ブラック企業と労働基準監督官のイラスト
三冠馬としては下の方かもしれないが
歴代二冠馬と比べるとコントレイルの方が強い
  1. カブラヤオーの方が強いよ
  2. つまり一冠馬のF4には負けないと?
  3. トウカイテイオー、メイショウサムソン、ゴールドシップよりは絶対下だろ
    古馬になって複数G1勝ってるし
    コントレイルって2冠馬としても
    現状ネオユニヴァースくらいだと思うわ
  4. サニーブライアン
  5. ブエナとダイワスカーレットに勝てるとは思えん
    テイエムオーシャンも怪しい

    ネオユニとドゥラメンテは無理だろう
    サムソンはギリギリかもしれない
  6. ブルボン
  7. コントレイルより確実に弱いと断言できる二冠馬ってエアシャカールぐらいやろ
  8. >>6
    テイエムオーシャンは牝馬限定止まりで
    混合だとG2レベルだろ
    それ以下ってことはないわ
  9. ドゥラとゴルシあたりは無理
  10. ドゥラメンテ
  11. 護送してもらった二冠馬はいない
    コントの方が弱い
  12. ゴールドシップの場合ちゃんと走ってくれるかという問題が
  13. エアシャカールとサムソンの間くらい
  14. セイウンスカイ捕まえられるかなぁ
  15. 明確に弱いのはエアシャカールぐらい
  16. 古馬G1勝ったかどうかが基準になる
  17. たらればだけどちゃんと走った時の全盛期ゴールドシップは歴20年以上の玄人達から見たら歴代でどの程度の評価なの?
  18. どの舞台でかによるでしょ
    菊ならドゥラメンテなんて勝てるわけない
    あいつ凱旋門に逃げる気だったんだぞw
  19. >>19
    コントレイルの菊強いか???
  20. ただの皐月賞馬のトウショウボーイより弱いよ
  21. 昔の馬場でコントレイルを走らせるのか
    昔の馬を今の馬場で走らせるのか
  22. >>21
    トウショウボーイって中距離までなら
    3冠馬級の化け物だからあれ基準にされても
    今みたいなレース体型だったら
    もっと実績残してたと思うよ
    2400でも明確に長かった
  23. 牝馬上げてるガイジは消えろ
    クラシック二冠馬の話な
  24. >>19
    凱旋門に行くことが逃げるってどういうことだよ
  25. エアシャカールとコントどっちが上だか
    甲乙つけがたいね
    コントではキングジョージ5着は無理だから
  26. むしろ弱いの挙げていった方が早いぞ
  27. 二冠どころか過去の菊花賞馬なら去年出てたら大体勝てるんじゃないか
  28. ドゥラメンテ、ゴールドシップ、セイウンスカイ、ミホノブルボン、トウカイテイオー

    この辺と一緒にクラシック3つ走ってコントさんはいくつ勝てるかな
    他の歴代三冠馬でも負かすの難しいパフォーマンスしてる
  29. コントはビックウィークくらいだろ
  30. コントレイルが歴代の菊花賞馬に挑んで勝てる馬そもそもいるのか
  31. >>31
    オウケンブルースリ
  32. コントもドゥラメンテくらいの能力はあると思うんだがな…
    まぁ古馬でこれと言った戦績出してないから強く言えんが
  33. コントレイルの皐月ダービーはさておき菊のコントレイルに負ける歴代の馬かなり少ないだろ

    全く思い浮かばないビッグウィークにすら完敗してるだろ
  34. >>32
    オウケンは不器用過ぎるだけで
    力を出し切ったらスケールはあるタイプだから
    展開次第じゃ負ける気がする
    まあ、10回やって1回か2回負けるって感じだろうけど
  35. >>34
    ビッグウィークはさすがに展開利過ぎる
    あの時より騎手のレベル上がってるから
    あれが勝てる展開にはもうならんよ
  36. ザコントは長距離では勝てんだろ
  37. トウカイテイオー
    ミホノブルボン
    あと何が居たっけか?
  38. そもそもコントは例年なら無冠か一冠だろう
    皐月はイケるかもしれんがダービーは護送あっても勝てない馬のが圧倒的に多い
  39. >>19
    凱旋門で逃げになるんだな?
  40. 2冠馬のメンバーとコントレイルで菊花賞走らせたら
    コントレイル一回も勝てなさそう
  41. >>33ドゥラメンテの皐月、ダービーのパフォーマンスエグいからな怪我なけりゃ古馬でもキタサンと互角にやりやってたと思うコンレイルがキタサンと互角かと言われると正直違う気がする
  42. >>32
    オウケン弱いとかwww
  43. コントレイルは皐月は結構強かった

