皆勤賞のイラスト

  1. お前らしっかりせえ!😡
  2. 俺は招致してない
  3. 俺はまったく喜んどらんが🥺
  4. 一億総懺悔
  5. いくらなんでもこの解釈はない
  6. 勝手に仲間に入れないでくれる?
  7. コンパクトだから!金かかんないから!と言ってたのにね
  8. これ最初からドキュメンタリー映画仕込んでるだろ
  9. 責任をとればいいというわけではない
  10. 俺は当初から反対してましたー
  11. それって最大限譲歩したとしてもコロナ前の話ですよね
  12. トキョ🥰
  13. 嫌儲でも開会式でゲーム音楽が流れた瞬間に大盛り上がりになっててワロタ
  14. (ヽ´ん`)だれ
  15. 一億総懺悔論きたね
  16. >>15
    えっ😲
  17. 何割が賛成したかガチのアンケート作ってないだろ
    元々五輪アンチやスポーツアンチだってたくさん居るんだぞ
  18. 言い訳一辺倒みたいな作りにするんか
    逆効果だと思うがね海外のニュースでも国民の声聞いてないみたいな報道してたし
  19. >>15
    ループはやくて一瞬で冷えたやつか
  20. ええ!?
    ずっと反対してたんだけど何なのこいつ?誰?
  21. 誘致から反対だったけどねえ
  22. 石原が勝手にやったことだろあんなの
    公約にもなってない
  23. なんなら開催中も反対してましたが
  24. 一瞬たりとも喜んだことはないんですが
  25. 権力者を批判できないから国民みんなが悪いことにして責任の所在をうやむやにする
    いつものやつだろ
  26. >>20
    これ
  27. なにいってんだこいつ
  28. プロパガンダ映画作る宣言されてもな
  29. え?お前味方じゃないけど?
  30. 今日のNHKのドキュメンタリーは相当よくできてたけど、あれを超えられるのかな
  31. 失踪した中国の女子テニス選手かと思った
  32. 嫌儲の過去スレを見てみろ
    俺たちは一貫して反対していた
    勝手に過去を書き換えるなよ
  33. はいはい連帯責任連帯責任
    みんなで反省してみんなで税負担しておしまい
  34. ずっと反対だが?
  35. 俺は一貫して反対派だが
  36. 五輪推進派の知事や政治家を"選んでる"しな
    日本人はそれを人のせいにするのか
  37. みんなとかあなたって誰を指してるんだ?
  38. 日本全体に主語広げんなよ
  39. 主語がでけえ
  40. 招致したのは石原慎太郎の独断
    まったく支持されず一度目は失敗
    二度目に無理やり裏金ばらまいて安倍が嘘ついて招致、喜んだのは関係者の醜悪な面々だよな

    こいつドキュメンタリーの名を借りて即歴史修正か、ジャップだのう
  41. そりゃ都知事で反対したのはいないし、安倍晋三を選び続けてきたんだからな
  42. 俺は招致の時から批判してたんだけど・・・
  43. リアルではあんまり話題にしてる人いないのに
    開催期間中毎晩毎晩嫌儲は大盛り上がりだったの
    ケンモメンって本当にテレビ好きな人多いんだなって思った
    別に批判じゃないよ
  44. 止めろって言っても聞かなかった癖に偉そうなこと言ってんじゃねえよ
  45. 「国民全員が悪い」
    誰も責任を取らなくていい一億総懺悔の魅力
  46. でもオリンピックが招致された年の選挙でも、開催された年の選挙でも自民党が大勝したんだが?

