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  22. ジャップってなんだろう
  23. 絵だけ量産される謎のゲーム
  24. なんかCMで綺麗なアニメ流してたのに
  25. >>11
    国際展示場駅かな

  26. 白いバーニーの一発屋だろ
  27. 面白いの?
  28. 父さんはジャップだったの?
  29. >>31
    兄さんな
  30. プロデュースは中国で開発は韓国で日本要素はキャラクターネームしか無いが
  31. >>30
    おもろいしキャラが可愛い
  32. 中国のゲームじゃないの?
  33. 軽く触った感じストーリーは面白そうなんだけどガチャ渋すぎてやる気になれない
  34. 父さんが運営する、愚弟を舞台にした兄さん産のゲームだろ?
  35. エロ絵だけめっちゃ見る
  36. ムルアカを連想してしまう
  37. HITは名前聞いたことあるけどV4は聞いたことねーなあ
  38. ブルーアーカイブよりも謎なのが売れてるのに話題にすら上がらないアークナイツ
  39. ブループロトコルはいつ損切りすんの?
  40. 対人要素はきついのか?
  41. ヨースターもアークナイツ一本槍だからな衰退するぞ
  42. ブループロトコルとごっちゃになってる
  43. キモウヨゲーム
  44. 放置少女←こいつはさらに謎なんだが?
  45. やってるけどガチャ渋い上に四連続すり抜けして萎えた
  46. キャラが3Dになっただけで完全にプリコネクローン
  47. ツイッターでアスナとかいう垂れ乳バニーのファンアートやたらみかけるよな
    あれ髪型が微妙でそんないいと思わないわ
  48. 中華ゲーかと思った
  49. ブルプロはいつ出るの
  50. Yostarは中国だったよな、ヨースターゲーにしてはガチャ渋すぎて泣きながらアンインストールした
  51. いつからブルーアーカイブがジャップゲーのことになったんだよ
    ネトウヨ頭おかしいか?!
  52. おっぱいバニーだけやたらよく見る
  53. 誰もブルアカをプレイしてないのである!
    https://i.imgur.com/lax5tVS.jpg

    信者に叩かれまくったがイラスト人気あるのにセルラン一向に伸びないから↑のコラが正しかったという話
  54. 屋外広告はスレ立つから2度お得だな
  55. >>30
    結構遊べたがガチャ爆死して放り出した
  56. 何するゲームなん
  57. エロ同人の王
  58. ブルーリフレクションとどっちが売れてるの?
  59. 誰もやってないからこそ広告出すんだろ
  60. アズレンとかもそうだけど中国本家は性的規制かけまくって日本はフリーダムだから逆おま国みたいになってんだよな
  61. >>58
    自分で立ててるんだぞ
  62. エロ絵は多いぞ
  63. ソシャゲ事情においてはジャップが特殊なんだよな
    内輪ネタで盛り上がるウマとかが流行ってるし
    ブルアカは海外含めたらプレイされてるほうだしyosterゲーで言っても
    じゃんたまアズレンは日本ユーザ多いし
  64. イラスト描いてる人でもまともにやってなさそう
  65. >>24
    概念
  66. いつまでソシャゲに振り回される人生なんよ
  67. ブルーアーカイブとアークナイツはオタクに人気な雰囲気出してるけど
    エロ同人誌が全然出ない謎ジャンル。

    同人誌でシコってる層にすらウケてない
  68. いやジャップゲーじゃないだろ…
  69. 嫌儲に来てまでステマするとかよっぽどだな
  70. やけくそか?
  71. 池沼向け
  72. ステマしか中身の無いプリコネをマシに進化させた感じ
  73. 本国や海外じゃ売れてるんだろ
  74. ソシャゲのテレビCMとかよく見けどあれ見てやってみようって思うやつおるんかな
    ドラクエFFみたいな有名IPならまだしも良くわからん美少女キャラが出てくるだけみたいなゲーム
  75. ブルアカってプリコネに似てるんだっけ?
    毎日の日課も楽なん?
  76. 周回に時間がかからない親切設計
  77. ムルアカ?
  78. >>41
    ユーザーに女が多いのかファンアートも女が描いてるものがちょくちょくある
  79. ジャップゲーの広告はゲーム内容の画面じゃなくて
    奇乳パンツ丸出しの女絵ばかりだから
    どれも同じに見えるしなんのゲームの広告なんだか全くわからん
    本当変態民族だよな
  80. 嫌儲ブルアカ部と嫌儲アクナイ部のスレはやく立てろ
  81. ガデテルやろw
    ガチでうぜーわw
  82. 中華ゲーでしょ?
  83. キャラデザはとても良い
    中身はどうでもいいかな…
  84. 山手線でも広告出してるけど広告費回収できてるのか気になる

