昔話に登場する老夫婦のイラスト

WHO オミクロン株 日本の対応を「理解困難」と批判 感染力の情報は「数日以内」に

世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は1日、新型コロナウイルスの
新変異株「オミクロン株」の出現を受けて、日本が導入した外国人の新規入国を原則停止する
措置について「ウイルスは国籍や滞在許可証を見るわけではない」と述べ、「疫学的に理解困難だ」と批判した。

ライアン氏は、ウイルス検査や入国後の隔離で、旅行者によるウイルス拡散の可能性を下げられると強調。
自国民か否かで判断するような対応は「矛盾しており、公衆衛生上の観点からも論理的とはいえない」との見解を示した。

WHOは、渡航の一律禁止に関し「国際的な感染拡大を防げない上、人々の生活に多大な
負担がかかる」と否定的な見解を示している。

一方、オミクロン株の感染力について、WHO技術担当責任者のバンケルコフ氏は1日、
「数日以内に、より多くの情報を得られると予想する」と指摘した。情報の詳細は明らかにされなかったが、
デルタ株との比較などが考えられる。

WHOによると、1日時点でオミクロン株の感染は少なくとも23カ国で報告されている。

https://www.sankei.com/article/20211202-OZGL3NLULFJ5RIFUMVGXQV6OO4/
  1. ラリってんじゃねーぞWHO
  2. 外人ルール守んないし
  3. WHO「北京オリンピック出来なかったらどうすんだよ」
  4. 日本だけズルいぞと
  5. WHOの逆が正しいと世界中が認識している
  6. これの逆やればいいんだな
  7. 韓国では8割の国民に
    「ただの水」を接種したのに
    コロナ感染が爆発したニダ!
    何でも日本が悪いニダ!
  8. >>6
    これ
  9. 引っ込んでろ
    お前らには一切関係無い
    フザケルナ
  10. 日本政府、国際線の新規予約の一律停止要請を取りやめだってw
    何なのこの朝令暮改の猿政府は?w
  11. 感染拡大推進派のWHOと経団連から怒られたのかと
  12. さっさとWHO解体して違う組織作ろうよ
  13. 憲法で強制力のある隔離ができないから
    鎖国するしかないんや
  14. 韓国は正しかった
  15. 尾見クロン
    名前も悪い
  16. 一生鎖国するつもりか
  17. 中国とロシアがね...

    おや、誰か来た。
  18. 責任取らない組織に口出しされてもなぁ
  19. この組織いる?
  20. 検査する人は誰?
    隔離する場所を用意するのは誰?
    ふざけるな
  21. WHOでクラスター発生しねーかな
  22. >WHOは、渡航の一律禁止に関し「国際的な感染拡大を防げない上、人々の生活に多大な
    >負担がかかる」と否定的な見解を示している。


