箱に入ったドーナッツのセットのイラスト

■甘利幹事長も「しのぎを削る」情勢

これを見て慌てたのか、自民は21日、甘利明幹事長と遠藤利明選対委員長の連名で「急告 情勢緊迫」と題した通達を各陣営に送付。

「多数の選挙区で与野党一騎打ちの構図になり、憂慮に堪えない」「多くのわが党候補者が当落を争う極めて緊迫した状況にある」などと危機感をあらわにしている。

 もっとも、読売新聞(21日付)の選挙区ごとの詳報を見ると、通告を出した甘利幹事長自身が立憲新人と「しのぎを削る」情勢で、遠藤氏も立憲新人と「接戦」と書かれている。
ともに野党が候補を一本化した選挙区だ。

「前回衆院選では、URをめぐる口利きワイロ問題を蹴散らして12選を決めたほど選挙に強い甘利幹事長が接戦とは、驚きました。
選挙を仕切る幹事長がもし負けることがあればシャレにならない。候補者の応援で全国を飛び回っている場合じゃないのではないかという声も上がっています」
(自民党関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/162e5d30f05e118c2a4e7dd0295154d79a9c5880
  1. あのポスター見てリアルに吐き気したわ
    頭おかしいよこいつマジで
  2. こういうやつらはゾンビ復活するんじゃないの
  3. どうせ比例復活やで
  4. だから必死でキョーサンセイケンガー連呼してたん?
  5. 神奈川13区モメンとして頑張るわ
  6. こんなにダンディでカッコいいポスターを作ったのになぜ…?😭
    https://i.imgur.com/ZCgUhNC.jpg
  7. あのモノクロポスターマジでカッコいいと思ってるんだな
  8. >>10
    頑張っても比例ゾンビだしなあ
    ほんと国民の努力が報われない国だよな
  9. >>12
    こいつらがいるから日本はこんなもんに留まってる
  10. >>15
    上のやつにしか目が行かない
  11. 遺影は草
  12. 安西先生のパクリは草
  13. 賄賂問題の後で当選している時点でジャップの頭がおかしい事がわかるな
  14. これもんで
    https://i.imgur.com/fkv3IVw.jpg

