優勝パレードのイラスト(スーツ)
そらそうや
  1. 一つくらい欠点があった方がいいよね
    人間なんだもの
  2. 今年は特例なんだからしゃーない
  3. 優勝逃したのに日本一狙えるのはいいのか
  4. そんなこと言ったら借金でフィニッシュしたチームにも日本一になれる可能性があるCSの方が遥かにおかしい
  5. 勝率が上のチームが優勝に決まっとる
    アホか
  6. 阪神56敗に対して
    ヤクルト50敗しかしていない
    妥当だな
  7. 巨人が日シリいったらどうなるんだろうな
  8. 勝ち点制にすればいい
  9. 負けないことが重要
  10. 負け数は順位どおりなので問題ない
  11. 延長がない分勝率を上げるためには負けない試合が大事
    猿でも分かる事
  12. 仕事おわったよ沼田
    今から帰るよ沼田
  13. CSで勝てばいいだけ
  14. >>15
    植田さんって人は山下と初めてなのにフレンドリーだな
  15. おかしくねえよボケ
  16. トリコ見たのに吉沢亮の名前出ないの何でかな誰かに気を使ってるのかな
  17. オマエは�Bのタイプじゃんw
  18. その他と、野上
    たいして文字数変わらんのにな
  19. それやりまくったよ俺
  20. >>10
    武道館チケット手に入らなかった
    チケ流見ても、値段がかなり高騰してるな
  21. 次スレこそはPART40で
  22. 六カ国しかないくせに世界一を決めるWBCもおかしい
  23. 引き分けはやっぱり0.5勝0.5敗として計算しないと
    負けない方が上って納得いかない
  24. ものすごく当てはまるんですがw
  25. −−完全にワーカホリックですね(笑)。
    中山中山:それかも!

    中山絶対しらんだろw
  26. 井上き可愛いよね
  27. ベンチで唐揚げ食べれるスポーツはおかしい
  28. >>19
    はぁ?
    中川はエース候補だったんだぞ
  29. >>10
    コピンクちゃんの声でお願いしますって言われたらお札入れちゃうな
  30. 東京に大地震来たら名古屋に本拠地移して活動して欲しいわ
  31. ここの固定は
    立岡釈迦尊への帰依度がたかいですな
  32. >>36
    お絵描きアイドル
  33. 高梨サイトかな?
    楽しみにしてまっせ^^
  34. 確か2001年のみ勝利数で順位決めてたけどあまりにも不評で翌年から勝率で順位決める方式に戻したような
  35. >>37
    イケメンと聞いて山川にとられたのかw
  36. >>29
    ガタガタミシミシいってる
  37. おまいら30とかそこらへんなんさんま世代じゃなさそうだし
  38. >>26
    夕飯どきの山瀬独占
  39. >>43
    重信がいる日常がもうすぐ帰ってくるんだな
  40. >>43
    バスファンは山梨飽きてスルーかなあ
  41. キスプリクラとかは携帯の裏の電池パックの中にはってあったりするものだよ
  42. 貯金数ヤクの方が多いよな
  43. まあ爺さんだからな
  44. でも権力に屈してしまった?w
  45. >>54
    石油掘り当てたら岡本に何送ろう
  46. 阪神ファンてチョンなの
  47. 湯浅ただいま
    飯食ってくる
  48. ここは元戸田ファンの巣窟か?
  49. 奈良木は確かにしわしわだけど可愛いんだよな
    可愛いおばあちゃん
  50. コロナでしょうがないかもしれんが引き分け多すぎ
  51. >>54
    初日のチケット余ってるからあげるよ
  52. 帰らない
    東京で何かしらやるつもりらしいけどね
  53. 負けだからって捨てるより
    引き分けに持ち込もうと頑張るほうがファンたちにはいいんじゃない
    特にわざわざ球場に見に行ってるようなファンには
  54. >>21
    陽 岱鋼は基本ブツブツしてるからな
  55. こんなに更新しないなんてどうしたんだろう
    もちろん自分のペースでやってくれればいいんだけど
  56. 誰かがため息をついた
  57. 一位と10ゲーム以上離れたチームはCS出れないとかして欲しい
  58. 見れなかった俺としては出るんなら出るってはっきりと告知してくれればいいのになとは思う
    何をもったいぶってるんだろうか?
