歓声をあげる観客のシルエットのイラスト(ペンライト)
(鹿児島)鹿屋市寿5丁目で声かけ 11月12日夜
2021/11/13 09:56 (JST)

© 日本不審者情報センター合同会社

鹿児島県警によると、12日午後8時40分ごろ、鹿屋市寿5丁目の路上で女子高校生への声かけが発生しました。(実行者の特徴:中年男性、黒色服装)

■実行者の言動や状況
・下校途中の女子生徒に声をかけた。
・「月が綺麗だね」

■現場付近の施設
・寿小学校、鹿屋農業高校、国道269号線
  1. 以下漱石禁止
  2. なにがいけないんだ?
  3. じじいがただでJKと会話できると思うなよ
  4. 月を見るたび思い出せ
  5. 三池炭鉱の
  6. 月は出ているか?
  7. 風流ですな。
  8. ( ̄∀ ̄) 弁護士落ちたアホも同じ事言ってた気がする
  9. つ、つ、つ、つきグヮ
    キキ きれィ だぬぇ

    実際はこんなもんやろ
  10. もはや話すだけで通報される時代
    終わってんな
  11. I love you
  12. でも本当に感動したときって
    その感動を見ず知らずの誰かと分かち合いたい気分になる時ってあるよな。
    まあTwitterでやれって感じだけど。
  13. ホロライブの影響か?
  14. 風が鳴いている───
  15. 知らんやつにILoveYouとか言っちゃのやばいわ
  16. 名前はまだない
  17. ところでさ、月といえば今月金ねンだわ
  18. おえ
  19. 女子高生が中年男性に、月がきれいね
    と話しかけた場合どうなるの
  20. 月が奇麗に見えるのは遠くから見てるから
    望遠鏡で見たら凸凹だろ
  21. これ通報しちゃうのか
  22. 月見オナニー
  23. >>2
    し、しにたくねぇし
  24. 「月が綺麗だね」ニチャア…
  25. 犯罪行為ないけど明らかに不審だろ
  26. ケチャマンが好きなんだな
  27. いや子供だしいいだろ

    女性に関わるのリスクあるな
  28. 女子高生なんて中身はもうオバサンだからねw
    いくら制服が可愛いからって変な妄想しないように。
  29. 知らない人から声かけられたら不審者なら
    知らない土地で知らない中学生から「おはようございます」って言われた俺は通報すべきなのか?
  30. 素敵!ってなるんじゃないの
  31. 私はまだ死にたくありません
  32. ちょっと前まではこの言葉漱石だったんだろうが今はKKなンだわ
  33. こんなんで事案になっとったら
    びしょびしょの女児の近くにおっただけでSWAT呼ばれるレベルだろ
  34. リュックの口が全開のJC見たときは声をかけようか迷ったな
    中身が落ちちゃいそうでハラハラした
    親切なおばちゃんがいると自分に言い聞かせてスルーしたわ
  35. >>2
    今では愛してないのに流行ってればバンバンあいしてるぅってる言う民度になりました
  36. 【不審者】「トンスル飲みに来ないか」 中年男性が女子高校生へ声をかける事案が発生 [速報★]
  37. KK 月のようにお守りくださいました
  38. 夜真っ暗なところで知らないハゲ男からいきなり月が綺麗だねとか話しかけられたら怖いだろ
  39. >>20
    月が綺麗ですねという言葉の隠語はアイラブユーだ。
    通報されて当然。
  40. >>80
    お前がそう思うならすればいいじゃん
    警察にちゃんとじじょうせつめいしろよ
  41. 夏目漱石か
  42. >>80
    近所で見たこともない挨拶もできない不審者としてお前が通報される
  43. これは間違いなく事案
  44. 別に捕まった訳じゃないから大丈夫だろw
  45. 女子高生から見たら竹野内豊でもアウトなんかな
  46. 見上げた瞬間に触る手口かな
  47. 声かけたら不審者呼ばわりっていやな世の中になったもんんだな
  48. >>110
    常識ない自己紹介とか要らんからw
  49. 「死んでもいいわ」って返されるんだろうけど、主語が違うんだろうな
  50. 「月が綺麗だね」