    これもんよ
    https://i.imgur.com/6yFPbgS.jpg

    ちょうどモノクロだし遺影にピッタリ
  15. >>2
    指立ててる奴か?
  16. >>24
    ポスター戦略大失敗だろこれwww
  17. >>12
    なんでこいつ頭長いんだ?
  18. 自民党は全員落選してもいいんじゃ?
  19. >>12
    セルフネガキャンわろたwwwww
  20. >>15
    うわぁw
  21. もし小選挙区で落選しても比例で復活するの?
  22. >>51
    ピノキオの鼻と同じ構造なんやで
  23. マゼピンに似てる
  24. 頼む落ちてくれ
    日本のために落ちてくれ
  25. あんだけのことして接戦てのが凄い
  26. 神奈川の自民党全滅すればいいのに
    ちょっとウザすぎだろ
  27. >>15
    まじで遺影だなw
  28. こんな奴を当選させたら、神奈川県民は「私は無知・無能・無教養の塵屑以下です」って認めることになるからな。
  29. >>15
    アウトレイジ
  30. ダンディズムw
  31. でもなんでだ?
    URで落ちるなら2017年に落ちてるだろ
  32. >>15
    Dappiよろしくティアドロップ型のサングラスかけたら良かったのに(´;ω;`)
  33. >>15
    ポスターに「統一野党候補」と記載するのはNGなんか?
    「立憲民主党」は小さく書いといてさw
  34. >>12
    本来日本はお前らが大臣や与党幹事長になれるような国じゃない
  35. >>15
    ひでし君の顔と名前しか頭に入ってこない
  36. 小選挙区で自力で勝てない幹事長とか資格ないだろ
  37. >>15
    すげーナルシシズムだな
    これ絶対年甲斐もなく若い女口説き始める迷惑老人だろ
  38. 比例ゾンビになるだけだから意味のない民主主義だよ
    でも落とせ
    ちょっとでも嫌がらせをして足を引っ張れ
  39. 自民党に投票するとか飼い馴らされてる馬鹿だよね
  40. よくこんな賄賂野郎を幹事長に据えたな
  41. 頭長い
  42. こいつって72なんだな
    こんな老害は嫌だの典型
  43. >>12
    きっしょ
  44. >>15
    自民嫌いだけどこれはかっこいいな
    センスあって渋い
    こういうの似合う野党議員って誰だろう
    枝野と志位と小池は違う
  45. >>6
    この仕組みやめて欲しい
    小選挙区で落選した奴は比例区で復活できないようにしろ
  46. >>15
    ポスターで見比べると立民候補の明るいデブ感のほうが圧倒的に印象いいな
  47. >>24
    奄美出身だから太(ふとり)って珍しい苗字
    まー民民から合流してきて、
    批判より提案なんてこと言ってて自称令和の西郷どんなんだから維新が似合いそうな候補だが、
    どぶ板は凄いものがあるから、よもやよもやはある。
  48. 起訴まだ?
  49. >>81
    本当よ。選挙の意味無いわ。。
  50. 政策や議員の好き嫌いではなくとにかく自民党以外の政党に入れて自民党を落とす
    それが世直しになる
  51. 日本の癌こと神奈川選挙区民は自民党候補者全員落とせよ
    無理なら大阪共々独立して自治国家として生まれ変わってくれ
  52. >>20
    まあでもゾンビになるだけでも全然違うからな
    特に自民党では比例復活組は人権ないし
  53. ダッピ工作もバレたしどうするのかな
  54. 今回は無党派がコロナ対応をどう見るかだけじゃね
    支持政党あるような政治好きは失策あろうがスキャンダルあろうが同じ党にだけ何十年も入れるし
  55. >>15
    これ負けた時に
    チーンって音と共にこうなるやつだろ
  56. よーしどこの選挙区か知らんがしっかりやれよ
  57. >>65
    どのつらさげて自民党幹事長やるんだ?
    陣笠として生きてくしかなくなる。
  58. こいつ創価に嫌われてるんじゃなかったっけ?
    蓋開けたら創価票集まりませんでしたとかなってそう
  59. >>15
    やっぱりネトウヨってナルシストな男が多いんだろうな
  60. 今朝方NHKで神奈川自民の政見放送やってたけど、甘利は自由と民主主義の政権か共産主義が映える政権どっちを選ぶかって言ってたわ
  61. 幹事長が落ちるとか面白すぎるだろw
  62. ムホホ
  63. 自民そんな余裕そうに見えない報道が多いのは同情目当て?
    菅の時よりは支持集めそうだが
  64. >>15
    キモすぎる・・・
  65. >>1
    甘利はぜひ落選させたいものだな
    あんなのが政治家やってるなんて日本の恥だ
  66. >>15
    上の奴ホモに受けそう
  67. 実際は落ちるの期待できるのヤンキー先生ぐらい?
  68. >>15
    幻冬舎とかにありそうなイケオジ的ダンディさって
    選挙ポスターでやっちゃだめなやつだろ
  69. どうせワイロマンを比例に回すんやろ?
  70. 甘利が落選するわけないだろバカ
    なに変な期待してんだよ
  71. >>1
    無職になるのか?
  72. >>15
    絵柄も面白いが12が縦並びなんだな
    うちは横だからなんか上下関係みたいで違和感あるわ
  73. >>176
    比例があるから絶対落ちない
  74. >>175
    情勢調査でヤバい
    あと相手候補が地道なドブ板でやってるし
  75. ふとりって名前からしてインパクトあるな
  76. >>15
    上の奴が圧倒的
  77. >>185
    演歌で紅白出そうだよな
  78. >>150
    選挙前はガス抜きで問題ある政治家に対して創価も怒ってるってよく報道されるけど
    蓋を開けたらキッチリ当選させてるのばかりだけどな、創価は
  79. 海老名市民たのむで
  80. >>15
    汚職疑惑がイキリすぎだろ
  81. >>183
    全国的に野党統一候補が善戦してる予測だからそっちにリソース割いてて、
    逆に地元入れないベテランなんかが危険水位だったりしてるみたいだな
  82. >>15
    上のやつと比べるとやっぱパッと見のインパクトって大事なんだなあ
  83. しかし海老名の王様だろ?
    だいたいそう言うところは世襲の自民が強いのに、何故甘利は愛想つかされてる??

