デジタル庁のイラスト
デジタル庁は、水際対策の緩和に伴う、ウェブ上で行動計画書などを申請できるシステムで、パスポート情報が一時閲覧可能になるなどの不具合が発生したと発表した。

牧島デジタル担当大臣は、水際対策の緩和に伴い、ウェブ上で行動計画書などの申請・審査を受けられる「入国者フォローアップシステム」について、25日のサービス提供開始直後に不具合が発生していたことを明らかにした。

システムを利用していた企業およそ50社のうち、28社34人分のパスポートの情報や滞在中の行動計画書などが、他の企業からも閲覧できる状態になっていたという。

デジタル庁などは、サービスの提供開始と同時に、複数人が同じタイミングでログインしたことにより、ウェブ上に登録したデータが混在して保存されたことが原因としています。
https://nordot.app/837208069612437504
  1. またかよ
  2. 必ず不具合は起きると思ってたわ。しかも人的ミスが理由で。
  3. グラスノスチ
  4. こんな人たちに政治を任せた結果
    https://i.imgur.com/GkJTKyX.jpg
  5. マイナンバーと口座番号もセットで漏れる事間違い無し
  6. 高市早苗「サイバー攻撃で日本防衛すべき!」
    ネトウヨ「そうだそうだ!」

    無能ジャップに何ができるのかwww
    草しか生えんw
  7. まあ日本のデータも漏洩しまくってるし、中抜きパソナも儲かるし、win-win-winな感じだよな
  8. デジタル庁なのに漏洩
  9. 日本に来ると情報が漏れると思え
  10. マイナンバーは毎年変更できるようにしよう
  11. またか
    もう無能はクビにしろよ
  12. お笑いデジタル庁なのかな
  13. 毎月7000万の家賃垂れ流すだけの価値あるの?ここ
  14. 今の時期の入国者開示はあった方が良いな
    変に優遇されてたり怪しいからな
  15. 作った会社さらせよ
  16. 無責任公務員に責任意識を持たせるために
    情報漏洩したら担当者処刑する法律つくろうや
  17. デジタル庁なんて素人集団血税の無駄だから潰せ
  18. スマホマイナンバーでも絶対にやらかすぞ
  19. 無能でもできる簡単なお仕事です
  20. 現場の連中もバカ揃いという
    バカの連鎖?
    バカにはバカが集まる法則?
  21. ろくにセキュリティもかけられないのかよ
  22. マイクロソフトが直販しないのに、デジタル庁向けに直販専門組織作ってるとか聞いたわ
    すでにデジタル庁側と会議重ねているらしいが
    税金がどんどん吸い取られていくなw
  23. さすがデジタル庁だけのことはあるな
    しょぼいシステムw
  24. 日本政府にセキュリティ意識ないからな
    マイナンバーも確実にやらかす
  25. >>10
    よし、次はシタデル庁を作ろう
  26. まぬけ
  27. この人たちまともに何かを成し遂げたことあるの?
    マジで税金の無駄
  28. またかよ
    無能揃いだなここ
  29. まとかはか
  30. FAXでの処理がお似合いだよw
  31. 詫び石よこせ
  32. これだからなあ
    だからマイナンバーカードや電子マネーやらカードやら
    デジタル化すんの嫌なんだよ
    他の外国も漏洩事件起こしてるけど
    あのバカ連中嫌じゃないのかねえ?
    それとも情報漏洩がどういう事か理解出来てないのかねえ
  33. 次はアナログ庁を使ってセキリュティ強化しよう
  34. さすがITド素人自民党
  35. 何が悪いんだパヨク!
  36. ミスの内容が20〜30年前の水準
    日本人はいままで何してたんだ
  37. >>1
    ほら!高市の出番だよ!!
  38. な?
    マイナンバーカードなんかもこうなるよ
  39. 予算比較
    ・観 光 庁 425億3500万 (222人)
    ・スポーツ庁 429億6400万 (118人)
    ・気 象 庁 589億7700万 (4554人)
    ・NHK人件費 1672億8600万 (10333人)
    ・海上保安庁 2527億1100万 (13104人)
    ・デジタル庁 5426億2300万 (393人) <-----ここ
    ・環 境 省 5986億7800万 (3220人)
    ・N H K 6900億円   (10333人)