    ダービーも普通くらい

    菊が激弱
  44. よく考えたら三冠馬なのにスタミナとパワーがないってみんなの意見が一致してるの
    本当に悲しいな・・・
  45. 菊花賞オンリーでも歴代の相手に勝てるのは
    コントと同じ坂半減後の馬に居るか居ないかだろうね
    坂半減前の馬にはどう転んでも勝てないでしょ
  46. 一冠馬でもコントより強い馬はたくさんいるんだが、マック、ビワ、スペ、オペ、タキオンに勝てないだろ
  47. コンレイルはサトノダイヤモンドぐらいの馬ただ勘違いしないで欲しいのサトノダイヤモンドが凱旋門賞行く前は強かったからコンレイルは弱い訳ではない三歳有馬でキタサンに勝てるぐらいには強い
  48. >>48
    凱旋門行く前のサトノダイヤモンドなら
    コントレイルより強いと思うわ
  49. なんなら一冠馬の中にもコントより強いのいるだろ
  50. タケホープでも余裕で強そうだ
    弱そうなのカツトップエースぐらいしか思い浮かばない
  51. >>48
    コントレイルがあの春天に出てたら大敗して
    再起不能になってる
    アリストテレス相手にヒイヒイ泣いてしまう
    コントレイルがいかに弱いか!
  52. むしろクラシック2着馬でもいい
    下手したらフェノーメノやサトノダイヤモンドにも負ける
  53. おまえらこんなくだらないスレで遊んでるから秋華賞取れないんだよ
  54. ゴルシ以下は当たり前だけどテイオーよりよわいかも
  55. コントレイルって菊前で引退してたら伝説だったんかね?
  56. >>56
    あれだけ死闘を繰り広げたアリストテレスがカスだったからやっぱ弱いねでおわり
  57. 最弱の三冠馬と幻の三冠馬どっちが幸せなんだろうね
  58. >>56
    菊前なら伝説かもね
  59. >>26
    アグネスフライトがいないケースのエアシャカールと考えればしっくりくるね
  60. コント世代が黄金世代だったらまだいいけど史上最高クラスに弱いし擁護のしようがない…
  61. カブラヤオー
    ミホノブルボン
    サニーブライアン
    メイショウサムソン
    ゴールドシップ
    まだまだいると思う
    むしろコントより弱い二冠馬探すほうが難しい
    シャカですらコントより強い、コントにキングジョージ5着無理だし
  62. 無敗(三冠・二冠馬 )>> 無敗以外(三冠・二冠馬) >> (別枠)コントレイル

    これが正解だよ
  63. 陣営もまじでコントレイルの扱い悩んでそうだよな
    下手に種牡馬価値下げたくないし、かといって今年1戦で終われるわけないし秋天で勝てるわけ無いし
  64. 秋天はシャフリヤールごときに負けるエフフォーリア、明らかに距離合わないグラン・ワープレ、カレンブーケドールなカレンブーケドールくらいしかいないから勝てるよ
    JCは知らん
  65. >>64
    下手に三冠取らなければ人気出たろうな
    負け恐れないで出るし
  66. 使ってないから評価下がってるだけで走ってみれば実はめっちゃ強かった説、あると思います。
  67. >>67
    弱いことを陣営がわかってるんだよなさすがに世代レベルが低すぎての三冠なのは気づいてるだろ陣営も
  68. >>67
    お手馬の福永に現役最強はクロノジェネシスと言われてるぐらいの惨めさよ
  69. >>57
    サリオスも全然駄目だからな
    単に「世代レベルが低い」で終わりだよ
  70. ダービーまでならブルボン最強だから
  71. コントレイル=亀田興毅
  72. >>63
    ドーピング駄馬も別枠な
    つかどんだけコントスレ立てるんだよアフィカス
  73. コントレイル=エアシャカール
  74. 菊だけ

    マックイーン、レオダーバン、ライスシャワー、ビワハヤヒデ、マヤノトップガン
    ダンスインザダーク、マチカネフクキタル、ナリタトップロード、マンハッタンカフェ
    ヒシミラクル、ザッツザプレンティ、デルタブルース、ソングオブウインド、アサクサキングス
    オウケンブルースリ、スリーロールス、ビッグウィーク、エピファネイア、トーホウジャッカル
    キタサンブラック、サトノダイヤモンド、キセキ、フィエールマン、ワールドプレミア
  75. ミホシンザンの方が上