ばんえい競馬のイラスト
グラン→勝利
コント→勝利
クロノ→?
バトンが回ってきましたよクロノさん
  1. キタギマ


    タイセイビジョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









    ぶち込み予告wwwwwwwwwwwwww










    https://youtube.com/watch?v=OmChleVdd0g





    ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2. キタギマさんwwwwwwwwwwwwww




    蘇我しとみさんを馬鹿にした動画を作成してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






    https://youtube.com/watch?v=Mn6k82DS94o

    https://youtube.com/watch?v=wwQOny8Du7k









    オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  3. 凱旋門後だし正直嫌いたいけどね
  4. アカイイトが覚醒してる可能性あるよな
  5. もはやエフフォーリアに勝てない
    衰えてるから引導渡されて終わり
    6着と予言しておこう
  6. そう思う
  7. 疲れてなければな
  8. キセキかもな
  9. もしかするとタイトルホルダーに負ける現実まで見えている
  10. 3歳世代が強いとは何だったのかのスレが立つだろうな
  11. 有終の美を飾って欲しい気持ちもあるし世代交代もして欲しい気持ちもある
  12. なんとなくキセキがとんでもない好走する気がする
    キセキってそういう馬だと思うわ
  13. F4強いし、どうなんだろうな
  14. クロノルメールであっさり勝ってルメールが
    「キタムラサンガ、セナカヲオシテクレマシタ!」で終わる未来が見えてるんだよなぁ
  15. >>15
    たぶんキタムラは生きている。
  16. カレンブーケドール買えた奴ってスレ立ちそうだわ
  17. >>17
    カレンブーケドールは引退だぞ
  18. 普通にF4が1馬身差で勝つよ
    クロノは2着だな
    まあ堅い
  19. シャフリが雑魚すぎてこいつも距離の壁ありそうだな
  20. 有馬で現役最強馬のラストランを空気読まずぶっ壊しちゃう3歳馬とかボリクリ(ナリタトップロード)、オルフェ(ブエナビスタ)
    このクラスしかいない
  21. ブエナは前走も負けてるのに最強はないわ
  22. 負けたのは秋天か
  23. >>19
    硬さで言うと中山のこの距離経験無いからうーんって感じやな
    それでも人気するだろうね
    最後の最後でやっと面白い中長距離路線が見れるよ
    宝塚はえげつない走り見せてくれたし今度も期待してるぞクロノ
  24. パンサラッサがクロノ向きの展開にしてくれる
  25. どちらが勝つにせよワンツーは確実だろ
    今年のNo.1 No.2が決まる、楽しみだわ
  26. ほんとにほんとにやっと最強馬対決が観れるのよ
    短距離路線の方がよっぽどおもろかったわ今年
  27. 凱旋門帰りで疲れ取れてなくてってパターンと予想
    エフフォーもう一丁だな
    頭固定で全、あわよくば荒れろで良し
  28. 確実とは言えんな
    距離の壁があるのなら余裕で惨敗まである
  29. 関テレのアナがキセキ好きだから
    JCみたいにキセキキセキって連呼するんだろな
    キセキもラストランだし
  30. あの使い方だと絶対反動あると思ってる
  31. ラヴズも優秀の美だったらクロノだけ負けたらダサ過ぎる
  32. >>20
    シャフリヤールがダービー出し抜けくらわせただけの一発屋ってだけだろう
  33. キセキも出るなら消耗戦だろう
    長距離的なレースになるはず
  34. 普通にF4が一番人気もあるからな
  35. ここでキセキ勝ったら多分泣いてまうな
    多少感謝の意味でも買うけど馬券的にも泣くと思う
  36. >>33
    君の感想なんか聞いてないよ
  37. 馬場によってはディープボンドが勝ってもおかしくないな
  38. 楽しみだなぁ
    先頭はパンサラッサ行くんかね
    秋天JCと比べると逃げそうなのめっちゃ多く感じる
  39. >>22
    君の感想なんて聞いてないよ
  40. ユニコーンライオンに勝った馬vsシャフリヤールに負けた馬の最強決定戦
    あっついでぇー!
  41. 横山兄がタイトルホルダーで垂れてクロノに蓋して弟に勝たす八百になったところで幸が横から掻っ攫っていくと見た
  42. ラヴズとかいうソダシにフルボッコにされた不人気馬は逃げたか
  43. タイトルホルダーで前潰して、差しに回るエフフォーリアぐらいのことは平気でやってくるだろうな
    秋天からずっとこいつら徒党組んでるからな
  44. 祖父のボリクリもダービー2着から秋天勝って長距離は無理と言われながら有馬最強クラスの名馬だったのが判明
    エフフォーもボリクリの後を追ってるかのようなレース選択してるしクロノ相手でも横綱相撲しそうではある
  45. この面子なら勝って欲しいかなぁ
    連覇となるとボリクリまで遡っちゃうか
  46. 天皇賞2着コントレイル、天皇賞3着グランアレグリアがG1勝ってる流れで、エフフォーリアが勝つよ。
  47. ボリクリって何年だっけディープ出てくる前だから20年近く前になんのか?
    ひぇ〜
  48. エピファ産駒の早熟はガチだからな
    シーザリオの血には逆らえない
  49. >>44
    パンサラッサいかせて
    離れた番手で横山兄弟が蓋してる可能性はあるな
  50. マジで穴で来るとしたら幸のアカイイトだと思うんだけどなぁ
    パンサラッサキセキタイトルホルダーのアホレースになったらなおさら
  51. エフフォーそんな有力視されてるならクロノのオッズ2倍はつくか?
    アーモンドアイのJCも2倍ついてたよな
  52. >>51
    キセキはいかんってかいけないと思うんだよね
    あんまりスタートの調子がこの所良くねぇわ
  53. 古馬GI未勝利しかいないゴミみたいな低レベルジャパンカップが終わってようやくまともなGIが見られるからな
    クロノでもエフフォーでも盛り上がるのは間違いないわ
  54. 秋天勝てないって言ってた奴が今度は有馬勝てないっていってるだけだからな
    まあクロノは強いからな
    コントレイルやグランアレグリアみたいなパチモンと違って
  55. まぁ疲れだなんだ逃げ馬だなんだ言われてあの宝塚だったしな
    切ったら普通に痛い目見るから切るのはまず有り得んわ
  56. アカイイトなんか来るかよw頭湧いとんかw
  57. 状態まともで出てきたら同斤なら負けようないだろ
  58. 秋天、JCはあからさまだったけど、エリ女もあまり触れられてないけど、クソ仕上げのマリリンで謎に早々と前潰しに行って後方で構えてたノリのアシストしてるからな
    この一家が出るレースはそれはマジで考慮せなあかんよ
  59. 同じ馬主とかたまに同じ競馬場(地方)でつるんでチームプレイとかあるけど一家は珍しい
  60. ほんまにずーっと牝馬がずっと強かったけど流石に今年でちょっとは途切れるかね
    アカイイトあたりはまだまだだと思うが
    確かに覚醒の兆しみたいなのもあるのかもしれんな
  61. ファン投票もエフフォー1位だし、へんな枠にならなけりゃエフフォー1番人気だろう。
  62. タイトルホルダーって強いか?
    3歳牡馬割とマジでエフフォーリア以外そんな強くない気がするんだけど
  63. クロノってイマイチ強さが伝わらないんだよな
    悪道巧者ってだけじゃん
  64. それじゃまるで3歳牝馬は強いような言い方だなw
  65. アカイイトはさすがに笑うw

