カメラ付きインターホンで話す人のイラスト
チャーハン!八木栞
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12721678152.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20220116/21/tsubaki-factory/31/77/j/o1080060815062235897.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20220116/21/tsubaki-factory/23/37/j/o1080072015062235914.jpg


チャーハン作りました!

どどーん!

確かチャーハン2回目な気がしますにやり

思ったよりもパラパラにできました!

味も美味しかったですもぐもぐ

でも味付けが

ちょっと濃かったなぁと思ったので

次は

調味料入れすぎないように頑張りますニコ

そういえばこれから

どっちのカメラで撮った写真

あげればいいんですかねうーん

皆さんどう思いますかー?
  1. 何をやってもスカトロになる
  2. 久しぶりの擬音語(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
    八木しゃんかわいいよ八木しゃん
  3. 2×(🥛×2)
  4. もう少し彩りを
  5. 茶色茶色茶色
  6. 青みがかってるのが高いカメラだっけか
  7. わりとうまそうな気がするけど
    ホントいつも茶色いな
  8. どんどん増やしていくスタイル
  9. 今日も今日とて茶色いね
  10. ピラフかな
  11. 緑色が見当たらないチャーハンとは
  12. どっちでもええ
  13. >>1
    色味が汚すぎる
    本気で犬のエサレベル
    なんで見映えを気にしたりもう少し上手に綺麗なものを載せようと思わないの?
    いくら何でも毎回毎回アスペか何かじゃないなら異常だろ
  14. 緑がない
  15. 正直うまそう
    餃子と一緒に食いたい
  16. 具はソーセージだけ?
  17. 茶色系が多すぎw
    ネギとか嫌いなんかな?
  18. また2枚w
  19. ソーセージしか見えないが卵とネギは入ってるのだろうか
  20. 八木フォトの上達を見たい
    そして今日もピントが合ってない
  21. もしかして牛乳も2杯だからカメラも2パターンにしたの?
  22. ええ感じやん
  23. ネギはチャーハンに入れるくらいなら照り焼きにして食うのが八木メシスタイル
  24. このもそもそ感w
  25. ネギはどこや!
  26. マリ´−v−ン<今日も素晴らしい、斬新な作品を作ってるな
  27. 両方ともランチョンマットにピント合ってないか?
  28. 飯の色が濃い
  29. ネギがないのは俺好み
    こんな子と結婚したい
  30. >>2
    だがそれがいい
  31. 珍しくまともだな
  32. いい加減食べ物で遊ぶのやめろよ
  33. どのカメラでうpしても彩りが茶色なのは変わらないよ八木ちゃん
  34. 何かべちゃっとしてるよな
  35. 肉飯油だけの八木チャーハンは女やホモに嫌われる
  36. >>20
    卵は見えるだろ
  37. うまそうだ
  38. 何でコップ二つなの
  39. 申し訳程度のウインナー
  40. >>24
    出ると思ったw
  41. ようやっとる
  42. >>22
    そのうち八木栞も2匹に分裂するだろうね
  43. 赤緑色盲の人が見ている世界みたいな
  44. どどーん
    お知らせです
  45. もっとなんか入れようよ
  46. 土曜の昼にカーチャンが作ってくれた焼き飯
  47. 珍しくつっこみ所のない素晴らしい料理
    お皿も盛り付けも素晴らしい
  48. やっぱりiPhoneの方が彩度とか勝手に上げて綺麗に見せようとさせるな
  49. わー!ちゃーはんじょうずにできたんだ!
    しおりちゃん!すごーい!
    じむしょにおねがいしてちゃーはんやさんだしたら
    ぼくたべにいくよ!おなかすいちゃった!
    しゃしんはミラーレスいちがん!
  50. 焼き飯やね
  51. 八木メシのヤキメシ
  52. 焼きメシやき
  53. 被写界深度から勉強しよか
  54. いずれ色温度もっと上げるかとか考えるようになるのかな
    これからが楽しみです
  55. 怪奇
    写真が二枚になっちゃった八木飯
  56. どっちのカメラってもう両方上げるしかないだろw
    プレゼントしてくれた親御さんが真琳と化すぞ
  57. 比較画像とかなんかカメラ教室のサイトみたいだなw
  58. 焼き飯とチャーハンの違いってあったよなたしか
  59. 二行目で笑う
  60. 見た目だけなら最初のが好みだな
  61. 早くくろっきと組ませて
  62. 色温度の影響あるな
    スマホの方が低い分美味そうに見える
  63. 一眼は風景だけでいいな
  64. >>59
    こっちのがまだうまそう
  65. もはやランチョンマットにしかピンが来ないなw
  66. 冷凍チャーハンよりは美味しいんじゃない?

