ワクチン接種の予約のイラスト(ネット)
激戦区で走り出した候補者たち・・・
コロナ禍の総選挙は、異例の短期決戦。
ネットと政治、その裏側には。

予告動画をアップしましたので、ぜひご覧ください

https://mobile.twitter.com/tbs_houtoku/status/1449203186896572416
今日、午後5時半からの #報道特集
前半の特集は【激戦区の闘いとネットの危うさ】
報道特集(JNN / TBSテレビ)
午前11:38 ・ 2021年10月16日

参考)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/columns/3626
高齢者はなぜネトウヨにはまるのか

https://lite-ra.com/2021/10/post-6049.html
ネトウヨDappi運営との取引を報じられた自民党ダミー法人の実名! 岸田首相、甘利幹事長が代表、いまも自民党から年間4000万円 2021.10.15 10:15

https://www.mag2.com/p/news/514480/2
「Dappi」だけじゃない。ネトサポやカルト信者を使った自民党「野党攻撃」、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状 2021.10.12

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi-1
野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに 2021年10月11日

https://friday.kodansha.co.jp/article/209480
ツイッターで野党攻撃の匿名アカ…正体は「法人」だった 2021年10月08日
SNSを使った世論操作?

https://yournewsonline.net/articles/20210903-dappi-disclosure-of-information/
政権をひたすら擁護し、野党を曲解で叩き続けてきた「Dappi(@dappi2019)」、ついに名誉毀損で開示へ 2021年9月3日

https://buzzap.jp/news/20210225-aichi-recall-tanaka-resign-ishin/
【リコール偽造署名問題】リコールの会事務局長の田中孝博元愛知県議が「維新の会選挙区支部長」を辞任、内部調査開始からわずか1日で→党員も辞めると松井代表 2021年2月25日

https://note.com/tak1974/n/n78ffc9573cfe
ネトウヨ大好きDappiと黒瀬深、ツイッターがバンされないのはどうして? 2020/07/15 09:20

https://www.asahi.com/articles/ASN6M41QPN6MUTIL00R.html?iref=pc_extlink
FNN・産経世論調査、14回で架空回答 記事取り消し 2020年6月19日

http://horu-horu.blog.jp/archives/24781218.html
DAPPIのデマ動画拡散に手を貸す結構著名な方々 2020年05月15日

https://www.news-postseven.com/archives/20191203_1499406.html?DETAIL
桜を見る会 安倍首相の「謎のネット宣伝機関」と関係も 2019.12.03

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201907/CK2019073002000132.html
朝鮮学校めぐり弁護士に懲戒請求 おとしめた代償 賠償続々 2019年7月30日

https://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken-uyokun/
ネット工作がバレた途端に垢消し逃亡、日本青年会議所(JC)謹製の憲法改正マスコット「宇予くん」の発言をお楽しみ下さい 2018年2月27日

https://buzzap.jp/news/20170922-anti-opposition-party-blog-movie-crowdworks/
野党を叩き嫌韓を煽るブログ記事やYouTube動画、1本数十円のクラウドソーシングで大量生産されていた 2017年9月22日

https://buzzap.jp/news/20170713-ffwpu-ldp/
韓国発カルト「統一教会」の幹部たちを官邸と自民党がオモテナシとの報道、いったい安倍政権とどんな関係があるの?2017年7月13日

以上
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. キタ━(゚∀゚)━!
  2. ぱよちん必死過ぎてわらう
  3. 朝鮮人キシダの公開処刑笑笑笑😃
  4. >>3
    タダッピ無毛党さん?
  5. これをきっかけに各局でやり始めるな
  6. ついにdappiが来るのか!?

  7. 君らのポコチンはいつ脱皮するんだい?
  8. 早く死ねよ工作員www

    バーカバーカお前らの負けだよ笑笑笑
  9. 共産党に投票して自民党を粛清しよう
  10. テレビで大々的に自民ネット工作の実態が流れるのはいいことだわ

    タダッピくんは骨折り損のくたびれ儲けだったねw
  11. >>1
    ”一方、発信者情報の開示を求める訴訟でプロバイダー側が提出した書面では
    「投稿者代理人」の弁護士名で「情報は契約者ではなく、投稿者が発信した」とし、
    回線契約者と投稿者が異なることを示唆。契約者と投稿者の関係は分かっていない。”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/152bb1268ecf32c2927d6fbf9fd96319c9a03bd2

    会社以外に誹謗中傷をした張本人がいることを知りながら、
    話題作りのために小西議員側が会社を訴えた疑惑があることをマスコミとしてどう報道するか楽しみだね。
  12. タダッピどうすんだよ😂
  13. リカちゃんの至言を置いておきますね
    香山リカ@rkayama

    大量のDappi擁護が来るんだけど、お金ももらわず仕事や遊びの時間を割いて野党叩き、中韓叩きしてた人は、
    「向こうは報酬もらって業務時間にやってたのか!」とむしろ腹立たないのかな?
  14. メディア工作に踊らされてたジジババも見てるから
    大問題になるなこれw
  15. タダッピ全国デビューできてよかったなw
  16. >>3
    ダッピ?
  17. 世襲議員が全員落選しますよーに
  18. 最終的に安倍にたどり着くんでしょ
  19. DAPPI、報道特集でメジャーデビュー、政治とネットとカネ。そしてネット界最大の闇「黒瀬深」とは?特番が追った新たなる真実 [561344745]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634360080/
  20. あらら
    自民党のネット工作ついに全国放送されるのか
  21. 膳場は嫌いなので見ない
  22. >>12
     
