鼻の毛穴を気にする人のイラスト(男性)
  1. ワロタ
  2. 知り合いも言ってたな
  3. うーん
  4. 今ムリヤリとっても空中分解してバラバラになった過去再現して終わりだろ
    もっと固めろ
  5. いや今回のは山本太郎が悪かったろ

    共産党に失礼すぎる行為してるし
  6. ばかばかしくなってくるよな
  7. >>1
    NGBE
  8. >>10
    山本に落ち度は全くない
    小沢も言っている
  9. 仮にそうだとしても選挙終わるまで黙ってろクズ
  10. 野党で飯食っていく楽さを知った
  11. そもそも候補者の数からして政権取る気サラサラないだろ
  12. いきなりネタバレかますな
  13. あんま野党ガー言いたくないけど、はた目にも政権取る気がないのは明らかだもんな
    結局ダメ元で岸田自民を圧勝させる
    岸田さんに清和会粛清をしてもらう
    岸田ビジョンによる路線転換を実現する
    これしか選択肢がないってことなのか
  14. 政権交代なんて支持者左翼も思ってないだろ
    一部のアホが妄想膨らませてるだけ
  15. >>10
    元朝日新聞記者の佐藤章氏が、立憲の幹部に、
    10月初頭〜7日の間に吉田はるみ氏と念書を交わしたか確認したところ、
    「コメントできない」「言えない」と返されたとのこと。

    つまり、立憲は、「否定をしなかった」ことにより、実質的に念書の存在を認めたかたちとなる。
    念書の存在が確定されたことにより、10月初頭には確実に山本の候補一本化は
    吉田晴美氏とのあいだでも決定していたことになる。
    ここでも寝耳に水を装っていた枝野の嘘が確定された。
  16. これ言うとリッカル発狂する
    ただ発狂するだけだが
  17. 立憲民主叩いてれ自分のポジション作れるから楽だわーってやつ増えたよな
  18. まず国民にその気が無かったら無理だろ
    そもそも「政権交代する気がない」ってどういう意味だ?
    選挙というのはいかに国民を騙して自分の党に投票させるかだ、とでも考えてるのだろうか
  19. 総選挙に向けて、のタイミングで
    ・コロナ? よくわからんけど何かやります
    ・それよりモリカケ桜
    ・入管! 入管!
    、、、、しばらくして
    ・高気密住宅!

    野党共闘やります!
    ・枝野 共産、お前降りろや
    ・枝野 山本が8区? ハァ? 聞いてねぇよ
    ・福山 ウチは基本的に候補者をおろすということはやりません

    絶対に政権取らないという断固たる意志を感じる
  20. >>32
    いかに国民を「説得して」自分の党に投票させるか
    だろ
  21. 政権交代する気あるなら公約第一弾と第二弾でこれは出さんでしょ
    https://i.imgur.com/wmNUMRr.jpg
    https://i.imgur.com/b5qd4Iv.jpg
  22. 嫌儲の共産党員だけが、風が吹いてきたとか言ってるのが笑うw
  23. 山本太郎が今となっては陰謀論を引っ込めて野党共闘を訴えているのに
    陰謀論に洗脳された連中はそのままのロジックでロボットのように永遠に動作し続ける
    これが洗脳の怖さよな
  24. それなら共産党が候補下げるわけねーだろ
    アホか
  25. >>10
    立憲とあったとしたら共産とも密約あってもおかしくないよね
    志位さんは表向きにはああ言ってたけど
  26. 田中龍作は野党政局しかけるだけの力ないんだから地道に記事書けよ
  27. >>40
    共産党もお金がないんだろ
  28. 陰謀論言ってないで試しに政権取らせればいいんだよ
    小室が結婚して党名から立憲も消え始めたら
    皆殺しにすればいいだけで
  29. 岸田っピーの手下が自演で書き込んでるなw

    嫌儲は自民サポ
    きもいんで立憲に投票しまーすww
  30. 数年前に全部気づいてる
  31. 減税って言えば支持されると思ってるよな
    国民バカにしてるわ
  32. 何か嫌儲だと選挙区調整でゴタゴタしてるって風潮だけど、ほとんどで調整済んでるんだよな
    真面目に与党の過半数割れあるよ今回
  33. 世論調査見りゃ誰でもわkる
  34. 社会党時代=反対のための反対闘争

    民主党時代=対案提示して政府与党に飲ませる路線

    民主党政権=政権運営して自分たちの政策を実施する能力はなかったことが露呈

    見るとやるとじゃ大違いやんけ

    民主党崩壊=どうせ政権運営できないなら対案もいらないだろ

    立民党時代=反対のための反対闘争

    一巡して社会党に祖先帰りしてるってのは気づいてたんだよ
    コア支持層もそうなっちゃってるしね
    ただ、日本に健全な政権交代基盤が生まれなかったということを認めたくなかっただけなんだ
  35. というか今の情勢で反ワクチン系の人間と組むメリットがないんだよなぁ
  36. 通称・ドラゴン田中
    野田内閣の閣僚だった男である
  37. >>29
    惨めなことに否定はできないんだよなw
  38. 嫌儲って立憲人気ないよね
    まあ、どこにもないんだけど
  39. それこそ立憲を叩いているポジショニングが一番楽だからな
    自民批判ならネトウヨから目つけられると面倒だからな
  40. 選挙に出たかったら1年以上地元活動しろよ
    それだけの実績あって選挙区譲ってもらうならともかく
    急に来た泡沫候補の分際で交代要求するとかもうね
  41. >>35
    国民を説得するにも国民の側にその説得を理解できるだけの知識の深さや意識の高さがいる
    それを国民のウケが悪いからって「今は国民が右傾化してるから野党も右寄りになるべきだ、しないのは政権交代する気がないからだ」なんてのは本末転倒
  42. >>1
    最近立憲を批判するスレが立つとNGBEとか工作とか言う立憲サポが増えてるけど
    下のスレだって実際にソースあるじゃんっていう

    【悲報】連合は本気で自民党を勝たせる気だぞw現在6回連続当選・古本を出馬辞め自民党に投票へw太郎が消えた伸晃にも追い風が到来 [535898635]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634306274/
  43. 山本太郎をつぶしたいってのは消費税は悪税だと強く言ってるからだろうな

    今の立憲のゴミどもは、元後期民主党の奴らが全員そのまんま幹部で居座ってる
    あいつらは消費税賛成派だ
    消費税とTPPに反対してた鳩山元代表であり総理を追放するほどのキチガイ共の集まり
    だから絶対に消費税は悪税なんて言ってほしくないから、山本を応援してる

    政権交代を望んでいないのは、政権をとっても自民党と全く同じことしかできないのをあいつら自身が知ってるから
    だから政権また仮に政権取っても「自民党時代と何も変わらないじゃないか」という庶民の声でつぶされることを解っているから

    そもそも、立憲と自民党って政策面ではマジでほとんど変わりがないからね
    経済政策が同じなんだから当たり前
    ジェンダーとか夫婦別姓がーとかなんて自民党内でも同じように声を上げてる奴らがいるからな

    立憲は昭和時代の社会党と変わらないといったが、政策面でも自民党と変わらない立憲はそれ以下だ
    何のためにある政党なのかすら解らない

    マジで野党が負け続けるように、自民党が与党であり続けるために野党第一党をやってるゴミみたいな政党
    それが立憲
  44. 公約全て実現出来なかったら引退するって言えないだろ?
  45. だが今度の静岡の参院補選ではまた自民が自滅して負けそうだな?
    余裕の勝ちゲーのはずが
  46. >>72
    それ立憲ですらねーじゃんw
  47. 与党からお金貰ってるスレってここ?
  48. 立憲及び野党が無能だから自民がここまでデカい顔してるんだよ
    こいつらが一番害悪なんだよ、自民のアシストしかしてない
    リッカルはいい加減現実逃避するな
  49. 立憲ネガキャンスレって誰が立ててるの?
    自民をそんなに有利にしたいんだな
  50. 立憲を支持してるのは富裕層の左翼
    だから女性の社会進出とかLGBTとか夫婦別姓とかそういうのを求めてる層
    もう生活は満足してあとはそういう権利とかが欲しい富裕層なんだよ
    自民を支持してるのも年金老人だったり株で儲けてたりする富裕層と富裕層と同じことをしたら自分も勝ち組になれるかもと思ってるバカなネトウヨ
    立憲はまさにバラモン左翼って言葉がぴったりの政党になってきてるよ
    モメンもバラモン左翼聞いたことあるだろ
    知らないやつはちょっと調べてみ
    あっ、これ立憲じゃんってなるから
  51. 第二第三のダッピーが居る
  52. 立憲支持してるやつ(あえてリッカルとは言わないでおくわw)に聞きたい

    自民党と立憲民主党の経済面での政策の違いを、正しく述べることが出来る奴がいるか?

