新型コロナウイルスワクチン接種券のイラスト

シンガポール保健省は27日の新型コロナウイルス新規感染者が
流行開始以来最多の5324人となったのを受け
「異常な増加」に関する調査に入ったと明らかにした。

27日に確認された死者は10人、累計は349人となった。

保健省は同日夜に声明を発表し、「きょうの増加は異常なペース。陽性の多くが午後の数時間に判明したことが主因」と指摘。

「比較的短時間の異常な増加を精査するとともに、今後数日の傾向を注視する」とした。

政府は20日、新型コロナウイルス感染拡大による医療への圧迫を軽減するため
感染抑制のための一部規制を1カ月前後延長すると表明した。
シンガポールでは、人口の84%前後がワクチンを接種している。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-singapore-cases-idJPL4N2RO0ZU
  1. 有害なワクチンだよ
  2. シンガポールってどこのワクチン射ったの?
  3. 自民党ワクチンなんか接種バカはいないよwww
  4. 日本の人口換算したら何人?
  5. ABEやな
  6. >>3
    日本と同じ
  7. 数時間で急に増えたの?謎すぎるだろ
  8. 死者少ないね
  9. 日本で増えないのは何で?マスク?
  10. 東南アジアが元にもどらんと
    依存してる日本などは回復は無理だろう
  11. 570万らしいから日本やったら1日10万人感染やぞw
  12. 感染してるけど無症状ならどうでもよくね
  13. マジかよポール
  14. 民度が違うのだよ😤
  15. >>9
    しかし超過死亡は爆増している……
  16. 日本は選挙後に増えるかな
  17. >>18
    増えたら笑うわ
  18. ワクチン接種済みは検査対象外にしろよ
  19. >>16
    国民を愚弄してんなw
  20. >>10
    シンガポールのマスク着用率は日本並みに高い
  21. シンガポールは密度高すぎるんよ
  22. >>13
    いかんぞ
    ワクチン打っとる奴に都合が悪いように変異しやすくなるから時間の問題

  23. 武田邦彦「ワクチン使えばウイルスはそれを乗り越える変異する」
  24. ワクチン打った後も手指消毒とマスクをやめない国が生き残る
  25. シンガポールの変異種が入ってきたら日本もこうなるのかよ
  26. ワクチンの効果切れ?それとも新たな株?日本が次の波でこないだの波超えてきたらさすがにやばくなるんじゃない?
  27. ワクチンの効果切れ?それとも新たな株?日本が次の波でこないだの波超えてきたらさすがにやばくなるんじゃない?
  28. 始まったな
  29. ワクチンの種類言えよw
  30. >>18
    当たり前だろ
  31. このスレは伸びないw
  32. >>31
    やめたれw
  33. >>16
    文字で黒塗りというワード見るなんかより
    インパクトすげーw
    実際はこういう光景が繰り広げられてるのか
    よくこんなんスルーしてるな当事者のお偉いらは
    完全に終わっとるな
  34. ホワイ シンガポーラー?
  35. >>21
    モーニング愚弄リーw
  36. >>30
    ああ、すべてはこれからだ
  37. そろそろ日本にも来るかもしれない
    みんな気をつけような
  38. >>13
    なお死者も過去最多
    重症化は防げるけど死者は変わらんのよね
  39. マジでADEじゃないのか?
  40. >>3
    ファイザー
  41. >>1
    16%摂取してないならそんなもんじゃね?
  42. シンガポールはタコ部屋で集団生活している低賃金外国人労働者が異常に感染している特殊な例
  43. >>10
    今から増えるよ
  44. 【悲報】ワクチン、やっぱヤバかった。ワクチンで癌の抑制作用が止まって癌の進行が早まると医師の間で話題に ★3 [632480509]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635147944/l50
  45. 無症状ってそんなよくないんじゃねえの
    ウイルスさんも生き残りたいから必死になっちゃう
    と思いました。
  46. >>44
    JAPの通勤電車じゃん
  47. >>10
    検査してない
    隠蔽してるから
  48. 検査してて偉い
  49. 【緊急速報】「デルタ4+」現在のワクチンではADEの危険大  [457865261]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629820214/l50

