おでこを出した髪型の女の子のイラスト
山梨県の住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった事件。遺体は会社員、井上盛司さん(55)と妻でパートタイマーの章恵さん(50)だったと発表した。

 10月12日の未明、19歳の少年Aが、泣きながら「人を殺してしまった」と現場から30キロ離れた駐在所に出頭した。

「県警は、井上さんの次女に怪我を負わせたとして、Aを傷害容疑で逮捕。その後、遺体で見つかった井上さん夫婦の死因は失血死だと明らかになりました。Aは1階の寝室で寝ていた夫婦を凶器で殺害した後に、建物に油を撒き、火をつけた可能性が高い。

 Aは警察の取り調べに対し、『被害者家族の長女に好意を寄せていた』『急にLINEで連絡ができなくなり、殺害しようとした』などと逆恨みとも取れる供述をしているほか、事前に複数の刃物や揮発性の高い油を用意していたなどとも説明しているようです。『事件の数日前の夜中に井上さんの自宅を懐中電灯で照らす不審な人物を目撃した』という近隣住民の証言もあり、計画性を強く感じさせます」

※Aは井上さんの長女と同じ定時制高校に通っていた

 近隣住民はこう述べて、がっくりと肩を落とした。

「幼い娘2人を連れて家の周りを散歩している両親の姿が印象に残っています。2人の娘は目元がぱっちりしていてね、私が『お父さんにそっくりですね』と声を掛けると、盛司さんは『そうですかね』と照れたように微笑んでいました。

 友人からこんな証言を得た。

※生徒会長にも選ばれたA。休み時間は常に一人で「ポケモン」を

「Aは授業態度が真面目で、勉強熱心。皆勤賞かってくらい学校を休むこともないから、教員からの評価も高かった。でも友達は少なく、いわゆる“陰キャ”でしたね。自分は席が近かったこともあり、ペンを借りたり、勉強を教えてもらったりすることもあった。貸してくれるのは決まって、サンリオの犬のキャラクター『シナモン』のイラストが描かれたペンで、数学が得意でした。

 昨年度末に行われた生徒会選挙にも立候補し、生徒会長に選ばれました。うちの学校は毎年、明るくて目立つタイプの“陽キャ”が生徒会に立候補するので、Aが出馬したのは以外でした。ちなみに井上さんの長女も同じ選挙に立候補し、役員に選ばれています」

 生徒会長に選ばれたものの、Aは変わらず、学校では特別に目立つわけではなく、友人らと戯れることもあまりなかったという。

「友達同士で悪ふざけをしたり、冗談や下ネタを言ったりする姿は見たことがない。休み時間は常に一人でいて、ニンテンドースイッチをもってきて『ポケモン』をしていた。部活は長女と同じ将棋クラブだったと思います。学校が終われば緑色のママチャリでそそくさと下校していく。生徒会の中では仲良くやっていたようだが、地味なタイプでした」

※急にツーブロックに刈り上げ、ワックスで髪型をキメるように

 ところが、今年の春頃にAに変化が起きたという。友人が続ける。

「生徒会長に選ばれた後の4月ごろです。もともと芋っぽい見た目のAでしたが、急にツーブロックに刈り上げて、ワックスで髪型をキメていました。太かった眉毛も整えて、見た目に気を使っている印象でしたね。『かっこいいね』と声を掛けたら、おどおどしながらも喜んでいました。今思えば異性か好きな人を意識していたのかもしれません」

※「『ティファニーなどのブランド品を勝手に家に送りつけてきて、LINEをブロックしても執着してくる人がいて困っている』って。その人の名前を聞いても、相手を気遣って私には教えてくれませんでしたが、おそらくそれがAだったのではないかと思います」(長女の友人) 

 別の知人はこう証言する。

「美人で人気者だった彼女でしたが、彼氏はいなかったと思います。でも、女子高生ですし、当然気になる相手や男友達はいたようです。今年の夏にはある男の子とイオンで一緒に仲良く遊んでいて、噂にもなった。それでAが勝手に勘違いし、逆恨みをしていたのだったら……」

(中略)

 捜査関係者によると、Aはその後の取り調べに対し、「思い通りにならないので侵入しようと思った。見つかれば家族全員を殺害するつもりだった」と供述、井上さんの住所については「最近知った」と話しているという。


※全文はスレ元へ
10月17日
https://bunshun.jp/articles/-/49376

※関連スレ
【甲府放火】「勝手にティファニー送りつけ、LINEブロックしても執着」逮捕された19歳少年、長女への執拗なストーカー行為の全貌★12
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634435343/
  1. 客に袋詰めやらせるコンビニどう思う?
    「神にやらせんのか」ってキレながらエコバッグ投げつけていいか?
  2. ツーブロックは危険過ぎる