  40. 個人情報の漏洩なんですけど
    学生が趣味で作ったようなシステム使ってんの?
  41. 通訳のおばちゃん働けよ
  42. URL変えたら見れてしまうやつか
    マジで何年経ってもこの手のミス無くならないよな
  43. マイナンバーを普及させたくないのかな?
  44. 石板に情報刻んでおけ
    それなら流失もないだろ
  45. 漏洩庁に名前変えろよ
    アナログすら名乗らせたくない
  46. アナログ庁作れ
  47. 日本年金機構並の無能集団になりそう
  48. >>1
    民間企業もお漏らし
    そして役職もお漏らし
    日本人お漏らしし過ぎだろ
  49. >複数人が同じタイミングでログインしたことにより
    雑魚すぎでは・・・?
  50. どうしたら複数人が同時アクセスでデータ混在するような作りなるんだ??
    設計からおかしいだろ
  51. アグネスデジタル
  52. デリヘル庁にしたら人気出るかもよw
  53. >>55
    マイナンバー”カード”な
  54. デジタル庁が不具合だな。
  55. デジタルおもらし庁
  56. 【デジ庁】パスポート情報漏洩、同時ログインでデータが混在する不具合 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638085049/
  57. デジタル庁とか会議ばっかしやってないで実績作れよ。
  58. >>1
    セキュリティも糞もないじゃん・・・・
    お漏らしばかり・・・
  59. ソフバンとLINEを噛ませてる時点で
    情報はシナ朝鮮にダダ洩れしとるがな
    特亜利権をワザワザ税金使って日本に作る売国集団の牙城
  60. 台湾にお願いしてやってもらったら。
  61. なぜ日本はシステム構築を素人に依頼するの?
    伝統?
  62. >>1
    想像どおりのレベルでワラタ
  63. もうプライバシーなんていらないよ
    全部晒そうよ
    みんなで晒せば恐くないよ!
  64. ついでに言えば基本的なデータもクラウドに保存済みですから
    そもそも免許持ちなら顔写真さえ国は把握しているつーの
  65. なんかやらかしたら切腹させろよ
  66. >>1
    あのおばあちゃんがデジタル庁のトップと知った時から
    こうなると思ってたら案の定だったw
  67. >>76
    COCOAなんてクソアプリに4億円かける国だからな
  68. 逆に何ならまともに出来るんだ?
    つかこのタイミングで水際緩和とは何事か???ww
    こいつら中国共産党の出張所じゃないのか?
  69. マイナンバーカードは嫌がるけど
    アンケートには個人情報を書くし
    SNSには顔写真を公開している人たち
  70. 身内にうまい汁吸わせるだけのゴミ組織なんざ解体しちまえよ。ロゴ作ってキャッキャしてるバカにはムリがある
  71. >>76
    9割ピンハネした上でなお安く使うため
  72. >>1
    国民の安全考えるなら閲覧できた方がありがたい
    何らかのウイルス運んできてる奴らでしょ
  73. 早くアナログ庁に改名しろよ
    やらかした奴は淡路島のパソナにでも送れ
  74. しかも海外クラウド使うんでしょ?
    これからもっと大々的におもらしするんだろうな
    てか、おもらしに気づかないまま、敵国に情報漏れまくりか…

    せめてプライベートクラウド作るくらい考えてほしいところだが…
  75. >>1
    苫米地みたいな人をブレーンにすりゃいいのに
    いつまでさざ波してんだろ
  76. zeimo.jp/article/30404
    https://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/kyouryokukin_portal/index.html

    小池・自民・公明・維新が 飲食外国人に巨額バラマキ



    大阪  2020/11/27〜2021/10/31   時短金1240万〜2194万円
    東京 2020/4/16〜2021/10/24    時短金1365.5万〜4201万万円



    さらに


    持続化給付金100万円 法人200万円

    持続化補助金 最大150万(自己負担最大33万円)