    いたらマジで教えてほしい

    因みに消費税減税を”選挙の前の建前”で言ってるが、コロナ下限定の時限的ということもずっと言ってる
    政権取ったとしても「コロナは収まってきたようなので消費税には手を付けません」といったら終わりw

    あほ草w
  53. 野党叩いて気持ちよくなって
    自民党の不正には知らんぷり

    ジャーナリスト名乗るなよ
  54. 田中龍作と安富で草
  55. 実際できない約束はしないとか言って頑なに経済財政政策を公約に掲げないところとか
    枝野本人が一番悪夢の民主党政権をトラウマに思っちゃってる感じだよね
  56. 殿堂入り 上杉隆

    現役 田中龍作、フランス及川、横田一、堀田某、元朝日鮫島、ヨニウム

    その他の有象無象

    他に誰かいる?
  57. >>50
    俺は自民に入れるから
  58. >>91
    最近立憲の不正や不祥事の方が圧倒的に多いねww

    笑えるw
  59. ゼロコロナとか言う頓珍漢な事言い出したのはほんと笑ったわ
    世界各国がゼロコロナは無理とか言ってるのにほんとズレてるんだわこいつら
  60. >>1
    野党下げのために作ったbe
    純度100%はヤバい隠す気ないだろ・・

    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=352992134
  61. >>10
    なんかこう言ってる奴多いけど
    実際に杉並の共産党が山本に怒ってるって話は全く聞こえてこないぞ
  62. 新55年体制だからな
    自民党の補完勢力
  63. 今回はする気がない、というか
    ありえないと思ってるってのはそうでしょう
    それでも口では政権交代だと言わなきゃ出来るだけ盛り上げなきゃ票が集まってこないから
  64. 田中と安富のツイッターは置いておくとして
    枝野の煮えきらなさにはイライラする
    今回の選挙に限ったことではなく立憲民主党を作ってからずっと

    でも今回は政権交代しなくていい
  65. >>94
    (党首を)変えよう
  66. 岸田っピー サポーター
    「立憲が怖い」

    野党共闘されて
    自民党落選危機wwwwwww
  67. 何をやれば政権交代する気があることになるの?
    お前らが求めてた消費減税にも踏み込んでるけど
  68. >>95
    限界系ジャーナリストでキャラランク作ったら面白そう
  69. >>63
    その社会党ですら政権という甘い飴に釣られて自衛隊について踏み絵踏まされて崩壊って顛末なんだが
    あと自民党補完勢力の維新ですらそれに徹せれるのは大阪で独裁者やってる松井吉村ら大阪維新であって国政維新は自民党との連立を示唆してる
    共産党も元祖第三極だけど例え閣外協力であろうともいい加減政権が欲しいからあれこれ立憲に協力してる
    一度下野させられた自民党の野党や国民への怨みが凄まじいのは嫌儲では言うまでも無い
    立憲にしたって政権取る気無いなら野党共闘もミンミンとの合併も必要無いよねリベラル純化が一番野党としては安定する
    公明党なんて政権という甘い飴で腑抜けに成り下がってる

    政権取らないで満足出来る政党・政治家なんて無いよ
  70. 「次の内閣」ってもう発表しないの?
  71. 岸田のおかげで今の状況は
    偽善でも全政党が格差対策訴えてる状況になってる
    これが河野だったらまた改革ブームだったでしょ
    マスコミは改革大好きだったし
  72. >>99
    ほんとこれ
    少なくともコロナ関係において野党は明確に自民以下だった
  73. 杉並は区長もあれだし完全にグルでしょ
    腐ってるよ
    一番損したのは区民
  74. まぁだろうな
    政権交代狙うならコロナ収束後だわ
    まだ再流行しそうだし今は貧乏くじ
  75. >>108
    共産党と完全に政策を詰めきって
    共産との連立政権にみながGOサインを出したときには
    本気なんだろうなとは思う
  76. >>108
    肉系が1万切ったら本気出せ

    と、すでにアドバイスしてまーーーすw

    天才の俺はw
  77. 自民のために他の野党潰してる

    としか思えない動きしかしないもんな
  78. >>1

    まぁ立憲民主党が本気で政権取る気があったら反米の日本共産党とは組まないし
    日米同盟の証である安保法や沖縄米軍基地廃止を公約に掲げないよなw

    政権取れても対米関係、経済・安保で絶対に行き詰まるものw
  79. 枝野の消費減税は唐突すぎて選挙対策丸出し
  80. >>107
    まあ自民党にしちゃ
    れいわ とか 国民に入れられても大して痛くないだろうしな
    立憲か共産に入れるのが一番ネトウヨに効果的
  81. >>120
    共産党との連立なんて言い出したら一番困るのは共産党だよ間抜け
  82. >>106
    マジで党首を変えることが出来たらまだ信用できるわ

    党首並びに執行役員の奴らを全員元後期民主党の奴らを除外してほしい
    それがまず最初のスタート

    それが出来ない限りこういうグダグダは続くし、立憲内でも若手とかで本当に政権取りたいと思ってる奴らも可哀そうだよ

    勿論一番は国民が可哀そうなんだけどね・・・

    役員全員マジで政界から引退しろ
    どうしても続けたいなら全員自民党に入れ、モナオのように
    お前らは本来自民党と何も変わらないんだから
  83. >>95
    ああ 話の信憑性に疑問があるピープルランキングだね
    岩上安身氏とかはまだ 事実追及に比較的真摯さがあるかな
    このカテゴリの中の人らと並べたらさ
    フリーランスはやはり自分の尺度に頼りがちだからね
  84. コロナが収束したら政権交代って
    前だってリーマン・ショックのどさくさに紛れて政権交代したようなもんなのに
    どうしてコロナ禍の今政権交代できなくて次政権交代できるのさ

    結局もう野党は風が吹かないと勝てないってのは明白なわけじゃん
    そして今回勝てないとなると風が吹いても勝てないということになってしまう
  85. 本気で政権取るなら
    共産党は徹底的に妥協するしかない
    そもそも野党共闘で政権交代て言ってるのは共産自身だしな
  86. >>125
    立憲は一昨年の参院選でもその手を使ったから
    もうタネが割れている
  87. >>1>>100
    スレ伸ばせ!働け!だっぴ!
  88. 自民党のままなら不正と腐敗の継続でしかないけどな
    問題も山積のままいくんでしょうね
  89. 党首を変えろ
    党名を変えろはほんとサポ連呼するよね
    まぁ弱体化させるにはいい手だもんな
  90. >>128
    そんなこともないと思うが
    仮にそうだとしても共産を説得することでしょう
    政権は形式としても政策的にも不安定であればすぐ潰れる
    それを安定したものにするためには共産をもっと政策的にも
    こっちに引き込んでこないと無理よ
  91. >>122
    これを言うと立憲支持者の方々はうるさい黙れ!お前ネトウヨだろ!それともDappiか?だもんな
    現実見えて無さすぎて呆れるわ
  92. 今回政権交代するつもりないのは見え見えだけど
    じゃあ立憲の勝利ラインってどこらへんなのよ
    議席が5でも10でも増えりゃ勝ちってのは流石に甘すぎてだめだろ
    そこ曖昧にしたままだから枝野執行部が余裕こいていられるんだろうに
  93. >>132
    本当にこの通り。コロナ禍は自民にとって最大の逆風であり、ミスも多かった
    今回政権交代できないなら永遠に何があってもできない。今のやり方では。
  94. >>133
    枝野曰く野党共闘はメディアや他野党が勝手に言ってるだけでそんなもの無いらしいからな
    まったく、一杯食わされたよ
  95. だいたい今、政権交代しても安倍の8年間の尻拭いじゃん

