カマイルカのイラスト
ともに桜花賞後のコメント
こいつの相馬眼神じゃん
  1. ルメちゃんに日本語は難しい
  2. アーモンドアイ>>>グランアレグリアって言い続けてきたしな
    ルメちゃんは良く分かってる
  3. アーモンドアイの桜花賞後にはルメールは三冠余裕と言っていた
    グランアレグリアの桜花賞後にはこの馬はマイラーと言っていた
  4. ルメール「コントレイルはあんまり強くないね」
  5. なお競馬板民はアーモンドアイとの使い分けと連呼してた模様
  6. でもその後NHKマイルも負けたんだよね…
  7. 当初アーモンドがマイラー的に言われてた時にオークスがぴったりだと言ってたからな
  8. >>5
    去年のJC前のインスタライブで4着に予想してたし相当舐めてるw
    1着アーモンドアイ2着デアリングタクト3着グローリーヴェイズだった
  9. 足して2で割る事もできないからな
  10. >>5
    そういや今年の初めにデアリングタクトの方が上って言ってたな
  11. アーモンドアイはマイルだと明らかに追走間に合ってないし当然
  12. なんで新馬戦1400なんか走らせたんだよ
  13. >>12
    特に安田記念は2回ともスタートで終わってたな
  14. 秋天は80%の出来だった
    JCは99%仕上がってる

    これもそうだったな
  15. >>13
    ロードカナロアの娘だかららしい 多分初年度産駒だから勝手がわからなかったんだろう
  16. >>13
    そりゃ初年度カナロア産駒だし短距離馬だと思うだろ
  17. レイパパレに2200は長いとも言っていたな
  18. >>15
    いっくん「秋天のあのパフォで80%とか嘘だろと思ってたら本当でした(脱帽)」
  19. >>18
    んなもんルメールじゃなくても皆前から言ってるじゃん
  20. スミヨンは2000大丈夫と言ってるから
  21. ??「サートュルナーリアは史上最強!!」
    ルメ「皆さん騒ぎすぎでーす」
  22. メジャーエンブレムの桜花賞は許されたのか?
  23. >>22
    ルメールがアモアイ選んだ時点で分かった
    いくら調教で化け物じみたタイムだそうが乘ってるプロには分かるんやろな
  24. そう考えると距離適性狭いな
    ドバイもイマイチだったし2000〜2400か
  25. >>25
    ドバイは輸送で死にかけ
    帰国時450kg台でやばかったらしいし
  26. ディープやオルフェより強いとも断言してるな
  27. グランアレグリア、オークスはいけた気しかしないけどな
  28. パフォーマンスみると2400ベストだよね
  29. VM馬なりで1.30.6出しててレーティング124(グランは121)のアーモンドがマイル微妙なのは無理あるわ
    2019安田も超絶不利があって32.4の上がりで追い込んできてるし安田に運がなかっただけでマイルでも超一流だと思うけどね
  30. >>28
    おっ活きのいいグラン基地発見!
  31. >>30
    同意
    グランみたいなスペシャリストと比較しなければ充分強い
  32. アーモンドアイはマイルも一流で走れる超一流中距離馬
    グランアレグリアは短距離も中距離も一流で走れる超一流マイル馬って感じ
    ただ中距離の層は短距離よりも厚い
  33. 春秋マイルG1制覇できるくらいのインディチャンプとマイルで毎回近い競馬してる馬が物足りないだのマイル適性外って言われる時点で
    アーモンドアイへのハードルめちゃくちゃ高いというかみんなものすごく強いと思ってるよね
  34. アーモンドはマイルも行けるが基本スタート下手だからそれが出てしまうと
    短距離だと忙しい競馬になる
  35. 今思えば2020JCが99%てショボいよな
  36. >>36
    あの結果でしょぼいとかなんだ?9馬身でも着差つけんと納得しないやつか?
  37. レイパパレニハ2200ナガイデス
  38. >>36
    頭おかしい(笑)
  39. 武豊「ウオッカに2400は長い」
    武豊「リスグラシューには1600が1番合っている」
  40. タワーオブロンドンも2歳時からスプリンターって言ってたね
  41. >>40
    実際ウオッカに2400は長いじゃん
  42. >>42
    でもダービーとジャパンC勝ったから
  43. グラン
    1400〜1800
    (府中超高速馬場なら2000も可能。先日の秋天はそこまで速い馬場ではないため参考外)
    (展開と時計の出にくい馬場に恵まれれば1200も勝ち負けになる)