    しかし
    尾張、三河の連中は変わったやつが多いな

    東大で暴れたり八木メシ作ったり、デブアイドルがいたり、野球キチガイがいたり
  67. どどーん!
    これだけで元気が出るw
    八木構文の力は凄い
  68. 卵入れた?
  69. 八木に一眼は早すぎたな
  70. 今回は八木メシ度低めだな
    キチっと皿の中央に盛ってこぼれたり皿の縁が汚れていない
    ダメだこんなのじゃあダメだ
  71. ミラーレスのほうが米がつやつやで美味しそうだ
  72. さおりマットのための一眼
  73. 料理ヲタとカメラヲタ両方が楽しめる八木メシw
  74. >>1
    どっちの写真もちょっとピントが合ってないような気がする
    八木ちゃんらしさか
  75. 一眼の方は昭和ぽく見える
  76. どっちのカメラで撮った写真
    あげればいいんですかねうーん


    こいつ完全にふざけてんなw
    牛乳二杯に写真も二枚とかもうやめてくれwww
  77. 電車でも取りに行けよ

    鉄ヲタも椿ヲタに呼び込もう
  78. スマホはいいから一眼をとにかく使いまくれ
    使わんと上達しないし疑問も湧かないぞ
  79. なんにでも2つにする女
  80. なんにでも2つにする女
  81. フライパンでジャージャー炒めて盛り付けて牛乳2杯置いて
    「さあ写真♪」ってスマホと一眼で2回撮影してる様子が浮かんで微笑ましい
  82. 親にせっかく買ってもらったんだから頑張って一眼うまくなろうよ
  83. この2枚撮りをメンバーでやってくれ
  84. 料理からピントを奪うさおりマットw
  85. 2枚の写真を並べて見ると立体に見えるやつか
  86. 蝶のように舞い焼き飯のように美味そうな八木メシやん
  87. いやまたこれが綺麗に織られた素敵なランチョンマットだこと


    っておい!
  88. 少し緑色がほしいな
  89. 画像拡大して見ると確かにどっちも皿の縁?にピント合ったのか
    ご飯表面がボヤーっとピント外れてる
    そんなの気にしない八木ちゃん
  90. 八木一眼と呼ばれるようになるくらい一眼を使いこなしてほしい
  91. 最後に刻みネギを入れよう
  92. 牛乳は要らんやろ〜
  93. 牛乳は要らんやろ〜
  94. 写真も律儀に二枚のせるんだな
  95. すまんダブルクリックしたら同じコメント2回してたわ
  96. 緑入れないから結局ビタミン剤飲まないといけないはめになるんだよな
  97. 目が疲れる・・・八木ちゃんガサツだから
    レンズ向けてAFが合う前にすぐシャッター押してるんだろw
    なんかチャーハンがボヤーっと見えるw
  98. こうしてみるとスマホの補正力は大したものだな
    だがそれに頼っていてはそれ止まり
    一眼でその先へ進んで欲しい
  99. 具少な!
    玉子もあるのか判別が難しいし
    そして安定の茶色
    今回も八木メシはいつも通り八木メシでした
  100. やっぱケロンヌと仲良くなってんだなw
  101. やっぱケロンヌと仲良くなってんだなw
  102. 一眼は料理モードらしいけど青すぎる設定だな
    どこのメーカーだろ
  103. >>82>>83
    レスも2回するとかヲタの鏡よw
  104. ああ手前の小野田マットにピント合ったのかw
  105. >>100
    八木栞ちゃん、凄くかわいくて目がキラキラで、そして歌声が大好きです!!