    政権交代したら
    チンパンジーでもわかる結果が待ってるwwwwww
  96. じゃあ政権交代をさせるように立憲に入れなきゃ
    野党に力を持たせないと自民党は良くならない
  97. >>123
    共産党と組む為にそこ妥協したんじゃ無くてここなんとかする為なら共産党とすら組むってのが野党共闘(民共共闘)の始まりな
    野党の政権取る最大の目的だぞ
  98. >>129
    若手に関しては段階論で考えてると思うぞ
    今は党勢を拡大するとき
    そこまでは枝野たちの仕事
    そして政権交代を目指すのは自分たちの代の仕事という感じで
  99. >>136
    立憲だと不正しないみたいな言い方だなww

    選挙区でちょうせいできてたのに内部連絡怠ってグダグダのままにして山本が結局身を引くとかいう失態を犯す政党が
    不正をしない??

    少なくとも現状で腐敗はしてるねw
  100. さすがに共産党と連立とか現時点では逆に本気を疑われるから現状は閣外協力で十分
    共産党も段階を経ないといけない
  101. >>136
    ほんとうにな
    岸田は既に総裁選時と言ってること真逆だし
  102. ひえーっ無料で自民党擁護しとるタダッピガイジおるやんけ
  103. >>147
    枝野達がトップな限り絶対に党勢は拡大できない

    それは無理

    俺も含めて無党派層は自民党と同じくらいに枝野たちが嫌いなんだから
  104. >>149
    ほんこれ
  105. コロナで下手を打った自民党に対する不満が高まってるのに立憲の支持率がどうして伸びないのか?
    よく考えてみてください
  106. >>141
    まあ立憲でいうと150が1つの目標じゃないか
    野党第一党が150とったら、これはもう明確な対抗馬として認識される
    現状の予測はそこには及んでないけど、どれだけそこに近づいていけるか
  107. >>143
    その話いつものれいわの切り取り歪曲捏造で
    国民民主と共産の対立について野党第一党としてどうするのか聞かれて、野党共闘とか言うけれどうちはそれぞれの党と個別に組んでるだけだからうち以外の政党間の事はどうしようもないみたいな話だぞそれ
    なんでミンミンが共産にケンカ売った話で枝野ガー出来るんややっぱれいわは頭おかしい
  108. ジャップに民主主義は無理すぎた😱😱😱😱😱😱
  109. >>148
    調整できないやりとりがあっただけでそこに腐敗呼べるものは無いよw
    腐敗というのはモリカケさくらとか甘利のURの件とかのことを言う
  110. れいわ潰しとか見ればわかる
  111. >>144
    じゃあいつならいいんだよw
  112. サポが枝野変えろって連呼してるけど枝野じゃあよほど都合が悪いらしい
    こりゃ枝野継続でいいね
  113. 先に参院取らないと衆院でとっても問責で潰されるだけやしな
  114. >>140
    色んな考え方に対応して野党が分かれててそれぞれにそれぞれの考え方で支持者が居るんだからそれを応援すればいいだけの話なのにな
    維新みたいに露骨に自民の下部組織やってる所以外はそのままで協力するのが一番なはずなんだが
    切り崩して分断して吸収みたいなことばかりしてるのが気に入らない
  115. >>162
    >>121

    果報は寝て待てw
  116. _____________
       |                   /| ガチャ
       |  /⌒i             / |
       |-/`-イ────────-イ  |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _____________
       |__/⌒i__________/|
       | '`-イ|:::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l|  しっかり頼むぞ
       | ヽ ノi::::l゛ .,/・\,!./・\  i:::::::!|
       |  | |`::| :⌒ノ /.. i\:⌒ /⌒ヽ::|
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_UU ̄| 
                     / 謝 |
                     / 礼  |
                    /     |
                      ̄ ̄ ̄
           /\___/ヽ
          /:::::::       \
         .|:::.   ''''''   ''''''  |
         .|::::.,(一),   、(一)|
         .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
          \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /
         /   `一`ニニ´-,ー´
         /  | |   / |
        /   | |  / | |
        /   l | /  | |
    __/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________
       |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}
      (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ         /ニニニ/
        `ー、、___/`"''−‐"  �I    /   /
                  �D �@  /__/
  117. >>141
    もう選挙後の事考えるべきだわな
    勝敗ラインを具体的にすることと今からどういう総括が必要か考えていなければならない
    今のままなら10年でも20年でも枝野体制が続く
  118. >>154
    そこはいろんな意見があるけど
    今回の選挙でまず多少見えてくるかなと思う
    今回、立憲が150に近いとこまでいければ党勢拡大とはいえる
    逆に微増、120台とかで終わるようならあなたの言う通りであるんだと思う
    130台だと微妙だが、個人的にはそれでもダメだろうな
  119. >>160
    腐敗してるから内部の調整が出来ないのw
    これは一番要なの

    内部が纏まりがない指揮系統がめちゃくちゃに絶対になるの
    これは過去の歴史からも明らか

    歴史全く勉強したことない人ですか??
    フランス革命だって同じ、日本の明治維新だってほぼ変わらない
    内部の連絡が滞ってる状態が一番腐敗してる状態なの
  120. 中抜き規制と転売と売春を罰則ありの違法にしてくれる野党いないの?
  121. しっかしDappiが問題になってる中よくこんな工作スレ立てるね
  122. >>157
    あるいは3分の1ライン超える為の140辺りかね
    共産が多分15前後だから立憲は140以上は取らないと憲法すら守れない
    民主主義終わっちゃどうしようもないんだから3分の1超えは最低ラインだわ
  123. 枝野が希望の踏み絵を踏めなくて立憲を立ち上げたとき
    街頭演説で分厚い中間層の復活ってのをメインに話していたと思う
    岸田が言ってたのと似てるが
    よく聞いて見ると控除や子育て補助、つまりサラリーマン減税するで中間層を再生する
    こんな内容だった
    まあ支持母体が連合だから枝野の言ってることはわからんでもないが
    今の状況ってそれだけじゃ解決しないだろ
    その下には正社員にすらなれない結婚もできないワープア底辺層が大量発生してるわけだから
  124. >>153
    つ鏡
  125. >>172
    うん、その意見なら同意