    香川の平井みたいに地元にすら愛想悪いとかじゃないし
  84. >>6
    自民党幹事長で比例復活って、それ恥以外の何物でもないぞ m9(^Д^)
  85. >>12
    もっと甘い汁吸ってやる!
  86. >>12
  87. これって全国のサイゼリアの社員とアルバイトが
    全員選挙に行ったからだってのを気付いているかな?
  88. >>182
    あー比例か
    そりゃ落ちないわ

    ただ議員のピラミッドでも
    衆議院>>>>参議院

    衆議院の小選挙区勝ち>>>衆議院の比例勝ち

    つまり
    衆議院議員 で 小選挙区 で 勝ち
    そして
    その当選回数が 多い回数 の議員の発言力が強いみたいだな
  89. >>206
    幹事長やってる時点で恥とかないから🙄
  90. >>217
    やっぱり代議士だからな
    選挙区トップで回数重ねた代表のほうが大手を振って歩ける世界
  91. UR口利き甘利に投票する奴は汚職容認ってことだろ
  92. >>51
    >>70

  93. >>118
    それやられると野党のほうが困るから
  94. 神奈川区3馬鹿
    甘利 業者から賄賂でも不逮捕
    小泉 レジ袋有料化
    菅 前総理、オリンピック強行で東京医療崩壊
    絶対に落とせ
  95. >>15
    カッコつけたポーズに高そうな時計チラつかせて
    何考えてんだか
  96. >>51
    母親が出産の時に産道をキュッと絞っちゃったんだろ
  97. 甘利はどんな汚い手を使って当選させるんだ?
  98. 甘利を小選挙区で落として発言力削ったら自民内の反甘利勢力と内ゲバしてくれんかな
  99. >>15
    上のキャラ勝ち感スゲェw
  100. >>182
    そりゃ落ちないだろうが
    比例復活するようなやつが党幹部には居られないな
  101. これだけセンスないやつが幹事長だと
    過半数割れの確率高いんじゃないの
  102. >>15
    みんなふとしって書くから無効だな
  103. >>246
    産婆の仕業だろ情交
  104. >>12
    賄賂と接待ががっちり握手して「日本はこんなもんじゃない」



    ・・・ほんとはどこまで酷いんだよ
  105. 落ちても比例で復活するから選挙で落とす意味がない

    選挙の意味がないクソ制度
  106. 悪ピノキオ
  107. >>24
  108. >>12
    「日本なんてどうなったっていいんだ!」に変えろ
  109. 甘利や菅ばかり言われてるけど義家だよな
    ここは確実に仕留めて欲しい
  110. 河野太郎は総裁選の時河野陣営だった議員を中心に応援演説してるっぽい
    岸田高市陣営だった連中はその点でも不利だよ
    一般人気のある小石河連合の応援は受けられず
    自陣営の大物議員は安倍とか麻生とか甘利とか
    カルト人気はあるが一般的には不人気だったり嫌われてる奴しかいなくて
    岸田本人くらいしか頼みがいないという状況
  111. 国民を舐めすぎだろこいつら
  112. >>270
    後藤ならいける
    義家も復活だろうけど
  113. >>12
    悪同士の悪夢のコラボ
  114. >>258
    その程度だったら区別つくから有効票だよ
  115. >>12
    ああ、こんなもんじゃない
    もっともっと酷くするぞ!
  116. >>235
    だからなんだよ。野党も含めてやめろってことだろ。色々と苦手なことが多そうだな
  117. >>101
    なるほど自虐なのか
  118. 遺影になりそう
  119. >>206
    恥を知るような人間なら自民党議員なんてやってないから
  120. 今回自民のポスターおかしくねえ?
    我が区の秋葉けんやなんか気取った全身像で顔が見えないぞ
    甘利といい自己満足にしかなってない
  121. >>272
    岸田も静岡補選で苦戦してるけどな
  122. 一本化ってこんなに効くんだなw
  123. >>274
    まあ復活は仕方ないよね
    もちろん1UPは減るわけだから負けは負けだし
  124. ネトウヨにすら不人気な印象なんだが誰が支持してるの?
  125. 安倍に比べたら小物だが悪であることに変わりはない
    引き締めていけよ
  126. >>1
    クソワロタ

