鹿せんべいのイラスト
勝った
  1. 今の府中内最悪だけどなwww
  2. >>1
    死ねゴミクズ。この疫病神。
  3. 前壁
  4. 武史のダービーの復讐ができるな
  5. キタサン忖度の再来やん!
  6. >>2
    今週からコース変わるんかけど
  7. いや流石に草酷すぎるだろ
  8. はい勝ち確
  9. 何が凄いって隣がカデナ(馬主マエコー)なところ。
    ダービーで包まれたエフフォーリアと違って守られながら走れる
  10. >>13
    カデナとか最後方でしょ
  11. 忖度言うけどこうしないと勝てないだろ
  12. >>13
    ダービーのエフフォーリアなんて大して包まれてなかっただろ
  13. 勝ち格来たやん
  14. 1枠1番でも隣が逃げ馬だったりするとあれなんだが
    なんと2番が全出走馬の中でも一番出足が悪いであろう「カデナ」という
  15. さすがに忖度されたといっても過言じゃねえなこの枠
    これで負けたらきつい
  16. 逆に他の騎手に全力で潰しにいってもらいたい
  17. これは酷いww
  18. こんだけ忖度されると嫌いになってくるわ
    一度も外枠引いたことないとかほんとふざけてる
  19. 露骨やね
  20. 逆に負けたら言い訳できないとも言える
  21. これで一位取れなかったら…
  22. >>27
    前代三冠馬とは真逆やな
  23. 内死んでるけど
    それはホームストレッチだけじゃね?
    福永なら先行しねえし外差ししてくんだろ
  24. ビッグアーサーきたーーー!!!
  25. 1番ならイヤだろ
    ニワカばっかりだなwスピードスケートじゃねーんだから
  26. F4ぐらいの枠でええのに…
    内すぎるて…
  27. 【馬番】です

    ホープフル 2
    皐月賞   1
    ダービー 5
    神戸新聞 2
    菊花賞  3
    ジャパンC 6
    大阪杯   7
    秋天皇賞 1
  28. 前塞がれたら即終了やん
    コントレイル切ってグラン、F4買うべきか
    最内は当たりじゃないよ…
  29. 最内だとグランF4の目標になるし不利じゃねえか?
  30. 芝生える
  31. >>38
    結局直線勝負だし500メートルずっと前壁とかねーだろw福永も今回は先行するだろうし
  32. グランとかエフフォーリアの方がずっと良い枠に見えるが
  33. 同じ意見のヤツいるなw
    俺もこの枠で確変した福永がビックアーサーする時がきたと思ったわw
  34. 最内が良いとは決して思わないな
    祐一も真ん中ら辺が良かったやろうに
  35. 2019の時みたいに、最後の直線で4頭横並びが見れるかもな
    ただ、アーモンドみたく最内に入れるかどうかだけど
  36. >>43
    グランが一番いいかもなエフフォーとコントレイルどっちも見れる
  37. まあコントレイルより7枠14番のカレンの方が
    ハズレやけどな
  38. 大外よりはいいだろうけど先行しないなら別に絶好枠でもないしなあ
    福永がどう騎乗するか次第
    皐月は無理矢理下げてから外出したけど、府中ならまだやりやすいか
  39. 内枠がいいのは確かだけど最内は微妙
  40. 1枠入ると必ず包まれニキが沸く定期
  41. >>38
    府中2000知ってて言ってんのか
  42. 別に忖度では無いだろうがここで勝てないとキツイな
    枠を言い訳に出来ない
  43. 速攻コーナーだから1枠はどうあがいても一番ロスなく回れるから
    圧倒的有利ではある
    馬みてとかいうけど結局その馬が強くないとどうしょうもない
    コース形態的に確実に一番ロスなく距離走れる時点で有利
  44. コントレイルが内枠(1〜3枠)に入った時の成績