    平安時代なら立派な告白
    これは逮捕されても仕方ない
  51. おっさんが話しかけていいのは、動植物だけ。異論は認める。
  52. 小室圭が眞子を落としたのはこの口説き文句だったな
  53. 小汚い格好してたんだろう
  54. >>123
    君はアタオカか
  55. >>128
    あと雄と無機物な( ´・ω・)
  56. 死ねよジジイ
  57. 小室圭かよ
  58. ただしイケメン(イケおじ)に限る
  59. >>132
    やばいな
    まじのアスペだわ
  60. >>48
    普通に通報するね。
    男もどんどん通報しないと
  61. これは女子高生がおかしい
  62. >>3
    存在だろうな
  63. 漱石かよ
  64. >>147
    ハゲと女子高生が対等な訳ない
    ハゲは底辺
  65. いい加減、お前ら学習しろよ
    お前らは、犯罪なんだよ
  66. >>7
    満月の夜にまた会おう…
  67. 見ず知らずの中年にいきなり愛の告白されたらキモいわな
  68. >>170
    これは告白なのか?
  69. 独り言を言ってる奴いるやん
    そういう奴だろ
  70. w w w
  71. 漱石のせいで月が綺麗ってことすら言えなくなってしまったね
    ほんと害悪だわ
  72. 明らかにセクハラすぎる
    逮捕が妥当
  73. 天気の話は挨拶の基本だったのに
    怖い時代になったものだ
  74. 風流でいいじゃんね
    でもこれは告白の意味があるんだっけ
  75. Tonight's Moon is beautiful , isn't it?
  76. こんなの↓を調べちゃったよ。
    2021年11月の月の朔望
    日 時刻 状態
    5 6時 新月
    11 22時 上弦
    19 18時 満月
    27 21時 下弦
  77. 『毎月大変だね』
    これは心配してるだけだからセーフだよな?
  78. ぶっさいくな貧乏くさいおっさんだったんだろ
    金持ちぽかったらJKが幾らくれるって聞いてくる
  79. >>99
    彡⌒ミ
    (´・ω・`)誰が半月(ハンゲツ)やねん?
  80. おっさんが話しかける稀有さを考えればなんだろうと怖い
  81. >>102
    皮肉分からないのねぇ 余裕もない
  82. 満月なひき
  83. 独り言だろw
  84. なんて言っても事案になるじゃんwww
  85. またお前らか
  86. >>2
    >以下漱石禁止

    もっとも漱石も蘇軾の
    「望美人兮天一方」
    のオマージュなんだけどね

    名月と美人を掛けた漢詩
  87. パチンカスに違いない
  88. お前らおっさんに夜道でこれ言われたらどうする?
  89. 面白い国になったよなw
  90. そもそも夜道で女子高生歩いてたら同じ方向に向かってたとしても距離置くけどね
    向こうからしたら後ろ歩かれるだけでも怖いだろ
  91. 女子高生「月にかわってオシオキよ」

    ここまでいったらカンペキなのにな
    惜しい、、、
  92. >>217
    実刑確定
  93. >>252
    50のババアに性的な目で言われたらトラウマやな
  94. >>1
    「そうですね〜」ニコッ「でわ」
    って通り過ぎればいいじゃないか
    なんで事案化するんだ
    日常会話でおっさんを追い込んで楽しんでどうするんだ
    だからピンチの時助けてもらえなくなるんだぞ
  95. 挨拶とこれが同じに思うやつって相当やばいわw
  96. 事案がどうのこうのよりも
    状況の説明が足りてないと思う
    中年男性が・・・だけでは事案なのかすらわからん
  97. >>128
    なんかおっさんが一人でブツブツ言ってるって通報
  98. 在日か
  99. おっさん「月が綺麗だね」
    女子高生「出たな妖怪ハゲチャビン」
  100. ていうか、かまってちゃんだろ
    心の中で勝手に思ってりゃいいのに、言わずにおれんのか
  101. >>261
    中学生じゃないからあうと
  102. 月はお前の頭じゃ!
  103. 視界に入った時点で通報
  104. 加齢臭が凄まじい
  105. 「月夜にダンスしたことあるかい」
    これもダメか
  106. 荒ぶるかぐや姫
  107. JKを見ただけで変質者確定のお知らせw
  108. 見つかったら殺される
  109. JK目視罪で逮捕やなw
  110. たまに小学生とすれ違うけど怖くて挨拶もできんわ
    無視してごめんね
  111. 中年男性が女子高生に話しかけるのは犯罪
  112. 実は独り言だった可能性は?
  113. 君の方が綺麗だけどね
    を足せばセーフ?
  114. バブルの頃は良かったな普通に道歩いてる女性に
    「君かわいいねホテル行こうよ」ってナンパできた時代だった
  115. 月は出ているか?
  116. >>270
    なんで不審者に笑顔なんか向けるんだ
    笑顔で返答なんかしたら喜んで付きまとわれるぞ…

