カートを押す給食係のイラスト(女の子)
仕方ないな
  1. 愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が刺され死亡した事件で、逮捕された同級生の少年が、今月中旬の修学旅行で学校側から注意を受けて「疎外感を覚えた」などと話していることが分かりました。

     市の教育委員会によりますと、少年(14)は今月14日から3日間、修学旅行に参加していました。

     関係者によりますと、少年は持ち込みが禁止されているスマホを他の生徒に見つかり、学校側から注意を受けたということです。

     捜査関係者によりますと、このことについて少年は「疎外感を覚えた」という趣旨の供述をしていて、凶器となった包丁は修学旅行後に入手したとみられています。

     少年は学校生活や自分自身に関して複数の悩みがあったとみられ、警察は慎重に動機の解明を進めています。
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000236501.html



    【独自】10日前に「殺害考えた」 弥富・中3刺殺の少年、修学旅行で「嫌な思い」
    2021年11月28日 05時00分 (11月28日 05時01分更新)
    https://www.chunichi.co.jp/article/373452
    愛知県弥富市の市立中学校で同校三年の男子生徒が刺殺された事件で、逮捕された同級生の少年(14)が愛知県警の調べに、事件発生の約十日前から「殺すことを考えた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。この時期は三年生の修学旅行があり、少年は調べに「(旅行で)嫌な思いをした」などと話していることも判明。
  2. チェンジアップに「ミットに届くの遅かった」って言うバッターいるか?
  3. 愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒(14)が刺殺された事件で、殺人容疑で送検された同学年の男子生徒(14)が2年生の時、「(被害生徒が)給食当番の時、すぐに箸を渡してくれない時があった」などと学校に訴えていたことが市教育委員会への取材でわかった。学校生活のアンケートやその後の面談で被害生徒への複数の不満を述べていたといい、県警は経緯を慎重に調べている。

     市教委関係者によると、加害生徒は今年2月のアンケートに複数の不満を回答。面談では、給食時の出来事や、昨年9月の生徒会役員選挙に立候補した被害生徒から応援演説の依頼を受けた経緯を話した。演説は「嫌だったけれど、断り切れなかった」と打ち明けたという。

     そのため、学校は被害生徒に「相手の気持ちを考えて行動を」などと指導した。加害生徒に対しては、担任教諭が「その後は大丈夫か」と複数回声を掛け、加害生徒は「大丈夫です」と答えたという。3年生に進級した後は、目立ったトラブルは確認されていなかった。

     捜査関係者によると、加害生徒は県警の調べに対して同様の供述をし、「嫌がらせのように感じていた」との趣旨の話をしているという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/25d564d8d27a959c65c38afd6cbf8d5c6d127011
  4. 民主党入れたのに安倍が総理やって疎外感ありそう
  5. 世の中が悪いな
  6. こんなこと言ってたら働けないじゃん
  7. 優しくされたら勝手に好きになってストーカーしそうなタイプやな
  8. 遅かれ早かれ何らかの犯罪は犯してたな
  9. ヤフコメ見てると99%ぐらいの意見が「絶対もっとひどいことしてるに違いないから被害者が悪い。あ、殺人まではいけないと思います」
  10. 他の学校でも
    下手に注意したらやばいからもう注意しるの止めそうだな
  11. 修学旅行にスマホを持ってきたのチクった奴と刺された生徒は別人かよ
  12. スマホの件はお前が悪いだろ
  13. 何でもしてもらえるような甘やかされて育ったのだろうか
  14. これはちょっと理解できないな

    同世代にしか理解できないやつなんじゃないか
    俺と同世代だとサカキバラとか人を殺す経験がしたかったのひととがいてわからなくもなかったがああなったから
  15. >>12
    同じクラスじゃね?2クラスしかないし
  16. よしんばスマホ持ってきたとして
    みんなでエロいの観れば仲間だったはず
  17. 糖質だったか
  18. >>2
    は?🐑プゥ〜

    >>4
    へ?🐑プゥ〜

    >>10
    ま?🐑プゥ〜
  19. 刑が軽くなるように色々探してるな
  20. 普通にキチガイによる犯行でしかないなつまらん
  21. なんでネット住人は「被害者はいじめ常習犯の極悪人に違いない」みたいな妄想してるんだ
    「死人に口なし」状態で加害者が自己正当化しようとしてる状態ですらこの程度の証言しか出てこないんだからむしろ逆だろ
  22. https://www.chunichi.co.jp/article/373452
    【独自】10日前に「殺害考えた」 弥富・中3刺殺の少年、修学旅行で「嫌な思い」

    ・殺意を持つようになったのは事件の十日前
    ・同時期に修学旅行があり、加害者は持ち込み禁止の携帯電話を持ち込み
     ほかの生徒(not被害者)に見つかり先生に注意される
     この時に疎外感を覚えた
  23. 給食の箸って自分で持っていくんじゃないのか今
  24. やっぱりいじめじゃないか!

