自転車の両手放し運転をする人のイラスト

京都市で電動アシスト自転車シェア「LUUP」開始

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1369/474/amp.index.html
  1. 自転車のラインあるのに車道走るなよ
  2. 自転車用の側道があるのに
    車道を走ってる段階で
    程度が知れてるわ😆
  3. 自転車専用レーンがあるのに
    わざわざ車道走ってね?
  4. こいつ寝屋川か守口のマンションに住んでる有名なキチガイ
    2号線わざと走って撮影してる
  5. こんなん自転車のほうが悪いだろ
    車カス無罪
  6. このトラック最悪だな。
    通報すれば逮捕されると思う。
  7. 車線変更して追い越せよトラカス
  8. これ自分でアップしてんだろ?w
    程度が知れてるわなw
  9. チャリカス死ね
  10. >>23
    追い越してるやん
    明らかに追越車線の様子見て追い越すタイミング待ってるだけ
  11. >>31
    クラクション鳴らすな
  12. 煽られたいマンだろ
  13. こどおじが必死に漕いでてワロタ
  14. 自転車はできる限り道路の左端に寄らなければならないって道交法になってるから、
    このチャリンカスは道交法違反。

    トラックも車間距離つめすぎで、車間距離保持義務違反。
  15. >>2
    チャリのヤツが明らかに基地外
    自転車専用レーンがすぐ横にあるのに
    なんでそっちに寄らないで頑なに車道の真ん中を走ってんだよ
  16. この自転車は何で道路のど真ん中走ってんだよ
    端へ行けよカス
  17. >>16
    クラクションは基本使っちゃならんねん
  18. 自転車レーンが狭そうにも見えるが
    だからって車道を堂々とノロノロ運転していい理由にはならんね💩
  19. シャカシャカシャカ
  20. >>38
    片側1車線の場合はそうだけど2車線以上ある場合は左側の車線内ならどこ走っても問題ない
  21. まぁ2車線やしチャリは法律上何も違反してないな
    トラックがクラクション鳴らしてるしアウト
  22. こいつはチャリにカメラ乗せてわざと邪魔になる位置に走って動画ひたすら上げまくってる基地外だからな
    一ミリでも擁護してる奴はガイジだよ
  23. 交通量多いなら歩道走るわ普通
  24. >>6-8
    これは普通自転車専用通行帯じゃなくてナビマークだな
    あくまで参考にしてくださいという程度のもの
  25. このチャリはだめ擁護できん
    こいつが悪い誘発させてる
  26. クラクション鳴らしてる暇があるなら右ウインカー出してさっさと抜いていけばいいだけなのに
    この手のチャリを煽ると急ブレーキ踏まれて事故る可能性があるから無視するのが一番
  27. なんというか逆のパターンで
    ツーリングやドライブ名所でトロトロ走る地元の人に苦言してる人いるけど
    地元の人から見れば他県からやってきて生活道路を遊びに使うなよって気分だろ
    道志みちな
  28. >>63
    晒し目的で煽り運転のようなことしてるやつとは別種だろ。この動画はたまたま撮れた一幕じゃないぞ
  29. このチャリわざとだろ
    あおり運転が話題になったから思い浮いたんだろうな
    馬鹿みたい
  30. 普通に左側走ってれば追い抜きしやすいのに車道の真ん中走るチャリは死ね
  31. >>53
    警察に動画持ち込めば確実に検挙だわな
  32. >>56
    擁護できないがこれは自転車版ジョーカーだろ
    クルマ社会に憤りを感じた人たちがいっせいにやり始めたら
    ケンモメンの希望どおり社会が破綻するな
  33. チャリが弱い立場利用して煽りまくってる
  34. >>73
    同和利権みたいな連中のやり口まんまやな 弱者の立場利用して嫌がらせとか
  35. >>50
    円滑な交通を阻害してるってのはどう?
    2車線だが通行帯設定されているか不明なので第27条違反の線も
  36. まあ2車線道路なら自転車は第一通行帯のどこ走ってもまったく問題ないんだよな
    安全と円滑を考えた道交法に従ってるだけ
  37. 煽らせだろ
    自転車でも煽り運転になるわ
    トラックは時間との戦いだからな
  38. >>78
    umu
  39. >>71
    命がけで抗議する姿には敬意を払うよ
    トラックに踏まれたらサヨウナラだけど
  40. >>77
    ルール通りに走ってるだけて交通の阻害してないけど