    5-0-0-0

    ホープフルステークス
    皐月賞
    日本ダービー
    神戸新聞杯
    菊花賞
  45. 2年前のアーモンドアイみたいな競馬でいいじゃない?
    アエロリットサートゥルダノンプレミアムいた時のやつ
  46. >>58
    うーんこの
  47. 絶好枠
    勝ち確定だな
  48. とりあえず馬場見てからだな
    コース変わりとは言え内はダメージ多かったし外差し馬場かもしれないし
  49. ただの枠スレかと思ったらマルチアスレかよ
    コントレイル終わったな
  50. やっぱ非社台だと枠順も忖度してくれないんだな。コントレイルかわいそうに。
  51. ど下手くその福永だし前壁で終わるな
    ルメールだったら楽勝なのに残念だわ
  52. ここで忖度忖度って喚いてる奴って
    レース後、コントレイル!前が壁!ってレスしまくってキャッキャしてそう
  53. マークされて終わる未来が見えるんやけど
  54. ルメールの1番枠は安心するが福永の最内は怖いわスローならなおさら
  55. 忖度はしてないと思うぞ
    グラン、F4共に良い枠やからな
    2頭とも大外枠になってたら忖度疑うが
  56. 行き足悪いから距離ロスなくていいんじゃね
    エイシンフラッシュみたいに内掬えればいいとこ行くだろう
  57. 護送付きw
  58. 過去10年なら8枠以外大差ないぞ
  59. まぁ府中の直線で前壁とかまず有り得ないからな
  60. 枠で忖度忖度言うのはどうかとおもうけどな
    運が絡むゲームとかやったことある人はわかるかもだがキタサンの枠レベルの確率でも意外とありえる
  61. キタサンブラックやっとる
  62. ソンタクトレイル爆誕www
  63. 忖度やめぇや
  64. >>13
    どうやって最後方から守るんだよ
  65. 久々のノースヒルズ護送団が見れるか
    カデナ出遅れでコントレイル前が壁になるか
  66. 最初のコーナーで勝負決まる感じだな
    コントレイルがすんなり好位につけたらそこで勝負あり
  67. >>58
    生涯戦績が殆ど内枠なのかよ…
  68. >>77
    カデナがコントレイルのそばに居れる事態になったら、そっちのほうがコントレイルピンチ状態な気がするw
  69. 昨日レーススレで俺の言った通りで草
  70. こりゃ俺のちんこ並に固てぇわ!
  71. これで福永が下げて外差ししてきたら笑っちまうわ
  72. >>91
    じゃあ切るわ
  73. >>37
    5番より内なら勝ち
    6番より外なら負け

    分かりやすい馬だなw
  74. >>13
    おまえカデナ知らないだろw
  75. ガチで言い訳きかねぇなこれ
    崖っぷちすぎる
  76. 馬室に恵まれ続けてる福永だとドンつまりしそうなだな
  77. 下げて弾けるイメージ自体がもうないからなあ
    これで普通に前目でロスなく走って楽抜け出しで勝てなきゃヤバい
  78. 忖度
  79. アーモンドアイ4歳秋天の再現みたいなレース見れるよ
    こりゃコントレイル1倍台だな
  80. ちなみに2年前アーモンドアイが1枠2番から圧勝した時の1枠1番がカデナ

    あの時のアーモンドアイ並みのスタート出来たらコントレイルは勝ち負けやろな
  81. >>94
    圧倒的パフォーマンスで倒すってより上手く勝つ馬だからな
  82. 決まりやね。雨でも降らん限り確勝や。
  83. >>58
    忖度三冠馬
  84. この馬って社台SS入りが決まってるの?
  85. 1回くらいピンク帽引けやまがいもんが
  86. 脚質考えたらグランアレグリアもいいとこ入ったな
  87. いっくん詰まらなければ良いが
  88. これで勝ってもそりゃなあとしかならねえわ
  89. え!?マルチアがコントレイル本命なの?
    せっかくの絶好枠なのにヤバいな・・・
  90. 状態、枠、距離、馬場
    お膳立ては整ったな
  91. なんで府中2000でG1をやるのだろう
    改修されてもたいしてかわらん
    内枠を引いたもの勝ちだけど内枠がここまで有利なG1
    ここまでの糞コースって有馬の中山2500以外にあるのかね
  92. ポタジェもええ枠やな
  93. これは有利
  94. ただ福永もたまにおっ?って思わせるレースするよな
    スプリンターズのピクシーナイトなんてあんな位置でレースするとは思わなかったろ?がんばれ福永強気なレースしろよ