    ひでーな学校

    これは死人出るわ
  25. >>24
    俺もそれ思った
  26. >>10
    同じ事思ってた
    加害者贔屓すぎる
  27. 箸を渡すの遅いのやめなさい!って言えばいいのかね
  28. ひょっとしたらなんだけど
    これくらいのことで人を刺すのはいけないことなんじゃないか?
  29. どっちが良いか悪いかで言えば加害者だよ
    殺人行為がダメなんだから日本では
    ただ個人的にはそうしなきゃならなかった理由があるなら加害者を支持するしそうじゃないなら被害者を支持する
    ただそれだけのことよ
  30. こんなん話たところで警察様に弱虫毛虫の気持ちなんて理解できるはずないじゃん
  31. 箸?w
  32. たしかにこんな事で刺殺するのはキチガイの所業である
    しかし人間社会は100人に1人はキチガイがいるので
    共存してかないといけない
    他人を刺激してはいけない
  33. 硫酸かけた事件でも「ひどい目に合わされた被害者は陽キャだからよほどの悪人だろう」みたいな意見ばっかりだったな
  34. (ヽ´ん`)「…特技は眉毛と髭と尻毛をノールックで抜く事です。」
  35. この事件がなくてもいつかはやらかしてたな
  36. そうしなきゃならない理由なんてないよ
    警察に行けよバカ
  37. 危ないやつに火を付けた陽キャ被害者
  38. この種の問題もなくならないしいじめもゼロにはできないだからいじめやトラブルをおきることを想定した対応をするように学校はしないと🐑プゥ〜

    いじめやトラブルはあってはならないみたいな気色悪い設定にするから隠ぺいしたり対応が後手に回ったりするんだからな🐑プゥ〜

    それでも今回の件が防げたのかは知らんが🐑プゥ〜
  39. リア充に逆恨みする陰キャを擁護することこそが「弱者に寄り添う社会」だろ
  40. おまわりは子供同士のことじゃまず動かんよ
    とはえいいきなり肝臓だか腎臓狙いはまずかったな
    せめて腸なら死にはしなかったしそれでおまわりも動かざるを得ない状況にできたのに
  41. >>39
    えらくご機嫌だが裸だぞ
  42. 自分の思い通りにならないのを外部のせいにして逆恨みパターンやな
    大人になって関係ない人を誰でも良かったと刺すタイプ
  43. イジメでもなんでもない
    ただのクズじゃん
  44. いずれ刺す人が日本には数百万人いるからな
  45. 掘っても元々自分の蒔いたタネな理由ばかりな気がする
    LINEグループから外されたのも遅刻常習とか約束守らない貸したもの返さないとか
    他の複数のメンバーに迷惑かけた系かと
  46. 通り魔するタイプじゃん
  47. こんな理由で刺す奴いるのに生き地獄みたいなイジメうけて結局やり返さずに自殺する人もいる
    逆ならいいのにな
  48. 相撲始めて横綱は無理でも関取になって見返してやろうくらい思わないかな
  49. こんなやつを必死に擁護して被害者の少年を叩きまくってたウルファー
  50. 結局「誰でもよかった」わけではないのか
    みんなムカつくけどいちばんムカつくやつを刺しちゃった
  51. 普通の通り魔なら一番弱いやつ狙う
    クラスのリーダー格狙うのは個人的怨恨だろ
  52. >>50
    その手のスレたくさん立てた人が
    無理やり伸ばしてたくさん叩いてたね
  53. >>50
    給食の箸は自前だったし中学の頃にスマホ無かったしな
  54. 被害生徒もあの感じでリーダーだったのか
    人材不足っぽいな
  55. 元々そんな空気濃厚だったし様子見で正解だったな
  56. LINEグループの話が出て来た時点でそうだろうなとしか
    北海道とかのとは切り離して考えるべき案件になってた
  57. これは殺されても仕方が無いわ
  58. >>58
    お前はどのスレでもつまらないな
  59. なんでネット住民はいじめられっ子の復讐みたいな妄想に走るんだろ
    現実は狂人やいじめ加害者が殺人に走ることはあっても逆はない
  60. 虐められっ子の復讐じゃん
  61. 最初そんな供述やったやろが
  62. 相手の気持ちを考えて行動できないから殺されるんだよ
  63. 一生で何人殺すつもりなのか
  64. 甘やかされて育っても小中学校行くうちに角が取れてくけど
    わがままなままうまく成長出来ない奴もいるんだろう
  65. これがゆとり教育の弊害か
    甘やかされて育ったんだろうな
  66. これは陰キャ特有の溜め込みドッカーンタイプ
    いずれ何かやらかす奴
  67. 被害者に問題はなかったのかね
  68. いじめっ子伊藤のせい
  69. 中高と事件起こさなくても将来はヒキって
    5ちゃんでコピペ手張りのスクリプト風荒らしをしてたろな
  70. スマホ持ってきたのを先生にチクられたのかそう思い込んだのかだな
  71. >>30
    社会生活を営むには公共の福祉に基づく社会のルールがあって個人の感情で全て行動すると犯罪になることがあるんだよ
    個人的な理由で犯罪者を支持するのは異常者なんだよ
  72. 俺なんて給食用の箸を忘れていって
    スプーン使って食ってたら教師にぶん殴られて立たされたからな