    法人が組織的にDAPPIやってようが
    法人が設備提供してDAPPIやってようが

    どっちにしろ法人は責任追及される

    法人のカネや設備を法人外の団体に使わせてたなら
    それを公表してないと株式会社としてアウト
  23. >>22
    高市さんちーす
  24. >>12

    開示請求されてるのにこの法人は投稿者なる人物あるいは団体を開示してない
    いまだに開示してない=隠している


    しかも社長は雲隠れ、取材にも応じてない


    会社ぐるみで隠蔽してるので
    会社ぐるみと批判されても仕方がないね
  25. >>14
    これ頭悪いよね
    単純に日本に不要な立憲共産が批判されてるだけなのに
  26. おおおおおおおお
    マスコミは電通の力強いから報道しないと思ってたけどw
    さすがにここまで来たら報道するしかないよなw

    岸田甘利はど自民が直接関わってるもんな
    税金が使われてたから早く解明して関係者をすべて投獄して欲しい
  27. ダッピ全国放送おめ
  28. タダッピも必見
  29. >>12
    DAPPIの投稿の責任は設備を保有している会社にある。
    プロバイダ責任法もそういう理由で「開示させられる」わけだしね

    この法人が責任を逃れるには、投稿者を開示して会社の設備を使った経緯も明らかにし
    会社が投稿について何ら責任がないことを示さないと無理だね
  30. >>26
    俺は共産党に投票する
  31. 自民五毛ついに全国区かw
    おめでとう自民五毛!w
  32. >>26
    税金を原資に世論操作ねえ

    最近似たような案件でオーストリアは首相辞めたよ
  33. 個人がやりました〜で逃げられない事情があったんだなdappi
    色々とここが自民の急所なんだなw
  34. >>14
    タダッピとか無給とか煽ってた奴のオリジナルはリカちゃんだったってことか
  35. 家族揃って見るべし🤪
  36. ついにネトサポランサーズの闇が暴かれるのかw
  37. タダッピも待機してるよ
  38. >>1
    【売国奴政治家ランキング】
    �@安倍ちゃん・・・北方領土をロシアに、尖閣を中国に、竹島を韓国に、尖閣漁場を台湾に、それぞれ持参金付きで献上し、海外(外国政府)に金をばら撒く日本史上最強の売国王
  39. >>35
    金もらってんのか?
  40. ぱっと思いつくのでも
    特定秘密保護法
    種苗法
    重要土地法
    このあたり反対してたような党は日本には必要ないから叩かれるだけの話
  41. 岸Dappi地上波デビューなの?
  42. >>39
    �A小泉純一郎・・・郵政を民営化し国家資産をアメリカを通じて外資に献上し、三角合併など金融市場を外資に都合よく改悪して上場企業を外資化し企業資産を吸い上げさせた(後に安倍ちゃんが外資から株をGPIF年金や日銀に買い取らせ、外資はグリコキャラメル二度美味しい)
  43. >>12
    それなら開示請求くらったときに開示すればよかっただけだぞ
    しなかったのは開示された会社の選択
  44. 日本人は優秀だっぴ
    その優秀な日本人から優秀な日本人が選んだ政治家さんも官僚さんもマスコミさんもあてにしていいだっぴ

    だっぴ使えるだっぴ
  45. >>43
    �B中曽根康弘・・・屈辱のプラザ合意をやって日本の資産を半減させ、TRONなどIT関係一切の国産化を放棄させ、国鉄分割民営化を皮切りにネオリベ売国の下地を作った
  46. あと枝珍Rガソプーとか頭悪すぎて馬鹿にされてるだけw
  47. >>26
    ノイジーマイノリティの己らが一番工作してきたくせに、マジョリティの意見を
    全て工作レス扱いして仲間内でオナニーする毎度の光景
  48. アンチ自民 無党派なんだけど 雇ってくれないかな
    口汚く罵るのはうまいからお役には立てると思う
  49. >>46
    国産osとかいらねーよプレステでも買ってろよwww
  50. >>14
    >>1を見てないけど
    ネット番組のことかと思った
    出演料もらってるし会費取ってるところもあるけど腹たててないだろ

    地上波しか無い時代と違い自分で正しい情報を集め
    判断できるようになってる
    この番組を見てくださってる方は意識が高い(こう言えば馬鹿は喜ぶ)
    で私は意識が高い、この番組とかを見て正しい情報を得て
    判断できる人なんだと大喜びで見ている
  51. またスポンサー不買すんのかな?
    普通に今キューピー買ってそう
  52. 明日からDappi報道は解禁だ
  53. >>39
    それ売国じゃなくて譲国
  54. >>41
    その辺の法律の中身しらずにそういうこというのがdappiぽくていい
    君もお金もらえるよ
  55. 五輪の、ボランティアとパソナ派遣との関係を連想した。
  56. >>26
    無毛タダッピいたw
  57. >>26
    叩いてるのは一般人じゃないけどね。
  58. >>3
    パヨとか言うのはだいたいDappiだろ
  59. 岸田首相と甘利幹事長、Dappiの取引先企業の幹部だった。もう終わりだよこんな政権 [296617208]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634273963/

    【速報】『Dappi』の会社の取引先銀行に「衆議院支店」 ※一般人は利用不可。国会議員・議員秘書・それらの関係者しか利用できない★3 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634207603/

    【森友改ざん】関連資料は不開示、財務省が決定 赤木さん妻が請求 [クロ★]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1634220134/
  60. >>55
    へー、中身の知らないであろう俺に解説してみてよw
  61. 報道合戦になったら
    自民党選挙ヤバいんじゃないの?

