子供を慰める母親のイラスト(男の子)

 テレビの仕事をしていると様々なスタッフさんに会う。Sさんは、オカルト関係の番組を作った過去のある人だった。 

 「番組を作っていて一番怖かったのは?」。この質問にSさんの顔が一瞬曇ったが、過酷なロケ後、気持ちも通じ合っていたので語ってくれた。

 霊能者が行方不明者を探すという内容のロケをした時の事だ。娘を探して欲しいという母親の依頼で家に行った。
霊能者と撮影クルーは家に上がり、母親から娘に関しての話を聞いていった。どんな感じの子だったか?最後に見たのはいつ?
様々な質問をし、失踪した娘の部屋や家の中を見て回った。取材を進めて行くと霊能者の顔つきが変わり、
「ちょっといいですか?」と言ってSさんを別の部屋に連れ出した。

 霊能者は顔をこわばらせながら「娘さんは、います」と呟(つぶや)いた。
どこに!?」
 「ここです」

 意味が分からなかった。もう一度聞くと、霊能者は足元を指差したのだ。
「行方不明の娘は、さっき母親と話をしていた和室の下にいます」
 和室の下って…。
 Sさんと霊能者が和室に戻ると、娘のことを涙ながらに語る母親がそこにいた。
 「お母さん、娘さんの部屋をもう一度見せてくれませんか?」と言って、Sさんは母親を部屋から連れ出すと、
ADに「畳を上げて、その下を見ろ」と指示をした。

 和室の隣が娘の部屋で、母親は娘の思い出を語っている。
 和室に残ったADは、畳をあげようとしたが、畳をあげるには何か平たいものを畳の間にぶっ刺して持ち上げるしかない。
マイナスドライバーを畳の間にぶっ刺すと「ザクザク」と音がした。その瞬間、音を聞いた母親の顔が豹変し、
和室に物すごい勢いで駆けていった。

 「何やってんだ!この家から出て行け!!」

 母親の顔は鬼の形相に変わっていた。

 Sさんがなだめても、母親は「出て行け」と怒鳴り続けるので、ロケ隊は撮影を中止し、ロケバスに戻り帰ることにした。
Sさんは帰りのロケバスで霊能者が言った事が今でも忘れられないと言う。

 「間違いなく畳の下に娘さんはいます。個人宅なので勝手に捜査はできませんが、同じような家は何軒もあるんです。隠しても魂が教えてくれるのです」

 Sさんが今まで経験した一番の恐怖体験は、本当に恐ろしい話だった。

 最後に気になったので、Sさんに「この番組は放映されたのか?」と聞くと、「OAできるわけないじゃないですか」と引きつり笑いをしていた。

 「疑われないよう心配を装う母の顔が今でも忘れられない」。Sさんはそう言って話を締めた。

(コラムニスト・なべやかん)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ef4c20d751d8f116202fbfc2dee685935318bd1
  1. 嘘松
  2. イーボイボイボ
  3. 嘘松
  4. 通報しろ定期
  5. 面白い
    こういう話大好き
  6. 嘘でしょ
  7. いきなり断りもなく部屋壊し始めたらキレて当然定期
  8. >>1
    こんな面白い話あるかよ
    うそくせえ
  9. 嘘です
  10. 畳傷付けたせいだろw
  11. そらいきなり犯人扱いされたらブチギレるでしょ
  12. ヤフーのほうでこの記事見たが
    他人が断りもなく自分ちの畳剥がしはじめたらそりゃ出てけって言うだろって突っ込まれててそりゃそうだと思った
  13. なべやかんはコラムニストっていう肩書きなんだ
  14. なんの説明もなしに娘の部屋ボコボコにされたら誰でも怒る
  15. 畳の下にはフローリングがあるだろ
  16. 娘を探して欲しいと依頼したのに自分が犯人扱いされたらキレるだろ
  17. オカ松
  18. 面白いけれどしょせん怪談のたぐいよな
    本気にしない方がいい
  19. という怪談
  20. 昔関西の心霊スポットを紹介するブログで
    生駒山の廃別荘の畳の下から
    複数人のミイラを掘り当ててたな。
    部屋の中で普通に死んでたのもいた。
  21. カレーになった娘🍛
  22. >>13
    霊能者はそこまで分かっててやってる
    ただの詐欺師
  23. 勝手に家捜し始めたら普通は誰でも怒る
  24. >(コラムニスト・なべやかん)