    なんせセルラン最高位が水着限定キャラ2人同時に出しても「6位」だからな

    ツイッターのオタ界隈でバズりまくったバニーアスナも16位とかだったし
    https://i.imgur.com/1T9qVJ6.jpg
  85. >>30
    ストーリーだけは面白い
    あとは総力戦というボスを倒すやつも結構面白いけどキャラと育成がかなり無いと辛い
    動画見て強キャラ1人借りてコピーすれば楽だけどそれやるとつまらん
    PvPの対抗戦はクソだけどこないだアリーナ人数が減らされてマシになった
    ガチャは特大うんこ盛りのクソオブクソ
    基本天井まで回さないといけない物と思った方がいい
  86. 韓国寝糞開発ってバレて案の定クソガチャバグ塗れでさらに馬糞娘の煽りも受けて初動ズッコケたからな
  87. ポチポチゲー板の本スレがお通夜だからね
  88. お前らが激減激減喚いてたウマのがずーっと好調やんw
  89. 初動で掴んだユーザーをバグとおま環で手放す運営
  90. 誰もやってないのである
  91. やってるが?
  92. エロいキャラがお目当てならたいまにんやればいいのに
  93. >>89
    マギレコみたいだな…
  94. プリコネスレに帰れ
  95. エロ絵描きのキモオタしかやってない
  96. このキャラを売り込んでる割に、初めて見るとそのキャラを買えるわけではなく、ランダムでガチャを引く事になる

    あほくさ
  97. ブループロトコルまだー
  98. >>77
    ヨースターは中国資本だが中国では規制でリリースできない

    グローバル版も韓国でそリリース直後だからそこそこ受けてるだけで先行きは不透明

    まあオワコンのプリコネコピーゲームだから当然の結果だわ
  99. これに限らんけど海外のゲームをどれも中国って言ってるの多いよな
    ファミコン以外区別つかない年寄りみたい
  100. デフォルメしたキャラがオートシューティングするゲームだぞ
    絵がえちちなだけでアズレンの方がマシ
  101. これ中華ゲーと思ってたら

    ネクソン産の韓国ゲーだったわ
  102. 最近の日本人はapexとかブルアカみんなやってるから銃の扱いも上手くて徴兵が必要無くなってる
    そこらの女の子でも韓国の兵士に勝てるレベル
  103. ヨースターは中華で
    納豆ゲームズは韓国だべ

    まあ見た目はジャップゲーだけど
  104. 主人公の女の子のキャラデザだけは
    ガチで大当たりだと思うわ
    京葉線で見たけどホロライブに欲しい逸材
  105. 韓国の資本で作ったゲームやぞ
  106. ゲームの画像は一切流れてこない謎のソシャゲ
  107. >>103
    お前こそ今だに「いいものはなんでも日本製」とか言ってる老害か?
    Yostarもmihoyoもsunbornも知らない癖にソシャゲ語ってんのか?
  108. は?神ゲーなんやが?
  109. 中国資本の韓国ゲー?
  110. #ブルアカっていうタグで
    エロいイラストはいつも流れてくるのに

    誰もゲームはやっていないのである!
  111. >>111
    すげえ方向からキレ散らかしてて草
  112. >>113
  113. キャラデザSでも他がゴミだと話題にもならないと教えてくれたゲームっぽい何か
  114. 地味なところだとあんスタは中国企業が日本法人に開発させてるとか知らなそう
  115. キャラは別としてシステムはプリコネだったわ
    人権キャラを引けないなら終わり
    スキン違いでも別キャラ扱い
    ガチャゲーやね
    社長は可愛いよね
  116. 中華だろ
    キャラはいいからダラダラやってるがゲームとしては正直クソゲーな上に
    ガチャはほぼ確実に天井前提な渋さで開始時からやってても恒常キャラすら
    未だに未所持多数なキャラゲーとしてすら糞気味で続ける意欲を圧し折ってくる
    ゲームに買い切りのDLCか月額固定以上で金払うのは嫌でブルアカも月額パックしか課金してないけどそれも迷い中
  117. >>111
    早口で気持ち悪いオタクやなぁ
  118. ゲーム性はきららファンタジアの足元にも及ばないだろ
  119. この手の抜きゲーて人気キャラのコスプレで搾取しているんだろうけどプレイヤー達は疑問を感じないのだろうか?
  120. ジャップゲーだからブルアカの正月は和服
    https://imgur.com/Dmzf3ke.jpg
    https://imgur.com/Ev7JZHE.jpg