    つまりオリンピックの招致と開催は国民の民意だということ
  47. 主語がでかいも何も選択したのは最初から国民だ急にでかくなったわけではない
  48. 開始直前まで
    え?やるの?え?本当にやるの?って空気だったやん
  49. 映画監督後時にそんな権力なんてないだろw
    なんか密約でもしたのかな
  50. つまり、レイプされた奴も悪い理論だろ?
  51. 戦後、この国がどのような過程を経て出来たのか勉強しなさい
    私たち国民の意見なんかまったく反映されてませんよ?
    GHQが勝手に適当に作ったのです
  52. いやまじで喜んでないんだが
  53. オリなんて上級が勝手に決めて勝手に開催するだけだろ
    ただし費用は税金から出る
  54. なあマジでこいつらと国を分けろよ
    一緒の国で生きたくない
  55. リーフェンシュタールから才能取っ払った令和最新版
  56. >>50
    だな、そこをお前が見てるだけなんだけどな
  57. こういう発言の酷いところは
    東日本大地震があって復興もまだまだなのに
    何がオリンピックだよという声があったことを
    無かった事にしてること
    あの時は誰もが耳にした意見なのに
  58. マジでふざけないでほしい
    反対意見黙殺して全体主義で責任押し付けないでくれよ
  59. 東京五輪の総括をせずに冬季五輪を招致するつもりなのがな
  60. ロードレースたのちかったね!
  61. 開会式閉会式の演目やら会場の内装やら全部公募で決めたわけでもなしアホなこと言うな
  62. オリンピックやる経緯もやってる最中もやった後も
    太平洋戦争の時と何も変わってなくて草
  63. 石原と堺屋の昭和懐古主義には初めから反対してたが
    だから今後の大阪万博も札幌五輪招致にも反対

    河瀬直美は全体主義的にまとめ上げて
    歴史修正するつもりなんだろ
  64. >>72
    やってる奴の血脈まで一緒だからな
    公開処刑してやりたい
  65. いつ国民の声を無視したんだ?
    何度も何度も選挙で民意が問われてきたじゃないか
    何故反対派を勝たせなかったんだい
  66. 胸に蜘蛛付いてる
  67. つーか開催前はオリンピックで経済効果がどうのこうの言ってたんだからちゃんと終わった後に経済効果がどんだけあったのかきちんと算出して欲しいよね
  68. >私たちです