    つべかろだに来たら教えてね
  59. 人なんかいていないようなものだ
  60. 交通費がチケット代を越えるっておもしろいなw
    新幹線で行った場合は片道分の交通費がチケット代よりお高いw
    しかも推しがいない公演w傑作過ぎるだろw
  61. 自分が大好きなら他のメンバーの曲とか聞いてらんないんじゃない?
  62. これからは日本で
    プロ野球>Bリーグ>Jリーグになるよ

    スポーツ・マーケティング基礎調査 2021
    https://www.macromill.com/wp-content/uploads/files/press/release/pdf/20211025_macromill.pdf
    ・最も好きなスポーツ
    1.野球 17.6%(昨年比△1.6%)
    2.サッカー 9.8%(▼0.9%)
    3.フィギュア 4.6%(△0.3%)
    ・競技別スポーツファン人口
    プロ野球 2,279万人(昨年比▼184万人)
    サッカー日本代表 2,180万人(▼478万人)
    野球代表 1,958万人(▼52万人)
    Jリーグ 878万人(▼220万人)
    メジャーリーグ 647万人(△162万人)
    Bリーグ 567万人(△25万人)
    ラグビーリーグ 327万人(▼180万人)
  63. ころも様は2回目公演に降臨予定でございます
  64. サムネって場所指定できるんじゃ
  65. 握手の順番は北海道も仙台と同じだったのかな?
  66. 九回打ちきり制したら引き分けが増えるのに従来の勝率制でやったのがアホ
  67. >>79
    裏山鹿ねぇ〜
    オレの夢には1度も出て来てくれねぇじゃんんか!
  68. >>83
    坂本上げのために他メン下げるの止めて
  69. 荒らしは危機管理無いの?
  70. ただ中山
    大阪までおでかけするから身支度しまっす
  71. サッカーは引き分けが多いので勝ち点制にしている
  72. >>73
    丸はシワ無いからアイドルとしての価値も無いってこと?
  73. 引き分けをノーカウントにして勝率で優勝を決める競技は他にあるか?
  74. 俺の堀田!
    どんな人かな
  75. 舞美スレかと思った
  76. 詳しく聞きたいね喜多
  77. わかったすまなかった
  78. ちくわばっか食って俺はアホだ
  79. あっあったのか
    ありがとー
  80. >>90
    今年は勝率だとフロンターレが1敗しかしてなくてとんでもないことになってるな
  81. 優勝基準は色々と出来るから次は別ので行きますってやるしかないんだろ
  82. 50敗のチームを差し置いて56敗もしたチームが優勝なんて事が無くて良かったな
  83. >>103
    これゲオか
    ヨドバシとビックカメラ偵察に行ってみるかな
  84. 中居くんの方がカッコいいです
  85. 気持ちはということでお願いします
    きっと菅野ならそう考えるだろうから
  86. アロエヨーグルト食べよ♪
  87. 重信菊田が同じ雑誌にキターと思ったが正式にはメンバーじゃなかったな
  88. 勝率が6割を超えると3勝2敗で貯金+1より5回引き分けたほうが上位になる
    つまんねえだろ
  89. 伸びてると思ったら例のコピペ荒らしが居るのかよ・・つまらん
  90. >>1
    中電死ね
  91. ラジオ再生用に買ったらレジューム機能がなく途中で停止したら最初から聞き直しになってしまうので
    不便で結局買い直した
  92. ペナントがもっと早く終わるようにしろよ
  93. そもそも俺はCS反対派だけどさ
    CSやるならCSで優勝したら=リーグ優勝にした方が良くね?
    んで、日本シリーズで勝ったら日本一 これが一番自然でわかりやすいと思うけど
  94. 野球はそもそも引き分けのない競技のはずなんで日本のプロ野球は本筋から外れてる
  95. >>112
    こんな表裏の無いアイドルで本当に大丈夫かって心配になる
    もっと面従腹背で出し抜こうとかそういうのじゃなくて大丈夫かな
  96. 今回の写真の菅野はあんまり可愛くないな
  97. >>114
    秋山さんとは同郷やけん出る言葉もきつく聞こえるかもしれんっちゃけど
    ふつーやけんこわがらんとってね
  98. >>116
    バースデーイベントみたいな感じだろうな
    ギターとか弾くんだろう
  99. フロンターレ .963
    マリノス .815
    ヴィッセル .739
    グランパス .654
    レッズ .654
    アントラーズ .607
    サガン .583
  100. 広島で雑魚っぷり発揮してて郡山青森で強いわけないw
  101. さっきログインになってたのはこれだったのか
  102. プレーオフがないと9月頭で優勝決まったりしてたから
  103. >>123
    はちもサウスポーなん?