    因みに俺は今回も異常な程の低投票率で自民が普通に勝つと予測しておくよ

    俺も選挙行かない予定だしね
  126. 立憲の脱皮はいいダッピ
  127. >>174
    自民党はそれなりに統率取れてるけど組織そのものが腐ってるから腐敗してるっていうのw
  128. >>161
    勝手にタロウが自滅してるだけやん
    れいわが国民的に支持されてるというなら比例で1議席がやっとの社民党レベルなわけがない
    問題があるから支持されてないのでは?
  129. おいしい商売だからな。野党席でヤジ飛ばしてりゃいいだけ。
  130. 田中龍作でスレ立てんじゃねーよ
  131. >>139
    まあ一等いいのは共産さんと立憲の間に ニュートラルな関係のある
    第3党を作ってしまう事なんだが れ新は全然そういうの無理だしなあ
    なにをやっとるんだとしか言えないわ
    もう!タロサはしっかりして!
  132. >>185
    自民と立憲とマスコミがグルになっていて
    自民と立憲のプロレスしかテレビで流さねえんからだろ
  133. 岸田がヨイショ出来なくなったから立憲叩きスレ立てるしかないもんね…
    哀れだなw
  134. >>184
    政権交代する気がないのにすると嘯いて
    馬鹿を騙して票を集め野党第一党の地位に恋々とするのは利権だろうに
  135. >>172
    じゃあ勝敗ラインは140という事で
    それ以下だったら批判的総括と何らかの人事交代を検討してくれ
  136. いい加減第3極とかいう自民党別働隊はうんざりです
  137. >>143
    枝野は当初から一貫してそう言ってたが?
  138. >>200
    デマ本太郎界隈が言ってるだけやんそれ
    言ってる張本人達が一番政権交代する気ねーし
    今日山本太郎の出馬選挙区発表らしいけど東京どこも埋まってんぞどーすんだ?
  139. >>146
    だから取る気が無いんだぞ
    鳩山ミンス程度の反米ですらアメリカ様に制裁されて行き詰まった過去をもう忘れたのか?w
  140. 1、自民250議席割れ
    2、自民単独過半数(233)割れ
    3、自公過半数(自民200くらい)割れ
    自民が守りたいラインとしていくつかの段階があるが
    1は自民にとっては守りたいが割れても許容範囲内
    2は割れると政権に打撃なので避けたい
    野党は1は当然として2をやはり目指したい
    今、多く出てる予測(自民240台)からさらに押し込んでいく必要がある
  141. >>206
    お前有料臭いな
  142. 山本太郎は100人候補者出すっていきってたけどどーなった?
  143. >>208
    2はあと半月有れば行けると思う
  144. 自称ジャーナリストもまとめて潰せ
  145. 自民党「どうだぁアベノミクスの果実は旨いかぁ!?」
    国民「うう…お仕事しんどいお…お賃金安くて生活くるちいお…」
    立憲民主党「格差是正して中間層を復活させたい」
    国民「立憲卿嫌ぁああああああああああ!」
  146. うわあ
  147. >>201
    それを俺に言われても困るが
    140に達しなければ新しい何かを考えなきゃいけないと俺は思うし
    それを選挙後もする気がないなら批判するよ、俺は
    あとは立憲党内がどう考えるかなんだろうけど
    (枝野たち執行部がどう考えようが、下の不満がたまったら今まで通りにはいられない)
  148. ネトサポですら最近は「自民党の政権担当能力」って言わなくなったな(笑)

    もう自民党アゲするよりも立憲や共産党のネガキャンして無党派層の票を少しでも削るのとDD論で投票させないように誘導するしかない
    だいたいこんな方針みたいだね ここのタダッピ見てると
  149. >>222
    こいつは防衛票ではたいして票取れないとわかったから
    まんこ票やLGBT票にすり寄ってるな
  150. >>202
    ほんとうになー
  151. >>208
    2になれば政権交代が見えてくるね
    維新どーするんだって問題は間違いなく残るがな……
  152. 政権交代するぞ!!政権交代するぞ!!政権交代するぞ!!
  153. >>229
    維新は連立するなら自民公明と明言してるだろ
    維新が入ればますます右の政策強化されるだけ
  154. そら文句言ってるだけで年収3000万が確約されてるからなw
    役得ではある 与党になったら逆に文句を言われる立場になるんだから
  155. >>216
    このひと左翼だけど
  156. 今立憲の悪口言っても政権交代の邪魔するだけ
    山本太郎を応援しても同じ
    政権交代する気がないのは田中龍作自身だろ
  157. >>221
    まあ彼らも撤退戦しか道がないんでしょう
    聖帝のお靴はレモンの味がしまっす!みたいな人らだし
    なんとか今回は立憲野党で定数1/3を超えてほしいとこですな
  158. >>218
    現総理の岸田はその立憲と同じレベルの発言でいいなら全く同じこと言ってるけど??

    「格差是正、トリクルダウンは失敗だった」と言ってるね

    そんなのだけで”立憲が最高だ”
  159. >>229
    公明が嫌がるから相当ごたつく
    そうなれば自公連立解消も有り得る
  160. >>239
    山本太郎がいなくなると飯のタネがなくなるからな
    利権で立憲を叩いてるだけ
  161. >>221
    与党も野党も誉めるところが無いだけだろ?
    与党が酷いと野党誉めないとダメなの?
  162. >>242
    まあ、自民過半数割れまでなら公明とで過半数になるってだけで
    いずれにせよ維新の出番はなく
    公明の力がさらに増すみたいな話だね
  163. >>234
    だからこそだよ
    自公+維新に勝たないといけないのに現状その目処は全く無い
    連立してくれたら第三極消滅で分かりやすいんだけどね
  164. 立憲に政権交代する気はあきらかにありません
    本人達にやる気ないものを邪魔することなんてできない
  165. 山本太郎を潰したいに笑う
  166. >>251
    政権交代する気が無いのはお前じゃねえの
  167. >>241
    それを格差拡大中にモグラ決め込んだ奴が言ってるわけだよタダッピくん
  168. まあ枝野下げるにしても立憲内部でやってください
    いつまでも風頼りでミニ政党つくられてもうんざりです

    あと枝野ほど野党共闘作れたやつは今までいないので枝野以上に野党共闘やれるやつか共産党消し去るくらい人気あるやつにしてくれ
    でなければおそらく圧倒的に枝野のほうがマシだ
    山本が立憲の党首になればーとか妄想はいらない
  169. 立憲支持者(敢えてリッカルとは言わないでおく!偉いわー)がなんで山本太郎を嫌ってるのかも
    疑問符だらけw

    なんで??
    その理由をちゃんと、山本が掲げてる政策を基に批判できる奴いる??

    因みに俺はちゃんと言える
    山本が嫌な部分もね

    立憲支持者(うーん言いたいw苦しいw)のお前らはほとんどが国の事を考えるときに一番真っ先に考えるのが
    ”自分の感情面”w

    あほ草w
  170. >>77
    連合でスレ立てされてんだぞ
    なのに工作だのなんだのって言われてるのがおかしいっつってんだよなぁ
  171. いうて夫婦別姓が最優先課題でジェンダーが目玉公約の政党に投票したいか?
  172. >>250
    最終的に政権交代目指すなら
    維新に親和的な層も一定取り込んでいく必要はあるんじゃないか
    前回小池と組もうってのも無茶だったが
    まあそういう狙いだったんだけど
    (実際、希望の党自体は維新と親和的な層をけっこう食った)
  173. 山本太郎って立憲に潰されてんの笑
  174. 最低賃金1500円に出来なければ政治家やめる
    なぜそれが言えないのか
    1500円には出来ないからだ
    ただの目標なんだよ
  175. 立憲執行部、れいわ信者見てると、共産党は立派だよな
  176. 普通の日本人の中でも常識定期
  177. こんなことばかり言ってるから、れいわカルトはリベラルからも支持されない政党になっちゃったんだぞ
  178. 俺でも知ってるのに
  179. れいわ支持者は立憲攻撃の前に自民党叩きが本筋でしょ
  180. >>260
    それがあって何か問題あるのか
    他にも色々あるし
  181. >>270
    立憲が議席確保の邪魔してきてるからしゃーない
  182. >>256
    野党共闘の体制づくり自体は枝野じゃなくても
    例えば岡田でも出来たと思うし、今後も別の人なら出来ないってことはないと思うよ
    問題は、それにプラスαできるかだろう
    それは枝野がこのままやるとしてもそう
  183. >>77

    全トヨタ労連「立憲切り」 野党共闘に打ち込むくさび
    https://www.asahi.com/articles/ASP7J6T4NP7JOIPE02X.html

