マスクを付けて歩く学生のイラスト(学ラン・セーラー服)
https://news.yahoo.co.jp/articles/45e613cadba3a3d0a803caca5b8a13f839c1283f

大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われ、白組のまふまふが17番目で初登場。普段はマスクを着用した姿しか見せていないが、この日はマスクなしでのパフォーマンスを披露した。


初登場のまふまふは、テレビでの生歌唱は初秘湯。人気曲「命に嫌われている。」をカバーし、歌唱した。スモークが広がったステージ上で、まふまふの世界観をうまく表現した映像とともに高音で歌い上げた。歌唱後は「大変光栄でした。ありがとうございました」と言葉を絞り出した。

SNS上では「まふまふやっぱり神だわ」「普通にかっこよくて草」「マスクしてない!」「紅白出てるのすごい」「迫力満点」など驚きの声があがっている。

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/assets/images/og/og-white_mafumafu.jpg
  1. オヤジどもか貶すスレとなります
  2. 酷すぎてお茶の間が凍りついたんだが
  3. 知らない人だ
  4. アドみたいにダサいかと思ったら良かったじゃん
  5. 顔が俺に似ててワロタ
  6. 女かと思った
  7. 初秘湯って何?
  8. 俺の爺さん婆さんはこの人オカマ?って言ってたわw
  9. カバー曲なの?
    自分の曲歌えばいいのに
  10. >>1
    この写真、CG?
  11. 誰?
  12. 初秘湯なんだ。
  13. どっちか言うと・・・
    "せぇ〜の、千○ポ!" はいつ出るんだ?
  14. キモい
  15. 声小さくてよく聞こえなかったわ
  16. えーなんか体が温まりそう
  17. 口パクやん
  18. モテるだろうな
  19. 視聴率めっちゃ低そう
  20. 整形?
    気持ち悪いな
  21. 楽しみにしてた子供もガッカリしてたわ
  22. 男?女?
  23. 曲聞いたことあったけどまるで口から音源が出てるかと思った
  24. CQCQ
  25. 初秘湯ならしょうがないな
  26. 女だね
  27. 紅白で歌う歌じゃねーし
    本人いるのにカバーする
    意味もわかんねーし。
  28. 中学生くらいには受けるんだろうな
  29. 男ぽい顔したキレイ目な女だと思って見てた
  30. >>29
    女ですよね
  31. ヤダ、イケメン
  32. アミューズ枠だからな
  33. 顎がシャープで長すぎなんだよ、マスクつけてたら格好良く見えるけど、なしはダメだわ
  34. 迫力…?
  35. 女の声だよね?
  36. キンキン声だな
    女の子みたいな声だた
  37. 男かい
  38. 歌ってる人と別人だよね
  39. 大学生の時と顔が違うよね
  40. こんな気持ち悪い一般枠垂れ流して受信料取ってんじゃねえよ
  41. 口パクやん
  42. 鼻めっちゃ整形してるやん
  43. 口パクだったやん
  44. 初秘湯って若者ワードなの?
    ただの誤植なのかオッサンになるとわからなくなるわ
  45. 男なの?
  46. 男じゃないの?
  47. 地声なの?
  48. 顔が仕上がったんか?
  49. 初めて見たけどすげえな
    最近のネットユーザーは過激なもん見てるな
    NHKも「殺」なんて歌詞が出てくる歌をよく流したな
    時代の流れとんでもねえわ
  50. 鼻は100%整形
  51. 口パクの素人呼ぶなよ
  52. 出るなら生で歌えよ
  53. じじいですが、かんどうすますた
  54. >>57
    ジジイ無理すんな
    糞だったぞ
  55. 神崎かおりに見えてビビったわ
  56. 逆に加工以外であんな声出るんか?
    ありえんだろ
  57. 口元大工事したんじゃ
  58. 口パクのくせに何で最後歌いきった感出してたん?
  59. 性同一性障害なのか
  60. カッコイイ
    素顔でありがとう
    60歳独身
  61. めちゃめちゃよかった
    ピンときてないやつは自分が老害となってることに気づけよ
  62. Adoが出てくんないから同じカテゴリーで出演可能な人を探したのかな
  63. 整形で口パクすることを秘湯って言うのか深いな
  64. >>24
    ニワカ
  65. >>1
    オナベか
  66. 凄い良かった
    こんな人いたんだな
  67. 迫力??