    ◉グランアレグリア
  95. 最近はドン詰まりお笑いいっくんあんましないけど数年前までは内枠の福永なんてドン詰まり期待して切った方が馬券取れてたからな
    Bコース代わりだしマークも厳しくなるだろうし久々のお笑い劇場が見れるかも
  96. かつて逃げ争いだけが焦点だった馬が1枠1番で負けようがないと思われた天皇賞秋があってな
  97. スタート直後にカデナアタックで3から6番までぶっ潰して来そう
  98. これでテイオーみたいに掲示板外なら駄馬確定だよ
  99. キタサンブラックの再来だなw
  100. >>106
    逆にそれ以外でどこで種牡馬やるんだよっていう
    ノースヒルズでやるのかよ
  101. この面子で1枠1番だとスタート良かったら逃げる羽目にすらなりそうだなコントレイル。
  102. ワールドプレミアの春天といい政治力凄えな
  103. 後は馬と福永が期待に応えられるかどうかか
  104. >>119
    エイシンヒカリか?
  105. >>118
    コントレイルの場合はもう福永がどうというよりコントレイル自身の問題で不信感あるからなあ
  106. もろにJRAの思いが出ているな。
  107. (コントレイルが逃げる形になった時の実況)
    逃げるコントレイル!先頭変わらず1番コントレイル!エフフォーリアとグランアレグリアが詰めてくるが差は縮まらない〜!!!
    先頭コントレイル!ゴールインッ!三冠馬の意地を見せました〜!
  108. いや負け確だな
  109. 秋店いうほど一枠勝ってないぞ
  110. 枠決定で

    スレが立つのは

    コントレイルだけって

    お前らどんだけコントレイル好きなんだよ
  111. >>33
    福永は間違いなく先行させるだろ
    ダービー見たことある?
  112. >>33
    頭悪そう
  113. 今のコントレイルならむしろ外目の方が良かったと思うのだがどうだろう
  114. もうこれ言い訳できないじゃん・・・
  115. 枠で忖度忖度言うのは競馬板の悪い文化だな
    あり得ない確率じゃないだろ
  116. >>141
    キタサンブラックでやられたんだから
    そりゃ言われるよね
  117. 2着でも許されなくなったし逆にプレッシャーなりそう
  118. >>135
    1枠1番が一番有利だって誰もが知ってるからな
    そこに崖っぷちのコントレイルが入ったんだから立たない方がおかしい
  119. >>138
    JRA一の欠陥コース東京2000だぞ?
    内が絶対的有利だよ
    ましてやコントレイルも福永も先行できるコンビだからな
  120. >>138
    と言うか敗戦は2レースとも外目の枠で後方からの競馬
    先行抜け出しがコントレイルの必勝パターン
  121. >>37
    明らかに異常じゃねーかwww
  122. >>144
    先行して最内確保して直線入ったら頃合い見て抜け出すだけだしプレッシャーもクソもない
  123. >>124
    そりゃそうだよな
  124. 4か6がベストではある
  125. ほんと先行できるかどうかだな
  126. >>33
    Bコース開幕やぞ
  127. 1枠1番でダービー勝てなかった3歳馬がいましたねwww
  128. 前代三冠馬がピンク帽ばっかりだったしやっぱ操作してるよね
  129. そもそも逃げるのどれ?
    下手したらコントレイル逃がされるんじゃね?
  130. >>157
    1番でも勝てなかったその馬が5番だからな
    コントレイル絶対的有利だわ
  131. 有力馬は外wwwwww
  132. コントレイルの内枠率50%外枠率10%
    これ公正な抽選なの?
  133. >>155
    もちろん出遅れる可能性は0ではないけど、福永はスタートは日本一上手いからな
  134. これは人気集中するな 勝てるだろこれなら
  135. F4を大外にぶちこんでほしかったね
  136. >>159
    逃げる馬がいないからな。スタート決めたら行くしかないし逆に難しいわ。
  137. コントレイルって閉じ込められないように毎回外に出すの苦労してそのまま外から上がってくから真ん中外くらいが一番いいやろ