    全トヨタ労連、異例の「与党シフト」 突き動かすCNへの危機感
    https://www.asahi.com/articles/ASPBC4638PB8OIPE02V.html
  184. >>227
    ミリオタが旧日本軍に点が辛いが如く 幻想を抱いて止まなかった
    本邦の自衛隊 外交安全保障の厳しい現実を肌で知ったことは
    稲田氏のこのぎこちない方向転換に影を落としてると思うな
    制服組にも嫌われ 日報隠しや森友で責められ 良い事なし
  185. まあ今交代するメリットって実は無いんだよな
    仮に過半数取れても安定した運営はできないし
    300取ろうが参院でねじれてるのは変わりないから
    参院選迄は自民党が様々なやり方で妨害してくる
    そして参院選までに徹底的に立憲は悪夢って連呼して参院で大勝利
    んで民意を問うべきって解散させてまた返り咲き

    この総選挙って勝った方がババ引くんだよなコロナの後始末的には
  186. 岸田はマイルドなアベノミクスだなアレ
  187. >>278
    自公過半数割れには持っていくべき
  188. >>240
    たぶん選挙前にDappiの正体がバレるのは計算外だったと思うんだよな
    それがどう出るか

    >>246
    東日本大震災の時は野党が妨害してたし野党の批判も大事だよね!(笑)
  189. >>271
    普通の人間は自分の生活を良くすることを最優先してほしいんですよ
    普通の人間はジェンダーより経済なんですよ
  190. 立憲がれいわと共闘すればいいだけじゃね
  191. >>266
    志位さんを総括できないの?
  192. >>270
    どっかから出たのを立憲が裏切ったって話じゃん
    そりゃれいわ支持者は怒り狂うんじゃね?
  193. >>278
    そうそう だから野党も今回は まとめというか反省の禊選挙なんだ
    で 来年参院選は大必死 pedal to metal で ねじれに持ち込む これだ
  194. 自民党っていっつも工作してるな
  195. 報酬もあるし政党交付金もあるしメンタンピン付くんだから勝てなくてもいいは当然あるだろ
    自民維新あたりと合流するのが支持者も含めて本質的に合ってるのかもな
  196. つかこのスレ見てると、>>1の正しさが証明されてしまってるわけだが……
  197. >>287
    組織としては問題ありありの団体だよな
  198. >>282
    投票に行く一番のボリューム層の50歳以上はDappiなんて存在自体知らない
  199. >>288
    で緊縮岸田放っといて立憲叩きするの?
    サポの手口にまんまと乗ってるよそれ
    敵を見間違うなよ
  200. れいわと共闘しないんだから政権交代狙ってないよ
  201. >>263
    大阪がある限り維新は何度でも甦るから大阪に大阪特化の体制作らないとダメだわ
    あそこは反自民の論理で戦うには無理がある、野党共闘唱えるより辻元48の方がよっぽどマシなレベル
  202. またネオリベと緊縮増税の時代に逆戻りかよ
  203. >>283
    少なくとも現時点では自民党より国民の生活を考えた政策出してるだろ
    所得税免除とか消費税減税政策とか
  204. 山本太郎が野党連合潰そうとしてるのはわかる

    立憲がやる気がない話はもう少し掘り下げて
    その明らかな癌である連合のことや
    明らかな別動隊である旧民主の国民民主とか
    国民民主に流れた系統でまだ立憲に残ってる議員、蓮舫とか小川淳也とかを問題視するのが普通だとおもう

    あと小沢は最近ドワンゴのつべチャンネルに出演して三浦瑠璃にインタビュー受けてたね(笑)
  205. >>273
    岡田だけじゃ全然できなかったじゃん
    蓮舫野田でも全然進まなかった
    甘すぎるんだよ
  206. 野党共闘の糞みたいなゴタゴタ見てたらこいつらも結局は自民と大して変わらないって気づいたわ
    自民も立憲もゴミ過ぎるから鼻つまんで民民に入れるこっちの身にもなってくれよ
  207. 野党利権を維持する為だけにある政党だもんな
  208. >>304
    それらの優先順位はジェンダーより下だから期待できない
  209. >>298
    5chやTwitterとかおっさんだらけだろw
    いつまでもネットが若者のコンテンツだと思うなよ
  210. >>305
    山本太郎が野党連合潰そうとしてる時点で一番の癌は山本太郎じゃね
  211. 山本太郎は結構前から一貫して自公対野党って構図を崩す為にがんばってる感じだね
    自民の別動隊として
  212. 選挙乞食
  213. >>304
    ほんこれ
    自民はやろうともしない
    https://i.imgur.com/JS1CxFs.jpeg
  214. 立憲は連合を切れない
    連合は共産と組めない
    (共産なんて党員が老人ばかりで歴史的意義を終えた政党に賭けることはできない)

    それで終わってる話だろ?
    おまけに立憲は自分の政党の問題さえ公平に裁けない
    公約も魅力的でもないし、そもそも宣伝が下手

    まあ、それでも消去法で投票するかもわからんけどな
  215. >>299
    裏切ったんだったられいわの怒りはごもっともだろ
    どんな問題が起こっても「今対立するのは敵を有利にするぞ」なんて言い訳をしてたら
    安倍政権だって許されてしまうわ
  216. はっきり言っとくが立憲は自民を守る為の防波堤だよ
    他の野党をせき止めてる
  217. >>1
    クイズ王小西が本気で政権を取ろうと考えてる野党議員は少ないってバラしてたもんな。
    みんな知らなかったの?
  218. >>315
    根拠はあるのか?
    個別具体的な政策だし実行に移さないわけがないと思うが
  219. >>318
    野党代表格の民主系立憲内の癌の話
    なんで立憲はいつも奥歯に糞が詰まったようなことばかり言うのか、その原因の話

    外部の癌なら朝日とか毎日とか左翼のフリして自公政権を翼賛してるマスコミのがよっぽど影響力はデカイ、太郎なんて完璧に雑魚道化
  220. 心理的に人間は学歴が劣るのに自分より優秀な人間を虐めたくなるんだって。
  221. 本当の敵を見誤るなよれいわ支持者も
    れいわ内部に自民サポが居ることに気付け

    立憲とれいわが争うのを仕向けてるのはソイツらだぞ
  222. 佐藤優
    「共産党の票で受かった議員はもう共産党抜きでは選挙が出来なくなる。
    公明党の票がないと受からない自民党議員と同じ。
    次の参院選が共産党は本番だと思っていて、捻れを作り出せたら立憲民主党は実質共産党支配になる」
  223. >>310
    普通に執行部はその方向で進めてたぞ
    しかしあのときは小池という存在がいたから難しかったし
    それゆえに党内にもいろんな意見があったから
    実際、今も小池みたいな力のある第三極な存在がいたら戦略は全然成り立たない
    それがいないから今回スムーズなんだ
  224. >>33
    現政権もコロナに対してやる気なしじゃん
    それならモリカケ等々の不正にメス入れてくれたほうがいいんだけど

