温泉に入る動物たちのイラスト

 岸田首相は29日、日本観光振興協会の山西健一郎会長らと首相官邸で面会し、昨年末から停止している政府の観光支援策「Go To トラベル」の再開について、「(新型コロナウイルスの)年末年始の感染状況を見て検討したい」と述べた。新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大を踏まえ、慎重に判断する考えを示したものだ。

 トラベル事業の早期再開を首相に要望した山西氏らが会談後、記者団に明らかにした。

 首相は、海外往来に伴う待機措置などについて、「(オミクロン株の)正体を見極め、しっかりと水際対策をどうしていくのか検討したい」と語った。

https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/goo/52f426c7d376ba67ac47857b1f152810.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
  1. GOTOトラベル無くても
    行きたい人は関係無く行ってるんだから問題ないよね
  2. 強行姿勢やね
  3. 経済が滅茶苦茶になってもコロナ対策しろってのが国民の意思だから仕方ない
  4. 一番無能な選択
    責任をとりたくない人が逃げに使ってる政策でしかない
    こいつには何も期待できない
  5. 無策すぎ
  6. 先例に倣って戦力の逐次投入をしないとかとんだ愚将だな
  7. 新規ビザ取得者だけ規制してるだけで入国規制はザルだよ
  8. 2020年1月に「中国のみなさま春節はぜひ日本にお越しください」と媚びを売っていた元首相とは違うな
    https://cdn.goope.jp/85155/200414175133-5e957995dd6c4_l.jpg
  9. 永遠にGoto止めろ
  10. (リベラル)
    岸田
    先手先手

