オンライン墓参りの業者のイラスト
大学生タクシーにはねられ死亡 運転手を逮捕 

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/20220116/5010014509.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

けさ早く、福岡市東区の県道で19歳の大学生がタクシーにはねられて死亡した事故で、
警察はタクシー運転手の男が携帯電話を持ちながらわき見運転をしていた疑いが強まったとして、
過失運転致死の疑いで逮捕しました。
調べに対し、男は容疑の一部を否認しているということです。

警察によりますと、きょう午前4時半ごろ、福岡市東区箱崎の県道で東区松島の大学生、
堀内悠馬さん(19)がタクシーにはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察がドライブレコーダーなどの捜査を進めたところ、事故当時、タクシーが
およそ120キロの速度で走行し運転手の安松滋明容疑者(64)が右手に携帯電話を持ちながら
わき見運転をしていた疑いが強まったとして、過失運転致死の疑いで逮捕しました。

調べに対し安松容疑者は、「携帯電話を持って見ていたというのは事実と違います」
と容疑の一部を否認しているということです。
警察はさらに詳しい事情を聞くなどして当時の状況を調べています。

01/16 23:18
  1. ジジイが何をしとんじゃ!ガラケーだろうに
  2. 死刑で
  3. ケータイ以前に速度おかしいだろ
  4. 速度がおかしい
    高速かと思った
  5. 速度見て高速道路でわき見運転かとおもったら
    そんなとこ大学生が歩いてる訳ないよな。
  6. ドラレコあって写ってるのに否認か、
    糞だな
    所で大学生は何処歩いてたんだ
  7. 「フレンチに遅れそうだった」
  8. また男さんの暴走かよ
    放火といいどんだけ反日なんだよ
  9. あー、まー、あるよね。
    横断歩道か信号だったの?
    そうでないなら歩いているほうも悪いよ。
    両成敗だよ。
  10. 九大生>西南学院大生>福大生>九産大生>日本経済大生
  11. 凄いなジジイw
  12. 120キロのタクシー
    の段階で見たことない 現実にはありえないものの隠語のようだな
    左利き用のキャッチャーミット
  13. 120も出して轢き殺してまだ嘘つくんかよ。
  14. 120km?信号がほとんどないような道か?どんな道かわからんけどありえんわ
    被害者は午前4時にランニングでもしてたんか?
  15. 下道で120とかもうキチガイじゃないかw
  16. 危険運転過失致死罪確定
  17. >>1
    100kmの交通事故シミュ
    ht?ps://www.youtube.com/watch?v=iHAQCWIOEow