    ここの意味がわからん
  23. >>46
    解体や
  24. あいつら逃げ出すし
  25. >>1
    その検査と隔離の手間が現実的じゃねぇだろ
  26. 死ねよWHO
  27. 外国で発生したんだから外国人締め出すの当たり前だろ
    本音を言えば海外にいる日本人も受け入れたくないけど、
    そこは自国民である以上受け入れるのはしょうがない。
  28. 言うだけなら誰でも出来ンだわ
  29. もうWHOなんて信じてる国々は僅かでしかないだろ
    武漢コロナであんだけデタラメ言ってきたんだから
  30. >>6
    オリンピックやりたいから今鎖国して拡大させないようにしてるんだが
  31. 隔離しても逃げる奴いるからな
    罹患してても陰性になることもあるしね
  32. まぁ日本は敗戦国だからな
    こういう組織には逆らえないのよ
  33. 無能WHOが言うなら閉鎖が正しいんだなw
  34. 中共に言えって命令されたんか
  35. てめぇらの言うこと聞いて大勢死んどんねんカス
  36. 中国擁護して世界にコロナをばらまいたWHOさん、日本の対応にケチつける前に他の先進国のコロナを何とかしたらどうだ?
    なあ、テドロスさんよ
  37. >>1
    おまえらの言う事聞いて「良かった」って事なかったじゃん。
  38. 全員14日間の安全隔離で済むだろ
    なんでやらない
  39. そんなのあんたらが口出す事じゃない
  40. お前の方がマジ意味わからん。
  41. 初期に中国忖度で放置して拡散させた団体が何言ってんだ
  42. WHOは必要ないと言うより
    既に害悪でしかない
  43. 形骸化した組織と見做されている自覚が全くなくて
    ワロタ
  44. 隔離の費用WHOがだせよ。それかWHOへ出す分担金をやめてそちらにあてるか
  45. 黙れ
  46. >>28
    さすがAB
    朝はAで、暮れはBなんだなw
  47. まあ鎖国なんかそうそうすべきじゃない、喚いてる奴の大半はアホなSNSな声になびいてるだけ
  48. 法案を立憲共産党に潰されて隔離できません
  49. 隔離してもアイツら逃げるんだわ
  50. あWHOー!
  51. AHOの逆張りが正解
  52. >>109
    鎖国なんてしていないが?
    だから大阪人は維新に騙される馬鹿なんだよw
  53. 隔離期間に脱走する土人どもをどうにかしてから言え
  54. >>118
    はいはい
    お前は百田とか有本でも見とけカス
  55. whoの言うことはなんも聞かんでいい中華の犬だからな
    新型拡散もこいつらだろ
  56. 誰?
  57. 得られる情報で判断だよ。
  58. 隔離は憲法違反なんだから仕方ないだろ
  59. そんなに人体実験に参加させたいんか
  60. 意味あんのかこんな団体w
    解散しろ解散を
  61. 隔離してんのが逃げ出してるじゃねえかアホ
  62. WHOは黙ってろ
  63. >>96
    私権制限の罰則法案を立憲共産党に潰されて出来ない
    拒否される逃げられる
  64. >>6
    マジそれだろうな
  65. いや外人マスクしねーじゃん
  66. やったら批判
    やらなくても批判
    ほんとパヨクは地獄だぜ
  67. オミクロンで中国の冬季オリンピックは
    延期しろ
    って言わないのかよ
    お金もらっているのがもろばれだなぁ
  68. 日本人でWHOの言う事信じる奴は居ないんだよ
    黙っとけ
  69. それらの億単位の費用は日本国の予算から出て後の増税受けるのは日本人なんだぞ。検査と隔離の費用をWHOが出して逃亡外国人の捜査費用もWHOが出してくれるとしてもお断りだろう。
  70. WHO「俺が発言をすることで日本は正反対の行動を取ってくれる。俺はそういうことに幸せを感じるんだ」
  71. 効いてる効いてる もっと挑発しようぜ
  72. 汚物は消毒なンだわ
  73. 数日で確定情報出るならそれまで鎖国の何が問題なの?
  74. 強制隔離できないから
  75. >>1
    感染力やら毒性やらの詳細が分かってないのに一々ケチ付けるのは医学的にはどうなん?(´・ω・`)
    アホなん?死ねや(´・ω・`)
  76. WHOがそう言ってるのなら鎖国は正しいって事だな
  77. 隔離から逃げられるんだもん日本じゃ
  78. だって外人は隔離しても脱走するし
  79. 感染爆発による医療崩壊の負担と自粛要請による経済負担をWHOが負うのかよ
    バカじゃねーの
  80. SARSが感染拡大せずにすんだのは徹底した隔離措置のお陰なんだが
  81. >>53
    2020年2月2日に中国人入国禁止にしたアメリカはいまじゃ世界一の感染者数と死者数なんだよ
    そもそもアルファ・武漢株を鎖国で止めようと思うなら
    日本人第一号患者は1月3日武漢現地で発熱6日帰国なんだから
    2020年1月1日には全世界で鎖国しなければ防げなかった、もともと無理なんだよ
    今回のオミクロンもすでに全世界で患者が確認されてる、入国禁止までにどこの国にも入ってる
  82. クシー株の名前なら喜んで入国させたのに
    結局はお前らのせいなんだよ
  83. 日本は国内に陽性者を入れたら手出しできない国だからな
  84. その隔離に従わせる法的根拠無いんだよ日本はww
    法的根拠無いから隔離拒否も自由だし、外出に経過報告すらしない奴等がいる
  85. 中国も完全鎖国してるんだけど
  86. お前らがコロナ持ち込むから仕方ないだろ無能が
  87. 「ヒトヒトには感染しません!」
  88. 日本の感染者が減少してる理由が解らない

