福袋を持ったねずみのイラスト(子年)
2021年12月06日 19時30分 公開
ファミチキの“袋”の写真だけを淡々とツイートするアカウント「ファミチキへの怒り」が人気 気持ちは確かに分かる
フォロワーは3万人を超えています。
[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 ファミチキの袋を留めるテープが切り取り線にかかっていないかどうかだけを、淡々とツイートするアカウントが、約1カ月でフォロワー3.6万人を集めるほどの人気となっています。

 そのアカウントは、2021年10月25日、彗星のごとく現れました。記念すべき最初の投稿は、ごく普通のファミチキの写真のみ。コメントはありません。

 これだけでは意図が分かりかねますが、アカウント名は「ファミチキへの怒り(@Famichiki_angry)」で、プロフィルを読むと「点線にシール、何故」となっています。

 それを踏まえたうえで写真をよく見ると、切り取り線の上にテープがかかっています。どうやら、ここに不満があるようです。


https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/06/l_hoiko_211201famichiki01.jpg
テープの位置に不満がある様子(10月25日の投稿より)

 アカウント誕生以来、ほぼ毎日、更新されています。翌26日も、27日もテープは切り取り線の上。28日と29日はセブン-イレブンの袋ですが、やはりテープは切り取り線上。ここまで一切の文字ツイートはないにもかかわらず、ふつふつと投稿主の怒りが伝わってくるようです。

 アカウント誕生から10日目の11月3日。ようやく変化が訪れます。なんということでしょう。テープが切り取り線にかかっていません。写真にはハートマーク舞い踊るキラキラエフェクトが施されています。やったあああ! 投稿主さん、おめでとう!!!


https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/06/l_hoiko_211201famichiki02.jpg
やったあああああ(11月3日の投稿より)


 トータルで見れば3日に1回くらいは切り取り線を回避しているようで、ハートエフェクトがかかった日ほど「いいね」数が多い傾向が見られ、みんなが本来の意味で「いいね」「よかったね」との気持ちで押していることが感じられます。2021年12月6日現在、まだまだ、淡々と更新が続けられています。なんだかんだで、やさしい気持ちになれるアカウントです。

 なお、編集部ではファミリーマート側に対し、一連の投稿について把握しているか、またテープの貼り方にルールはあるかなど問い合わせてみましたが、残念ながら「個店により状況が異なるため、詳細の回答はしかねます」とのことでした。


https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/06/l_hoiko_211201famichiki03.jpg
たまに他社も登場します(11月12日の投稿より)

画像提供:ファミチキへの怒り(@Famichiki_angry)さん

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/06/news136.html
  1. マジキチ
  2. くだらねー
  3. 禿げろよ!
  4. そもそもテープ式やめろよ
  5. ガイ基地
  6. ハミチキ
  7. これはマジチキ
  8. >>1
    ワニと同じ匂いがする
    気をつけろ。後ろに何かいるぞ
  9. て言うか「ファミチキへの愛」だろこれ
  10. 開封に失敗したのは自分の責任なのにキレてて草
  11. ファミマ本社の回答はお前たちが作った点線をどうでもいいと考えてるって解釈されても文句言えないぞ
    大丈夫なのかこの組織
  12. >なんだかんだで、やさしい気持ちになれるアカウントです。

    ねぇわw
  13. ファミマの広報がやってんだろ
  14. レジのバイトが馬鹿な奴か賢い奴か見分けられるな
  15. 袋なしで
  16. おにぎりの引っ張るラインにテープ貼るなや
  17. テープ剥がしてから切り取り線から切ればいいんじゃね?(名案)
  18. Twitterはほっこりしとるな
    俺らは反ワクのキチガイだらけなのに😊
  19. ガチャ爆死かとおもた
  20. 状況が異なるから回答を控えるじゃなくて跨ぐように貼るなって指導しろよw
  21. anger(rage) to(against?) famichikiとかじゃなくてfamichiki angryなのか…
  22. 袋はいくらですか?
  23. くだらなさすぎて笑える
  24. 脳に障害のある人?
  25. コンビニもスーパーもだけど
    バーコードにシール貼るの止めてほしい
    酒のラベル集めしてるから、俺にとっては器物損壊な行為
  26. 気にした事が無い
  27. 直接店員に言えばいいのにヘタレの日本人
  28. こりゃさすがにファミキチ担当者に伝わったんじゃないか。継続は力なりだな
  29. >>11
    せやろな
  30. >>29
    こいつも
    その場で言えよ
  31. よく毎日食えるな
  32. ファミレスの紙ナプキン、折れてる方が裏になってる所あるんだよなあ
    こういう奴は何やらせてもダメ
  33. まあわかる
    弁当のフタが全くはがせないレベルにテープでぎっちり止められてんのも発狂
  34. 女の子か
  35. なに言ってんだか分からんけどたぶん剥せば解決するんだろ
  36. テープが切り取り線より上
    (☆キラキラ〜☆)