    あの時小4だったけどあのクソ先公のサツガイ計画立てたのを覚えてるわ
    次の日には忘れてたけど
  73. 元々人殺しがしたいって衝動があって
    適当な理由を探してたんじゃないか
  74. この子は大人になってもやらかすよな
    自分の人生が上手くいかないのは他人や社会のせいにするんだろう
    強い悪ではなく自分より弱い女子供年寄りをターゲットに
  75. 少年犯罪であって結果は悲惨だが
    加害少年に教育指導して社会として守って育てていかなければならない
  76. 箸は早く寄越さないのは極悪非道すぎるな日本の心だよ箸は
    舐めてんの?刺されても当然だよね
  77. 今でも覚えてるわ
    俺をクラス全員の前で殴った先公殺すには
    家で刃物持って待ち構えるか
    車に仕掛けをして事故で殺すか一日中考えてたわ
    まあ誰でも一瞬殺意持つことはあるよ
  78. 加害者は身体は大きかったようなので
    単純に体格的に刺しやすい相手を選んだのかも
  79. 色々供述出てるけど刺殺するほどの理由とは思えんな
    第一報聞いたときは金持ってこさせたり虫食わされたり酷い事されての犯行かと思ったわ
  80. 金持ってこいと言われて持ってきちゃうくらい気の弱い子は
    刺すことすら出来ない
    旭川みたいになる
  81. フラストレーションが教師に向かわなくなってるのかな
  82. 今後もしょっぱい理由しか出てこなさそう
    今の大人を見て育つわけで子供からもそういう身勝手な犯罪が
  83. 被害妄想で人を殺した
    それだけだな
  84. 中3ってのが微妙だよ
    子供っていうには大きすぎてすでにクラスも社会化されている
    小学校ならイジメっ子がある日背が伸びたいじめられっ子に逆襲食らってボコボコにされ
    次の日から恥ずかしそうに学校に来るとか日常だったけど
  85. いじめるよりいじめられるほうが悪い

    殺すよりも殺されるほうが悪い
  86. 疎外感か
    そりゃいかん
  87. >>85
    どんな日常だよ
  88. とんでもなく幼稚だな
    まあ知的ボーダーか情緒障害持ちってとこかな
  89. >関係者によりますと、少年は持ち込みが禁止されているスマホを他の生徒に見つかり、学校側から注意を受け
    >このことについて少年は「疎外感を覚えた」という趣旨の供述をしている

