観光トロッコのイラスト
10/19(火) 16:09
スポーツ報知

【西武】松坂大輔が報道陣へ叙々苑カルビ弁当を180人前プレゼント
引退会見で松坂大輔から報道陣へ渡されたお弁当
 今季限りでの引退を表明している西武の松坂大輔投手が19日、引退試合となる日本ハム戦(メットライフ)を前に会見に臨んだ。

 会見後、集まった報道陣には、叙々苑の「カルビ弁当」と「叙々苑野菜サラダ」が振る舞われた。松坂本人の提案でビジター球団担当記者を含む180人前を用意。弁当ののし紙には、「23年間、ありがとうございました」の文字ともに「松坂大輔 18」と記されていた。

 会見場から退場する際にも西口投手コーチから手渡された大きな花束を両手に抱え「ありがとうございました」と丁寧に頭を下げた。情に厚く、誰からも愛される松坂らしい、粋なサプライズだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211019-10191090-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b008e16dae93c7b97fd985b523a0478459dd102c
  1. 今頃松井を見習うか
    遅すぎだろwwww
  2. まずそうw
  3. なんでプロ野球はすぐ焼肉なんだ?
  4. 働いてないけどたくさん給料もらってるからね
  5. 普通に球団に返せ
  6. ファンに配れよ
  7. えっ旦那が引退する晴れの日に
    嫁帰ってこねえの?www
  8. 60万オーバーか・・・

    引退後の扱いを良くするため?
  9. キムチ多すぎだろw
  10. 悪いこと書かれたくないから必死だなw
  11. 松坂牛弁当
  12. 美味そう
    腹減った
  13. 何にもしないでホークスからせしめた金で買った叙々苑弁当
  14. >>11
    そういう意味でも、こういうことは大事だわな
  15. ズルいぞ!!
    俺にも食わせろ!!
  16. 美味そう
  17. 叙々苑なのにカルビかよ
    こういうとこなんだよなぁ
  18. 松井かよ
  19. 二つ食べたらスタッフに激怒された
  20. 松井作戦
  21. 腹いっぱいな時にカルビ弁当はキツイ
  22. 清原弁当かよw
  23. 中居正広みたいなことやるな
  24. 賄賂だろこれ
    受け取り拒否する記者はいないのか
  25. 豚が牛配るって…
  26. 引退後、テレビのコメンテーター、したいのかw
  27. こういうの地味に嬉しい(´・ω・`)
  28. まぁ、これで悪い事書かれる事はまず無いわな
  29. マスコミは優しくされるとイチコロやからな
  30. >>4
    プロ野球と言わず日本人って焼き肉好きだよなとは思う
  31. >>11
    これだよな

    最低だよ
  32. 賄賂
  33. >>6
    レッドソックスが松坂を落札したときに西武に支払った60億円という移籍金
  34. 日本産じゃないのよね高いのに
  35. 焼き肉記者っていまなにしているんだろう?
  36. 洒落が効いてるなw
  37. この先、小金でも大事になるんだぞ自重しろ
  38. 最後フォアボールかあ
    1番締まらねえな、打者もカットしろ
  39. >>15
    生活の知恵だよな
  40. (ムシャムシャ)松坂選手はがんばってるよ
  41. >>8
    それ、俺も思った。嫁も子供も帰ってこないってすごいよね。
  42. ホークスの時貰った金で買った弁当やで
  43. >>39
    見てないのな
    カットできるようなボールじゃなかったし
  44. まさに焼き豚
  45. なんで叙々苑なんだろ?
    他にないのかね?
  46. 観客全員に叙々苑のカルビ弁当奢れよ
    それぐらいしてもいいだろう
  47. ソフバンにも送らないと
  48. 買ってみたいが1個\2,900もするのか
  49. >>32
    未来への投資ができないやつかよ
  50. >>42
    まじ?なんで離婚しないんだ
  51. >>11
    贈賄罪で逮捕してやろうぜ
  52. ワイロか
  53. リアル焼き肉記者かよw
  54. >>31
    割と外人(韓国中国以外の)も日本来て焼肉好きになる人多いとか
  55. カルビ弁当2900円+サラダ600円=1人あたり3500円