    コレ見たとたん一気に信憑性失うな
  25. >>5
    証拠がない
  26. 何でそこで終わるねん無責任やろ
  27. 面白い
    もっとこういう話欲しい
  28. そりゃいきなり畳にマイナスドライバーぶっ刺し始めるガイジがいたら怒鳴るだろ
  29. わざわざテレビを呼ぶ理由がない
    嘘松
  30. もし同行者がアレコレ言ってもその場にいる霊能者が母親の神経を逆なでする事を好きに言えるのだから操作は容易い
    母親が激怒して追い出されるようになんて簡単に誘導できる
  31. そりゃ怒って止めるだろ

    >マイナスドライバーを畳の間にぶっ刺すと「ザクザク」と音がした
  32. この話を議論するとしたらどこからが嘘松かという一点に絞られる
  33. 逆に怒らない人いるの?
  34. 地球誕生から一体どれだけの数の生物が死んだと思ってるんだ
    霊とやらを本当に感知する能力があったら一瞬で発狂するわ
  35. なべやかん……霊能者……
  36. どうせ替え玉コラムニストが書いた粗悪記事だろ
    コラムニストなべさんに対する侮辱ですよコリは
  37. こーわ
    こういう話大好きもっと聞きたい
  38. >>13
    そこら辺も嘘だと思う
    隣の部屋とかじゃやらんよ。
    しばらく帰ってこないとかならやるかも知れんが。
  39. ここ、嘘
  40. 俺もたまに畳の下に居るけどそりゃドライバー突き刺されたら死ぬよ
  41. 「かべのなかにいる」みたいな
  42. >>26
    証拠がなくてもできるやろ
  43. 勝手にそんなことしたらそりゃキレられる
  44. 邸宅内に遺体隠したような奴がテレビの霊能企画に協力するとは思えんが
  45. 多分心霊とは関係ない取材でADが図々しことをして追い出されたのを
    やかんが脚色して話してるだけだと思う。
  46. 今ならベタ基礎だからあり得ん話になったな
    時代的にどんどんそういうオカルト話ってなくなるね
  47. >>29
    フローリングでもにたようなもんだぞ
  48. なんだこれ
    いきなり部屋を荒らす方がよっぽど怖いわ
  49. 心霊映画でも現場でよく変なことが起こるとかどこまでホントなんだろうな
    全部嘘か
  50. 霊能者やFBIが行方不明者探す番組で見つかった試しがない
  51. ほんとか?
    いくらなんでも何も言わずに畳なんて開けるんけない🤔
    どこまでほんとうやら🙄
  52. オカルトに頼るくらいなんだからよっぽど娘の安否を気にしてるんだろ
    俺が母親だったら一緒に掘るの手伝うわ
    可能性は全部潰しておきたい
  53. そりゃ勝手に畳返ししたらキレるだろ
  54. 作り話としてよくできてる
  55. 信頼できるソーズ
  56. >(コラムニスト・なべやかん)

    うーんこの
  57. >コラムニスト・なべやかん
    これだけで胡散臭さ100%
  58. >>44
    相手にされない
  59. マイナスドライバーでは無理でしょw

    はいはい作り話乙w
  60. 嘘松
  61. こんなのにマジレスするなよ そもそも嘘なんだから
  62. >>47
    これ
  63. 否定も肯定もできないから聞き流すのが大人
  64. >>51
    最近割とオカルトブーム怪談ブームなんだけど
    そういうのって不思議なことが起こった事にしたい人達が集まってワーキャーやるんだよ
    配信とか全部そんな感じ
    そう思いたい人達が集まって何もかも大げさに盛る
  65. 畠山静香
  66. 畳松
  67. >>43
    ポーだな
  68. オンエア中に
    人の家で
    ザクザクと畳を
  69. >>31
    いや霊能者が詐欺師なんだろ
    テキトーぶっこいて追い出されるまでを計算に入れたパフォーマンスだよ
  70. >>15
    読解力がなさすぎる
  71. 娘が行方不明になった人を
    殺人犯扱いして、家を荒らし、地面を掘り返して
    ドヤ顔する最低のサイコ詐欺師だな
    逮捕しろ
  72. >>61
    出来なくはないけどヘリに突っ込んでもザクザクなんて音はしないよ
    畳を突き刺しまくってるなら別だけど
  73. 短編としておもしろいけど
    初めから創作ですって披露しても誰も読まんのやろな
  74. 替え玉松
  75. >>54
    母親がそう動くのも激怒して追い出すのもその場にいる霊能者の操作一つだよ
    神経を逆なですればそれで完了
    同行者が母親に確認もせずに畳を剥がしたのも霊能者がそのように操作しただけ
    非常に簡単
  76. 犯人の心理的に畳の上にカーペットくらい敷きたくなるだろうJK
  77. 畳の下は床板あると思うが剥がす気だったのか
  78. いーい話だなあ〜