    法律で禁止しよう
  3. ツーブロックって悪い事なの?
  4. なにそれ1000円でカットできるん?
  5. 生徒会長だったのかよ
    社長とか総理大臣になった気分だったのかもな
  6. ツーブロックってテクノカットの事?
  7. うわ、生徒会長までやったんなら、結構良い家の子供だったりするんじゃないの?
    一家崩壊間違いなしだな
    殺された被害者の親以上に、このアホガキの親地獄見る事になりそう
  8. 東京リベンジャーズに影響されたんだろうな
  9. >>12
    そう
  10. ワックス違法化を急がないと
  11. 加害者なのに泣き出す不気味さ
  12. 生徒会役員でそれなりに親しかったんだな
    生徒会行事で喋ってるうちに犯人が勘違いしちゃったね
  13. ツーブロの陰キャが家に乗り込んできて刺傷と放火とか甲府市怖すぎ
  14. 生徒会長
    色々と自信をつけてしもうたんやな
  15. >>11
    確かにちょっと独特な動機で生徒会立候補してそうだな
  16. ノーブロックのおまえら
  17. >>13
    定時制だからなぁ…どうだろう
    中学の頃の同級生に今思えば明らかに池沼で劣等感拗らせてナルシストな言動してたのいたけど、後に高校で生徒会に立候補して当選したとか聞いた
    …まともな会話なかなか成り立たないレベルの奴だったのに…
  18. アレかな?
    告った相手から、私真面目君は嫌いなの、ちょっとやんちゃな人の方が好き
    とか言われたのかな?
    で、やんちゃしちゃったって感じ??
  19. >>3
    ツーブロック女だけど性的に問題ある男の動揺半端ないよwww
    此方にとっては性的対象じゃないのに
    ブサメン程ナルシスで怖いわ
  20. ツーブロックって30年くらい前に高校の時に1回だけしたけどまだ流行ってるん?1回したら満足して次からやめた
  21. やっぱりポケモンが原因か
    そうだと思ってたよ
  22. 形から入っていく子だったんやな
    典型的チンピラヘアースタイル
  23. >>34
    生徒会長なんか誰もやりたがらないから陰キャおだてて押し付けてる学校が半分くらい
  24. チェッカーズ禁止は正しかったのか
  25. ピカチュウさん謝罪はよ
  26. >>45
    癌直人の息子は出しゃばってやって総スカンだっけ?
  27. >>29
    真ん中がないのはスリーブロックでいいのか
  28. そろそろ床屋行こうと思ったけど
    「襟足を刈り上げてください」って伝えたばかりに
    誤解されてツーブロにされるのが物凄く怖くなってきたわ
  29. でも実際反社のツーブロック率は異常だよな
    お揃いで仲良しグループアピってんのか?あれ
  30. 将軍様じゃん
  31. >Aが出馬したのは以外でした

    文春もこんな誤字する時代かよ(´・ω・`)終わってんな
  32. 今でも定時制高校ってあるんだ
  33. swich持ち込めるのか。時代が変わったなぁ
  34. 事実は小説より奇なりと言うが
    なんともはや。
  35. かぐや様は告らせたいかよ
  36. ツーブロックで陰キャはありえない
  37. >『かっこいいね』と声を掛けたら、おどおどしながらも喜んでいました。

    何故おどおどするんですか
  38. ツーブロックと入れ墨は死刑
  39. 報道する社会的意味が分からないよな
  40. 逆ツーブロックでモテモテよ
  41. モテようと必死だったんだろうな
    センスは勘違い全開だけど
  42. >>11
    オタク向けアニメだと
    何故か生徒会が絶大な権力持ってるように描かれるしな
  43. マジの童貞かよ
    女なんか腐るほどいるし3〜4万もだしゃ喜んで股開くのにバカすぎ
  44. かぐや様は告らせたい底辺高校編みたいな感じか
  45. なんかこの記事おかしいだろ

    陰キャなのか陽キャなのかも曖昧だし
    長女と同じクラブで生徒会なのに
    面識は薄いとか意味わからん
  46. YMO関連の商品は店頭から回収されるのか
  47. 甲府中央高校定時制4年三●が犯人!
  48. ラインブロックされてツーブロックにしたん
  49. 底辺校のカイチョってどんなもんだ
  50. >>105
    電撃ネットワークの南部か
  51. 陰キャか…やれやれ
  52. この手のサイコパスは怖いなー
    部活に生徒会まで同じとかw
    怖い怖すぎる
  53. 社会に出たらツーブロックゴリラで押しの強い営業マンとして
    女子社員を食い放題だったろうに
  54. インキャマン一平
  55. 結局普通の子が、このような凶行に及んだそれだけだよな、この記事は何がしたいんだろ?
  56. >>80
    姉も生徒会役員
    生徒会ってなり手がいなくて先生が成績のいい子に半強制的にってのが多い気もするが
    その中で加害者は自分から立候補して周りがポカーンとしている間に他に立候補者いなくて当選ってパターンかも(´・ω・`)
  57. やっぱりツーブロックは校則で禁止すべきだな。
  58. 一人でゲームって

