メスフラスコのイラスト
菅田将暉が主演を務める『CUBE 一度入ったら、最後』が全国343館上映でも初登場5位
https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-1306699/

傑作密室スリラー映画『CUBE』の日本リメーク版『CUBE 一度入ったら、最後』。10月22日から全国公開が始まったが、全国343館の大規模上映にも関わらず、��絶不調�≠ネ滑り出しを見せているようだ。

同作は1997年に公開されたカナダ映画のジャパンリメーク作品で、主演の菅田将暉をはじめ、岡田将生、斎藤工、杏、吉田鋼太郎といった今をときめく人気俳優を起用。また主題歌には星野源を起用するなど、日本のエンタメ業界が持てる最高の陣営で挑んだ作品だ。

「上映館数、キャスト、主題歌などに力を入れ、さらにキャストによる告知にも気合を入れていた同作ですが、公開前から《劣化版》《ダサい》といった不評が殺到していました。また、公開直後も早々にネット上で��駄作認定�≠ウれてしまい、10月25日発表の『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)では、初登場5位と絶不調なスタート。公開から3週目となる映画『宇宙の法 エローヒム編』にも負けているため、今後の巻き返しは絶望的でしょうね」(芸能ライター)

日本映画業界の悪いところを詰め込んだ作品?
同日に公開された『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が初登場で堂々の第1位を獲得し、女児向けアニメ作品にもボロ負けした。
  1. あんなに番宣もしてたのにどうして…
  2. そのうちsawもリメイクしてやらかしそう
  3. 最初の2分だけYouTubeに流してるけどあれ見て行きたいと思うやつおるんか不思議
  4. エローヒムって何だよこえーな
  5. エル・カンターレ強し
  6. リメイクって言われても元そんなに有名なんか?
  7. せめて稼げるってのがクソ映画の最後のプライドなのに
  8. ワニやん
  9. そりゃ出演がコレで二番煎じじゃムリやろ
  10. 予告がすでにクソつまらなそうなんだもん
    あのCUBEをここまでつまらなそうに出来るって逆に凄いよ
  11. 低予算でアイデア勝負してそこそこヒットした映画を金かけてリメイクしたところで期待できるわけないわ
  12. ハトキャ出るならそりゃ行く奴多いやろ
  13. CUBE←わかる
    CUBE 一度入ったら、最後←わからない
  14. 役者も最強の布陣を揃えたのに…

    https://i.imgur.com/WpRsRpT.jpg
    https://i.imgur.com/dvniV6b.jpg
  15. で、最後どうなるん?
  16. >>7
    これ見て観に行こうと思う奴はそうそういない
  17. 例の計算ガイジ役誰がやるんや?まさか菅田将暉じゃないよなあ?
  18. この程度の面子を最高の陣営とか言っちゃうからしらけるんだよ
  19. >>14
    キュアマリンパワーだな
  20. サブタイトルつけた奴のセンスを疑う
  21. 死ぬときになんか大げさなリアクションしそう
    元ネタみたいにあっさり死ぬの想像できんわ
  22. なんでタイトルにネタバレ書いちゃったんだろうな
  23. 斎藤工ってこの手の映画嫌いそうなのに何故か出るよな
  24. >>21
    やるっしゅ!
  25. ヒノマルソウルや夏への扉と比べてどっちがひどいんや?
  26. >>16
    中学生が知的障害者のかわりか?
  27. >>8
    有名やで
  28. DUNE/砂の惑星
    どうなんやろ
    池袋か大阪EXPOのクソデカIMAXで観たJ民おるか?
  29. というか今日日元の映画を誰でも見れるのになんで超絶劣化版作って勝負になると思うねん
    死ねよ馬鹿
  30. CUBEってシチュエーションホラーの一角築いただけで凄い面白いわけじゃなにのにそのコピーとかたかが知れてるわな
  31. >>16
    団体職員て
  32. 幸福の科学には負けたらあかんやろ
  33. 見に行ったけど天才や設計士もいないから謎も簡単になってたし設計図も箱内に書いてあって草生えたわ
  34. 世にも奇妙な物語クオリティ
  35. 邦画の見に行く気の起きなさ何なんやろな?🤔
    制作費の殆どが広告代に充てがわれてるから邦画はつまらんとはよく聞くけど、なんかその広告すら妙に安っぽく感じる
  36. だってこの記事見ただけでエローヒムの方が気になるし…
  37. 邦画ってなんでイカゲームみたいなドラマが撮れないんだい?
  38. >>39
    なんで映画でドラマを撮る必要があるんですか😅
  39. >>37
    中身そっちのけで役者並べるだけのCM多すぎや
  40. 男女2人が脱出するエンドになってそう
  41. 24といい今更な作品をリメイクするなよ
  42. どう考えても劣化やし
  43. CMの緊張感ない歌なんやあれ
  44. エローヒム何ヶ月か前につべの広告で流れてきたけど10秒くらいで我、再誕す——と同じ匂い感じて
    最後まで広告見たら案の定幸福の科学で笑ってしまったわ
  45. 記事読んだら登場人物の悲しき過去のくだりでちょっとだけ興味が湧いてきたわ
  46. >>15
    IT それが見えたら終わり
    みたいな
  47. >>15
    ゴミみたいな副題トッピングするのはなぜ?
    金が発生するのか?
  48. >>47
    人間ドラマメインだしそこ推してるからな
  49. 金はかかってそう
  50. グロシーンあるの?
  51. >>39
    ガラスのゲームで攻略法ばれたから電気消す運営側のシーンとかアホらしすぎて萎えたわもう完全に運ゲーじゃんてねでも取り方が邦画とくらべて上手い分面白くみえるんねな
  52. >>16
    見てねえけど職業変える必要あるのか
  53. いやプリキュアはともかく幸福の科学すごない?
  54. >>39
    ステマゲームは引っ込んでろ
  55. 幸福の科学に負けるってなんやねんwあんなん信者そう多くないやろ
    もしかして幸福の科学の映画って信者以外にも見る奴おるんか?
  56. 主人公ぽい菅田将暉が杏突き落とすんか?
  57. 無名俳優使えばええのにな
    ジャニーズとかakb使わないだけマシと言いたいけど
  58. >>57
    少数の信者が毎日毎時間通って回数稼いでるんやろ
  59. >>57
    信者も見てないで
    チケット大量購入するだけやもん
    プペルはその方式を真似したんや
  60. >>49
    検索しやすくするためかも
  61. >>59
    無名使わんのやったら俳優目当てしかおらんしどれも同じやで
  62. なんかこれと勘違いしたわ
    http://pbs.twimg.com/media/EvMrn25VcAExy2V.jpg
  63. プリキュアは隅っこで見たけど今年は観客多かったわ
    緊急事態宣言が解かれて人出が戻ってきたタイミングと公開のタイミングが上手く合って久々の1位や
  64. プリキュア映画って一度も10億超えたこと無いクソ雑魚なんやけど、それにすらマケンのかよ
  65. >>61
    それもうただのお布施で草
  66. >>30
    出てくるものがデカくて画面がダイナミックだからなるべく大きいスクリーンで見るのがいいと思う
  67. 最後なんでクエンティンは部屋に来れたん?移動に乗り遅れたはずやろ