    テープが切り取り線より下
    (憮然)


    この差がジワジワくるw
  37. ファミマとセブンとローソン
    どこのチキンが一番旨い?
  38. >>36
    ぎゅうぎゅう詰めとかぐちゃぐちゃに入ってるとことかあるよね
    飲食バイトしてた時に自分は気にしてたからすげー見ちゃう
  39. >>39
    わからんなら黙ってればいいのに
  40. >>12
    愛の反対は憎しみとか怒りではなく無関心がどーたらってことか

    というかアレもなんか違うというか
    関心の有無って縦軸に好き嫌いの横軸の上に感情プロットして分析しろよ的に思うわ
  41. >>1
    アホな店員を晒してるって訳ね。
  42. >>14
    「メモ」欄指摘で既に本社のライフはもうとっくに0よ
  43. 分かるわw
  44. >>2
    2で書き込んでるから俺はギリギリ評価するぞ
  45. オタクファミチキ食べ過ぎだろと思ったら
    手が女の子じゃん
  46. Lチキ垢がもう出来てる予感!?
  47. シール剥がして切取線破ればいいだけだけど自閉症か何かなのか?
  48. デブがやってんの?
  49. ローソン買ってんじゃねえよ
  50. >>31
    お前みたいな馬鹿にも問題提起できたわけだが
  51. というかおにぎりの裏に貼ってる成分表も邪魔すぎ
  52. >>52
    笑いのわかんねぇ発達か?
  53. ローソンのチキンが辛すぎな件は怒らないのか
    ファミチキぐらいの味がちょうどいい
  54. 発達障害独特の異様な執着心というやつかね
    あんなもん毎日食ってると禿げそう
  55. >>2
    そこは、マシチキだろうが
  56. >>57
    ここまで偏執的なのを笑うのが健常者なのか
    知らなかったよ
  57. はいはい
    なら私の袋(意味深)
    ならどうですか?
  58. ファミチキ?
    スパイシーチキン一択だろ
  59. 切り取り線あったんだ
  60. 切り取り線上にあった方が切り取った後にどこかに行くこともないし便利だろ
  61. なんか薄気味悪いな
  62. いや 店員に言え
  63. これに共感できるのはアスペルガーだわ
  64. >>27
    くだらなすぎてだっつってんだろいい加減覚えろよアホか
  65. わざわざこれだけのためにアカウント作ってるの?なかなか薄気味悪くて好きだわw
  66. 池沼

    ってか毎日ファミチキってw
  67. 【偏執狂】
    一つの事に異常に執着し、病的な態度を示す人。
       モノマニア。  偏狂。  へんしつきょう。
  68. あーそういうことか
    これは怒るなw
  69. ここまでステマ
  70. 山下公園にあったローソンでよくファミチキ買って雀や鳩にあげたなぁ
  71. くだらねえ
    てかコンビニ惣菜なんか毎日買うような女絶対痛いわ
  72. どんな仕事も実際は偏差値39くらい工業高校卒程度でできるものなんでは笑

    看護婦とかもそのレペルが主流でしょう

    さも理系ぶっているが
  73. ファミチキってなんか不味くなったような気がする
  74. そんな些末なことじゃなく小腹が空いた勢いでふとファミチキを食ってしまったら翌日体調不良になることに怒れよ
  75. 気持ち悪いな
    こういう同じことをひたすら繰り返せるのは完全にアスペの気質あり
    頭がぶっ壊れてんしと同じことをひたすら繰り返すなんてまねはできない
  76. ジャンクそのまま 毒
  77. こんなもんばっか食ってたら短命だろうな
  78. >>81
    よくわからんけどレペルって何
  79. マスパセといい友達になれるだろうよ
    意見の相違が派生した瞬間に敵に代わるがなこういうタイプはwwwwwwwwwwwww
    完全に読める
  80. >>79
    10月に行ったらローソン無くなってた
  81. いやそれより、ファミチキの入れ方逆じゃねーかといつも思うんだわ
    点線を破り取ると、上部が骨部分になってるだろ
    下部を骨にしれくれれば、そのまま骨を持ってかぶりつけるのにさ
    俺はいつも骨を咥えて袋から全体を出して
    咥えた骨に袋をかぶせて食い始めるというややこしいことをしてるが
    必ず手が汚れるし、面倒なんだわ
  82. >>79
    残酷だな…ってローソンでファミチキかよ!
  83. こいつ直接ツイッターに…!!
  84. >>1
    こうゆうことするから!!
    また可哀想なコンビニ従業員の労働強化される。。。
    にんげんが管理されてロボットにされてゆく!!!!