    制限速度守るやつにも同じこといってそう
  41. >>88
    やめたれ
  42. >>44
    危険を避けるために使うのは禁止されてない。
    そもそもクラクションに関する法整備なんてくそガバガバだから解釈次第
  43. >>34
    自転車が車道を占領してるのは危険だから注意喚起促してるだけだろ?後続車に合図する意図もあるだろうし、何も可笑しくない
  44. トラックってガンガン詰めてくるくせにちょっとスピード出したら全然追い付けて来れないんだから本当に馬鹿が乗ってるんだなーって感じ
    横転でもして死ねよ
  45. >>97
    自転車の後ろを走ってるだけのどこに危険な状況があったんですかね…
  46. そら自転車通行帯あるのに無視してたらそうなるな
  47. 自転車は道路の左側を走らなければいけないのに違反してるじゃん
    自転車がアウト
  48. >>111
    キープレフト間違って認識してそう
  49. >>102
    一定速度で走ってるだけだぞ
    追いつかれたり放したりしてる時点でお前の運転がへたくそなんだよ
  50. >>3
  51. この自転車がルール守ってるのは確か
    二車線以上あってもとにかく左端走らなければならないとなると左折レーンがある交差点を自転車が直進する時に相当危険
  52. これ自転車捕まえろや
    もう車道走るチャリはナンバー義務化しろ
  53. 2車線の場合はどこ走ってもいいんだよ
    なんでこんなことも知らないの?
  54. 後ろの車に追いつかれたら道を譲らなきゃいけないって法律なかった?
  55. 邪魔くせえ
  56. このチャリ道のど真ん中走ってるんだけど
  57. 追いつかれた車両の義務を果たしていないくせに二車線あるときは〜とかアホかと
  58. 車持ってない底辺じじいとかが嫉妬で車邪魔するんだろw
  59. これ自転車レーンあるからそっち優先ちゃうの
  60. >>105
    じゃあお前今日から車道の真ん中歩いてろよ
  61. チャリがキチガイすぎて草
    端に寄れよ
  62. >>107
    法的拘束力のある「自転車専用通行帯」と、
    法的拘束力のない「自転車ナビマーク」の違いわかってないだろ?

    今回のこれが「自転車専用通行帯」に見えてるなら、免許返納したほうがいい
  63. >>146
    なんで?
    歩行者は歩道や路側帯を歩くのが原則でしょ
  64. >>136
    でも交差点を直進する場合は左側じゃないと駄目じゃなかった?
  65. >>143
    キミ、2車線ある時の追いつかれ義務知ってる?
  66. >>155
    チャリカスwwwwwwwwwおまえチャリカスなの?wwwwwwww
  67. 自転車レーン走れよ
    はみ出てんぞ
  68. はやく死んで道のシミになれよ
  69. チャリカスシュコシュコやってて草
  70. チャリでこんな幹線道路走って権利主張って哀れすぎるだろwwwwwwwww
    軽ぐらい買えよwwwwwwwww
  71. >>120
    馬鹿かお前?
    信号待ちで滅茶苦茶詰めてくるから走りだして離してんだこっちは。その次の信号待ちでまたガンガン詰めてくる
    こんなクソみてーな事してくんの基本的にトラックかハイエースのクズ
    どんくせー運転しか出来ないなら煽ってくんなや下手くそ
  72. >>161
    一番左の車線ならどこ走ってもいいはず
    だから左折待ちの車を右から抜いてもいい
    左折レーンが二車線あるところはまあ…
  73. ピーチのマスクしないマンと根は同じだろw
    こんなやり方でしか社会と関われないw
  74. >>178
    えっじゃあ自転車は自転車レーンではなく、かつ、道の左側によらなければならないラインだから
    となるとこの動画通りって事?えっマジ?

  75. >>155
    あーなるほど
  76. >>176
    トラック、ダンプはボンネットがない分
    信号待ちで詰めるのは当たり前だろ
  77. アクセス稼ぎに貢献することないだろ
    ケンモイズムを忘れるな
  78. >>158
    そのとおりOK
    自転車でも車でもバイクでもリヤカー引っ張りながらのろのろ歩いても
    追いついた側は車線変更して追い越す
  79. >>53
    クラクション鳴らしてるのは後半にトラックを抜いたビアンテ
    普通に聞けばクラクションがトラックの後ろからなってるの解るが?馬鹿かな?
  80. >>193
    OKじゃねえよ
    片側1車線だつってんだろ
  81. 普通のトラックだったら追い越しのときに排気ブレーキかなんかしらんが横からブワーってなるやつくらえーっするだろ
  82. >>198
    あーごめん、片側一車線見落としてた
  83. ここでチャリカス正義って言ってるやつはもれなくチー牛
  84. >>2
    交通妨害だろコレ
    こんなのを取締る法律無いんかな
  85. チャリカスも良い大人なんだから意地を張らずに少しだけでも避けてやれよ自分を守るためにも

    女性専用車両にわざわざ意地でも乗って注意されると『男でも乗れるんです!』て動画ネタ作ってるやつと変わらんな
  86. 合法だからチャリの勝ち
  87. >>189
    > 道の左側によらなければならないライン