    家賃助成 最大1200万円

    雇用調整助成金 日額1.5万円 ×人数

    Gotoイート

    コロナ下飲食開業支援金 190万円

    飲食業に無利子無担保融資  中国人が計画倒産

    飲食店の業務転換補助金6000万円



    Goto予算20兆円計上
    飲食店支援10兆円超
    小池の去年の協力金で都の予備費三兆円カラ
  77. 連続で漏れかよ。今すぐ解体しろ。
  78. リスクしかない組織で笑ってしまう
    存在意義がないどころかマイナスじゃん
    早く潰して
  79. 知ってた速報
  80. >>90
    年間予算5300億要求する組織だぞ?
    むしろ安い
  81. >>21
    パソコンの基本操作すら怪しいレベルの連中だな
  82. 【悲報】デジタル庁事務方トップ「私はデジタルの専門家ではない、エンジニアでもない。デジタルの知識があるわけではない」★5
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630584233/

    https://i.imgur.com/a8r2X8e.jpg
  83. デジタル庁なんか解体してFAX庁作れよ
  84. 入国者情報って今まで公開しないことがおかしかったんだよ
    外国人だよ
    ウイルス持ってる可能性もあるよ
    何してるかわからないってウイルス時代だと単純に恐怖
  85. 同時ログインの弊害というより膨大なデータのインポートに失敗したんじゃないのか
    デカいなら尚更後でバッチかけりゃいいのに
    24時間営業のコンビニじゃあるまいし
  86. 俺一人でやってもずっとマシ
  87. ケケ中更迭
  88. >>107
    おばあちゃん・・・
  89. >>66
    庁舎は新大久保の雑居ビルで決まり
  90. デジタルタルソース庁
  91. >>7
    口座はマイナンバー用の捨てアカ
  92. >複数人が同じタイミングでログインしたことにより、ウェブ上に登録したデータが混在して保存されたことが原因としています。

    どこがこんなプログラム組んだんだ?
  93. >>38
    この糞運営に何を期待するのか
  94. どうせミスると思ってたけど、一定規模の民間企業に比べて糞すぎない?国さ
  95. デジタルの専門家ってなによ
  96. あんたらにマイナンバー管理は無理やんけ むしろ外国に売るつもりなん?
  97. デジタル庁スタート時に紙プリント使ってたしな
  98. 上級は何のダメージもなく
    下々に責任をとらせて貴族生活を堪能し続けるんだろう
  99. >>1
    さすが元電通のデジタル大臣の平井のデジタル庁だよ
    LINEとかで日本人の個人情報は簡単に韓国や中国に流すからな
  100. わざとですw
  101. >>132
    どうでも良さそう
  102. >>127
    「イット革命」の笑い所が理解出来る人
  103. うわぁ
    許されちゃいそう 上級
  104. 電通だから仕方ない
  105. >>8
    自らセキュリティホール開けちゃってるからなw
    他国へのハッキングなんて夢物語さ。
  106. >>76
    素人は安いし言われたとおりにやるからとても喜ばれるw

    あと、マシンパワーが上がってるので、そうとう適当に作っても動くw
    セキュリティーは通常の開発では身につかないが、担当エンジニアはだいたい運用なので
    ド素人のほうがい安くていいとなる

    その結果、どぞジンばかりが生き残るw
  107. >>51
    厚生労働省は?
  108. >>5
    選挙権あるかどうか知らないけど、有権者が選んだんだからヲタクに都合が悪かろうが関係ないんだよね。
  109. でじたる庁に任せたらあかんてこった
    どうせ中抜き企業やろ
  110. ワザとやってるじゃ
  111. 本当にいい加減にしてくれないか
  112. ペレストロイカしたのか
  113. いろいろ民営化して売国した後は、いろいろデジタル化して国民のデータも海外に漏らしまくるわけか
    もう国益損ないすぎだろw
  114. 利権組織潰れろよw
  115. 早くもデジタルできない省
  116. むしろ徹底的に紙とハンコでやれよ
    世の中の出来たるデータをすべて紙にする
    それなら自己評価高いだけの老人でもなんとかやれるだろ
  117. 漏洩省に格上げ
  118. いつものCDN?
  119. でじたる庁って名前にヤバさしか感じないけど誰か止めなかったの?
  120. これだからマイナンバーカードも安心出来ない
  121. × デジタル庁
    〇 でれらるちょう
  122. こいつら全く仕事できてないし全員クビにしろよ
  123. >>153
    はんこなんてハイテク駄目だよ
    鉛筆で手書き、鉛筆はナイフで削るこれだよ