    コントレイルっていうか福永がうちに包まれるの恐れて毎回無駄なレースしてる

    菊花賞以降は全部ロスの多い競馬してる
  138. コントレイルは2着でも大恥の枠w
  139. さすがにカデナが護送船団デビューしたら笑える
  140. 忖度www
    3冠馬のメンツ立ったなwww
  141. >>157
    はい激怒
  142. >>148
    15頭立ての6番のどこが外目なのか
  143. 終わったな
  144. >>170
    これは間違いない
    圧倒的に有利なんだからな
    まあ流石に普通に勝つだろ
  145. >>157
    その反省を活かして隣を僚馬にする徹底ぶりだぞ
    久しぶりにJRAの本気を見たわ
  146. 大阪杯はかなり下手に乗ったから福永としても挽回できなきゃダメだわ
  147. >>174
    コントレイルにとったら外目ってことだろw
  148. 今週からコースも変わるらしいし、また仮柵外されて内伸びとか何とかになるのか?
    そうなら有利すぎる。
  149. 久々だからテンション高かったり出遅れの可能性もあるんだが
  150. 横山息子が一頭分だけ空けて馬なりで先頭に立って、福永がきたタイミングで内締めて、福永が方向転換したり苦労してる間にグランが外から一気するという

    スピルバーグがジェンティルに勝った天皇賞と全く同じ展開が見える
  151. 伸びない内、スタートの不安、包まれ力む、最悪の大外の次に悪い枠、福永久しぶりにやったれや
  152. コントレイルって歴代三冠馬で内枠最多じゃね?
  153. 何がおかしいんだい?
    彼の枠順は公平だよ
  154. 唯一の外が新馬戦でしょ
    でも小頭の新馬戦は大外が一番欲しいところでしょ
  155. スタート決まり過ぎて逃げる羽目になって直線沈む。あると思いますw
  156. 今週からBコースに変わるしこりゃ負けられないな
  157. >>189
    ペース読めない三流騎手でもなければないやろw
  158. 第7代3冠馬さんの4歳時

    阪神大賞典 12頭中12番
    天皇賞春 18頭中18番
    宝塚記念 16頭中11番
    フォワ賞 5頭中5番
    凱旋門賞 18頭中18番
    ジャパンC 17頭中17番
  159. コントレイルこれは勝つか死ぬかだな
  160. 草生える
  161. これはカンテレ福永先生見ものだな
    下手したら押し出されて先頭もある
  162. これだとエフフォーよりグランの決め脚の方が怖いな
  163. カデナさんが逃げてくれるので

    その後ろをついて行って

    直線で交わして行くだけの簡単なお仕事
  164. >>198
    カデナさんに逃げられる脚があるわけないやろ...w
  165. いつものようなハイエナ競馬はできなくなったな
  166. >>183
    今週から内側の柵外すから最内が真っさらな超絶内有利馬場だよ
    それに加えて東京2000はスタート直後に最初のカーブがあるから内側以外は死に枠
  167. コントレイルが内枠(1〜3枠)に入った時の成績

    5-0-0-0

    ホープフルステークス(2枠)
    皐月賞(1枠)
    日本ダービー(3枠)
    神戸新聞杯(1枠)
    菊花賞(2枠)
  168. 前壁詰男
  169. 府中2000って外枠は大不利だけど最内もよくなかったんじゃなかったか?
  170. コントレイルってそもそも強いの?
  171. >>201