    SNSへの怒り。
    ネットワーク社会への怒り。
  85. >>90
    まずファミチキに骨なんてないんだが 何かと勘違いしてね?
  86. きっしょ
  87. 俺が文句を言いたいのは市販のヤキソバの袋だよ
    何で指で切って開けられるようになってないんだ?
    しかもハサミで切ろうとするとギリギリまで麺が入ってるもんだから、たまに麺まで切れちまう!
  88. 【朗報】40%増量ファミチキ、大嘘だった

    https://i.imgur.com/23IrEQQ.jpg
    https://i.imgur.com/oX3F4Yg.jpg

    続く
  89. >>94
    前はついてた
    骨付きファミチキ、うまかったのになあ
  90. >>97
    【検証結果】40%増量ファミチキ
    https://i.imgur.com/J1623zK.jpg
  91. ファミチキの中央には穴が開いていて
    油が入れてある。
    これは絶対に本当だから今度確かめてみて。
  92. 男性のごつい手だったらヒョロワー1/1000以下だろう
  93. >>1
    自分で貼り直せ
  94. アスペか
  95. ファミチキ美味しいじゃん
    たまに食べたくなる
  96. >>11
    なるほど
  97. >>9
    プレミアムチキン今は季節限定とかで普通は骨なしのしか置いてない
    多分今年ももうちょっとしたらクリスマスに合わせて売ると思う
  98. ちょいちょいリツイートで回ってきて
    意味わからんかったけど
    テープの位置の話だったのか
  99. >>98
    あー、なんかあったなぁ 言われたら見たことあるかも
    >>107読んだら期間限定か っていつもじゃないじゃん
  100. 今日の日本人の、
    『阿呆が増えコロナ禍が被った辞世を読まない、その阿呆のぼやき(ワガママ)』
    としか言いようがない…
    情けない国になったな…
  101. 電車で食ってるやつなんなの?
  102. テープ剥がして袋をストレートに戻してから点線で切り取るんだろ
    袋を折ったまま点線切るとかズボラすぎるわ
  103. 毎日ファミチキとか好きすぎだろ
  104. >>1
    爪が気になる。
  105. >>113
    電車が飲食禁止なんて、そもそも『駅弁』を売ってる電車側には無い
  106. >>1 こわいよぉ😭
  107. 来たら教えるよって言ったら一度も来ないんやつ
  108. バカじゃね
  109. ファミ吉
  110. >>11
    このレスは慧眼
  111. >>114
    それは企業側が袋に銘打ってる過剰な…過保護なサービスを完全無視だねw
    最近そのサービスに気付いて、時すでに遅しの状態だったけど、
    『あー、最近の阿呆とクレーマー対策が施されてるんだなぁ…』
    と思った
  112. きたねえな爪切れよおっさん
  113. ちっちぇえ話だなぁ
    こういう奴ってもし自分がちょっと何かミスして他人に迷惑かけて責められたら、泣き喚いて逆に被害者ヅラしそう
  114. ソース付くことあるんか?
    一度ももらったことないわ。いやイランけど。
  115. はがして破ればいいだけだろw
  116. せっかくの切り取り線がぁああああああ!!!!!!!!!!!
  117. テープの貼り方に慎重になる事で時間が掛かるから値上げな!
  118. >>126
    俺はギリギリまで切ってこれくらいが限界だわ
    それ以上逝くと血が出てくる
  119. これなんのスレなん?
  120. アイスと温かいものくっつけて入れるんじゃねーよ