    解らないなら日本のやってる事みて学習しろ無能
  89. >>192
    臭キンペーに配慮したんだとよ
    臭い臭い臭キンペーなんか配慮する価値ねえ豚野郎の癖にな
  90. WHOは去年マスクは効果がないと言ってた
    だが日本人は信じなかった
    結局は日本人が正しかった
    感染症対策で日本は世界の先頭を走ってる
  91. who are you?
  92. >>195
    何故かこの間の南アもWHOも批判すらしてませんね…
    なんでですかね?
  93. こいつら一体何のためにある組織なんだよ
    そんなこと繰り返してるからどの国にも無視されるんだよ
  94. 感染者数が増加したら内閣支持率下がるの分かってるから鎖国でも何でもするだろ。
  95. >>1
    来年早々中国様でオリンピックですからね
  96. >>1
    検査と隔離つったって海外(特にアフリカとの交流が盛んな欧州)では
    それをやっていても、既に市中感染してるんじゃないかって言われてるんだから
    もっと意味のない事をしてる事になってるんじゃないのか?
    問題はここで払うコストと
    後になって払う事になる人命に関わるコストや
    緊急事態宣言などで生じる経済コストとを比べて
    どちらがどれだけ大きいかだろね
  97. >>6
    あ、な〜る(´・ω・`)
  98. マスク意味ないとか言ってたWHO
  99. >>6
    WHO「北京オリンピック出来なくなって賄賂貰えなくなったらどうすんだよ」
    正確にはこうじゃね?
  100. 日本に来る奴らが隔離を守ってるとは到底思えないが
  101. >国際的な感染拡大を防げない上

    日本は防げますが。
  102. >>206
    whoは去年のうちにテノヒラクルーやで

    WHO、マスク指針を大転換 密接場面での着用を推奨
    2020年6月6日
    https://www.bbc.com/japanese/52935063
  103. エチオピア土人死ね
  104. >>218
    海外、特にヨーロッパで隔離政策ってやってんの?
    やってないだろ、つーか出来ないわ
    ワクチンは嫌だマスクは嫌だロックダウンは嫌だ
    政府が言っても聞かない国民を抑えられる訳が無い
  105. 正月明けまで鎖国
  106. ウィルスは国籍や滞在許可証を見てるだろw
    防菌意識のクソ高い日本人はスルーして
    マスクもろくにできないようなガバガバ防菌の
    外国人にウイルスは寄って行ってるんだから
  107. ってことは岸田は正しいんやな
  108. >>53
    「テ、テメー!中国様にオリンピックやらせねぇ気か?」
    あの土人の考える事だから多分こんな感じ
  109. めんどくせーんだよ 分かれよアホ
  110. >>1 
    中国小銭で簡単に買収されるテロリストWHO

    こういう糞組織こそが地球の敵なんだよなぁ

    シナ癌チョン共々即全死滅しろ(^^
  111. コロナはパンデミックじゃないんだっけ?
  112. WHOがコロナで役に立ったことはなき
  113. 無能がなんで有能に知った風に指図できるんだろ?
    恥を知れよwho
  114. うるせー!
  115. いちいち一国の防疫体制に干渉してくるとは
    言う通りにして広がったら責任取れるんかよ
  116. これすらもわからないから土人はシナの奴隷なんだよw
  117. つべこべ言わずに、お前ら外国人は風呂に入れ、そして家の中は土足はやめて、清潔にしろ!
  118. 結局このウイルスがどの程度の感染力で、どの程度重症化するなんて蓋を開けなければ分からんとはいえ
  119. 空気感染だぞ?
  120. 今年の春節
    1月30日〜2月6日
  121. とりあえず批判しとけばいいワイドショーのコメンテーターみたいなもんだなWHOは
  122. >>233
    当然やってるでしょ

    https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

    これ見てWHOは何を思うんだろな
  123. そういや、日本のオミクロン1号のナミビア外交官は、直行便ではなくエチオピアを経由
    エチオピアと言えばWHOの

    エチオピアで感染したんじゃないの?
  124. >>275
    WHOがばら撒き手伝ってたりしてな
  125. ポリコレじゃんけん
    白は黒に弱い
    黒は黄に強い
    黄は白に弱い