  104. スキャンしてないからないのよね
  105. CSがないと無気力試合ばかりになるから
  106. シーズン前に言え
  107. 矢野と井上が馬鹿過ぎたのが原因
    小学生レベルの算数が理解出来ない監督とヘッド
  108. 巨人ファンが基地外になるのか
    巨人が基地外を呼び寄せるのか
  109. 文句言ってるのは阪神ファンくらいだろ
    その阪神ファンが問題起こして
    阪神そのものが見直しされればいい
  110. それより優勝したチームが日本シリーズいけない方がおかしい
  111. れいらのサインLAYLAになってる!
  112. これ香月香月ん香月ん?
  113. 上京組はご近所さんなんじゃね
  114. 鹿島0-3川崎
    フロンターレ勝ちそう
  115. ワッチョイつけて立てられないヘタレ
  116. 與那原はどうしようもないな
  117. >>139
    引き分けの数が10違うのに勝率で決めたらダメだろ
  118. >>139
    いや
    ダンスのとこを動画で欲しい!
  119. >>139
    完全にフリーなのか
  120. すきだよ谷岡さん
  121. まさか写真集の撮影か?
  122. 前回に出番がなかったメンが今回喋ってたな
  123. ロスタイム5分
  124. 畠「ありがとうございます」
    俺「畠でいい?」
    畠「はい」

    畠公認だー
  125. 東北だとノリノリなんだな
  126. ワンダフルワールドはいらないかな
  127. >>155
    山崎にも俺の金をあげるよ
  128. 絶対それはない
    俺が居る時は固定よりむしろ名無しを優先してるから
  129. 投票してきたよ湯浅
  130. 早くも山瀬不足なわけだが
  131. 阪神ファンやが優勝しても素直に喜べん
    微妙
  132. 鹿島1-3川崎
    フロンターレ快勝
  133. 途中からサッカーの話ししてるやついて草
  134. 東海大学も経営学部は熊本だから
    適当に受験してたら後からビックリすることも
  135. 誰にレスしてんだよ
  136. フロンターレ強すぎてつまらん
  137. 引き分けあるからな
    ほんとに阪神ファンは最後まで見苦しい
    内野守備がザルだから接戦落としてるわけで
  138. 極論だが129勝1敗より1勝129分けのほうが上なのはモヤモヤするな
  139. >>175
    その2チームの対戦どうなってるんだよ
  140. 今までと何が違うの?9回引き分けだけでしょ?
    こういう場合はプラス勝点にするのもいいかもね
  141. 開幕から142試合引き分けると最終戦は勝てば優勝負ければ最下位
    負けたら監督辞任か?
  142. 廣中山はなな古川一緒になって欲しい
    新ユニでも℃入りでも
  143. コピペしか脳がないノータリンw
    貧乏人
  144. 本スレが過疎ってるファンがうぜえ
  145. そもそもよろセンとか見てない
  146. 笠島はパソコンで何やってるのかしら
  147. 143試合全部引き分けたら順位はどうなるの
  148. レロンレロンにデュープチューしたい
  149. 独り暮らしなのかー
  150. ろうやらひとちがいみたいでちゅ
  151. 料理の写真すっかり上げなくなったのは別れたからか
  152. 前田りって役なんかやってなかったっけ?
  153. この問題は40年前からある
  154. クリスマスイベってお見送りとかありますか
  155. 中止にはしないで
    無乗客バスツアーでよかったのに
  156. まじだよ
    100%まじ
  157. 俺もあそこが一番印象に残ったわ
  158. >>4
    これ
  159. >>199
    スレちなものはブログスレだけにしとけ
  160. 今年に限らず昔からそう言うルールだが
  161. 早めにコメントした方がいいね付きやすいかな
    あといいねついても別に通知とかはこないからね
    前の投稿なんとなく見返してみたらいいねついてたって感じだから
    自分が気づいてないだけかもよ
  162. 小林もインフルで欠席だった
  163. >>148
    かななんもTwitterか
  164. 豪語しといて結局岸田スレに寄生か?w
  165. あんな大昔の岡本とか別に見なくて良いだろ
  166. 菊田スレのファンは宇野気セブンの画像見てこういうタイプの女に
    いじめられてた学生時代を思い出してプルプル震えてるんだろ?