    韓国ゲーのウマ娘の正月はチマチョゴリ
    https://imgur.com/IEFq5A9.jpg
  121. >>113
    韓国資本の韓国ゲー
    世界展開しているうち日中での運営権を握ってるのが中国企業ってだけ
  122. プリ泣きしろプリジども😡
  123. 兄の国開発だからエロ規制されないんだ!
  124. PCで出来て無料でも
    そこそこ楽しめる?
  125. 韓国様のゲームだよ
    中華は単なる下請け
  126. グローバル版も韓国でしか売れてない
    どうせ先行版の日本と同じで調子いいのは最初だけだろうが

    同じヨスタの今年リリースなら
    ガーディアンテイルズ
    のほうがガチャも天井引き継ぎと良心的だし、中味も2Dゼルダっぽくて面白い
  127. >>41
    アークナイツは課金のさせ方がそこそこ上手いと思う
    ガチャも必要ない完凸とかさせなければ緩い方だし。月パス、月スカで月3000円くらいかな
    ブルアカはマンスリーがフルとハーフで1500円で得ではあるんだけどお得感が皆無
    マンスリーのチケットでBDのところ回すとうんこしか出ないので二度と買うかという気分になる
    ノートもやたらヴァルキューレとか山海経とかのゴミが出るし
    オーパーツは必要だから買うけど金払ってゴミ買ってる感が強すぎる
  128. >>32
    え?ブルアカって父さんじゃないの
  129. ブルアカはやって無いけどアークナイツはやってる
    年末なのにクリスマスガチャも新春ガチャも無い硬派なソシャゲなんだ!
    石が貯まる貯まる
  130. 開発元のNATがネクソンに吸収され名実共にネクソゲーに
  131. 国産じゃないだろ
  132. >>129
    キャラの育成が苦痛
    ていうか育成させる気がねーよあれは
  133. 韓国開発でメインストーリーのライターも韓国人だがちゃんと面白いという
  134. 十分売れてる方だろ
    確かにソシャゲは全部原神も持っていかれた感が強いが
  135. 外国企業が作る日本風のゲームだから間違いではない
  136. >>71
    アークナイツはLM7好きなんでアンジェリーナ育てて満足してしまった
    ケルシコとかいう概念はあるがそういう連中は少ないかもしれん
  137. >>54
    うヨースターは中国が海外ソシャゲ展開するパブリッシャーであってブルアカは韓国
  138. >>88
    なにこのhなキャラ
  139. >>135
    ケルシーガチャは流石にみんな引いたろ?他は知らん
  140. マジレスすると結構面白かったよ、ブルアカ
  141. >>142
    加賀さんすき
  142. ブルアカは絵だけは量産されるけど売上は同期のアサルトリリィに完敗なんだわ
  143. >>129
    かわいい二次元女のコが好きでガチャは天井貯まるまで絶対に回さないという強い意志があればそこそこ楽しめる
    ストーリーは掛け値名無しに面白い
    アクナイみたいにケルシー語に苦しめられることもない
  144. アリスとかいう雑魚キャラは何故かリリース時からぶっ壊れキャラとか言われてたけど実装されたら雑魚すぎてワロタ
  145. 最近のスマホゲーは声優と広告だけにしか金かけないよね
  146. アズレンと違ってキャラが当たらん
  147. 絵はいいけどめんどくさいだけのゲー無だからな
  148. >>129
    エミュは使える
    最初からやってれば石もたくさん貰えて好きなキャラだけは確実に確保できてきたけど
    今から無課金で貯めるとなるとまぁ大変だと思うよ
    全く計算してないけど体感2ヶ月くらいで天井分溜まってる気がするからそれで楽しめるなら
    あと完全にキャラゲーだからレイドとかPVPどうでもいいってなら合うと思う
  149. >>30
    グラフィックはぷち3Dだけどシステムは戦闘プリコネと同じ
    ゲーム自体は正直つまらんけどロリキャラ多いから俺みたいなオリコンにはおすすめ
    衣装やサブストーリーもYosterだけあってエロ売りしてくれるし
  150. 中韓ゲーってエロに全振りしてるせいかファン層の加齢臭がすごい
    若年層が中心になってるのは原神だけだと思う
  151. >>150
    アサルトリリィは一時期月3万課金してたけどチームでの対人戦の課金圧強すぎて嫌になった
    Sランクレギオン所属で1位になるけど、味方が強くなってくるとマッチングも廃課金に当たる糞マッチングだし……
  152. アズールレーンの広告と入れ替えただけでは
  153. ツイッターで絵が流れてるのは見るけどゲームをやってる人は見ない謎のゲーム
  154. ゆるいギャルゲーとしていいよ
    メスガキキャラも豊富
  155. 社長とムチュキ当たったわ 
    半年無課金で石24000個貯めてたしガチャの天井が低いから半年に一回は好きなキャラ引けるのでありがたい
  156. >>157
    プリコネと同じ?!えっ?!
  157. アサルトリリィの課金圧はFGOなんかの比じゃないぞ……
    出やすいとか出辛いとかじゃなくて色々な方法を駆使して完凸するのが前提
  158. >>146
    引いた引いた
    あれも2ヶ月前だからなー
    ケルスカの2ヶ月前から最高レアの新キャラ2体しか出てないとかマジで財布に優しい
    まぁ虚無すぎてヤバイとは思うけど
  159. >>135
    は?パラスとかいう貧乳牛のせいでオランダムも源石も消失したんだが