    日本語むずかし
  68. >>60
    自分の知識が全てだと思うなよ
  69. こういうのが「本物」って言うんだよなぁ…
    これが分からないおっさんって生きてる価値とかあるのかなぁ…
  70. 想像以上でも以下でもない。
    なぜ普段マスクするの?
  71. ひびかねぇ
  72. 最後のコメントの時に顔逸らしつつボソボソ喋ってたけどコミュ障なの?この人は
  73. 歌声が女のヒス声みたいにキンキンしてて頭痛くなったわ
    今はこんなのが人気なのか…
  74. しっとりとバラードを唄ってほしい顔だな
  75. >>29
    女だよねあの骨格
  76. >>7
    過去に男に痴漢されたりしたから顔隠したり顔加工するようになったんだって
    あとストーカー被害
  77. 凛として時雨でも出てんのかと思って画面見たら違った
  78. まふまふとうとう紅白登場か
    この人「両声類」の天才
  79. 昔のホストみたいだったね
  80. 酷かったな
    今んとこ一番ヤバかったわ
  81. >>52
    天城越え二年に一度歌わせてるだろ
  82. >>85
    ホストというかビジュアル系でしょ
    実際影響受けてるみたいだし
  83. >>1
    加工しすぎてマネキンになってるよ
  84. 下手にもほどがあるだろw
  85. NHKならば、ソロではなくAtRで出演でも良かったのではないか?
  86. >>78
    自分のチャンネルではペラペラ陽気に喋ってるよw
    あとヒカルと同い年で仲が良いよ
  87. さすがごり押し枠って感じだった
  88. 画面は見てなかったけどあれで口パクだったのか
    ぶっちゃけ放送事故だと思ったんだけど
  89. ちょっと前に素人のど自慢みたいなので優勝したJKが同じ曲歌ってたがその子はただ高い音が出るってだけの歌い方だったがそれよりはいいと思ったよ
    もう二度と観ることはないんだろうけど
  90. ま まふまふなあ
    あれなーあれいいよね
  91. 女みたいな男
  92. ま まふまふなあ
    あれなーあれいいよね
  93. 男なの? 女なの?
  94. 外人の物まねしかできないのか
  95. 画像は?
  96. 小池徹平
  97. 誰だよ
  98. 手首の包帯は勘弁して欲しい
    あんなカビ生えた演出考えたの誰だ?
  99. ヤフコメクソワロタ
    まふまふ持ち上げるために作り話しまくっとるやんけ
  100. おばあちゃんでも心打たれてしまったわ…
  101. パフパフはいいとして何て歌なの?
  102. 短すぎ
    おばはんは長いのに
  103. >>109
    わかるわ
    ちょっとここまでとは思わなかったよね
    だから音源買うとかはないけど
  104. オナベ気持ち悪い
  105. こんな人NHKはどうやって見つけてくるんだ?
  106. >>31
    中高、腐女子に絶大的な人気
  107. 意外に歳いってて30歳だった
  108. スゲー整形
  109. どこのネット?
  110. FFのキャラかと思った男とは思わなかった
  111. ひ弱
  112. >>115
    まふまふ人気しらんの?
    あまつきとかも、知らなそう
  113. >>1
    数年後LGBT告白して
    本出して一儲けして消えてくのまでが
    担いでる大人が考えてるシナリオ
  114. >>115
    アミューズが押し売りに来るから
  115. >>123
    聞いたことが無い
    どこののど自慢から呼んできたんだよ
  116. カンザキイオリの歌詞か
    櫻坂の秋元の毎回同じことに言い換えのような陳腐な歌詞とは大違いだな
  117. 30とかおじさんで草
  118. すごい下手だなこの人
  119. 口パク安定
  120. パチンコの宣伝
  121. 初めて見たけど女じゃんこれ
  122. >>123
    どっちも知らない
  123. >>123
    知らない人がいるってことはその程度だと思うぞ
  124. (´・ω・`)nhkもよく探してくるね おっさんじゃ探せない
  125. 外人の真似しても外人に勝てないから演歌やれ
  126. >>121
    それ、しうん。
  127. だれ
  128. 30歳でイタイおっさんだな
  129. マスクして初秘湯に入る奴はいないw
  130. 春日「いや誰なんだよオイ!w
  131. 白塗りに見えたのはライトか
  132. 喉仏無いし
  133. あれがうまいってどんな耳してるのか
  134. >>126
    ネタじゃなくマジですげえ人気あるよ
    フォロワー数やチャンネル登録者数もそこら辺の芸能人より多い
  135. かっこよかったー。あれみてきもいブ男どもがみんな年内にきっちり自殺してくれたら助かる笑
  136. おばちゃんだからフーンって感じだけど、
    中学時代ならどハマりしていた自信があるw
  137. ミクの原曲知ってると下手くそで仕方ないんだけど
    褒めてる人は原曲知らん人なんかな
  138. >>89
    このまんまだったよ
  139. >>147
    一瞬で覚める奴w
  140. 口パクで死ぬとか生きるとかの茶番見せられて気分悪い
  141. 「LIVE」マークなし
  142. どっから声出してんだ
  143. あれ口パクなの?
    元のカバー曲があんなに糞下手くそなの?高音全然だめだったよ?
  144. うまいんだろうけどさ
    不安を掻き立てるような曲って感想
    そんな曲聴きたい人もいるのは知ってるけど
    年末のお祭りで聴きたかねーや
  145. 30歳でぶりっ子おっさんかいな
  146. 爺さんに何者でどういう曲の由来か説明するので歌ってるの終わってしまった
  147. なんで今ってこんなにヒョロそうなのとかモテるんだろうな
    変なのに絡まれた時ボコられて終わりやん