    だれがどこにそんなルール決めた? ナビラインに法的な拘束力はないと言ってる
    左側に寄らなければいけないのは片側1車線の場合のみ

    この動画のチャリに法的な落ち度はないよ。少なくとも警察は動かない。
    クラクションを鳴らしたトラックは完全にアウト。
  88. 動画も撮影できるし、お金も取れるし、免停に追い込むことも出来るんだからお前らもやればいいじゃん
  89. この自転車の運転は正解
    なまじ左に寄って走ったらすれすれを抜いていかれて危ない
    特に大型トラックが来ていたらなおさらそうしないと
    明らかに車線変更しないと抜けないぐらいのところを走るのが正解
  90. >>207
    トラックは鳴らしてないよ
  91. >>176
    死角を潰すためと聞いたけど?
    信号待ちで詰めるのは
  92. ヤベーやつのコラボかよ
    こういうのはルールがどうのという以前に
    関わり合いにならずにとっとと抜いていくか
    逆に距離を取るかの2択だろ
  93. これ煽られて当たり前
    チャリカスが悪い
  94. アスペチャリカスワロタw
    自転車レーンあんだから退けよ
  95. >>205
    精神的赤ちゃんやろ
  96. 別に煽ってなくね?
    ナマポニートの統失チャリカス、何を思ってこんな動画を上げたのか
  97. 自転車もママチャリ以外免許制度にした方がいいな
    点数制にして罰則・罰金めいかくにしたほうがいい
  98. チャリはルールを守って走ってるだけだからな
    わざわざ左による必要は無いし、めんどくさいだけだわな
    走りやすいように走って何が悪いんだ
    車カスは制限速度を絶対に守れよカス、そっちは違法だからな死ね
  99. >>226
    おまえみたいな頭狂ったアスペチャリカスなんやろな
  100. >>2
    鋼のメンタルやな
  101. >>225
    免許持ってるのかよ
    普通自転車専用通行帯なんてないだろ
  102. >>233
    左に青いとこあるやん
    無免許のアホかな
  103. >>228
    何がおかしいか説明できないから、適当に人格否定しかできないアホ
    はいお疲れ様
  104. これギアあってるの?
    車道で必死にシャカシャカ漕いでるやつ見ると苛つくんだよなあ
  105. >>236
    アスペチャリカスは勉強しろ!
    ご苦労様
  106. >>235
    青く塗ってあるだけで、法的な意味は全くない
    はい感情論しか書けない情けない人お疲れ様
  107. >>191
    お前運転した事ないでしょ?
    それとも静岡にはクソトラックしかこないんか
  108. お前らは免許も車も持ってないよね
    都内でもないのになんで?
  109. チャリンカスとはよく言ったものだな
  110. チャリも道路整備費用のために重量税とれよ
    今は目的税やめて一般財源化してるみたいだけど、どっちにしろ道路を当然に使うなら
    税金も当然とるべき
  111. チャリカス死ねよゴミ
    身の程を弁えろ
  112. >>259
    追いつかれた場合進路を譲ることについて車線の数の規制などないけど、なんでそこはスルーしてるの?
    自転車側の義務が履行されてないのはどう思う?
  113. いやこれはうざいわ
    実際遭遇したら煽りはしないけど車内で舌打ちしまくりそう
  114. >>146
    ちょっとその意見は馬鹿過ぎない?
  115. トラックや他の車両はチャリ抜かして円滑に進みたい
    チャリはこれ何がしたいの?
  116. 道交法って性善説でてきてるのにこういうバカがいるからな
  117. >>58
    んなこと言い出したら黄色車線の一車線でノロノロ自転車が真ん中走っていいんか?
  118. >>267
    >車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き

    ありまーす
  119. >>271
    自分さえ良ければいいと考えてるだけ
    トラックの後ろに何台並んでるかなんて考えてない
    池沼だから分からないのでは?
  120. チャリンコとか一発で粉砕されんのに何であんなイキれるのか謎
    https://pomf2.lain.la/f/ewvms7ni.mp4
  121. >>282
    はい、違うところから引っ張らないように
    ま、お前素人だろ?笑
    ネットで検索して都合のいいところ、違うところから引っ張って何がしたいの?笑
  122. >>288
    違うところってなんだよ
  123. なんで真ん中走ってんの?
  124. 実際よりスピード出てるように見えるドラレコでこの遅さってことは相当遅いだろ
    なんで【男】ってこんな陰湿な嫌がらせが好きなの?
  125. >>274
    もちろんトラックが悪いというのは前提であるが、事故が発生した状況や事情によっては、以下が認められている以上、危険回避の義務を怠ったと認定される可能性も十分にあるという話
    道交法自体はクソ

    >著しく自動車の通行量が多く、かつ、車道の幅が狭いなどのために、追越しをしようとする自動車などの接触事故の危険性がある場合など
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/five_rule/five_rule01.html
  126. >>296
    チャリは車道を走れって言われたから
  127. おれ俺はバイクだけどこいつ左から抜けばええんやろか
    アカンよなあ
  128. >>299
    この場合は歩道を通ってもいいよって理由であって、歩道を通らなきゃいけない理由じゃないので違うわな
    道交法を守らなくていい理由にならん、チャリは車道を走るんです、ルールなんです
  129. >>6
    これ
    チャリが再生数稼ぐ為に迷惑行為してるだけ
  130. >>71
    それやると自転車側が法整備食らってさらに車優位な社会になるだけだよ
    やっぱジョーカーって頭悪いなぁ
  131. ほならトラックやのうてパトカーでも同じことするんだよな?このチャリさんは
  132. ETS2でこんなんやられたら発狂するわwww
  133. >>4
    凶悪すぎるな…
  134. >自転車が通行すべき部分及び進行すべき方向を明示するものです。