    畠会より
  167. マンコ丸出しで逮捕とかマジ草
  168. >>203
    他のスポーツでこんなおかしな順位の決め方してる?
  169. 普通に当たりだろ
  170. 出さない理由が見つからない
  171. >>214
    加藤ずきコンビは黄金コンビニなるな
  172. 勝ち点はともかく得失点を取り入れたら良いピッチャーほど酷使で壊れまくりだろうな
  173. 残り2試合負けたら?
  174. それでもゲーム差無しじゃなかったっけ?
    シーズン途中に一時あったみたいにゲーム差マイナスとかになったら文句いうのもわからなくもないが
  175. もうトーナメントにしたらいい
  176. かつらと筋肉スーツってなんだよw
  177. だよな
    とかいっても
    誰も賛同してくれない虚しさ
  178. 収入なら俺は最下位争いしてる
  179. その関係者っていつも機密事項を得意げにペラペラ喋ってるけどいいのか?
  180. すごい低速だったんだな
    福屋書店以上か
  181. ウーバーイーツの良さが分からない
  182. クライマックスで巨人に負けたら一件落着
    こんなクレーム恥ずかしくて出せなくなるよ
  183. 3位なのに日本一になれる方がおかしくね
  184. 伊藤がくどぅみたいにショートにしたら似合わないんじゃないかと
  185. 誰かの策略にハマるようで不本意すぎるが
    しばらくワッチョイでやるしかないな
  186. 西部は合唱コンクールだからな
  187. 阪珍だっさwwwwwwwwwwwwwwwwww
  188. 阪神電車ではよ帰れ〜♪
  189. どうせ後に待ってるのは33-4
  190. >>242
    かつての関西パリーグ3球団のノリが
    懐かしくてクソワロタ(笑)
  191. 引き分けを0.5勝0.5敗にしろといってる
  192. 通算成績が1勝142分のボクサーと142勝1敗のボクサーがいたら強いのは圧倒的に後者だよね
  193. なんで引き分けをノーカンにするのか
  194. >>8
    おかしくないやんや
  195. 100勝43敗0分
    70勝30敗43分

    8.5ゲーム差があっても後者の優勝になります
  196. 勝率と勝ち星の1位が違ったらプレーオフとか普通するだろ
  197. >>249
    対戦相手が同じ力なら前者が圧倒的に強い
    引き分けはフルラウンドの戦いで採点も互角にするんだぞ
    それでこんなに引き分けられるって明らかに実力セーブして採点までコントロールした八百長みたいな戦いしてる
  198. 終わったてから言うてもな
    今年は引き分け激増するのわかりきってたんだし
    開幕前に監督会議で勝ち点制への変更を
    申し合わせすべきやったな
  199. サッカーと同じように勝敗と得失点差だな
  200. >>256
    ていうかジャッジを抱え込んだ100パー八百長だよ
  201. >>257
    今年を変えろとは言ってない
    同じ問題が何度も起きてるのになんでこんなおかしな順位決定を続けるのか
  202. >>259
    ジャッジ抱え込んだらとある三兄弟みたいに勝てる
  203. 強いならcs勝てるはずだから問題ないだろ
  204. >>262
    CSとリーグ優勝が別なのも知らないのか
  205. 野球なんか元々欠陥だらけの競技だからどうでもいい
    というかCSとかのが間抜けだろ
  206. これって例えば阪神が巨人でヤクルトが広島だったりしたら巨人がごねて本当にルールが改悪されかねないよなwww
  207. ??「動いたらアカンすよ!」
    ??「やってへんわ!アホ!ボケ!」

    結局ここからやな残当
  208. >>267
    巨人がー
    ってなんでも巨人がルール決めてると思ってる昭和のじいさんなのかおまえ?
  209. ち〜ん
  210. >>258
    後前年順位
  211. 引き分け再試合にすれば良いだけ
    ダブルヘッダーや3試合を
    毎日すれば間に合うやろ( ̄▽ ̄)
  212. 巨人がごねてルール変わった事なかったっけ?