    犯罪者に喝!
    😹
  127. >>306
    取りこぼし防げるからな
    調整は大変だけど
    岸田が出たことで各党引き締まって
    結果的に良かった
  128. >>310
    反社とカルトだろ
  129. >>12
    これで2人とも落選したらめちゃくちゃおもしろい
  130. >>292
    自民と安倍の看板だけで当選した議員ばかりになったからな
    顔よりも風が頼りなのが自然とそういうところにも出てしまう
  131. >>12
    これ国民をバカにしてんだろ
  132. >>115
    立憲の岡田か玄葉あたりじゃねえか?
    見た目だけだと前原も哀愁出る感じでいいかもしれない
  133. まあ接戦でも恥だけどね
  134. マジかよwww
  135. どうせ比例復活連呼してる奴は選挙区で受からない=党内でザコ扱いになるって知らんのか?
    しかも選挙の要である幹事長だぞ?
    そいつが選挙区で負けるという事は自民党に恥をかかせたという事で発言力皆無の窓際扱い確定なんだよw
  136. >>15
    これちょっと暗くなったら甘利のほうは見えなくなるんじゃね?
  137. >>12
    クソワロタ!

    こんな風にした張本人がお前らだろカスゥ
    😹
  138. 70過ぎの賄賂ジジイでも当選しそう
    だって💩神奈川💩だもん
  139. >>317
    岸田のクリーンイメージはやばい!

    候補一本化だ!

    岸田が甘利起用

    岸田だめだろ、、、


    これもうきしだっぴは野党のスパイだろ
  140. 比例復活の幹事長てどんな顔して挨拶すんだ
  141. >>12
    こんなもんじゃないよな、もっと悪くなる一方だ……😭
  142. 岸田も策士だな
    態々甘利を幹事長に就けて無様な選挙結果を晒しあげて
    二度と表舞台に出られなくする作戦だったのか
  143. 甘利のせいで自然と武田軍の甘利虎泰も嫌いになるよな
  144. >>356
    甘利明の恥知らずがそんなことで退かないよ
  145. >>15
    遺影か?
  146. 落ちても比例復活だろうけど党の幹事長様が比例復活組ってこれもう恥だろ
  147. >>363
    さすがに党内が許さん
  148. え、甘利が落ちるほど強い奴おんの?
  149. >>354
    Googleも日本Amazonも日本iPhoneも日本YouTubeも日本FAXも日本そろばんも日本と言いそうな勢い
  150. >>15
    葉巻持たせたらマフィアの絵にしか見えねえな甘利の選挙ポスター
  151. >>15
    ナルシストとか自己評価高いなんて話を聞くけど思っている以上に自分大好き臭いな
  152. >>15
    太君ええやん
  153. 小選挙区と比例どっちも出るの辞めない?
  154. 今大臣なんだし
    復活出来るようにしてるだろ
  155. >>45
    ヒゲ生やしてたら実話系で山口組系ほにゃらら会の組長の写真にしも見えるな
  156. こんなん自殺もんだろ
    恥ずかし過ぎる
  157. >>15
    こんなん笑うわ😂
  158. >>348
    適当に暗くしてみた
    http://imepic.jp/20211022/690440
  159. どうせ比例で復活なんだろうけど、小選挙区で落ちたら党内の立場かなり弱くなるんか?
  160. >>15
    さすがにこれの安倍晋三バージョンは無かったか
  161. 選挙ポスターモノクロにする意味なくね?なんで?
  162. >>15
    上のやつの
    名は体を表してる感じが好き
  163. >>12
    ディストピア感凄いな
  164. >>15
    こんなん黒って言ってるようなもんで草
  165. 自民悪さしてない奴いないからどいつがどの悪事かわからん
    こいつ何の奴だったっけ
  166. >>6
    じゃあなんで自民の連中は慌ててるんだ
  167. 自分の選挙区でギリギリの人が幹事長🤣
  168. ドキッ!比例だらけの閣僚名簿!?
    ってなるの?
  169. >>372
    安倍晋三のカルトに道理はない
  170. >>15
    フィクサーかな?
  171. 太ひでしの太ひでし感は異常
  172. マジで太りに負けたら壮絶すぎる死に方だなw
  173. >>432
    幹事長クラスが選挙で恥をかくとご機嫌伺いがたいへんになるからな
  174. >>241
    残念
    神奈川にはバカしかいない
  175. あのポスターマジで笑う
  176. >>438
    そのカルトすら及ばないのが自民党という組織だぞ
  177. >>15
    上の珍名さんいいね
  178. >>451
    進次郎もそこだし
    山口、和歌山、神奈川は核落としたほうがいいな
  179. 断固たるUR
  180. >>15
    完全に落選だろw
  181. 国民に選ばれない比例当選のオマケ議員が幹事長か🤮
  182. >>12
    どんなもんなんだよ
  183. えっ!?幹事長なのに落選を!?😲
  184. >>464
    確かにw
  185. >>259
    首と間違えて頭を捻っちゃったのかよ
    うっかりさん🤪
  186. >>15
    断固たる意思って利権で国民を苦しめて弱者は救わなくてもいいって感じの断固たる意思?
    じゃぁ変わらない自民党なんぞに投票する意味なくねぇ?
  187. 負けたら武士らしく切腹してほしいな
  188. 甘利を落とせ
    デブ1人議員になろうと構わん
  189. 選挙区で当選できなかった奴は票を集められなかったって事だからな
    そりゃ政治家としてくクソザコ扱いされるわな
  190. >>81
    横須賀市民として恥ずかしい
  191. 大、ひでし
  192. ワイ横浜市民、高みの見物
    市長選で市民の民度示したし、ご批判は当たらない
  193. >>15
    ダメだ
    このデブしか見えない
  194. 落としたほうがいいやつ