    【英公衆衛生当局】ワクチン、2回接種の防御効果は5カ月で低下・・・ファイザー 74%、アストラゼネカ 67%に低下 [影のたけし軍団★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629888262/l50
  50. シンガポールはファイザーのものだったはず
    これはつまり・・・
  51. >>47
    そこら中にスーパースプレッダーいるようなもゆだからな
  52. 死亡数からいくと日本も同じくらいってことか
    先進国のデータ助かる
  53. >>40
    重症化しないでコロッと死ぬのか?w
  54. どうせシンガポール国民だけ接種率高くて
    大量にいる出稼ぎ労働者はワクチン打ってないとかだろ
  55. ワクチン接種者は無症状で血栓出来るから
    急にぶっ倒れるって聞いた
    本当ならヤバすぎやんけ
  56. >>10
    オタクらとは民度のレベルが違う
  57. ワクチン推進派研究者「すべての情報を公開すると打つ人は減る」「大規模な社会的人体実験」
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629783329/l50
  58. >>55
    やめたれw
  59. >>56
    やめたれw
  60. 超過死亡数
  61. >>57
    そんなのパヨクの嘘やん
  62. >>44
    まだ半年前の情報からアップデートしてない?
    歳をとると新しい情報が頭に入ってこなくなるのを自覚して 昔の情報を書く時は「今 どうなってるんだろう」と調べるくせをつけろ

    その行動すら思いつかなくなったら 何年も同じ事を連呼してるネトウヨと同じ脳になってると自覚して死ね
  63. >>57
    重症化を防いでくれて何よりだなw
    病床の逼迫は解決だ
    火葬場は逼迫するかもしれんがなww
  64. >>16
    紙とインクの無駄じゃん
    進次郎仕事しろよ
  65. 日本も選挙終わったら同じことになる
    分かってんだろ?
  66. >>26
    さっきヤシローがマスク意味ない論唱えてて呆れたわ
  67. >>55
    数字はそうなってるよ
    死者はワクチン接種してなかったときよりはるかに多い
  68. >>43
    https://i.imgur.com/aUGAuZY.jpg

    全人口の残りの16%(90万)のうち
    半分は15歳未満の児童だろうから
    今シンガポールに住んでる人間は殆ど打ってるはず
  69. な?って事なんだよ!ワクチンは利権!ワクチンは無意味!
  70. >>44
    やめたれw
  71. フランス国立衛生医学研究所の研究チームの論文

    現在のワクチンがデルタ株に対してADEリスクを有することを指摘

    フランスの研究チームは、Journal of Infection誌に最近発表された論文(2021年8月10日)において、現行のワクチンではデルタ株に対してADE(抗体依存性感染増強)
    の作用を強めるリスクがあることを指摘し、潜在的なADEリスクに対してより安全性の高い次世代ワクチンを開発していくことを考えるべきだと提言している。

    Infection-enhancing anti-SARS-CoV-2 antibodies recognize both the original Wuhan/D614G strain and Delta variants. A potential risk for mass vaccination?
    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34384810/
    >However, in the case of the Delta variant, neutralizing antibodies have a decreased affinity for the spike protein, whereas facilitating antibodies
    >display a strikingly increased affinity. Thus, ADE may be a concern for people receiving vaccines based on the original Wuhan strain spike sequence
    > (either mRNA or viral vectors). Under these circumstances, second generation vaccines with spike protein formulations lacking structurally-conserved
    >ADE-related epitopes should be considered.
  72. >>16
    ディストピアコメディーかな
  73. ワク信たすけて
  74. >>16
    なんでタブレット持ってるんや
  75. >>70
    シンガポールですら少子化か
  76. 事前に予想されていた通りの展開やん・・