    そもそも、一緒に買うな?
    ごもっとも
  121. 毎日食ってんのかよ
    そのうちファミチキの袋が
    コレステロール下げる薬の入った袋の写真に変わりそう
  122. たかだか180円のものに、くだらん文句付けるレベルの人間か?
  123. >>127
    線にかかってるのを知らずに破くと
    中からファミチキがジャンプして
    落としそうになるんだよ
  124. オレは切り取り線、無視してテープ剥がして袋の開き口から食べるわ
  125. ガリっぽい女の手だな
  126. 平和だねえ
  127. あー分かったけどこの袋ってテープ外してまっすぐ伸ばした状態じゃないとあの点線のところをきれいに切れないような作りになってるよ
  128. 皮のぶよぶよが嫌だからぶよぶよ側の衣剥がして食べる
    だから点線で開けたことない
  129. >>133
    (()に入れて書くと「こいつ直接脳内に…!」ってレスが付くスレ?)
  130. 切り取り線あるの知ってるのに絶対毎回うっかりテープ剥がして開けちゃって
    後から切り取れるんだった…てなるのが本当に悔しい
  131. おにぎり食えへんな
  132. むしろテープがあるからちぎった↑部分の置き場所を用意せずに済んでるんだが?
  133. >>11
    そもそもワニって爬虫類だから臭みもなんもないけど
    パッサパサの鶏ささみみたいなもんだぜ
  134. これはわかるわ。何のために点線があると思っているのよ。
    絶対にテープはかかっちゃいけないわ。
    でもこんなのより、おにぎりや細巻きの長いやつが昔以上に複雑で上手く開けられないんだけど。
  135. そもそもアレは皿に出して食べるもんだろ
    袋を裂いて食べるなんて下品としか言いようがない
  136. >>17
    19によると馬鹿でも出来るそうだぞ
  137. なんだ、小さくなったことへの怒りかと思ったら違った
    そんなどうでもいいことに怒ってるとは
    小さくなってから一切買ってないわ、これこそまさにファミチキへの怒り
  138. 指フェチ向けは想像してるよりも需要あるから継続して投稿すりゃ人気出る人多いだろうな
  139. >>149
    たまにはフォークとスプーンで食いたい日もあるよね
  140. そもそも骨がついてるのかついてないのかがわからない
  141. >>148
    細巻き一度も成功した事がない…
  142. 発想がお前らだな
  143. ファミチキ美味いけど3個が限界
  144. 線にテープがかかってると
    軽いトラップになるんだよ

    勢いよく破くとファミチキが飛び出る
  145. テープで留められてるからこそ切り取っても邪魔にならない
  146. 湯煎するのにテープ貼ろうとするバカもいるから困る
    テープは溶けるんだよ
  147. >>1
    ヘバーデン結節
  148. 糖質の特徴
  149. 企業ロゴも中途半端にぶった切っちゃ駄目なんだけどね
  150. >>161
    ファミチキ湯煎してスープでも作るのか?
  151. >>1
    どれも手が汚くい
    気持ち悪い
  152. 切り取ったときに上の方を落とさないようにしてんだよ

    お前切ったあとポイ捨てするだろ
    知ってんだからな
  153. 毎日コンビニのチキンなんか食ってたら40歳くらいで死にそう
  154. せっかく産まれてきたのにな。卵から孵って初めて鳴いた時なんかどんな気持ちだったのかな。
    かわいそうだな。毎日殺されてるなんて。
  155. おにぎりの袋に海苔が残っちゃった気分に似てる
  156. >>166
    勿論ファミチキではない
    米久の肉団子
    スーパーとかによくある買ってきて袋ごとそのまま湯煎するタイプの
  157. >>1
    ああ、わかる。

    切り取り線にテープ貼る店員は犬のウンコ踏んでしまえ。
  158. >>155
    一緒よ。
  159. こんなどーでもいいことで客に恨まれるとかコンビニ店員って割に合わない仕事だな
  160. うざ…

    タダでさえホットケースへの往復時間と

    手の消毒時間が掛かってレジ待ち客発生原因なのに

    テープ位置までSNSで監視されるとかマジキチ

    最低時給の仕事にホテルコンシェルジュ並のサービス求めるとか死ねよ
  161. >>73
    バカに五段活用動詞の誤用なんてわからないよ
  162. 実にくだらんw
  163. お手拭きくれなかった気分
  164. 骨無しチキンのお客様ぁ!
  165. アマゾンの梱包は、ちゃんと切り取り線を押すとカッターナイフを使わないでも
    開封できるように計算され尽くして設計されてる。