    稲川淳二ですw
  79. やかんの親父の話も怪しい
  80. 不思議な事っていえばこないだスタバのドライブスルーでさ
    カフェモカ頼んだらカフェモカがちゃんと出てきたの
    俺カフェモカと間違えてカフェラテって言っちゃってレシートもラテになってるのに

    不思議だよね
  81. >>66オカルトはそれを望む人々の心が生むものなんだし昔みたいな心霊写真やらなんやらは形を変えてまた現れるんだろうな
    現代版だとどんなお話になるんだろ
  82. しょーもな
  83. 畳の下って床板があるだけじゃん
    その隙間に娘のがいるってか
    一反もめんかなんかか
  84. 畳の下に入れたら臭くて生活できねえだろ
  85. >>77
    いやだからお前がそう思ってしまうの含めて嘘松なんだよ
  86. 自分の家に断りもなしにマイナスドライバーをつき刺されたら誰でもキレるわ
  87. ザクザク音出るまで勢いよく刺す必要がない件
    ゆっくり傷つけないようにやれって習わなかった?
  88. 本物のヒップホップが、ここにあるのだ。
  89. 霊松
  90. 淵沿いにドライバー刺せよw
  91. そりゃマイナスドライバーを畳の間にぶっ刺し始めたら鬼の形相で追い出すだろ
  92. 畳の下に埋めたらめちゃくちゃ臭くて生活できないよ🤮
  93. 霊能力者に探して欲しいって頼んどいて自分が犯人とかメリットあるんか
  94. >>31
    まあ常識的にはそうなんだが、母親が娘を探す自分を演じてるうちに、本気で探すようになる場合もある。もちろん演技なんだけど、ビラを配ったりテレビで訴えたりもする。
  95. なろうかな
  96. 勝手に畳傷つけたら怒られるわ
    他人の家を何だと思ってるんだ
  97. これ結局なんだったんだ
    https://pbs.twimg.com/media/BgIVPKyCQAAaf8R.jpg
  98. すぐに創作物と思っちゃうけどこういうのはストレートに放送して良いと思う
    嘘松!って反響が山ほどくるだろうけどハナホジで次回までスルーすればアホもそういう番組だって理解するだろ
  99. なべ松
  100. 雑な話やなあ
    そもそも畳返すのにマイナスドライバー使おうとするかよ
    子供か
  101. そもそも何でADがマイナスドラ—バーなんて都合よく持ってるんだよw
  102. >>85
    クソワロタ
  103. >>29
    その板張りの上に畳しくかフローリングしくかの違い
  104. いやいきなり無断で畳引き剥がそうとしてたら誰だって怒るわ
    しかもマイナスドライバーぶっ刺して?キレるわ
  105. 作り話にいちいち目くじら立てんなよ
  106. 家ぶっ壊されてキレないやつって居ないだろ
  107. >>103
    機材スタンド〆たりするからそれは割と普通に持ってる
  108. お前が犯人だって言われたら誰でも怒るだろ
  109. 普通に家主が怒って当然の事して被害者面ってサイコパスかよ
  110. そもそも霊能力で人探し系で本当に見つかったのを見た事が無い
    腐った犬の死体を掘り当てたのは見たけど霊能者が
    行方不明者の声かと思ったら犬の声だったって言い訳してた
  111. >>31
    これだよなぁ
  112. 嘘松
  113. 嘘つくの上手く無い人間は反応で判るよ殺してるなら
    反応で判ら無くてもその場合わ普段と違う頭の使い方してるから
    身体の動きや雰囲気が変わる