    【悲報】フランス国立衛生医学研究所「コロナワクチン接種によって却って重症化するリスク(ADE)がある」★3
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629554379/l50
  77. 日本は総裁選と選挙で隠しているから
  78. グラフ見れば100日周期で来てるから次は12月頃だぞ
  79. Twitter医師団「ワクチン検査パッケージとかもういらなくない?」

    https://i.imgur.com/zFMkUz2.jpg

    パーフェクト収束へ
  80. >>69
    covidの死者数が?
    ソースもらえる?
  81. イスラエルは感染減ってきたが
    逆に2回目3回目の接種率は下がりまくってるらしいな
    まじでワクチンのせいじゃねえの
  82. ワクチンから感染してるって事は無いんだろうか
  83. >>70
    子供も打つやろ
    シンガポリアンは
  84. >>82
    Googleの統計データ見ろよ
  85. >>82
    やめたれw
  86. どうすんのコレ・・
  87. >>10
    摂取率世界3位なのにここまで増えないのは謎
    陽性率も低いらしいし
  88. ワクチンに虫がいてドイツで公開される

    https://nico.ms/sm39477509?ref=nicoiphone_other
  89. >>86
    ソースはないんやな
  90. >>91
    はい?
  91. >>69
    データので所は?True diffender?
  92. 日本のワクチン摂取人口が1億人を超えました

    後遺症で死んだ人ってコロナ死にはカウントされてないんだぜ世界中

    コロナが蔓延した国の超過死亡者数数十万人も増えてるから見てみるといいよ
    日本は世界最大規模の経済対策で自殺者数をコロナ対応で感染死を防いでたから世界で唯一超過死亡者数が1万人減だけど
    来年あたりはぐっと増えると思う
    今感染した若者肺がおかしくなってるから長くはないよ
    >>1-3
    >>1000
    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・非常事態宣言は意味ない
    →接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・不妊になる
    →ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
    ・ファイザーの副社長が危険だと告発
    →そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
    ・ワクチン接種が遅い
    →日本は世界で五番目にワクチン接種数が多いです。また人口比でも世界で15番目に多くアジアではダントツです。
    ちなみにコロナウィルスをばらまいた中国は17億回ワクチンを接種しており、新型コロナが発生する前から準備していたと言われています。
    ・ワクチンを打つとADEになる
    →ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマです
    ・コロナ治療費はいつまでも無料
    →デマ 先日二類相当からワクチン普及後は五類相当に引き下げるとニュースになっておりましたが、五類に格下げになった時点でインフルエンザ同様有料での治療です。コロナの治療費は平均で800万円程度かかっています。
    ・ワクチンを打つとみんな心筋炎になる
    →心筋炎が確認されたのは100”万“人あたりたった数人程度しか確認されていません。一番の症状が見られた20代男性でも100“万”人あたりたったの28人です。ちなみにワクチンを打たずにコロナに感染した場合感染者の3分の2が心筋炎になります。100万人コロナに感染すれば66万人心筋炎になっています。
    心筋炎だけ見てもワクチンを“打たない”人のリスクは打つ人の6万6千倍です。

    このようなデマは世界的に広がっており、中国の世論操作部隊(五毛党)が関与している可能性が高いです。その規模は1000万人以上と言われており、デマ以外にコメントも活用して流れを作ります。またデマを広げる人間に資金提供している可能性もあります。情報源がない、信頼性が低い情報(tweet、ブログ、掲示板の書き込み)で煽動していることが特徴です。情報元を確認し、後悔のない堅実な判断をお願いします。
    jhg
  93. >>10
    最速のやつでもまだ打って6ヶ月経ってないからじゃね
  94. >>89
    オタクらとは民度のレベルが違う!
  95. >>93
    やめたれw
  96. 全世界がモルモットだな
    薬害訴訟とか被害が大きすぎて逆に無理そうだ
    こんなの払う前に倒産だろ
  97. >>10
    選挙
  98. 2回打ってんのか?
  99. >>99
    だからこその免責規約だろ
    国訴えるしか無い
  100. >>22
    マジか
    もう検査してない以外に思いつかんな
  101. ファクターX=日本人の民度
  102. シノバックは統計から除外したって聞くけど除外しきれないのが相当数いるんじゃないの?
  103. >>100
    オリンピックで緊急事態宣言でたのは?
  104. >>106
    やめたれw
  105. >>95
    医療者とか3月4月あたりから打ってなかったっけ
    ブレイクスルーおき始めてる
  106. まだ終わらんのか〜
    まだ言い訳できるんだな〜
  107. >>10
    超過死が例年より3万人以上増えてた
    コロナとして意図的にカウントしてないだけ

