鼻歌のイラスト(男性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5d8d7d22e084e6e9f22806db64192d83144be8

鈴木俊一財務相は3日の閣議後記者会見で、18歳以下を対象とした10万円相当の給付を
現金とクーポンに分けることで事務経費が967億円増えることについて、
「過去の類似事業と比較して、過大な水準ではない」と強調した。

期限を設けることで、「クーポンによる給付は、消費喚起という意味で、
より無駄のない給付が可能となる」と述べ、理解を求めた。
  1. 過去からしてダメなんだって
  2. バカウヨどうすんのこれマジで?
  3. 今後年末に向けて寄生虫ゴキブリ公務員以外の民間人の自殺や犯罪増えるだろうけど、寄生虫ゴキブリ公務員だけは安心安全!!

    働いたら罰金 →所得税
    健康なら罰金→健康保険
    買ったら罰金 →消費税
    持ったら罰金 →固定資産税
    住んだら罰金 →住民税
    飲んだら罰金 →酒税
    吸ったら罰金 →タバコ税
    乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
    入ったら罰金 →入浴税
    起業したら罰金 →法人税(但し自公ズブズブ大企業は優遇有、コネ無し一般個人起業家除くw)
    死んだら罰金 →相続税
    継いでも罰金 →相続税
    頂いたら罰金 →贈与税
    生き続けるなら罰金 →年金
    老けても罰金 →介護保険料
    老いたら罰金 →後期高齢者

    ここまで絞り取っておいて、生活破綻やドロップアウトしたら過去の納税からの還付は一切無く「個人の自己責任」www
    これらの間接的影響で「可処分所得減少、民間疲弊、非活性化、消費不振による値上げ」→更なる疲弊スパイラル
    方や、寄生虫ゴキブリ公務員→昇給賞与恒久増加も支給も保障
    どんな優良民間企業であろうが絶対存在しないような税金原資の利権特権を無視した上での「特殊民間準拠」
    その待遇維持の為の増税ラッシュ、各制度縮小削減、でも寄生虫ゴキブリ公務員の給与待遇だけは恒久上昇

    「取られる時は皆公平に」、でも「●再分配は断固上級国民及び寄生虫ゴキブリ公務員最優先●」www

    その上、「予算が充足して余裕ある状況」になったらなったで増税の口実が無くなっちゃうんで
    寄生虫ゴキブリ公務員が毎日歯を食いしばって必死に無駄遣いしてドブに捨ててるんだよなwww
    んで「皆々様の為の予算が足りないんで心苦しい限りですが増税お願い致します(ニチャアアアア)」www
  4. これは岸田政権はもたないかもしれないな。
    短命政権の可能性が高いよ
  5. ↓聖書における貧困の預言

    エゼキエル書4章16−17節
    人の子よ。エルサレムではパンの配給が乏しくなる。注意深く量り、こわごわ食べることになるだろう。
    水も少量しか分け与えられず、人々は不安のうちにそれを飲むようになる。
    わたしは人々を乏しくさせる。また、異常な恐怖心を抱いて互いを見るようにし、罰によって疲れはてさせる。
    ヨハネの黙示録6章5−6節
    小羊が第三の封印を解いた時、第三の生き物が、「来なさい」と呼ぶのを聞きました。すると、黒い馬が現れました。
    その馬にまたがる者は、秤を手にしていました。四つの生き物の間から、声が聞こえました。
    「小麦一リットルも、大麦三リットルも一デナリ(一日分の賃金)。オリーブ油とぶどう酒を大切にしなさい。」
    エズラ第二書5章9−12節
    http://www.babelbible.net/bible/bible.cgi?bible0=col&;book=ezl&chapter=5&mode=0
    その時には分別は姿を見せず、知恵は自分の隠れ家に引きこもるだろう。
    多くの人が分別と知恵を探しても見つからず、地上には不正と自分勝手とが増えるだろう。
    そしてある国が隣の国に尋ねて言うだろう。『正しいことを行う人があなたの国を通って行ったか』。でもその国は、いいえと言うだろう。
    その時には人々は望んでも得られず、苦労をしてもその結果が見えてこないだろう。

    ↓預言の実現

    【社会】「貧乏国家」に堕ちた日本 今の日本は「20年前の東南アジアのようだ」 ★6 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624788026/
    コロナショック、日本中で“20・30・40代”の「貧困」がヤバくなってきた!
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83344?imp=0
    “貧困大国”日本の現実 子供が大学生になった瞬間にカラダを売る国 2021.10.12
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211012/dom2110120005-n1.html
    「最低賃金1500円になったら何をしたいですか?」との問いに「病院へ行きたい」と答える若者が3割で最多 衝撃的な貧困の実態が判明★2 [スダレハゲ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636927253/
    【現代ビジネス】円安が進む日本は、タイやブラジルよりも「貧しい国」になっていた 根拠はビッグマック指数★10 [神★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637551355/
    もう「安全な国」でなくなった日本が、若者を「自助」で追い詰める [豆次郎★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637547944/
    値上げラッシュが家計直撃…「モノが安い国・日本」はいよいよおしまい 「給料は上がらないが物価だけ高くなる地獄」へ [スペル魔★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637551556/
  6. 中抜きは日本の文化
    正にその言葉を象徴するような出来事w
  7. アベノマスクは?????
  8. お友達にお金を配るのが目的だしなw
  9. 創価のお布施の為や、我慢せいよ
  10. 給食費とかもっと有効な税金の使い道があるだろが
  11. 半分クーポンにする必要あんの
  12. うしなわれた過去
  13. こんなんでまかり通ってるお気楽税金寄生ビジネスごっこの経産省www
    こいつら寄生虫ゴキブリ公務員、民間なら存在自体できてねえからwww

