カフェでくつろぐカップルのイラスト
投手 柳
捕手 中村
一塁 ビシエド
二塁 菊池
三塁 岡本
遊撃 坂本
外野 桑原、塩見、鈴木誠也

井端弘和チャンネルより
  1. 阪神唯一選出されず
  2. セに坂本より上手いショートおらんのか?
  3. >>3
    吉川
  4. 迷ったのは
    捕手 中村木下
    一塁 ビシエドオスナ

    らしい
  5. 山田哲人は?
  6. >>4
    そいつはセカンドやろ
  7. 守備ベストないんならggで良くね
  8. 阪神て可能性あるのちかもとくらいか?ちかもとじゃその3人には割って入れんしな、4番手でもオースティンのが上やろうし
  9. >>7
    ショートやらせたら坂本より全然上手いって井端が言ってた
  10. >>3
    次点は京田らしい

    >>4
    吉川はエラーにならないミスも多いいうてたで
  11. >>9
    いや守備ベストナインならむしろ塩見より近本が入るべきやろ
  12. >>9
    ベストナインなら近本いけるかもな
  13. >>3
    京田くらいじゃねーの対抗馬になりそうなの
  14. 外野は松原やと思うがな
  15. あ守備か
    じゃあオースティンよりちかもとの方が上や
  16. 桑原より近本でしょ
  17. 桑原好プレー多いけど割と雑やからな
  18. 塩見は宇草のアレ見てるから
    守備上手いイメージないわ
  19. 今年の桑原はかなりよかった
  20. 京田今年もUZRセの中で1位なのにGG貰えんのか
  21. ワイこれには不満顔

    中村じゃなくて木下
    桑原、塩見じゃなくて近本、松原

    これなら満足
  22. んで2021映えある井端チャンネル守備MVPは

    中村悠平
  23. 外野の守備は何とも言い難いわ
  24. 高木豊のベストナイン
    先発 青柳
    中継 清水
    抑え スアレス
    捕手 中村
    一塁 牧
    二塁 山田
    三塁 村上
    遊撃 小園
    外野 鈴木
    外野 塩見
    外野 近本
  25. >>21
    井端「京田はポジショニングが悪い、頭使えない」
  26. 確実性があるなら近本かな
  27. 歴代GG

    1桑田
    2古田
    3シーツ
    4菊地
    5進藤
    6小坂
    7新庄
    8飯田
    9イチロー

    異論ある?1は青木勇人って説もアリ
  28. 塩見はない
  29. 左翼でうまいのは誰もおらんのか
  30. >>25
    牧1塁かよ
  31. 塩見の例のアレが頭にこびり付いて離れない
  32. 今年のビシエド酷かった印象あるけど
    一塁は他がそれ以下だししゃーないのか
  33. >>30
    昔なら森本とか
  34. 最近のプロ野球ってひょっとして守備力下がってる?
  35. >>35
    投手力は上がって打撃と守備は下がってるな
  36. 桑原ってめちゃくちゃ劣化してたんやなかったっけ?
  37. >>30
    根尾は上手いよ
    青木も衰えたわりにはええ

    他はサンズ佐野西川ウィーラーやからアレ
  38. あれ?ウズラ芸人の近本は?
  39. 井端がオスナの守備上手いって褒めてるで
  40. マルテ上手いんちゃうの
  41. >>28
    特に異論ない
  42. >>35
    野手は筋トレで補ってるけど大型選手って減ったよなあ
  43. 井端 今宮 宮本を守備うまい順に並べるとどーなる?
  44. >>41
    送球とるの上手いしファインプレーもあるけど
    やっぱ全体的にビシエドのがええよ
  45. 優勝補正で村上はないんか
    西川がGG続けて取ってるのは謎だな
  46. >>44
    そのままの順番じゃね
  47. >>47
    井端ってそんな上手いんか?
    山田久志は井端より金子誠のが上手いって解説で言ってたが
  48. UZRベストナイン

    投手 柳 2.3
    捕手 木下 4.5
    一塁 マルテ -1.4
    二塁 吉川 9.2
    三塁 宮崎 2.7
    遊撃 京田 5.3
    左翼 西川 8.1
    中堅 近本 4.4
    右翼 鈴木 11.2
  49. >>48
    金子誠はめちゃくちゃ上手い
  50. >>49
    吉川やっぱ上手いんだな
    稲葉ってあまり上手い印象ないけどUZR高かったんだよなぁ
  51. 金子誠は取ってから投げるまでが無茶苦茶早いのとかなりの強肩だった
    松井稼 石井琢 金子誠 この辺の型はヤバイ
  52. 桑原って指標ゴミなのになんで上手いって言われてるんやろ
  53. 松井秀喜も何故か上手い扱いされてて毎年GG取ってたな
  54. >>48
    そりゃそん中に金子誠入ってねえもん
    間違いなく守備はうまいよ特にポジショニングが上手い
    足がそんなに早くないから守備範囲はそこそこだけど
    あと山田久志は選手に離反されて中日監督辞めさせられたようなもんだからちょっとバイアスかかってる可能性あるかもよ
  55. >>49
    マ?西川こんなUZRええんや
    主観やとアレやったわ
  56. >>49
    ライトとセンターのUZR上位って他誰?
  57. >>56
    佐野がマイナス叩き出してるだけやぞ
  58. >>49
    守備規定乗ってるやつなら絶対ファーストにもっといるだろ
    打席の規定なら吉川も乗ってないんだし
  59. >>51
    試合見てても普通にうまいんだけど原が謎に干すからなあ
    たまにポカするしスペなのが気に食わないんかな
  60. 京田😰
  61. >>60
    どう見ても打撃で下がってるだろ
    そもそも干すってほど干されてないし
    言ってるの糖質だけ
  62. >>53
    昔のイメージだろうな
  63. 音って何度かGG取ってたけど言うほど上手かったか?
  64. 動画見てみ吉川はたまのポカじゃなく
    数字に出ないミスが多い井端が言うてるから
  65. てかこのスレって何が目的なん?
    おっさんが頓珍漢なこと言ってるよって晒したいのかプロだから(笑)わかるから(笑)を持ち上げたい信者なのか
  66. 井端て立浪からのオファー断ったのはまだなんか契約残ってるんかね
  67. 北條はもはや視聴者枠でも入れてもらえないのか
  68. 今年の桑原悪化してなかった?
    肩抱け悪化したんかな
  69. >>67
    立浪が直接入って欲しかったけど事情があって無理やったというたで