    アーモンド
    1600〜2000
    (府中に限り2400まで可能)
  44. >>33
    もちろん府中ノミでなw
  45. >>44
    大阪杯と秋天だと大阪杯の方がマイラー寄りの馬が馬券になってるが
    東京競馬場ならスタミナを誤魔化せるって言う珍理論は何が原因だい?
  46. >>42
    ウオッカの場合中長距離は折り合い重視で後方に控えることが多くて
    鞍上と喧嘩して体力を無駄に消耗してる
    気性面の所為でマイラーってだけ
    本当はルメールが乗ったように番手で折り合うのが一番勝ちやすい
  47. >>46
    粉砕されたはずの府中スタミナ不要論の残党だよ
  48. グランに千切られたと言っても翌年のグランも負けてるわけだし
    同じ条件ならアーモンドアイもグランも勝ち負けするレベルでしょ
    スタートが悪いアーモンドアイがマイル適正微妙に劣るってだけだし
  49. >>44
    府中スタミナ不要バカって死んだかと思ってたけどまだいたんか
  50. アーモンドアイは負かした馬が弱すぎるんだよなー

    グランにもリスグラにも完敗してるし
  51. >>22
    皐月ギリギリだったからな
    アホじゃなきゃわかるわ
    何故かダービーも1倍台だったのは笑ったが
  52. グランは2000はこなせてたじゃん
    単純にコントレイルとエフがそれより強かっただけの話
    そらマイルがベストなんだろうけど
    今日の超ドスローの流れをバッチリ折り合えてたのはそういうことだよ
    123着馬は全て中距離実績ある馬
    2000に向けて身体作ったのが活きた
  53. 短いはずのマイルが牝馬三冠ではベストパフォーマンス…
    好きなように言ってるだけだわクリストフ君

    ただマイルでは適性と瞬発力で一枚上のグランがいたってだけ
  54. >>51
    クロノジェネシスとフィエールマンって弱かったんだ
  55. >>53
    コントレイルは弱いというレッテル貼ってたのが他ならぬグラン基地だから連敗したのは痛かったなw
  56. 菊花賞、AJCC後
    コント信者&エピファ信者がアリストテレスは歴史に名を残す名ステイヤー!って騒いだけどルメールは冷静だったよな
  57. >>44
    まだこういうグラン基地いるのか
    1800まで防衛ラインが後退してるの笑うけど
  58. >>51
    ラヴズもラッキーライラックもインディチャンプもただの雑魚ってか?笑わせるなよ
  59. >>51
    負けたレースでワーワー言われるのは名馬の証だ(笑)負かした相手とかしかケチつけられないのが残念すぎるな
  60. >>51
    強い馬いない暗黒時代こその成績だろうね、府中しか走れないし
  61. >>44
    今年の秋天時より昨年のJC時の方が東京競馬場の馬場は悪いのに馬鹿だな
  62. >>61
    府中以外のG1成績4戦3勝
  63. >>61
    頭悪そう
  64. アーモンドアイもインディチャンプと互角に渡り合ってたし
    本来なら春秋マイル制覇できる実力はあったでしょ
    グランアレグリアがそういうレベルを超えてただけで
  65. >>63
    牝馬限定の3歳とクラシック2戦と日本馬の庭のドバイターフじゃないですかw古馬になってドバイターフ()を抜いたら府中でしか勝ててないやん。
    ドバイターフはリアルスティールが唯一勝てたg1ぐらいのレベルやぞw
  66. >>66
    恣意的に桜花賞、秋華賞、ドバイを除外してるだけじゃんw実際に勝ってるレースを抜く意味が分からんわ
  67. >>62
    アーモンドアイの方がスタミナあるんだから何もおかしくない
    アーモンドアイは稍重に近い府中中距離もこなせるけどグランには無理
    グランはマイルまでなら稍重でも強いけどそれ以上はパンパンの良じゃないと距離が持たない
  68. 有馬記念では大したことないし
    スタミナも府中限定だろ