    実際は3万人も死んでるわけで大流行だわな
  108. また夏もマスクさせられるのか
  109. >>22
    じゃあ何でなの
    今まで完全に封じて全くウィルスに触れて来なかったから集団免疫レベルが低すぎるとか?
  110. ワクおじ...
    どうして...
  111. >>110
    たった3万人で流行とかw
    片腹痛いわ
  112. (ササクッテロラ Sp11-5xQs)

    なんやこのたれたれbot
  113. そんな直ぐに終息しないだろ
    世界は近くなってるんだし
    あと10年位はモタモタ増えたり減ったり死んだりするんだろ
  114. ひええええええええええええ
  115. >>117
    きええええええ!
  116. 有効期限があるんだから当然だよ
    何回も何回も永遠に打つ必要がある
  117. ワクチンがトリガーとなって発症させるからな
  118. >>120
    嘘吐き乙
  119. またこれ?w
  120. 接種率高かろうが低かろうがほぼ全ての国で一度感染爆発してそのあと収束してるからな
    結局ウイルス側の要素が圧倒的に大きくて
    少なくともワクチンは感染をコントロール出来るような代物ではないわ
  121. >>105
    除外してない
  122. >>97
    なんだ死者10人程度か
    打ってない16割の人間が死んでるだけやね
    経済活動再開したらそのくらいの犠牲は仕方ないし自己責任
  123. https://www.moh.gov.sg/news-highlights/details/update-on-local-covid-19-situation-(27-oct-2021)
    打ってるワクチンはファイザーモデルナとシノバック
    死ぬ確率は未接種が摂取者の8倍、60歳以上に絞ると25倍
  124. なんでやろなあ
  125. >>10
    先進国と違って症状有りの人しか検査してない
  126. 全部ウソなんだから
    ブレイクスルー感染(笑)
    なんて造語やめてもらわないと
  127. >>97
    これ重症者も普通に増えてんじゃないの?
    重症化せずにコロっと死ぬことを読み取れる数字ではない
  128. >>126
    シノバックはカウントしてない

    >シンガポール、シノバックのコロナワクチンを接種統計から除外
    reuters
    2021/07/07 — シンガポール保健当局は7日、中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)が開発した新型コロナウイルスワクチンを接種数の統計から除外した
  129. 予想通りのADE
  130. >>16
    答え出てた
  131. >>10
    外食文化が死んだのかも知れんな。
  132. >>10
    ヒント:選挙
  133. >>125
    全員死亡しとるやんけ
  134. 日本もどうせまた増えてくるだろ
  135. やっぱり永久にブースター摂取が必要なのか
  136. >>115
    嫌儲名物ヘアプアだろ
  137. 他の国も今の日本みたいな状態の時あったじゃん
    日本も後追いだよ
  138. キターーーーーーーーーーーーーー!

    【NHKテキスト】きょうの健康11月号「患者急増!心不全・心筋炎、帯状疱疹なぜ今増加?」 [175786485]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635396570/l50
  139. >>131
    その記事は古い
    ずっと統計取ってるし今は含めてる
    >>126みりゃわかるだろうに
  140. >>10
    シンガポールの摂取ほ方が早かったろ
  141. >>97
    やっぱワクチンって3ヶ月くらいしか効かないんじゃ
  142. 1ヶ月後のジャップ
  143. ワクチンの効果期限切れかよ
    先進国ならもう3回目打ってそうなイメージだったわ
  144. >>10
    打った時期
  145. こんなコロナでぐだぐだやってるとまた別のウィルスが出てきてパンデミック起こるだろ
    さっさと終わらせろよ
  146. >>114
    じゃあお前と家族が全員死ね
  147. ID:S1ibLQ67p