    ソート案件が発生したら、当然転記で対応する
    なにか処理するたびに一大プロジェクトが発生するが、バイトにやらせるから大丈夫だ
    転記ミスは今流行りの、素粒子コンピュータライクだなw
  124. しょうもないポストだけアホみたいに増やしやがって
    どうせ中のジジイババアは全然デジタル詳しくないんだろ?w
  125. こういうところだよな

    マイナンバーカードが進まない理由の大きな要因は
  126. 田舎の老人会みたいな組織なんかね?
  127. えーっと・・このお笑い担当ポンコツ庁、さっさと潰せよ
  128. セキュリティがガバガバなのが
    情報政策を取り仕切っていると思うと何だかな
  129. デジタルが流行になってるから、とりあえずデジタル庁つくておくかぁ〜
    ぐらいの程度だろ

    デジタル庁いらねぇ〜
  130. ヤフコメで公務員非難したらめっちゃ叩かれる
    あいつらヤフコメに常駐してんじゃねえのか
  131. >>1
    マイナンバーカードが危険な理由
  132. さすが専門家集団は違うなあ笑
    頭でっかちで実務は完全に丸投げなんだろうなwww
  133. >>169
    手書き転記が専門の天下り会社があるw
    昔そこの台帳の手書きを見たことがある
  134. デジタル庁っつったって、一等地の新しいビルのオフィスでふんぞり返るしか
    能のないバカ連中だろ?
  135. 情報公開が進んでるなw
  136. まあ、アドバイザーのメンツからしてお題目だけだとは思ったけど。
    この漏洩スピードは、デジタル時代にふさわしいスピードだわ。
  137. もうデジタルはFAX以外禁止
  138. ヤフコメじゃ優秀な公務員がぁって叫ぶ馬鹿しかいない
    こんな役立たずが優秀なんて笑わせる
    どう考えても公務員本人か関係者しかない
  139. >>124
    毎回謝罪会見だな。監督官庁も無いんだから毎度大臣に頭下げて貰って反省してもらおう。
  140. 本当に優秀な人は自分で起業してますんで
  141. これマイナンバー作った人でクレカ情報登録した人も来年辺りに漏洩するだろ携帯に取り込みたいとかのドサクサで
  142. まぁこんなもんだろw
  143. >>1
    犯罪者が狙うマイナンバーカード
  144. >>44
    桜田さん最強
  145. はした金に釣られてマイナンバーカード作るアホはいないよなぁ?
  146. >>8
    居なくていいよ
  147. >>182
    役所のなんかの申請でマイナンバー書くとこあったから書いたら、
    こちらはリンクしてないからややこしくなるから番号書かないで出してくれ言われたぞ、書くと2ヶ月遅れますけどキリッって
  148. >>1
    無能官庁廃止しろ!
  149. >>44
    むしろこれだな
  150. 重要情報も他からぶっこ抜かれる未来しか見えない
    意外と紙の情報保管やら印鑑承認は
    我が国の技術レベルに合っていたのかも(涙
  151. 最近の日本人はどいつもこいつもバイトみたいな仕事しかしねえ
  152. FAXでジコジコやっとけ低脳自民
  153. 国会でクイズ大会してねぇでこっちの職員に最低限のITセキュリティ知識問題出して制限かけろよ
    もちろん上に立つ奴も必須だからな
  154. >>194
    知恵遅れ自民じや官僚も馬鹿になるだろ
  155. 右から馬鹿馬鹿屎馬鹿ひよっとこ馬鹿中抜き馬鹿阿呆馬鹿横流し馬鹿
  156. オミクロン疑惑のあいつは晒して欲しい 
    近くに来ないで
  157. これが日本の実力ですよ
    ハッカーに狙ってくださいと言ってるようなもん
  158. うん、これはワザと流したね。
  159. 壮大なギャグ
  160. 何やらしてもダメだな知恵遅れ自民
     