    (右)
    安倍
    意味不明な対策多数
    維新
    大阪死者多数

  11. 死傷者多数って言うが日本のコロナ死者なんて知れてる
    実際に年度別の死者だとコロナで増えてるはずが大きく減ってる
    この程度の死者を容認できずに経済を止めるとかトップの器じゃない
  12. コロナ対策不況か
  13. その通り
    これはただの責任逃れ的な政策
    だがそうやって責任逃れするのが合理的だと思わせたのは日本国民でありマスコミなので自業自得
  14. 感染爆発による医療破綻を起こしてはいけないだけで
    コロナ患者やコロナの死者をゼロにしなきゃいけないなんて言ってるのはアホ
    だって交通事故死のほうが圧倒的に多いが車の禁止って言うのか
  15. おかしいよな
    今までとは違う動きが
    何かが起こるのだろう
  16. 尾身とかも単に責任逃れしてるだけだっていい加減気づこうぜ
    国民が苦しもうが厳しくしておけばあいつらは責任取らなくて済む構図になってるんだから
    ひたするら増税させようとする財務省と同じ構図なんだよ
  17. お金回ってこないからって電通さんが怒ってる
  18. >>16
    経済の事なんて気にするより
    厳しくしておいたほうがマスコミウケがいいからやってるだけだよ
    ただのポピュリズム
  19. 二階がいたらこんな対応出来なかったな
  20. ADE OR 空気感染エイズ
    抗体依存性感染増強(ADE)とは、ウイルスの感染やワクチンの接種によって体内にできた抗体が、ウイルスの感染や症状をむしろ促進してしまうという現象です。
  21. 二階切って良かったな
    助かったわ
  22. ワクチン接種者の死亡者が未接種を上回ったら倒閣だからね
  23. GOTOなんてするべきじゃないが
    岸田は超無能だと思ってるよ
    前者はタダの利権でしかないからな
  24. 二Fはマジで癌だったね
    影のフィクサー気取りで院政やるには支持率が足りない
  25. 意味が分からない
    元々”早くても1月末から”だったろう
    何でこんなに騒いでいるんだ?
  26. これはオミクロン最弱のフラグだな
  27. 旅行業者がネコババしてちゃんと宿泊施設にお金入らない
    強盗トラブルはそもそも問題あるんだから再開とか論外
  28. 1月末から波が来るから今から対策するんだろ?
    津波来てから堤防作って間に合うのか?
  29. あと
    旅行に行った奴は罰金で
  30. 今年は帰省してもいいの?
  31. 自民の工作員が岸田アンチになってるの面白すぎる
  32. いいよ
  33. 二階に嫌がらせしてるだけだな
  34. 岸田は自民党の真の改革者だな
    安倍麻生一派を粛清して維新あたりに放逐するのが良いよ
  35. 緊急避難的に先手先手は評価するけど
    ワクチンがある今はワクチンを進める事を優先すべきで
    経済を止めてゼロコロナを目指すのは間違い
    ワクチン接種を進め経済をなるべく止めない菅のやり方の方が世界標準だった
    日本だけ鎖国状態が続きコロナ不況が続き取り残される不安
  36. 新山口行った帰りの最終新幹線がほぼ満席
    国民は旅行行きまくってるよね
  37. これでいい飲食と旅行は滅べあんなもん要らん楽して儲けやがって
  38. >>1
    例の件撤回に関してもとことん自民の犬だねえ
  39. 経済止めてないじゃん
    gotoやらないは旅行するなじゃないぞ
  40. ガースーのほうが圧倒的に優秀
    だって岸田って何をしたいのかすらわからん
    安倍以上に適当なことを言っては自分で否定してるだけで中身がまったくないだろ
    岸田支持者すら岸田が何をしたいのか理解してない
  41. 韓国がウィズコロナ止められないのは日本に張り合ってるのもあるけどなにより経済がマジでヤバいからな
    大日本はまだまだ余裕あるし内需で十分やっていける
  42. 締め付ける側の判断は迅速かつ果断だな
  43. 岸田有能すぎるな
  44. こんなの日本人じゃない!
    もっと後手後手で目先の利権に右往左往してください><
  45. ウィズコロナじゃなくて
    ウィズゆる規制でやらないと駄目だよ
    落ち着いたからって全面緩和して
    案の定拡大したら強い規制で何も出来ないはクソ馬鹿池沼のやる事だよ
  46. GOTOなんて大した効果なんだからやるなよ
    世界を見てもこんな政策に莫大な税金使ってるのアホな国は日本ぐらい
  47. >>40
    だよな
    Gotoしなくてもガンガン旅行してるからする意味がない
  48. 緊急事態宣言もどきで支持率爆上げして党内抑えるつもりか
  49. >>41
    中身がないのは的確
    なぜなら彼は一切自分の考えを主張してないから
    首相に選ばれたのだって顔つきも喋り方も文句無しで操りやすいからだよ
  50. 宏池会が伸びるなら正直自民でも良いぞ
  51. ワクチンない時の意識のままの日本
  52. 二階を切る代わりに差し出された甘利が勝手に自滅してくれた
  53. ネトウヨは嫌ってんだよな岸田
    選挙勝てたんだし歓迎してやれよ
  54. すでにこの連休なんか観光地の駐車場大渋滞だぞ
    逆に観光税取ったらいいぐらい
  55. 中国の奴隷内閣
  56. 年末年始なんてGOTO関係なく動くやつは動くし金落とすんだからやるからあんま意味ないよね
    動きが悪い時期に動かして金回らせる方が利口
  57. 尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増なんだからおいしいね
  58. 岸田も良い自己アピールの場もらえて良かったなw
  59. >>50
    誰が操ってgoto見送りにしたの?
  60. >>35
    岸田派も麻生派も宏池会が源流だから麻生派は岸田派に取り込まれる

    いわゆる大宏池会構想
  61. もうどこ行っても混んでるよ
    GoToなんて永遠に要らない
  62. >>2
    ほんこれ
  63. これで更に支持率上がったら次はどこに手をつけるか観察したい
  64. GoToやらないと利権が生まれないんだよ
  65. GoTo見送りとも、中止とも、延期とすら発表してないのに勝手にそう解釈するアホが5chに多すぎて大混乱しとる
    あんまり軽はずみなことは言うもんじゃないな
  66. 今すぐ緊急事態宣言やな
  67. トラベルと感染は関係ない
    無能
  68. 優秀
    やれることはやるべき
    gotoなんか一番どうでもいい
  69. キシ田内閣はことごとく頭のおかしいやつしか居ないのが凄い
  70. >>2
    アホは黙っとけ
  71. ていうか前任者と逆のことをやればいいから楽だな
  72. 岸田はだめだな
    給付金が不評だったから一部のアホな世論に媚びてる
  73. >>72
    前任の方がかなり優秀
  74. >>70
    頭おかしいって誰と誰と誰と誰?
  75. キシ、政調会長、朴外相エトセトラ
  76. >>69
    こういうわかってる風の無能が一番やっかい
  77. 二階がまた文句付けてくるだろ。
    邪魔されそうだがな。
    二階派の人間も内閣に居ただろ。
  78. 感染が収まればみんな旅行するわけで
    最大の経済政策は感染予防
  79. たった2週間でデルタから入れ替わったので早めの対策するだろう
  80. 二階排除
    やるじゃん
  81. >>76
    意味わからん
  82. >>79
    一生やっとけ
  83. 最初から年末年始にやるなんて言ってないし
  84. >>1
    寺だGJ
  85. 旅行で感染するなんて根拠はない少し頭があればわかる
    これまでのトラベルでも感染は増えてない、東京とかにいるより観光地に行ってるほうがよほど安全
  86. 岸田政権をパヨク野党とマスゴミが叩かない不思議
  87. かき入れ時に安売りする意味無いよね
  88. コロナを気にしつつ内需で経済ぶん回すって事だな。
    インバウンドを充てにしたら万が一の事があれば
    経済あぼーんで政権が吹っ飛ぶ。
  89. 前例あるから早く動けただけやろ
    前の時に同じような対策打ち出したら経団連あたりがイチャモンつけまくってたよ
  90. >>87
    パヨク野党は代表選中じゃん
    馬鹿なの?
  91. 英 ブースター接種を3か月に短縮へ