    ジャブで体力削られて普通に負けるよ
    まあそのほうが日本の為だが
  62. 業務として金払わないとTwitterで右寄りの書き込みしてくれる奴がいないって切実な悩みなんだろうなw
  63. >>26
    は?
    Dappiのデマや曲改に騙されて立憲を批判してたんだぞ
    腹が立つのは当たり前だろ

    本来なら立憲支持してた人が大半だよ
  64. >>64
    トヨタ労連も離れちゃって大変だねw
  65. ふぁああああああああああああ?
    ぁああああああああああああ?
    びょびょびょーーん!

    のあとに謎の自殺死体までいつもの逃亡経路を封鎖しろ
  66. DAPPI まとめ 10/16現在 

    DAPPIはデマ混じりの野党批判に特化したツイの有名アカウント

    立憲議員への名誉棄損により開示されてしまう

    最初にDAPPIがフォローしたのは安倍晋三

    DAPPI運営疑惑の会社の取引先には自民党の小渕、岸田首相、甘利幹事長、東京都連など

    自民党元議員の政策担当秘書が代表の非営利法人の指定販売代理店

    2019年参院選で自民・和田政宗参院議員(自民党広報副本部長)への比例投票を呼びかけ 

    Dappiの口座があるりそな銀行衆議院支店は国会議事堂の通行許可書ないと利用不可

    毎日、決まった時間帯に野党批判ツイを発信

    ツイの時間帯は平日の朝9時から夜7時でぜんぶデスクトップPCから発信

    土日のツイはほぼなし

    企業名も社長名も判明

    業務は15名が担当

    会社のオフィスを訪問したら夜逃げ状態

    社長は自宅に籠城中 なお表札はなぜか外してる

    ソース
    tps://news.yahoo.co.jp/articles/a05d55a0f2d0c2cbfecca656860764d332d7ada6
    tps://www.youtube.com/watch?v=wapwYmKfgcY
    tps://lite-ra.com/i/2021/10/post-6047-entry_2.html
    tps://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi2
    tps://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634304558/l50
  67. >>61
    あなたのような人をDappiが世論誘導してんだよね
    騙されてたこと未だに気が付いてないんだから
    自民も安泰だな
  68. 安倍サポや脱屁に騙されるような程度の民度ってこと
  69. >>65
    古本以外は普通に応援するってさ
  70. さあ、会社側が投稿者を庇って隠匿したのか
    会社ぐるみだと見せかけようといきなり会社を訴えたのか

    訴訟を手段に気に入らないアカウントを吊り上げるついでに会社を訴え、根拠もなく自民によるネット工作だとデマを流していると判明した場合の運命は!?
  71. 選挙前の土曜日なのに連呼李ステマカスが大挙来襲せず静かですわ
    ぎゃはははwwwwwww

    底なしのバカ頭だからなあいつらwwwww
  72. こんなデマ流すから

    https://i.imgur.com/y0Kr5Vg.png
  73. ネットの危うさってパヨチン数百人ぐらいが連呼してトレンド工作してるヤツだろ?
  74. 余命

    高須

    脱皮

    ウヨ豚さあ。。。学べよ
  75. >>71
    そもそも誹謗中傷だから開示してくれっていって通ってる以上
    >訴訟を手段に気に入らないアカウントを吊り上げるついでに会社を訴え
    は成立しないだろうな
  76. >>68
    残念ながら俺のTLにダッピとかウヨパヨ対立系ツイートなんか流れてこないんだわ
  77. >>71
    >>68
  78. >>61
    君がここで中身しってるって説明しないってのがそういうことだよ
  79. >>74
    同じことを自民五毛がやってるんだがw
  80. >>67
    グレーだ、日本じゃ罪に問えないと言う奴いるが、比例投票呼びかけは確実にアウトだよなあ
  81. リコメンドでツイッターデモのタグはよく見かけるけどw
  82. >>81
    まず公選法違反は確実
  83. Dappi問題の本質は、政府による政治弾圧
    専門家を集めた工作組織を集め、公金を投じ、野党と野党議員への中傷攻撃を行う
    その内容もただの中傷でなく、名誉を毀損する犯罪レベルのおぞましいものだ.
    これら行為は世論操縦(世論操作)を目的として行われている
    民主主義そのものを否定する暴挙であり、断じて許されない
    自民党の腐敗がここまで酷い以上、下野させて浄化する以外に選択肢はない.
  84. 共産系のツイ垢が頑張りすぎ
    タグ荒らしやめてほしい…
  85. タダッピに煽られて無償でネトウヨしてたピエロはおるかー?
  86. >>77
    Dappiの世論誘導がツイッターだけと思ってんの?
    15人も社員がいるんだぞ
    他にも匿名でいろんなところで工作してると考えないんか、あなた

    だから、簡単にだまされるんだよ、あなたは
  87. >>79
    何を知らないのか言ってよ
    あんたがレスつけてきたのだから
  88. 小西さんや杉尾さんへの取材ありそう?
  89. ピックルってのもいたなぁ

    あれどうしてんだろ
  90. >>87
    どこで騙されてるんだろ?教えてよ
  91. タダッピ共チェケラ〜
  92. ウヨって狭い世界で気持ちよくなりたいだけなんだよな
    だからこういうネット工作垢にコロッと騙される

    クラスターで同族同士が繋がり民意を履き違えるツイッターの構造上の欠陥でもある
    逆に言えばネット工作により多数派を装うことなど造作もない。
  93. >>23
    私的な通信は個人の責任だよ。

    >>25>>30
    プロバイダーの開示義務は契約者情報だけだよ。
    ツイッターと発信者の契約はプロバイダーに関係ないのだから。

    小西議員は開示請求の段階ですでに回線契約者と発信者の違いは分かっているので、
    訴訟をする前に発信者を特定して民事を訴えるべきで、
    そのためにも、まずは名誉棄損の刑事告訴をするべきなのに、なぜかそれをしていないんだよ。
    >>44
  94. >>40
    別にリカちゃんの真似したわけじゃねーし
    タダッピとか野良ウヨとかオレラのオリジナルだし
    堂々とそう言えばええやん
  95. >>93
    そういう工作する前にbotみたいな垢とめてくれませんかねえ
  96. >>76
    発信元が開示されてやることは投稿者の特定
    なぜ発信元をいきなり訴えてるのか?