    おっさん〜爺は居合わせた女性を無料キャバ嬢扱いしてはいけないと若いころから心得ておくべき
  117. ×)月がきれいだね

    〇)女子高生のおっぱいとふとももがきれいだね
  118. 月は燃えているか
  119. 25歳以上のおっさんはJKに話しかけてはいけない
  120. これと同等のシステムって他の国にもある?日本だけ?
  121. 名月を
     愛でる言葉は
      事案です

    月夜道
     冷たい風が
      吹き抜ける
  122. JK「はあ?月なんか見えませんけど」
  123. 自分がキモくなってる事を認識せずに社交的なオッサンっているよね
    コロナ禍で人との会話が減ってたまに出社するとやたら話し掛けてくる
  124. たぶん
    そのうち
    同じ方向に歩くだけで
    逮捕される日が来るよ(゚Д゚)
  125. 半月くらいやろ
  126. 狼になって喰われるやつやん、JK危機一髪だったな
  127. おっさん「月が綺麗だね」
    JK「遊びは終わりだ!泣け!叫べ!そして死ね!!」
  128. なおその日は新月でした
  129. >>232
    皮肉にもなってない
  130. >>358
    今の世の中、一人でいるオッサンは存在自体が犯罪だから
  131. 中年がかっこつけちまったんだよ
    許してやってくれよ 次は女子中学生にいうように注意しておくから
  132. 月が綺麗だね(5万でどう?)
  133. そりゃビショ濡れ4歳児も放置するわな

    話しかけただけで事案、もう全て無視するしかない
  134. 蛍光灯に群がる蛾のように、おっさんは若い女性に接近するからな。電車の中はガラガラなのに、わざわざ隣に座って眠った振りをして禿げた頭を肩に乗せてくるおっさん。お前のことだよ。
  135. 多様性と言われるけど
    独身おっさんの人権は?
  136. 射殺しろ
  137. おっさんも色々考えてんのだな
  138. 夜道でいきなり女性に話しかけて、それがきっかけで付き合いだすとか、
    とんでも設定の少女漫画のイケメンぐらいしか成功しない。
    おっさんでも顰に習うんだな。
  139. これはあかん
    死刑だわ
  140. >>395
    困惑して終わる案件だと思うが。
    なんで通報?
  141. >>378
    別に皮肉にお前の判定いらないよ? 自由でいいじゃん
  142. >>348
    なんで不審者なんだ?
    なんかされた?
    普通のコミュニケーションだよね
    男は敵なの、会話したら死ぬの?
  143. 中年だから
    女子高生いたら離れる