    サラダ600円ってすげえな(´・ω・`)
  56. 松坂牛か
  57. 他人の接待は批判するマスゴミが。
  58. 写真だけだと固そうな肉だな
  59. 松坂の子供ってカタコトの日本語しか喋れないんだってね
    松坂は英語喋れないし
    嫁選びには失敗したな
  60. 叙々苑の「和牛」の8割、交雑種だった
    ttps://5ch-ranking.com/cache/view/news/1175087124/l50
  61. 何故報道陣なのか
  62. >>49
    総額52万ちょいか
  63. ええカッコすな
  64. 松坂牛輔
  65. 批判記事封じ込める気か
  66. 焼肉の叙々苑

    社長 朴泰道
  67. そういえばロケットおっぱいは健在だろうか
  68. 一昔前は、新聞記者が旅館にやってきて、『お前の旅館の悪口を書かれたくなかったら
    無料で宿泊させろ』と脅していたそうだね
    この現在においても似たようなことが有るんだろう
    WBCの時に某投手が抑えで最後起用されなかった時に、
    『なんで俺を起用し無いんだよ。二度と代表戦には参加しないからな』というニュースが出た
    直後にその投手がツイッターで否定していたな
    『そんな事は一切言ってない』と・・・
    すべてのニュースは記名記事にすべきだね
    政治家の汚職のニュースこそ記名記事にして顔を出せば、プチエンジェル事件の
    フリーライターみたいなことも無くなると思うんだけどねぇ
  69. スタミナ太郎なら、同価格で、「メガ盛り肉、肉、焼肉!弁当」が作れそう。
  70. >>25
    贈収賄罪が成立するのは公務員だけやで
  71. >>66
    これだな
  72. 利益供与
  73. 18って背番号?
  74. 賄賂だろ(´・ω・`)
  75. そこは自分の勝ち星と同じ170食にしないと
  76. 在日に儲けさせるな
  77. >>58
    本当だよな(´・ω・`)
  78. 利益供与は株主の権利に際して行われる
    適用範囲はかなり限られるんやで
  79. あとで食べようと思ったらマスコミに食われた(´・ω・`)
  80. マスコミって偉そうだよな
    最近小室が一礼するのもマスコミ対策なんだろうなw
  81. 簡単に買収されるマスゴミさんたち・・・
  82. >>3
    叙々苑がまずいわけなかろう
  83. 松坂にはこの後離婚が待ってるからな
    財産分与で資産も持ってかれるし大変だ
  84. これから奥さん大変そうだな
  85. 一般人の昼食代で口封じかw
  86. 焼肉をおごられた礼にイチローの悪口を書きまくったのが日本のマスコミ
  87. 西口コーチやったんかい
  88. 気前いいな
    ここらへんは人柄よさそう
  89. そら詐欺で12億貰ったからな
  90. 松坂牛じゃないと
  91. >>38
    松坂はタレント活動やりたいみたいだから、焼肉弁当で仕事もらえるなら安いもんだろ。
  92. >>83
    弁当は微妙よw
    お高いだけで
  93. ワイロ
  94. この前スタッフが選んだ
    性格のいい女優だかランキングでも
    差し入れくれたとかだったから
    懐柔するには差し入れが一番
  95. >>1
    之じゃ悪い記事書けないよなもう 毒饅頭
  96. これ、貰ったら嬉しいだろ
    のし紙取ってたら、後々売れそう
  97. 焼肉記者と言えば松井の腰巾着だった広岡って今は何やってるんだろうなw
  98. そんな金あるなら私と子供に使えって
    嫁激怒しそう
  99. 芸能人って叙々苑の株でも持ってんのか?
  100. >>1
    キムチ弁当やんけ
  101. ワイロ、接待、買収、忖度、どれ?
  102. >>47
    4500万w
    やってたら見直してた
  103. カルビばっか食ってブクブク太った豚野郎ですって意味が込められてるらしい
  104. >>38
    これだけで
    いいこと書いてくれるんだから
    必要経費
  105. 俺が記者なら松坂に焼肉弁当投げ付けるわ
  106. 岡島にすげーいじめられたんだよな
  107. 松阪にとってははした金だな
    これで批判記事を封殺できるなら安いもんだ
  108. 100万ぐらいはお前らが10万おごる感じやな
  109. 嫁「キーッ勿体ない」
  110. こういうとこな
    松坂大輔という器のでかさ
  111. >>25
    賄賂の意味を理解出来ない知恵遅れで草
  112. 餌付けかよ
  113. ほか弁の焼肉弁当箱の方が美味そうだぞ…キムチいらねーw
  114. だから太るんだよお前は
  115. >>110
    嫁もマスゴミ関係者だからむきろ
  116. >>109
    なわけねーだろ
    貯金が数十億円あるんだぞ
  117. >>114
    え?良く見たら箱かよw