    発信元の会社が投稿者を隠匿したから?
    投稿者を特定しようとせずに訴えたのか?

    はいどっち
  97. >>1
    録画予約シタッピw
  98. 自民党はどこまで劣化するんだ
    政策論争で勝てないのか

    フェイクニュースで攻撃とか、いつから卑怯になったんだ
    これが美しい国なのか
  99. youtubeのネトウヨ動画も凄いもんな
    同じネタで無数に出て来る
  100. 自民党ネットサポーターのみなさん、今日もご苦労様です
  101. >>62
    全然やばくない
    前回の民主政権交代時の選挙前「どこに入れる?」調査では
    民主40台自民20台で野党民主有利→その通り政権交代
    その他の選挙では軒並み自民が40-60台で野党が最高でも20台
    →で、自民が政権取り返してその後も連戦連勝
    で、今回も自民が40-50で立民が20台。この調査結果は事実かつ重い
    あと二週間で最低でも自民が支持率を20下げ野党が20上げる
    脱皮問題にそこまでのインパクトはない。精々行って+-10が関の山
    安倍が直接公文書偽造と赤城さんに責任をなすりつけろと指示をしてる
    音声くらい流出せんと自民と野党の差は埋まらないよ
  102. ブーメランテレビ老害マスゴミwwwww
  103. 武田のバカガキと変態宗教信者の集いがうざい
  104. botで民意を操縦できるってことは即ち金をかけて工作したモン勝ちになる

    政権が税金で有権者を買収するようなものだ
    ネット工作=民主主義の破壊とはつまりそういうことなのよ
  105. 脱皮社員は今のうちに全部ゲロっちゃえよ
    秘密持ってると殺処分されるぞw
  106. デマで野党を蔑める&デマ垢からの提言を聴いて国民に寄り添ってるふうの議員をアピール
    明らかにヤベえわ
  107. >>97
    アカウントの投稿時間は業務時間内なんだから会社にも管理責任は生じるんじゃね?
  108. 偏向がまかりとおり恣意的なテレビの方が危うい
  109. 共産党カクサン部など野党側によるネット工作は良くて
    与党側によるネット工作はダメと言われてもね

    中国北朝鮮のミサイル保有は良くて
    日本のミサイル保有はダメと言われているみたいなもので

    一般国民には理解しがたいでしょ
  110. ネット工作は確かにある
    若者層の自民支持60%超えで立憲は数%だから
    8千倍くらい野党のほうがやってると思うw
  111. おい、そこの脱皮
    ライブドアの野口さんみたいになりたくないなら全部知ってること公にしとけ
  112. 地上波が糞だからしょうがないだろうな
  113. DAPPI まとめ 改訂版

    DAPPIはデマ混じりの野党批判に特化したツイの有名アカウント

    立憲議員への名誉棄損により開示されてしまう

    最初にDAPPIがフォローしたのは安倍晋三

    ツイ上の仲良しには安倍晋三、有村治子、菅義偉、山田宏らの名前

    DAPPI運営疑惑の会社の取引先には自民党の小渕、岸田首相、甘利幹事長、東京都連など

    自民党元議員の政策担当秘書が代表の非営利法人の指定販売代理店

    2019年参院選で自民・和田政宗参院議員(自民党広報副本部長)への比例投票を呼びかけ 

    Dappiの口座があるりそな銀行衆議院支店は国会議事堂の通行許可書ないと利用不可

    毎日、決まった時間帯に野党批判ツイを発信

    ツイの時間帯は平日の朝9時から夜7時でぜんぶデスクトップPCから発信

    土日のツイはほぼなし

    企業名も社長名も判明

    業務は15名が担当

    会社のオフィスを訪問したら夜逃げ状態

    社長は自宅に籠城中 なお表札はなぜか外してる

    ソース
    tps://news.yahoo.co.jp/articles/a05d55a0f2d0c2cbfecca656860764d332d7ada6
    tps://www.youtube.com/watch?v=wapwYmKfgcY
    tps://lite-ra.com/i/2021/10/post-6047-entry_2.html
    tps://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi2
    tps://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634304558/l50
    i.imgur.com/0tW8bK1.jpg
  114. >>105
    メディアが酷すぎるからな。野党側もネット工作やればいいだけの話
  115. >>97
    投稿者を特定する方法が開示請求者にあるなら
    そもそも開示請求しないよね?
  116. >>110
    それ無料で書き込んでるの?w
  117. 【Dappi会社】 山田宏 義家弘介 有村治子 【介入議員】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1634195342/
  118. >>117
    共産党の誹謗中傷は綺麗な誹謗中傷
  119. >>88
    そうやって何も説明できないのに法律名羅列するところがdappiっぽいってことね
  120. >>120
    脱皮連呼がアホパヨクのトレンドですか?
  121. >>108
    そもそも名誉毀損に当たるツイートがあるとして訴えてるだけだから、ツイートの頻度やタイミングなどは裁判に関係ない

    名誉毀損に当たるツイートを誰がしたのか?その誰かを訴えているはずなのに、なぜ会社なんだ?