    エリザベスから有馬記念を勝った馬なんて皆無だし、アカイイトってG3でも負けるレベル。
  66. メロディーレーンを買う
  67. 凱旋門帰りで衰えがあってもクロノがぶっちぎる
    その程度のメンバーしかいない
  68. >>63
    タイトルホルダーの真骨頂は弥生賞よ
  69. 今年のオークスとダービーを見るかぎり、牝馬はマイラーが強く、中長距離は弱い。牡馬はどっちも強い。

    牝馬はサトノレイナスが無事だったらなぁ。
  70. 3歳はエフフォーリアとステラヴェローチェとタイトルホルダーが出るの?
  71. 有馬記念はエフフォーvsクロノでほぼ決まり。割って入るならディープボンド、タイトルホルダーのみ。

    アカイイトは無理w
  72. 消耗戦になったらクロノが前潰して
    アカイイトが飛んでくるなんてこともあり得る
    レース展開次第じゃ適性が重要になるのにそんなに否定するのはどうかな
  73. クロノジェネシスはあの糞みたいなローテと騎乗と馬場で凱旋門賞7着なら相当強い。

    ラヴズを相手にしないくらい強いし、エフフォーも負けるかもしれんなぁ。

    まあクロノジェネシスvsエフフォーリアは楽しみですわ。
  74. >>63
    全部大したことないよ。エフだってシャフリに負けてるわけだし、クロノだって道悪じゃなければ並のg1レベル
    香港マイルの方が全然熱いわ
  75. 枠順 着別度数   勝率  連対率 複勝率 単勝回収率 複勝回収率

    1枠 4-4-1-24 12.1% 24.2% 27.3% 48.5% 120.3%
    2枠 2-2-4-26 5.9% 11.8% 23.5% 179.4% 112.1%
    3枠 3-4-1-28 8.3% 19.4% 22.2% 26.4% 60.6%
    4枠 3-3-4-29 7.7% 15.4% 25.6% 84.6% 90.3%
    5枠 3-4-3-29 7.7% 17.9% 25.6% 60.5% 94.4%
    6枠 2-1-2-35 5.0% 7.5% 12.5% 12.0% 49.8%
    7枠 1-1-4-34 2.5% 5.0% 15.0% 6.8% 43.0%
    8枠 2-1-1-36 5.0% 7.5% 10.0% 13.0% 72.5%