    やっぱりゲーム脳は危険だってまた証明されたのか

    香川県大勝利だな
  59. 19にもなって、支那もん・ポケモン・ママチャリとか
  60. >>35
    女はみんな暴力的なDQNが好き
    みたいなネットのたわ言を真に受けたのかも
  61. ツーブロックでポケモン好きはヤバイっていいたいのかな
  62. 真面目で数学が得意なのになんで定時制に行ったんだろ。ここらへんに鍵がありそう
  63. >>44
    チンピラはスキンフェード
    ツーブロックは坊ちゃん刈りの可愛いやつ
  64. >>111
    何なんだろうなあれw
  65. 定時制の部活っていつやるの?
    真夜中に将棋とかやるのか?
  66. >>141
    ツーブロックの研究職がここにいる。
    下の子は年長からツーブロックだぜ。
  67. 男は黙ってセルフ坊主
  68. 同じ生徒会で同じ将棋倒しクラブで仲良くやってて
    髪型かえてティファニー送って
    イオンでデートして

    これ二人付き合ってたから逃がしたんだろ
  69. ただの刈り上げをツーブロックだと思ってる日本猿共
  70. >>132
    俺の行っていたガチの底辺工業高校は毎年暴走族のアタマって決まりになってた
    旧会長が◯◯君を推薦します的な事を最後に言うのがしきたり
  71. やっぱイケメンのモテ男説はデマだったかw
  72. 同じ生徒会で同じ将棋倒しクラブで仲良くやってて
    髪型かえてティファニー送って
    イオンでデートして

    これ二人付き合ってたから放火する前に逃がしたんだろ
  73. 芋っぽい見た目とかw酷い
  74. ネットの力ってまだまだだよな
    マスコミは事件の次の日にはもう同じ高校、姉が生徒会役員、犯人が生徒会長
    みーんな知ってたもん
  75. 定時制の部活って授業終わってからやるの?
    帰り遅くならね?
  76. 髪型、服装の乱れは生活の乱れ!不良の始まり!!
  77. 俺はゼロブロックやな
  78. >>181
    イオンデートは別の男だぞ
    ちゃんと読もうぜ
  79. ポケモン見つけたみたいに殺したのか
  80. 異性が気になり出したらツーブロックにするってのは普通だからな
  81. >>162
    現実だと確かに陽キャが就任するけど
    色々気を使うことも多くて大変だろうに
    陰キャオタク達からは何でも好き勝手やってるように見えてるのかな
  82. >>148
    普通の高校だと、推薦のためにやる子とかいた気がする。
  83. ツーブロックて80年代の髪型だろ
  84. ツーブロックってまだ流行ってるの?山梨だから?
  85. >>203
    別の男とも書いてないぞ
    ある男とイオンで仲良く遊んでいたってだけで
  86. >>113
    そう思ってお小遣いためて3〜4万のティファニー送ったのにあっさり断られたんだろw
  87. 生徒会 & 将棋 は重要な情報じゃん
  88. カリアゲのマネか
  89. 男友達とイオンデートとかほのぼのすぎるな
    何でこんなことに
  90. >>220
    AとデートしてAが勝手に勘違いってなんだ?
    多重人格者かなにかなのか?
  91. >>220
    逆恨みって書いてある
  92. >>10
    出来るよ

    丁度11、12日と山梨に旅行に行ってて第一報はホテルで見たわ
    つか泊まってたホテルがこいつが出頭した駐在所の目の前のだった
  93. 悪霊が憑いたんだろ
    クヨクヨしてたりよからぬ事を考えてたら悪霊憑くぞ
  94. >>220
    Aとある男のことは明確に別に書いてるだろ
  95. せ、生徒会長?
    アスペかガチキチみたいな凶悪ちんぽが?
  96. >>224
    生徒会でも将棋クラブでも仲良しとか
    もう意味わかんねぇわ
    それ付き合ってるだろと
  97. お前らは逆ツーブロックで落ち武者みたいなのばっかなんだろ
  98. >>240.242.249
    Aが逆恨みしたのかもしれませんってのは第三者の憶測だろ
  99. >>1
    「急にツーブロック」って言うけど
    「急に」以外にツーブロックになることってあるのかな?
  100. >>1
    >昨年度末に行われた生徒会選挙にも立候補し、生徒会長に選ばれました。
    >うちの学校は毎年、明るくて目立つタイプの“陽キャ”が生徒会に立候補するので、Aが出馬したのは以外でした。
    >ちなみに井上さんの長女も同じ選挙に立候補し、役員に選ばれています

    ここの流れが気になるなあ
    なんで友達もまったくいなくて、学校でもひたすらポケモンやってるような人間が生徒会なんかに立候補するのか?