    安倍
    麻生
    甘利
    高市
    平井
    河野

    あと誰だ?
  195. >>81
    ドリル群馬セクシー横須賀こいつらの民度w
  196. >>15
    上の立候補者のインパクトに負けてて草
  197. 二階
  198. >>81
    今更じゃないですかねぇ
  199. >>12
  200. 態度でかいワイロじじい
    こいつ落選させなかったら神奈川の恥
  201. >>518
    もうめんどくせえから自民党全部落とそうぜ
  202. >>81
    土木建築不動産は甘利じゃないと仕事回らないから無理なんだわ
  203. 本来なら落ちて当然だろ何で幹事長やってんだよ
  204. >>12
    すげえな
    コピーにネガティヴさしか感じない
  205. >>533
    それが出来たらいいんだがな
    叩くなら絞らないと
  206. マジで無党派はバンバン選挙に行って欲しいわ
    安倍麻生みたいな七光キチガイカルト王国でもなきゃ幹部クラスでも落とせるところはあるからね
    十年ぶっちぎりで与党やっててもまだ道半ばとかミンスガーなんてやってるクソ政党なんかバンバン落選させないと目覚ます訳がないんだよ
  207. ざまあw
  208. あのゴミみたいな宣材写真なんなんだよ
  209. >>518
    甘利と平井以外は鉄板だな
    こういうのより落としやすい奴を確実にだな
    安倍であろうが麻生であろうが1議席は1議席
  210. >>536
    この国をどこだと思ってる
  211. 自民楽勝ムードはどこへやら
  212. >>562
    自民党「優勢だけど気抜くなよw」って余裕ぶっこいてたのにね
  213. そんな事言うと
    また頭が伸びるぞ
  214. 安倍麻生って総理副総理時代は
    選挙で圧勝だし

    実は愛されてたんだな
  215. >>565
    そういや杉田は今回どうなんだ?
    さすがに今回は名簿一位じゃないよな
  216. 中国ブロックの↓水脈19位に安倍がブチ切れてるらしいな
  217. >>354
    この嘘吐き仙人ほんとすごい頭すごいな
  218. 落選運動したらマジで落ちるんじゃないのこいつ
  219. >>581
    今見てきたけど、しれっと安倍自身が名簿2位に載ってて草
  220. 実際、今回は自民党ガチでヤバイの?
  221. >>577
    19位
  222. >>577
    2位だったからどう考えても当選
  223. >>600
    ありがとう
    今確認したが、安倍の方が順位高くて草生えた
  224. >>354
    なにネトウヨが言う韓国みたいなこと言ってんだよw
  225. >>607
    未だに安倍晋三の知恵遅れがやってんだな
  226. >>597
    全然やばくないよ
    今の日本人って自民党が嫌いだけどそれ以上に文句と批判ばかりの立憲民主党の方が大嫌いだから
    消去法で自民党選ぶしかないからまず負けない
  227. 【衆院選】 金子総務大臣 「与党過半数割れならば、岸田首相は退陣すべき」 [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634895886/