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4416115.htm

    ヨーロッパでオミクロン株への新たな感染が増える中、イギリスでは新型コロナワクチンのいわゆるブースター接種までの間隔を3か月に短縮することになりました。

     イギリス政府はオミクロン株の感染確認を受けて、ブースター接種の対象をこれまでの40歳以上から18歳以上全員に拡大、二回目の接種からブースター接種までの間隔をこれまでの6か月から、3か月に短縮することを推奨しました。
  92. クルーズ船からコロナ騒ぎが始まったことを忘れてしまっているのか・・・
  93. だいたい遅いんだよ
    感染対策に念のためとか早め早めの対策とかアホな世論に媚びるからそうなる
    そうやってるうちに潰れる店は増えていくんだから臨機応変にやらなきゃいかんのに
  94. もともと来年2月を目処に再開って言ってたろうが
    ただでさえ混雑する年末年始にやるわきゃねーだろ
  95. 岸田って割と有能ムーブ見せるくせに現金給付のせいで叩かれるアホ
  96. オフシーズンにやるから意味がある
    年末年始には必要ない
  97. >>96
    ちょっとネットの声に媚びただけでこういうアホが出てくる
  98. >>96
    そもそも総裁選衆議院選挙通して給付しないって言ってたからなあ
    公明党を立てて子どもだけに給付してるだけで
  99. ちなみに自民党内部では、『新型コロナウィルス等感染症対策本部』という独自の部会が立ち上がってる
    本部長が前経済再生担当大臣の西村康稔
    座長が前厚生大臣の田村憲久

    今日も朝に部会があった
    https://mobile.twitter.com/SakonYamamoto/status/1465472648582893570