    関わりたくない
  144. >>387
    人助けも社会的制裁受ける覚悟でやる時代
  145. どうせハゲかチビだろ
    こいつらは出歩くだけで通報されるから
  146. ムルソー「太陽が眩しいですね」
  147. おっさんは法律違反
  148. 漱石くんさぁ…
  149. >>2
    じゃあ
    月がとっても青いから〜♪
  150. 再現VTRをブサイク不審者とか
    イケメン俳優とかでやってみたら
    何処がおかしいのかわかりそうだな
  151. アメリカ行ったんじゃなかったんか
  152. 知らない子供達がすれ違いざま
    おはようございます
    こんにちは
    って声かけてきて返答するのも事案か
  153. >>408
    スマホ画面見てたから、通報しちゃえと思いついたんじゃねw
  154. 森鴎外を全否定か
  155. 何しとんねん、九州男児。
  156. >>411
    なってないから突っ込まれる
    書き込みは自由だから
    ウイットが圧倒的に足りない
    要するにバカ
  157. >>1
    この事案より、ネラーが漱石の
    エピソードを知っている方が驚き。
    世も末だ。
  158. >>434
    おまえがなw
  159. 金星きれい
  160. >>7
    間さん...
  161. >>416
    すれ違う時は目が合わんように下を向いて
    「お疲れ様です」って挨拶しろよ
  162. >>1
    情緒ある発言だろ、これで通報するとかゴミ。あまり図に乗るなよ
  163. >>437
  164. >>329
    めちゃくちゃ挨拶されるから挨拶返すけど…
  165. >>232
    皮肉になってなよ
    挨拶とこれが同等なわけ?
  166. >>437
    かっけえ!
  167. >>4
    前川助平 乙
    そりゃ、たんまり貧困少女救済金を差し出さないといけませんよねw
  168. デリヘル嬢と待ち合わせしてて
    その合言葉が「月はきれいだね」だった
    とか
  169. >>435
    そんなお気楽に通報されるのも困ったもんだな。
    目があったとかでも通報されそうだ。
    つか、おっさんがいましたって目撃情報でも通報されるんでね?
  170. >>453
    うるせーよハゲ
    臭えから息すんな
  171. なんか怯えてたから安心させようと思ったんだろ
    優しい人だよ
  172. 電車で女子高生の隣に座ったら
    事案
  173. 夏目容疑者
  174. >>449
    返答して事案になるか
    無視して嫌な奴しか選択ないw
  175. 「月が綺麗だね」のどこがいけないのか。声をかけるなということか。
    おじさんは近づくなってことか。さびしい世の中だな。
  176. 女子高生が正拳突きの練習してた可能性もあるだろ
  177. >>443
    犯人は標準語使ってるから本州の男だろ
  178. >>480
  179. タクシー乗ったら密室で運転手のおじさんが話しかけてきたんです
  180. >>80
    知らない人からの挨拶だから通報されたわけじゃねーからな
    中学生なら学校ですれ違った人に挨拶しよう的な指導あるとこあるし
    こじつけにしても下手すぎやろ
  181. おっさん「月が綺麗だね!」
    女子高生「はいコミュ力0。引きこもりに逆戻りだね!」
    おっさん「・・・」
  182. JKから挨拶してきて挨拶を返したら事案

    JKから半径500メートル離れないと事案。
  183. >>484
    言い方にもよるけどな
  184. >>485
    型の達人だったのかも
  185. 犯人 わかちゃた
  186. >>506
    つ、つ、つ、月がきれいなんだな。
    ってタンクトップ着て麦わら帽子かぶって言ったらセーフ。
  187. おっさん「月がきれいだね」

    JK「き、き、きんも!」

    おっさん「ごめんなさい」

    JK「4ね!ハゲ散らかし!」
  188. もう中年男性は息するだけで通報だな
  189. 月が綺麗って行っただけで通報案件かよwww
    これじゃ、何もしゃべれないな
  190. そういえば俺、
    昨日の早朝にガソスタでガソリン入れてる時に
    偶然目があったジョギングしてるらしき知らないおばさんに
    「おはようございます」って声かけられたんだけど
    やっぱ一応通報しといたほうが良かったのかな?
  191. まーたおまえらか
  192. >>524
    大将タイプの生きざまのひとは腋毛どうしてんのかな
    太ってて擦れてなくなてるパターンもあるけど
  193. 俺なんか急に少女が飛び出してきて
    「空が空が落ちてきそう…」て言ったんだ
    何処に通報したらいいの?
  194. 俺じゃねンだわ
  195. おっさんって何歳から?

    28歳のもれはお兄ちゃんだよね?
  196. もし何か困ってそうな人を見ても今は声かけない方がいいのかもな
  197. >>2
    『”I love you.”を夏目漱石が”月が綺麗ですね”と翻訳した』っていうのいはデマだからな。
    知ったかすると恥ずかしいぞw
  198. >>41
    遠回しにカツアゲってこと?
  199. オヤジに見られたから事案
    パパに見えたらセーフ
  200. キモイなんて最高の喜び
    蔑視ですら全部ご褒美
  201. こんな風に危険人物判定されるから、困ってそうな子供にも声はかけられないんや
  202. 言い方が悪いわ

    オッサン「今夜の月って世界で2番目にきれいだよね」

    JK「1番じゃないんですか?」

    オッサン「だって1番きれいなのは今目の前にいる君だから」

    これならJKのハートを鷲掴みにできた
  203. 閉まりかけたエレベーターに飛び込んだら
    乗っていたJKが飛び出して行ったことはある
  204. おじさんは生きてるだけで犯罪という世の中
  205. >>572
    通報
  206. 月が綺麗だね=I love you=チンチンが太いですね
    うん、逮捕しよう
  207. いまじゃ道を聞いただけで通報
    月がきれいだねなんて逮捕レベルだよ

    ●平成24年11月22日(京都)
    女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきて女子中学生を追い抜き、立ち去る事案