    長女が役員に立候補するの知って、それで生徒会長に立候補したのか、たまたま生徒会で一緒になって、惚れ込んでしまったのか
  101. >>210
    俺が高校に頃に露骨にそういうのがいたな
    全員から魂胆見抜かれて落選したけどw
  102. つか昼間定時制の学校も有るけど
    被害者と加害者は夜間定時制の学校で確定したのか?
  103. ツーブロック定着してくれんかなあ
    好きなんだけど
    そのうちダセー髪型になって廃れてしまうのかな
  104. 生徒会長って…それ本名公開してるのと同じやんかw
  105. ツーブロックにしてたって事は床屋で髪刈ってたって事だろ?
    最近の子は金持ってるよな
    俺なんか自分でバリカンしてるわ
  106. 天山くらいならツーブロックでザンギエフくらいならモヒカンだろ
  107. 仗助みたいな髪型にしろよ
  108. 定時に生徒会長ってあるんだ
    意味あんのか
  109. >>270
    おまえが日本語苦手なのはよくわかった
    日頃マンガ以外の本とか一切読まない人種だろ?
  110. >>286
    ツーブロはリバイバルだし
    ずっとダサいぞ

  111. >>7
    そりゃもう悪魔の所業よ
  112. しかしまあ、生徒会長が放火殺人犯とかすげえ学校だな
  113. ツーブロックって中を刈り上げてるだけでしょ?
  114. 死刑やからな
    好きな髪型にさせたれ
  115. すいませんツーブロックがわかりません。参考画像おねがいしめす。
  116. >>251
    >生徒会でも将棋クラブでも仲良しとか
    それ加害者だけが思っていただけの気が(´・ω・`)
  117. オープンハートなんて送られたら笑っちゃうよな
  118. 都立のトップクラスの高校だったけど
    定時があって
    タバコの吸い殻とかロッカーの使い方で揉めて
    先生が定時のやつらは問題があるから馬鹿にしないように

    って諭された想い出w
  119. わーお
    突然、突発性で糖質でも発症しちゃった系か?
    基本的に地味でいい奴設定じゃん
  120. >>309
    漫画の世界でも中々ないわ
  121. ツーブロックといえばかりあげくん
  122. 発達障害だから死刑にしないで。とか言い出しそう
  123. >>309
    俺は山梨なのがいけないと思う
  124. >>189
    警察がマスゴミにばらして小銭稼ぎしてるからな
  125. 定時制高校の生徒会長?
  126. >>271
    普通はまずはワンブロックから徐々に1.2、1.5、、と段階を踏んでからツーブロックに
  127. >>318
    ケンドーコバヤシみたいなのかな
  128. ツーブロックの殿方、キモッw

  129. >>2
    じ、神さんすいません
  130. 韓流犯罪スタイルじゃんwww
    kpoopでも聴きながら実行しようと思ったんだろな
  131. >>323
    逆に普通科の奴らはトップクラス高校だと勘違いしてるプライドだけは高いバカだから相手にしないようにって諭してるよ
  132. Twitter 犯人の名前出てない

    5ちゃん 犯人の犯人出てない

    爆サイ 犯人の名前出てない

    異常事態
  133. >>336
    山梨がこんなのばっかだったら持たねーよ
    普通のド田舎だぞ
  134. 社会人もツーブロックの奴って胡散臭いクズだらけだよな
    わかりやすい髪型でありがたい
  135. 生徒会で一緒だし部活も一緒だから仲が良いはず!
    このスレにも犯人と同じようにそう考えてるやついるな
  136. >>350
    ツーブロックという言葉を初めて聞いた時
    この真ん中分けのことを指してツーブロックって言うのかと思った
  137. Googleで

    「ツーブロック ちー」と入力
     ↓
    「ツーブロック チー牛」と補完

    「チー牛 つー」と入力
     ↓
    「チー牛 ツーブロック」と補完

    流行ってんの?w
  138. >>3
    LINEとツーブロックが禁止になるのかな
  139. >>360
    やっぱ通名クソ喰いの放火魔かな?
  140. >>12
    違う
  141. 急にとは?しちゃ駄目なの?
  142. >>290
    ツーブロックほどセルフカットに向いてる頭はない
    グラデーションついた刈り上げじゃないんだから
  143. 一方的なストーカーの犯罪かと思ってたけど
    普通に仲良しだったのかもな