    ついに黒人以下の扱いになったアジア
  126. オリンピックできなくなる可能性でてきたから圧力かかったんだろw
    ホント馬鹿だな
  127. この方向でいいってことですね
  128. >>254
    このクズ共が取るわけがない
  129. >>277
    全ては製薬会社と中国の為に…ってか……
  130. え?じゃー閉鎖したほうがいいくらいの毒性ってことけ?
  131. 隔離中に逃げ出したら死刑とかにしないとな
    外国人にも適用で

    あと、朝鮮人は財産没収して強制送還が必要
  132. 黙れシナチク!
  133. >>278
    ジャンケン成立してねえじゃねえかw
  134. トランプはやっぱり正しかった
  135. まずWHOは、自分たちのコロナ対応への反省と対策を公表するところからだろ
    あれだけ対応失敗しておきながら、それに対して何の反省もないなら誰もWHOを言うことを信用しなくなるぞ
  136. うるせえ死ね役立たず
  137. でたらめばっかやってるWHOやテドロスを信用できるか
  138. >>285
    現段階だとよく分かってないから解析中なんだよ
    前回と同じ轍を踏むのは政府としても悪手すぎだし避けたいところだろうな
  139. >>279
    そういや来年2月か
    中国忖度のWHOだしそりゃムキになるわな
  140. これ中国の意図だからな
    オリンピック前に騒ぐなと言ってるわけだ
    オミクロン株の命名にも中共のご機嫌取りをやったWHO
    中共のコロナテロに加担した
  141. 日本人やキッシーは知っている
    WHOと逆張りすることが最大の防御策であることを
  142. >>289
    ルール無用なあたりポリコレらしくていいじゃん
  143. キンペー「やれ!わかるな?!!」

    WHO「はっ、仰せのままに!!」
  144. CHOさん何言ってるんですか
  145. >>298
    感染を遅らせる意味でも未知の状態で守って特徴とかわかったら緩和していくのは正しいよな
  146. WHOがそういうなら鎖国やっといた方がいいんだろうなということしかわからない
  147. WHOが立憲民主党に見えてきた
  148. XiHO
  149. >>1
    日本はそれで今抑え込みに成功してんだからお前らが日本の成功例を参考にしろってこった
  150. WHOはCHOに名前変えて
  151. 新コロ初期にも同じこと言ってたね
    それでこのざまですよ
  152. なおフランスは1日に5万人とか出たそうだ
    6800万人の人口なのにな
    検査も日本とは違い町中に無料でいっぱいある(精度かなり低い)
    似非陽性ばっか出るというバ韓国のキット使ってるらしい
  153. >>309
    命令を出してるのが中共だからな
    意図は同じになる
  154. オタオタしやがって恥かしい なにパニくってんだよ岸田
  155. WHOの言い分ほんと理解出来ねえ
  156. >>1
    お前らが大袈裟に騒いだ結果だ
  157. >>312
    抑え込み成功したのはロックダウンしなかったことと思うんだけどな
    今回は真逆のことをやっている
  158. んー?べつにー
  159. 中国に忖度してコロナを世界に広めたこいつらに今更何をいう権利があるんだよ
    無能揃いじゃねーか
  160. WHO「日本には何を言っても反論してこないからターゲットにしやすいな」
  161. オミクロンボ
  162. >>1
    武漢ウィルスが発生して以降、一度でもお前らWHOの言うことが信用できたことはないんだよ
    アホが!
  163. なんのために存在する組織なの
  164. >>312
    それは鎖国などせずに押さえ込めたのであって
    だからこそ鎖国する意味がない
  165. 日本 俺達、慎重なンだわ
  166. >>329
    入国規制かけて抑え込みに不利になる理由って何よ
    五輪の時に検査なしで外人入れて、過去最高値を出してるのによくそんなこと言えるな
  167. 観光目的はそもそも入国しちゃだめなのに、「旅行者」とか言っちゃってる時点でだいぶヤバイよね
  168. 空気感染なら何もかもおしまいだ
  169. 情報数日以内とかその時点で手遅れ
    問題なければ解除すればいいだけ
  170. WHO?
    人類にとって何も役に立たない組織
    日本もこんなクズ組織へ他人や金の拠出は不要