    会社を被告にしたら会社ぐるみだと騒げるからってことなら大自爆だぞこれ
  122. >>120
    だからさ俺が何を知らないのか言ってよと言ってるのに>>79と同じ内容のそのレスはないでしょw
  123. >>99
    甘利も安倍も岸田も結局ミンシュガーキョウサンガーしか言っとらんからな
  124. TBSか
    どこまで掘り下げてくれるのやら
  125. あれか?
    ツイッターデモとか少数のアカウント発信でトレンド入りさせてそれを根拠にマスコミが政権批判するようなことを危ういと言ってるんだな
  126. 局側もブーメランくるからあまり踏み込まない可能性から
    期待値は下げて見ることにする
  127. >>123
    特定秘密保護法
    種苗法
    重要土地法

    がどういう法律でどういう問題があるかわかってたら
    のあたり反対してたような党は日本には必要ないから叩かれるだけの話
    なんていわないから
    立法趣旨をどうとらえてるか説明してみって話
    そうじゃないと
    >のあたり反対してたような党は日本には必要ないから叩かれるだけの話
    ってのが根拠ない誹謗中傷になるでしょ
    そういわれても説明できないんだから
    dappiみたいに誹謗中傷したいんだろうなってことさ
  128. また自民党ネトサポが報道特集で偏向報道だーって暴れるのか?w
  129. >>116
    発信元までは特定できました
    では投稿者は?って話なわけ

    会社側が投稿者を庇ったのか
    いきなり会社を訴えたのか

    庇ったなら会社ぐるみの可能性を指摘できる
    いきなり訴えただけなら会社ぐるみはデマ
  130. 遂にDappi全国ネットの地上波デビュー!
  131. >>128
    あんたが俺が中身を知らないとレスをつけてきたから何を知らないのか教えてよと言ってるのにまったく答えになってないね
    長文ご苦労さんw
  132. 政府による思想弾圧

    税金を使って名誉毀損は悪質
  133. タダッピどもがdappiさんが全国デビュー!とかはしゃいでて草
  134. >>127
    ブーメランが成長して帰ってきたの一度や二度じゃないからな
  135. >>130
    投稿者が違うっていうなら訴訟提起前に
    開示請求者に説明すりゃいいだけだけど
    なんかそういうことしたの?
    開示請求拒否の時点で開示請求者はそういうの調べる手段がないよ
  136. >>129
    また懲りずに不買だー!じゃない?
    もうキューピーのことなんか忘れてそう
  137. >>129
    そもそも何故偏向報道がいけないのか
    マスコミの報道は国民を戦争に走らせることもしてきた
    この辺の根本問題を無視して「ネット」だけ問題にするなら偏向報道だろうね
  138. >>132
    いやここまで中身説明しないことで俺の指摘は成功しちゃってるし・・・
  139. 自民党と言うより極右、日本会議のネット工作だろこれ。
  140. >>1
    朝鮮TBS()
  141. >>139
    苦しいなあw
  142. >>130
    会社ぐるみが全くのデマなら会社側は何らかの反論アナウンスがあるはず
    いまだアナウンス全く無し、てかもぬけの殻
    通常業務どーした(笑)
  143. >>50
    ガラケー時代にVodafoneとか使ってそう
  144. >>142
    そうだろ?
    12回レスして
    >このあたり反対してたような党は日本には必要ないから叩かれるだけの話
    が誹謗中傷でしかないんだぜ
  145. 立憲のハッシュタグまつりとかも取り上げてくれんの?w
  146. あんな人達に絶対に負けるわけにはいきません
  147. 何にしてもこれで視聴率が良かったら他局もこのネタはカネになると判断するだろうな
    自民への忖度とメディアとしての在り方、どちらを取るかの踏み絵にはなる
  148. >>145
    お前がだよw
    さっさと俺がわかってない中身とやらを言ってみ?
  149. >>103
    ここは一旦堪えろよw

    調子に乗らせて報道させた方が面白いに決まってるだろw
  150. >>149
    そうやって説明からずっと逃げるぐらい中身がないところ
  151. はいはい。
  152. >>143
    2ちゃんねるへの差別的投稿が朝日新聞社屋から発信されてると判明した時、朝日新聞社にどのような責任が発生したのか
    朝日新聞社はどのような対応をしたのか
    その辺を振り返ればいいんじゃない?
  153. >>3
    岸Dappi こんにちはw
  154. >>138
    書き込む前によく考えよう
  155. >>151
    俺が何を知ってて何を知らないのかなんて答えられるわけがないわなw
    でもレスをつけてきたのはお前なんだぜ?
    はよ俺の知らない中身とやら教えてくれw
  156. この事件も事件報道も野党勢力側の飛び道具じゃないか?
    捏造しなくても元々評判悪いし、するメリットないw
  157. >>140
    日本会議のどこが右よ?
    アタマのおかしな時代遅れのバカの集まりじゃん
  158. 見出しに自民党の名前が無いけどちゃんと出すのかな?

    適当に終わらないことを祈る。
  159. >>156

    知ってるから
    >このあたり反対してたような党は日本には必要ないから叩かれるだけの話
    っていってるんじゃないの?
    何も知らないけど
    >このあたり反対してたような党は日本には必要ないから叩かれるだけの話
    っていったの?
    理由なくたたくアホはおらんよな普通
  160. >>159
    あの番組極左だからな
    多分出すね
  161. 選挙前だからマスコミが与党叩きするって構図でしょ
    いつものことだよ
  162. >>158
    日本においての右は戦前復帰のアタマのおかしな時代遅れのバカの集まりとかぶってるからな
    東京裁判はおかしいみたいなの
  163. >>148
    もともと国民全体にステマを嫌う傾向はあるから
    DAPPIを使って岸DAPPIがやったことはライン越えてるやつです
    自分のことを棚に上げて報道しまくっても、なんとなく許されるやつというか
    政府が率先してそれやってるのはあきらかに狂ってます
  164. >>153
    タダッピ必至過ぎ(笑)
    既にDappi問題は訴訟案件で国民的関心事の大スキャンダルに発展しますよ(笑)
  165. >>156
    脱皮してない包茎の中身なんて
  166. >>164
    まあ予想だけど
    岸DAPPIの派閥がやったことじゃないよな
    河井とかがやってるのバレてるし
  167. >>122
    提訴は法人でも個人にでもできる
    法人が関係ないなら裁判で小西が負けるだけだ