    4月8日参議院決算委員会の古賀之士(国民民主党・新緑風会)による質疑応答
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
    (左上のカレンダーで日付選択)

    経産省のクールビズジャパン(笑)プロジェクトで
    マレーシアに数億規模の金投入して出店した挙句に赤字垂れ流して二束三文で外部に売り渡したってよw
    世耕がニヤケ顔で
    「日本のアートデザインの高級ファッション店出したら、マレーシアは暑いのでカジュアル方向しか受けませんでした(笑)」だの
    「日本の鶏肉料理の店を出したらマレーシアは鶏肉安いのでそもそも外食として認知されませんでしたドヤア」
    締めに「商売は難しいという良い勉強になったので今後に活かす事ができる」だってよw
    当然「官民プロジェクト」て看板なんで収支に関係無く関連職員は給与ボーナス満額ホクホク支給なw
    それをもってして「失敗したから二束三文で売っちゃったゴメーン」だってw
    そんなん身内の癒着利権結託仲間に売り渡して利益供与してるんじゃね?てなる所をさ、
    売却相手とその経緯やら収支報告やらを要求されたら「取引先との信用問題もあるので個別の開示は無理ゴメーン」だってw

    んで、今後は「この勉強を活かして」中国に110憶突っ込んで出店予定だってよwww
    死ねよ寄生虫www
  14. それがダメなんだろボケナス
    もう辞任しろ
    落選した石原に仕事給付スンナ!
    ワープア棄民の糞岸田!
  15. 無駄遣いすんな
    配るな
  16. もう子供に牛乳買えなくなった
    遅いんだよ
  17. あれだけ五輪で中抜きって話題になってたのに自公圧勝だもんな
    このまま何も変わらず滅びるまで続くんだろうな
  18. >>28
    うしなわれた過去とは心外な!
    わざとうしなわせたのです
  19. ひでぇなこの国
    大戦末期みたい
  20. 過去のも過大なだけだろうに、中抜き凄まじいな
  21. じゃあこれを機に見直せや
  22. そんなだから感覚がズレてるって気づかないんだよ
  23. 毎度国の借金がーや
    選挙の時バラ撒き反対言ってた財務省がよく言うわ
  24. 日本政府の財政破綻が見えてるからな。
    政府予算に集るハイエナどもは、今のうちに取れるだけ取りに行くわな。
  25. いやバカか
    クーポンやめて収入の制限撤廃して配れよ
  26. この醜態じゃ参院選でねじれ国会狙うしかないか
  27. たかだかこれっぽっちの金に文句言うなら
    意味のないワクチンに払った金を怒れよ
  28. つまり給付は非常に経費の掛かる施策ということか
  29. 自民というよりこの政策は公明党だしな
  30. つかクーポンなんかにしたら使われないクーポン多数じゃねーの?
    967億そのまま無駄になると思うんだが

    どう考えてもその分を現金支給して、貯蓄だろうがなんだろうが回した方が良いだろ
    消えるクーポンよりいつか使われる貯蓄の方がマシ
  31. 全部現金給付なら967億円は不要
    額を20万にしても100万にしても経費は増えない
    それ以前に消費税の引き下げなら経費は一銭もかからない
  32. 過去の類似事業とは?
    てか何回も経験あんのにシステム化もスマート化もできてないならそれこそ問題なのでは?
  33. 国がなんとか法人でも作って任せる方が安く出来るんじゃないのかね
    ソフトの開発とかも
    結局外に発注するんじゃ一緒か
  34. 現金で渡せば967億円節約できると言う考えになんねーのかコイツは
  35. とりあえず競争入札させろ
    不透明すぎるんだよ
  36. >>85
    どっちにしても、地方自治体に下ろした時点で
    給付は外部委託と派遣にやらせるから、現金でも給付事務に経費は掛かるようになってる。
  37. 中抜き文化やめようぜ
  38. >>1
    これ、何人に配って967億円なわけ?
  39. 18歳以下って2000万人くらいでしょ
    一人につき5000円も多く渡せるやん
    どうなってんねんこれ
  40. >>100
    数十年時間をかけても良いなら、国で一括してやっても良いね。
    市民番号と口座紐付けで配れる米国と同じことは、今のところ出来ないし。
  41. 馬鹿基地外
  42. >>110
    それ、他人にタダ働きは当たり前だ!と言ってるのと同じだけどな(笑)

    公共と国民感情のために、お前はタダ働きをしろ!とお前らは主張してるだけ。
  43. >>123
    全然ちがう
    中抜きやめろ
  44. >>83
    クーポンにしたのは自民党
    公明党は現金給付
  45. 中抜きしたいだけだろ
  46. 過去の類似事業に何の疑問も持たないのかよwwww
  47. 草加が払えばいいだろ
  48. アタマおかしい、2000万人に配るとして1000億円だとすれば、一人当たり5000円の事務費がかかるってことだぞ
    馬鹿かよ
  49. >>1
    じゃあ全部クーポンにしろ
  50. その感覚なンだわ
  51. 事務費を支払っている業者の名前を公表しろ。
    それは民主主義政治の当然の義務だ。
  52. 5万円給付 予算約73000億円 給付費用約280億円 給付対象者 約1460万人(推定) 一人当たり給付費用 約1,900円/人