    >>152
    今はペロロジラ特効でアリーナでも強いぞ
  160. >>133
    これ
  161. >>167
    パラス別に大陸評価高くないし性癖でもないならスルーすればいいのに……
  162. 動作不安定だから結局ストレスになってやらなくなったわ
    代わりに白夜極光始めた
  163. 課金がどうのこうのより
    育成が面倒でゲームに時間や手間がかかるやつはやらない
    そういうのやるなら格ゲーやる
  164. 限定アルがえっちじゃなかったから萎えた
  165. >>169
    その性癖に刺さってしまったんだろ
    俺は水着チェンの為の石を全て溶かして出なかった
  166. >>145
    ブルアカ史上最高にバズったキャラ

    限定ではなく恒常だが性能微妙なうえガチャ激渋のためピックアップされん限り引けない模様
  167. ヨスタはなんでニートしかまともにプレイできないゲームばっかり出すんだ?
    中国人って普段結構暇してるんかな
  168. >>167
    アークナイツで沼った事ないんだ🤗
    パラスも30くらいで出たし
  169. ウマと同時期のリリースだったから埋もれたよな
  170. なんでヨースターってこんなアンチ多いの?
    わざわざスレまで立てちゃって
  171. ウマに疲れて戻ってきたけどやっぱ石高いし、育成素材マゾいわ
    このゲームみたいにキャラ可愛くて拘束時間短いゲーム他にないかな?
    プリコネはごちゃごちゃしすぎてもうついていけない
  172. >>11
    ガンダムエイジとシードを今さら売り出す方が謎だが
    シードは新作出るみたいだからまだ分かるが
  173. >>176
    俺はロサに3万使って爆死してそっとアークナイツから離れたんだが
  174. >>177
    死産だったけど馬娘の底が浅い集金ゲームだからブルアカにもチャンスが出てきた
    キャラ欲しくなきゃ課金圧低いしな
  175. チョッパリソシャゲはネット工作に宣伝広告費突っ込みすぎてリアル広告出す金ねーんだよな
    だから中華に乗っ取られるんだよ
    目先の金しか見ていない
  176. >>175
    “ゲーム”をリリースしてるからな
    ゲーム風集金装置ばっか作ってるジャップとは違うんだよ
  177. ゲームはやんなくていいと思う
  178. >>181
    恒常は10月に選べるガチャで三千円で貰えたのに...
  179. パワプロのサクセスが好きじゃないし苦手だからウマ娘はリリース時にやって依頼敬遠してる
    FGOはゲームが嫌いでシナリオを動画で見てる
    アークナイツはゲームは好きでそこそこ続いたけどトラウマがある
    アサルトリリィは過去最高に課金して廃課金勢の1つ下ぐらいのポジションになってたけど金が足りんわもう二度とやらん

