ダンスレッスンのイラスト(男性)
選抜について真面目に討論するスレ

討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください

2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう

※デビュー組のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言禁止
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>980

前スレ

【転換期】Jr.の選抜について真面目に討論するスレ4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1637535502/
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1638115015/
  1. 忍者選抜解体祈願
  2. ジャニーズJr.に初めて年齢制限が設けられる“22歳定年制”について、滝沢氏は「タレントとちゃんと本気で向き合って、誰からも愛される『本物のアイドル』になってもらう、という意味では、今回の制度はすごく大事だと感じています」と答えた。「タレントが子供で会社が親だとしたら、親の責任でやっぱり子供と厳しく向き合うべきだと思いますし、ある意味、ずっとこの制度がないままというのは無責任に感じてしまう部分もあると思います」と説明した。
    ジャニー喜多川前社長(享年87)も生前、しばしば「本物のアイドル」という言葉を口にしていた。滝沢氏は「やっぱり、スターになれるのは本当に一握りですから。運とチャンスと出会い、いろんなものが重ならないと」と力説し、「限られた時間の中で、どれだけ自分の人生と向き合うか。会社として本物のアイドルを作るためにも、ちゃんと気持ちを確認し合う必要がある」と伝えた。


    ■ジャニーズJr.制度改定に関するご報告

    ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました。具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします。本制度は、準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    なお、現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております。
  3. おつ
  4. おつ
    ほしゅ
  5. 保守して寝るか
  6. 忍者はそのうち選抜あるだろ
  7. 書き込めないよー
  8. 問題はいつになるか
  9. つべがあるからな
  10. >>8
    書き込めないとは?
  11. 連投規制でな
  12. 侍って絶対バンドやらないとダメ?
  13. 規制めんどくさいおね
  14. >>13
    当たり前じゃんてかそれが武器じゃん
  15. >>1
  16. 眠い
  17. おつあり
  18. 寝る
  19. おやすみ
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1638115015/