    わざわざ名乗り出るとか珍しい人だね
  69. >>13
    これ
  70. 招致の時点で汚職まみれ、下手したら企画の時点で不正だらけです
    国民も「都民も」レイプされたようなもんで実行犯はいくらかは、今でも逃げ回ってる
    吊していいぐらいです
  71. 差し迫った段階では、この無能連中にオリンピックなんてちゃんと開催できるのか?
    という危惧が大きかったが、
    実際にはオリンピックは高度にパッケージングされていて、
    主催国が無能だろうが問題なく開催できると分かった
    だからともかく、開催できたことは良かったと思うよ
  72. あなたって言ってる人はインタビュアーかな
    招致にかかわったり熱狂した人なんだなあ
    反対派だった俺からお言葉を授けるけどそんなに罪悪感感じることはないよ
  73. レニ・リーフェンシュタールを知ってて引き受けたんだからな
  74. >>79
    GDP改ざんする組織に期待しても🤣
  75. 俺は反対したから…とかは通用しないんだぜ?
  76. 民主主義の素晴らしいところは主権者がきっちり責任をとれることだ
    独裁だった日帝は主権者が責任をとらなかった
    主権者が責任を取るようになったことで日本は進歩していると言えるだろう
    ここで主権者が逃げたら日帝と同じになってしまう
  77. >>89
    なんで?
    民主主義の意味わかってんのか?
    多数決じゃねえぞ
  78. クリエイターのくせにそんなふうにしか物事見られないなら●んだほうがいい
  79. 全部の責任を下々に押しつけて上級無罪で押し通すのも如何にも日本的振る舞いですね
  80. 招致時から賛否あったし、復興五輪とかの名目どこ行った、って話だろうが
    あげくにコロナ禍で開催強行して感染爆発、自宅で死んだ奴何人いたんだよ
    それをこの期に及んで「みんな喜んだ」側からしか観ないとか良心のかけらもないのかこの馬鹿
  81. >>90
    バカなの?主権の意味わかってる?
  82. でも自民党が勝ったのは民意だし小池百合子も選挙で勝ってる
    ケンモカスの言うことが正しければ民意でオリンピックは中止になってるはずだ
    そうなってないのがすべての答えだ
  83. オリンピックを戦争に変えても成立しそうな文章やね
    つか後悔前提みたいな口っぷりで笑いしかでない
  84. >>90
    主権者はともかく「主催者」は今でも逃げ回ってんぞw
    もっといえば予算も決算も報告されてないどころか、そいつは別の所で偽造ねつ造してます
    最低限の「知る権利」がぶち壊しになってるの
  85. 勝手に共犯にするな馬鹿
  86. 石原のボケカスが立候補を言い出したときから反対してましたー
  87. 最初から馬鹿にしてたけど🙄
  88. 余計なことしてくれたもんだと思ってる人は結構多いんじゃないかな。
    選手を除いて東京都民以外は誘致時点でしらけてただろ。
    自分達が誘致したって言うならとにかくかかった金返せ。
  89. 招致の段階から反対だわ
    レガシーだのコンパクトだの復興だのアンコンだの嘘八百並べ立ててきたねー金でおもてなししたの忘れてねえぞボケ
  90. 都民は賛成してたよな
    まあ自分ところに金落ちるんだから当たり前だが死ねよ
  91. 「本気で嫌がってたらもっと抵抗しただろ?お前も気持ちよかったみたいじゃん?」
  92. この映画監督も単なる権威主義者だってばれたな
  93. fラン出の無能監督の生き残る方法がこれか
    クソみたいなコメディアンに鞍替えしたらいいのに
  94. 安倍森元猪瀬安倍ポチ岸田チーム世耕らが狂気してる映像見て俺らが一緒になって喜ぶわけねーだろカス
    https://i.imgur.com/0OALs6a.jpg
  95. 脳筋族の殺処分の必要性を雄弁に物語る発言だよね〜
  96. 早く札幌オリンピック潰さないと同じこと繰り返すぞ
  97. >>112
    単なるでなくて「ひどい」です
    ジャップ「原子爆弾が落とされたのは日本人が戦争をはじめたからで、落とされても仕方ない。それを支持したのはアナタ達じゃないですか、政府は何も悪くない」
    正気じゃないべw
  98. で、いくら使ったんだ?
  99. 金メダルだぁ🤤
  100. かつてウリナラファンタジーを馬鹿にした日本がこうなるのか…
  101. そもそも招致したのは東京都であり運営したのも東京都とJOCの設立した組織委員会
    他の46道府県民に責任押しつけられてもな
  102. こんなバカが欧州で評価されてると言う事実もジャップみんなで共有しなきゃ
  103. バカじゃねーの?
    頭悪いなら遠慮して生きてろ
  104. 政治家や利権チューチューしてる、私たちってことでしょ
  105. くそつまんねー映画を量産してるが一部の界隈から評価されてるイメージ
  106. 河瀬直美の映画ってマジで一つも面白いと思ったことない
    別にこの主張に反目したいから当てつけで言ってるわけではなくガチで
  107. 反対派のほうがずっと多くなかった?
  108. え?
  109. 実際これ誰に対して言ってんだろ
    そこら辺の人間に向けてるんだったら完全な言い逃れ擦り付けなわけで他候補地より住民支持が低いのが問題視されてた東京五輪について使える論法じゃない
  110. 俺も喜んだことになってんのか?
    勝手に国民の代弁者になってんじゃねーよ
  111. 全体主義者キモいんだよ
    消えろ
  112. 喜んでないんだが
    招致の時点で嘘しかついてないことにドン引きだったんですが
  113. >>50
    音符がスレ立てまくってたよな
    死ねばいいのに
  114. 反対してたんだけど?しかも不正と嘘にまみれた招致だったよね?賛成した奴らが責任とれよ
  115. >>132
    世論調査で7割くらい反対していたな
  116. こういう奴らが分断を助長するんだよ
  117. 招致にも多額の賄賂(税金)
    運営にも当初の約束の数十倍の運営費(税金)
    蓋を開ければ歴代最低レベルの競技場と開幕式
    そして終わったら総括すらなし