    クーポン給付費用 967億円 給付対象者 約1460万人(推定) 一人当たり給付費用 約6,620円/人

    役所が時間内で処理するじゃないのか?特別費用を給料以外で支給するのか? 脳なしのキチガイ以外何者でもない
  53. 割合が全然違うだろww
    国民全員でかかる費用と
    一部でかかる費用とで

    もういちど言ってみろや
  54. 岸田総理!国民の声を聞けよ!
  55. 無駄なクーポンやるなら食品税いらないよね?
    ナメすぎ
  56. 流石国民の総意の自民だな
  57. 財務省ほど税金を払いたくない組織はない

    こいつらいつも増税しながら税金無駄にしているだけじゃん
  58. クーポン会社に給付するのか?www

    じゃあ、やめちゃえばええやん
  59. あたまクーポンなの?
  60. これだけ中抜きできるの分かっててクーポンにしてるんだからそりゃ想定済みだろ
  61. >>163
    お前は大して税金納めてないけどな
    社会のお荷物さん
  62. 一人 5万円配るのに 1,900円の費用wwwww

    一人 クーポン配るのに 6,620円の費用wwww

    脳なしの低脳ーーーーwwwwww
  63. 無能内閣ww
  64. 弱者は死ね死ね団か。
  65. >>171
    経費12%なら高い事は無い
    むしろ、かつかつだよ
  66. 現金だけ配ってれば所得制限も要らなかったのにw
    こんな無駄は見たことない
  67. >>186
    そんなの仕事の合間にやれよ ボケー
  68. そういう事じゃなくて最初は現金10万だったのに誰が5万はクーポン券にするって発案したかって話だよ
  69. >>186
    無駄な使い方すんな
  70. 現金でもクーポンでも使う額が変わらなければ、貯めるやつは貯めるし、使うやつは使う
    今まで現金で支払ってたものがクーポンに置き換わるだけ

    こんな単純なこともわからないのに先進国を名乗るのって恥ずかしくないかな?
  71. 過去じゃなく一般企業の類似事業と比較してほしいけど、出来ないんだろうね
    多分一般企業が同じことやったら一桁少なく済むんじゃね?
  72. 金は天下の回りものって言うだろ
    回ってこそ意味があるんだよ
    税金納めてない貧乏人がウダウダ言うなや
  73. 大体こんな事言いだしたら地域振興券みたいな自治体が発行してるようなやつを全国からあつめたら膨大な金額になると思うわ
  74. 減税も一律給付もしないけどお友達と懐に血税入れるのは大好き。
  75. 967億円って大きな吊り橋ができるぞ ボケー

    しかも5年〜7年かけてだよ。 クーポン配るのに967億円wwww ウンコしか残らねーじゃねーかよ
  76. まだ揉めてんのかよ

    さっさと中止してコロナ防疫費用にしなよ
  77. プレミアム商品券だっけ?自治体が発行してるやつ
    あれって自治体に文句つけてたやついたっけ?
  78. 金がないのに国民からまた巻き上げれば良いや
    位にしか考えてないな
  79. せっかくマイナンバーあるのに一ミリも使われて無いな
  80. つまり過大が常態化してるってことだな
  81. だから最初から金配ればよかったろ
    いらねえんだよ、クーポンとか
    毎回クーポンクーポン、このクーポン利権党
  82. >>191
    会社の経費率見てみろよ
    仕事中に5chやってるあなたの経費まで掛かってるんだぞ

    12%の経費率は高くない、寧ろ安い
  83. 中抜きの常態化
  84. >>229
    現金だと貯金するだけだからGDPに貢献しない
  85. >>40
    ちんぽみるく
  86. 前例主義だからね
  87. 利権利権利権と
    ひでーなこれ
  88. >>237
    税金の無駄使いすんなって話
  89. >>237
    貯金しそうな富裕層は弾いているから貯金にまわる可能性は少ないよ
  90. >>1
    ジャップランドの中貫システムは優秀だなぁwww
  91. 過去の類似事業全部公表して無駄な事業と中抜き額を全部検証させろや
  92. >>237
    だから、最初から全員支給にしとけばよかったんだよ。
    全員に支給するために支給額が5万円に減っても国民の大部分は納得したぞ。
    公明党は日本の癌だな。
    しかも立憲共産党と違って力を持っているのが問題だ。
  93. 電◯大儲け
  94. そういう問題じゃねえんだよ
    使わなくていいものを何故使うかなんだよ!ハゲが
  95. >>255
    費用対効果に劣る貧乏人に金を出すことが一番税金の無駄だろ
    人が通らない橋を建てるのと何が違うんだ
  96. >>249
    支給対象者は年端もいかない子供だよ。
    「子供の金は親の金」といって金を盗むクズ親以外は
    大部分が子供の将来のために貯金されると予想されている。
    大部分の国民は、公明党支持者よりはモラルはあるからな。
  97. 1件5000円で請け負い会社に委託したと?
  98. >>1
    クズ事業同士で比較してどうするんだバカ自民
  99. 外交防衛はアメポチだから誰がやっても同じ
    今の政治は税金で利権を作って山分けするしか能が無い
    オワコンだよ
  100. 罪務省まじ滅べよ
  101. >>260
    もらった金を使うか使わないかが問題なんだ。
    子供への大金の支給って、金をドブに捨てているようなものだ。
    支給対象の半数は10歳以下だぞ、どうやって使うんだ?
  102. >>269
    チナチョソのポチに成るよりは良いわな
  103. つまり毎回毎回、
    俺等が汗水垂らして働いて納めた税金からこんな無駄を出していると。
  104. クーポン配る費用 967億円 > >> ヤフオクドーム 760億円