  118. >>20
    もう何もかもどうでも良い
  119. あんな豚みたいに肥って今余裕で炎鵬よりデブだろうな
  120. 球界のキムタクwww
    虚像芸かよ
  121. >>117
    関係者だからむしろ手なづけ方として推奨してるだろ
  122. デリカぱくぱくじゃないのかよ
  123. >>116
    ウェットスーツ
  124. 芸能人と叙々苑の闇は昔から深いよ
    叙々苑が主催のゴルフコンペなど多くのタレントが参加してた
    これが朝鮮人の商売力
  125. >>8
    やっぱ嫁がクソだなw
  126. 嫁 クソやな
  127. >>1
    報道陣なんてゴミみたいな奴しかおらんだろw
  128. 40万円 ぐらい?
    いくら金持ってるとはいえ結構奮発したね
  129. 叙々苑行ったことのない底辺だけど実際美味いの?
  130. 松坂優しいな
    マスコミなんかおにぎり1個でいいだろ
  131. 中居もそうだけどこういう奢ってやる俺って人間がデカいだろ?アピールはもう昭和臭いしむしろイヤらしく感じるわ
  132. >>34
    おかげさまでメットライフドームと若獅子寮はきれいになりました
  133. ファンへ、じゃないんだ
  134. 本当は200個注文したはずなのに20個はどこかへ消えたんじゃないか?
  135. 中居かよ
  136. ソフトバンク「美味そうやの」
  137. ジャーナリズムについて学んでください
  138. >>132
    これで自分にとって良い報道してくれると思えば安いもんやろw
  139. いつも自分が食ってるやつか?3人前は食うだろうな
  140. >>1
    松阪豚のカルビっていうオチ?
  141. 一人ぐらい「取材対象から金品は受け取れません」って断る骨のある記者いるんかな
  142. 弁当で記者を買収するのか
  143. >>133
    そのゲスの勘繰りがイヤらしいわ
  144. 時に人扱いされない事もあるであろう取材陣はこういう気遣いは嬉しいだろうね
    引退会見といえば福原愛の取材陣への気遣いもあっぱれだったけど後にあんな事になってしまって
  145. 叙々苑の弁当一度は食べてみたい
  146. 松坂あざといな
    姑息すぎる
    こんなだから嫁に頭上がらず、ボロ雑巾扱いされんだよ
  147. 毎日
    数箱食ってそうな体型してるな
  148. 元ヤンキースの松井もこうしたことをしてたみたいだけど
    松坂の奢り人数は桁が違うなw
  149. 3000円として54000円か
    松坂嫌いやけど
  150. っても実際に記事の方向決めるのは現場の弁当もらったスタッフでないからな
  151. >>143
    記者一同「それとこれは別w」
  152. いやいや
    太る原因になったのが
    嫁の飯より焼肉だったろに
    それで愛想尽かされた
    っての見たよ
  153. >>116
    これ大橋やん
    嫁のはもっとロケット
  154. 叙々苑ってお高いんでしょ?
    下の米が見えない程に肉が敷き詰めてあるかと思ったら違うのね
  155. 63万の出費
    これは経費ですか?
  156. >>157
    松坂が通算でいくら稼いだと思ってんだよw
    彼のポケットマネーだとしても屁でもない出費だよ
  157. 今年の松坂の年俸から計算した1球の値段>記者への叙々苑カルビ弁当総額
  158. 3個貰って良い?
  159. 野球も中継減っちゃって引退後は中々厳しいのかな
    松坂はもう孫の代まで食っていけそうだけど
  160. >>157
    当然交際費で落とすだろ
    接待なんだし
  161. 叙々苑なんて浮世離れしたもんよりこっちの方が庶民的で美味いだろ
    https://livedoor.blogimg.jp/turkey_777/imgs/f/e/fe84f7be.jpg
  162. 野菜サラダ付きw
  163. ファンに配らないところがミソだな
    ただの賄賂やん
  164. 余計なお世話とは思うが
    家族がまったくサポートしようとしてないのがずっと気になってた
    どうなってるんだここの家族は
  165. >>161
    松坂って子供いたっけ?
  166. やるな
    まずは胃袋からは基本
  167. ソフトバンクからの差し入れみたいなもんだろ
  168. >>4
    やきう選手に限らず、芸能人も高確率で好きな食べ物は焼き肉って答える
    あれ不思議でしょうがない
    たまに食べると美味しいとは思うけど、まわりにもそんなに焼肉好きっていないからどこで流行ってるんだろうといつも思う
  169. ソフトバンクのファン全員に牛一頭ずつ配らないと。
  170. 食ったことないけど、本当に3000円の価値がある味なのか?
  171. 中居の真似するなよ?
  172. >>167