    F4はどのあたりがほんまはええやろね
    そら1枠に決まっとるけども馬券的に考えてね
  76. エフフォーリアは横山ラインあっての馬だからな
    それがなければクロノには勝てんよ
  77. 「オルレアンの乙女」アカイイトの圧勝あるんちゃうかな
  78. 今年はパンサラッサのアホ逃げととディープボンドの早仕掛けで地獄みたいな消耗戦にして欲しい
  79. >>74
    直近のドバイで首差なのに相手にしないは草
  80. >>77
    ノリって何か乗るっけ?

    和生は前を潰してくれそう。
  81. アカイイトはあかんと思うけど
    昨年サラキアが飛んでくるなんて思ってた奴はいないだろうからなあ
  82. スローに落としてグランアレグリアをアシストしたことが横山ラインなのw
    腹痛いww
    まあこの奴しかいないのが競馬板だしなw
  83. 横山父と兄がスローに落とすだろうけどディープボンド和田が向正面から仕掛けて一気にペースが上がりそう
  84. パンサラッサ出るのか
    アエロリットみたいに飛ばすかな
    ますますクロノジェネシス向きになるな
  85. 去年の有馬って地味なメンツかと思ったけど今見返すとなかなか豪華だな
  86. ここまでステラ出てきたの>>71だけか
    完全に軸なんだわw
    菊花賞のクソ騎乗で人気落ちて助かる
    理想は乗り替わりだけど
    対抗はクロノ
    バゴワンツーあるで
  87. 3歳牡馬は強いはずなのに故障や不調が多すぎて目立ってない
    グレートマジシャンを始め、落馬で迷走のバスラットレオン、状態が整わないオーソクレース、嶋田のイタズラで壊されてやっと戻ってきたダノンザキッド、爪不安のワンダフルタウン、強そうだけど禁止薬物で前科持ちソーヴァリアント、実はメイケイエール並みに狂ってるラーゴム、骨折してオワコンになったヴィヴァン

    結局不調が少ないのがエフフォーリアとシャフリヤールとタイトルホルダーの3頭か
  88. 有馬は鉄砲玉多いからまだマシやろ
    ハイレベルにはならんかもしれんが
    見てておもろいレースにはなりそうや
  89. まあ、アカイイト買いたい人は好きに買えばいいさ。

    俺はエフフォーからクロノジェネシス、ディープボンド、タイトルホルダー買いますw

    糞みたいに安いw
  90. いやぁ有馬といえば穴馬券やろ
    もちろん人気馬も抑えるは抑えるがw
    激走してくんのがどの辺か考えんのがおもろいわけであって
  91. 「ロンシャンの奇跡2022」ディープボンドと「オルレアンの乙女」アカイイトのマッチレースになるやろうな
  92. キセキは誰になるのかな
    ボンドもいるしどの道消耗戦になりそうだからアカイイト再びはあるかもな
    タイトル行かせてスローで番手エフとかいう姑息な手は使えないな
  93. 横山ラインとかはさすがにアホの発想だが、武史にとって楽なのは確かだよな。絶対に空けてくれる安心感はある。

    ノースヒルズ護送団と同じ。
  94. オッズはこんな感じかな。実質クロノvs3歳牡馬の図式
    クロノジェネシス 2.8倍
    エフフォーリア 2.9倍
    シャフリヤール 6.2倍
    タイトルホルダー 7.2倍
    ステラヴェローチェ 9.8倍
  95. >>82
    有馬記念って着狙いで後方待機してた馬がわりと馬券になるイメージあるわ
  96. >>93
    浜中か、デムかねぇ。
    >>95
    シャフリヤールは出ない
  97. 3連続有終の美を飾るなんて都合良すぎるわなぁ、去年は能力で押し切ったが衰えた今、サラキアなんぞよりよっぽど強いF4に勝てるかな?
  98. >>93
    パンサラッサあたりが単騎ないし2頭で大逃げでそれはガン無視って筋だと思うからあくまでタイトルホルダーがペースメーカーになりそうではあると思うんだ
  99. ステラヴェローチェ推してる奴が謎
    こいつ今まで一度も強い競馬したことなく負けたレースいつも完敗じゃん
  100. 今年の有馬は5頭立てだね
    ディープボンドはレベルの低い4歳春天組だから好走は無理
  101. これ普通にクロノと今年の皐月賞上位3頭で決まるだろ、ステラヴェローチェとF4は中山の適性高いしスタミナも充分、タイホは和生やから事故る可能性あるが
  102. 2500はボンドには短い
  103. ステラヴェローチェは神戸新聞杯1着菊花賞4着だから押さえる必要はある。
  104. ステラは延々と着拾いしてるだけの馬
    前走はそれですら4着
    ただ今回は前死にそうだからまた着拾いがハマりそうではある
  105. あごめん逃げそうなのが多いからタイホがペースメーカーになるかどうかはわからんね
    キセキがまた暴走したらそれこそわけわからんことになるだろうし
  106. >>101
    ボンドは来年の凱旋門でリベンジせなあかんから、ここじゃ負けないやろ
  107. 去年の有馬って馬場がめちゃくちゃ重かったのよね
  108. これで4歳世代が勝ったら笑うわ
  109. アドマイヤモナーク本命やったワシの穴はあれや
  110. >>108
    良馬場にしてはってレベルだったと思うけど
  111. 聞かなくてもわかりきったことだろうに
    宝塚で勝つのもわかりきっていたこと
    グランアレグリアの最後も見なくても勝つとわかりきったこと