    自民党の金子恭之総務相は22日、富山市で開かれた同党衆院選候補の集会で、与党が過半数を失えば
    岸田文雄首相の退陣は避けられないとの認識を示した。

     勝敗ラインとして首相が与党の過半数確保を挙げていることを踏まえた発言。
    「今回は政権選択選挙だ。自公でこれからも続けていくのか(立憲民主党や共産党などに)譲っていくのか。
    岸田政権が過半数割れした場合、当然退陣しなければならない」と述べた。
  228. >>597
    安倍→コロナ→菅で千載一遇のヤバい状況だけど野党バラバラで無理だろうなと思ってたら割とグダグダ野党でも善戦出来そうで盛り上がってる感じ
  229. >>354
    マジかよ
    オレらと違う世界線生きてんな
  230. >>597
    政権交代は絶対ないけど
    50くらいは減らすな

    来年の参議院選でねじれ国会が起きてから本番
  231. 残念ながら甘利王国は余裕当選だよ…
  232. >>607
    比例単独二位か
    どう考えてもトラブルメーカーなのに、なんだかんだで自民内じゃそれなりの地位築いてるのかいな?
  233. >>619
    誰だよ
    菅再登板か 無難で地味な奴にするのか
  234. >>618
    批判だけじゃなくて政策議論や法律の立案もめっちゃやってるじゃん
    国民がそれを知らずdappiとかタダッピに洗脳されるがままって話ならまあそうかもだけど
  235. 今回の衆院選で政権交代は現実的にはちょっと無理だけど自民党が防衛ラインとしてる単独過半数は割れそうってのが今回の面白い所
  236. >>628
    もちろん高市だろ
  237. >>15
    上の人良い人そう
    下の人悪い人そう

    これ甘利のポスター失敗やろ
  238. 劣勢なら賄賂渡せば問題ない
  239. >>15
    地味にポスターにシワがよってるのが気になる
    そういうの気にしないのかね
  240. ええやん
    岸田にとっちゃ甘利は安倍に言われて据えたものの正直脛に傷だから
    落ちてくれれば堂々と変えられる
  241. >>633
    60くらい減らして政権交代に現実味が出るラインになったらアンコンも弱体化するんじゃないかと期待している
  242. >>12
    まだまだ悪くなれるってことだろ
    正しいじゃん
  243. 白黒でカッコつけてる選挙ポスターは誰が決めたんだろ
    センス無さ過ぎだろ
  244. >>101
  245. >>646
    それだけ減らしたら党内の立て直しに専念でアンコンどころじゃなくなるからな
  246. 万が一にも甘利が当選するようなら神奈川県民の民度が疑われるな
  247. 枝野は次の参院選で捻れさせるを本線に動いてるよ
    ここで一気に政権交代は考えてない
  248. >>646
    拮抗したりしてヤバくなったほうが派手になりそうに思う。

    来年は参議院選で、ここも前回まで勝ちすぎてて次回は減らす可能性が高いわけで、
    その意味ではなりふり構わず、みたいにやってくるかもしれん。

    金が続けば、だが。
  249. >>644
    ユピピ
  250. 遺影わろた
  251. >>518
    無理っぽいけど杉田
  252. >>15
    これで下に入れる奴は中二病だろ
  253. >>665
    wwwwwwww
  254. 自称自民党の世論調査の中の人の謎の文書だと全然アカンけどな
    海老名しっかりせえ
    https://pbs.twimg.com/media/FCLFT0xVIAUwc84.jpg
  255. 比例復活は恥ずかしいことだから
    それまでのパワーの源泉を大きく失う
  256. 甘利のポスターあんまりだわ
  257. >>645
    そうはならない。