    法人ぐるみかどうかは裁判ではっきりする
    訴訟する権利を小西は行使したんだよ
    法人が関係している根拠は開示請求から明らかなんだからな
  168. ネット工作なんて安倍政権の9
    年でずーとやってると言われてたでしょ。なのに9年バレなかった情報がなぜ急に衆議院選挙前に出てきたんだろ?

    財務省あたりがわざとリークしてるんじゃないかと疑うわ
  169. >>135
    今回のブーメランの仕上りを番組後に評価しようぜw
  170. >>163
    八紘一宇とかまだ寝言いってるしなwwww
    八紘一宇なんざ理念は良いけどシナチョンみたいな連中入れたらダメになるのをわからないって何を学習したんだか?
  171. >>160
    お前は俺が何を知ってて何を知らないと考えてレスつけてきたのさ?
    答えられないんでしょ
    初手からミスってるよ
  172. >>165
    アンカ間違えてるぞ
  173. >>158
    明治憲法回帰が右でないなら何なのさ?
  174. >>162
    前回は排除しますと言った野党の小池をマスコミは寄ったたかって叩いたけどな
    その時からDappiを使ってた可能性が高い

    選挙期間中の世論誘導を報酬払っていていたなら公職選挙法に違反する可能性が高い
  175. 大正義文春がDappi問題を更に深堀りして大スクープを誌面に載せたら
    全マスコミ一斉にDappi解禁、政界大スキャンダルと発展

    政権潰れるな
  176. Dappiさんテレビデビューおめw
  177. >>174
    バカだと言ってる
    時代が変わったんだよ
  178. まだやってんの?
    自民党が依頼してた根拠は?
  179. >>114
    まとめ乙

    自民糞すぎ
  180. >>179
    ほぼ黒い
    残念だがね
    95%の確率で関与してるね
  181. >>179
    根拠だったな
    根拠はりそな銀行
  182. >>175
    もしなんらかの法律に抵触するなら訴えればいいだけの話だよ
    そうでないなら単なる陰謀論なんだわ
  183. アカ仲間と結託したTwitterトレンド工作報道
    についても触れるんですよね?
    楽しみにしてます^_^
  184. >>158
    >アタマのおかしな時代遅れのバカ
    それが右なのでは…?
  185. >>183
    まずdappi訴えましたが?w
  186. 騒いでる人たち、問題の切り分けが出来てないように見えるんだけど
    そんなんで良いんだろうか?
  187. >>81
    それ森友と同じじゃん
    パヨクがネガキャンにつかいたいだけだろ
  188. >>185
    右じゃない腐った左
  189. >>184
    それに対抗してお前らもトレンド工作してるよな
    キモチワル
  190. >>189
    日本会議に左の要素はないぞ
  191. 自民党は党が公職選挙法違反だろ
  192. >>186
    訴えの中身が全然違うだろw
    単に小西が開示請求しただけだぞ
  193. >>183
    訴えたぞ
    個人が毎日業務時間内に法人のアカ使ってパソコンから発信してるんだから
    個人が特定できた時点で個人も提訴する方法もある

    まずは、判ってる法人から提訴するのは個人の責任にするなら
    その個人をあぶり出せるからな
    パソコンのログ調べたら簡単に個人が特定できる

    その為に、まずは法人を提訴した
  194. >>181
    関与はしてるだろうけど
    で、どんな違法行為をしたのかという話になるとグダグダになるよな
  195. >>169
    はっきりいえば小西がキレて訴えたことと裁判所が小西の主張を認めたからです
    リークでもなんでもありならツイッタージャパンなりプロバイダなりがリークしてすぐ終わります
  196. >>172
    こういうレスする人は中身知らずにもん切でいってる傾向が強いから
    だから中身いってみろっていったら逃げる逃げる
    俺の予想はあたったと
  197. 遂にDappiが檜舞台に上がるのか
  198. >>193
    とっくに司法に提訴してますが法人を
  199. 【速報】「Dappi」に新疑惑! 運営法人の取引先企業幹部に岸田文雄、甘利明の名前 ★8 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634370151/
  200. >>190
    少数が自民ガー日本ガー
    中身のない複数アカウントで工作してるのに
    対してそのカウンターのアカウントには
    ちゃんと中身があるんだってなw
    それでもカウンターがキモいとか言う辺り
    ほんとキモいなあw
  201. >>193
    12/10は第一回目の裁判みたいだがね
  202. >>194
    だから
    誰が誰を何の目的で訴えてるのか明示してみな
    そんなボンヤリした話知らんからw
  203. 自民五毛がワラワラ湧いてんなw
  204. パヨクTBS 必死だのぉ
  205. とうとう自民党の飼い犬が晒されるのか
  206. >>195
    裁判で明らかになっていくだろな
    まぁdappiは裁判に出ないだろうけどさ
  207. ネトウヨ号泣しててワロタ

    明日からどこで働くの?
  208. >>201
    カウンターwwww
    そっちも複垢ばっかだろw
    だから気持ち悪いんだよw
  209. >>203
    ぼんやりも何も訴状に提訴した相手と法的根拠が出てますがな