    やべえ
    意味わからん
    これがどう刺殺に繋がるの?
  90. 殺した少年主導でスマホ所持が先生にバレたならまだわからんでもないが動機としてよわい
    黒い衝動持ちだったのか?w
  91. ニュー速+とかヤフコメとかいまだに被害者叩きやってて呆れるわ
    ネットって本当に陰キャのたまり場なのな
    ネットの声を世論みたいに扱うやつら増えたけどやめてほしい
  92. 福岡の24歳ジョーカーくんはシャワー室盗撮事件(母親と共に警察に)起こし
    勤めてたとこでは顧客トラブルなどで退社
    とかが大量殺人の原動力だしね
  93. 殺人犯に対して合理的な理由を求めるアホって
    いつまでも居なくならないな
  94. 引き金は修学旅行で怒られら事
    ムカつく学校で事件起こしたかったんだろ
    殺されたやつわけわからんかったやろな
  95. 黒い衝動持ちやね
  96. 元々イライラしてたところに被害者のイライラが重なったんやろな
  97. 死人に口なしなはずなのに
    「そりゃ殺しても仕方ないわ」って理由が一つも出てこないのがやばい
  98. 理由ではなくて原因を追求してるんだろ
    再発防止の意味合いもあるしな
    ネットの探偵どもは単に騒ぎたいだけだが
  99. >>95
    呼び出されて出て行ったくらいだからな
    全く思い当たる節がなかっただろな
  100. ここ荒らし来ないな
  101. そもそも本気で殺すつもりだったわけじゃなくて
    ちょっとした脅しで包丁持っていったら流れと勢いで刺してしまったのかもしれない
  102. そもそもこの殺人犯って目上の先輩にタメ口聞いたり先輩に「うるさい」って言うやつだからな
  103. 硫酸のときも結局くだらない理由だったし今回も後付けで言ってるようにしか思えん
    虐められてたって言えば世間は同情してくれるしな
  104. >>98
    マジでこれ
    犯人がサイコパス野郎にしか思えない
  105. 殺意には十分だわ
  106. >>106
    お前が来るとつまらなくなる
  107. 包丁つきつけたら「あ?刺してみろよwww」って言われて刺しちゃったら自殺幇助?
  108. 自分は可哀想な人間だと思い込む奴が多いよな
    「うっせぇわ」とかもそういう奴らが聴いてるんだろ?
  109. >>108
    面白くない
    センスゼロ
  110. カースト上位から揶揄われてたやつから嫌がらせ受けてた俺からすると加害者に全く同情できない
  111. 動機は本名あるのにずっと電飾屋としか言えなかった事だな
  112. 優しくされたら好きになるんじゃなく

    付き合ってると思うタイプ

    つまり被害者は犯人の女に話かけてたのを手出したと思いやっちゃった
  113. 逮捕された生徒(2年生の時に行われた学校のアンケート調査で)
    「話に割って入ってくるのが嫌だった」
    「生徒会の役員選挙の演説会で(死亡した生徒の推薦人として)応援演説をやらされたのが嫌だった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0cc801d3d7a8051013cf1b9d0ea3f2cc6f908da7
  114. 2年時それで3年なって別クラス
    設定とくになし?

    スマホ見つかった時も関係なし?

    そっから10日後に犯行

    現状意味不明

    別クラスでもスマホ見つかったの知ってからかったとか?
  115. 校歌を歌っていれば嫌なことも忘れられただろうに
    https://youtu.be/oRaJPF_lSng
  116. まぁ1人じゃ20歳前に出所だよな
  117. 普通は友達がスマホ持っててもちくらないやん
    持ってるやつなんて他にもいただろうし
  118. 「話に割って入ってくるのが嫌だった」
    とかでいちいちだとこれから生きていけるのかね
  119. 子供が大人の尋問に思い通りしゃべれるはずもない
    なんとか謝るためになんでもはいはいごめんなさいだろうな
  120. 「用がありそうなのになかなか話しかけてこなくて嫌だった」とかもあり?
  121. これイジメじゃなくて「気が合わない」だな
  122. 死人に口なしだしどうとでもいえる

    警察も第2の犯人出さないよう
    相応の犯人像作ってるかもしらんし

    現状被害者そこまで落ち度ない風に見えるね もっとイジメしてて逆襲って感じ予想してたとすれば
  123. 高校の時にいつも同じメンバーで居た奴らなのに1人急に違うグループに入って飯食ってるやついて
    残った奴らにあいつどうしたん?って聞いたら「なんかおれらのこと嫌になっちゃったみたい」とか
    まあよくあることでしょみたいに言ってたけど
    おれそういう経験なかったからちょっとカルチャーショックだったな
    でもそうやって気の合わないやつと早いうちに縁切って自分の居場所変えるのが良いんだろうな
    ある意味大人だったんだあいつは
  124. 出てくる動機がどれもしょーもなさすぎるんだが
  125. 中3が高尚なこと考えてたら刺殺したりしないな
  126. まあめちゃくちゃ嫌な奴だったら表に情報絶対出てきませんからね
    当たり前っしょ
  127. 市の教育委員会によりますと、少年(14)は今月14日から3日間、修学旅行に参加していました。