    ●平成24年12月2日(大阪)
    中年男が小学生児童に「こんな場所で遊ぶな」と注意し通報される。短髪、黒の上下の服を着用

    ●平成24年12月7日(東京)
    帰宅中、同じ方向に男が歩いていたという通報事案。男は60代、中肉、白髪、黒コート

    ●平成25年1月16日(大阪)
    男が塾帰りの子供に駅の場所を聞いたという事案。男は中年、小太り、ベージュの作業着

    ●平成25年2月14日(愛知)
    男が帰宅途中の女子生徒に対し、ラーメン屋を尋ねたという事案。20歳ぐらい、白色自動車使用
  208. これくらいでって憤慨してるオッサン多いけど
    普通のおじさんと違って異様な雰囲気を感じたから通報されたんだろw
  209. そのうち、キモいという理由があれば
    そこにいるだけでも通報される社会になりそう
  210. >>535
    まあ、見ず知らず女子高生に夜間声かけたら不審者よな
    内容関係なく夜いきなり知らんおっさんに声かけられたら怖かろうさ
  211. あかんのか?
  212. >>559
    しかしその意図が女子高校生に通じなければ事案になることもなかったわけで
  213. きしょ
    なんでこれ言う男多いの?
    返しに困るんだよハゲ
  214. 「寒いね」程度なら大丈夫なんかなあ
    これはちょっと昔からのギャグみたいになってるし
  215. 旅先で駅はどちらですかって尋ねてもアウトなんだろうな
  216. >>574
    俺が降りた途端
    閉まるボタンを凄い勢いで連打された事ある
  217. (´・ω・`)無理ゲーすぎる




    追い越してはだめ、同じ道を歩くのもだめ、注意するのも道を聞くのもだめ

    ●平成24年11月22日(京都)
    女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきて女子中学生を追い抜き、立ち去る事案

    ●平成24年12月2日(大阪)
    中年男が小学生児童に「こんな場所で遊ぶな」と注意し通報される。短髪、黒の上下の服を着用

    ●平成24年12月7日(東京)
    帰宅中、同じ方向に男が歩いていたという通報事案。男は60代、中肉、白髪、黒コート

    ●平成24年12月9日(大阪)
    女子高生に「毛虫がついている」と声を掛けた男が通報される。20代、眼鏡着用、自転車使用


    ●平成25年2月14日(愛知)
    男が帰宅途中の女子生徒に対し、ラーメン屋を尋ねたという事案。20歳ぐらい、白色自動車使用


    とにかく通報
    [件名]声かけ事案発生
    [日時]2/1(月)13:40頃
    [場所]浜松市東区市野町 道路上
    [学区]与進小学校
    [状況]歩いていたところ、見知らぬ男に「天気いいね。」と声をかけられた。その後男は、すぐに立ち去った。
    [遭遇者]小学生・女児
    [行為者]50代 160cm位 中肉 白短髪 黒色上衣 灰色下衣 

    ☆防犯ブザーを携行し、危険を察知したら迷わず鳴らしましょう!
    ※静岡県警「エスピーくん安心メール」から抜粋
  218. 通学路に住んでるから女子中高生と毎日大量にすれ違ってつい声をかけたくなるんだけど
    声掛けただけで不審者なのか
  219. >>576
    男なら誰でもいずれは避けられないおじさん叩きを続ける事で、
    将来に渡って労働意欲やモラルを下げ続けられるからな
    これもGHQと電通による洗脳の一環

    日本以外でこの手のおじさん叩きがあるのか見てみ
  220. わい、イオンに行き徒歩で入口へと向かう
    入口付近でだべってるJK二人組。
    JK二人組から「え、なんでこっち来るの?意味わかんなくない」