    偶に一切何の躊躇も罪悪感も無く平然と何も変わらず嘘吐けるサイコパスも在るけど
    そういう輩わ普段から行動や言動がおかしい
  114. 公文書改竄したのは誰?
    答えわかるやん
  115. 床の下に死体を埋めてその上で暮らせるかなぁ...
  116. >>44
    霊能者の指摘だけでは動いてくれないぞ
  117. 本当だとして勝手に畳傷つけるとかキレるだろ普通は
    ちゃんとした捲りかたにしないと普通におれるし
  118. 話の内容が色々と雑過ぎてリアリティに欠けるのが残念
  119. 創作かどうかってよりおもしろいからこういう話好き
  120. 作り話だとしても良くできてて怖い
  121. 本当にアレなら取材なんて受けるわけねぇだろ
  122. >>16
    粗板をフローリングと言って良いのかどうか
  123. お母さん、何か隠し事はされてませんよね?(迫真)
    この一言で母親を激怒させるには充分
    人間なんて簡単に操作できる
  124. しかもザクザクなんてならない
    畳の角の硬いとこに突っ込んでテコで軽く持ち上げるだけ
  125. 警察犬いたら家でワンワン言うと思うけど
  126. 畳の隙間やなく畳にさしたんか?
    すきまなら音しないけどな
  127. そら黙って畳上げようとしてたら怒るだろ
  128. 実際は異臭腐臭で無理だ
    床下なんてハリだらけで深く掘れないし
  129. 嘘松
  130. 怒るのは何もないのを確認してからで良くない?
  131. つーか生きてるて思ってて家の中掘り返し始めたらこりゃあかんってなりそうだが
  132. なんの許可もなく部屋荒らされたらそりゃキレるわ
  133. 許可取れよ。許可も得ずに畳の縁にマイナスドライバー刺してる気狂いが家にいたら、誰だってキレるだろ。
  134. >>44
    霊能者が言ったから家宅捜索は無理やろ
  135. 遺体捜査用の機械あったよな
    人間が感じないレベルの腐敗臭を指向性に検知出来る奴
    あれの実用化はまだなのか
  136. ザクザクって完全に畳破壊してるじゃん
  137. いや畳開けたってすぐ下の基礎が見えるわけでもないやろ
  138. いきなり畳引っ剥がそうとするとか…
    取り敢えずその場は適当に流して後で通報するよね
    未解決事件番組も作るようなTV局が
    そんな雑で諦めの良い真似で済ませるかって
  139. まぁどっちが真実でもいいけど、ちゃんと暴く気があるなら邪魔されないようにすべきだし、何がしたいのか意味がわからん
  140. ハイ作り話
  141. どこに人気芸人が?
  142. >>31
    実際にあった事件で、ある少女が事故死して、母親が「事故ではない!捜査続けて!」みたいなビラ配り続けてて、結局、母親が自分の娘を殺した殺人犯だったなんてのもあったし
  143. そりゃいきなり畳剥がし始めたら追い出すわ
  144. アメドラだとX線なのかなんなのか知らんがなんかの機械で地中の骨見つけてる
  145. 無許可でやったらブチ切れるに決まってるだろうが
  146. 霊能者の誤算としてはオンエアされなかったことだよ
    こんなに頑張ったのにね
    母親を犯人扱いするなんてテレビに流せるわけがないのだけど
    サイコパスにはそんな基本も思い付かなかったのだろうね
  147. 畳の下がいきなり地面だと思ってる?
  148. そもそも霊能力者なんて詐欺師でしかねぇだろ
    信じる奴も馬鹿
  149. そりゃいきなり畳傷つけられたら切れるわ
  150. *たたみのしたにいる*
  151. FBI超能力捜査官マクモニーグル
  152. 勝手に畳刺したら怒るだろそりゃ
  153. まあ昔はともかく今はコンクリで基礎作ってるだろうな
  154. 俺でもいきなり畳にマイナスドライバー刺されたら怒るわ
  155. 畳にいきなりマイナスドライバー突き立てられて切れない奴がおるんか
  156. いやこれは良い嘘松だろ
    一々突っ込むのは野暮
  157. このADて畳に直接マイナスドライバーぶっ刺したのか?www
    そらキレるわ
  158. 通報しろよ
  159. キチガイだらけ
  160. CSの怪談番組でやれ
  161. よく読んだら母親は真っ当な反応してるだけっていうネタですか
  162. これ実際に子供いなくなった家族がそんなこと言われたらぶち切れじゃすまんと思うわ
    自分だったら放映なんかされたら名誉毀損で訴えると思う