  225. くっさいネトサポの工作スレ
  226. >>325
    本質を見失うなよ敵は緊縮派の岸田だろう
    それを放っといてどーすんののさ

  227. >>334
    お前は自民党の北方領土献上について何か弁明しろや
  228. >>333
    代表をここまでコケされて立憲なんて永久に敵扱いだよ。
  229. >>341
    安富と龍作がサポというのなら腑に落ちるけど
  230. >>328
    夫婦別姓が最優先事項で目玉公約がジェンダー
    https://i.imgur.com/nwbnbPj.jpg
    https://i.imgur.com/pZzV0eP.jpg
  231. >>320
    山本太郎の野党共闘入りは当初からかなり不安視されてたのに野党が力合わせないと〜っていつもの論理でゴリ押して、今更になってれいわは都道府県連無いから全然交渉出来ませんって泣いてる市民連合もちょっとどうかと思うわ
    今日山本太郎の出馬発表がありそうだけど東京4か東京12って言われててどっちでも共産党でも流石にキレるだろうなってTwitterで話題になってるわ
  232. >>295
    なぜ多くの無党派を呼び戻せないかを考えずに、工作だーとか言ってる時点でダメだな、、
  233. 【悲報】小沢一郎さん、気付く「党内には万年野党でいいという雰囲気がある」
    2021/10/14(木)
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634182838/
  234. 龍作はジャーナリスト仲間でも鼻つまみ者
    一時期山本と揉めてたがPV稼ぎになると思えば戻ってくるような奴
  235. 立憲とれいわの仲が悪いのは立憲のせいやぞ
  236. スレ立て履歴見て不思議に思わない奴はもうそっち側の人間なんよ
  237. >>335
    そもそも岡田体制は幹事長が枝野だ
    岡田の政治家としての力は一定認めるが枝野じゃなくてもできたなんて甘いこと言ってるアホを語られてもな
  238. >>332
    将棋の藤井くんは中卒だから
    いじめられまくるのか
    違うと思うけどなぁ
  239. >>345
    利敵行為になってもいいとか本末転倒だよ?
    緊縮派を倒すのがれいわの目的でしょう
  240. 大阪は維新があまりに強すぎる
    今回は吉村人気もあるし
  241. 勝手に想像して勝手に叩くとか無敵やんけ
  242. >>334
    で?自公連立って みんなが人間革命をふりかざしたり 唱題勤行したり
    そんなんなってますか?ポンニチ会議とか壺とか元気じゃないすか
  243. >>342
    立憲が裏切ったなられいわの怒りは当たり前だし、荒れるのも当然
    立憲が裏切らなければよかっただけの話だな
  244. トップの表向きの発言でさえこれだしな

    枝野氏「大谷選手の打率くらい」 衆院選での政権交代可能性
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d05d70e132540325cb50988e76b1cb54fe3a47b
  245. 立憲としては政権取るにしても連立は組みたくないんだわ
    民主が失敗した原因の一つが連立相手に振り回されたことだと思っているので

    だから今は選挙協力を建前にして他野党の候補下ろさせて弱らせてる
    社民はみずぽが引退したら消滅だから共産の数を減らして、れいわを潰し、国民を吸収してようやく政権交代のじゅんび完了ってこと
  246. >>357
    でもさ、ソースが完全にれいわの人間じゃん
    俺もサポがやってると思ってたけどこいつら本当にれいわ支持者なんじゃ…
  247. >>370
    でもの前にこれ見なよ
    >>100
  248. >>351
    どっちの政党の支持者もレッテル貼りばっかでほんと辟易するわ
    何で本質を見ようとしないんだろ
  249. >>101
    杉並の共産党議員原氏も共産党支持者も
    立憲より山本太郎の方が好き。

    証拠はツィッター。
    原氏なんか「こたつぬこ」とその件で
    レスバトルしてた。
  250. >>348
    経済政策との優先順位の比較になってない
    そもそもこれを優先するから全ての公約が当てにならないという論理は馬鹿げている
  251. >>372
    立憲下げしてるれいわ支持者だったりせん?
  252. >>100
    これもう恋だろ
  253. >>360
    なんだろな 2021年の今 れいわの今 このレーニン主義的な党派闘争って
    さすがに全世界の新左翼党派のどこを探してもないんじゃないかな
    極めて珍しい絶滅危惧種レベルの政治的不寛容だわな
  254. >>379
    根拠は?
  255. >>334
    共産党は爺さん、婆さんばっかしでこれから激減していくからこんな心配無用だろ
    こいつホント浅いよな
  256. >>376
    こんなの読解力なさすぎだろw
  257. >>366
    これもアホほど叩かれてたしな
  258. >>365
    冷静になれよ
    お互い不満があっても溜飲を下げてやるのが共闘だよ
    子供じゃないんだから

    目的は立憲を倒すことじゃ無いんだろ?
  259. >>365
    山本太郎が嘘八百並べて立憲を悪者にして自分のやった事正当化しようとしてるだけじゃねえか
    福山が経緯説明してたけど、そもそも正式にお断りしてたそうだぞ

    山本太郎出馬の打診→吉田はるみに聞いてみるわ→トップダウンで決める山本太郎はここで合意と認識→現場が候補者決める立憲は合意したつもりは無く吉田はるみの意思を尊重してお断り
    こんな話っぽいぞ
  260. フリーのジャーナリストって馬鹿で裏取り下調べはしないし、話長いし、思い込みや自分の主張を語り出すゴミ多すぎ
    立憲や共産の会見見ててイライラするわ
  261. >>333
    はーふざけんなよ
    こっちは党首が立憲サポに倒されてんだぞ
  262. 新左翼は基本単独プレーが好き
    これは昔から
    目立たないと党勢拡大できないから
    そこが社共みたいな既成左翼との違い
  263. >>387
    ソースってかTwitterやん
    このbeは共闘の前からひたすら立憲下げしてるんだけど、どう説明するの?
  264. >>23
    岸田は総裁選での公約を全部反故にしてるやん
  265. >>388
    お前さんが冷静になれよ
    自民党が敵なのに何で裏切ったのかって話
  266. >>390
    記者会見にフリー入れると大手に嫌われるって話があるけど当たり前だわな
    あんな酒場で自説語ってるだけのおっさんに時間割くならうちの質問に一つでも多く答えてくれと誰だって思う
    立憲もフリーのゴミ排除すればマスコミ受けもちったあ回復するだろうに
  267. >>95
    会館の美女
  268. >>378
    立憲支持者のお前はそう思うかもしれないが、俺はこの2つの画像を見てジェンダーが経済より優先だと思うンだわ
    https://i.imgur.com/nwbnbPj.jpg
    https://i.imgur.com/pZzV0eP.jpg

    一般人もそう思うんじゃないか?
  269. >>392
    自ら身を引いた山本太郎の心を推し量った方がいい
    自己のわがままより共闘を優先したって事でしょ?
  270. >>397
    安富と龍作の主張と>>100のBeの主張が完全に合致してるんだけど
  271. >>350
    太郎は野党共闘の話をワンイシューの消費税減税ネタでずっと足引っ張ってきてて
    更に財源をmmtつって金刷ればいいって開き直ったおかしなこと言ってて
    とにかくゴネてるし、太郎の党の党名から候補からなにから全部わざとバカアピールして
    「野党は馬鹿ですよ」って印象付けようとしているように見える

    そもそも野党共闘に対してゴネ始めた頃からずっと
    自公政権を一切攻撃してない
  272. >>405
    本人がスレ立てしてんだろう
  273. >>399
    そもそも裏切った云々が山本の嘘
    合意は無かったと立憲側は言ってるよ>>389
    そして野党統一候補はそれぞれの選挙区毎に各政党と協定書書くからそれが無い時点で元々野党統一候補の資格は無い
  274. どっちにしろ立憲は消去法で自分さえ目立てたらいい人達が集まってるだけだから
    利権第一のとことは違いすぐに足の引っ張りあうから空中分解するのは時間の問題
  275. じゃあ山本太郎が
    共産が立憲に対してやってるような
    辛抱できるか?
  276. まあ、そうだろうね…
  277. >>100
    これはタダじゃない方のdappi
  278. >>404
    それで綺麗に事が終わるならまだしも
    立憲サポの皆さんは山本太郎を叩き続けているし
    執行部も外した梯子を戻さない
    立憲サイドが共闘に非協力的なのに立憲をサポートしたくない
  279. ジェンダーとかゴミだろ
    討論する必要すらない
  280. >>385
    イミフ
  281. >>407
    そうそう
    立憲が自民と裏で手を組んでるって言いだしたのも太郎
    その同じ口で消費税下げるなら自民と手を組むって言いだしたりしてたよな
  282. れいわには維新切り崩し期待してたんだけどなぁ
    ほんと困ったな
  283. >>415
    共産は口出しだけできるおいしいポジやん
  284. >>403
    ジェンダー問題とかはネットで声上げて同調してくれる人が多いんだよ
    ネットで人気あるよに見せるためには間違ってない
    経済対策とか当たり前の事を言っても
    ネットでは話題にならない
  285. タダッピはワンパターンすぎる
  286. 味方を背中から撃つ立憲は支持できないわ
  287. >>389
    福山は記者会見ではっきりとしたことは何も言ってないぞ
  288. 自民が勝ってまた発狂するのか?
  289. >>420
    結局積極財政捨てて立憲憎しで叩き続けるって事ね
    それれいわの目的見失ってないか?
  290. こいつらほんと邪魔
  291. >>420
    共闘に非協力的なのはれいわなんだよなあ
    市民連合のアカウントが言ってたよ、れいわとは全く話が繋がらないって