     関係者によりますと、少年は持ち込みが禁止されているスマホを他の生徒に見つかり、学校側から注意を受けたということです。

     捜査関係者によりますと、このことについて少年は「疎外感を覚えた」という趣旨の供述をしていて、凶器となった包丁は修学旅行後に入手したとみられています。

     少年は学校生活や自分自身に関して複数の悩みがあったとみられ、警察は慎重に動機の解明を進めています。
  128. 警察リークなんかこんなもんだろ
  129. 顔入り実名で報道した死んだ人を悪く言えるわけないからな
  130. 実際は人を殺してみたい系のキチガイなんだろ
    いちいち理由に困ってるじゃん
  131. 人を殺すような神経してるやつがまともだと思えない
  132. いじめとはズレが出て来てヤフコメも困惑気味
  133. 陰キャのコミュ障ってちょっとしたことが気になってしょうがないんだよ
    でもまあ刺すとこまではいかないけど
  134. >>125
    硫酸の奴も動機はタメ口でしょ
  135. 同級生も文春も何も無いって言ってるから
    元いじめられっ子達が期待してるような凄惨なイジメは無いのよ
  136. 虐めの線は無いよ
    虐められっ子なんて結局は自殺に向かうから
  137. 社会の最下層ヤフコメ民は加害者に大いなるシンパシーを感じるようだな
  138. っていうふうにしたいから警察は情報流すねん
    流す理由なんかこの件にかぎらず印象操作目的以外にほぼないよ
    未解決事件の今更なしょうもない情報流して私たちちゃんと捜査してます感とかな
  139. ヤフコメなんて業者ばっかりなのによく見る気になるな
  140. 結局、キチガイに絡まれたってパティーン?
  141. イジメってだいたい個人対複数のイメージ
  142. 被害者が悪く言われるような話流すわけねえしな
  143. 武器しか頼れないなら斬りつけるだけで十分なのにやり過ぎなんだよ
    ましてや殺すほどでも無い動機だし
    箸がー
    生徒会のー
    話割りこまれてー
    スマホガー
  144. 恐らくたまたま誰か殺そうとして包丁持ってきたらたまたま被害者がいたんであいつでいいやパターン
  145. 理由が凄惨ないじめの復習で犯人の供述通り事実だったとしてそれが表沙汰になると思うか?
    あったら情報シャットダウンですわ
  146. 未だにイジメの復讐だと思ってる奴は漫画の見すぎ
  147. いじめの復讐者なんて今後出ませんよ
    なぜなら「いじめなんてない」からw
    学校が隠蔽する気持ちわかった?w
  148. 手で食えばいいじゃん
  149. この件はただのアホだったとしれも
    今後いじめの復讐者でても動機陳腐化してこういうキチガイとして報道されるだけですから
    かわいそうにな
  150. 京王ジョーカーの件ですら犯人擁護してるやつがいるくらいだから今の世の中不幸アピールするのが1番いいんだよ
  151. >>149
    渡さない訳じゃないからな

     愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒(14)が刺殺された事件で、殺人容疑で送検された同学年の男子生徒(14)が2年生の時、「(被害生徒が)給食当番の時、すぐに箸を渡してくれない時があった」などと学校に訴えていたことが市教育委員会への取材でわかった。
  152. >>148
    いじめやその復讐や
    その存在認めるとと各所に都合悪いんだよねえ
  153. 14歳なのに言ってることがデパ地下の店員にくだまいてるじじいみたいだな
  154. ヤフコメが徐々に被害者寄りになってきてるな
  155. >>135
    硫酸の奴もそれずっと覚えてて数年後に会社訪ねてきてあれだしなぁ
    別クラスなっても覚えてるわな
  156. もし被害者の子供が凄い酷いことやってたとして
    それを発表、報道、周知できるか考えてみると
    「すごい悪党のクソガキがいじめられっこに復讐で殺された」なんて事件は存在させてもらえないだろう
  157. 誰でも情報発信できる時代なんだからそんなの無理だろ
    ガチでイジメがあったらどっかしら漏れるだろ
  158. 本人がどう捉えてたにせよ重大ないじめがあったわけではなさそうだし
    喧嘩両成敗でこの加害者を死刑にしたら一件落着じゃね
  159. なんか被害妄想というかプライドが高いのか自分の非を認めないのか気に入らないことを看過できないのか
    自分の思い通り好きなように中心で周囲も動かないと気に入らないのかな
  160. まあ人殺した以上どこかしらに異常はありますよ
    介護疲れとかで殺しちゃったみたいなちっとは理解できる理由がある場合でも
    鬱状態で心身狂わないと殺人という一線は越えられませんからの
    常人にできることではございません
  161. インキャのワイからすると陽キャの方が優しかったぞ
    同類のインキャの方がワイにあたりキツかった
  162. 2クラスしかないカッペ学校で生徒会選挙とか演説とかくだらねw
  163. 推薦人として引っ張るくらいなら結構仲良かったんじゃないの?
  164. 何かあると殺してやるって頭に浮かんで不機嫌になるんだろうな
    それを不満と言葉を変えてと
  165. 一生豚箱でいい