    これより1.44倍も強烈なエネルギーとかヤバーイ
  18. こんな感じか
    2種免許って
  19. 福岡のタクシーってそんな速度出すん?
  20. クレイジータクシー
  21. 君の愛馬が!ドキュンズキュン走り出し!
    ばきゅんぶきゅん!かけてゆーくよー!!
  22. 年金が減りました
  23. 人が歩いてる恐れのある場所で120km+脇見とか信じられん
  24. 日常
  25. 通話記録を調べろ
  26. 120km/h…だと?
    高速道路かよ
  27. 福岡じゃ遅い方だろ
  28. >>19
    二種免許の試験って、人格やモラルを試すものじゃないからな
    タクドラなんて雲助ばっかりだし、マジでこんなクズばっかりだと思ったほうがいい
  29. ゴミ掃除
  30. これはタクシー会社の使用者責任案件。
  31. >>21
    take me away from here forever
    take me away from here forever
  32. タクシーってあれだけモニター付いてても脇見運転ならんのか?5個ぐらいついてるだろ
  33. 勲章持ってなかったならしゃあない
  34. >>30
    お前もな
  35. ドラレコ付いてる社用車でエロサイト観てたら会社にバレるの?
  36. 男で珍しいな大概こういうのアホな女だよな
  37. タクシーでそんな事するやついるのか
  38. >>1
    即死刑でお願いします!
  39. 120kmでよくよそ見なんて出来るな
    スマホ依存怖すぎ
  40. >>33
    もう、SFやアニメみたいに
    正面のウインドシールドに全ての情報を写すのが良い
  41. >>1 間抜けなドライバーと間抜けな学生の話ですか、新鮮味がありませんね
  42. 死刑で
  43. 中卒拗らせた雲助が、まだ未来のある大学生に嫉妬しての殺害
  44. 福岡だと手榴弾とか出てこないだけまだマシ
  45. チン事件
  46. 何だ、ただの国技か
  47. 運転してる方も怖くないんかな
    トラックの運転手でもハンドルに両腕のせてスマホいじってる奴いるけどゾッとする
  48. 牽かれたほうもどうせ酔っぱらいじゃねーの
  49. 1秒で33.3mノールックで進むとか
    考えたら普通はできないよ
  50. 人一人轢き殺ししておいて往生際悪すぎんかタクカス
  51. 一般道で120kmは殺人だろ
  52. 郊外の深夜の片側二車線のような
    広い国道ならば120kmは意外とあり得る
    仮に歩行者がそんな国道の信号も横断歩道もない場所を
    いきなり横切ればこの手の事故は容易にどこでも起こり得る
  53. 秒速33mか
  54. 箱崎って九大医学部があるんだろ
    ジジイお前のようなゴミカスが先のある
    若者を殺してどうすんだよ
  55. コロナ禍に未成年が夜中出歩くな、タクシー糞だけど家にいたら轢かれなかったのにね
    ざまあwwwwww
  56. 120km/hで跳ね飛ばすって中々ないな
    滅茶苦茶飛んだだろうな…
  57. 県道で120?携帯関係なくどっちみち殺しちゃってるだろ?
    60超えて何考えてんだ
    40くらいで反射神経の衰え感じるだろうに
    高速乗るのも避ける年齢だろ
  58. 120キロって頭おかしい
    何も来てないのを確認して道路渡っていたら突然車が現れてたと思ったら死んでしまった感じか
  59. 「今まで何十年も大丈夫だったからこれからも大丈夫」
    バカの考えなんてこんなモン
  60. なにこれ一般道?
  61. やっぱ今騒がす6080問題と思った
  62. タクシー運転手なんてクズのあつまりだからな
  63. 120kmって自分が死ぬ速度だろ
  64. 修羅の国の日常
  65. 修羅の国の日常
  66. 120km/hはなにか間違いでは?
  67. 高速かと思ったら県道かよ
    県道を携帯見ながら120キロで走るとかキチガイじゃん
    しかも64歳って
  68. >>36
    何でバレないと思った?
  69. 携帯電話を持ちながらわき見運転で時速120�qって頭おかしいだろ。
  70. >>57
    飛ぶ時にどっか千切れてるんじゃね?
    海外の事故動画だとトラックの質量ならバラバラになってるよね
  71. >>8
    飯塚ミサイルおっつおっつ
  72. タクシーなんてゆっくり走った方が儲かるんだから普段からスピード出さないんじゃないの?
    距離で料金決まる運転代行はすんごく飛ばして怖かった
    二度と使わん
  73. タクシーいつも速度おかしい
    徐行の所も徐行しないし
  74. タクシー会社はロクなもんじゃないな
  75. 一般道で120出す時点で殺人未遂だから
  76. 別に擁護するわけじゃないけど流石に120キロで脇見運転はしないと思うが
    どちらにしろ叩かれるべきだな
  77. こないだ近所でウーバーの運び屋の原付きがスマホ見ながらで捕まってたな
    チャリとかもそうだけどみんな平気で見ながらやるよな
    どんだけ自信あるんだか
  78. 何十メートル吹っ飛んだんだ
  79. 国道3号線なら普通の速度だが、パピヨンから名島橋に抜けるあの道で120は速すぎるな
  80. 黄泉の国まで
  81. 証拠が残るようになってるのに何で基地外みたいな速度出すんだろう
  82. 修羅の国ならタクシーぐらい壊せなきゃ生きていけないんだろう
  83. 過失割合に関わらず死ぬのは道路横断者
    この大学生は死をもって己の愚かさを証明した