    ブルアカはやったことない
  180. >>178
    サイゲ信者がなんかしらんが異常に敵視してるんよ
  181. >>184
    ヨースターもゲー無だろ
    アズレンだって短冊プルプルと本質は同じだぞ
  182. >>179
    雀魂いいんじゃね?
    キャラ可愛いし、コラボも面白いし
    課金圧も強くない
  183. >>187
    うん

    それ知った時になおトラウマになったんだが
    あの時にロサ引けてたらモスティマ交換したのに
  184. >>175
    中国は日雇いで働いてネカフェで数日間ゲームするっていうゲーム廃人だらけになって
    ネトゲ廃人村まで生まれるくらいヤバイ事になってた
    で、ゲーム規制へと至る
  185. 惰性でアズレンやるのが1番楽なんだよね😅
  186. >>190
    アズレンほどやりごたえのあるシューティングシュミレーションゲーム他にあんのか?
    古き良きヴァーレントゥーガを彷彿とさせる素晴らしいゲームデザインだわ
  187. >>169
    ストーリーみて頭の花見つめてたらなんか勝手に手が動いてしまった
    それとあまりに☆6が出ないんでこれどこまで行くんだろうと
    前回連合作戦ガチャで20連してるからそれ足すと75連☆6出なかった。0.005867%の確率らしい
    以前に81連もある。こっちは0.00003%。宝くじ1等かよ
  188. >>186
    なつい
  189. プリコネといいブルアカといい盆栽に丁度いいんだ
    あとイケメンやおっさんキャラを戦わせなくていいという安心感
  190. >>188
    アサルトリリィ の廃課金の下っていうとどのくらいなんだ?1000万円くらい?
  191. >>175
    だから習近平はゲーム規制を強化してる
    ネタ抜きでニートが問題になってる
  192. このゲームはじめのうちはマニュアル操作で高レベルのステージ攻略とか楽しいんだけど
    結局はスキル撃つ指定するだけだからイベントとかで半強制にされると詰まらなくて苦痛になってくるのよね
    しかも攻撃防御地形と属性相性ガチガチのゲームな上キャラの性能差がありすぎて廃課金ガチャゲー誰がやるんだよ
  193. やりはじめはいいけどさ
    あれを4年間周回するとかB型作業所だろ
    >>195
  194. >>164
    同じだよ
    攻撃は基本自動で
    ゲージが溜まったときだけタップしてスキル発動する
  195. 人間知らない自慢始めたらおしまいということかよく分かるわ
  196. アズレンも自動周回実装されて大分楽になったけどな
    最初期の毎日ハード手動6周は頭おかしかった
  197. >>199
    レギオンリーグ1回目の時にATK8万以上ぐらいだったかな俺は……
    1000万はやりすぎだろ
  198. アズレンはセ作がだいぶ楽になったわ放置できるようになったから
    毎日やるの無理だったし
  199. バニーガールの子どこ?🥺
  200. プルカワなら知ってる
  201. めっちゃシブの絵師を囲ってごり押ししてるなこれ
  202. バニー衣装キャラ追加だけで売り上げ3倍以上になったんだっけ
    すげえ
  203. >>181
    向こうのノリで煽ってしまったけど限定ガチャじゃないと天井ないから確率低いけどずっとすり抜け続ける事があるの怖いよね
    まぁそれでも馬娘とかFGOに比べたら課金圧低くて続けやすいとは思う
    アクナイ戻っといで
  204. >>200
    女の子がえっちで可愛いだけのゲーム
    お嫌いですか
  205. あー、虚無ナイツ虚無ナイツ虚無ナイツ
    はようドッソレス実装しろや
  206. シロコすこ
  207. >>37
    一家団欒ってことか
  208. 鈴木宗男の秘書だろ
  209. ブループロトコルってどうなったん?
  210. キャラは最高に可愛いけど
    ゲーム部分もっと面白くするか簡略化するかしてくれないとやる気にならん
  211. アクナイは素材掘りのキツさなんとかしてくれればなぁ
    ずっと周回して300とか400貯めても気が付くと半分以下になってるのツライ
    昇進2をちょくちょく作ってよく使うオペの特化してたまに趣味キャラの育成するくらいで素材が消失する
    ロビンとかアブサントとかエッチだからという理由で育てすぎた感はあるけど
  212. >>145
    https://youtu.be/NmlODe1sUOo
    エロゲのキャラだよ
  213. >>219
    アークナイツやブルアカにあるテック感がないからやだ
  214. アークナイツはゲームは確実に素晴らしいけど
    基地のめんどさと素材集めにスキップなくてやめたな
  215. ウマ娘と同世代じゃなきゃもう少し流行ってたかもな
    流石に同時期はキツイ
  216. >>219
    ブルアカのほうがかわいいだろ
    ブルアカは日本のいいところ理解して落とし込んでる
  217. >>206
    今やってる二ノ国が10月?あたりで廃課金が4000万くらいで、そのクラスの少し下が1000万位だったからどんなもんなんかなと思って
  218. ブルアカなんて育成素材が足りないだけでプレイ時間は全然かからん
    周回も一瞬で終わるし育成も素材ぶちこむだけ
    ストーリーもアクナイみたいにクソ長く無いし分かりやすい
  219. >>219
    こりゃ中韓ソシャゲに勝てるわけないな
    いつまで平成気分やねん
  220. アズレンとどっちがエッチなの?
  221. >>178
    ネトウヨに嫌われてる
  222. ブルアカゲームは初日でリタイアしたけどキャラはかわいいと思うわ
    アルちゃんとか言うの刺さりまくっとる
  223. ネクソンゲーだよ
    アプリを立ち上げた時も
    ネクソンクオリティだったよ
  224. >>88
    これゲームやらないで絵だけでバズったのはよく分からんな
    ゲームやってカードめくりしてたら頭溶けるからバズるのは分かるんだけど
    あー禁断症状出できた、またカードめくってバスナに褒められたい〜
  225. アークナイツはアルケット欲しくて始めたけど陰鬱すぎるよ
    きららファンタジアのような明るさがまるでない
  226. 絵だけ楽しむゲームだからガチャは引かなくて良いって話は聞いたわ
    あとネクソンらしいからな
  227. >>230
    アズレンはプーさん規制のせいで谷間もろくに出せなくなったし水着も絶望
    15+ゲーなのにブルアカよりエロさが減ってる
  228. >>235
    テック感と陰鬱さと難解なケルシー語とゲームのバリボリ音がしそうな歯応えがアークナイツの魅力じゃない?
  229. >>203
    プリコネのアリーナは編成が全てな分プレイヤーの手も介在するけど
    ブルアカの対抗戦は編成なんておまけでそれより先手で後衛潰せるスキル出ること祈るだけのほぼ運ゲーやろ
  230. >>219
    ■5秒でわかるプリコネの大成功と失敗の5年間