  163. わざわざ霊能者なんか呼ばない。
    呼んでおいてわざわざ涙流して演技する理由がない。
    何とか症候群か?自分に意識引くための
  164. >>34
    ほんとこれ


     テレビの仕事をしていると様々なスタッフさんに会う。

    ここまでが事実
  165. 床下に埋めるなら相当深く埋めないと悪臭でバレるだろ
  166. いきなり畳剥がそうとするやつ現れたら何やってるんだあんたってなるよ
  167. コラムニストなべやかん???
  168. コラムニスト・なべやかん
    この時点で笑うだろ
  169. >>167
    そんなん精々半年
  170. そりゃ自分の家破壊されるんだから怒るやろ😰
  171. 畳めくって、床板も破壊するの?

    そもそも、母親は床板をどうしたというの?
    素人じゃなく大工経験者の母親か?
  172. うちのことかと思ったわー
  173. 勝手に畳を剥いだり部屋を荒らそうとすると怒る家が何軒もあるんですよ
  174. 面白いけど勝手に畳剥がされそうになって犯人扱いされたら誰だってキレるだろ
  175. >「間違いなく畳の下に娘さんはいます。

    間違いないわけないだろ
  176. >>165
    あるいは積極的に事件解決へ働きかけることで自分は無関係だと装うとしてるのかも知れんね
  177. 日本人て嘘しかつかないな
  178. 霊能力者が本当に事件解決したことが一度でもあるのかよ…
  179. 面白すぎるだろ
  180. >>180
    海外だと良く聞くけどどうなんだろうね
    そういうネタなのかガチなのか
  181. こっわw
    いきなり家荒らしてくるじゃんw
  182. 結局みつからないよな
  183. なべやかん生きてたのか
  184. 畳の下って普通に木の床があるんじゃないの?
    軒下調べるんならアプローチの仕方が違うと思う
  185. 霊能者を信じててわろける
    てか本当にそんなことあったんですかぁ?
  186. 畳をはがしたところで床下なんて見えんだろ
  187. なんか学校の壁から白骨が出てくる漫画なかった?
    金田一か?
  188. さすがオカルト野郎だな
  189. なんか学校の壁から白骨が出てくる漫画なかった?
    金田一か?
  190. なんか学校の壁から白骨が出てくる漫画なかった?
    金田一か?
  191. なべやかんって今いくつくらいだろうな
    50くらいかな
  192. そら畳いきなりザクザクやりだしたら切れるだろw
  193. そら畳いきなりザクザクやりだしたら切れるだろw
  194. >>188
    畳の下の板をはいで地面に穴掘って秘密爆弾製造工房作ってた連中はいた
    昔の話
  195. 怪談面白そうって思ってスレ開いたら色んな意見があるんだな
    参考になる
  196. 畳を刺したら怒るに決まってんだろ
    キチガイか?
  197. これはガチだね
  198. 霊能者とか死ねよ
    自分の死んだ友達とか両親が勝手に霊魂にされて怖がるネタにされたらブチ切れるわ
  199. 結局これはなんだったんだろう
    https://i.imgur.com/zH8v7jO.jpg
  200. 霊能者w
  201. 畳の下にそんなスペースはない
  202. 死体隠してる奴が死体見つけてなんてわざわざ依頼すんだよ
  203. そんなに怒るなんておかしい
    これは確実に殺ってるね
  204. いや行方不明の娘が見つかるなら畳くらいどうでもいいだろ
    やましいからに決まってるじゃん
  205. 部屋荒らしたら怒るに決まってるだろ
    頭おかしいのか
  206. 昔ステラおばさんみたいなやついたよな
  207. そりゃ行方不明の娘の部屋を荒らされたら怒るだろ
  208. 昔の家は床下に芋ツボとかいう収納があるよな
  209. 飲み屋のおっさんの話に何の信憑性があるんだよ
  210. 床下見る点検口とかまず探そうぜ
  211. えぇ…
  212. ザクザクってそんな畳のすぐ下に娘いないでしょ
  213. 池江がやかんのパパと一緒に行動していた事件の方がよほど恐ろしいわ
  214. 嘘です
  215. 霊能力者なんてみんな嘘やん
  216. フィルムカメラじゃ無くなってからこの手の番組減ったね。
    びっくり映像とかよりあなたの知らない世界みたいな怨念系の方が怖くて好き
  217. こっちも創作としか思えないけどオススメ

