ダンスレッスンのイラスト(女性)
選抜について真面目に討論するスレ

討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください

2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう

※デビュー組のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言全般禁止(言葉遣い気をつけて)
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>980

前スレ

【転換期】Jr.の選抜について真面目に討論するスレ6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1638620564/
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1638844039/
  1. ジャニーズJr.に初めて年齢制限が設けられる“22歳定年制”について、滝沢氏は「タレントとちゃんと本気で向き合って、誰からも愛される『本物のアイドル』になってもらう、という意味では、今回の制度はすごく大事だと感じています」と答えた。「タレントが子供で会社が親だとしたら、親の責任でやっぱり子供と厳しく向き合うべきだと思いますし、ある意味、ずっとこの制度がないままというのは無責任に感じてしまう部分もあると思います」と説明した。
    ジャニー喜多川前社長(享年87)も生前、しばしば「本物のアイドル」という言葉を口にしていた。滝沢氏は「やっぱり、スターになれるのは本当に一握りですから。運とチャンスと出会い、いろんなものが重ならないと」と力説し、「限られた時間の中で、どれだけ自分の人生と向き合うか。会社として本物のアイドルを作るためにも、ちゃんと気持ちを確認し合う必要がある」と伝えた。


    ■ジャニーズJr.制度改定に関するご報告

    ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました。具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします。本制度は、準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    なお、現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております。
  2. TravisJapan 2012年結成
  3. HiHi Jets 2015年結成
  4. 美 少年 2016年結成
  5. 7MEN侍 2018年結成
  6. 普通に
    >>1 ありがと
  7. Litl関西 2018年結成
  8. Aぇ!group 2019年結成
  9. おつあり
  10. 少年忍者 2018年結成
  11. Jr.SP 結成いつ
  12. 野郎組期待
  13. >>12
    2017じゃなかった
  14. >>13
    ガス抜きかもよ
  15. 今日ジャニ伝初日だね
  16. SPと忍者正式にグループ昇格したのは2020年4月
  17. 卵ができてアイランドTV昇格したのは2020年4月やね
  18. でも忍者がスノからつべ継いだのは2020年1月
  19. 保守完了
  20. マンネリだから仕事で選抜って燃料投下するのは効果はあるみたいね
    オタしか盛り上がらないのが残念だけど
  21. >>15
    今年の春撮影してんですけど
  22. >>16
    なんかあるかね
  23. 野郎組主題歌メンバーで歌ってくれんかな
  24. 今日社長ジャニ伝いくかな?
  25. プロデューサーに社長の名前付いてるし行くはず
  26. えびだし行くんじゃね
  27. 5忍者の扱いが哀しい
    いなくなったJETとかクレジットされたこともないクラJと違って今もいるメンバーだけに
  28. 5忍を切り離すなら4人加入で新箱出来そうだけどね
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1638844039/