    どないせーちゅうねん
  221. おっさんが外で歩いてただけで通報とかあるからなw
  222. 助けてくれと言われても絶対助けない。
  223. >>614
    なんで話しかけようとするのか
  224. 無料でJKお散歩できるわけねーだろ
  225. そのうちオジサンが公園のベンチにすわってただけで事案にされる世の中になるだろこれ
  226. >>574
    お前どんだけハゲ散らかしてんだよw
  227. >>615
    スマホ見りゃわかるだろ
    不審者です
  228. 昼間から見えない月を綺麗ですねとか言い出すのは不審者だろ
    夜に喋りかけてくるのも不審者だろ
  229. >>633
    緊急時でスマホ貸してくれと言われても
    なんか言われそうだしな。
  230. >>615
    当然アウト
    ・追い越しアウト
    ・同じ道を歩くアウト
    ・注意するアウト
    ・道を聞くアウト
    >>618
  231. おれはたんぼでくさかりやっているとJCやjsからあいさつされたり「ごくろんさまです」とか言われるよ
    お前ら暇なら休耕田借りて向こうから声かけてもらえるようになりなさい
  232. >>641
    いや、俺はコロナもあるしめっちゃ避けてるよw
    並行の細い道が多いので京都大阪なんかは上手く避けれる
  233. 自転車で追い越された事案が一番面白かった。
  234. 松尾芭蕉か
  235. 目をつけられてストーカー被害に合うなんていやじゃろう
    関わらないことが一番いいんじゃよ
  236. bakaのフェミが五月蝿く通報するからね。
    だから迷子の濡れ濡れの4歳幼女に大人は声をかけない。
  237. 月は出ているか
  238. えー!高校生の娘と一緒に中秋の名月を見て綺麗やねー
    とか言ってたのにこんなことも許されない世の中かよ
  239. I love youってことですよぉ!
    まぁ迷惑防止常連違反
  240. >>625
    独り言でも通報されるようだな
  241. 電車で隣りに座っただけであからさまに席を移動するJKいるよね?
    たぶんコロナでソーシャルディスタンスをとりたいんだろうと、
    自分の中では納得してるけど
  242. >>456
    気をつけろよ
    相手次第だが少しでも間違えたらすべてを失うぞ
  243. 数日前仕事先で小学生数人にこの辺でコンビニありませんかー
    と聞いたらお巡りさんが二人きて注意された
    余程人相がわるかったのかな
  244. 月が綺麗ですねは、昔の日本人の告白のセリフだったらしい。
    だから事案だね。
  245. >>3
    中年男がJKに「愛してる」って言ったから
  246. >>682
    「金色の、うんこのようなものが見えます」
  247. >>1
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
  248. これはキモい
  249. イケメンなら許されるのにな
  250. >>625
    お前が2m近いゲイルックをした知らない外人にじろじろ見られながら声かけられても怖くないなら良いんじゃねーの?
  251. 暗くなってからおっさんにこんなん言われたら怖いだろ
  252. >>700
    洋書の「アイラブユー」を
    漱石が「月が綺麗ですね」に翻訳したんじゃなかったっけ
  253. そのうち、朝の通勤時に「仕事行きたくねぇー」って呟いても通報されそうだ。
  254. >>1
    バブル世代はこんなナンパは何でもありだった。
    たまから妻子もちが多い。
    声掛け条例ができたのは氷河期世代から。
    だからその下の世代らも妻子持ちは少ない。
  255. 相手の娘も月見てて同じ思いを共有してたときにはその会話も成立するけど
    ただ歩いてる娘にそう言ったって不審がられるのは当たり前
  256. >>691
    ぶつぶつ独り言言ってる人いたらこえーよ、、
  257. >>692
    他に席が空いてるのに自分の横にJKが座ってくれると嬉しいのは確か
  258. >>720
    漱石だったか、思い出せなくて。
    しかしそれ以前の日本人は告白しなかったんだなと。
  259. >>687
    なんて極悪非道な親父なんだ
  260. やあ、こんばんは! 気持ちのいい月夜のですね!
    俺は鬼を探している者 鬼を見ていませんか?

    by 煉獄杏寿郎
  261. 困ってそうな人に「どうしましたか?」でも事案扱いされそう
  262. >>456
    小学校では、不審者を見かけたら先に挨拶することを奨励している
    理由は 「お前のことは、俺たち子供はみんな見ているからな」 って意味

    同様に店舗でも万引しやすそうな人には先に挨拶して「お前のことは、いつも見ているで」って言う威嚇に使うことがある
  263. お前らって多分都会暮らしで書き込ん出るやつ多いだろうけど
    地方で近所に知らんやつがうろうろしてたら普通に通報対象だからな
  264. >>717
    真昼間には「月がきれいですね」とは言えんだろ
  265. あーこれは
    お嫁さん検定合格しちゃったかー
  266. 「今日の月は汚いね」て言ったらどうなるんだ?
  267. >>736
    当然アウト!>>618