    幹事長すら落選する、となったら岸田の元でこれ以上戦えない、ということになりかねない。

    自民(だけに限らないが)の首相が中途半端なところで変わる場合って、
    この顔では選挙を戦えない、となった場合に代わることがほとんどなわけで。
  258. >>15
    キッモ
    勘違いおじさん風の痛さがやばい
    (年齢はジジイなのがさらに痛い)
  259. >>12
    ラグビーボールとサッカーボール夢のコラボ
  260. >>12
    グロ
  261. 俺も比例で当選しねえかな
  262. >>679
    進次郎強すぎだろ
  263. 比例復活というけどそれやったら上に立つのは難しくなるからな
  264. 杉田水脈は中国選挙区で自民党が3つ負ければ落とせる
    今のところ野党優位なのは広島6区だけだが岡山2、3、4区は接戦予測だから難しいけどワンチャンあるよ
  265. 右翼って日本の科学技術誇る割には学問をやたら敵視して金も出さないよな
    どういう頭の構造してんのか謎
  266. 期待してスレ開いたのにゲンダイじゃ…
  267. >>81
    俺の神奈川八区は常に野党候補を送り続けてるから
  268. 比例復活した奴は幹事長クビだろ
  269. >>679
    急接近してるじゃん
    甘利って何か喋るたびに自分のネガキャンをしてるようなものだから上積みはないだろうし逆転もありうるよ
  270. >>518
    小泉
  271. >>128
    8区は立憲が勝つと思うぞ
  272. >>12
    まだ吸える
  273. 俺神奈川13なんだけどマジでどっちにも入れたくない
    どうすればいいんだ…
  274. 幹事長が落選したらどうなるの?
  275. しかし、あと一週間以上もこんな調子が続くんだよな
    一発入れて後はお祈りの俺らでも月末にはヘトヘトに疲れてそうなのに、当事者の政治家連中はホント大変だわ
  276. >>736
    面目丸つぶれで仮に自民党に復帰したとしてもポストなくなる
  277. >>736
    比例で復活するのである
  278. >>711
    本当にな
    ゲンダイは読者層に受ける希望的観測を垂れ流すだけだから選挙の時は黙っててほしいわ
  279. 選挙率上がったら自民党やばそう
  280. ゲンダイかよ
    ゲンダイを本気で信じるのはチョンモメンぐらいだろ
  281. >>742
    党三役を比例名簿に載せるのは普通はみっともなくてやらないぞ
    やっても一番下とかだよ
  282. >>745
    前回より10%も下がりそうだね

    【衆院選】ANN世論調査「必ず投票行く」59% 前回は68% [蚤の市★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634650762/
  283. >>743
    >>747
    読売新聞(21日付)の選挙区ごとの詳報を見ると、通告を出した甘利幹事長自身が立憲新人と「しのぎを削る」情勢で、遠藤氏も立憲新人と「接戦」と書かれている。
  284. >>1
    これは勢いづくだろ
    新人候補が現職自民幹事長を討ち取ったら大殊勲だ
  285. 幹事長が比例復活とか草
  286. >>518
    棚橋