    それが一変したのは、なぜなのか
  144. ツーブロックというか少しでも奇抜な格好やオシャレは全て不良と見なす国だからなw
    白のシャツに黒か紺のスラックス、
    これ以外は全て反社会勢力
  145. >>305
    そうかなあ
    襟足スッキリで男らしさもありいいとおもうんだけどなあ
    次は順番的にロン毛が流行るのだろうか
  146. かわいいキャラクターが描いてあるペンでしたでいいだろ
    なんでわざわざ名前まで出すかね
  147. >>7
    ここのところ急に増えよたな
    昔のツーブロックよりもモヒカンもどきなのも増えた
    ロン毛なのに半分無いのとかも
    まあ反社カットだよ
    学校で禁止してる所もあるらしくて
    禁止に文句言うのもいるけど反社カット言うのはわかるわ
    面倒くさそうなのが多いもん
  148. >>387
    一つ上のレス読んで感想を書いてみて
  149. >>385
    へえそうなんだ
  150. >>401
    タラちゃんのどこが反社なんだよ、アホかww
  151. 近所のおっさん(50)がよくツーブロックにしてるんだけど
    マジで金正恩に似てて見るたびにw
  152. 昔はオサレだったのに
    今は北朝鮮の工作員のようで嘆かわしい
    若害wwwww
  153. 金正恩さん?
  154. さっぱりしてよいのよ。ツーブロック
  155. >>14
    作者が他のから影響受けまくっててリベンジャーズが流行ってって流れぽいな
  156. なんだこの放火殺人事件
    漫画の設定越えてるだろ
  157. 定時制は誰でも入れるバカな高校でしょ 長女も勉強しないで彼氏と遊んでたのかよ
  158. なんでこいつの卒業文集晒しがないの?
  159. まあそういう奴じゃなきゃ
    こういう事件起こさんだろう
  160. >>15
    >>383
    どっちやねん
  161. 普通の家で女の子を定時制高校に通わせるとかもう自殺行為だわ
    会話も成り立たないレベルのいっぱいおるんやぞ
  162. スリーブロックとかフォーブロックとか有るのかね?
    ワンブロックは?
  163. >>411
    ワックスで受話器型にセットしてさしあげてw
  164. 生徒会なんかやるやつは総じて人間性屑
    他人迷惑な行動力があって自己顕示欲と支配欲でいっぱいの人だから
  165. タクシードライバーか?
  166. この学校って定時制と通信制しかないんだな
    定時制は午前部、午後部、夜間と来る時間帯を選べるらしい
    通信の方は300人くらいいるらしい
    クチコミに「やり直しがきく学校」と書いてる人がいたからやはり不登校だった子が多そう
    昔ながらの定時制のイメージとは違うんでは?
  167. ツーブロ規制とか意味不明すぎてむしろやってみてほしい
  168. >>399
    サンリオの宣伝するのは山梨県民の義務だからだろw
    サンリオ=山梨王から来てるw
  169. >>362
    オレ、いま山梨に住んでるけど、
    ここまで酷くないけど、こういう性格(?)の人多い気がする。
  170. 学校にスイッチて
  171. 19歳生徒会長とか、それ名前出せって言ってるようなもんだろ
  172. ところでここでのツーブロックって
    タラちゃんとか宮城リョータみたいな髪型を言うんじゃねぇの?
  173. ここにいる奴らなんてもはやブロックすらできない奴ばかりなんだが
  174. >>465
    よくそういうの思いつくなw
  175. 陰キャラはおしゃれしたらアカンのか?差別だろ文春
  176. ハゲしかいないな
  177. >>474
    地元民はみんな知っているし、文春も知っているでしょ
    公表していないだけ
  178. 親が地元の有力者らしいな
    高級アクセサリー買う金渡すとか何考えてるんだ?
  179. >>111
    雑用係みたいなもんなのにな
    オタクにはこれが分からない
  180. >>477
    プロディジーみたいになっちゃうね
  181. >>492
    知りたいのはどちらかといえば名前より顔
  182. ボヘミアンしちゃったか
  183. 金持ちイケメン優等生の闇
  184. 虚業のこの髪型率が異常すぎる
    詐欺師カット
  185. ショートカットの女みたいな髪型してるけどちょくちょくモテる
    結局は顔と身長だよ
    必死に流行追いかけてるのに非モテな奴ら見てると笑ってしまう
  186. ブロッコマンも一応ツーブロック
  187. だから、親に殺意を向ける意味が分からんって話し
  188. >>10
    カット+バリカンでしかないから普通にできるぞ
  189. 気の毒だが
    卑屈で自己嫌悪が強い陰キャが
    外見だけで状況をコントロールしようと気合い入れたとき、
    とてもキモいエネルギーを放つんだよ
  190. >>481
    陰キャは行動力は無いけど想像力があるから妄想がたまって行くんだよ
    陽キャは行動力あるから不満があってもチョコチョコ発散出来る
    陰キャは不満が溜まりたまって限界に達すると一気に爆発する
    大人しい人を怒らせるとヤバイって言われるのはそういうこと
  191. >>13
    定時制やろ
    良い家のこのわけない
  192. >>458
    なるほど〜
  193. 陽キャになろうとした陰キャの成れの果てかよ…
  194. 俺達がツーブロックにしたら…
    言えない、これ以上は言えない
  195. 桶川みたいなやつ発見器が必要
  196. 甲府工業高校の定時制建築科ってどうなの
  197. イオンワロタw
    田舎って遊ぶところないの?
  198. >>534
    関わらないのが無難やなw