    午前4時過ぎの時間帯で幹線国道・・・
    俺なら珍走などが暴走して来る可能性も視野に入れる
  84. ワクチン
    お前らも薄々気付いてるんだろ?
  85. やっぱり、引き籠もりが安全
  86. タクシー嫌いの集うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1478410112/
  87. 120km/hとか、新東名でもスマホなんか見られねー。
  88. 歩行者も問題ありだろね
    車避ければよかったのに
  89. 深夜の郊外かな
    都心部じゃ危な過ぎて無理でしょw
  90. 120KMって、あーた
  91. もう死刑でいいだろこんなん
  92. >>84
    記事嫁
    県道って書いてあるだろ
  93. このタクシー運転手が
    なぜ急いでたか理由がわかったわ

    まあ此処の大半の者にはわからないと思う
  94. ドラレコってスピードメーターも映るのかな
    それか周りの景色とかの流れから割り出した速度なのかね
  95. 車側擁護多すぎやろ
    速度守ってない時点で論外や
  96. タクシーでも煽るやついるんだな
    めっちゃブレーキ踏みながら詰めてるの見た
  97. https://youtu.be/p8CtpO59w8s
    都内タクシー最大手!日本交通の悪質運転!
  98. なんじゃその速度は
  99. タクドラはゴミしかいないからな
  100. こういうの避けるの実質無理だろ
    ご遺族も可哀想だな
  101. >>96
    いや120kmって
    時間帯や道によっては一般道でもふつうにあるよ
    流れが100kmな”木曽高速”と呼ばれる某国道とか
  102. 即死だろうね
  103. 朝4時の県道か…酔って無茶な横断かな?
  104. 高速じゃねーのかよ
  105. ヒャッハー!福岡だze!
  106. 箱崎ってことは九大医生?
    賠償額は億いくな、と言うか底辺ジジぃは即死刑で
  107. >>102
    人歩けないだろ
  108. 新年早々日本人を殺してるのは結局日本人
    北朝鮮のミサイルより悪い
  109. 俺は横断歩道でも安全を左右確認して
    渡るから、間違ってもこんな事態にはならないw
  110. >>102
    それは法定速度なの?
  111. 福岡土人のことだからどうせまた酒でも飲んでたんでしょ
  112. 福岡県民に免許と車を与えるな!
  113. 福岡恐ろしい
  114. >>18
    は?1.2倍だろ?高校中退の俺ですら計算できるぞwww中卒かよwww
  115. 死刑で
  116. 愛知かと思ったら福岡だった
  117. タクシー会社は?個人?
  118. >>107
    おい、この爺さんは罪を犯したが、タクシー運転手を底辺と言って良い理由には為らんぞ
  119. 都市高速1号下の道だろ
    スピード上げると次の信号も青で通れるのを知ってるやつ
  120. 異常行動過ぎるからワクかな?
  121. 120ってキチガイすぎる
  122. 一般道で120km/hかよ
    わき見以前に頭おかしい
  123. >>110
    そこが教育だよな。青でも車が来ていたら渡っては行けないと教育していれば左折巻き込み事故とか減ると思うわ。
    青だからってピューと突っ込む自転車は危ないわ。
  124. >>3
    ひかれたやつの自己責任だろ?
  125. >>101
    120はさすがに一瞬だから無理かも分からんが少し離れた所からスピード出して来るのを見てれば端に寄るぐらいの事は出来る
    そういえば昨日も狭い所で結構スピード出してたバカがいた
  126. 120キロも出るか
  127. >>9
    毒女さん書いてて虚しくならない?
  128. 一般道で120キロでスマホか言語道断

    当初は左ミラーを確認していたらぶつかったとか言っていたやつか?
    ドラレコあるのに事実とは異なるって…
    反省も謝罪もなし
    自分は軽い罪ですませたいと思ってるくず
    ドライバー
  129. >>126
    ひかれるのは自己責任
    そういう時代だぞ化石
  130. 県道で120kmでスマホ
    これはもう未必の故意
  131. 19才は、この距離なら道渡れるって判断したんだろうな
    まだ暗いだろうし、まさか120kmで走ってるとは
    思わないだろう
  132. >>129
    反省?