    プリコネ無印 TWがメイン
     →1年でサービス終了

    プリコネR1部 美食殿がメイン
    プリコネアニメ 美食殿がメイン
     →大人気で集客ができた(2年半)

    プリコネR2部 TW(主にユイ)がメイン
     →集客できたので元の主役に戻した(ここ1年)
  231. ゲーム界の情報商材
  232. >>230
    えろちっく欲しけりゃラスオリやろ
  233. なんだかんだソシャゲ界も煮詰まってきたな
    原神、ウマ、ブルアカが出て1年近く経つのに後続がぱったりと止んだ
  234. >>239
    おまけとまではちょっと言い過ぎかなと思うけどまあ大体その通りでストレスしか生まないな
    俺はずっと床オナおばさん居ないから地獄だったけど負けるのが当たり前になったから逆にストレス無くなった
  235. チャイナプリコネ
  236. >>221
    めっちゃわかる
    課金圧少ないし面白いから勧めたいけど育成が超マゾ仕様すぎて進められない
    逆に言えばそこさえ平気なら楽しいんだけどね
    人権キャラがほとんどいないし低レアキャラでのクリアも可能だから好きなキャラ育成して使えば良い
  237. 嫌儲アークナイツ部ってもしかして需要ある?
  238. せっかく3Dキャラかわいいのにストーリー部分は紙芝居
    もうやってないわ
  239. >>243
    転スラが強いぞ
  240. ブルアカとアークナイツ
    プリコネとリステ
    モンストとパズドラ