    マジで死んだほうがいいだろこいつら
  118. 巻き込むんじゃねーよ
  119. 俺たちに罪なすりつけてなぁなぁで済まそうとするなよ
  120. 俺は喜んでないが
  121. 地方民まで巻き込むなよ
    百合子も自民も選んでねえよ
  122. https://i.imgur.com/lYB21I9.jpg
    ジャップってこの頃から何も成長してない
    反対してた証拠なんか一つもないのに
    賛成してた証拠は国民の代表たる政治家が五輪賛成派ばかりとちゃんと残ってるのに
  123. 俺は喜んでなかったっていうような最終的に「私達が責任を取ればいいものではありません!」って言い出すようなやつへの皮肉だろ
    河瀬直美だぜ?
  124. 当時はガチでケンモーしか反対してなかった
    なんて言うと「いや地元賛成率はそんな高くなかっただろ」って反論が来る思うけど
    賛成以外はほぼ全てが「どっちでもいい」だったんだよね
    今となっては信じられないだろうけど
    能動的な反対派に対しては「日本に嫌がらせしたいだけの奴ら」みたいな感じだった
  125. 選んだのはトンキンと上級だけだろ

    唯一五輪反対していた扱いにされていたのは
    「東京五輪確定に嫉妬する大阪人や関西人や中韓人」と言われていた奴らくらいだから
    関西人は五輪反対していたと言ってもいいかもね
  126. なんだよこいつふざけんな
  127. 五輪って欧州の貴族みたいな連中にぼられてる感あるから嫌なんだよな
    そのクセ風紀がどうこうみたいにしてエロ本だの煙草だのがやり玉にあげられるしさ
    もう国体で日本人同士で盛り上がればいいよ
  128. 招致決まった時点でも返上しろという意見はいくらでもあったが?
  129. >>148
    アジテーターが騒いでたことを国民の総意にすり替えるのは無理あるなあ
  130. こいつにいくら税金使うんだ?
    徹底的に反対するわ
  131. アベノマスクもオリンピックも大成功だったのにどうして安倍晋三さんが総理大臣じゃないんだよ!
  132. ずーーーーっと反対してたけど無視して誘致したのがお前らじゃん
    世論調査も誘致反対が多いってその前の時は落選してたのに4年でひっくり返るのはおかしいよね
    アンケート結果偽装してたんだろ?
    となるとお前らだけのせいじゃん
  133. 何が言いたいのか分からんが
    責任を取ればいいというものではありませんってのが伝わってきた
  134. >>149
    言いたいこともそうだろうし言外の言い訳もそれで通じるけど、ライン越えてるやつに思える
    レイプ犯の言い訳とまんま一緒です
    いやそういうコメディなら見てみたいけど、この人はジャップマンセーする人でPR映像もふつうに撮ります
  135. 濱口竜介が出てきて
    河瀬は完全に終わったね
    始めから価値ないけど
  136. >>1
    何言ってんだこいつ
  137. もう金輪際五輪開催なんてしなくていいわ トンキン開催のおかげでどんだけ大勢の人たちが苦しめられたと思ってんだよ
  138. お前らだけだろw
    勝手に共犯にすんなよ
  139. 反対派も撮ってな
    じゃないなら民族の祭典と変わらへん
  140. >>50
    比例は
  141. 終わってから何言ってんだろ?
  142. 希釈ぅ!責任希釈うぅぅぅぅぅ!!
    おう、それでいいからまずもって責任者ガッツリ顔名前生声で質疑応答しようや
  143. 「韓国とか以外の国内で五輪に反対しているのは、売国奴左翼と在日チョンと、東京コンプレックスの足を引っ張る在日の巣窟の大阪と関西の奴らだけ」
    とか決定当時言われてたのは覚えている
  144. 招致そのものにも反対だけどコロナ禍で強行したのがダメすぎた
    素直に中止すべきだったね 一年延期したことで関係者の苦しみもそれだけ長くなったろ
  145. なんやこいつ顔面グーパンしてぇ
  146. 10年後は公式に小池さんや吉村はんがようやってくれて
    安倍さんも菅さんも野党の邪魔に負けずにコロナを収束させてオリンピックを成功させたってのが正史になる
    つまり全部立憲共産党のせいにされる
  147. コロナで手のひら返したやつは招致したやつと同罪
  148. これは当然
    「お前らも喜んでただろ?」と問わなければならない
  149. 喧嘩売られ納めですな(´・ω・`)ナニイッテンダコイツ
  150. >>169
    れいわ
  151. >>178
    共産党は最初から反対だったけど
    旧民主〜立憲は消極的賛成で、コロナ以後に「延期、無理なら最悪中止」と言うスタンスだったんだよなぁ…
    ここら辺自称リベラルとガチ左の差が出てるし立憲がダメダメな所だわ
  152. 呼んだのも喜んでるのも一部の連中だけだろ
    五輪決まる前から開催反対だわ
  153. ほんとそれ
    責任もって大会費用も国民の税金で賄わないとね✌
  154. 監督河�P直美
    うーん