    あなた訴状って見たことある?
  210. ネットの噂っめなに?
  211. >>209
    調査結果出てたろ
    一緒にすんなよ気持ち悪いなあw
  212. >>207
    裁判出て来なければ敗訴確定だから
    タイミングを見て刑事も告訴すればよい
    そうなったら、逃げれなくなる

    民事に出て来ないのは悪手だよ
  213. >>210
    だーかーらー
    誰が誰を何の目的で訴えてるのか明示してみなってのw
  214. >>199
    誰に提訴するのか自由だし法人に提訴するのも自由
    でも民法は過失責任の原則だから原告が被告の過失や違法行為を立証する必要がある
    で、そもそも法人にはどんな有責性があるのかと
  215. >>203
    ボンヤリ?
    一体何が言いたいの?
    もう訴えてるぞ
  216. みなの衆の大方はなんだかんだ言っても、自民党に投票するよな
    なぜかというと、日本の自由な言論を破壊し、民主主義を壊し、経済を
    壊滅させる恐れが多分にある容共集団である、立民・共産・捨民の野合連合には
    入れるわけにはいかんからだ
    それはそのとおりだと思うが、それとはちょっと分けて判断してもらいたい件がある
    自民党でも反中反韓派の愛国者と、親中親韓派の売国奴とがいる
    投票にあたってはこれらを明確に区別し、更に価値観の同じ友好国台湾を支持するか
    どうかも判断基準にすべき。
    先の総裁選で2Fや、一族揃って大中国まみれのあれを退けたのは日本の将来に
    とって、目出度いことだったよ
    衆院選を契機に自民党は生まれ変わるべき! 
    時に自民の大悪口も言うが、皆の衆が安心安全な国になってほしいからな
  217. >>136
    した結果開示されて投稿者を特定することもなく訴えられたんじゃね?

    >>143
    今のところ全くのデマだな、会社訴えただけで根拠ないし

    >>168
    確たる証拠もなく会社を訴えたなら訴訟を手段に使ったことになるが
  218. >>214
    あなた、それ知らずに書き込んでるの?
    まさかね、驚いたわ
  219. >>214
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9bc05028c49254467bb73bb56b87fdab7b330e5a

    ツイッター上で名誉毀損されたとして、小西洋之参院議員ら立憲民主党の議員2人は10月6日、
    右派アカウント「Dappi」(@dappi2019)の運営と思われる企業とその社長、
    取締役の2人を相手取り、計880万円の損害賠償と投稿削除などをもとめる訴訟を東京地裁に起こした。


    なんでdappi擁護の人ってこんなアホばっかりなんだろう
  220. 野良ウヨみっじめーw
  221. 結論

    自民党関与の証拠はない妄想憶測だけ
    仮に関与してても法に反する可能性もかなり低い

    ってかんじかな
  222. >>218
    訴えられた?
    自動?敬語?受動?
  223. 都合悪いから雲隠れしたん?
  224. 小西が訴えてるだけのことを
    大げさに触れ回ってるだけにしか見えんのだけどなw
    それ以上に何かあるのかな?www
  225. >>213
    刑事にも持って行くんでないかな?
    小西ってそこまでバカだとは思わんが?
  226. >>1
    > プルート★=ウラヌス★

    (゚Д゚)ゴルァ!中核派工作員の糞コテ!(怒り)

    統一協会の本質はバカサヨ中のバカサヨで
    実態は北キムチ工作隊だってとっくに暴かれてんだろ!

    しかも
    エセカルトなんざ「協会」って卑下すべきなのに、
    ちゃっかり「統一『教会』」って呼んで宗教団体みたく扱いやがって!(怒り)


    バカ旗「統一協会はミンスを支援」
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-05/2010010501_04_1.html
    .
    民主党鳩山由紀夫、議員10名をひきつれ、毎週一流ホテルで統一協会と " 水曜の友情の集い "
    週刊ポスト2005年4月22日号
    .
    統一協会VIPがミンス公認で出馬(千葉県流山市議選)
    money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1176537514/
    .
    室井邦彦ミンス参議院議員(汚沢派)
    ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A4%E4%BA%95%E9%82%A6%E5%BD%A6
    > 2006年5月16日、統一協会イベント「祖国郷土還元大会」に妻・秀子(県議会議員)と来賓出席。
    > 妻・秀子は統一協会の熱心な信徒で、最高責任者の任導淳(イム・ドスン)と懇意。
    > 全国霊感商法対策弁護士連絡会は民主党に対し、実態解明や統一協会との関係断絶を求める申入書を提出。
    .
    統一協会の請願書をミンス吉田・国民新党下地が受け取る
    raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291808231/
    .
    金正日、統一協会ルートで北朝鮮へ招待状
    news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154065253/
    .
    統一協会、日本信者から絞り取った4,500億円を北朝鮮に寄付
    gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1243259676/41
    .
    有田芳生『酔醒漫録』
    http://megalodon.jp/2008-0602-2353-32/saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2006/09/post_92eb.html
    > 拉致問題などを行った北朝鮮を経済的に支援する統一協会は問題であること、
    > 霊感商法で公安から監視対象である以上、
    > 安倍は面会を求められても会わないようにしている。
  227. >>218
    損害賠償請求は訴訟権に元ずく提訴ですが?