    WHO 特定国を除いた世界の人々からどう見られているか考えろ
    テドロスさん? 身の程を弁えなさい
  171. この知性のへったくれもない黒い土人野郎は日本のする事にはケチを付けて支那畜生に媚びてばかり。
    マジぶっ殺してえ!
    クサイだとクソ習近平のXiと同じになるからと飛ばしやがって。
    オミクロンとクサイ(Xi)が同義語なら思い切り言ってやるよ。
    皆んなでオミクロンをぶっ殺そうぜ!
  172. その検査と隔離が大変なのが五輪で良くわかったからな
    日本人以外にリソース割く余裕なんて全く無い
  173. >>337
    中国のため
  174. コロナ始まった頃のWHOの姿勢が全て

    「ただの風邪、中国は封じ込めに成功している。問題ない」→現在世界で500万人以上が死亡
  175. 中国に汚染されてる機関がそう言うなら鎖国が正解
  176. 仏で感染急増 1日あたり5万人

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6411272


    あれれれれーーーー
  177. 反ワクはコレも打たないよなぁ
    ADE起きちゃうもんねぇ

    報道関係者各位

    来年の新型コロナワクチンの供給に係る武田薬品工業株式会社との契約締結について

    9月6日、厚生労働省は、

    武田薬品工業株式会社が米国ノババックス社から技術移管を受けて

    国内で生産及び流通を行う
    新型コロナウイルスワクチンに関して、

    日本での薬事承認等を前提に、
    早ければ来年(2022年)初頭から、概ね1年間で、
    1億5,000万回分の供給を受けることについて、
    武田薬品と契約を締結しましたので、お知らせします。

    同ワクチンは組換えタンパクワクチンと呼ばれる種類のワクチンであり、
    これはこれまでにもB型肝炎ワクチン等で用いられている従来型の種類です。
  178. >>342
    いや、それは翻訳で微妙に意図が曲げられてるから
  179. 中国オリンピックに向けて本当にやってほしく無いのがすごい伝わるな
  180. 何を言ってやがる!日本では泣く子も黙る玉川徹が認めた対策なんだぞ!?
    黙るまで批判されればいい!!!!
  181. >>1
    国でも無いのに内政干渉かw
  182. 黙れカス
  183. シナチクWHOうざ
  184. >>1
    コロナごときの発想で初動しくじったおまえが言うなゴミ
  185. 日本は島国だから入国制限でなんとかなるだろ
  186. 今の欧州見ろよ
    あんなの入ってきたらどうするんだよ
  187. オリンピック終わったからもうおまえらの顔色うかがわなくていいからね
    せいせいしますわ
  188. 世界中に蔓延させた無能機関が言うことか
  189. この組織相手にするだけアホだからしゃあないね
  190. CHOは口開く前にまず自殺しろ
  191. WHO、習近平氏に配慮か 変異株命名で
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021112800214&;g=int
  192. ばーかこんだけ成果出してる国がやることが正解に決まってるだろ
  193. 戯言言ってる暇があるなら中国の靴でもなめて小銭もらっとけよ
  194. >>1
    日本もWHO抜けよう
  195. >>6
    😅
  196. オリンピック中止だろこれは
    対応ワクチン間に合わないわ
  197. 何だ岸田大正解か
  198. シナ猿の諜報機関WHOのヒトヒト感染はしないを鵜呑みにしてこうなったんだろが
  199. 尾身がwho出身だからウザい
  200. おっとこれは日本政府大正解フラグ?
  201. とりあえず一番厳しい措置をして問題ないとわかったら緩めていけばいいなんてトラブル対応の基本だろ
    今まで日本はそれをやらなかったからアルファをそもそも入れてしまったしデルタも入れちゃったんだよ
    今回も政府判断としては最速の判断だったけどそれでも入っちゃったが元栓さえ締まってれば今あるのさえ追えてれば大丈夫なんだよ
  202. でもこいつらぜってーインド行かねえんだろ
  203. 結果がすべて結果を出さない者
    出す為の努力を怠る者の戯れ言に構ってる暇はない
  204. >>191
    うん?なにがいいたいんだか?
  205. >>385
    それな
  206. この左往右往の対応から見ると、日本政府はそもそも入国隔離や年末年始の入国管理に対して何も準備していない。
  207. 隔離から逃げるバカがいるからだろバカが
  208. 感染者減らせてない奴らに言われても、、、
  209. >>407
    こんなこといってるけど今まで同じようなことした諸外国が変異型抑えられたか?結局日本が一番感染者少なかったんだが
    どうあがいても水際では止められないから、検疫と追跡、国内対策が最重要なのは明らかだろ
    岸田のポーズを絶賛してるバカどもみてると悲しくなるわ
  210. お前が言うな糞が
  211. >>419
    さおうから書くの初めて見た
  212. 台湾は先月にすでに(1月末の)春節期間の入国管理対策を発表済み
  213. 汚ならしい外国人が居なくなって