    子供と嫁がアメリカ残って
    単身赴任じゃなかったか
  173. >>4
    ヤキブタだから?
  174. お前食えないコロナ禍の子供から大人までいるのに舐めてる。
  175. これがホントの松阪牛
  176. 中立性を保つために報道側が拒否しろよ
  177. だからデブなんだよ
  178. >>174
    レジェンドはどこの世界でも種無しかと思ってた
  179. 俺が10円募金するのと一緒だろ
  180. >>174
    嫁と子供は英語で会話してみたいだけど松坂は子供と会話できるのかな?
  181. ソフトバンクw
  182. 俺にもくれよ
  183. >>1
    芸能人やスポーツ選手の差し入れって「叙々苑」ばっかりだな
  184. >>11
    悪い気はしないし賢いわ
  185. 金の使い方おかしいだろ
  186. >>182
    汚い発音がうつるからって理由で嫁が会話拒否してる
  187. かっけぇ
  188. 野球はこうやってマスゴミ手懐けてるから毎日野球一色なんだろうな
  189. >>28
    筆が鈍るだろうな。
    鈍るほどの筆力もないかも知れんが。
  190. >>176
    金持ってるやつが経済まわしてんだからいいだろ本当いちいち僻むやつ多くなったな
  191. >>191
    「取材どうだった?」
    「おいしかっ……こほん。実に松坂選手らしい、素晴らしいラストでした」
  192. >>176
    日本語下手だね君
  193. いかにここが底辺の集まりかってのがコメでわかるな
  194. >>120
    キッコーマンのウーロン茶も出しとけ
  195. ヘディング脳貧困ウンコ税リーガーには真似できないな笑笑

    貧乏で惨めな税リーガーってほんと惨め笑笑

    惨めな税リーグは解体しろ
  196. ハンカチは何を振舞ったの?
  197. >>1
    プロ野球だと
    記者にネガティブな記事を書かせない為に
    監督や選手が記者を食事に誘い
    おごるのは昔からあった
  198. 松坂レベルならマスコミへの再就職余裕かな
  199. こういうのって冷えてても美味いの?
    肉は冷えたら美味くなさそう
  200. >>131
    値段通りの味
    値段以上にめちゃくちゃ美味いということもないが外した〜ということもない
    芸能人御用達なのは急に予約してもいつも個室が取れるかららしい
  201. >>172
    名前だけかなと思ったのが本音
    キムチは美味しかった
  202. なかなか気が利いてるな
  203. これで批判記事は書けないな😙
  204. はい贈賄罪
  205. 焼肉効果すげえぞ
    マスコミは焼肉に弱いからな
  206. >>172
    焼肉は熱々を食ってなんぼだからなぁ
  207. >>2
    焼肉記者なんか見習ってどうするの?
  208. 観に来てくれたお客様に還元しろよ(´・ω・`)
  209. >>4
    ナイトゲーム終わった後開いてる店が焼肉屋ばっかだからと聞いた
  210. 食べた事ないけど、松屋の焼肉弁当とどっちがうまいの?
  211. 西武って叙々苑となんか関係あるのか?
    清原も配ってたな
  212. 生涯年俸どの位なんだろ?
    80億くらい?
  213. >>1
    平成の怪物も落ちぶれたなー
    焼き肉でマスゴミに忖度依頼かよw
  214. キヨハラの真似すんな
  215. うなぎ弁当の方がええけどな
  216. ソルビット入ってるのか
  217. 松坂いいなあ
  218. 太っ腹
  219. 西武からチョロまかした金か
  220. >>163
    ゲロ?
  221. やるなあ
  222. 叙々苑はタレが美味い
    あのタレでそこそこの肉なら美味くなるに決まってるわ
  223. キムチはいらん
  224. 最後までやきう小僧が大きくなった延長みたいなセンスなのが微笑ましいなw
  225. 利益相反だろ、コンプラ的に
    報道のの公平性が疑われるわ

    せめて2、3日後に配れよ
  226. >>151
    え?
  227. あんまり美味しそうに見えないな