    知らんかったわ
    だからってなぜ車道の真ん中に寄るねん
  135. 守口でわろた
    地元や…
  136. >>279
    それな
    法全てもさ、取り締まることが目的の法ではなく、社会をうまく機能させることが目標の法であって
    だから森羅万象津々浦々までは取り扱わず最小限で運用してるわけで
    そういう法を逆手に取り「法の悪用」をすることはイコール社会を壊すことなんよ
  137. ど真ん中走ってて草
    運ちゃんキチガイに進路妨害されてかわいそう
    轢かれて死ねばよかったのに
  138. 893車やパトカーの前では同じことをやらないくせにw
  139. どんどん逮捕すればいいのよ
    行政と立法の怠慢だろ
    いい加減に迷惑チャリに対するしっかりとした法律作れカス
  140. 女性専用車両に乗る男
    マスク無しで飛行機や飲食店に現れる男
    チャリで車道の真ん中を走る男

    合法のスキマを生きる賢者たち3人衆だ
    最高だぜ
  141. 他の人普通にナビマークの上走っとるがな
    https://i.imgur.com/XKjbmpe.jpg
  142. >>15
    割れてて草
  143. >>311
    加えて道交法70条の1に 安全運転の義務 があって条文は以下のとおりだが、映像の状況に照らしてみれば事故が発生してしまった場合は歩道に回避すべきだったといえるだろう
    もちろん個別の裁判によるところだろうが

    >車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
  144. >>338
    合法チャリで走ってるだけなのに、安全運転義務違反って通るわけ無いでしょて
    感情論馬鹿になってるぞ
  145. 自転車のナビマークって本当に行政の怠慢だよな
    自転車レーンも区画や道路整備もできない金が無い
    だから根拠も無いお絵描きでお茶を濁して責任は取らないって一体何なんだ
  146. >>333
    そら大半の人は道交法どうこうより、
    「現実的に事故に巻き込まれる可能性が低い運転をする」
    からな
    怪我したら損と思うのが普通だし。それが死亡につながるレベルならなおさら。
  147. >>333
    このチャリの抜き方は
    撮影してるチャリもダメだよね
  148. ルールを理解できん低脳に免許取らすなよ😅
  149. >>341
    合法違法論だとクソレスバしても裁判所じゃないと決着は付かんぞ
    まあどの立場であっても安全に努めようや お互いに命は一つしかないから無駄にする意味はないだろ
  150. >>345
    チャリンコも購入時に登録の義務付けと税金設定すればいい
    それを目的税として自転車道路整備費用に回す
  151. >>4
    これで国民煽り倒したんだよな
  152. なんで道の真ん中のほう走ってるん?
  153. パトライト乗せるふりしたら譲りそうだなw
  154. トラックの運ちゃんが抜くタイミング必死で探してて気の毒
  155. 自転車レーン走らないのは何故?
  156. >>2
    チー牛共はジョーカーやるならこう言うの狙ってひき殺せよ英雄になれるぞ
  157. >>4
    ブレーキがどっちか知らなそう
  158. ぶっちゃけ車道の端走ると車がギリギリで抜けていくからな
    あれ危険だよ
  159. >>349
    右の車線から追い抜けばいいだけだから、安全がどうこう全く関係ないからな
    裁判とかなに言ってんだレベル
    このチャリを許せないからって、馬鹿になるな
  160. チャリでもロードバイクは違反取り締まれよ
    信号無視なんか普通にやってるぞ
  161. チャリカスいい加減にしろよ
  162. 弱オジだからだろ
    本来強ポジであるトラックに乗っていれば弱者にやさしくなれるもんだ
    それができないのは遺伝子に異常があるブサイクとか弱オジだからw
  163. >>358
    このチャリ乗りこそがまさにチー牛ジョーカーである可能性
  164. そもそも安全のために真ん中を走ってるんだわな
    キチガイ車カスが危険な追い抜きするのが悪い
    安全のために真ん中走行、これ徹底してもいいくらいだ
  165. >>363
    大丈夫か?法律うんぬん言い出したのはそっちなんだが…
    結局どっちも悪いだろ 路上はキチガイだらけなんだからくだらんプライドバトルにお互いの命かけるなよというだけの話
  166. >>210
    いや左に寄った上で減速、または場合によっては停止してでも安全に追い抜かせるべきでしょ
  167. >>345
    ほんとそれ
  168. 追い越すときに幅寄せしない優しさがあるね
  169. 道交法とかどうでもいい
    周りに迷惑かけてイラつかせてわざわざ金かけて取り付けたドラレコ晒してる精神性がキモすぎる
  170. ど真ん中じゃん
    女性専用車両に乗り込むやつと同じタイプの人間だろ
  171. >>373
    (合法で)社会への復讐を果たしてるわな
  172. >>376
    チャリは合法的に、安全的に走ってるだけ
    悪いところなんて全く無い
    車間詰めるトラックと、その後ろでクラクション鳴らしまくる変なのが後ろに付いた時の映像なだけ
    チャリを悪く言う人は終わってる
  173. >>22
    まじ?
    危ないから警笛鳴らしてるだけやないの?
  174. >>302
    車道の左側を通行するって法律に明記されてるけど?
  175. >>387
    これが安全だと思えるならそうすりゃいいわな
    DQNに轢かれてミンチなってから後悔すりゃいいw
  176. 本来なら、チャリの行為を指摘すべきなんだろうけど、一般的にトラック運転手は総じてゴミ過ぎるから何かチャリ側を擁護したくなる
    事実、このゴミトラック(いすゞギガ)はこのチャリを追い越せるタイミングは有ったわけで、その観点からもトラックを100%叩いてしまうわ