    かっこいいってのはこういうことだろ
    https://i.imgur.com/96FPYXY.jpg
    https://i.imgur.com/zkgg9ga.jpg
  148. >>145
    ぐるたみんとかまらしぃより知名度無いだろ?
  149. Adoのバーター感が
  150. (´・ω・`)原曲全然有名じゃないんだな おじさんたち今頃知ったし
  151. 完全に口パクだったよ
    YouTubeのとは違うから別録りしたんだろうね
  152. おまえらまじでヤフコメ見てこいって
    作り話だらけだからwww
  153. 生まれた時は女
    男の扮装と歌が好きで
    男としてチヤホヤされたい
    性的嗜好は男(イケメンに限る)が好きな倒錯オンナ
  154. マフマフ良かったわ
  155. 口パクだったね
    期待してたけどちょっと残念
  156. 同じ系統ならEveの方が好きだな
    この人は高音キンキンしてて聞いてて辛そうで不安になる
  157. (´・ω・`)緊張せずによく歌えるなあ 場数は他の歌手のが多く踏んでるのに
  158. >>52
    沙也加に死なれたばかりの聖子が出場してたら大変だな。
    聖子の前で「命に嫌われている」を連呼するわけで。
  159. ニコニコ出身か
  160. こんなん喉潰れるやろっておもってたら
    案の定つぶれてたw
  161. オバチャンの耳には騒音で音消したわ
  162. 歌はひどかったけどね
  163. オエエエエエエ
  164. こんな人出てた?
  165. >>2
    お前みたいなババァどもがくっせぇ閉経マンコ濡らすスレやろw
  166. >>1
    整形前の写真は?
  167. こういうのはアングラだから価値があるんだよねぇ
    分かってないなぁ
  168. 女かと思ったけど男なのか
  169. >>182
    ヒット曲にアングラも何もねえよばか
  170. 若い時の小池徹平っぽい
  171. 男な??