    建物が約500億で土地代など含めた総事業費が760億
  105. だからそれがおかしいって言ってんだよ無能w
  106. >>263
    世帯主に支給するから親が子育てに使うんだぜ
  107. >>280
    というかお前の仕事自体が無駄な事業から生まれた必要のない仕事だから
  108. そもそもこの給付金って消費喚起のためだっけ?
    困ってる人を助けるためのものじゃないの?
  109. 乞食が貯金しなきゃこんなことしないで済んだんだよ

    金渡しても貯金するのが2回の給付金でハッキリしてんだから仕方ないよ
  110. いい加減経済対策なのか困窮者救援策なのかはっきりしてくれ
  111. >>253
    Gook Chonpanzeeの国韓国よりは良い国だ!w
  112. >>294
    ウマウマ対策
  113. 麻生の親戚のおじいちゃんじゃなぁ
    若い頃の池田勇人みたいなのいないんか?
  114. 昔からやってたって事だな
  115. 残ってるマスクどうるん?(´・ω・`)
  116. 腐ったトマトやん
  117. こんなのが財務相とか
  118. 民衆のケツの穴毟った税金から
  119. 言い訳としては最悪の部類だな
  120. ほらなw
    今後は、この子供バラマキの前例を根拠に裕福な世帯へのバラマキ給付が最優先になるよ

    >>99
    事務系公務員の削減に直結する、効率化・合理化・省力化は禁句ですし
  121. >>317
    所得税は年収800万以上の11%が
    所得税全体の6割相応を払ってるからな
    納税者気取らないで
  122. 過去から異常だという頭はないのかよ…
  123. こんなやつが財務大臣って
  124. クーポン配る費用 967億円 >>>>> 名港中央大橋 760億円

    クーポンの圧勝 wwwwwww

    https://www.c-nexco-hen.jp/recruit/project_01.html
  125. 事業費が問題じゃないよ

    クーポンが無駄と言っている
    現金でやればその分みなんな喜ぶんだよ
  126. じゃ過去の類似事業を洗いなおせや
  127. いつもムダに1000億使ってるからセーフ
  128. 過去がそもそもダメだと思うんだが
  129. >>1
    そりゃ過去の類似事業も過大な支出だっただけ
    世襲の能無しボケ老人が何抜かしてやがる
  130. どれぐらい竹中のパソナに中抜きされるのかね?
  131. 鈴木福田宮沢と総理大臣経験者の2世議員がデカい声あげてるな
  132. >>358
    竹中パソナ派遣先大手の役場でクーポン配布作業やるからな
  133. 配らないのが一番楽で平等
    金クレ乞食なんかに配慮する必要はない
  134. 夜間大学出の馬鹿が財務大臣を務めるようじゃ
    日本も終わりだよ
  135. >>1
    本人に役所まで受け取りに来させれば、事務経費はゼロだぞ
  136. >>383
    税金の無駄じゃん
    費用対効果は最低ランクだろ
    年末の道路工事と何が違うんだ?
  137. 腐れ金魚の糞、公明党は今すぐ下野しろ!
    自民党共々下野しろ!国賊が!
  138. もう持っていっていいから
    自民がいくら公明がいくら、電通がいくら明細出そうぜ
  139. キックバックのためにお友達にお金ばら撒きゃなきゃなんねんだわwww
  140. 過大じゃないので無駄遣いかもしれないが問題ない

    もうね勘弁してよ
  141. 自民党の若手のホープ(笑)も媚中の福田だし、できもしないで外交をオモチャにするから、もう日本はバイデンから守ってもらえないな。
    未だにバカの岸田は訪米してもいないし、その前に中国詣でするつもりかよ。早く辞めろよバカヤロー
  142. >>338
    そもそも今回配る2兆円を他の用途に転用するとすると。
    ・F-35なら200機、中国を圧倒し中国は日本に手出し出来なくなる
    ・空母を作るなら空母機動部隊が2つ作れる。
    ・青函トンネルが2本掘れる。鉄道だけじゃなく道路でも北海道が結ばれる
    ・リニアを博多まで延伸、さらに北にも仙台まで延伸
    ・原子力発電所なら4つ新設できる。金食い虫の原発ですらこれ
    ・CERNに匹敵する大型粒子加速機を建設できる、ノーベル賞級の成果が見こめる

    これだけの事ができる金を、国民にばら撒いて半分以上が貯金として死蔵される。
    ただでさえ日本の民間預金額は世界トップクラスなのに。
    中国辺りは、日本人の馬鹿さ加減を呆れてみているでしょうね。
  143. >>391
    年末の道路工事って昔は税金の無駄だ!こんな事に税金使うな!と思ってたもんだが、今は食い詰めた肉体労働のおっちゃん達がささやかな贅沢できるんならまあいいか…と思うようになってきたw
    俺も大人になったんだろうかw
  144. でも中抜き大好き移民党を選んだのはお前らだしどうしようもないね
  145. >>1
    過去の事務経費を国民が知ったらその場で駄目と言う
    そんなことも分からず国会議員やってるのか辞めろ
  146. クーポンじゃないと使わないからって?
    貯蓄するようなやつになぜ配る
  147. この政権はアホなの?
  148. ずっと前から中抜きしてました
  149. 過去も過大なんだよ、バカが
  150. >>411
    それはあるな
    必要悪とは言わんが無駄も少しは残すひつようあるなと思うようになった
    年取って
  151. 財務省って日本人の役にたってるの??
  152. よく現金で渡すと貯蓄に回るとか言うけど
    クーポンがなければ消費するはずだった現金は貯蓄に回ると思うので同じではないのか
  153. 裕福な18歳以下のガキを持つ親に10万円を給付しても、貯金か食費以外に使い道はないなw
    きっと家族で回転寿司でパーッと使うんだろうな。