    https://omocoro.jp/kiji/303180/
  218. てかなべやかんていつの間にコラムニストになってたんだよ
  219. いやいや通報しろよ
  220. コラムニスト:なべやかん
  221. 津波の行方不明者を探し当てた霊能者っているの?
  222. 警察に通報も何もせず引き上げてるのかw
    テレビ屋ならむしろ嘘でも通報してそれも撮影するだろ
  223. 娘の事詮索されたく無いのになんで霊能者呼んだんだよw
  224. >>99
    嫌儲的には洋子と言えば安倍の母親だが?
  225. いや…警察に電話しろよ
  226. >>182
    海外のもあくまで自称でしかない
    昔雑誌がアメリカの警察署に「霊能者が解決に協力したケースはある?」と片っ端から問い合わせしたけど
    そういう事例が実際にあると回答したところはゼロだった
  227. >>225
    無実のアピールしたいからとかでは?
    後ろめたいとやらんでいいことをやりがち
  228. >>225
    それ
    霊能者頼るくらい切羽詰まってる状況で見つかるかもしれないなら畳ザクザクくらい許せや
  229. >>226
  230. 魂だってよwww
  231. こういうのでいいんだよ
  232. >>225
    出演料
    金のためでは?
  233. >>226
    つまらないし気持ち悪いし生きてる価値ないよお前
  234. 証拠隠滅 親は世間に多いんだろうな
  235. 依頼したのは母親だろ?意味不明なんだけど
  236. >>235
    安倍晋三
  237. 家の畳にドライバー刺されたら誰だってキレますが
  238. マイナスドライバーを突っ込んでザクザク音させるの草
  239. この前のラジオで話したやつか?
  240. これとほとんど同じ内容で父親が裏庭に埋められたバージョンを昔
    自作シナリオ公開してるサイトで見たんだが誰か知らないかな?
    ドラマ用にト書で公開してたんだけど
  241. かなり昔の番組でガチで死体見つけたやつあったじゃん
    youtubeに昔あった

    ドイツ人能力者で、車とかタイヤが積み重なってるところの小川に子供の死体があります→まんまあって警察呼ぶ
  242. なべやかんってずっと素人みたいだよな
  243. 警察が動かないってことは嘘ってことじゃない
  244. 行方不明事件で、霊能力が本当に行方不明者を探し当てたことが1回でもあったか?
    あるなら、しょうもないオカルト番組に出てないで、全国何千何万といる行方不明者の家族を助けろよ 亡骸でもいいから会いたいって人どれだけいるか
  245. いきなり許可もなしで
    音するほど畳の間にマイナスドライバー突っ込んでたら
    そらトチ狂って畳刺してるようにしか見えんぞ家主からしたら
  246. なぜ売れないタレントは怪談を始めてしまうのか
  247. >>245
    「霊が教えてくれました」で警察が動くとでも?
  248. このスレさっき旧速で見た
  249. 殺された人の無念を晴らすためにも>>1のような話はあってほしいな
  250. 昔中学校入学記念に撮った写真にどう考えても説明が付かない手が肩に乗ってて震えたわ
    撮った時も3人しかいなかったのに1本余分に手が写ってるんだよね
    霊とか全く信じてないけどあの手だけはどう見てもおかしかったわ
    写ってただけで特に何もなかったから気持ち悪いだけだが
  251. じゃあ警察いらないじゃん
  252. うそくさ
  253. >>225
    探してるふりをして自分に疑惑の目が向かないようにするためかな?
  254. >>99
    洋子に関するいたずら電話が多々あるから信じるなってことらしい
  255. 畳の隙間にドライバー刺したくらいじゃ音なんてしねーよ
    音がするように直接畳にぶっ刺したなら切れられて当然
  256. こわ!!
  257. プラスドライバー刺せばセーフ
  258. >>31
    ミュンヒハウゼン
  259. 修理しろとはなっても出てけとはならんだろ
  260. 昔ローカル番組のご意見番の占い師に行方不明の男児の捜索占ってもらった企画あったな
  261. こんないいか加減なこと言われて畳壊されたら怒るよ
  262. 嘘だけど面白い話ってこういうのかな
    サスペンスできそうだよね
  263. テレビのチカラ?とかいう生放送で、あの子は失踪当日あーしてこーしてと詳しく母親が説明して、
    ドキュメンタリータッチのビデオもながれたあとにアメリカからきた霊能者が
    「お母さん、あなた嘘ついてますね?」といったら顔真っ赤になったのいまでも覚えてるわ
  264. やかんもあの水泳選手を肉便器にしてんのか
  265. 自分でやってたなら依頼するわけないだろ
  266. いや、まあ客観的に見て「人ん家で断りもなくいきなり勝手にそんなこと始めたら、そら家主としてはキレて当然だわ」っていう行為やってるので
    その霊能者の言うことを信じる?信じない?は「あなた次第です!」ってことにしたとしても
    出来事としてはまあ、ある程度まではホントにあったことなのかな?って気はするよね
  267. >>265
    いきなり嘘つき呼ばわりされ疑いの目で見られたら怒りが湧いてくると思う
  268. 嘘話だろうけどおもろいやん
    こういうのでいいんだよ
  269. こういう話が子供の失踪事件の犯人扱いされて誹謗中傷される親を生むんだからなんだかなぁ
  270. なかなか良い創作じゃん
  271. こどおばの霊か
  272. >>269
    これ「もうあとはこの場所しかない」と警察が捜索すると決めてたまさにその日に
    先回りして行ったらたまたま見つけただけなんだよな
    だから超能力捜査(笑)してなくてもその日のうちに警察が見つけてた
    死体があって一番驚いたのはクロワゼットだと思うw
  273. いいかげん下ヨシ子みたいな詐欺で逮捕されたようなクソ霊能者をテレビに出すなよ
  274. >>270
    そう
    だからどっちかいまだにわからないのよ