    どういう音域よ
  172. >>171
    炎もなくなった人を思う曲だから本当に休んでくれてよかった
    はやく落ち着いてほしい
    少しでも元気になってほしい
  173. 47歳のおっさんだけど
    いやー感動したわ
    まふまふっての知らなかったけど
    これから聞いてみようと思う
    マジで人生損してたわ今まで
  174. 「まふまふやっぱり神だわ」
    はいオワター
  175. 「まふまふやっぱり神だわ」
    はいオワター
  176. >>174
    一曲で喉ボロボロやったなw
    男ならしゃーないわ
  177. >>174
    一曲で喉ボロボロやったなw
    男ならしゃーないわ
  178. ハチといいまふまふといい元ニコ厨からすると懐かしい
    素人がのし上がれるいい時代になったな
  179. >>174
    一曲で喉ボロボロやったなw
    男ならしゃーないわ
  180. 今歌ってる奴やべえwwww
  181. >>123
    うん知らん
  182. 今歌ってる奴やべえwwww
  183. こんなザマじゃライブとかできないね
  184. ≫10
    本当はオリジナル曲歌いたかったが犬HKがこれ歌えだってさ
  185. >>52
    さだまさしの防人の詩を聞かせたい
  186. 「天才」には辛い時代だなあ
  187. 絶対に横顔しか見せないという気持ちが前面に出てて面白かった
  188. >>162
    Adoどこだよ
  189. できるだけまともに映さないよう努力してたなw
    加工無しじゃ勝負できないんだろう
  190. 米津もすっかり忘れ去られてるな
    近年出てきたやつの消耗品感が半端ない
  191. 30歳のおっさんにもなって化粧して
    ホモかお前は
  192. >>201
    最高の晴れ舞台で最終死刑宣告されたな

    お前はアーティストじゃなくて、インターネットカラオケマンだと
  193. >>188
    あなた優しいね。
  194. この人の曲君子危うくも〜しか知らない
  195. 50代 尾崎
    40代 ブルハ
    30代 バンプ
    20代 米津
    10代 まふまふ
  196. 辛気臭い歌
    大嫌い
  197. >>79
    若い女ほどなぜか高い声で歌う男絶賛するんだよな
    でもこの人も高い声やめたいみたいな雰囲気出てる
    自分は低い声の男が好きだからこの人が地声の低めの声で歌ってる奴は好き
    キンキン声は辛いしなんか可哀想になって来るわ
  198. はじめて観たけど良かったわ…
    BiSHはほんとにクソでビックリした
  199. ていうか曲がキンキンして嫌い
    歌唱王でも思ったけど
  200. カバーで紅白出るとはな
  201. ボーカロイド関連はああやって文字フヨフヨさせるのが定石なんだな
  202. >>123
    そりゃボカロ系見た事ないテレビ人間は絶対知らん
    でもその界隈では知らん人居ない位有名だよね
  203. どっち?
  204. >>220
    うん
    7年前?くらいからああいうの多いよ
  205. 白塗りが凄過ぎ
  206. ドシロウトだね
    高音歌えなくて金切り声とかドシロウト
    聴くに耐えない
    ほんとレベル低すぎだろ日本の芸能
  207. >>180
    > お前みたいなババァどもがくっせぇ閉経マンコ濡らすスレやろw