    清々している

    このまま、

    永遠に鎖国して

    外国人が二度と日本に入ってこられないようにしてほしい
  214. ナオミよ
  215. 結果がすべてなんだよライアンくんよー
  216. 支那畜ホルホル五毛ぱよぱよキャキャ発狂工作スレ
  217. なんだ正解か
    テンキュ〜キシダ
  218. 自民お得意の拡大解釈で何とかしろよ
  219. WHOは習近平の手先だし
    逆張りが正しいのは経験則
  220. 株のギリシャ数字をオミクロンまで飛ばしたのξ(くしー)は習近平の名前と混同するから気を使って避けたという話
  221. ワロタ

    この狂ったような拒否反応www
    キンペーには余程都合が悪いと見えるwwwww
  222. >>1
    お前らの言うこと聞いた国がパンデミックなのに?
  223. コロナ蔓延の原因の一人テドロス大村が言ってんだよ
  224. 検査と隔離をして効果が出ると菅政権の無能さが際立ってしまうからネトウヨネトサポは絶対にこれを容認してはならんのよ
  225. 拡大させたやつがいうなよ
  226. >>6
    間違えなくこれ
  227. その発表に至った経緯が理解できんのだが
    どこの国の政治的な思惑で動いてんだこのゴミ組織
  228. よその先進国っぽい国は
    憲法上だので個人を隔離する権限があるのかな
    政権の判断で閉じ込めることが問題ない国は対応楽でいいね
  229. WHOがそういうのなら正解だということだな
  230. >>1

    中国武漢コロナで
    WHOが中国共産党の犬だってこと
    全世界にバレたのが痛いな
  231. 中国は五輪控えてるからね
    もし五輪中止にでもなったら中国から資金援助がなくなるかもしれないから必死なんだろ
  232. >>476
    今も一部の入国者に対して指定の宿泊施設で6~10日間の待機を求めている。
    憲法云々の問題じゃない。やるかやらないかの問題。
  233. 日本は非常事態宣言がないから強制隔離ができねぇぇぇんだよ、中共の犬野郎
  234. そう言ってパンデミックを引き起こしたのがWHOさんなんだがww
    もう忘れたのか
  235. >>6
    もうすぐだからな
  236. 中国マンション封鎖とかいまだにやってんのにちゃんと情報出せって言えよWHO
  237. >>1
    感染力の強い新型株が見つかりました!でも対策しないで!ってか?2年前から何も進歩してねーじゃねーか
    WHOの幹部連中は全員腹を切ってお前らの無能さで死んだ人達に詫びろ
  238. >>6
    すまん、これのいまだけ日本の鎖国とオリンピックとどう関係あるん?ほんまわからん
  239. https://s.japanese.joins.com/JArticle/285335