    垂乳女?TARACHIME?(2006年)
    殯の森(2007年)
    七夜待(2008年)
    狛-Koma(2009年)
    美しき日本・奈良 (日本アーカイブス)(2010年 - )
    玄牝 -げんぴん-(2010年)
    朱花の月(2011年)
    塵 (2012年)
    2つ目の窓(2014年)
    あん(2015年)
    光(2017年)[16]
    パラレルワールド(2017年)
    Vision(2018年)
    朝が来る(2020年)
    東京2020オリンピック(仮)(2022年)

    朝が来るは原作付きだしなあ
  155. せめて延期しろよ
    コロナで感染者大量の状況でやるかよ普通
  156. 国民投票でもしたのか?
  157. 目がヤバ過ぎる
  158. >>187
    ほんこれ
  159. 今大人気のひろゆきってやつと招致に尽力してくれた竹田某の直接対談inパリをやるだけで許してやるよ
  160. 瞳孔開いてるんだけど…
  161. 国に保護されたクソみたいな映画しか撮らねぇ、ババア
  162. この人と俺たちが見ていた景色が違いすぎる
  163. コロナで強行したのだけはダメとか言ってるやつはコロナなかったら賛成だったの?

    それこの女監督と変わらないじゃん

    ネトウヨならいい(よくない)けど、コロナなかったら手放しで東京五輪楽しんで批判は黙殺していたんだから
    流石にそんな奴がまさかリベラルとか左翼ぶってないよね?
  164. ゴミカス黙れよ
  165. >>1
    >>2
    膨大な税金垂れ流しやがって二度とやるなカス
  166. 結局なんであんなに金かかったん?
    振り返りして報告してよ
    そこまで仕事だろ
  167. >>69
    札幌だっけ?
  168. 承知してないよ
  169. 札幌五輪を画策する種族の住所や氏名の公開も必要だろうね〜
  170. これは凄い
  171. 元々反対してた人も多かったのに勝手に承知して失敗したら皆のせいってそれはちょっと
  172. >>205
    承知→招致
  173. >>197
    レス読んだ上で言ってるの?
    少なくともここには強行さえしなけりゃ良かったなんて言ってる奴いないけど
  174. チョンモメンは招致段階から反対してたぞ
    ログ掘れば証拠はいくらでも出てくる
  175. 責任者が追及を免れるための一億総懺悔ですか
  176. >>208
    でも招致決定した直後は勝ち馬に乗るマウントおじさんと化して、
    俺は最初から東京五輪支持してたよとか言ってたのもケンモの現実なんだよなぁ…
    そのあとロゴとか予算とか色々出てきてまた反対優勢にはなったけど
  177. >>13が言うように最大限譲歩しても、「貴方も賛成」してたのはコロナ禍前までの話だろ?
    反対デモに参加しない限り「賛成」にカウントするのか?
  178. 原発事故に続いてオリンピックまで歴史修正しちゃうのかよー
    マジでアタマオカシイんだな😡
  179. ネトウヨの手口に学んでんね
    全体化するの好きだな自民党を支持してるのは国民の2割なのに
  180. 俺は一貫して中止を主張して来た
    嫌儲で
  181. 勝手に巻き込むスタイル
  182. 東京オリンピックの数々の問題を映画で取り上げたら2時間じゃ足らないな
  183. >>154
    これ
  184. ケンモメンは中止だ中止!って落書きしてたよ
  185. オリンピック始まったらどうせ喜んで見