    そら、韓国にも負けるわな
  161. >>198
    雇う側が育てず使い捨てで即戦力を求め
    雇われる側も向上心無しで平社員で生きていければ良い
    と国として成長する要素ゼロだものなw
  162. ヤッパリ今は、ゆとり世代がメインですか?
  163. まずは、LINEの廃止(使用禁止)からスタートだろ。
  164. パスポート情報が閲覧できます
    https://twitter.com/uoppikiyoppi
    早い者勝ちです
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  165. デジタル庁のメンツを潰した不埒なやつはデジタル庁の威信にかけて懲戒免職にして厳罰をあたえよ
    それができないなら解散しろ
  166. 国際デジタル競争力
    韓国=8位
    日本=28位
  167. >>139
    厚生労働省
     一般会計 33兆9450億円
     特別会計 76兆2147億円
     合    計 110兆1597億円(令和4年度要求)
  168. マキシマンデジタル
  169. 業者公開しろ。受注から下請けまで全部な。
    ダメ業者情報として民間の利益になる。
  170. さすが非デジタル世代のおままごと庁
    今の高校生の方がセキュリティしっかりしたもん作れそう
  171. 国の機関が行った仕事で、個人情報の漏洩した場合は一人当たり一律最低でも100万円の賠償金を払おうぜ。日本は年金機構といいマイナンバーといいパスポートといい、杜撰すぎる。
  172. ありがとうデジタル庁
    こんな奴らにマイナンバーを任せてたら一億総国民情報大公開時代になるぞw
  173. マイナンカードとか色々関連付けしたらヤバいな
  174. お漏らしキタ〜
  175. >>223
    クレカ情報から昨日のご飯まで丸裸や
  176. 何やらしてもダメだな知恵遅れ自民
    そら、韓国にも負けるわな
     
    2020年国際デジタル競争力
    韓国=8位
    日本=28位
  177. 個人情報保護法の違反には刑事罰は無いの?
  178. >>1
    アナログ庁に改名するか。
  179. ええ...
  180. 犯罪者「マイナンバーカードwww」
  181. 結局スキルが無いから話にならない
  182. >>83
    99.7%は中抜きだけどな

    >>127
    ロゴの商標管理
    https://cio.go.jp/sites/default/files/uploads/documents/digital/20210906_Digital_Agency_Visual_Identity_Guideline.pdf

    使用するカラーコードから余白のスペース、果ては背景の有無まで
    事細かく指定している。広告屋とミーティングするより他にもっと
    重要な事があると思うんだけどねえ?
  183. お役所にしちゃ珍しく攻めてるじゃないか


    失敗しない代わりに何もしない奴らより100倍良い
    ガンガンやらかして学んで次に活かしてくれ
  184. 流石の干したる庁
  185. 漏洩したのがわかるようになっただけでもすごい進歩だ
  186. デジタル情報漏洩庁
  187. 知恵遅れ自民で何が良くなった??
    全て悪化
     
    馬鹿が選ぶ馬鹿自民
  188. サイバー攻撃軍団「本気でやってくれよ!日本さん」
  189. 中世ジャップランドですからw
  190. ( ̄∀ ̄) こいつら



  191. デジタル庁wwwww
  192. デジタルガバガバ庁に変えろよ
  193. 何がデジタル庁だ
    ドジタル庁じゃないか
    コンピューターとかインターネットとか わかりもしないくせに背伸びして扱うからこうなるんだ
    使い方を覚えるまで紙と鉛筆と FAX で仕事してろ
  194. キチガイ自民
    「情報漏洩がどうした、だから何だ、グズども」
  195. >>227
    この20年の差を埋めるのは容易ではないよな。
  196. この短期間で何度漏らしてんだよ
    いい加減に解体しろ
  197. 毎度思うけど
    日本ってロクな技術も無いのに
    なんでデジタル庁なんて見栄張るの?
  198. で、政府がIT関連を委託する会社は、どこも中国人だらけw
  199. >>1
    シロアリがたかりまくった東京五輪と
    デジタル庁が似て来てるんだよなぁ

    金は高いわ中身は杜撰だわ
    になる予感
  200. 世界一無能で有害なピンハネクソ組織デジタル庁の今後の
    糞犯罪にご期待くださいwww
  201. デジタルっていうくらいなんだからオフィス全廃くらいやってみーやと思う
  202. 個人情報が漏れたときって、謝ればそれでよしとしてるのか?
    最近、多いけど
  203. お前ら漏れてもやましいことないんだろ?
  204. セキュリティ云々とかいう、デジタル庁が自ら毎度やらかし放題って
    消防署が毎度火災おこしてるようなもんだぞ
  205. デジタル庁作ったことで無駄にお漏らししてないか?
  206. LINEのサーバーよりやべえだろw
  207. そろそろ謝るだけじゃ済まない罰則にしろよ
    軽んじすぎだろ
  208. 海外からハックされるや職員が逮捕とかそのうち出るんじゃね
  209. >>83
    マジカミより低予算だからセーフ
  210. 自民
    「嘘つきの何が悪いんだ?オウコラ」
     
