誕生日の女性のイラスト
オルフェ基地もう諦めろ
  1. あのルメールがここまで言うんだぞ
  2. いちいちオルフェーヴルを持ち出すのが気持ち悪い
  3. オルフェ基地諦めろ
  4. そりゃ引退する馬の花持たすやろ
    それと何故オルフェ出したの?
  5. ルメールが言うなら間違いないわな
  6. オルフェ基地がコントスレ荒らしてるからな
  7. そりゃG2クラスの馬じゃ勝てんだろうよ
  8. ルメールのコメントはいつも適当
    秋天で「距離は大丈夫→距離が長い」とか、もはや詐欺
    でも、これが超一流の騎手なのかも
    二流の日本人騎手は丁寧にしゃべりすぎ
  9. ルメール、コントレイルのこと全然認めてなかったくせにw
  10. 去年は菊で消耗してたが、今年は秋天叩いて万全の状態だったからな
  11. 菊花賞アリストテレスで迫った去年は海外メディアにコントレイルは弱い、タクトの方が強いとか言ってたのにな
    体調万全の全力コントレイルを見たらこれかよルメ
  12. 引退レースなんだからそりゃそれくらいサービスするよ
  13. オーソリティはG2馬なんですけどwコン基地って日本語通じないのかな
    コントが弱いことには何も変わりない
  14. そりゃ裏街道G2レベルのオーソリティから見ればめちゃくちゃ強いだろうな
  15. G2馬なんだからそりゃそうだろ
  16. 俺は完璧に乗ったのに負けた
    だからコントレイルは強いって事でしょ?
    つまり オレスゲー なんだよ
  17. オーソリティはただのGII馬じゃない!
    ジャパンC勝てる!って言ってたのはお前らだぞ
  18. スレ主は糖質だな
    競馬板の奇妙な盛り上がりの欠け方は、ディープ基地ですらコントレイルを好いていない人が多いという表出なんだよ
    それをオルフェ基地だけと考えるとはw
    今日のレースについても、競馬板の住民のほとんどがさほど評価していない

    コントレイルは色々恵まれ過ぎだったし、キセキ和田騎手のあの無茶苦茶な騎乗は福永へのアシストだろう
    白けるんだよな
    亀田に例えていた人がいたが、あそこまでではないにしても似たような存在がコントレイルなんだよ
  19. なおアーモンドアイに乗ってるルメールなら鼻で笑ってるレベル
  20. コンビーフェーブル基地なんでこんな頭悪いの? w
  21. そしてアーモンドアイはもっと強い!
  22. >>19
    確かにキセキ和田騎手は無茶苦茶な騎乗だったな
    乱ペースにしてコントレイルをつぶす気満々だったわ
  23. クズフェ基地またいじめられてるの? w
  24. キズナがアホなレースしなきゃ先行押し切りだったのに
  25. >>21
    オルフェ産駒は馬だからビーフじゃねーけどなw
  26. でコントレイルの一番馬に乗るのがルメールなんよなぁ
    まぁその時にはルメール劣化してるかもしれんが
  27. ルメールはお前等と違って素直に負けを認めたな
    お前等もいい加減負けを認めろよな
  28. なんだかんだ言いつつ馬券からは外さないのは流石
  29. >>19
    コントレイルというよりコント基地だろ。ディープ基地の中でも明らかに異質
    だからな
  30. しかしアルゼンチン共和国杯と変わらんレベルだったてことよな
  31. オーソリティの2400持ちタイム更新できなかったけどねw
  32. そりゃGII馬乗ってたらこう言うだろw
  33. 誰が何と言おうと勝ったのはコントレイルで負けたのはお前等という現実www
  34. これよりアーモンドの方が強いと思ってるよルメは
  35. >>34
    まんま去年のコントレイルにも言える
  36. ルメールはアルゼンチン共和国杯の時と違って
    最後の直線の追い方が力入ってないな
  37. 菊花で潰してバーモンドガイとかいう駄馬の為にジャパンカップ無理やり出させたのは忘れねえよ
    まあルメールがやったわけじゃねえが一味には違いないからな
  38. オルフェファンが全員コントレイルを目の敵にしてるとでも思ってんのか
  39. つまりアーモンドアイ最強ってことだな
  40. >>36
    アーモンドアイ「こっち見んな」
  41. だな
  42. >>38
    去年のジャパンカップに出たのがアーモンドアイのためって意味わからんわ
    コントレイルが出ない方がアーモンドアイにとってはより楽なレースになったはずだろ
    >>39
    ていうかコントレイルを目の敵にしてるオルフェファンなんてそんないないだろ
  43. >>40
    福永乗ってたら平凡な成績だったと思うよアーモンドアイは
  44. >>43
    まずコントと実績が違いすぎて強さ議論にも立てていないというか…
  45. >>39
    間違いないな
  46. 三冠馬がG2馬より弱かったらびびるわ
  47. マウスサービスだろ
  48. むしろおもっきり跳ね返してくれた三冠馬でいてくれてありがとうとまで思ったわ
  49. ルメールも日本人に一歩近づいてきたようだ
    何を言えば日本のファンが喜ぶか分かってきたな
  50. >>13
    サービスする理由がない
    ノーザンならまだしもノースヒルズじゃな
  51. ルメールグッポグッポでワロタ
  52. 内心馬鹿にしてそう
  53. 「つまりボクのアイちゃんが最強デースw」

    こうだろ
  54. アーモンドアイがいたら更に前にいたであろうレースだったな
    ルメール「アーモンドアイだったら、簡単に負かせるんだけどなぁ…」
  55. 勝った相手を讃えることでそれに勝ったことがある自分はさらにすごいって論法好きよね
  56. 正直乗り方はうまくなかったろ
    キセキがまくってきた影響もあるけどアルゼンチンの末脚使えなかったじゃん
  57. >>47
    G2馬かG1馬に勝つとか普通にある
    キタサンも内枠取られただけで3着に負けたろ
    JCで
  58. >>55
    菊花明けボロボロコントレイルじゃねえけど福永だからな
    わからんな
    ルメールと福永逆ならまあアーモンドアイは勝てないけども