    日本企業って、お客様は神様ですって、口先ではええかっこしいで言うけど
    実際にやってることって、チャランポランタンなことが多い。
    切り取り線を着けてるなら、ちゃんとマニュアル化するか、
    一度だけでもいいから、研修して教えとけよ。
    バイト店員なんか、使い捨てって思ってるから、こういう教育の仕方になるんだよ
  166. テープが切り取り線越えてると開封した上の部分と下の部分がバラバラにならなくていいと思ってる人も少なからずいると思うんだけどなw
  167. 毎日あんな物食ってるの?
    体錆びそう
  168. デブなのかな
  169. >>185
    デブなんだろうな
    普通はあんなもん毎日は食えない
  170. >>147
    力抜けよ
  171. 最近コンビニのおにぎりも海苔がバラバラになって食えたもんじゃないけどね
  172. ブサイクやブスにワザと
    その部分にシール貼るらしいね
  173. >>167
    爪の形や手の形、服の袖からして、若い女の子じゃね?
  174. おっさんやろうな
  175. >>189

    ナナチキ発売は2016
    新人バイトがたった5年で
    屋上でサボれるほどの
    中堅リーマンになるものだろうか????
  176. ファミチキンとかまずくて喰えん
    皮と油のとこ気持ち悪すぎね?
    こんなのありがたがってうまいうまいと食えるのは朝鮮人か貧乏人だろ
  177. くだらない
  178. >>195

    ネトウヨオジサンの俺グルメアピとか要らねえんだよ
    インスタでやってろよ
  179. >>194
    揚げ鳥とかもっと前からあるだろ
  180. こんなんで文句言われることが今後増えたら店員さんが気の毒だな
  181. つくねも旨いけど
    もうちょっと薄味の方がいい
    焼き鳥は不味い

    やっぱコロッケとファミチキだね
  182. スーパーの半額シールを賞味消費期限に被せて貼る馬鹿には憤りを感じる
  183. ちょくちょくLチキ買うの草
  184. あれテープ別にかかっていても大丈夫じゃね、むしろかかっていた方が個人的には安心なんだが
    自分は片側を切ってもう反対側は折って食べるんだが、みんな点線のとこできっちり切り離してるのか?
    切り離すと管理すべきゴミが増えて面倒じゃね
  185. コンビニのオニギリも袋要らないって言うと
    切り取る部分にシール貼る馬鹿店員のせいで綺麗に剥がせずにイライラする
  186. テープがミシン目にまたがってる方が袋が分離しなくていいんだけど?
  187. 梱包への細やかな配慮は日本文化の誇り
    これをないがしろにするやつは畜生以下
  188. 活動家クソワロタ
  189. マニュアル動画にミシン目でシールを貼ってはいけない、ってあるんだけどな
    観せてないか忘れてるところ多いんだろうな
  190. >>207
    分離してくれないと
    本体が上に持ってかれて
    うっかり落としそうになる
  191. >>11
    わらた
  192. >>192
    twitterでは若い男とプロファイリングしてる人がいるね
    同じく最初は若い女性かと思ってたけど、全部見ると
    チキン以外に時々見える他の買い物(ジュースやお弁当等)から
    20代の若いリーマンかなと思ったわ
  193. オカマの手だな 間接汚いし
  194. >>172
    テープも色々種類があって湯煎で溶けるとは一概には言えんぞ
  195. こいつファミチキにソース要求してやがるのな
  196. 律儀に点線にそって袋を切り取るとか日本人くらいだろバカらしいわ
  197. >>203
    あれはわざとだと思う
  198. >>11
    危なかったわwww
    ありがとう
  199. >>90
    上部が身だったら収納するのにバランス悪いよ
    袋の上部の方が破ったときに面積が大きいんだからそっちで持つように出来てる
    袋から出して云々ていうのがよくわからん
  200. >>218
    切れ込みが入ってるから力を入れれば自然に点線で切れる
    ところがテープがついてると
    そこに引っ張られて袋が傾き
    ブツを落としそうになる

    そこがムカつくんだよw
  201. メンヘラなの?
  202. ファミチキを噛んだら油がボトボト落ちてきて車内がベタベタになった
    それ以来ファミチキは食べてない
  203. 異常者やん
  204. テープの貼り方ぐらい教育しねえのかよ
    って思ったが30年前コンビニバイトしてた時教わった記憶なかったわ
  205. 切り取った蓋が飛散しないためにテープで連結しているのが本式では
  206. 30円引きのシールが貼ってあるけどセルフレジでは適応されない。
    もちろん何も言わないけど、システムとして終わってる。ローソン
  207. 切り取り線にテープかかってたら
    テープ剥がしてから、切り取り線で切ればいいだけじゃん
    鬱陶しい馬鹿は死ね
  208. >>227
    飛散させたくないなら
    点線要らないだろ?