    人助けは女子供の仕事
  268. いくら払えばいいですか?
  269. とにかく何でも不審者にして人と人とのつながりを断ち切ることがやつらの目的
  270. トイレの場所聞いただけで事案になったやつよりマシ
  271. フェミさんが望んだ世界
  272. 大久保清「人情紙風船。世知辛い世の中になったもんだ……」
  273. >>1
    日本不審者情報センター

    1日どのくらい情報寄せられるんだろな
  274. >>745
    島根で早朝に始発電車に乗ろうとしたんだけど駅周辺で迷っていたら犬の散歩していた住民から明らかに怪しまれて声かけられたわ
  275. >>749
    事案発生時刻は午後8時40分ごろだ
  276. 中年男性?
    犯罪だわ
  277. >>753
    月のものが汚い→セクハラアウト
  278. 月だけじゃなく明るい星がたくさん見えそうな鹿児島の田舎町なんですかね? by都民
  279. 還暦過ぎのおばさんと一緒に作業してるときに、白銀に輝く満月があまりにきれいだったんで「うっわ、月がすごく綺麗っすよ」と思わず言ってしまって、あとで相手が夏目漱石の逸話を知らないことを祈った事がある
  280. 要するに用もないのに未成年者に話しかけるなって事
  281. 距離は?
    3メートル以上離れてたらギリギリセーフかも
  282. これぐらいで不審者は酷すぎる
  283. >>329
    お前は、無視して歩く不審者として通報されている
  284. >>1
    ハゲの小太り中年は

    存在そのものが犯罪。

    おまいらのことwww
  285. >>647
    公園にベンチなんてすでにねーよ
    せいぜいカバさんにまたがっているくらいしかできねーよ
  286. 見ず知らずのJKに普通言わないだろ。
    ど田舎じゃあるまいし。
  287. >>802
    話かけないし
    見たくもない
  288. これくらいでと思ってるお前らにとって女子中高生は話しかけたい(好意を持っている)もの
    女子中高生にとってはお前らは通りすがりの他人で好意を持っていない人間な上に何考えているかわからない自分より基本的にデカい何か
    それが話しかけて来たら警戒するの当たり前だろ

    お前らが2m近いゲイルックをした知らない外人にじろじろ見られながら声かけられても警戒しないならいいけどよw
  289. こういう事案がある一方で(困ってる風の)女児には声かけて助けろって無理だわ
    明らかに警察に送り届ける以上の面倒がある、下手すりゃ留置所送りだ
  290. だから話しかけるなって
    女が来たら両手を頭の後ろで組んでひざまずいて通りすぎるのを待てよ
  291. 何が問題かわかっていない
    不審者予備軍のおっさんが多くて草
  292. >>819
    夜の公園にいるおっさんはホモだと思っている
  293. >>802
    そういうこと
  294. おっさん同士で話し合え
  295. ダース・ベイダーだろ
  296. 月っていうのは月経を暗に示すものであり、夏目漱石はたいへんな経血愛好家として知られていたとかいないとか
    そりゃ通報されますわ
  297. おじさんの頭が満月みたいに光ってたんやろ
  298. 中年に人権はないのか
  299. そう言えば
    駅近くで母親と男の子とすれ違ったんだが、
    男の子がすれ違いざまに、「こんにちわ」って俺に言ったのよ
    それをスルーして通り過ぎてたら
    背中越しに男の子の「あいさつはちゃんとしないといけないんだよ〜、ねぇママ」
    って声が聞こえて恥ずかしかったわ
  300. 地下鉄の女性専用車両も入口の近くにあるから困るんだよな
    どうせなら完全に分けて欲しいわ
    じわじわと家計完全分離まで持って行って欲しい
  301. >>832
    それはそれで変態現る通報の流れ
  302. 話しかけるのはばーさんにしとけ。
  303. カヲル
  304. >>788
    それなら迷ってるって普通に分かるよ
    一応声はかけるんだけどねw
  305. 月がとっても青いから
    遠まわりして帰ろう
  306. おじさんホイホイは集まってきもいから
    ブラックキャップみたいのあればいいのにね
  307. >>354
    >JK「はあ?月なんか見えませんけど」


    あー、コレだったら通報案件なのは納得できるはwww
  308. おはよう、もあかんのやろ?