    このスレのみんなももっとトラック運転手に対して厳しい目で見ろよ
  177. >>387
    まあ勝手にしてくれ 何もかも死んだらそこまでなので
  178. >>394
    トラカスも嫌いだけど
    それ以上にチャリカスの方が嫌い
  179. わざわざ自転車レーンじゃなく車線のド真ん中を走って
    なぜか都合よく後方を録画しているんだな
  180. >>388
    危ないから認知、周知のための警笛という概念はもっと広まっていいと思う
  181. >>390
    片側二車線なら左車線側を走れとしか書いてないぞ
  182. ツイッターで嬉々としてこれをアップして叩かれてたのまでは覚えてる
    結構前のやつだよね確か
  183. 車買う金も免許取る金も無いとこうなっちゃうの?
    かわいそう
  184. https://i.imgur.com/ivvuGS8.png
    あーあったこれだこれ
  185. >>398
    トラック運転手って、「トラックの死角を理解した上でその死角を踏まえた動きをして欲しい」ということを免許を持たない歩行者自転車にも求めてるんだぞ
    トラックが起こした巻き込み事故への反応を見てたら顕著だよ
    どういう神経してたらそんな無責任な発言出来るのだろう
    何の為の大型免許や牽引免許だよwって

    本当に無責任でだらしないのが日本のトラック運転手
  186. >>414
    チャリは煽っていいというお墨付き貰ってんじゃん
    釣りじゃないのこれ?
    馬鹿すぎだろ
  187. >>415
    どうでもいいし、チャリカスのがうざいし迷惑
  188. >>2
    どこ走ってんだよ
  189. >>418
    チャリは問題無し!って言ってんじゃなくて、
    そんなに悪くもないトラックを捕まえに行きたくないための言い訳じゃねえの
  190. >>425
    そんなゴミのトラック以上にチャリカスが嫌いなんだから仕方ない
  191. >>40
    > 自転車専用レーンがすぐ横にあるのに
    無い
  192. >>428
    人として終わってるわ
  193. >>414
    ブチギレでワロタ
  194. ●自転車の安全利用の促進について(平成19年7月10日中央交通安全対策会議交通対策本部決定)
     近年、自転車事故が増加するとともに、自転車が歩道を無秩序に通行している実態を踏まえ、今般、自転車の歩道通行要件の明確化等を内容とする道路交通法の改正が行われたところである。(略)
    なお、自転車の通行ルールの広報啓発に当たっては、別添の「自転車安全利用五則」を活用するものとする。

    ●別添「自転車安全利用五則」
    (略)
    2.車道は左側を通行

    つまるところ、当該のチャリカスについては、
    国が定める自転車の通行ルールに通達レベルでは反していることは事実
  195. >>433
    トラックは糞も多いが世の中に無いと困るからな
    ロードチャリカスはこの世からなくなっても一切困らん
    むしろありがたい
  196. >>439
    その通達は「右側通行は違反」を示しているだけのもの
  197. >>414
    フルボッコされててワロタ
  198. >>429
    都合の悪い情報は見えない人だぁ!
  199. >>439
    車も左側通行だよ?わかる?
    真ん中より左に居ろってことね
  200. 相手に最低限の理性があることを前提にして自分の体を張って煽る奴は世の中を知らなすぎる
    はねられて痛い目を見るか死ぬまで自分のアホさ加減を自覚できないのだろうが
  201. >>4
    指差して煽ってきそう
  202. >>414
    警察署レベルの見解をネットに上げて混乱の元になることもあるんよね
  203. >>447
    うん、何度見直しても自転車専用レーン、正しくは自転車専用通行帯というものが見つからないんだ。
    キャプチャを取ってどこにあるのか教えてもらえない?
  204. >>414
    見れない
    http://imgur.com/Hblbqn9.jpg
  205. >>97
    危険を避けるためって自分で言ってるやん
    前に自転車が走ってるのがなんで危険なんだよ
  206. >>452
    死ね猿
  207. >>452
    このナビラインが見えてないならガイジだし、「これは専用通行帯じゃない」って言いたいならただの揚げ足取り
    なぜなら自転車ナビラインが設けられてるのにそれを無視して真ん中走ってるガイジには変わりないのだから
    https://i.imgur.com/w1yv0Xo.png
  208. >>429
    頭おかしいのかお前
    最後の方見りゃわかりやすいぞ
  209. >>287
    路上のケンカ最強みたいなもん

    驕り高ぶり
  210. >>287
    これ命に別状なかったらしいね
  211. >>460
    揚げ足もクソもねえわ。
    チャリンコはナビラインの上を走らなきゃいけないなんてルールがそもそも無いんだから。
    ナゼ「通行帯」と「ナビライン」がそれぞれ別に存在しているかと言ったら、法的な意味合いが違うからなんだよ。

    チャリカス憎しでチャリカス未満の知能でチャリカス叩きするガイジドライバーが多すぎる。
  212. こないたキャノンボールやってて
    深夜の国一で跳ねられたバカチャリカスはどうなったんだろ
  213. >>458
    いやお前が学び直せよ
    そこの内容すら理解してないのかよ
  214. まあ紛らわしいものを作る行政が最凶の悪
  215. >>442
    そんな記載あるかな?見つけられなかった。