    『実際の機動力』があるのが自民党の良いところ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  100. カスだな
    馬鹿に媚びてるだけの無能
  101. 文句は南アのゴリラに言え
  102. >>96
    有能なところは褒めて無能なとこは叩けば良いだけじゃないの?
  103. とっとと新コロに過度な対応するのやめて普通に病院で対応するようにしろ
    そうしたら評価してやる
    ただ叩かれたくないだけで逃げの一手を取るのは無能どころろか害悪
  104. 菅と安倍のゴミと比べると天国だな
  105. まあ安倍や菅よりはかなりマシなのは間違いない
    ネトウヨが発狂してることからもまともなのは明らか
  106. いいぞもっとやれ
    観光業や飲食やってるやつは農業や介護をやれ
  107. GoToとか永久にやめろよ
    客筋が悪くなるだけだ
    思い出してみろ 乞食根性丸出しのヤツばっかだったろ
  108. あれ?飲食やってる人たち自民党許すなキャンペーンみたいなのやってた(というポーズ)けど
    選挙に反映されてないな
  109. ただの風邪にビビりすぎな無能ってイメージ
    ひたすら責任取りたくなくて逃げているんだな
  110. >>96
    31兆円とか少なすぎるよな、アメリカは給付だけで300兆円だし
  111. 感染者減って人流もかなり戻ってるから無駄に利権目当てで金回す必要ないからな
    冷静で的確な判断ができる自民党なんて存在価値無いだろw
    安倍菅みたいにバカな動きで熱狂させてくれよ
  112. なんで減ったかわからないのに浮かれてる奴らは
    増えたら何でもでも叩くから媚びても無意味なのに馬鹿だな
  113. >>109
    補助金ジャブジャブで普段より儲けた奴等いるから
  114. あらゆる事例で人流関係ないし変異蔓延も防げないのわかってるのに
    今更ウィズコロナ路線にブレーキ踏むとか無能の極み
  115. >>108
    飲食以外もどれだけコロナで打撃くらってるかわかってない
    アホは無理してしゃべるな
  116. 飲食店が営業時間戻してバイト募集再開したら
    みんなもっといいバイトに就いてて人手が集まらないというw
    そんなブラック業界は淘汰されたほうがいいと思う
  117. >>111
    人数割の計算もできないの?
  118. どうせ新コロで過剰に騒いでたやつほど
    喉元すぎれば全部無かったかのように忘れるんだから
    とっとと飲み込ませてしまえよ
  119. ちゃんと休業してた飲食店は客が戻らない
  120. 大したことないって分かれば即日解除すればいいんだからいいんでね?
  121. >>2
    GoToで安く行けるのなら今行くのは損だと思って
    旅行控える貧乏人もいるから逆効果だよね
  122. >>118
    いつから日本の人口がアメリカの10分の一になったんだ?
  123. 飲食店てもとから自転車操業が多くて
    コロナ渦以前から潰れては居抜きで別の店が入るとか繰り返してる
  124. >>2
    なぜか地方はGOTOを国からの地方予算でやってる
    アホだよな
  125. >>123
    頭大丈夫か?なら日本のほうが多額だと気がつくだろ
  126. 転ばぬ先の杖
  127. >>116
    スマンwww
    うち全然影響無いんだわw
    たのむから家でじっとしてバイキン撒き散らさないでくれよ^^
    つーか去年クリスマスから年末年始で感染者激増したの忘れたのかよハゲ
  128. 東京都はもう隔離用のホテルを年末年始抑えてるしな
    地方から中野に来るヲタのホテルは無い
  129. んーまー日本とアメリカでは所得水準が全然違うので
    単純に比べるわけにもいかんけどね
  130. >>126
    この頭の悪さは安倍信者の匂いがするぞ
  131. go toなんか遊びだから優先順位は最下位でいいんだよ
    それより病院など医療関係重視で
  132. スダレハゲとは違うな
    凄いやん
  133. >>118
    しかも給付金に絞って言うとアメリカは300兆円
    日本は2兆円くらいだぞ、子供に限定してるからな、アメリカは全体で400兆円だしてるからな
    日本はその上20年のデフレ、余裕で200兆くらいはすべきなんだよ
  134. このくらいリーダーシップがあった方がいい
    どんどんやれ
  135. 岸田の有能ムーブが止まらない
    っぱ宏池会のもンだわ!
  136. >>126
    バカにもわかるように説明して下さい、宜しくお願いします
  137. やっぱ開成だな
  138. >>1
    検討だろ
  139. >>134
    アメリカガー
    ちゃんと基準値で話しろカス
  140. ネトウヨってバカだよなって
  141. 楽な道を選んだな
    とりあえず締め付けておけば批判も少ないし
    経済状況が悪化してもコロナ禍だから仕方ないで片付けられる
  142. GoToだけはいらない
    無駄な税金使うな
    旅行したい奴は自分の金でかってにしろ!
  143. 民主党の言ってた事の踏襲だから野党もダンマリして拍手するしかないわな
  144. そもそもほとんどの国民は海外なんか興味ない
    それより安心安全の方がいいからな
  145. なんでもかんでもどっちつかずでフラフラしてる岸田がなんで即座に鎖国したんだろか
  146. 悲しすぎるだろ・・・

    【記者】
    26日の朝、そうした形で結婚される眞子さんを、どのような父親としての思いで送り出されたか。

    【秋篠宮さま】そうですね。

    どのような気持ち。

    元気で暮らしてくれればいいなという気持ちでしょうかね。

    そういうことを最後に言ったつもりなんですけれども、ヘリコプターの音で全てかき消されてですね。

    向こうも何か言ったのですが、結局、何も聞こえずに終わりました。
  147. 検討したい検討したい
    〇〇したいなーと希望を言ってるだけ
    せめて検討すると言ってくれ
  148. この政策は世間的には評価される
    それより給付金に掛かる費用が問われる
  149. >>140
    中国アメリカドイツみんな2019から経済成長してるのに日本だけがマイナス成長
    日本以外の国は対策に見合うだけの補償をたっぷりやってるんだよ
    でなきゃ自粛しますといって大人しく言う事聞かないからな、日本人以外は
    日本人だけが何の見返りも無く自粛に従うんだわ、それに政府があぐらかいてるんだよ、日本以上の被害があったアメリカ人やヨーロッパ人がマスク無しで普通に生活し出しても日本人だけがゼロコロナ目指して経済真っ逆さま。見合う補償をしろっつーの
  150. >>12
    世界と比べても意味がない
    日本で絶対評価すべき事案