    ステージ袖でつばきファクトリーさんのパフォーマンスを見るとき、ついつい目で追ってしまいます!

    いつもいろんな料理を作っているのも本当にすごい、、、!

    また、たくさん八木メシを食べたいです?


    八木メシを欲してるぞw
  106. よくあるお家チャーハンやな
  107. やぎしおとケロンヌは波長合いそうだと思ってた
  108. 料理と写真の両方学べるブログいいねえ
  109. ピントの合ってそうな箇所が複数あるような?
    手前のマットとグラス上部や皿のサイドなどが妙に鮮明だが
  110. ミラーレス一眼カメラって料理写真モードとかの設定はないの
    コンデジだとそういうの選べばきれいに撮れるけど
  111. 八木ちゃんとケロとタコを部屋にぶちこんでトークさせてほしい
  112. 永井先生のチャーハソ
  113. 八木ちゃんとケロの会話とか物凄く面白いだろうな
    事務所対談企画してくれ
  114. ♪ママありがーどチャーハン
    https://youtu.be/OAS72Yjujec?t=159
  115. ガーリックライスに見える
  116. >>1
    二枚目が一眼レフなん?
  117. ハロプロ的にいうとギャーリックライス
  118. >>114
    本人曰く料理モードで撮っている模様
  119. ヤギとカエルとタコの会話とかタコが途中で泣き出しそうだわw
  120. マクロレンズやれ
    近すぎてピントが合わないんじゃないか?
  121. 独身のオッサンの料理みたいだな
  122. >>114
    昨日のブログには一眼も料理モードで撮影と書いてあった
    元々の色温度設定の差だろう
  123. 1学年下のタコがものすごくお姉さんになりそうなトリオ
  124. どっちがどっちの写真か分からん
    高いカメラだとどの部分が特に違うの
  125. ありがとう
    一眼のも料理モードなのか
    なんか青っぽく見える
  126. マガジンでパンダとヤギの対談してたな
  127. 八木ちゃんってwww
    料理もあれだが貰った一眼の使い方も下手なのかよ
    まずピントを料理に合わせてくれ!
    ワザとやってないよな?w
  128. マニュアルでピント合わせた方が上手く撮れそうな気もしないではない
  129. カメラが可哀想
  130. 具が輪切りにしたソーセージ(?)だけ?
    玉子もないの?
    料理が男らしすぎて惚れるわ
  131. 凄いなスマホでも一眼でも両方ちょっとボヤけた写真って
  132. 後でカメラ買った時期がわかるし一眼でいいんじゃないか?
  133. 写したいのはランチョンマットの方だからね
  134. カメラAIがメシにピントを合わせるのを拒絶しているな
  135. ユーチューバーでもやれよ鬱陶しいわ
  136. 最初スマホで見たから「ああ今回は美味しそう」だと思ったが
    PCでよーく見てみると確かに何かご飯表面がピン外れてる・・・
  137. 自撮りも常にぼやけているからな
  138. チャーハンもまともに作れない奴が一眼とか無理だろw
  139. 上手くならないでほしい
  140. >>139
    それか!w
    料理モードのAIが「こんなの料理じゃねえ」ってマット写したんだ
  141. 初心者がよくやるのはシャッターボタン押すときに本体ごと動かして手ブレするやつ
  142. チャハーンギトギトだね
  143. 今の所iPhoneが2勝しているな
  144. うーん俺も拡大して見たけどやっぱ料理じゃなくて皿とかマットにピント来てる
    もー八木ちゃんってばw(わざとだろ?w)
  145. >>147
    そうだね
  146. >>129
    一眼の方が色温度が高いから青白くなる
    同じ料理モードでも会社によって説定が違うということだろうな
  147. フルオートはコントラスト高いとこにピント合わせようとする
  148. そのへんはスマホのアプリのほうが色々考えずに使えるからいいんだろうな
  149. ミラーレス一眼プレゼントした親御さんGJだな
    八木メシの楽しさ2倍になった
  150. ベチャベチャした感じ