    一方で年収200万以下のワープアは、依然として仕事も少ないのに家賃の支払いで食うものにも困ってるんだろうな。
    岸田自民党からの給付対象にもされずに。
  154. >>30
    一生懸命書いてかコピペしてるけど長いから読まないよ(´・ω・`)
  155. そういう問題じゃないよなw

    本末転倒

    国民に配れよwww
  156. >>448
    ワープアが雇用訓練でもすれば良い
  157. >>1
    中抜きを慣例化して正当化しちゃいかんよ
    国民に対する背任行為だ
    ただの横領じゃん
  158. >>447
    貯蓄に回った金額と使った金額を明瞭にしてない詐欺話にマジになるなよw

    嘘に決まってんだろwwwwwwwwwwww

    数字を出してこない話を政治家や官僚がした時は全て誤魔化すための話しだから
  159. 1000億あったらどんだけの人救えると思ってんだよ
    言っとくけど税金はお前らの金じゃないからな
  160. >>25
    necとかに仕事をふれる
  161. 中抜き先進国
  162. >>468
    お前の金でもない
    何勝手に税金使って救われようとしてるんだ?
    お前を救うために税金を納めたわけじゃない
  163. >>466
    デフレスパイラルの時は年間1万人は自殺者が増えていたら
    自殺対策に使っていたらね
    余裕だろう
  164. 大体、1次請けトッパン・フォームズとか、よくこういうの請け負ってるよな。
    そして、周辺派遣会社に丸投げ。派遣会社が人募集っていう図式だろ。
    大体同じだよね。
  165. >>476
    税金は国民のものだろうが
    工作員が偉そうにw
    そもそも俺を救えとか言ってねえだろ
    日本語すらまともに読めねえのか
  166. そりゃ中抜き大国の過去の事例と比べたからだろ
    海外の同様事例と比較しろよ
  167. この時間は書き込みが減ります
  168. >>484
    困っている人を救うために税金を納めたわけではないという国民の民意が
    自民や維新の議席で反映されたわけで

    納めてもいない税金が自分の懐に入らないことで怒っている人は反省してもらいたいものだ
  169. GOTOとかもそうなんだろし
    国のクーポン配りとか色々あるものが同等でやって来てれば
    急に騒がれても困るんだろね
  170. 貧乏人を助けるとね
    あら不思議殆ど使うのだよ
    消費するのだよ
  171. >>490
    他人には「税金はお前の金じゃない」と言いながら自分は「貧乏人に税金使うのは無駄」とまるで自分の金のごとく発言w
    頭悪すぎてwww
    こう言う奴って口だけで大した稼ぎもなさそうだな
  172. 戦後に自民党が誕生した後、何十兆円の血税が搾取され、無駄になった事だろう?
  173. 昔から高かったと言うだけの話。ただ現金配るよりは社会回るからクーポンは悪くないと思う、そもそも電子決済できればもっと安くなるんだろうけど
  174. その過去の事業にかかった経費が高すぎなんだろ。というか現金で全額配ればそんな経費がかからないのに、なぜわざわざ経費がかかるクーポンでってなるんだということだろ。
  175. 鈴木の発言ヤバいことだらけ
    こんな奴を財務大臣にしないといけないとは麻生は日本を沈める気か
  176. >>507
    システム作るならいいが事務費にしては掛かりすぎなんよ
  177. 過去からおかしいってきづけよ