    知恵遅れ「嘘つき自民マンセ−−−−」
  211. しかしまぁ昔っから一貫してこんな低レベルITの政府で、
    よくもまぁGDP世界3位をキープしてるよなぁ・・・
    まぁドイツに抜かれるのも時間の問題なんだろうけど
  212. なぜクソばかりというとユーザー目線が欠けててトレンド追ったりプレゼン資料作るのに忙しいんだろ
  213. 知恵遅れ政府から犯罪者が狙う
    マイナンバーカード
  214. >>271
    でもお前も低レベルでしょう
  215. デジタル庁職員
    .- またやっちゃった!テヘペロ!さ〜て晩飯は何を食おうかな?
  216. 作った業者がクソとしかw
  217. >>271
    文句を言わない奴隷が頑張っているからだろ
  218. 27日の記事だけどなぁ
  219. >>277
    知恵遅れ自民じや業者もクソになるわな
  220. 差別が捗るわ
  221. 税金泥棒
  222. 同じタイミングでログインすると他人の個人情報が閲覧できるってどんな設計だよ・・・
  223. >>1
    バカすぎ
    無能のスガが作ったクソ組織
    今すぐ廃止しろマジで
  224. 漏洩庁。
    ろうえいちょう

    日本人がデジタルを操れるかよ。
    ユーチューブでPythonとか得意げに説明してる人、インド人には足元にも及ばない。
    結局、設計図を作る側の地頭や発想力がなければクソ見たく使いづらいソフトが出来ます。
  225. だから、マイナンバーカードなんて作るのホント危険
  226. これを機にエルサレムデジタル庁と呼称しましょう。
    世界中に安息の地エルサレムである事をアピール!外国から移民殺到w
    自分のミスや悪事を報道されるとどんどん助けが入り、揉み消してもらえるw人に優しい国w
  227. >>284
    意味わからんよね。そんなバグって聞いたことねーわ
  228. マイナンバーと紐付けるも危険が危ないな
  229. 在コ帰れというメッセージ
  230. 安定のデジタル庁w
  231. まあ日本だなって感じよね
  232. 水際対策としては外国から来た人の個人情報を把握するのは重要だもんな
  233. デジタル化の脆弱性をアピールする省庁なのかこれはひょっとしたら?
  234. デジタルパワー!
  235. これぞジャップw
  236. みずほとどっこいどっこい
  237. マイナポイントの宣伝も、見切り発車になってる
  238. 中抜き(情報の)バラマキお漏らしやり放題
    こりゃ笑いが止まらんてw
  239. 「日本製なら当たり前だね。むしろ日本製なのにその程度で済んでるのは非常に運が良い」ってなるまで全部品質が下がればいいんだよw
    かなり不具合や問題だらけのシステムばかりなら逆に「ここまで動くのかすげぇ!」ってなる。

    変なプライドと古い固定観念に縛られてるからITが伸びないんだよ。赤ん坊に月給120万稼げというのはおかしいでしょう?それと同じ事なんだよw
  240. ケケ中抜きお漏らしパソナ太郎
  241. オープンソースです。
  242. こりゃマイナンバーは当面見送りやだね
  243. デジタル化を推進する前に漏洩した時の対応や責任ををきちんとしないとな
  244. 無能ですませるなよ…
    どれだけ深刻な問題か
    当事者もわかってないやろ(´・ω・`)
  245. >>1
    マイナンバー(笑)
  246. IT新ルール:
    動作確認は正式リリース客が動かす時のみw
    どうせ作ったって客が使うか分からんので客が動かない!と怒りの問い合わせを5回以上してきたら作るw機能イメージングとUIだけたくさん作って中身からっぽw

    多機能激安、まず滅多に動かない感じでw
    エルサレム方式w
  247. また中抜きかな
  248. >複数人が同じタイミングでログインしたことにより、ウェブ上に登録したデータが混在して保存されたことが原因としています。
    このやり方マジでやめろw
    やっていいのは2chまでだ
  249. やっすいマイナポイント(笑)に釣られて

    張り切ってマイナンバーカード作っちゃったアンパンマンいないよな?
  250. 黙っとけばいいのに
    すぐ記事になるんだなww
  251. こんなやつらにマイナンバーの預金通帳額教えるの?