    上から開けて食えばいい
  209. 怒りも分かるけども
    バイトはやることが多いんだ堪忍してやれ
  210. >>229
    テープ剥がすなら上から出せばいいだけだから別に切り取る必要もないな
  211. 上の方の点線は折り曲げ線か
  212. いやバイトの立場から言わせてもらうとテープ貼ることになってる決まりなんだから仕方ないんだよ
    バイトじゃなくてそういう決まりをつくった幹部に文句言ってほしいんだわ
  213. >>20
    わかる
  214. つまり切り取り線を跨いでシールを貼れば話題になり宣伝してもらえるって事だな
  215. >>11
    電通かよ
  216. >>229
    それがめんどくせーんだろが
  217. >>239
    面倒くささを回避したいなら
    それ相応の対価を払わないと万引だよ
  218. >>229
    その時にさ
    あ〜気が利かねぇ店員だな
    って思うだろ??

    その話をしてるんでぇ
    このスットコドッコイめ!
  219. 自演臭いな
    原価激安の汚いタイ肉中国肉を大量に売りたい
    品薄商法もしてたし

    日本人は高値でもケンタッキーで買うが
  220. 昔タバコ吸ってたときキリトリのとこにシール貼られることあって結構ムカついたの思い出したわ
    シール貼るのやめてくれって言ったらバイト全員貼るのやめてくれたよ
  221. ハバネロホットがちゃんと辛くて美味しいからレッドホットチキン買わなくていいかなってなった
    多くて2つくらいしか並んで無いけど、お願いしたら作ってくれるん?
    クリスマスに10個くらい買いたい
  222. ファミチキは好きだが、時々プシャーって飛び散る油に絶望と怒りを覚える。
  223. >>11
    まあ同業他社やろな
  224. >>244
    あの種のホットスナックは注文すれば作ってくれるんじゃね?
    いきなり来店して言うと面倒くさがられる気がするが、
    バイト君たちも別に仕事だから淡々とフライヤーで揚げてくれるだろ
  225. キチガイは行きすぎると恐怖になる
  226. コンビニでホットスナックを買ったら負けだと思う
  227. ムネ肉に油注入とかドーピングからあげが巷にでてしまってからは日本のからあげはイメージが良くない
  228. ちょっとわかるわ
  229. 毎日コンビニに通ってこういうの食べてる奴が周りにいないから衝撃だし理解不能だわ
    飽きないのかね
  230. ステマ
  231. 鳥飼ってるから 何か喰えない
  232. 電通の臭いしかしないw
  233. まあわざとなんだけどな
  234. 11月28日の画像、爪が汚くて吐きそう
  235. >>10
    評価する
  236. 線で切ると衣がポロポロ落ちるから、シール剥がして上から押し出すように食うからどうでも良い
  237. 細かいことでイラってるとハゲますよ先輩w
  238. キチガイだろこんなん気にするやつ
  239. 全く気にならんな
    テープ少しゆるめればいいだけだろ
  240. >>263
    普通に自閉症
  241. 電通案件ですか?
  242. こんなんでもフォロワー伸ばせるからな
    ある程度増やして垢売れば金になるんだろう
  243. 意味わからん
  244. マックのシャカチキ今日買ったけど、テープなんてついてなかったな。
  245. テープが切り取り線に掛かってたらテープ剥がす一手間が加わる
    掛かってなければそのまま切り離せる
    店員が貼るときに気をつければいいだけで包装の手間自体は変わらないんだから気をつけない店員がアホ
  246. たかがフェミキチくらいで何をそんなに
  247. >>235
    テープ貼るな、なんて話じゃないじゃん
    論点も見付けられずに、言い訳はする
    それも他人のせいにするとか、そんなんだから
    60も過ぎてコンビニでバイトなんだよお前は
  248. >>1
    手の感じからみると40歳くらいの女性
    肌を綺麗に見せる加工をしてるなら50歳くらい
  249. あのシールの貼り方ひとつで家庭環境や店員の気配り力が分かったりはするわな
    そういう意味では面白いデータ
    年齢や性別など詳細に分けたら一冊本が書けるかもw
  250. それよりファミマのサンドイッチのピロピロが切れてないの最近多くない?
  251. >>273
    誰が60過ぎって言ったんだよ
    俺はまだ50代だし見た目は40代って言われるわ