    国会議員てマジで馬鹿しかいないのかよ
  178. >>1
    つまり過去から過大だっただけ。
  179. 類似事業と比較して
    つまりどの事業も中抜きしまくってるのか
  180. 天下り団体に金ばらまくための理由付けにされるだけ
    本当に馬鹿馬鹿しい
  181. 自創連立を放置したツケが馬鹿でもわかるレベルで回ってきたってだけだな
  182. >>510
    クーポンならどこで使われたか丸わかりだからだろ
  183. >>530
    立憲民主党は更に無駄使いしたからなあ
  184. そう言うことではなく現金給付の方が圧倒的に安いのになぜ?
  185. 減税にすれば経費ほとんどかからないだろ
  186. >>537
    中抜きメインで実際の給付額200億円、中抜き額750億円の中抜き事業ですから!
  187. 消費減税の方が現実的
    貧困層に一番効くよ確かに
  188. >>1
    だから現金で配れば962億円も浮くから無駄にすんなってはなしだろ?
  189. 前回の10万は裕福な家庭ほど貯蓄に回ったとデータがある
  190. じゃあやめろよ
  191. 過去も過大だったって事か
  192. 過去にも中抜き繰り返してたのかよw
  193. >>553
    俺は半年以内に全額使ったわ!
  194. 公明党の言うとおりにしてればこんなお金はかからなかったんだぜ
  195. >>566
    公明党の事業も同じですよ
    過去の事業と比較して ですから
  196. デジタル to アナログ!
  197. >>115
    これ世界中でどれぐらいの国がシステム運用してるんだろう?
    アメリカは個人番号?は国の管理下で番号利用は州毎 んで
    ワクチン接種についてもこの番号使ってチンパスしようって動きがあったけど
    バイデン大統領は番号使用を認めなかった
    ただチンパスは民間運用で統一基準や規格はない
  198. 金をばら撒くのにかかる経費なんて捨ててるのと同じで社会の役に立たないからな
    1000億円あればいくつ子ども園が建てられることか
  199. そこじゃねえよ
  200. >>575
    番号使用すると不具合ばかり起きるからでないの?
  201. >>230
    無駄だよ
    税金使うな
  202. 確実に8割は中抜きだろうからな
    仕事を右から左に流すだけで800億円も無駄になるんだぞ
  203. 金が無くて困ってる状態の国がこんなムダ金遣いすんなや
  204. >>471
    necなんかゼッタイふられんわw
  205. 自民党はじめ税金に集る乞食が多すぎる。
    いくら増税しても足りないわけだわ
  206. 内訳まで説明しないで適当に発表するからこんな事になるねん
  207. 委託先選定の問題。
    国の事業を受けてる事業者がいつも同じ、結局そいつらの
    言い値になる。
    まぁ、そいつらから相当キックバックもらってるんだろうけど。
    どこなんだろうねぇ。。
  208. 学会が儲かるな!
  209. >>1
    >期限を設けることで、「クーポンによる給付は、消費喚起という意味で、
    >より無駄のない給付が可能となる」と述べ、理解を求めた。

    明確にそういう結果が得られなかったら
    議員辞職するの?
  210. >>552
    逆に見れば967億円による支出からの事業によるばらまきだから、社会的な需要喚起にはなるんだけどね。
    ただ、それが固定した利権になっていまいち浸透しにくいのが問題ではあるがこういった事業による仕事の斡旋自体は悪い話ばかりでもなかったりする。
  211. 独身者や子なし世帯はこんな酷い差別受けたな
  212. じゃあ過去も駄目だな
    全ての類似事業を洗い出してどうぞ
  213. ちからを背景とした一方的な現状変更によって憲法ガン無視で人権に財産権にと侵害して威力業務妨害しながら
    都心まで数珠つなぎで温室効果ガスに騒音にとまき散らして人殺して私腹を肥やしてるJALだのANAだのテロリストが
    毎日暴力テロやりまくって地球破壊して人殺して私腹を肥やしてる世界最悪のテロ国家もう一度灰燼に帰すべきだろ

    いつも日本は遅れてばかりだからな
    近年は暴力による投票が欧州その他、世界中のトレンドなんだぞ
    クソシナなんてそのお陰で身ぐるみ剥がすくらい徹底的に腐敗撲滅やらざるをえなくなってもう世界一クリーンな政権になったろ
    賄賂癒着して税金で票買って薄汚い政権維持してる腐敗政権にはバカを含めたひとり一票じゃ全く通用しないって、
    クソシナの成功例を見て世界中の人々は気づいちゃったんだろうな
    ちからを背景とした一方的な現状変更によって憲法ガン無視で人権に財産権にと侵害して威力業務妨害しながら
    都心まで数珠つなぎで温室効果ガスに騒音にとまき散らして人殺して私腹を肥やしてるJALだのANAだのテロリストと
    選挙違反によって当選した殺人組織カルトソーカ国土破壊省の斉藤鉄夫だの犯罪者に破防法適用して皆殺しにさせるべく
    あらゆる選択肢を排除せずに毅然と立ち向かう強い意志と行動力が重要だわ
  214. 政治で本当に日本滅びるな。
    戦争で負けたのも政府の暴走。
    なんか今似た感じだよね。
    今は自公と官僚の暴走で、かなり追い込まれている。
  215. >>622
    >社会的な需要喚起にはなるんだけどね。

    それはアレでしょ
    トリクルダウン理論ってやつですよね
  216. クーポンで5万使って給料5万貯金するから意味ないだろ
  217. ガキに金配るのに無駄すぎる
  218. 前回の10万円給付あったじゃん?
    俺車検と重量税に使ったんだけど
    これって元々使う予定だったお金は使ってないから貯蓄に回ったと言えるんじゃね?

    そう考えたら元々所得ゼロの人が10万円全額使った以外全部貯蓄に回ったって言えるんじゃね?
  219. なら政党交付金から出せや、溜め込んでんだろ
  220. 最初に受託業者名出せよ
  221. 誰が誰に指示出してるのか
    誰と誰がお友達なのかハッキリさせろよ
  222. クーポンで買い物したらお釣り出るの??
  223. >>66
    意味なくはないだろう
    反ワクか?
  224. 麻生さんならうまいこと言っただろうに。

    麻生「あんた、そのスマホは無駄なんじゃないの?」
    記者「無駄とは?」
    麻生「カメラが撮ってんだろ?局長さんが見てればいいじゃねえか」
    記者「それは効率が悪いので」
    麻生「AIに編集させればいいじゃねえか」
    記者「そんなAIはありません」
    麻生「じゃそのAIができるまで取材に来るなよw」
  225. こんなこと平気でほざける神経が凄えわ
    国民とまるで違う世界に住んでやがる
  226. 過去もお友達企業に中抜きさせてました!って自白?
  227. 過去出来たんだから過去が正しい
    何も考えず何も変えるな 何かあったらどうするどうする?
  228. 前もお肉券だとか配ろうとしてた理由は中抜きだったってこと
  229. 公明切れば?
  230. >「過去の類似事業と比較して、過大な水準ではない」