    おっさんに辛い時代やな
  309. 俺男だけど
    これは通報するわ
  310. 他にNGワード教えて
  311. 51の中年だけど逆に若い女からハラスメント受けてるわ
    信号や駅なんかで立ってるだけでジロジロ見られる
    バスで隣座って来る。立ってても隣で体ぶつけて来る
    特に若い女性は遠慮容赦がない
  312. 月が綺麗ですね

    逮捕

    なんでや!
  313. >>447
    そもそもネットにある情報なんだから不思議じゃないし
    小室さん案件でミーム化した表現だから
  314. >>851
    知らない女の子に話しかける権利はないね
  315. これ、もう中学生なら許されただろ
    つっきがきっれいだぁ〜ねぇ〜〜!

    なんなら黒い服着たもう中の可能性もあるだろ
    段ボールもってなかった?
  316. おじさんにも人権を
  317. 家や学校で、知らない人間に声を掛けられたら報告しなさい言われてんだよ
    その報告を聞いて親や教師が対応を判断する
    未来のある自分の娘や生徒に変な虫は付けたくないからね
  318. >>4
    年齢・顔面・体型・表情・体臭・清潔感の有無等…
    あ、あとは頭髪量かな頭髪量
  319. 逆にどんな言葉だったらいいの?
  320. >>495
    こじつけじゃないだろ
    日常会話は犯罪じゃないぞ
    夜中にうろうろしている不良中高生におうちに帰りなさいと諭そうと声をかけたりする
    おせっかいだけど善意のおじさんも通報されそうな勢いだよ
  321. お前等みたいな糞クズのゴミが話しかけてきたら誰だってキレるだろう

    発する言葉全てが小汚くてクソみたいな事しか言わないのに月が綺麗だねってどの口が言ってんだって感じ
  322. >>880
    ロマンチック系統はすべてアウト、いや、仲が良く距離が近くなる可能性がある言葉はすべてアウト
  323. おっさんが喋るのは犯罪
  324. >>849
    バイきんぐ小峠  「なんて日だ!」
  325. >>885
    月が綺麗ですねって言いながら灯油撒いて火をつけられるかもしんねーだろ
    人通りない夜道で見知らぬ他人に日常挨拶以外話しかける事自体アウトだよ
  326. イケメンなら映画化
  327. 次回「月の裏側」
  328. 月は出ているか?
  329. >>902
    元はといえば
    教師が変態すぎるからだろw
  330. >>882
    俺も顔見知り?だったかなくらいの人に
    店舗出口で道塞がれたり
    コンビニすれ違いで体当たりされたりする
    商品見てるときに視界に入るまで何度も
    目線に入ってきたり
    ストレスたまってるんだろうな…
  331. このクソおやじなにいって……に、西島秀俊!?本物!?

    これ以外正解はねえぞ
    ハゲは出直せ
  332. >>914
    ダウト
    月が綺麗だねって言ってる時点で矛盾してる
  333. >>7
    うわー。きっつ
  334. 今回は小太りじゃなかったのかよw
  335. 昔は怒ってくれる近所の人がいた

    たまに嘆く人いるけどもうこれ絶対無理だよな
  336. キムタク以外は声かけちゃ駄目
  337. この前、キレイな女性から
    ネイサロンの場所を聞かれたぞ
  338. 用もないのない月が綺麗だというのは
    要はナンパだろ?
    おっさんが女子高校生ナンパは通報案件
  339. >>947
    福山ましゃはあり
    キムタクはない
  340. 要するに向こうから声をかけられるまで、オジサンは動いちゃいけない。ステイ!
  341. >>831
    送り届ける必要ないんだわ
    その場で110番して警察の指示仰げばいいだけ
  342. >>947
    キムタクでもアウトだよ
    TVなんて見てないし
  343. 漱石派
    富野派
    庵野派

    でスレが構成されてます。
  344. 小室?
  345. >>948
    俺は山手線で秋葉原は次でいいんですか?と聞かれたわ
    ハイそうですと答えたけどさ
    俺たまたま友人の結婚式出席で上京してた青森県民だよ…
  346. >>966
    エリア88派の俺はマイノリティーか
  347. ギスギスした時代になったな
    俺の育った昭和50年代だったら
    その辺歩いてるおっちゃんが
    「おお、今日の月はまんまるでデカイなあ、綺麗だなあ、おお」って俺に話しかけてるのか独り言か分からんが
    そんな会話すれ違う時に普通だったぞ

    田舎だったからかな
  348. よほど閾値が低い女なんだな
  349. ゼントラーディとメルトランディー
  350. >>976
    田舎だったからだよ
  351. ラブホ「月」が目の前に有ったのだろw