コロナウイルスのイラスト
独製薬会社ビオンテックのウグル・サヒン最高経営責任者(CEO)は新型コロナウイルスのオミクロン変異株について、
既存ワクチンでも重症化を防ぐ効果は恐らくあると述べた。

サヒン氏はダウ・ジョーンズ(DJ)通信とのインタビューで、
ワクチンを接種した人がオミクロン株に感染するケースが増える可能性はあると指摘。

その上で、たとえオミクロン株が抗体をすり抜けたとしても、免疫細胞の標的になるだろうと語った。

さらに「パニックにならなくていい。対策は変わらない。3度目のブースター(追加免疫)接種を加速することだ」と続けた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-30/R3E7T7DWLU7201
  1. >>1
    But I have another idea. I think it is rather absurd that one should say "thank you" to his subordinates (that is, those who are inferior to him in position or age).

    When we accept something (goods or deed) that is unlikely to be naturally given, we feel it grateful. On the other hand, it is a matter of course that subordinates should do something for their superiors.

    Do you often appreciate breathing in the air? Likewise, we never need to say "thank you" to the people of lower-rank.
  2. 元々の症状が軽いからね。2日ほどの倦怠感だっけw
  3. ワク推たけしだ
  4. 変異株よりワクチンが恐ろしい

    mRNAワクチンを構成するLNP 脂質に毒性が認められました。
    経鼻投与した場合は24時間以内にマウスが死にます。
    mRNAワクチンの懸念は核酸医薬としての副作用や免疫への影響だけではありませんでした。
    mRNAワクチンはシンプルに毒性物質だったという論文です。
    https://twitter.com/tostadas_md_phd/status/1465545039384236033?s=21
    https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/34841223/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  5. そら在庫一掃したいだろ
    効かないと判明する前に
  6. 絶対大して効いてないワクチンあるよな
  7. ウグル「ずっと打ったフリしてた!笑」
  8. 元々がプラセボ効果のみだからどう変異しても効果は変わらないらしい、よかったね。
  9. 効果わからないけどワクチン打て(笑)
  10. 自社のワクチン打ってない奴に言われてもな
  11. 二割五分の反ワクチンが
    集まるスレw
  12. 増産しまくってるので焦ってる
  13. 公算大でさぁ打ってくれって
    治験であることを隠さなくなってきたな
  14. 【コロナ】ビオンテックCEO、既存ワクチンでオミクロンの重症

    https://youtu.be/cn2Wua3eiDw
  15. コロナワクチンは今まで目論見が全て外れてきたのに
    懲りないやっちゃなw
  16. モデルナざまぁw
  17. >>1
    儲かりまっせ
  18. ファイザーはADEで逝くからまだモデルナのがマシだなw

    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/infection/1638296756/111
  19. モデルナCEO、オミクロンに既存ワクチン効果弱いと警告 [神★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638251909/
  20. もうファイザーとモデルナは営利優先の発言しかしない。
  21. 公算大って証券屋が客にはめ込む時のペテン用語だぞ
  22. お前らは言われたとおりに早く加速してさっさと3発目をキメて来いよw
    俺は今までと変わらず過ごすけどw
  23. 恐らくあるといいながら
    ブースター加速しろっていう
    在庫一掃セールにしか思えないw
  24. ワクチン未接種の反ワクチンだけ重篤化して死ぬ
    はっきりこう言えばいいじゃん
  25. 重症化防止なら2回でいいだろ
  26. 加速をあげるぜ!
  27. オミクロンの治療で抗体カクテルが効果がないとわかったが
    反ワクチンさんの絶望感はどうですかw
  28. 2回目接種者が3回目を打たない理由を必死で探してるのにそんなこと言ったら可哀そう
  29. ビオンテックとファイザーの発表が違うのはなんで?
  30. 追加接種を加速とは毎月打てってことかw
  31. そりゃブースターしないとまずいわな
    効果が切れてるだろうし
  32. ファイザービオンテックは在庫処分
    モデルナは次こそシェアの確保
    医者は楽に金稼ぎ

    ワクチンマフィアw

    おまえら打っちゃったんですかw
  33. >>1
    こ、今度こそ信じていいんだな?(ハゲスレ風)
  34. ブースターというか、当面は定期的にワクチン打てって事だろ
    コロナが弱毒化して風邪の一種レベルになるまで
  35. どんどん打て

    俺は打ってないw
  36. >>1
    弱毒化強感染力株はコロナ騒動終わらせる一手だろ。ワクチンとか使わないで広めろ
  37. >>25
    オミクロンは接種者に感染してるからADEリスク爆上がりウイルスやで。
    接種者はウイルスは余さずキャッチして抗体が働かず昇天やw
  38. >>21
    ビオンテックはファイザーワクチンの会社だよ
  39. >>1
    公算大www
    もはや数字すら出さねえのかよw
    お前は何回打ったんだってのw
  40. たけしやん
  41. >>1
    どうやら重症化しなさそうな変異株だって分かった途端これ
    既存の抗体カクテル薬は効果失うってさ
    何で既存ワクチンは効くんだ
  42. 予想屋か八卦か占い師か
    本業は何なんだろー(棒
  43. >>5
    あーあ
  44. トランスヒューマンに免疫細胞が残っていればいいね
  45. どうするのこれ、打つしかないの?
  46. >>29
    まあそれをさせないためのオミクロン騒ぎなんだろう
  47. >>40
    サヒン本人は今年に入るまで打ってなかったよ
  48. >>47 ワクチンが効かない、あるいはワクチンが悪影響する株を流行らせてどうするw 自分の首絞めてるw
  49. マジかよ!3回目誰よりも早く打って安心したい!(大嘘)
  50. 筋肉痛を防ぐために宝くじの三等より高い確率で死ぬ毒を打てって頭いかれてるよな
    それを喜んで受け入れる奴らももう脳味噌腐ってんだろう
  51. 公算大ってだけで接種とか
    怖すぎるわw
  52. 2回も3回も一緒よ それで人類が滅びるなら一人だけ生き残ってもしょうがないんだし
  53. >>49
    まだ分からんけど弱毒性だとすれば騒ぐ必要無いはずなのに
    打たせるために「打たないとヤバいぞ」って煽ってるんだと思うぞ
    まあ毒性が強いと分かったとしてもやっぱり「打て」って騒ぐんだろうがw
  54. ビオンテックということはファイザーね
    結局デルタ対応ワクチン出なかったな
    今回もオミクロン対応ワクチン出すとか言ってたくせにまた変わってる
  55. >>1
    恐らくあるってなんやそれw