  213. 負け数も少なくて勝ち数も多いのにってならそうねえって思うが
    思いっきり負け数多いやんってな
  214. 巨人も今シーズンは消極的な試合が目立ったな
    あからさまに手抜いてて客入れてるのにこれはどうよと思うことが何回もあった
  215. 糞狭い球場のインチキホームランの方が問題だろ
  216. 今年は巨人が日本一だな
  217. そもそもクライマックスシリーズなくせやアホ運営
  218. オールスター前後の成績があまりにも
  219. 最低でも勝率5割超えていないチームとか
    首位から10ゲーム以上離れているチームはCS出場できないようにしてほしい
  220. 阪珍ってのは虚塵のかませ犬の役回りを担うためだけに存在を許されてる球団だからこれでいいんだよ
  221. 310の勝ち点式にしたらどっちがリーグチャンピオンなの?
  222. 引き分け無くしてタイブレーク導入すれば解決
  223. 勝ち点式じゃないとわけわからんよ
    今の子ゲーム差ったってわからんよ
  224. >>290
    勝負ごとに引き分けはあかんな
    白黒つけたほうがわかりやすい
  225. 試合数が多いから先制した方が勝ちで良いのに
  226. タイブレークの時の個人成績ってどうなるの?
  227. >>287
    漫画でもいまだに関西弁キャラははったりをかましつつ登場して
    東京の主人公に一発でやられるかませ役が定番だしな
  228. やきうも勝ち点方式にすればこんなバカみたいな論争は起きないよね
    勝利4点 引き分け1点 負け0点
    点差3点以内の敗戦1点
    HR3本につき勝敗関係無く1点
  229. 絶対というものがない泥沼論争
    白黒の付け方はけっこう難しい
  230. 1リーグ1ディビジョンしかないのにワイルドカードを出そうってんだから
    解決方法なんてあるわけないだろw
  231. メジャーは3ディビジョンに一つのワイルドカードだからなw
  232. 何か見えない力がどうしても阪神を優勝させたくなかったのだろうな
  233. Vやねん!
  234. 阪神ってまるで韓国みたいな言いがかりだな
  235. >>301
    いや、あれはいつも阪神
    むしろ巨人が優勝させないために反日組織が力を使った
  236. >>296
    基本勝利数+勝率でOKだろ
  237. >>296
    ラグビーじゃねんだわ
  238. 勝率並んだら勝数が多いほうが上位
    これで解決
    ということでセ・リーグ方式でええな
  239. ネットで大阪弁使う奴って基本わがままだよな
  240. 面白いなー

    阪神タイガース歴史的V逸wwwwwwwwww
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1635251032/
  241. いっぱい試合できた方が勝ちの方がおかしいだろ
    勝率で考えろ
  242. 前半首位独走で調子乗りまくり&煽りまくりからのサイン盗み疑惑で首脳陣逆ギレ
    阪神ヘイト稼ぎすぎて誰も賛同しねえよ
  243. 正義マン村上くんの大勝利だったわけだがw
  244. サイン盗みの件はもう野球ファンの脳裏に確実に焼き付いたよ
  245. 引き分け3個で1勝分の価値しかない球蹴りって異常だな
    まあ、やきうと同じだったら引きこもりプレイするチームが出るからそうなってるんだろうけど
  246. V(逸)やねん!タイガース
    再び
  247. 「動いたらアカンすよ!」
    と相手ベンチに向け堂々と言い放つ21歳の若武者

    その言動に対し
    「ゴチャゴチャ言うなや!」
    「やってへんわ!ボケ!アホ!」
    等稚拙な対応をしてしまう立場ある50代のオッサン達
  248. 9回打ち切りってえのもダサいけどな
    焼豚ワロタ
  249. >>318
    村上カッコええな
    こんなん普通に考えて村上側に付くだろ
    阪神側に付くことはサイン盗みを肯定してると捉えられかねんしな
  250. 昔みたいにプレーオフやれ!
  251. Σ(得失点差)÷試合数 で上位が優勝じゃ駄目なの?
  252. 負けたらアカンすよ
  253. 優勝逃したからって変な言いがかりやめて欲しい
  254. 得失点差が絡んでくるのは勝ち点や勝率が同じときだろ?
    今回のケースは関係ないのでは?
  255. 野球は同率だったら得失点差になるの?
  256. >>329
    セ・パで規定違ったような気がするが
    勝ち数の多い方とか該当チーム同士の対戦成績とかそんなんだったかと
  257. 勝率が並んだ場合
    セだと勝数、並んだ球団の対戦成績、前年度順位
    パだと並んだ球団の対戦成績、交流戦除いた勝率、前年度順位
  258. 得失点差ってのはどっちもないんだな
  259. 9回裏がないからかな
  260. あーそうか
    攻撃機会が均等じゃないのか