    ただコントレイルと違うのは純粋なる圧倒的実力差があるかないか
  112. 姉弟ワンツー期待
  113. てか出て来るんか知らんけどw
    想定どうなってんやw
  114. 実質クロノvs3歳牡馬の図式vsフォワ賞勝ち馬の5頭立て
    クロノジェネシス 2.8倍
    エフフォーリア 2.9倍
    タイトルホルダー 7.2倍
    ステラヴェローチェ 9.8倍
    ディープボンド 12倍
  115. ステラヴェローチェは単純に能力が足りてない
    けど有馬だからいつも通り着狙いの方がいい
    ここ2年ワープレサラキアとそれで来てるから
    下手に勝負にいったら悲惨なことになる
  116. 少なくとも3歳の流れではないな
    もうメッキは剥がれた
  117. >>95
    エフフォーリアが1番人気だよ
    エフフォーリア 2.5
    クロノ 4.5
    これくらい
  118. 武史と和生は事前に打ち合わせはする。

    和生はタイトルホルダーの癖を聞きたいだろう。
    親父もへんな馬で出てくれたら、エフフォー、タイトルホルダーにガツン行けるんだがなぁ。
  119. パンサラッサいたらタイトルホルダー駄目やろな。
    クロノとF4と追い込み馬で決まる
  120. >>118
    クロノ4.5はあり得るのか?
    いやっなったらしこたま買うけども
  121. くろ
  122. フィエールマンやキセキも凱旋門帰りで普通に走ったし
    クロノなら負けないんじゃね
  123. そもそもパンサラッサが出てこれるかすらわからんよ
    不人気みたいだし
  124. ここはキセキで
  125. 横山家のラインが炸裂するかな?兄貴が逃げてその後ろをピッタリ弟がマーク。ハゲ親父は有力馬に斜行して進路妨害
  126. ヴィクトワールピサも凱旋門の後有馬勝ってるね
    間にジャパンカップ挟んでるけど
  127. 有馬記念はいつの時代も3歳馬有利だしなぁ。あと1週間ちょっとで4歳なのに斤量2キロ軽いというハンデ戦w

    3歳来なかったの去年くらいだろ。
  128. クロノジェネシス 2.8倍 ルメール
    エフフォーリア 2.9倍 武史
    タイトルホルダー 7.2倍 和生
    ステラヴェローチェ 9.8倍 川田(隼人から乗り替わり)
    ディープボンド 12倍 和田
  129. >>124
    なんや不人気なんかい
    まぁあの1走だけやしな
  130. >>116
    勝手に前でやり合ってくれるから直線一気の着拾いが捗るのよな
    かと思えばジェンティルや三歳オルフェみたいな異次元スローもあるんだが
  131. >>126
    また勝ち目無い馬で親父出てきたら流石に露骨過ぎるな
  132. >>124
    今出走表明してる陣営の中では11番手だからギリギリ行けそうだけど票伸びなかったらやばいな
  133. アカイイトって人気しないの?
  134. 去年は中山向きじゃないフィエールマンを交わすのがやっとだったし、クロノに絶対的な強さはない
    エフフォーを倒せるとしたらタイトルホルダーの逃げ切りくらい
  135. ディープボンドも強いんか弱いんかようわからんしな
    壊れてないだけ偉いけども
  136. 結局ノーザンファームの3頭で決まるのが現代競馬
    そしてノーザンの総大将となるべき馬に騎乗するのがルメールさんなのは規定路線
  137. 北村が乗るクロノなら横山一家にしてやられるだろうがルメールが乗るクロノだからね
    横山一家の策にはハマらんだろうよ
  138. >>66
    勝った馬はいなくても、去年の結果見てそれ言うか普通
  139. >>134
    する要素がない。シャドウディーヴァにちぎられたし。
  140. >>66
    その時の鞍上…