    >>448
    本通達の本文では、そこまで読み取れないと思うけど。
    むしろ道路交通法上の、軽車両は「路側帯を通行することができる」との定めを推奨しているようにも読めるのでは。
    ●(軽車両の路側帯通行)
    第十七条の二 軽車両は、前条第一項の規定にかかわらず、著しく歩行者の通行を妨げることとなる場合を除き、道路の左側部分に設けられた路側帯(軽車両の通行を禁止することを表示する道路標示によつて区画されたものを除く。)を通行することができる。
  216. >>287
    自分も自転車乗るけど、こういう死に方はしたくねえなあ
  217. この青いとこは車も無視して左に
    寄せときゃいいんだよね
    自転車のために開けてやる必要はない
  218. >>474
    右側を走るなっていう当たり前のことを言ってるだけだよ
    チャリは左端を走れなんて言ってないし、それには通行することができるって書いてあんじゃん
    車道の真ん中を走ってはいけないなんて制限はされてない
  219. >>458
    ふぇぇ…すっげえ長い!
    「複数車線=車両通行帯」ではない、むしろそのケースのほうが少ない
    よってこの動画の自転車は道路の左端に寄って走ることが合法、車線の中央では違法だと
    あまりにも長すぎるんでこんどじっくり読んで精査するわ
  220. チャリ専用レーンの整備もろくにせず、「チャリは車道を走れ」を原則としたらこうなるって話
  221. >>473
    これ
    雑なインフラを濫造して責任を利用者に丸投げ
    利用者同士の軋轢をよそに悠長にルールだの譲り合いだのほざく行政が悪
    末端の人間に無限の忍耐力と注意力を期待して糞システムを放置するのは旧軍時代からの悪習
  222. 車と頑張って張り合おうとしててかわいい
  223. 自転車が車線の真ん中走ってる理由は?
    左に自転車レーンがあるよね
  224. 時速50キロで走れるんならこの走行位置でもいいんだが…
  225. マジでチャリンカス俺以外に轢かれて死なねーかな
  226. >>2>>287で死ぬべき
  227. 最初は黄色いトラックが右にいて車線変更できなかっらのはわかるけど、25秒あたりからはホーン鳴らしてるヒマがあるなら普通に車線変更して抜くべきだな
    それとも速度落ちすぎて、右との速度差がでかくなってしまったのか
  228. >>287
    これはチャリカスついてないけど、こうなるのを分かって走れって感じやな
  229. >>495
    車線が片側2車線以上あるから左端に寄る必要はない
    左に見えてるのは自転車専用レーンではなく、ナビマークで法律上は路肩
  230. >>157
    じゃあ今日からお前車道の真ん中チャンリンコで走れよ
  231. >>480
    本通達上だと読み取れないよね
    法令上だと、車両通行帯の設けられた道路であれば、その考え方であっている(それを主張するのは社会通念上どうかと思うけど)
  232. 左折の時どうしてる?
    自転車レーン残して左寄せるか、自転車レーン潰して左寄せるか
    どっちが正解なんだろ
  233. >>488
    > よってこの動画の自転車は道路の左端に寄って走ることが合法、車線の中央では違法だと
    自転車は道路の左端に寄って走ることが合法→車線の中央では違法
    ここのロジックがおかしい。
    道交法に書かれているのは「左端に寄る」であって「左端を通行する」ではない。
    そもそも「端」は幅・長さを持たない位置を示す概念なので、実行不可能なことは法律の文言に使われない。
    そこが通行帯の設けられていない複数車線道路であって、尚且つ「端に寄った位置」であるならば、車線の中央を走ることに問題はない。
    https://i.imgur.com/2Y03g1M.png

    >>495
    何度見直しても自転車専用レーン、正しくは自転車専用通行帯というものが見つからないんだけど、
    キャプチャを撮ってどこにあるのか教えてもらえない?
  234. >>518
    潰すに決まってる
    リスクは出来る限り潰したい
  235. >>515
    屁理屈はいいんだよ
    道路は譲り合い
    遅いほうが譲れば円滑に進む
  236. >>515
    制限速度50kmの2車線の道路の左側を時速10km出るかわからんくらいのチャリンコが真ん中走っていい法律があるなら
    法律が終わっとるわ
  237. >>287
    ヘルメットかぶろうな
  238. 軽車両は道路の左端を走行しなければならない
  239. 一時の流行りで人が増えるとこう言った奴が増えるのは良くある事だけど、流行りからもう何年も経っているのに未だに邪魔者扱いから変わらないって事はチャリ乗りは本当にクズしかいねーんだな
  240. >>515
    片側2車線あるから車両通行帯ってわけじゃ無いぞ
    ほとんどの道路が交差点付近のオレンジのライン以外は単なる車線扱いだから左側のどこを走っても良いって解釈は通用しない
  241. >>519
    18条1項の「軽車両は左側端」がどこを指すのかだな