    ソシャゲって紛らわしいものばかりだな
  241. ブルアカは絵師が頑張ってもう公式アートだろみたいな勢いで絵をうpして布教してるけど全くファンがついてないのが逆に凄いと思うわ
    周りで遊んでる人がマジで居ない
    まぁ今更新しいソシャゲ始めるとか敷居が高すぎる挙げ句それなら別にブルアカである必要はないしな…
  242. キモオタウヨ共はこんな気持ち悪いのやってるのか
  243. >>246
    育成がもっと楽なら☆5、☆4の好きなオペ育成して色々工夫しなよとかいえるけどマゾすぎるから山さん置いてソーンズ置いてボスにスルト投げろとかしか言えない面があるのは損してると思う
    人権キャラは居ないけどまったり勢はそういうのしか育てられないから結局飽きてしまう
    戦友にもレベル90のペェプとかスルト置いたままロドスを去ってしまったのがちょくちょくいる。危機契約でたまにレンタルで使わせてもらってるけど
  244. 絵がかわいいゲームで俺は合わなくてすぐアンインストールした
  245. >>247
    大陸版に追いついてる状態ならめっちゃ需要あると思うけど
    正直半年遅れの今の状態だと話すことも特にないしな
    ガチャ回す回さないの選択出来るのはメリットかもしれないけどそれ以外デメリットすぎて悲しい
    凍結キャラ出るとかほんとならめっちゃ盛り上がるだろうにグロ版だと使用感も擦られすぎた半年後って…
  246. ツイッターのフォロワーが何かハマってるみたい
    Androidのセルランに出てないけどやってる人居るんか?
  247. ブルーアーカイブ公式さん、フェミに敗北してしまう

    ブルーアーカイブ公式
    @Blue_ArchiveJP
    ·
    11月26日
    【#シャーレ管理事務所】1/3
    『ブルーアーカイブ』はTwitter社のポリシーチームの要請に応じて下記の投稿を削除することになりました。
    ・【アロナちゃんねる】第17話
    ・新イベント「227号温泉郷の運営記録!」予告
    ・【ぶるーあーかいぶっ!】第41話
  248. JRでプロフェッショナル風味の番組やってるけど広告の予算から考えて採算取る気ないんじゃないか
    セルランも振るわない感じらしいし
  249. 限定アル20連で出た🤭
  250. コレ中華じゃないの
  251. 200連してニュツキ来なかったのイラってきたわ
    天井が日常茶飯事なのほんまクソ
  252. 原神に惨敗したゴミ
  253. >>253
    人権をLv90に育てるゲームじゃないんだけどな
    そこが他のソシャゲとは違うからいいのに
    昇進2Lv40くらいでいろんなキャラで遊んでた方が楽しめる
  254. >>114
    こっちは絵が古い感じなんだな
  255. アークナイツよりセルラン上やん
  256. >>248
    まあその紙芝居のおかげでこのゲームは持ってるんだけどね
  257. >>255
    台湾版がガチで追いつこうとしてるから結構早いうちに追いつくんじゃないかと思うぞ
    最近のイベラッシュ見てるとそんな感じだし来週もすぐイベント来るだろ
  258. >>260
    中華ゲーとして出そうとした韓国ゲーだぞ
  259. プレイ動画見たけど、もうああいうの原神に勝てんだろ
  260. まじで謎にやってるやつ多い感演出してるよなブルアカって
  261. ウマ娘みたいに売ろうとして失敗してる感じ?
  262. ギャラクシーだとデイリーのアクティブが4kだからプレイヤーはそれほど多くもないな
  263. >>260
    韓国開発で中華マーケティングで日本版が最速の謎ゲームや
  264. 飽きたけどやることほとんどないから続いてる
    アズレンみたいなハードなソシャゲはもうやる気しねンだわ
  265. >>243
    これから先の予定でも大作ゲーム何本もあるけどな
    期待値高いのは全部海外メーカーだけど
  266. 韓国のAppleのセルランに入ってたわ
  267. いやついったーの泥広告のDL数見ても明らかに少ないからマジで誰が遊んでんの状態だぞ
    林檎版だとDL多いのか?
  268. >>263
    これ
    弊ロドスも大体昇進2Lv40〜60で最高でも70。だからたまにレベルマ借りてる
    出来るだけ昇進2を増やすように育成してるけどこれもSoC強化剤といううんこ素材が必要でツライ
    中級SoCはともかく虚無が煮詰まったような赤資格証集めに耐えられるドクターは多くないと思う
  269. >>253
    あー確かにそうか
    育成マゾ仕様だからこそ育てるリソースは星6強キャラに行きがちかもね
    でもソーンズスルトシルバーアッシュ+低レアとか良くあるしまぁ強キャラ育てたらわりとあとは好きなキャラ育てて良いと思うけどなー
    先鋒狙撃医療とかの枠はあると思うけど