    なるほど、幾ら増税しても財源が足らんわけだ
    財政再建するためには、乾いた雑巾状態の国民から搾り取るよりも、
    無駄遣い体質が染み付いててそれに何の疑問も持たない糞官僚どもを成敗するほうが先だな
  231. >>35
    その前に「集めるな」も
  232. >>681
    官僚は政治家の指示を実行するだけだろ。政治家がアホか、身内の事務屋に利権をあげたいんだよ。
  233. アホな請求が当たり前の世界になってる
    まっとうな感覚を持ってる人がいないんだな
  234. 消費喚起????
    なら今やる必要ないよね???
    そんなの後回しでコロナ禍で収入減った人たち全員に渡るよう国民一律に配ったほうがいいよね????
  235. 過去の悪例を「良し」とする     自民党内で閣議決定!

    キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
  236. そういう問題じゃねえよなあ
    そもそもその金が無駄
  237. >>695
    馬鹿ですか?w
  238. 過大かどうかではなく、クーポンにしたことで経済効果が経費以上にあるかどうかだよ。
  239. そのうえコロナ前と収入も生活もなーーーんも変わってない住民税非課税世帯に10万円を配る意味wwwwwww
    まじで何なんだよ…
    同じ非課税世帯でもコロナ禍前より減ってるところに、なら分かりやすいし納得いくけど
    生活保護や年金暮らしは全く減ってないだろ
    そんなところに数兆円ばら撒くよりその金で2万でもいいから国民一律に配れよ!
    そのほうが絶対困窮者も救われるだろ
  240. >>677
    お肉業界さん献金頼むよって事だもんなw
  241. >>630
    早くトンキンと日本を分断し政官はそこに置いてきぼりにして遷都した新しい日本で復興したい
  242. >>715
    既存のシステムで
    減税や児童手当で対応したら良いのにね
  243. 過大かどうか言ってんじゃねぇよバーカ
  244. ×中抜き
    〇公金横領
  245. クーポンなんてやらずに減税だけで良かった
  246. 利権まみれの自民、創価いい加減にしろよ
  247. 高校無償化が所得制限されて有料なままの子ども達の学費は年間約460億。
    この金あれば2年近く全員無償化できんじゃん。
    少しながらも納税してる家の子どもの学費は助けず事務手数料には大判振る舞いかよ、ムカつくな。
  248. 全国都道府県に20億円渡して児童手当に使った方がましだろ。

    何故お友達企業にばら撒くの?
  249. 表向きオリンピックの彩るために子供に無理やり育てさせた朝顔も、不要になれば即放置で枯らしっぱなしのエピだけでも実は予算の金しか見てない卑しい東朝鮮人の心根が計り知れる


    首都を東朝鮮にしたら巨額の金を利権優先で使い込んで平気になるのは必然の域
  250. トーホグ人は地元が廃れてるのは田舎のせい東京の都会素晴らしいマンセー!と思っているみたいだが、半分以上は東京のこの手の私利私欲の東京だけに金が回る税金の使い込みな?

    やりようでは日本全国中都市以上は栄えることもできたよ
  251. (-_-;)y-~
    暴れん坊将軍、もうすぐ成敗からのキタサンブラック炎の男やでー
  252. ちゃんと978億円なのだよな。
    実は1500億円もかかちゃったって、後から言わないよな。
  253. 国民はこういう活動に期待して投票した、ってのが自民党というか国会議員の理屈だろうね
    まあ、これが良くないもっといい方法があるって言う有権者さんは頑張ってね
  254. >>763

    どんぶり勘定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだからね!解ってやって!!
  255. >>237
    は?
    > 公明党は選挙公約で「未来応援給付」

    別に子供の未来を応援する給付金だから貯金されてもいいだろ?
    政治家とネトウヨは馬鹿なんじゃね?
  256. >>648
    臨時収入を固定費に充てるのは常識的な消費行動だよ
    そこで余裕ができるから財布の紐は緩むかもしれんが、ミクロ的な家計簿ではそれが明確に出にくい
    臨時収入は現金でしか払えない固定費に即使うのが一般だから後入れ先出しなんだよ

    結局マクロ的な経済指標かアンケートで見るしかないが、それは十分効果があって、アンケートでも9割以上は明確に使ったと回答した
  257. だからその1000億円で救える命があるだろって事なんだが
  258. こんなに無駄な金使うならもうマイナンバー強制割り当てでいいじゃん。
    俺は賛成派に転向した。
    お前らどうよ?
  259. 現金給付10万にすりゃ事務費もそれほど掛からないだろって話してんのに
  260. >>763
    オリンピックだって追金あったのにないわけねえだろ
    しれっとあと報告や
  261. 竹中平蔵が会長を務めるパソナグループの子会社「ベネフィット・ワン」がコロナワクチン接種で大儲け。

    「ベネフィット・ワン」の株価は異常な高値に!
  262. けることで、「クーポンによる給付は、消費喚起という意味で、 より無駄のない給付が可能となる」と述べ、理解を求めた。