    >ドイツの有力な次期保健相候補である臨床流行病学者カール・ラウターバッハ教授が
    「オミクロン株が初めて報告された南アフリカの医師らが話したように、比較的深刻でない症状を誘発する場合、
    新型コロナウイルスパンデミックの終息を繰り上げる『クリスマスプレゼント』になるかもしれない」と明らかにしたと伝えた。
    彼は続けて「オミクロン株が現在の主流であるデルタ株より2倍多い32個のスパイク蛋白質を持っていることがわかったが、
    これは感染させるのには最適化されただがそれほど致命的でない。
    多くの呼吸器疾患が進化する方式と一致している」と主張した。
    新型コロナウイルスが風邪のように軽いものに変わるという意だ。
  240. >>6
    それw
  241. 同じく鎖国してるイスラエルには何も言えんのな
  242. >>1
    隔離できねーからだろ
  243. すでに520万人殺した戦犯その2に口だされたくないわ
  244. 黙れクソガキ!
  245. うるせえよクソ土人
    てめえらにまかしてたらパンデミックになったじゃねえか
  246. >>6
    なるほどね
  247. これに乗っかってる橋下も媚中派だからなw
    大阪は危うく中華の属国になってたところだったな
    中国ディスりはしないからアイツ
  248. そもそもがクソ乞食の分際で偉そうなんだよ
  249. WHOって何の機関なのよw
  250. 感染対策に何の役にも立ってないWHOにガチャガチャ言われたくない
  251. こちとら島国なんじゃ
  252. 検査も隔離もザルだから鎖国するしかない
  253. WHOが言うならして正解じゃん
  254. WHOかめずらしくまともなことを言ったな
    鎖国は完全に失政
  255. オミクロン対応についてWHOからのお墨付き
  256. WHOはシナの犬だからな
    逆が正解、アカヒみたいなもんよ
  257. WHOに理解なんか求めてねんだわ
  258. 日本は隔離能力無いから許してちょ
  259. もはや情弱だってこんなゴミ組織のいうことなんか聞かないわな、
    世界の為の保健機関が乗っ取られて全世界にコロナばら撒く片棒にされるとか、人類史にの確実に残る愚かさ
  260. / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ ::;;|
          |;;::        ::;;|
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;::  __  ::;;;|
           ヽ;;::  ー  ::;;/
            \;;::  ::;;/
              |;;::  ::;;|
              |;;::  ::;;|
       / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
       |;;::              ::;;|
       |;;::              ::;;|
  261. / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ ::;;|
          |;;::        ::;;|
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;::  __  ::;;;|
           ヽ;;::  ー  ::;;/
            \;;::  ::;;/
              |;;::  ::;;|
              |;;::  ::;;|
       / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
       |;;::              ::;;|
       |;;::              ::;;|
  262. / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ ::;;|
          |;;::        ::;;|
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;::  __  ::;;;|
           ヽ;;::  ー  ::;;/
            \;;::  ::;;/
              |;;::  ::;;|
              |;;::  ::;;|
       / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
       |;;::              ::;;|
       |;;::              ::;;|
            / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ ::;;|
          |;;::        ::;;|
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;::  __  ::;;;|
           ヽ;;::  ー  ::;;/
            \;;::  ::;;/
              |;;::  ::;;|
              |;;::  ::;;|
       / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
       |;;::              ::;;|
       |;;::              ::;;|
  263. とりあえず止めておいて大丈夫なら解除すればいいだけだろ
    なんか問題ある?
  264. 隔離とか出来ないんだよね。舐めて隔離飛んじゃうやつだらけ。
  265. 浜名や浜名浜笠間はな場やパナマへ〜、正名は生山は?傘は生ハムさち。↓です。?、朝比方ぞ早はゃ肌ナバナゃナタ日和ゆらなゃらやら生深あ。→が朝アタさ生花はヤバぬ編みさなはやわはゃ生生花徒歩奈良間は生パナマからでした〜ん編み図しますて下さい。→ナタソリや生ですか!?─です天早浜はやばハナハナはゃらゃある知的障害蛆朝ライサナマハャハャラヮニハャリャタマナタナ。〜、。?↓らやらゃゃは佐田マハに様方するにしてくださいております!方!亜花ですけどなぁるぜに?ノ─がわ、できるので→がぞぞ、〜←するに?ですかおっとん、とかしましたですか?↑ともができませんたかな!かなね↓↓ですがなぁるべしやないですがが↑
  266. 未だに役立たずのWHOなんか無視すればイイだろ
  267. 外人て汚いじゃん
  268. 日本人を保護できるの日本国だけ

    だから日本人だけ入れるんや
  269. 岸田は国民の顔色をうかがいすぎ
  270. 鎖国は英断だったよ
  271. WHOが全責任を負うならええんちゃう
    口出すだけのボンクラの言うこと聞くわけないでしょ
  272. クロンボは黙ってろ!
  273. いまだに連日コロナ関連報道してるの日本だけ
  274. 最初のコロナの時も同じこと言ってたよな
  275. てめぇらが責任と金出せや
  276. 黙れ無能
  277. >>555
    証拠はどこ?
  278. コロコロ。
  279. 検査と隔離が有効

    日本は今日本を隔離することで身を守ってるんですよ(´・ω・`)
  280. >>6
    世界中から賞賛されるだろw
  281. 汚ならしい外国人が居なくなって