    なかったのが俺でした😂www
  186. 佐野なんとかとか出てる頃からずっとやらなくて良いだろと思ってるわ
  187. 反対派をガン無視していくスタイル
  188. トンキン人じゃないけど、2009年頃(2016年大会の誘致)から反対しとったわ
    石原のジジイたちが私腹を肥やすのを察してたから
  189. >>212
    原発事故、一部反対派から出てきた「無関心だった、見て見ぬ振りしてきた貴方も同罪」と同じ事言いたいのかな?
    オリンピックはそれなりに反対の声もあったと思うけど。
  190. 旧国立競技場叩き壊したときも誰が指示したのか文書破棄してまで隠してたりスタートから腐敗体制見せられて批判だらけだったけど無かったことに改訂されてくのかね?
  191. 皆とか勝手に喜んだことにされてるんだな
    全く喜んでなかったぞ
  192. 最初から一貫して招致反対してた俺は反論する権利あるよね
  193. そもそも国民に「五輪招致したいけどどうですか?」みたいに聞いたことあった?
    気づいたら勝手に決まってた感じなんだけど
  194. ザハ案
    サノケン
    森元
    小山田
    小林
  195. 最初から反対してたけど予想の遥か上をいかれたわ
    4兆円とかどこから出てきたんだよマジで
  196. >>223
    いやFukushima50みたいな映画でも作るんかなと思ったんよね
  197. こう言う奴らは五輪決定直後に
    「誘致反対していた俺らが負けた…せや!勝ち馬に乗るで!」で手のひら返したお前らとか
    オリンピック期間中に五輪見てたやつらを指差して
    こう言うことを言ってるからね

    的外れではあるけど、少しでも弱味を見せるとアホがこう言う理屈を捏ねて
    「お前らも五輪見てたり、誘致成功直後は一瞬歓迎ムードだったから、お前らも共犯で同罪」
    という材料にされてしまう
  198. 日本を完全破壊した大戦犯の一味として後世に語り継がれるから安心しな
  199. >>15
    武が怒りでシャキッとした開会式ね
  200. いやーにしてもこんなまんさんが撮ったプロパガンダ映画を誰が見にいくのやら
  201. 死ぬまで誇ってそう
  202. 反対する書き込みしたら震災で沈んでる日本を盛り上げるために皆がひとつの目標に向かってるのに水を差すな非国民!とか言われたっけ
    開催中は被災地の事は全く見てなかった見たいですが🙄
  203. 最初から反対だよ
  204. >>231
    俺は開会式はダメだこりゃと思ったけど、あの柔道の兄妹とかは流し見で良かったなあ位は思ったから賛成扱いなんかな?
  205. 2020ジャップって決まった時にいくら裏金渡したんだ死ねって思って以降喜んだことなどない
    誘致した奴らは責任とって便器で腹切って死ね
  206. 芸スポ板とかほんと五輪開催好意的だったわ
    俺が当時JOC批判したらめっちゃ反発された
    ってか2chで当時JOC天皇をしつこく批判してたの俺だけだったな
    お前ら脊髄反射で批判してただけ、本質突いて五輪開催批判してた奴なんて2chで俺しかいなかった
  207. 「みんな」ってことにして責任を希釈化させるジャップ式
  208. >>236
    あの五輪はコロナに打ち勝った人類五輪だから。東北とか一つも関係ないから。
  209. 災害復興が優先で五輪にリソースを割くべきではない
    ってずっと言ってたし都知事選では宇都宮推しだった
  210. 最初から反対してたぞ俺は
  211. この人カルトの狂信者みたいな雰囲気あって昔っから苦手
  212. このみんなは誰を指してんだ?
    マジで強行したアホ達に勝手に加えんなよ
  213. 少なくとも喜朗や恒和を存命中に殺処分できないようでは、日本の恥だよね〜
  214. >>240
    だよな

    トキョで誘致成功直後は嫌儲でも掌返しで好意的なのが9割でせいぜい1割くらいだけが批判的な書き込みだった

    なので他板や他のSNSは察し

    そう言う過去の一時的な過ちすらをある意味人質にとってこうやって共犯扱いしてくるからね
  215. オミクロンもオリンピックで培養されたウイルスだったりしてね🙄
  216. 狂ってる
  217. >>236
    後始末には関与しないくせにな
    結局蓋開ければ復興笑だしさ

    https://i.imgur.com/ut3tXen.jpg
    https://i.imgur.com/8X2rnJq.jpg
  218. このババアの理屈はめちゃくちゃだけどさ