    もうカラッカラやろ、と思ったら失禁の話か。
  208. 中学生ぐらいが好きそうな糞みたいな歌詞だなw
    口パクで熱唱と言われる時代なのかな
  209. ブサイクたちには辛い年末になっちゃった??
    らいねんもがんばれー(棒
  210. 神僕をもっと活動して
  211. 中学生の時によくいたなこんなやつ
  212. え、女なの?
  213. >>88
    ほな己龍のボーカルがこの曲うたってたの喜びそうだな
  214. そらNHK壊せ言われるわ
  215. >>184
    表舞台に出てきて大衆の目に晒されて肯定されることで危うさの魔法が溶けるのさ
    大人になれば分かるさ
  216. >>161
    ぐるたみん フォロワー28万人
    まらしぃ フォロワー30万人
    まふまふ フォロワー200万人
  217. きっしょいオタクにしか需要ないカス
  218. 何歳なの?
    30手前くらい?
  219. 怒鳴ってて聞いてられなくて音消した
  220. >>240
    今年30になったはず
  221. >>162
    バーターという言葉の意味も知らんけどとりあえず使ってみた小学生
  222. いうてまふまふも11年活動してるからニコニコ出身は皆おっちゃんや
  223. >>242
    がんばってビジュアル維持してるのはすごいね
  224. 結局男なのか女なのか気になる初見に教えてくれ
  225. >>155
    機械から
  226. 口パクしてんじゃねーよ
  227. 口パクだったでしょう?
  228. ado(NG)→Eve(NG)→まふまふ説は否定できない。
  229. 口パクじゃなかったら凄いよ
    男であんな生で歌えるなんて
  230. 厨一病サウンド
  231. 妹とこれはむかしの歌舞伎町のホストのヘアセットだって話して歌聞いてなかった
  232. イケメンの定義がTOKIOの長瀬で止まってる5ちゃんのじじい達に評価されるわけもなく
  233. >>166
    ベルクカッツェみたいな雌雄同体のミュータントみたい
  234. 女性じゃないん?
  235. >>251
    ライブではどうなんだか知ってる人おる?
    ドーム級なんぼかやってるからいてもおかしくは
    ないと思うんだけど。
  236. >>166
    ややこしや
  237. >>250
    これ
    あと多分ヨルシカにも拒否されてるだろうな
  238. >>1
    平山あやに似てた
  239. >>1
    口パクしょぼすぎw
  240. 甘いよ
    数珠持って歌うといいよ
  241. 鼻が苦手です
  242. 女だったの?喉ぼとけ無かったん?
  243. >>116
    中高生に人気だったのは何年も前だよ
  244. 鳥に近づく改造きっついねん
  245. この子、やりてぇ。ケツなめてやるよ
  246. 結構年いってる人なんだな
    歌詞が薄っぺらい
  247. >>6
    コンタクトか眼鏡か知らんが度があってないと思うから買い換えろ
  248. なんで一目で分かる整形するんだろ
    気持ち悪すぎる…
  249. 鳥www
  250. か細くても高いっぽい声さえ出せばいいという風潮
  251. 学生の頃人気だったSOPHIAの松岡も、こんな髪型でこんな顔してた気がする
    我ながら年とって、一周二周まわってきた感あるわ
  252. 両手怪我してるのに頑張った感動した
  253. パヨの第一歩だね
  254. え、何この見た目気持ち悪い
    口パクだしどこがいいのか本気でわからん
    メンヘラっぽい
  255. https://i.imgur.com/ZL2cXUX.jpg
    売れる前のまふまふさん
  256. 手にマイクを包帯みたいなので縛り付けてて厨二病ぽかった
  257. つか男だと思ってたら急に女になった
  258. メイクすごいな
    あと手とマイクを包帯ぐるぐる巻きにしてるのも今どきの尖り方なんか?
    https://i.imgur.com/ziFPxkK.jpg
    https://i.imgur.com/8tXI81N.jpg
  259. >>277
    悪いと思ってる部分が良いと思ってる人が沢山いるってことだよ
  260. あなたのことはそれほどの主題歌の人だっけ?あれは好き
  261. >>257
    YouTubeで検索したら出てくるよ
  262. ヤフコメ見てからここ来て安心したわ
  263. >>284
    邪王炎殺黒龍波