    見るからにヤバい陰キャもおるしな
  199. 生徒会長ってモテるんじゃないのん?
  200. 行動力がすごい
  201. おっとタクシードライバーのトラヴィスの話はここまでだ
  202. ツーブロのオラオラ系がタイプだったのかな?
  203. 地味なヤツは普通はカッコつけるのに抵抗があるはずなんだがな
    進学就職等で環境が変わるときに一念発起するのならまだわかるが、
    途中でいきなりカッコつけるのは普通はしない
  204. 美人はほんと要注意だな
    2番手3番手の可愛めの子も意外に危なかったりするし
  205. >>557
    女の生徒がほとんどいないからそっちは違う
    他に定時制高校はと言うと甲府では1校しかない
  206. さぁ〜名前を晒す勇者は居るかなぁ?ネット舐められてますよ〜?
  207. >>562
    イオンかパチンコ屋かセックスしか娯楽がない
  208. 5ちょんねらーはほぼオカッパ
  209. >>538
    それはわからん。俺の知ってる定時制の学校にも大地主のドラ息子がいたしな
  210. >>7
    昔のアメリカリーマンの髪型だよ
    ツーブロックワックス
  211. ツーブロックとワックスとか普通じゃねぇか
  212. いまは不登校と発達障害と
    外国人が行くとこと思ってた。
  213. タクシードライバーだよな
    エネルギーを良い方に向けて
    若気の暴走を抑える仕組みが必要だ
  214. そういえばうららちゃんも定時制で生徒会役員だったな
  215. 生徒会長で将軍様ヘアーだと・・・?
  216. ツーブロックって被せとどう違うんや?
  217. 情報が多すぎる

    真面目で勉強熱心なA
    高校は定時制
    高校にSwitchでポケモン
    Aは生徒会長でインキャ
    Aは将棋部
    被害女性は目がパッチリの美人
    被害女性も将棋部
    Aがツーブロックでティファニー
    被害女性はイオンでデートの将棋部
    被害女性は美人で一目おかれている将棋部員
  218. >>520
    男は身長だよね

    中日ドラゴンのの又吉でも、スタイル良くてかっこよく見える
    野球選手がモテるのは高身長もあるね
  219. 定時制ってヤンキーばっかだったけどな、生徒会や部活なんてあったのすら知らんわ
  220. 髪型の乱れは心の乱れ
    明日から定時制は全員坊主
  221. 急にツーブロって普通じゃね
    徐々に短くしていく方が難しい
  222. あっごめん、俺ツーブロックかも
  223. >>586
    ティファニーもな
  224. こんな時代にトラヴィスが……
  225. >>506
    黒人やラテン系が髭生やしてこの髪型だととてもかっこいいんだよなぁ
  226. >>619
    アメトーークの定時制高校芸人見るとギリギリの奴も結構いる。
  227. (;´Д`)ハアハア  はやく顔写真見せろよ

    家が裕福なのも知っているぞ

    つまり両親の職業は何かを暴く必要がある
  228. 生徒会はどちらかと言えば真面目グループのやつらだったけど
    流石に会長になるようなやつはわりと人当たりもよく嫌われてはいないようなタイプだったな
  229. >>615
    ここまで分かってるのにネットには実名が出回らない不思議
    今のところ学校と警察とマスコミしか分かってない
  230. 典型的な陰キャだったんだな・・・なんだか悲しくなる
  231. >サンリオの犬のキャラクター『シナモン』のイラストが描かれたペン
    この情報いるか?
    何の印象操作だよ
  232. >>616
    結局遺伝子なんだよな
    女が求めるのって
  233. >>564
    所詮顔だろ
  234. 生徒会も部活も一緒とかLINE交換しないのが無理やん
    詰みすぎてる
  235. ツーブロック良いよ?髪乾くの早いもん
  236. ギャル男デビューしたかったんか
  237. >>657
    定期的にかるの面倒だけどいいよな
  238. >>646
    シナモンは男が好きそうなキャラのイメージないな
    男ならけろっぴかばつ丸
  239. なんか、長い緊急事態宣言解除されてから、
    コロナ禍で計画が実行できなかったからなのか、
    はたまたコロナ禍で余計鬱憤が溜ったからなのか知らないが、
    “駆け込み需要”と言う言葉はあるが、“駆け込み”殺人、
    ならぬ、その逆の“幕開け”殺人、みたいなのが増えてるな。
  240. >>654
    交換するだろ。

    大手企業管理職だが、新入社員ともLINEグループ組んでるぞ。
  241. 勘違い系か…
    不幸な巡り合わせってあるよね

    たしなめてくれる親兄弟がいれば違ったかもなあ
  242. >>670
    まぁバリカンで自分でイケるもんね?俺3mm派〜
  243. ツーブロックって昔はあんなに短く刈らなかったと思った
  244. やはり理工系好きか、文系がやる事件じゃない思った。
  245. こりゃツーブロック禁止にしないと危険だわ
  246. サザエさんはツーブロック多いよな
    タラちゃん、中島、堀川くん、ワカメ、花沢父
    地味にすごい世界だわ
  247. 加害者は真面目で勉強できる定時制高校生
    生徒会長で将棋部でティファニー
    真面目で高校にSwitchでポケモン
    被害女性は一目置かれる美人で将棋部員

    設定がいろいろ複雑すぎる
  248. 学校でスイッチ遊べるって今の子はいいな
  249. >>634
    ドラマだと大物政治家の息子あたりか
  250. 生会ってことは陰キャ系でもキモヲタ系でもDQN系でもパワー系でもないってことか
    プライドが高い花輪くんタイプがふられて発狂してしまったって感じか
    死刑だな
  251. >>646
    物に対するこだわりが強いASD傾向あり、つまり犯人は発達障害と言いたいんだろ
    ていうか定時制なんて生徒の9割は人間として問題があるに決まってる
  252. 好きになったらロックオン、
    振られたなら神風特攻
  253. 今時のツーブロックってほとんどモヒカンみたいなのもいるからな
  254. 自閉スペクトラム症じゃねーの?
    生徒会長がこの手の事件起こすのは前代未聞クラスでは?