    何のための給付かこれもうわかんねえな
  263. >>797
    使いづらくなるから、クーポンを現金化するだけだよな

    貸方現金になる場合はどの現金を使ったかなんて判別不能だ

    移民党ごときが個人の消費活動に口を挟むなよって話

    国民に余裕を持たせることがコロナ対策費の意義で
    経済は二の次だが、前回は株価が暴騰した

    スダレが余計なことし出してからは下がったが
  264. それと10万円支給のトータル額300億円で手続き人件費900億円の問題はどうなったの?
  265. 議員も特殊公務員
    >>1
    長崎県の離島、壱岐市の税収よりも官公署、役場公務員の人件費が高い歪んだ島

    地方によっては、ヒエラルキーの頂点が官公署、役場公務員。 地方の民間企業は官公署、役場公務員の奴隷

    日本衰退 無駄な官公署多すぎ。官公署、役場公務員を血税で介護しすぎ

    官公署、役場公務員と地方民間企業の年収格差2倍へ

    無駄に多い地方の官公署、役場公務員が血税を食いつぶしている

    デジタル化で人員整理が可能なのに
    旧体制を貫く地方の官公署、役場公務員

    人口減少 4町合併しても役場は合併されず。官公署、役場公務員の人数ほぼかわらず

    無駄に多い官公署、役場公務員の一例

    他の地方の官公署、役場公務員も
    IT革命以後も旧体制を貫いて
    官公署、役場公務員を血税で介護している
    全国の地方の役場は早急に人員整理しろ

    壱岐市(長崎県)
    (地方公務員)
    平均年収:630万4372円
    給料(月額):31万1300円
    諸手当(月額):8万6731円
    総支給給料(月額):39万8031円 
    ボーナス:152万8000円
    退職金(60歳定年):2137万7000円
  266. >>1
    国民感情逆撫でしてるな。
  267. つまり過去を精算するために
    OB含めて自民党議員全員処刑しないと駄目
    と言う意味の発言
  268. ほんとばかだわ
  269. >>1
    鈴木
    「昔からこれぐらい抜いているんだから問題ない」(^^)
  270. 967億円もクーポンにしないで配ってしまうのは駄目なの?
    貯金しないようにクーポンにするんだよね
  271. >>1
    詐欺師ってのは論点をすり替えるから怖いよね
  272. いかにも公家集団の発想
  273. 岸田政権は無能政権
  274. 「前からこんなもんです」って言われたら、頭抱えるわ
  275. サラリーマンと違って役人はなかなか辞めさせられないから役所の人件費はかさむ。だから、税金で賄(まかな)っている人件費をなるべく少なくしようと早期退職が考えられ、中抜きでそれをまかなうということがなされてきました。

    「国の業務委託」は官僚の利権の温床
    http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1626860817/
  276. 実は上級公務員試験合格者というのは医者や弁護士と同じように
    個人の資格になっているのだ。
    資格だから辞めようが定年になろうが資格者として
    生活していく権利があるということになっている。
  277. この金額ではイージス艦一隻も買えない
    大したことない
  278. はよ岸田政権終われ
    日本の不幸が加速している
  279. 貯蓄できないように、予算全額を事務費にすれば効率的w
    とか思ってそうで怖いわ。このキチガイ官僚ども。
  280. ジャップ政治家のダメなところは国民の顔色うかがい過ぎなんだよな
    そこにかかる経費がなんだろうと必要だから給付金やるんだろ?
    じゃあやれよ?必要なんだろ?じゃあやれよ
  281. 先進国で日本だけ成長しないのがよく理解できたよ。
    中抜き費用は何も生み出さない捨て金だよ。
    日本の政治家とお役人が日本を駄目にした。
  282. 俺印刷事業者だがクーポンの発注ないと会社倒産してしまう
    クーポン受注あれは10年は安泰
  283. 批判してる奴の中に自民に票入れたやつはもちろんいないよな?
  284. クーポンにしたところで、その分の現金は使われないんだから、結局、現金配るのと同じだろ
    クーポンという発想自体がダメなんだよ
    これこそ、まさに税金の無駄遣い
  285. キチガイ
  286. クーポンにして貯金にまわすな民・・・どこいっちまったんだろうな
  287. 日本を成長させる唯一の方法
    それは、ただの寄生虫と化した「日本政府」を追い出して
    アメリカに統治してもらうこと

    そもそも国民の命を助けることができてないし、
    この無能さじゃ本当に有事の際も何もできないでしょ

    どうせアメリカに搾取されるのはおんなじなんだし、
    成長率高いアメリカに直接 信託統治してもらった方が
    無駄が無いし安心・安全でよくない?

    間に「日本政府」が入ると、利権の絡むことしかしないし
    さらに中抜きで電通パソナ入るし、国民は一方的に血を吸われるだけ
    失われた30年が50年、100年になる未来しか見えない

    政府・役人自体がもう単なる寄生虫団体なんだよね
    アメリカの州にしてもらった方が確実に成長できる
    平均株価が40年で30倍以上になる国に入れてもらおう
    ハワイやグアムのようにのんびり暮らそう
  288. おいおい、萩生田が教訓にするって言ってなかったか?
    他のと大差ないからとあの発言撤回すんのw
  289. gotoより消費税減税のほうが経済効果は高いと経済学者も言っているのになぜならないかと言えば、中抜き事業が入れないからだ
    クーポンwww
    目的がわかりすぎているな
  290. それは

    だから今回もOK じゃなくて
    ずっと無駄なことしてた変えなきゃ としてもらいたいんだが
  291. >>1
    そのクーポン何処で印刷すんの?事務費の内訳は公表してくれよな。
  292. >>1
    そこじゃねえだろwww
  293. じゃあ過去のも無駄だったんだよ