  151. 色味はいまいちだけどさすがに一眼のほうがきれいに見える
  152. 室内の灯りを暖色系に変えろよ
  153. ケロンヌ<八木ちゃん、今度、食用冷凍ガエル持ってくるね
  154. 牛乳2杯
    写真も2枚
    ピントはさおりマット
    やはり天才か…
  155. カメラに見たくない物扱いされる八木メシ草
  156. 最近のカメラは頭いいね
  157. オカズや汁物は
  158. 半熟玉子を上にトッピングするとか
    もう少しアレンジしたら良さそう
  159. >>1
    彼女だったとして美味しいと言って完食する自信がない
  160. 味は美味しいのよ
  161. >>162
    八木メシは一点豪華主義だから
  162. 具はウインナーだけか
  163. 食べたい気にならない
  164. 八木メシは味は悪くないはずなのよ
    見栄えが致命的なだけで
  165. >>142
    一岡の電車写真よりはマシ
  166. >>162
    オカズ in メシ
    汁物 =牛乳
    これが正統八木メシスタイル
  167. 高価なカメラさえ拒絶する八木メシ
  168. うー目が疲れるよ八木ちゃんチャーハンがぼんやり
    指摘しない方が面白いから良いなw
  169. これもしあの焦げた芋をカップに盛り付けたやつだったら
    カメラのAIは料理と判断するんだろうか
    実験してほしいわw
  170. >>131
    やわらかいな
    付き合いてー
  171. 料理モード以外で撮影するとどうなるんだろ
    いろんなモードで撮影した八木メシを見てみたい
  172. モノクロで撮ったら絵になる八木メシ
  173. お知らせでーす!
  174. ケロープロジェクトの新メンバーw
  175. 八木メシ自体が茶色のモノトーンだけどな
  176. >>1
    バヒョバヒョ〜〜ン!
    フンガラバッカンミャ〜〜ン!
    ゲホテンポコタンラリラリチャ〜〜ン!
  177. >>170
    いっちゃんながしどりじょうずになったよ!
  178. 一岡は走ってる車内から撮っててブレてるけど
    八木ちゃんは
  179. 正直ちゃんと料理教えてやりたい
  180. 実際にこの牛乳飲んでんのかな
  181. どっちも不味そうだけど
    どっちかといえば一眼のほうがマシかな!
  182. 具が寂しいかなと思ったらミックスベジタブルおすすめしたい
  183. ちゃんとミラーレスの方がどーん感がある
  184. スマホのほう料理が美味しそうに見えるアプリ使ってるとか言うけど妙に色が薄くて黄色っぽいな。
    普通は赤っぽくするんじゃないか?
  185. ピントあってなくね?
  186. 今はね
  187. 湯気とれよ
  188. 可愛いなあこの子
  189. >>190
    そうw 両方とも皿のフチやマットにピント合ってる
  190. もしかしたら店のチャーハンを食ったことがないのかも
  191. ちょっと食べたくなった
    テロ飯から飯テロへ
  192. 料理モードで撮影だから料理としてAIに認識されてない可能性も・・・
  193. もうちょっと色味を考えて料理を作ろう
  194. とにかくまずピントをメシに頼むわw
  195. 八木メシ謎のピント問題とかもうホント話題が尽きないなw
  196. 次は八木カメラかw
  197. >>138
    分かって無い人が多いよな
  198. どどーん!

    ってピントの合ってない写真出してきてもw
  199. 八木ちゃんがプロカメラマン並みになるまでの新企画やな
  200. >>204
    八木ちゃんならどんな被写体でも面白くなりそう
    八木カメラで色んなの撮って欲しいなー
  201. いつもは調味料入れすぎでした
    から
    でも美味しかったです
    なのに、今日は逆なんだよなー
    この辺も気になる注目ポイント
  202. こういうのでいいんだよ
  203. よくねえよ
  204. 毎回少しずつ上達してると思わせてたまに凄いのが来る
  205. チャーハンに牛乳って
  206. ケチャップライスだと思ってた
  207. 焦げたネギよりは良さそう