    大阪共産党なんてれいわの事無かった事にして「立憲さんと社民さんありがとう大阪で野党三党一本化出来ました^ ^」って声明出してるぞ
    ちなみに大阪のれいわ候補は共産党の所に出してるから共産はこんな声明出すのも当然ではある、滋賀3区と同じパターンw
  292. 時間があったのにやらない
    時間があったのに気づかない
    時間があったのに先延ばし
    時間があったのに...
  293. >>21
    うむ
  294. >>434
    立憲は積極財政の政党じゃないし共闘もしていない
    擁護してやる理由は何も無いね
  295. >>411
    福山の記者会見ははっきりとしたことを何も言ってない
    もう一度見返してみ
    ちゃんと、フィルターをかけずに
    「だからどういう経緯だったんだよ」っていう内容でさっぱりわからん
  296. >>17
    知ったじゃなくて元から知ってるんだよこいつら
    枝野の顔見てたら政権取る気ないのわかるやん
    どうしても政権が転がり込んできたら首相になっちゃおうかな(ウフ
    これですわ、糞が
  297. >>84
    これがある程度正しいとしてそこから演繹されるのは
    れいわの戦略としては立憲を叩いて消去法で自民支持の底辺にアピールしようとするってこと
    性根が腐ってるね
  298. 自民サポに踊らされてるれいわ支持者は早く気付いた方がいい
  299. >>401
    あの人はたまに良い生情報を得てくるし 偏向も普段はさほどきつくない
    まだその他のランカー達より ソースとしてまあまあ使いやすいわ
  300. >>432
    認めない認めない駄々捏ねてるだけじゃねえか
    吉田はるみを下げる事は党として正式にお断りさせていただいていただってさ
    あと散々突っ込まれてるけど共産との交渉は?
    さらに社民党との交渉は?立憲も共産も出さない左翼選挙区とか社民党チャーンスなんだが

    全政党に認められないと統一候補になれないのに立憲ガーしてる時点で全てが間違い
  301. >>334
    佐藤優の本を読了したとこだわ
    知の巨人だった
  302. >>441
    擁護どころか自民の悪事見逃して立憲叩きするのがれいわの目的って事ね
  303. >>27
    大体、前回民主政権の時もこいつが旗振って小沢憎しで
    党内引っ掻き回したしな
  304. パヨク連中がこういう事言う時は大体「もっと共産党側に寄れ」って意味だよな
    一度パヨクに魂売ったら保守は離れるしこういうマイノリティで煩い連中に魂一生配慮しなきゃいけなくなる
  305. ふーん、れいわは政権交代する気あるのかね??
    調整能力もある、と
  306. >>449
    結果的にいうと
    吉田と山本の間で、山本がどうしても出るっていうなら協議を続けていく必要があった
    でも山本太郎が出馬を断念したので吉田一本でいく

    という記者会見内容だぞ
  307. 執行部に調整能力皆無という所が本当恐ろしい
    党首が全面に出てこないし誰が見てもおかしい政党だ
  308. ジャップランドは骨の髄まで腐ってるんだから、中途半端に政権交代して局所手術とかしない方がいい
    行くところまで行かせてさっさとハードランディングさせるべき
  309. これ本人に直接聞いたことあるけど
    「する気あるに決まってるでしょ。総理大臣目指さないんなら今すぐ議員辞めてるよ」
    って禁煙のラウンジでiQOS吸いながら言ってた
    一応あるみたいよ
  310. >>442
    れいわ界隈以外にとっては分かりやすいだろ
    吉田はるみの意思もあり党としてお断りさせていただいていた
    これ以上具体的話あるか?
    つかこれ以上話し続けるなら録音出すってどこ行ったの?立憲はあの後もちゃんと否定したぞ録音出して泥試合やってみろよカス
  311. ほんとこれな
    自民党の為にやってるとしか思えん
  312. >>454
    自民の悪事を見逃してれいわ叩きをするのが目的ってことね
  313. >>63
    コロナ対策でどれだけ立憲の法案を自民がのんだか知らんのか?
  314. わざわざゴタゴタさせるのを目的としているとしか見えないんだよなーれいわ

    維新切り崩しや自民叩きのが今は支持者増えるだろうに
  315. >>38
    もうちょっと早く陰謀論から脱してほしかった
    このせいで反山本太郎枠が国民内にかなりできてしまったから
    ずっと前から言ってたんだけどなー
    演説会に言ってカンパもしてそのときにお手紙も出したのに
    まあ、これからでも陰謀論に騙されないように科学リテラシーつけてもらいながら
    反山本太郎枠の人を自分のところに持ってこれるように頑張ってほしい
  316. これじゃ政権交代とか鼻息荒くしてるチョンモメンが馬鹿みたいじゃん
  317. >>462
    それはなあ 立党に際して借金5億だからなあ
    れ新信徒はお布施するなら枝野の証文少しでも巻いてやれよ
  318. >>459
    山本太郎の言う合意なんて全く嘘じゃん

    >>460
    一定以上の規模の政党が候補者擁立について現場主義になっていくのはどこも同じだよ
    執行部なんてハンコ押すだけが本来は理想
  319. >>465
    レス辿ればわかる通り自民叩きしているよ
    君はなぜ自民を叩かないの??
  320. 立憲が政権取る気ないってのは相当前から田原総一朗も言ってる話だけどな
  321. >>478
    自民支持者の文言だね
    何なら社会党の頃からずっと言ってる
  322. >>474
    そう 現実は現場の機動力が決めるんだからね
    党執行部といち選挙区の支部では次元が違う
    それが公党という存在の大きさ
  323. >>63
    いや社会党は結党直後からちゃんと政権狙ってたぞ

    連立とはいえ片山内閣・芦田内閣・細川内閣・村山内閣・橋本内閣・鳩山内閣で政権与党になったし
    江田三郎は社会民主主義的な構造改革の「江田ビジョン」を発表して社会党右派を中心に政権構想練ってた
    革新統一の社共共闘を拒んで社公民(社会・公明・民社)連立政権路線も80年代に作って共産党に批判されてたし

    いくらなんでも戦後政治史についての知識がなさすぎる

    むしろ立憲が旧社会党に比べて政権与党になろうとするやる気があまり見えない
    旧社会党は旧総評の支援があったからこそ元気だったので立憲は連合のクソっぷりに振り回されてるのもあるが
  324. >>463
    ようつべの福山の記者会見内容を見ると
    お前さんの言ってる内容は一つもない

    自分たちは公認を下ろすようなことを基本しないので、山本が出るのは厳しい
    しかしどうしても出馬するというのなら協議を続けていく必要がある

    と福山ははっきり言ってるぞ
    山本太郎が出馬を断念したので、吉田でいく
    という流れ

    ただこの話も今月の8日からの話しかしておらず
    山本太郎は今月の3月の時点で「吉田さんおるのに俺がでるの?大丈夫なの?」
    っていう動画を出してるからな
    福山、枝野までいってないんだったら、やはり選対の平野あたりが話をもっていったのかもしれんから
    平野とかに話をきかないといかん
  325. >>73
    全部その通り!
    でも立憲にはただ一つだけ取柄が有る。
    それは全体の議員の質が
    自民党よりマシだってことだ

    自民と立憲なら立憲に投票しよう!
    自民党よりマシ!
    公文書偽造捏造隠蔽はしないだろう!