    清々している

    このまま

    永遠に鎖国して

    外国人が二度と日本に入ってこられないようにしてほしい
  282. 自国民保護の観点から国民の入国までは阻止しないだけで、
    基本最大限の警戒をすればこの対応になるというだけなのにWHOは頭悪いな
  283. >>569
    中国が鎖国したら評価して、中国が気に入らない鎖国は批判する、頭が悪いんじゃないくてワルなのよ
  284. 黒い大村
    赤いテドロス
  285. WHO are you?
  286. うっせーなお前誰だよ?
  287. >>568
    日本国内には在日韓国人だらけですが??????
  288. テドロスは中国の犬だな
    https://i.imgur.com/FaEpTY5.png
  289. もう北京五輪は拒否するしかないよ
  290. 世界でもコロナ対策に成功した日本に言う事か?
  291. 数人程度と思ってんのか?
  292. マジでいらない組織
    いっそなくしたほうが為になるレベル
  293. >>579
    こういうの撮らせて発信するあたりが中国の強さだわな
  294. 香港「日本からの入境禁止」 オミクロン株確認受け
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f84532c20404e05499a4d073cc5d86a8e124efe
    >日本でオミクロン株の感染者が確認されたことを受けての措置とみられ、
    >香港住民以外は今月3日から入境が禁止されるということです。
  295. WHOと日本じゃ日本のほうが信用できるわ
  296. もうWHOに金払うのやめろよ
    意味ねーよ税金の無駄
  297. 忖度でくさい株というネーミングを無きものにしやがって
    期待してたのに許さんぞWHO
  298. 本当ゴミ
    金出すなよこんな奴らに
  299. こう言われただけで日和る岸田は情けねえなマジ
  300. お前らのせいで感染拡大したのによくまだ偉そうにできるなw
  301. >>608
    啖呵切ったけど憲法的にやっぱまずいよねってなったからだぞ
  302. さすがにテロどす中国共産党の手先
  303. 俺たちも苦労してんだからお前らも付き合えという古き良き慣習だろ
  304. >>6
    ネトウヨ発狂w

    日本に若者はみんな韓国人に憧れて韓国人目指してるよ?
    九州や沖縄は古くから韓国の領土なのに日本人に支配されていて、九州や沖縄は韓国に返還しようって動きが強いぞ

    ネトウヨは韓国人を目指して努力してる九州や沖縄の若者の未来を奪うの??
    ネトウヨでも沖縄は韓国の領土って認めてる奴いるのに、九州は韓国の領土って認めてる奴は少ないね
    ネトウヨは勉強しよう
  305. 中国とWHOと日本のスレなのに韓国人がなんで暴れてんの?
  306. テドロスの判断が正しかった事が有るのかよ
  307. WHOへの信頼度は日本だけでなくても下がってる
    これはWHOと忖度マスメディアの大きな成果だろ?
  308. もうWHOとかいらねえだろ
  309. >>1
    何も実績がないお前らに理解など求める必要がないンだわ
  310. >>1
    何が目的なんやコイツら
  311. 銭ゲバ守銭奴の分際で日本に意見するな
  312. WHOじゃなくてWHYにしろ
  313. こいつの言うことの逆やってりゃ大丈夫
  314. また支那に言わされてるのか
  315. 逆張りありがとー
  316. >>621
    中国も関係ないだろ笑
  317. 世界指名手配テドロス
    見つけ次第処刑
  318. 羮に懲りて膾を吹く
  319. WHOがこう言うということは
    日本政府の対応は正しいんだな
    安心したぜ
  320. >>1
    経済回すために検査を誤魔化して、国家ぐるみで感染者数を隠蔽改竄してるから
    ジャップの感染者実態は韓国と変わらない
    オミクロンが入ってきたらマジで滅びるから鎖国せざるを得ないんだよ
  321. 検査はできないし隔離も自主性に任せるしかないのが日本式だから根本からシャットアウトするのが一番なンだわ
  322. 先日も隔離されている人が逃げたし?
    オミクロン陽性者が逃げたら一大事だよね。

    確率的に逃げ出す人が0にならない以上
    隔離する人数を減らしてリスクを減らす方法が一番だよね?
  323. 下らないことで足並みそろえる必要はねえだろw
  324. 誰のせいでこうなっていると思っているんだよ
  325. ウィルス名 XIを飛ばした理由を
    詳しく語らないとか理解困難。

    中国からお金いくら貰ったの?
    愛人何人いるの?
  326. >>1
    黙ってろクズ
  327. りゃいあん
  328. もうWHO脱退でいいと思う
  329. 入国者の隔離や検査じゃだけじゃ100パーセント防げないの知ってるからな