    →本当なのに嘘つき扱いされたの怒り
    →やべえバレたの焦り

    その場はなあなあで終わっちゃったから
  275. キャンプ場で行方不明どうしたっけ?
  276. 全部嘘だろ
  277. 桂きん枝のは捜査も入ったリアル話で怖かったわ
    通ってた女の家の天井に男の遺体が隠されてたやつ
  278. >>272
    ケンモウ中年探偵団の悪口はもっと言え
  279. ガチ松
  280. こんなもんを本当か嘘か騒いでるお前らが笑える
  281. そんな死体上手く隠せねーだろ
  282. >>144
    あれ映ってるんだよな
    かわいそうで…
  283. 掘り進んで遺体が出たら出たで…
  284. もうね、嘘つくしかないんですよ。
  285. なべやかんがなければ...
    信用は大事だな
  286. >>276
    これ
  287. 許可もなくいきなり畳上げ始めたらどうぞどうぞって言える?
  288. >>31
  289. >>29
    換気悪すぎだねこの家
  290. >>144
    ハタケヤマスズカかな?
  291. 代理ミュンヒハウゼンというか
    既成事実つくりたいだけなのか

    人間の闇は深いね
  292. そんなとこに死体があったら臭くないワケがないンだわ
  293. 畳剥がしてその下から構造用合板でてきたらどうするの?
  294. >>1
    >コラムニスト・なべやかん
  295. >>1-5 >>995-1000
    マスコミが一切報道しないが結構成果出してるぞ
    統計局 https://www.stat.go.jp
    自民党の成果↓ ※下記の数値は民主党政権(現:立憲民主党)で一番良い結果を残した2012年の数値と自民党で一番良い結果を残した2019年の数値(アベノミクス)、コロナ禍でやや落ちた2020年の数値を参照してます。
    1:有効求人倍率
    民主党(現:立憲民主党) 0.81倍
    →自民党1.61倍(0.80倍UP!)
    → コロナ流行後: 1.18倍(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
    2:平均給与
    民主党(現:立憲民主党) 406万円
    → 自民党441万円(35万円UP!)
    → コロナ流行後:436万円
    3:就業者数
    民主党(現:立憲民主党) 6270万人
    →自民党6731万人(461 万人UP!)
    → コロナ流行後:6666万人(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
    4:失業者数
    民主党(現:立憲民主党):285万人
    →自民党145万人(140万人減!)
    →コロナ流行後:191万人(コロナで大幅に増えましたが、現在回復しています。コロナが蔓延した国では2000万人が失業するなどしていますので比較的押さえ込みが成功しています。)
    5:年金の運用益
    民主党(現:立憲民主党):25兆円
    → 自民党:65兆円(41兆円増!)
    →コロナ流行後:57兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。2021年6月時点で100兆円まで増)
    6:自殺者数
    民主党:(現:立憲民主党):2万8000人
    →自民党:2万149人(8000人減!過去最少)
    →コロナ流行後:2万919人(コロナで多少下がりましたが、現在回復しています。)
    7:名目GDP
    民主党(現:立憲民主党) 493兆円
    →自民党561兆円(68兆円UP!過去最高)
    →コロナ流行後:529兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在急回復しています。)
    8:実質GDP
    民主党(現:立憲民主党) 517兆円
    → 自民党555兆円(38兆円UP! 過去最高)