    あいつの仕切った委員会のアーカイヴ見る度に「ポチイイイイ」って憤った原口の気分になる
  287. ナベツネってまだ生きてたっけ?
  288. >>754
    福山と入れ替えでふとし幹事長にすべきだな
  289. >>747
    嫌儲公式新聞やぞ
  290. >>758
    ただ安倍ちゃんは選挙だけはマジで強かったから
  291. >>751
    投票率が下がることを喜ぶ非民主主義のネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキ
    さすが和製五毛土人猿やね
  292. >>8
    だろうね
    統一候補になるとヤバいとこ多いんだろ
  293. >>119
    普段から太は面白ポスターのインパクト強いからなあ
    https://stat.ameba.jp/user_images/20210804/00/runapapa007/9c/36/j/o0900062614981886750.jpg
  294. >>767
    政治生命終わった山本太郎は比例で惨めに引退するよりも
    安倍さんにところから出て開票5秒で当確が出て派手に引退してほしかった
  295. ゲンダイは放っておくとして今んとこ出てる情勢調査って全部共同調査の同じ数字を各社で独自の補正を掛けて解説してるだけなんだよな
    NHKと朝日の調査が出るのを待たないと何とも言えない
  296. >>772
    最高w
  297. >>772
    これはケンモ投票不可避
    足毛モジャモジャ
  298. 比例復活というクソ制度は有権者を舐めきっている
  299. 〇〇は日本が作ったって
    それを活かせず殺しまくったのは利権老害のお前らだろと
  300. >>777
    火曜に読売とNHKの情勢調査電話かかってきたぞ
    平日の一日のうちに複数社から電話きたの初めてで草生えた
    もうまとまってんじゃないかな
  301. >>686
    海江田が落選した並の衝撃だな。
    おまけに自民党の幹事長。
  302. >>798
    こっちは日経からかかってきたよ
  303. タフネゴシエーターなくして日本の政治はままならんぞ
  304. >>775 残念 太郎は国会に戻ってまた森友追及します🤗
  305. >>12
    こいつらの自己評価ってめちゃくちゃ高そうだな
    パブリックイメージとの落差で耳がキーンとなる
  306. >>286
    無理だろ
    理想は中選挙区で、現在の比例制度は小選挙区の無慈悲さを軽減するためにあるんだから
  307. ふれーふれーふとしがんばれがんばれふとし
  308. >>597
    ヤバくない
    甘利の選挙区も野党共闘であくまで接戦になったというだけで自公の組織力に勝てるまではいってない
    自民の大臣クラスで落とせそうなのは平井の香川の選挙区だけ
  309. 甘利スレなのに半分くらいふとしに持ってかれてて草
  310. JCがニコ生でクパァ配信^^:
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39501824
  311. >>354
    このレベルが業界の現状一切知らされてないor知る機会が一切無かったわけだから相当やばくねこの発言
  312. >>597
    現状下野する程負けはしないけど単独過半数が微妙で自公で絶対安定多数も微妙な状況
  313. >>15
    ふとし頑張れ!
    頑張れ!
  314. >>6
    比例で復活しても「比例幹事長」って呼ばれるぞww
  315. 日本國の為に汚職野郎の首取りに行くのが今やるべきことやろ
    なぁ
  316. 未だに白票だの消去法で自民だの言ってんだから安泰だわな
  317. >>15
    シワだらけやんもうちょっと上手くポスター貼ればいいのに
  318. >>845
    現党首だった海江田と前首相だった原発を爆発させた菅直人との
    比例の最後の枠を巡って壮絶な戦いは凄かったな
  319. >>613
    起源説も日本
  320. >>6
    一生バカにされるぞ
    海江田以下なんて恥ずかしくて政治家人生終わりだろ
  321. >>858
    海江田は比例でも無理だったろ
    菅直人レベルだよ。でも甘利は1回だけだから何度も比例で復活している菅直人には勝てないか
  322. こんなやつ当選させるなよ
  323. そして二階先生が復活
  324. >>597
    別に野党に風吹いているわけでもなく、かと言って与党にも風が吹いていない無風の選挙。
    なのに幹事長が選挙に落ちそうとか前代未聞だろ。
  325. >>15
    893っぽいセンスは誰の入れ知恵なんだろか
  326. >>860
    お? 海江田は自民党じゃなかったっけか? (すっとぼけ
    でもって河野が民主党でさ
    福一事故当時は、海江田と河野の中の人が入れ替わってたんだよwwwwww
  327. 野党批判しかしてないので国会に不要
    落選しても不思議じゃない
  328. >>354
    クソワロタ
  329. 甘利当選させてるバカどもの顔みてみたいわ
  330. 落ちろやごみ
  331. こいつのせいでドジャースまで嫌いになったわ
  332. >>354
    🇯🇵起源主張🗾
  333. (伸びろ…伸びろ…)
  334. >>12
    「邪悪」の一言に尽きるな
  335. 🏈「スマホの起源はニッポン!🇯🇵」
  336. 自民が勝ってほしい
    日本人を馬鹿にする口実ができる
  337. >>625
    まくら
  338. >>913
    😱
  339. 早く落としてあげないと死ぬまで頭が伸び続けるぞ
  340. ★甘利明氏「神奈川モンダイ」チラシはここをクリック
    https://www.gohara-compliance.com/uploads/ckfinder/images/aari_2.pdf