ハゲタカ出版のイラスト
【ジャガーさん】東京大空襲で火だるまに 木更津高時代、1人で自動車を自作 ��千葉の英雄�℃ゥ伝出版へ 驚きの秘話続々

空襲被害に遭い千葉に疎開、高校時代にはたった1人で自動車を自作—。
「故郷のジャガー星に帰還した」と10月に突如発表し、世間を驚かせた千葉のご当地ミュージシャン、JAGUAR(ジャガー)さんが「帰還」前に執筆した自伝が17日、出版される。
自ら制作した音楽番組を千葉テレビで毎週放映するという「伝説」を残したジャガーさんだが、衣装から建物まであらゆるものを自分で作ってしまう「DIYの天才」ぶりを開陳。
東京大空襲の被害者であることや、疎開で千葉にやって来たこと、木更津第一高校(現・木更津高校)で
東大進学を勧められるほどの秀才だったことなど、これまで明かされなかった秘話の数々を打ち明けている。

「世」に出る前のジャガーさんの足跡はこれまで謎に包まれていたが、自伝では、1944年生まれで戦争体験者である、という驚きの事実が明かされる。

自伝によると、45年3月、「地球での仮の姿」の1歳の頃、当時家族と住んでいた東京・北千住で東京大空襲に遭遇。
焼夷(しょうい)弾の炎に巻き込まれて火だるまになったが、両親が必死に消し止め命拾いをした。
その後、千葉の長浦(袖ケ浦市)に疎開・転居したのが、千葉との縁の始まりだったという。
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/856266
  1. 千葉県民だけど他県の奴からたまにこの人のこと聞かれるけど全く知らんわ
  2. 月曜から夜ふかしだっけ
  3. >>2
    あるな
    だいぶ前に聞かれたことあるそもそも千葉テレビとか一切観ないからなあ
  4. ジャガー星出身だからジャガーさんなのか
    俺もどっかの星行ったら地球さんとか呼ばれるのかな
  5. みうらじゅんと同級生じゃなかったの?
    やっぱもっと年いってんのか
  6. この記事からすると今77歳ってことだろ?
  7. 少なくとも70代なのは事実
  8. 生きてたんか
  9. ジギースターダストとかなん?と思いきや
    曲はフォークなんだよなこの人w
  10. だまってジャガーについてこい! とかはシンプルなロックンロールだろ
  11. 69とか言う記事見たけど戦前だったのか
  12. 村上牧彦さん
  13. 何度かタイムスリップしてるし
    光速を超えて移動して時間がズレてるし
    そもそも物質に近い存在で年齢という概念はない

    という設定だったはず
  14. 68歳って見てそんな若くは見えない、80やろと思っていたが77歳か
  15. お母さんは名曲だと思う
  16. 千葉県民だけど新宿タイガーなら見たことあるこの人は名前程度なら聞いたことがあるぐらい
  17. 木更津高出身なのか
  18. クイズ!脳ベルSHOWでは0歳と表記されていた
  19. ビルを自分で作るって 建築を自分でやるって意味?
    資格とか持ってんの?
  20. トリビュート・アルバムとか出ないの?
  21. 千葉の人でDIYをやりたいという人がいたような
  22. ビルを自分で作るてどういうことだよやっば宇宙人だったんか
  23. 昔パオパオチャンネルで見たけどあれも30年前なんだな
    所ジョージも若かった
  24. 新宿タイガーっていたなあw
  25. 遺作ってことでいいのか?
  26. 1944年は確かに戦争体験者だろうが戦争の記憶なんてないだろ
    ウチの親父は42年生まれだったが戦争の記憶なんてないって言ってるぞ
  27. ヘビメタ社長としてテレビ出た時が86年で32歳だった
    10歳サバ読んでたんだね
  28. 親父が1942生まれってお前は……
  29. 予約した
  30. 地球防衛少女イコちゃんの話何ページくらいある?
  31. 異星にきて空襲にあうとは災難だったなぁ
  32. >>27
    田舎ならないだろな
    空襲やら疎開してりゃ多少覚えてるだろ
  33. コンプティークで連載あった時で40後半何かよ(笑)