    → コロナ流行後: 539兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在急回復しています。)
    9:企業の利益
    民主党(現:立憲民主党) 50兆円
    →自民党81兆円(31兆円UP!)
    10:日経平均株価
    民主党:8664円
    →自民党:30017円(21353円UP!)
    11:正社員の数
    民主党(現:立憲民主党) 3339万人(過去最悪)
    →自民党3509万人(170万人UP!)
    12:正社員求人倍率
    民主党(現:立憲民主党) 0.5倍
    →自民党1.21倍(0.71UP!)
    → コロナ流行後:0.86 (コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
    13:最低賃金
    民主党(現:立憲民主党) 737円
    →自民党930円(1.3倍UP!2021年の数値です)
    14:コロナ対応
    立憲民主党(旧民主党):ほとんどせず、もりかけさくらチョーナン、UR→ 自民党:世界最大級の経済対策とコロナ対策を実施。先進国ではダントツで、世界的にもトップクラスで、感染者数死者数を押さえ込んでいます。また超過死亡者数(トータルの死者数)も世界で“唯一”大幅に減っており、経済対策及びコロナ対策による自殺者数と医療崩壊による死者数を可能な限り減らした結果と言えます。ワクチン接種数も世界5位、主要国の中ではコロナ感染もダントツで押さえ込んでいます。
    日本唯一の課題 :少子化
    1975年から始まり、2021年に至るまで右肩下がりで下がっています。現状の日本において唯一の大問題です。結婚することで生活の負担は大きく減り子供を産む余裕が生まれます。
    マスコミが連日報道する金持ちとの結婚以外無意味であるとの報道や、美男美女以外結婚する価値なし的な報道に惑わされないでください。多くの人がその刷り込みを間に受けています。結婚しないと家賃や電気代や水道代、食事代や家事の負担は2倍に膨れ上がり、結婚相手がいないことで本能的に大きなストレスを受け、金銭的にも精神的にも生活を圧迫します。また「美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる」のことわざにもあるように、結婚において容姿は些細な問題です。
    自民党も2020年より本腰を入れて少子化対策に取り組んでいますが、報道機関により数十年かけて作られた空気を変えることは難しいです。まずは結婚することは大変だという誤解を解くことを始めてください。子供を産みたい人は精子や卵子の関係で20代30代のうちに結婚し性交することが重要です。また結婚に遅いも早いもありません。子供が産めずとも結婚するメリットは多いです。結婚を考えたことない人はすぐにでも結婚についてお考えください。
    自分のために、家族のために、日本のために
    PS: 仕事をしていない人は出会いの場が少なくなります。アルバイトからでも良いので初めましょう。また時間に余裕のある方は“国家資格”(特に設置義務資格、業務独占資格)を取得することで楽な仕事も沢山あります。“自分にできること”を見極め、前に進んでください。vhj
  296. ザクザクってどこに刺してんだよ
    畳返したことないのかこいつら
  297. >>1
    >マイナスドライバーを畳の間にぶっ刺すと「ザクザク」と音がした。その瞬間、音を聞いた母親の顔が豹変し、
    >和室に物すごい勢いで駆けていった。

    > 「何やってんだ!この家から出て行け!!」

    普通の反応に思えるけどテレビ局の人間は狂ってるのか??
  298. 女教師殺害して家の床下に埋めてた事件元にしたんだろうな
  299. 悲報ピュアモメン、信じてしまう
  300. >>40
    そもそも全部嘘だろ
  301. こんなん流石に警察が調べてるわ
    嘘に決まってる
  302. そら人んちあさりだしたら出てけと怒るだろ…
  303. >>1
    そう言う嘘話 
    何個持ってるんや
    また 頼むで
  304. 母親が娘の失踪に関わってるならわざわざテレビ局に依頼する意味が無いだろ