    やめたれバカ
  148. ワクチンとは
  149. 全てはシナリオ通り
  150. ジャップもはよ
  151. 選挙で日本は隠ぺいしてるけど
    国道走ってる救急車の数ヤバいぐらい増えてるぞ
  152. >>57
    無症状で血栓ができる割合はコロナ>>>ワクチンだよ
  153. >>16
    これもうボルタンスキーだろ
  154. シンガポールもケンモメンの祖国韓国も日本よりワクチン接種率上で人口も少ないのに日本と違って感染抑えられないのは単なる民度の違い
  155. >>3
    最初は中国のシノバック
    今はアメリカのモデルナ、ファイザー
  156. 中華・ロシア製のワクチンはただの食塩水
    一方、ファイザー・モデルなのmRNAは取り扱いがきわめて難しい
    日本は温度管理や移送の振動対策などきわめて厳格に管理したので
    mRNAワクチンの効果が高度に発揮されている
    諸外国はずさんな管理でmRNAが壊れたワクチンを打ったから効かない
    日本の副反応の多さを考えてもわかること
  157. 「この人はワクチン打ってるからコロナじゃないな...うーん、不審死‼︎」
  158. >>126
    つまり60代未満以外は大差ないのでは
  159. 死者少ないな
    ワクチン効いてて草
  160. >>10
    選挙が始まったので第5波は収束した
  161. マレーシア調べないとなんとも
  162. ワクチン打ってれば感染しなかった!

    おじいちゃん!打ってるでしょ!認知症!
  163. >>10
    選挙期間中だから
  164. ジャップはどうして感染者でないんだい?
  165. >>3
    ファイザーが手に入らなくて、華僑中心にシノバックス打ってる奴が多い
  166. >>159
    https://www.afpbb.com/articles/-/3322631
    最初からファイザー
  167. 日本はこのまま下火になるの?
  168. シンガポール打つの速かったからな
    効果切れてきたんだろ
  169. 変異種?
  170. 現地の民度が悪いのかな?
    ワクチン接種したからと舐めプしてノーマスクとかノー除菌とか?
    ワクチン射ったからと舐めきった無症状のクラスターバカが、ウィルスを伝播する蚊のように動き回り、ワクチンを射っても弱い人に感染してんのでは?
  171. こりゃまた冬に波来るな
  172. >>16
    押収されたタブレット端末かと思った
  173. アホ『日本が激減したのはワクチン!!』

    俺『じゃあなんで接種率80%超のシンガポールが感染爆発?』

    アホ『日本はマスクしてるから!』

    俺『シンガポールもマスクしまくりだが?』

    アホ『シンガポールは行動制限解除したから!』

    俺『日本もしてるけど?』

    アホ『反ワク!頭Q!ネトウヨ!』
  174. どうせマスクつけないで浮かれてたんだろ
  175. 増えている要因を分析したほうがいいな
    ブレイクスルー感染が人の流れが増えた結果、たまたま増加しているだけなのか、
    それとも変異株によってワクチンの中和抗体を迂回しているのか

    どちらかによって対応が全然違う。前者なら大した問題じゃない。
    後者なら大問題
  176. 今は陽性率も低いから感染者数も少ないのは事実なんだと思う
  177. これデルタ?
    また変異した奴?
  178. ジャップも通る道なんだな
  179. >>128
    後進先進国だからな
  180. ない知恵を絞りだした結果、差別をするジャップであった
  181. アホの言い訳
    ·ワクチン打ってない奴が感染してるだけ
    ·シンガポールはマスクしてない(根拠無し)
    ·シンガポールは行動制限解除した(日本は一度もロックダウンしてないし、第三波以降、人流は右肩上がり)
  182. 摂取2回目が大体50%超えたぐらいから、2ヶ月が無敵期間

    それが終わればマスクしてようが、テレワークしてようが感染拡大します。

    わー国では早ければ年末、遅くても2月頃にもう一山きます
  183. >>175
    日本と生活違うからね
    料理しないで大部屋みたいなフードコートで食うし
    高層アパートに住んでるから共有エレベーター
  184. 意味のないワクチンだよ
  185. 来月のジャップの暗い未来を暗示してて草
  186. 当たり前だが、ウィルスに弱い陽性の人は当然動き回れない
    問題はウィルスに強い陽性で無症状なやつ、動き回るし舐めてるしウィルス射ったら平気と思ってる
    日本も舐めたガキに飲み会とか解禁したらすぐに蔓延するわな
  187. マスクしてるよな
    なんてだろ