    まあ有馬記念はミスプロ系は一度も勝ったことはないレースだから
    中山2500のG�Tはミスプロ系にはきついんだろうが
  69. >>53
    グランの秋天はあと1.5秒速いタイムが出るような馬場じゃないと本職マイラーのグランにはきつい
    時計のかかる馬場なのに先行したから余計に不利だった
    それでも粘ったのはかなりの強さを感じた
  70. 引退レースはどちらも微妙だったな
  71. >>44
    府中超高速馬場なら2000も可能。←ここ最高に好き
  72. >>66
    キングマンボ系はドバイシーマクラシックは一度も勝ったことがない
    (日本がらみの馬でドバイシーマ勝ったことある馬はすべてサンデー系の馬)

    いっぽうドバイターフならキングマンボ系は勝ったことがある(キングズベスト産駒)
    キングマンボ系ではドバイシーマクラシックは絶対勝てない理由ってのがあるんだろう。

    キングマンボ系ではドバイシーマ勝てないってことを国枝は知っているが
    和雄走らなかったんだろう
  73. これはルメール調教師
  74. >>67
    あえて府中以外のG1って書いてるからだろ。
    日本での古馬G1は府中でしか勝ってないのは事実
  75. >>75
    府中しか走れないは間違いだな(笑)
  76. >>76
    はじめて中山行ったら惨敗したから、合ってるやろw
  77. >>27
    それはねーわw
  78. 未だにアーモンドアイアンチっているんだな
    去年のJCで絶滅したかと思ってたわ
  79. 負けたレースが語られるのが名馬とか単細胞に言ってる奴がいるが惜敗とかの名勝負やインパクトのあるレースが語られるのであって、アーモンドのアレは違うんじゃないか
  80. 有馬は中間で熱発があったからね
    ウインマリリンも惨敗したし熱発はあかんよ
  81. >>79
    普通に府中で雑魚狩りしただけやんっていうのはアンチなのかwなんか都合が悪いのか
  82. 現実は
    桜花賞は余裕がありましたが、今回はきついレースだったので最後は一杯になりました。
    てアーモンドのレース後コメだけどな
  83. そう言えばグランアレグリアも熱発でヴィクトリアマイル回避してたね
  84. アンチって便利な言葉やな、否定的なことは言ってはいけないみたいな。冷静に成績対戦相手をみたらそういう評価になると思うんだけど。
    強いなら他の競馬場のレースも使って欲しかったな。
  85. アーモンドアイがヴィクトリアマイルに出ると急に言いだしたからグラン側が体調不良ってことにして譲っただけ
    グランは安田記念に出ようとしたらアーモンドアイが安田記念にも出るとか言いだしたから流石に二度目は譲らなかっただけ
  86. >>85
    アーモンドアイを「府中しか走れない」とか言ってる時点でお前は冷静でもなんでもないよ
  87. >>44
    未だにこんなこと言うグラン基地いんのか
    秋天で死滅したのかと思った
  88. アーモンドアイ>グランアレグリアなんて言われるまでもなく当然のことだよ
    ルメールだって認めてる
  89. >>51
    本当だよなー

    クリノガウディーに2度も先着されたり
    クロコスミアに完敗したり
    グランもリスグラも弱いよなー
  90. オルフェーヴルだって中山以外じゃ大して強くなかったからな
  91. 雑魚狩りしないとg1 9勝はできないかなーそこまでの馬じゃないっしょ、強かったら色々挑戦するはず
    必死こいて府中で雑魚狩りさせられた印象
  92. 高額海外レース含めて9勝してるのに、賞金はキタサンブラックと5000万くらいしかかわらないしなあ
  93. >>92
    実際微妙だわな、牡馬暗黒時代やし
  94. アーモンドアイの能力すら認められない奴って本当に馬券買って競馬界に最低限の貢献してるのか?
    俺がそんな状態になったら多分競馬に対して凄い冷めた目で見て馬券なんて買う気にならん
  95. >>87
    やめたれw
  96. >>95
    なんでそんなに認めて欲しがるのかw
    完全な府中専ってつまらなくない?
    府中ではアーモンド軸で買えたし楽だけど、有馬は人気吸って飛んでくれたし感謝してるがw
  97. みんなアーモンドはあのヴェロックスにも負けるぐらいなのをお忘れなんよ。