    コロナ以前の誘致活動とかをあまり積極的に批判して来なかった国民とメディア
    オリンピック報道で埋め尽くしてそれを見たメディアと国民が
    このアホババアがアホな屁理屈でこんな連帯責任に巻き込むような言質を与えてしまった事のほうは
    ちゃんと反省しないといけないと思うよ

  219. 死ね
  220. あなたたちでしょ論法に逃げるやつだとは
    ワンイシューを政権党への白紙委任に投げる奴は全員信用できねえ
  221. 喜んでない定期
  222. >>252
    このアホババアが

    このアホババアに
  223. >>1
    自分のキャリアにとって都合の悪いこと言う政党が政権党になったらこの論法で自身が死ぬぞ
  224. 「世界で一番金のかからない五輪」などと嘘をついたり
    経費を超少なく見積もったりして
    人々を騙して招致への賛同を得た奴らの責任は問わないのかな
  225. 河�P直美って目的のためなら何でもするような人間だから別に驚かないというかなんというか
    期待してた盛り上がりが無くて苦々しく思ってるだけだよねとしか
    まぁ捨て台詞にしては的外れというかなんというか
  226. 不正招致だったから竹田恒和は雲隠れしたじゃん
  227. そういう腐敗した社会を映してやるって言ってるんじゃないのこれ
  228. 利権ウマウマ便器を作るためにザハ一派にも失礼なことしたしな
  229. 統計偽装する国が
    アンケートやら世論調査を偽装しないとでも?
  230. 開会式一つ取ってみても連帯責任言うなら独断で計画変更した電通のトップ連れてこいよ
    ブラジルのケツがあれで5年後に蓋開けたらあれでいやお前ら賛成してたじゃんとか無茶すぎ
  231. 初っ端から反対でしたが……
  232. 五輪見てないから俺の税金返してくれないか?
  233. ?新しい権力の犬かこの人
  234. 五輪予算の問題なんて舛添が都知事やってた頃から問題になってたよな
  235. >>267
    なんだ仲良いんじゃん
    たけだー一緒にフランス行こうぜー
  236. オリンピックにしても半沢直樹にしても紅白にしてもみんな見てるとか思ってるけど視聴率50もないんだよな
    見てないやつのが多数派なんだよ
    クリスマスにケンタッキー食うやつなんか1割もいねーし
    なんかやたらみんな見てると思ってそうだけど
    こいつのいうみんなって自分の周りの人間だけなんだよな
    オタクが今期のこのアニメみんな見てるとかのみんな
    べつに友達と話すぶんにはいいけど
    なんでこんな映画監督が評価されてんだろうね
    全く客観的に見えてないじゃん
  237. 一億総懺悔の始まり
    馬鹿の国の末路としてはわかりやすくていいかもな
  238. 少しでもジャーナリズムの視点があるならコロナで自宅放置死遺族会への取材もしてね
  239. あんな恥ずかしい事をしたじじいを全メディアで具体的な功績は述べずに余人をもって代え難いとにかくすごい功績の森さんとか擁護して頭おかし過ぎ
  240. たしかに自民党を選んだのは俺たちだ…何も言い返せん…
  241. 俺はオリンピック招致なんて望んでなかったし責任を負わされる謂れもない。頭悪いのか糞ババア
  242. 和製リーフェンシュタールかな?と思ったが
    ベルリン五輪に比べて国の威厳を示すどころじゃない大会だったので
  243. 「皆のせい」というのは「誰のせいでもない」というのと同じだろ
    一見厳しいことを言ってるようで実は無責任極まりないバカの戯言

    必死に反対活動して白い目で見られたり警察に捕まったりした人間にも責任あるのかよ
    馬鹿も休み休み言え
  244. 自民党政権を望んだのは私たち→自助
  245. 🖕🖕🖕🖕🖕🖕
  246. 何様
  247. 俺は最初から一貫して反対だったが
  248. えっ?じゃあお金あんなに無駄にしないって言うから良いだけだけど
    あんなにお金無駄使いするなら反対だよ
  249. 東京五輪で1番盛り上がったのってブラジルの閉会式のときの予告動画のときだよな
  250. >>242
    😡
  251. 中止するチャンスは何度もあったのにね