    コントレイルさんのお隣なので

    マエコーからの指示が出ております

    4コーナーまででええんやで

  172. >>196
    あれ撮るの枠出る前だぞ
  173. >>177
    陰謀論を毎度毎度唱えるのは良いが、周りは雑音程度にしか聞いてないんだから、あんまりそれを強要するなよ。
  174. 忖度レイル
  175. >>180
    そうならも何もまさにその通りだよ
    だから皆盛り上がってる
  176. 正直全体を見ると一番いい枠当たったのって多分エフフォーリアだよな。コントレイル目標にして進める。
  177. F4かなと思ってたけど
    1-1ならコント本命でも仕方ないかな
    ただF4が+10以下かつ増えてたらやはり本命にするかも
  178. >>207
    2歳時にレコード出したのにその後は時計微妙な時点でwww
  179. 普通にこのくらい強い馬になると包まれやすい最内枠は不利に働く可能性のほうが高い
    今回で言えばエフフォーリアのほうが断然にいい枠
  180. >>207
    その疑問の答えが内枠
  181. 祐一勝確
  182. この位強いって古馬G1未勝利だぞ
  183. >>183
    仮柵外れて伸びる内、鞍上はスタートが日本一上手い福永、ついでに2番が同馬主のカデナ
    どう考えても最高、最善の絶好枠だろうが
    釣りにしてもつまらん
  184. >>193
    酷すぎワロタ
  185. >>209
    枠が出る前でも見る価値あるだろ
    福永先生はまずどの馬が逃げると思っているのか
    枠の並びによって逃げる可能性に言及するのか
  186. >>193
    あの馬の気性を考えればむしろいい枠
  187. 府中2000はすぐコーナーだから
    最内はゴチャついてポジション下がる危険性もあるよね
    五番くらいの方がよかったわ
  188. アンチが必死過ぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  189. コントレイルとエフフォーリア先着したほうが現役最強牡馬かな
  190. ヒント:乗り馬がいない武豊がカデナに乗れず
    田辺が騎乗する。しかも1枠2番、コントの隣

    なんで武豊はカデナに乗れなかったんだろ〜ww
  191. 有馬といいダービーといい天秋といい
    なんで欠陥コースでやるのか
  192. くだらねえドープ忖度
    つまんねえんだよカス日本競馬村
  193. >>193自殺するレベルのイジメで草
  194. 熱い忖度
  195. 赤帽から外に行ったら負ける
  196. コントレイルまた内枠www
  197. ここまでお膳立てしてもらって負けたらやばいぞ
  198. これで勝てなかったら引退確定
  199. 疫病神にロックオンされたからこれで1着はなくなったな
  200. >>228そら武が乗ったらいうこと聞かないし
    逆にコントの邪魔する可能性すらあるからな
  201. こんなもんコントエフフォグランとポタジェで終わりやろ
  202. 最内枠を与えるのがJRAの誠意 

    彼らにとって本当に最内枠が有利かどうかなんてどうでもいい
  203. ノースヒルズは白帽G1に強いってのは聞いたことあるな
    ヘヴンリーロマンスも勝っとるね
  204. 公正競馬…
  205. >>231
    キタサンとオジュウとコントとアーモンドは内枠もらったのに
    社台に忖度してるわけでもないし
    一般人気のある馬とかだろうけど枠順操作の基準がデタラメすぎて草
  206. 前が壁・・・
  207. >>193
    外枠ばっかがいるなら内枠ばっかの馬がいても不思議じゃないな
  208. >>227
    単なる皐月賞馬が勘違いも甚だしい
  209. JRAも忖度しなきゃ勝てないと思ってるんだろ
  210. >>1
    ダッサw

    2 名前:マルチア ◆29GnukX8eM :2021/03/28(日) 16:12:56.86 ID:bNRGBwLt0
    グランとかレイパーいらないだろ
    コントとサリオスの馬連単ワイドだけで勝てるわ
  211. サイレンススズカと同枠同番か
  212. マジか馬券内確定やんけ
  213. ホープフル以降の平均出走頭数16.1頭
    コントレイルの平均馬番3.3
    さすがに露骨すぎる
  214. 位置取り後ろになる可能性はあるよね
    スロー濃厚だしそうなったらピンチかも
  215. 穴人気しそうな馬はみんな外に追いやられとるやんけ
    人気3頭の馬連だとガミりそう
  216. 【天皇賞・秋】コントレイルは最内1枠1番 矢作芳人調教師は歓迎「内なら内に越したことはない」

    皐月賞と同じ最内枠が当たり、矢作調教師は「まあ、内を引くなあ」と第一声。
    続けて「ピンク帽(8枠)だけは嫌だった。(今週から東京の芝は)Bコースに替わるし、内なら内に越したことはない」と歓迎した。この日は厩舎周りの運動で体をほぐした。
    https://hochi.news/articles/20211028-OHT1T51097.html
  217. >>234
    キタサンより内で、勝てなかったら本物だよ
  218. 運の無いやつはなにやっても
    勝てない