    法って面白いよね
  242. トラックがキレてちょっと小突くだけで死ぬのによくやるわ
  243. >>521
    目の前にアホなチャリンコがいたとして、一番円滑なのは右車線からさっさと追い越すことだろ。
    クラクション鳴らしてどけどけする意味なんてアホにケンカを売る以外に全くない。
  244. 最近でてきた逆あおり運転やな
    ノロノロ運転は追いつかれた車両の義務違反になるんや
  245. >>521
    マナーの前にまずは道路交通法
    マナーや倫理に法を超える権限はない

    人が待ってる信号のない横断歩道で止まってますか?
  246. 煽り運転でチャリカス逮捕しろよ
    目の前でフレーム真っ二つにしてしまえ
  247. >>533
    道路が混雑していて
    ボディーの長いトラックだろ

    自転車が少し避けて行かせてやれば
    終わっていた
    これぐらいの譲り合いも出来ないから
    日本人終わってる
  248. >>520
    潰したところでチャリは歩道に変えて横断歩道突っ込んでくるんだけどね
  249. >>537
    当たり前じゃん
    それこそ譲り合いの原点
  250. >>519
    車道の端は走行できないから、路側帯を走行できるように法令上で規定しているのでしょう

    動画の自転車は、きれいに整備された路側帯ではなく、わざわざ車道を走行するのか、
    合理的な説明が思い付かないことから悪意認定される可能性はある
  251. チャリカスは自殺したいなら一人でやれよ、
    それはプライベートのダイエットだろ、
    公道で仕事してる人間巻き込むなよ
  252. 後方ドラレコなんて積んだ自転車は
    煽らせることが目的だからな
  253. 煽らせ屋じゃん
    煽りと同じくらい厳しくしろ
  254. >>547
    どの動画を見て路側帯があると言ってるん?
  255. >>539
    これはただの車線で車両通行帯じゃ無いよ
  256. >>543
    屁理屈はいいんだよ
    わざわざチャリンコの後ろに張り付いてクラクション鳴らしてないでさっさと追い越せば円滑に進む
  257. >>554
    車乗った事なさそうw
    流石底辺トラックがいちいち車線変更する危険性知らないアスペは一生チャリ乗ってようねw
  258. >>551
    煽らせ屋じゃなくて鈍足で公道防ぐ行為も
    純然たる煽り行為の一つだぞ
  259. >>558
    そうなん?
    取り締まってるイメージないけど
  260. >>543
    そんな事をやってばかりいるから自転車が通行出来る場所が無いって言われるようになったんだろ
  261. 同和ビジネスと一緒
  262. >>547
    歩道があるから路側帯ではなく、路肩
  263. このスレ見てると、
    「トラックが起こした巻き込み事故の時にトラック運転手どもがあり得ない反応をしていること」
    が問題視されない理由が分かるわ

    運転免許証を持たない層にまで
    「トラックの死角を理解してそれを踏まえた動きをしろ」
    なんて無茶を要求してるのにそれに気付けてない

    チャリ嫌いが過ぎて正しく物事見られなくなってるんだろうな
    それじゃあ、一般的な日本のトラック運転手みたいなワガママ人間と同じだぜ
  264. これでチャリ擁護してるアスペって女性専用車両わざわざ入って法律上問題ないとか言ってるアスペと同じだろうな
    法律が〜じゃねえんだよアスペwww
  265. >>553
    違いは?
  266. チャリはこれが楽しくてやってんだろう
    実際楽しそうだし気持ちよさそう
  267. チャリカスは死んでください
  268. >>557
    確かにトラックは運転したこと無いな。
    「車線変更してさっさと追い越す」よりも「チャリンコに張り付いてクラクション鳴らして煽り運転」が優先されるほど危険なのか。
  269. ほめないけど 異常者? こいつら
  270. >>573
    図体でかいから抜くタイミング減るんだよ
    加減速も普通車みたいにいかないし燃料も食うし
  271. >>573
    トラックもだろ?
    トラックに車線変更して右とかイチイチこられると渋滞の原因にもなるし下手すりゃ戻れないんだが
    運転してなくても普通分かるんだがアスペだとチャリが左によれば解決すれば終わるって思考にならんよな
    早く健常者の思考に戻れると良いなw
  272. >>566
    糖質か?怖いんだが
    お前の頭ん中ではトラックとチャリの対立構造になってんの?
  273. なんで意地でも寄らないんだよこのクソチャリ
  274. >>583
    統失かい?
    お前の中の決めつけと現実との区別がつかなくなっちゃったの?
  275. どんなに理屈こねても轢かれたらワンパン
  276. >>586
    普通に運転してたらトラックに移動させるなんて考えに至らないんだよ
    それはお前がアスペか運転してないかのどっちかなんだよ
    まぁ両方なんだろうが笑
  277. 谷垣さんおいたわしや
    ttp://i.imgur.com/gMyZmQc.png
    ttps://i.imgur.com/l0IwHmS.png
  278. >>590
    燃料事情とか、クルーズ切りたくないとか、本当にクソワガママな事で周りに迷惑な走り方するのがトラック運転手
  279. >>594
    おいくつ?
  280. 前も見たよ
    このチャリは同じような迷惑行為をネットにあげてるらしいな
  281. >>568
    車両通行帯の表示があるか、もしくは交差点付近の車線変更禁止部分が車両通行帯
  282. >>584
    トラック運転手は絶対的な悪