    ひかれたやつの自己責任だろ
  133. 120キロって数年前の環七で非番の警官がやった死亡事故と同じくらいの速度か
    スピード違反も大概にしろ
  134. 東区とは医学部の学生かな
  135. ある意味すげーな
    胆力が凄まじいわ
    下道120kmで怖くて片手で運転できねーだろ
  136. >>95
    営業車だからタコグラフ付いてる
  137. 九州自動車道ならそれくらい出すだろと思ったがまさかの一般道w
  138. >>119
    タクシーの運ちゃんは会社リストラになったおっさんや
    定年から年金貰うまでの繋ぎでやってるのが殆どだよ
    新卒で「この業界が第一志望です!」みたいなのは皆無
  139. 高速歩いてるやつが悪いだろ…と思ったら県道かよ
  140. 午前四時に学生はなにをしとるんだ
  141. 10年前のニュースかと思ってスレ開いたわ
  142. >>133
    要はバカなんだよ
    死んだら終わりなんだから
    そんな時間に道路を渡るならば
    クルマも信号も信用しないのが当然

    珍走バイクが突っ込んで来ないかなど
    ふつうは考えて渡る
  143. >>95
    今のドラレコは、GPSから速度計算して画面に表示される。
  144. やはりのプリウスか期待裏切らないクルマだよな
  145. >>142
    新聞配達
  146. 福岡県博多区のタクシー運転手 ロバート・デニーロ容疑者(78)
  147. 右手にポコティン持ちながら通行人の女を脇見しながら120キロで暴走って、どんだけイカれた爺さんだよ
  148. あと1年で年金支給という状況で人殺しで全国に名前が晒されたな
    もっと緩めに仕事やっても良かったのに
  149. タクシーも大型と同じように最高速度80kmでリミッター効かせる様にしろ。
    できれば一般車もだな
  150. あそこの道が広いとは県道で
    時速120キロで走行とか、よそ見以前におかしいな
  151. >>7
    ケータイは見てません!しっかり前を見て狙い澄まして跳ね飛ばしました。
    ってこと
  152. 粗暴な人間が多い団塊世代にありがちな事故よな
  153. >>115
    120キロは速度のことだぞ
    質量のことじゃないぞ
  154. 今まで運良く表沙汰にならなかっただけ。年貢の納め時と正直にスマホ弄ってた事認めるんだな
  155. 一般道120km/h出して片手運転無理だよ
  156. 堀内悠馬の大学はどこ?顔画像とFacebookも徹底調査!
  157. >>147
    苦学生(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  158. >>1
    名古屋人の俺ですらドン引き
  159. >>142
    大学の時なんて朝4時だろうが普通に出歩いてたわ
  160. 福岡は雲助もクズなんだな
  161. 一般道を120km、おらあ信じられねえ
  162. >>158
    加害者の方を晒せよボケ
  163. 福岡の奴は一般道でも平気で100キロ出して走るからな
    仕事で同乗させてもらう時、寿命が縮まる思いする
  164. 県道だと50キロ制限だよな 福岡は特別区なのか?