    ここで何を話しても勝てない
  219. これJRAはコントレイル勝たせたい流れなの?
  220. 枠だけで勝てるなら苦労はせんわ
    地力がなければ枠がよくたって勝てないよ
  221. ピンク帽なら言い訳出来そうだけど、白帽じゃ言い訳出来んよな?福永は超絶のプレッシャーだろうに
  222. >>261
    それだけ実力は認めてるってことでしょ
  223. >>224さすがにムチ過ぎるだろ
  224. >>27
    キタサンブラックも嫌いなのか?
  225. これで負けたら他世代じゃG1未勝利級って証明されるな
  226. うわー、マルチア神の指名入ったか
    コントレイルさらば
  227. 追い込み馬で内枠ならまだ許せるけど
    キタサンもコントも内枠は確実な好材料だからな
  228. >>209
    内枠が有利だけど1枠はやだなーとか言ってそうじゃん
  229. もうこれ愛称忖度で決まりやん
  230. >>261
    ならキタサンブラック認めろよ
  231. レイパパレ、ダノンキングリー、シュネルマイスターが出て無い上に枠順までお膳立てしてもらって勝てないと笑い物だけでは済まない。
  232. >>268
    キタサンブラックは外枠も引いたことあるよ。この馬は一度もない。はっきり言ってキタサンよりひどい。
  233. >>277
    キタサンは枠以前に時代がゴミすぎて最強馬論争に顔を出すとさすがに違和感がある
    ディープも相手はカスばっかだったけどその代わりに着差つけてるし
  234. >>282
    ディープ共がゴミにしたんだろうが
  235. これで負けたら恥だな。これだけ忖度されても勝てない3冠馬って叩きまくるから。
  236. >>193
    やっぱ真の三冠馬ってすげぇんだなって
  237. 強いものは強い
  238. キタサン以上の忖度にウオッカアーモンド以上の引き籠り(グランプリ出走0)
    好かれる要素無さすぎるな
    これで負けたらラキ珍の代名詞も確定だわ
  239. >>193
    着差考えると大賞典、凱旋門、ジャパンは大外じゃなければ勝ってるよな
    まさに強いモノいじめ
    コントは弱すぎるから保護指定動物になってる
  240. >>1
    ありがとう。
    安心してコント切れる。
  241. >>293
    勝っても顕彰馬は無理だな
    ここまで印象悪いと
  242. マジで勝てないとこまで追い詰められたら極悪同盟にタックル依頼しておけばいい
    言い訳出来てカッコはつくだろう
  243. ヤオサンブラックの次はヤオトレイルか
  244. 日本競馬界の皇室福永天皇草
  245. お前これ三馬身くらい離して勝たんと嘘やぞ
  246. JRAが欲しいのはスターだからね。忖度しますよ
  247. しかしここまで露骨に枠操作するとなると斤量もイカサマしてそうだよな
    視聴者には確かめようがない点だし
  248. コントレイルってスタート遅いから包まれてむしろ不利なんじゃないの?
  249. 全てのG1を公開抽選にすればいい。有馬2回を公開で内枠引いたのがいるが
  250. >>307
    府中は内枠の差し馬がトレンドだよ先行しても強いし差しでも強いし最強の枠
  251. はたして58kg背負って
    1枠からスムーズに先行できるかな?
  252. やっぱりw
  253. 忖度ってJRAがコントレイルとノースヒルズに忖度する必要なんてないだろ
  254. ピクシーナイトするだけ
  255. 府中2000ってことは外枠の馬が斜行してきてグチャグチャになるんだろ
  256. ビッグアーサーするんか?
  257. 忖度というか、これ以上三冠馬の権威を貶めてくれるなという助け船だね
  258. >>305
    スターって言ってもあと2走で引退やで
  259. >>1
    サイン出たな❗❕❗❕
    おめっ❕❗❕❗😇😃🤗🤗