    全国生徒会連盟に衝撃走るわ
  255. ツーブロって北朝鮮のあの人がインフルエンサーだよね
  256. >>563
    俺の経験だと大人しい人の9割はいい人だよ
    付き合うには悪くない
    でも中にはこういうキチガイもいるから気をつけんとな
    ツーブロックみたいなのに走った時点でヤバイ臭いがしてる
  257. 連れ子に熱湯かけた奴もツーブロックだったしな
  258. 間違いなく絶対に死刑か無期懲役だな
    もし無期懲役だとしても仮釈放は懲役30年経たないと仮釈放申請すら出来ないから
    最短でも49歳にならないと仮釈放申請すらできない
  259. 定時制ってことは昼間は社会人してたんだろ?
  260. >>724
    あのねw自分でバリカンでミスる内にいつの間にかそうなるんですよwモヒってる奴は不器用なんだよ
  261. >>704
    「被害女性は生徒会役員」が抜けている(´・ω・`)
  262. こんな事言うのはなんだけど
    結局定時制みたいなとこに行っちまった長女もやられてもしょうがないなって思うわ
    危ない人間ってのはそこら中にいるけど低リスクな環境ってのはやっぱあるし
  263. >>732
    死刑回避のシナリオある?
    被害者貶める弁護すると義憤に駆られた正義マン発生させるしなー
  264. 生徒会長とか分かっているんならもう犯人確定してるじゃん
    このスレにその学校の生徒は来てないの
  265. ツーブロックは反社ということか
  266. 髪型をイキナリ オシャレに変えるて
    何か理由がある感じなのか?
    好きな人の為にとかか?
  267. ゼロブロック最強
  268. リアルにブロックされラインもブロックされまさにツーブロックてわけか
  269. 女女の奇妙な冒険垂れ流し
    (-_-;)y-~
    自分に合わんことをしたらいかんわw
    そういうこともせんと成長はないんやろうけど、
    こいつは凶悪犯罪者に成長してもうたからなぁ、
    でぃおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
  270. この犯人は裕福な家の息子な気がする車持ちだし
    ティファニーは母親のアドバイスな気がする
    多分マザコン
  271. 生徒会長の男と役員の女の恋愛映画が最近あったような・・・
  272. >>711
    1に陰キャって書いてあるだろ
  273. チー牛陰キャw
    コミュ力の重要性をもっと学習するべきやな
  274. 俺なんかロン毛だぜ
  275. 陰キャが生徒会長やるかよふざけんな!
  276. いわゆるdqnて人達だってビビる行動🥺
  277. まぁでも今はヘタなことを書くとアウトだからなぁ文春よくやるわ
  278. こういう髪型?
    かなり渋いな・・・
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/00/TOKONAMI_Takejiro.jpg
  279. >>769
    あ 来年から解禁だから 今年まで厳正対処してるから 下手に書いたらアウト
  280. やっぱり陰キャなんだな
    てかもう誰なのか裏取り済んでる?
  281. >>251
    仲良しってどこの脳内ソース?
  282. 今回ばかりは許したれ
    懲役30年くらいで更生の機会を与えるべきだわ
    彼が悪いんじゃなくて発達障害が悪いんだよ
    そしてケアを充実していなかった社会が悪い
  283. 親族のせめてもの救いは娘2人が無事だったこと
    世田谷みたいに全滅させられたら辛すぎる
  284. 姉妹は被害者でしかも生きてるのに
    プライバシーだだ漏れで可哀想
  285. 友達も少なそうだし、相談とか一切なしに、お前じゃう〜んぐらい言われるだろ
    暴走したんだろうな痛すぎてねええ
    被害者がかわいそうすぎる
  286. >>841
    また弱者男性の鳴き声か
  287. 髪があるだけ まだマシなんだよ
    男様よ
    大事にするんだ 自分の身を髪を