    そんな絶対的な悪に気付けてないお前らを嘆いてる
  283. >>595
    答える意義は?
  284. 道路走った事ないから分からんのだけどこれ煽ってんの?抜くタイミング計ってるように見えるが
  285. >>589
    おお、会話もできなくなっちゃったか。
    なんぼ屁理屈こねようと煽り運転を正当化する理由にはならねえって話よ。

    前走ってるのがノロマなチャリンコ一台なら、右車線に移動するのに時間がかかったとしても追いこせばすぐ左に戻れる。
    左に戻れない程度にチャリンコの前が詰まってるのなら、そのまま後ろ走っててもペースは変わらん。
    普段クルマ運転してればわかるよね?
  286. >>599
    ないよガキw
  287. キチゲエチャリカス湧きすぎ草
  288. >>600
    煽りだろ
    クラクションの不正使用と、異常な車間距離の短さ

    純然たる煽り
  289. 轢かれたら即死の世界でよーイキれると思うわ
    ttp://livedoor.blogimg.jp/jitesoku/imgs/1/2/12577332.jpg
    ttp://livedoor.blogimg.jp/jitesoku/imgs/b/c/bcfd715e.jpg
    ttp://livedoor.blogimg.jp/jitesoku/imgs/7/3/737af427.jpg
    ttp://livedoor.blogimg.jp/jitesoku/imgs/c/1/c138191f.jpg
    ttp://livedoor.blogimg.jp/jitesoku/imgs/8/a/8a0d132f.jpg
  290. >>603
    意図の無い質問するなよ
  291. >>602
    お前は本当のアスペだな
    煽り運転に仕向けてる奴は誰だ?諸悪の根源は誰だよ 言ってみろよ チャリが左に寄せて走ってりゃ終わる話だろアスペ
    世の中どんな奴がいるか分からねえのに後ろに迷惑かける走りしてて煽り運転するなとか頭の中ウンコでも詰まってんだろうなw
  292. >>523
    被っても結果変わらんやろ、
    こんな公開頭部粉砕刑とか前世でどういう業背負ってんだよ
  293. >>610
    はいはい、しょうもない煽りレスしかできなくなっちゃったのね。
    なんも言い返せないならわざわざバカを晒さずに黙ってりゃいいのに。
  294. >>395
    お前の勝ちだ
  295. >>614
    逃げてるのお前だろ
    煽り運転させてるのは誰だ?早く答えろよアスペ
  296. チャリって基本的に周りに気を遣われてること理解してなさそうなんだよね
    追い越される時だって自分の幅は狭いものだと思ってる節がある
    車目線から見たらむしろ追い越す時は車相手より距離取って追い越したいぐらいなのに
  297. 死んだら終わりだが轢いた方は悲惨な現実が続くぞ
    つうかどんだけガキ臭い論法だよw
  298. >>4
    こいつが犯人か死ねよ
  299. >>621
    DQNやトラカスが轢くだけだから俺には関係ない
  300. >>618
    させるもへったくれもなく、やった方の負け
    オマエは何でもかんでも他人が悪いで生きてるのか?
  301. まあ今の自転車環境だと少なくともミラーは必須にすべきだと思う
  302. キチガイやボケ老人が鉄の塊を転がしてる公道なんて、恐ろしくて運転したくない
  303. >>623
    見知らぬ日本のどこかの事故事件に憑依して主張を通そうとするって滅茶苦茶キモいと思う
    俺なら情けなくてやれんわ
  304. >>618
    うーん、難しいなあ。
    「追い越す判断をするよりさきにクラクションを鳴らしちゃう底辺運ちゃんのオツム」かな?
  305. >>3
    wwwwwwwwwwwwwwww
  306. >>2
    単独事故で死ねば良い、死にたがりは他人に迷惑かけずに一人で死ね
  307. なんで自転車乗りキチガイ多いんだろな
    そんなにストレス溜まるなら乗らなきゃいいのに
  308. >>4
    なんでそんな都合のいい画像持ってるんだよ
    どんだけ安倍晋三のファンやねん
  309. >>2
    自転車が煽り運転
  310. >>597
    明確には車線境界線と違いが無いから車両通行帯としても通用するだろ
  311. >>635
    自転車乗りがというかキチガイが目立って何故か自己主張しがち
  312. チャリ助 < どうせ俺を轢くことはできねーだろw ざまああああああああああああああwww 勝ったあwwwww
  313. >>640
    鉄オタと同じだって、ごく一部の所業なわけねえよ、
    歩道緩やかに走ったり横に寄せるチャリカスの方が
    少数派なのはドライバーならみんな経験で知ってるから
  314. つーか一回でもトラック側がキチガイだったら死ぬのに
    チャリカスアホなん
  315. >>639
    事故起こした時にそこが車両通行帯のある道路かどうかは争点になるから車両通行帯と車線境界線は明確に区別されてるよ
  316. 激突で見た
  317. >>630
    なんでチャリカス轢くために自分で実行しなきゃいかんの
    アホかよ
  318. みたよー  ドコモ  わたし若い
  319. 仮に自転車がキチガイだったとしても煽った時点でトラックの敗けなんだわ
    結果としてトラックが一番のキチガイなんだわ
  320. >>643
    だからそうやって決めつけるなって
    自転車もバイクも自動車もキチガイは一杯いるから