    要件満たしてないなら裁判は開かれないし
    満たしていても違法行為が無ければ提訴したほうが敗訴する

    訴訟権をあなたが止める権利なんてないぞ
  228. >>207
    要は小西が裁判で何を主張するか待ちってことか?
    12月まで待つの?
    それまではタダッピとか無給とか取り敢えず罵ってスレを伸ばすって戦略?
  229. ネトサポ火消しに必死で草
  230. >>224
    顔写真と交友関係を洗うと自民にすこぶる都合の悪い人材が出てくるのでは
  231. >>225
    ないよ

    投稿の内容を問題にしてるはずなのに、発信元の会社を訴えて、会社ぐるみだとデマが流れてる状態
  232. >>229
    小西が?
    小西の主張はもう明らかだろ
    なんか裁判って意味わかってない人ちらほらいるな
  233. 自民党は関係無いー 政府は関係ないー

    一生懸命自民党と政府の為に頑張ってきたのに、訴えられるとこれまで仲間だった奴らが一斉に手のひら返し
  234. 岸田首相はDappi疑惑を放置して衆院選を戦うのか
    https://www.newsweekjapan.jp/fujisaki/2021/10/dappi.php
  235. Dappi当人たちは「親方日の丸」で全然危機意識ないんだろ
    政権の力で全ては揉み消してくれると
  236. >>229
    名誉棄損で提訴してますがな、何言ってんだ
  237. 「わーたしーはやってないっ、わーたしーはけっぱくだっ」
    野良ウヨこれとどこが違うの?w
  238. >>228
    投稿者は別にいますで負け確なのに、わざわざ会社に訴訟を起こした理由がわからないよね

    会社ぐるみでやってると風説を流布してる犯罪者たちとつながってるなんてないよねえ?

    しかしツイート内容が名誉毀損しているにしては、どうして投稿者を訴えないんだろうね
  239. >>239
    投稿者の開示を被告が行わなかったからだよ・・・
  240. >>239
    投稿者わからんから
    会社ぐるみか個人かまだわからない
    個人なら会社が訴えりゃいいのにそれもない
    ま、会社ぐるみなんだろな
  241. 報道特集って朝鮮系元金平報道部長の番組だろ、まったく野党よりの偏向放送局。
  242. >>239
    負け確?
    それってあなたの思い込みですよね
    裁判はこれからなのに負け確の根拠あったら出してね

    無いならあなたが決めつけてることが名誉棄損だよ
  243. >>233
    小西の民事訴訟の話の自民党が何かしらの違法行為をしたって話を混同してる奴が多いからね
  244. >>244
    いや君が勘違いしてたのはもっと根本的なことでしょ
  245. はぁ?脱皮?なんじゃそりゃ?
    わしは立憲にいれるよ、枝野さんはいい人だから

    これが大半の老人やで
  246. >>239
    投稿者不明だから会社と社長と役員訴えた
    京都アニメ放火事件でNHKが放火犯に関わってるかのように投稿した奴いたが
    調べたらプロバイダ契約者は会社で、NHKはその会社訴えた
  247. >>237
    小西がDAPPIを名誉毀損で提訴、だろ?
    自民党は訴訟当事者じゃないのに何故自民が絡むんだ?
  248. そもそもそれってアンチ野党しかフォローしてないから影響力なんてあまりなくね?
  249. パヨクお得意の「疑惑」
    からの「不起訴」
    からの「陰謀論」

    ですか?
  250. Dappiの情報が全部「○○らしい」とか出所がよくわからん怪しいものばっかりなんだけど
    会社の名前とかもっとはっきりした情報出せないのか?
  251. >>249
    デマをもとにしてアンチ野党を増やす
    ってのがやべーなって話だな
  252. ダーソンとかいうコンビにどこにあんのよ?
  253. >>248
    自民なんていつ小西が提訴したんだ?
    関係は裁判を通じて明らかにされていくよ

    関与されてるとする根拠は既に複数見つかってるからな
  254. >>248
    dappiの取引先
    自民、大手広告代理店、角川
    まぁ状況証拠だけでかなり黒いよ
    電通だろね大手広告代理店てさ
  255. >>245
    どういうこと?
    俺が何を勘違いしてたと?
  256. あと30分だな
  257. 報道特集なんてアンチ政権しか見ないだろ
  258. >>255
    DAPPIの取引先と本件訴訟に何の関係が?
  259. >>255
    ネトウヨの俺、今朝コンビニでお菓子食ったけどそのコンビニもネトウヨと取引してるから
    状況証拠的にかなり黒いって事になるんかなんでもありだな
  260. >>110
    自民ネットサポーターズは無償でアホだと思うが、別に非難してないだろ?
  261. >>260
    まぁ他にもあるし
    何故か議員か秘書しか知らない情報いち早く手に入れてたとか
    国会図書館の資料も議員や秘書しか入れないとこのもあるしさ
    どうやって手に入れてたのかね?
  262. あと20分
  263. >>262
    それを追及していけば自民党の違法性が浮かび上がるかもしれないが、小西の訴訟とは無関係だし小西の裁判で争われるものでもないということは理解してるよね?
  264. 選挙終わったら間違いなく検察が動くで
  265. >>262
    取引関係ないと認めてて草
    はいお前の負けw
  266. >>264
    だから裁判で明るみになっていくんでないの?
    まぁ刑事告訴もすべきと思うけどね
  267. オレ東京大学卒業したら電通に就職するんだ、うらやましいだろ。
  268. >>252
    デマって確定しているの?
  269. >>266
    はいはい勝ち負けどうでもいいよdappiがそういう行為した事実は変わらないし立憲の森議員が岸田に問いかけたのに無回答だったのも事実だしなwwww
    精神勝利でもやってなさいな朝鮮人は
  270. >>110
    ネット工作そのものが悪に決まってんじゃん
    今回それが行われてる揺るぎない証拠が出てきたから大騒ぎになってる
    ウヨサヨ関係ない
  271. 公務執行妨害で右翼の男逮捕 アレフ施設前
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7ea19a99f41ba0897aedffc05eafe9ab4a56a83