    髪があるのは深い意味があって 幸せなことでマシなんだよ わかったね?
  288. ツーブロックのせいだな(´・_・`)
  289. (;´Д`)ハアハア  人権派弁護士が動き出す前に 責任能力があることを明確に示しておく必要があるな
  290. ツーブロックからライン来たらブロックするよそりゃ
  291. >>817
    長女が立候補する噂を聞いて急遽名乗り出たっぽいね、それだと意中の人だから 振られたショックが人生の挫折、この世の終わりに思えるのも判る。
  292. な、ツーブロックだろ
  293. 今時ストーキング受けたら「あいつキモww」くらい言いふらしそうなもんだけど
    ストーカー行為の相談はしても相手が誰かは言わないとか優しすぎる子だな
  294. >>251
    お前のコメント読んでちょっとゾッとした
    生徒会と部活が一緒だっただけでほぼ彼女扱いってことか
  295. >>615
    イオンデートとかこれから青春だったろうに可哀想
  296. >>38
    ワカメちゃんみたいな感じ?
  297. >>886
    生徒会長がストーカーとか割と言いづらいな
  298. >>827
    こんな感じだよ今の流行り
    https://i.imgur.com/ZX31FHN.jpg
    https://i.imgur.com/D8VFhOh.jpg
  299. >>1
    多分ワクチン接種したからだろ
    脳に影響あるし
  300. そもそも定時制で勉強熱心な生徒なんていねーだろ
    ちょっと変わった女の子かな

    それと定時制は働いてる人が多くて
    本分が仕事になって高校辞める人かかなり多い
  301. 長女とお近づきになるために生徒会入ったり将棋部入ったりしたのかな?
  302. >>885
    すげー
  303. >>1
    長女も定時制なん?

    一体どういう事情かは知らないけど、全日制には行かなかったのか?(または行けなかった)

    もちろん、今はウチらの昔とは違って、「定時制のネガティブなイメージ」は無く、
    自分が勉強をやりたい時間帯を選ぶ、というのも増えてきてるのだろうけどなあ
  304. >>899
    一枚目ガチでかっけえな これがイケメンってやつだよな〜
  305. >>901
    やっぱりそうかな
    最近、殺人多いのは
  306. 生徒会で接点持っちゃったのが全ての始まりか
  307. 山梨県立中央高等学校は髪染めやピアスOKで服装も自由らしい


    やはりツーブロックは校則で禁止するべきだったんだ
  308. >>912
    中学不登校だったそうな
    そんで高校では自分を変えようと明るく誰とでも仲良く振る舞った結果がこれ
  309. なんでこんな事をやっちまったのか…自分も相手も人生めちゃくちゃにして取り返しがつかない
    生徒会長になって髪型変えたり眉整えたり普通に片思いしてたりって青春じゃん後になって思い出になるやつじゃん
  310. これもう端から見ても付き合ってたから
    家を放火する前に姉妹を逃がしたんだろうとしか思えないわ
  311. あれ、定時制高校って話じゃなかったっけ?
    なんか違和感がある
  312. >>902
    似たような規模の地方都市の定時制高校に仕事柄出入りしてるが、最近はちと違う
    普通学校に入れないけど養護学校には入れない奴とか、リスカ痕ある奴とかそういうのが多い
    働いてる人は通信だな
  313. >>917
    整形してそう
  314. 好きだからって理由で一家全滅させようとするって中々無いよな
  315. ツーブロックがこんなにパワーワードだったとは知らんかったw
  316. >>899
    これ、頭の形や輪郭が綺麗じゃないと決まらないんだよなぁ
    すぐに廃れそう
  317. ツーブロックを禁止する都立高校は正しかった!

    ツーブロックを許可した山梨県立中央高等学校で事件が起きた!
  318. >>454
    全くいい事してねー最悪の結末で終わり
  319. >>925
    近づきたいから キャラに無い立候補だよ
  320. >>1
    つまりチー牛の逆襲ってことか
  321. >>948
    かっこよければ正義だよ 俺は整形してないけど
  322. >>939
    イオンで男の子と仲良くしてただけで
    学校で噂になるぐらいの子と
    太眉の芋っぽい見た目のボッチ君が
    付き合ってるなんて誰が見ても思わない
  323. 陰キャがツーブロックにしたら暴れるサインか
  324. 都立高校の校則で“ツーブロック禁止”が波紋...理由は「事件に遭うから」? 不合理にも思える“ブラック校則”の是非
    //www.fnn.jp/articles/-/63611


    でも現実には、ツーブロック自由、服装自由の山梨県立中央高等学校で事件は起きてしまったよね?
    マスコミは責任取れるの?
  325. >>7
    昭和天皇や、天皇陛下がやってる由緒正しいヘアスタイル
    https://pbs.twimg.com/media/Ec5EpKTXsAYPaPV.jpg
  326. 美容室行って、ティファニー買う能力があるなら、気持ち切り替えてバイト先や就職先で彼女作れただろうに、バカだわ

    俺なんて、30歳まで美容室に行くのが怖くて、近所の床屋でスポーツ刈りだった
  327. 被害者家族も加害者家族も全て破壊されてしまった…
  328. >>972
    ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサインみたいなもんだなwww
  329. こんなのが生徒会長してたんだ?外面だけはよかったのか
  330. >>959
    全日と定時制ってゆるさは違うんじゃない?
    ヤンキー高でも全日は校則や規則とかあったけど
    定時制はそういうのゆるかったよ