    共産やれいわが選択肢にあるなら
    そっちの方が優先なのは無論だ
  326. >>1
    はい、開示
    転記だからじゃ逃げられないからな🤭
  327. >>489
    だから合意出来てねーじゃん完全に山本太郎の嘘じゃん
  328. >>494
    これが選挙だよね
  329. >>474
    福山の記者会見内容は、今月8日からの内容
    山本太郎が「打診があったけど、ほんとに俺でいくの?」っていう動画を出したのは3月

    聞きたいのはそれ以前の話なのに、一切言及がない
  330. お前ら立憲大嫌いだよねw
  331. >>69
    何周遅れだ、あなた
  332. >>110
    あの宮本顕治ですら民主連合政府構想っていう野党共闘を党綱領に書いてたし
    志位もそれを継承した国民連合政府構想を戦争法案後に発表してるしね
    数では厳しい共産党ですら一応政権はちゃんと狙ってる
  333. >>498
    それ動画にもあるけど山本太郎は突っぱねたんでしょ?じゃあ関係ねーじゃん
    なんでそれで合意だと思ってんだよ頭おかしいだろれいわ
  334. >>496
    ただこの話も今月の8日からの話しかしておらず
    山本太郎は今月の3月の時点で「吉田さんおるのに俺がでるの?大丈夫なの?」
    っていう動画を出してるからな
    福山、枝野まで話がいってないんだったら、やはり選対の平野あたりが話をもっていったのかもしれんから
    平野とかに話をきかないといかん

    最初から俺は言ってたけど
    山本太郎も、枝野もウソをついてないんだったら
    立憲内部の伝達や情報共有の仕方に問題がある、と
    その通りだっただけの話
  335. >>487
    旧社会党はねえ 市民運動とのチャネルがきちんとあったし
    そこから各種の社会問題に切り込んでいくリソースも持ち
    かつ 社会新報という自前のメディアもあった
    自党のビルだって 社会文化会館という立派なものを構えて
    それは壮観だったんだぜ?民主系野党はなーんもないけど
  336. >>464
    少なくとも安富と龍作のやってることは自民のためにしかならんな
  337. >>505
    >>504
  338. >>505
    平野さんもしらんがなでしょう その後に自分が前向きにアクションしないなら
    すべてはタロサの責任で不意にした話という事になるんだからさ
  339. >>333
    こんなこと言っているから革新派はいつまで経っても内部分裂が絶えないんだよ
    結局の所色んなイデオロギーを包括できるカリスマ的指導者が必要なんだろうな
  340. 政府の予算調べる前に立憲が何に金使ってんのか一回調べた方がいいんじゃないか?
    お粗末過ぎるわ
  341. >>144
    ジミン政権が続くほど酷くなっていくんだがw
    傷が更に深くなる前に政権交代した方がいいに決まってるしコロナでジミンがやらかした今勝てなかったら立憲が勝つのは多分もう無理だぞ

    悪事暴露して悪党を逮捕し糞カル ト犯罪者集団をぶっ潰すと毎日大騒ぎしてジミンを2度と立ち上がれないようにすればいい
    そうすれば悪いことは全て民主のせいと叩かれることもなくなる
  342. >>505
    あとそもそも論で何度も言うけど政党の候補者擁立がトップダウンで決まると思い込んでる山本太郎側の勘違いの問題これは否定できねーはずだが
  343. >>514
    で自民党の悪事には知らんぷりですか
  344. >>504
    何度も言うけど、福山は今月8日からの話しかしてない
    というか、8日に初めて耳に入ってきたんだろう
    枝野にも同じことが言える、本当に知らなかったんだろう

    でも山本太郎は話をつけていると言ってる
    では誰と話をつけたのか
    と言う話

    お前さんは山本太郎がウソをついてると言ってるが
    俺は誰もウソをついていないと前から言ってたし、今も変わっていない
    枝野も福山も山本もウソをついていないとするなら
    どこで話がこじれたのか
    誰が山本に話を持ち込んだのかが問題になるが
    山本の対応からすると、事実を話すとしても選挙後になりそうだな
  345. 本当の敵は自民党維新だってそろそろ認識しよう
  346. >>513
    >>511
    何度も言うけど、福山は今月8日からの話しかしてない
    というか、8日に初めて耳に入ってきたんだろう
    枝野にも同じことが言える、本当に知らなかったんだろう

    でも山本太郎は話をつけていると言ってる
    では誰と話をつけたのか
    と言う話

    お前さんは山本太郎がウソをついてると言ってるが
    俺は誰もウソをついていないと前から言ってたし、今も変わっていない
    枝野も福山も山本もウソをついていないとするなら
    どこで話がこじれたのか
    誰が山本に話を持ち込んだのかが問題になるが
    山本の対応からすると、事実を話すとしても選挙後になりそうだな
  347. 極端な話すれば、れいわは大局的には存在自体どうでもよくて
    立憲とあれこれの軋轢も知ってるのは一部の政治通だけだし
    ネットで争ってること自体がコップの中のなんとやら
    それは立憲にとってプラスもマイナスもまったくない話だ
  348. しゅっまっーーーん!
    ましゃかましゃかましゃか

    このスレに「タダッピ」おりゃんよな?😎
  349. >>522
    だからこっちも何度も言うけど一度突っぱねた話でその8日にしたって合意出来てねーだろ
    8区から出るならうち引こうか?→断られる→山本太郎も8区から出ないし吉田はるみ推しでいくぞ〜→やっぱ出るわ
    これがどこの世界でなら合意になるんだ?って聞いてんだよ
  350. >>523
    安冨龍作の主張だと自民をたおす前に立憲たおすしかないんだから、それに同調しているれいわ支持者にそれを言っても意味はないな
  351. >>522
    出馬を打診された?タロサが 吉田さん上保さんに声かけなしで
    サプライズ発表とか 普通に考えてある話かどうかという事
  352. >>96
    何もわざわざ反日売国奴だと宣伝せんでも
  353. >>1
    タダッピか金もらっppi出動!w
  354. まあ立憲が政権取ったら民主党の時と同じくボロクソにぶっ叩かれるのは確実だからのう
    左翼はプライド高い人多いから嫌なんだろ本気で叩かれるのが
  355. 政権交代したら自民党のケツを拭かなきゃならんからな
  356. れいわカルトって自民党のスパイだろ
  357. 自民はイヤだがフェミやポリコレも嫌いなんだわ
    フェミやポリコレにかぶれてなくて経済最優先の政党誰か作ってくんないかな
  358. れいわ支持者は全てを是々非々で見るから。不条理は絶対に許さんタイプ。
    パヨクと違うのよ。岩盤層の大半は選挙区自民に流れるでしょう。
  359. 実際、今の立場で議員続けてるほうが安泰だよな
  360. 共産と連立することになるからな
    政権取る気があったらありえねえ行動だわな
    西側諸国で共産が政権に入ってる国はいくら左派政権でもないやろ
  361. >>110
    なんで野田は政権を放り出したのよ?
  362. 擁護派も批判派も誰もソース出してないスレ
  363. >>529
    福山は突っぱねてない
    記者会見でもそんなことは言ってない
    8日は山本太郎が出馬表明した日
    福山はそのときに「初めて知った」わけ
    だから8日以降の話しかできないんだよ、福山はな
    そして、吉田でいきたいけど山本は出馬表明したし、協議が必要だなって話をしてる時に
    山本太郎が撤回した
    だったら吉田でいきますかって話になってる
    って内容

    お前さんの言ってることはウソばかりだな
  364. >>542
    新党くにもり
    幸福実現党
    日本第一党
  365. >>71
    って言い訳するけどその国民によって政権交代成し遂げられたのが鳩山由紀夫民主党なんだけどね
    国民ガーと言い訳してる間は無理だよ