「ズバリ」のPOP素材
選抜について真面目に討論するスレ

討論スレなので解体派・存続派・加入希望派・卒業制度希望派などいろいろな意見歓迎ですが、過度な暴言や罵倒には気をつけてください

2023年4月施行の22歳制度についても話していきましょう

※デビュー組や他事務所のスレチイタチな話題禁止
※雑談禁止
※担決め禁止
※暴言全般禁止(言葉遣い気をつけて)
※個人感情でのアンチレス禁止(◯◯は性格悪いから脱退させろ等)
※他スレ用語や他スレネタ持ち込み禁止
◯◯呼びどこから来たの等のジャニハラ全般も禁止
※次スレ>>970
流れたら>>980

※前スレ
【転換期】Jr.の選抜について真面目に討論スレ25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1641958220/
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1642034733/
  1. >>1
    ジャニーズJr.に初めて年齢制限が設けられる“22歳定年制”について、滝沢氏は「タレントとちゃんと本気で向き合って、誰からも愛される『本物のアイドル』になってもらう、という意味では、今回の制度はすごく大事だと感じています」と答えた。「タレントが子供で会社が親だとしたら、親の責任でやっぱり子供と厳しく向き合うべきだと思いますし、ある意味、ずっとこの制度がないままというのは無責任に感じてしまう部分もあると思います」と説明した。
    ジャニー喜多川前社長(享年87)も生前、しばしば「本物のアイドル」という言葉を口にしていた。滝沢氏は「やっぱり、スターになれるのは本当に一握りですから。運とチャンスと出会い、いろんなものが重ならないと」と力説し、「限られた時間の中で、どれだけ自分の人生と向き合うか。会社として本物のアイドルを作るためにも、ちゃんと気持ちを確認し合う必要がある」と伝えた。


    ■ジャニーズJr.制度改定に関するご報告

    ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました。具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします。本制度は、準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    なお、現状において、上記適用開始日に22才以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております。
  2. >>1
    ■結成月
    2012.07:Travis Japan
    2015.10:HiHi Jets
    2016.11:美 少年
    2018.02:7 MEN 侍
    2018.05:Jr.SP
    2018.07:少年忍者
    2019.01:Lil かんさい
    2019.02:Aぇ! group
    2020.10:IMPACTors
    2020.11:Boys be
    2021.10:AmBitious
  3. >>1
    1988年度:1:松本*
    1992年度:2:冨岡*野澤*
    1994年度:3:川島末澤/小川*
    1995年度:4:吉澤七五掛草間/今江*
    1996年度:5:横原基俊正門/岸本*田中*
    1997年度:7:影山宮近松倉中村海中村嶺椿泰/鈴木舜*
    1998年度:8:菅田本��鈴木大/根岸*谷村*林拓*澤田*福井*
    1999年度:7:今野小島松田福本��橋優/今村*西村航*
    2000年度:16:井上橋本佐藤新松井松尾藤井矢花林蓮中村浩河下/奥村*森永*菅井*末武*金田*矢後*
    2001年度:11:元木青木平塚和田浮所佐野那須岡佑吉川/細澤*��橋真*
    2002年度:13:安嶋岩�ア佐々佐藤龍作間深田川�ア皇猪狩内村小柴/下山*鎌田*林一*
    2003年度:17:ヴァサ織山西村拓長瀬嶋�ア檜山大西風岡�ア金指北川黒田豊田/手島*小久*嶋村*有馬*吉原*
    2004年度:16:山井瀧陽鈴木悠當間川�ア星浦陸真弓/榎本*三島*大東*滝本*福島颯*大関*尾崎*小鯛*半田*
    2005年度:13:稲葉久保大内永岡/阿達*佐田*谷田*池田*竹村実*竹村翔*田口*藤森*佐藤匠*
    2006年度:12:小田田村井上/久我*高橋翔*山口*小山*石渡*竹田*��橋曽*関翔*千井野*
    2007年度:11:丸岡北村角紳/羽村*松浦*渡邉*堀口*木村*亀井*佐藤直*寺澤*
    2008年度:10:中川千田上垣池川嵜本/臼倉*三村*山中*田仲*入江*
    2009年度:4:伊藤*佐久間*鮫島*岩倉*
  4. おつほしゅ
  5. 1乙
    ほしゅ
  6. しめちゃんほしゅ
  7. ごはん何食べよほしゅ
  8. おなかすいたほしゅ
  9. >>1
    ハラハラするからもうさトラデビュー発表して
  10. ほしゅだよ
  11. 乙保守
  12. 落ちそう保守
  13. 新箱まだかなほしゅ
  14. なにかしらの動きはほしいね
    ほしゅ
  15. トラ出荷しよ
  16. もうちょっと
  17. どっかアリツア発表しないかな
  18. 20
  19. 頼むぜトラほしゅ
  20. までだっけ
  21. 保守完了
  22. ほしゅおつです
  23. アリツアはデブ後でもいいよ
    なにわがなにもかもイレギュラーだっただけ
  24. だって動きなさすぎてつまんない
  25. アリツアとか言ってるとデビュー遅れるよ
    ホールツアーかアリーナ東名阪くらいで出そう
  26. つまんないって無銭だからでそ
この記事のソース元URL: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jr2/1642034733/