    冗談キツイわ
  252. 大臣が国会議員だとこういうときに庁内を締めれんからなあ
    デジタル大臣は民間人にやらせろよ
  253. 個人情報は中華行き
  254. マイナンバーなんて絶対に登録しない
    漏洩したら責任取って同等価値以上の転居先よこせよ、と思うよ
  255. 今の老人が死滅しない限りはデジタル化とか無理があるだろ
    ぜってーマイナンバーダダ漏れになる
  256. あのおばあちゃんがテレビで「間違えたら何回でもやり直せばいいのがデジタルという認識」とか話してたのを「カッコイイ」「こんな女性に憧れる」って絶賛コメントが付いてて世の中が不安になった
  257. これはアカン
  258. 漏洩を完璧に防ぐのは難しいから
    漏洩しても見られないように
    閲覧制限にコストかけた方がいい
  259. な、やらかすだろ そもそも韓国のスパイアプリの LINEなんかと
    提携している時点でもうね、セキュリティー意識なんてゼロなんだわ
  260. スポーツ庁並に要らない省庁
  261. 今時クレジットカードもナンバーレスなのにマイナンバーカードはしっかり印字してあるからな。
    しかも免許証の住所変更部分のノリでカードの裏面コピーするとマイナンバー部分をコピーしたことになり罰則とかいう謎トラップ付き。
  262. デジタル庁は、デジタル社会形成の司令塔として、
    未来志向のDX(デジタル・トランスフォーメーション)を大胆に推進し、
    デジタル時代の官民のインフラを今後5年で一気呵成に作り上げることを目指します。
  263. ひろゆきの高笑いが聴こえるw
  264. セキュリティを緩和すんなw
  265. オフィスだけ立派。
    業務能力は開発途上国以下
  266. >>1
    どのへんがデジタル庁なのかハッキリ言ってみろ
  267. >>51>>1
    400人の無能ゴミどもになんで
    5000億円も割り当ててるの?

    クソ自民党死ねや(´・・ω` つ )
  268. これでマイナンバーに色々紐付けしろって言ってるんだから笑えない
  269. もうジャップってなにやらせてもダメだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  270. >>5
    岸田はこいつらよりはマシだろ
    様子見
  271. 入国のハードルが上がっていいね
    気軽に来るな
  272. >>334
    ばかゆきはいつも笑ってるけど
  273. おもふく

    【デジ庁】パスポート情報漏洩、同時ログインでデータが混在する不具合 [haru★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638085049/
  274. 民間企業だと個人情報漏えいは死活問題になるが
    官公庁や自治体にとって個人情報は軽い軽い
    謝罪だけで済ませられるからいい気なもんだよ
  275. 日本という国はつくづくITに向いてないんだな…w
  276. もうレッドカード 全員辞めろ
  277. バカなの?
  278. これが日本の技術力だ!
  279. >>16
    土地借りてんのこれ?
    地主が肥え太るだけやん知り合いなんだろうけど
  280. 流出先が決まって大陸か半島なんだろ?それは売り渡したって言うのが正しいだろ
  281. 漏えい庁に改名しろww
  282. 会社でこれを出張者にやろうかと言ってたが情報集めて実施するのに時間がかかるからやらなかったと聞いてた。
    あながち正解だったなw
  283. ポカした公務員個人にも責任負わせろ
  284. >>356
    もうコレしか無い
  285. >>1
    もうデジタルとか格好つけないで
    アナログ庁でいいでしょ!
    日本は後進国に堕ちたんだし
    こんな落ちぶれた日本に
    したのも自民党の安倍晋三だよ!
  286. デジタルポンコツ庁
  287. 無能利権庁しぐさ
  288. 台湾から助っ人外国人連れてこい
  289. よく分からん
    同時にログインすることもあるだろそりゃ
  290. こんなバカどもが何も管理できるわけねえだろw
  291. こういうことはすぐ記事なるのに
    AV嬢のパスポートや免許証や個人情報が流出したのは記事にならないんだな
  292. デジタル庁やめよう、名前もバカみたいだし
  293. お漏らし庁にしろ
  294. コイツ等、国家機密も漏らしそうだな(笑)
    そりゃ、米国からも信頼されんよな。