    携帯わき見速度超過だと危険運転致死25年コースだな。
  165. >>102
    そんな速度で流れてなんかいないけどな、木曽の19号
    どうすればそんなデタラメを吐き出すことができるのか?
  166. >>1
    車内ドラレコあんのによくケイタイ見れるなこいつ
    しかもとぼけてるしクズすぎるだろ
  167. タクシードライバーはもれなくクズ
  168. 一般道で120とか殺す気満々でしょ
    人はねなくてもスピード超過で一発アウトだし日常的な飛ばしてたんだろうな
  169. 暗がり、一般道で120km/hなんてチラ見もできんわ
  170. タクシーはむちゃくちゃやるからなぁ。

    まあ、交差点内など駐停車禁止箇所で乗り降りする客も悪いんたけどね。
    この点はタクシードライバーさんはかわいそう。
    お客さんだからここはダメだとは言い難いだろうし、お客を逃したくないだろうし。
  171. >>170
    ひかれたほうも自己責任だけどな
  172. 120キロだとアイサイトでも止まれないな
  173. >>148
    ロバート・デニーロじゃなくてトラヴィス・ビックルな。
  174. 一般道で120km
  175. 正直事故なんてもんは
    なんでこのタイミングでこいつがここにいるんだよみたいな
    ことしかない 午前四時て・・・・・
  176. かつてのおぞましい事故を思い出したけど
    この加害者でさえ時速100キロ近かったから
    それより極超音速なスピードだったんだな

    市職員が飲酒運転で3人の子供が死亡 殺人運転の一部始終
    friday.kodansha.co.jp/article/60942
  177. 東大生殺したの?上級様ガチ切れするよ 3人刺した奴は殺してないのに壮絶な批判受けてたぞ
  178. 一般道で120m/hは論外だけど、それだけ出して、しかもわき見しているってことは長めの直線に近い道路なのかな

    歩行者側にいるときは、それだけのスピード出している車がいたら、いかに歩行者優先と言えど、とりあえず轢かれないように逃げておく
    この前はショッピングモールの敷地内だけど、駐車場から店舗への横断歩道を渡ろうとしたら減速せずに走ってくる車がちょっと遠くに見えたから
    「これは」と思って止まっていたら案の定スマホに目を落としていて、そのままのスピードで横断歩道を駆け抜けて行ったわ
    近くに子どもと手をつないだ親がいたけど、親が手を離していたら轢いていたかもな
  179. 大学生も確認せずに信号無視が習慣になってたんだろう
  180. 夜中は歩行者がいないという先入観から
    スマホ運転している奴は都内でもいるよ
    田舎ならなおさらだ
  181. 120キロでスマホよそ見じゃなくて、80くらいでスマホ見ながら余裕カマしてたら無意識について右足踏み込んじゃって120出ちゃったんだろ
  182. 車運転しながら、どうしても携帯見たいほど大事なことって何?
    これだけネットが充実すると後からいくらでも調べられるし見れるよね
  183. 下道でその速度の時点でアウトやん
  184. 県道で120�qだと
  185. 悪質過ぎるだろ
    こんなんがほぼ無罪の有人運転は早い段階で禁止すべき
  186. 四時半にうろうろすんなよ
    だからアホに惹かれるんだよ
    家で寝とけ
  187. >>184
    駅メモでもしてたんじゃないの
  188. まぁ朝方で誰もいないだろぅ前提だろうが 日常的に速度超過してたんだろ、危険運転致死だ。
  189. わき見も速度違反もやる奴はやるとは思うが、同時にやるかなぁ
  190. >>177
    それは歩行者からしても同じだな
    何でこんなスピードの車がこんな時間にいるんだよ
  191. 轢くのも轢かれるのもバカ
  192. >>11
    九大移転したからな。西の方に。
  193. >>1
    わき見やってるやってないの問題じゃないだろ
    速度が異常
  194. >>188
    早朝の新聞配達禁止にしないとね
  195. これじゃおちおち外出もできん
    外に出たら殺される
  196. 人間とぶつかったのに車かなり凹んでるんだもんな
    胴体上下に切れてたんじゃないの
  197. >>183
    その逆で150キロベタ踏みからスマホに手を掛け弛んだかも
  198. あるある
  199. じじいの横暴さは異常