万葉集のイラスト

日本人は中国を敬っていない! だが「いずれ崇拝するようになる」=中国

 近年、急速に台頭してきた中国だが、「中国は国力に見合うだけの崇拝を日本人から得られていない」として不満に思う中国人は多いのだという。だが、中国メディアの百家号は11日、「日本人は将来、中国を崇拝することになる」と主張する記事を掲載した。

 記事はまず、中国はこれだけ発展し、国力も日本を大きく上回ったというのに「日本は中国を敬っていない」として不満を持っている中国人は多いと紹介した。日本は古代中国から多くを学んだのに、近代から現代においては対立することが多いため、「日本は恩を忘れた」と感じている中国人が多いと論じた。しかし記事は、「日本は必ず中国を崇拝するようになる」ので気に病むことはない、と主張した。

 続けて、「日本は必ず中国を崇拝するようになる」と主張する理由として、日本人は「強者を崇拝する」傾向があるからだと説明し、いつの時代も日本は最強の国を崇拝してきたと振り返っている。唐の時代には唐を崇拝し、明の時代には明を崇拝し、近代に入ってからは英国や米国が崇拝の対象となったと主張した。

 それで記事は、日本に崇拝されるためには「強くなれば良い」と論じた。現時点では米国が世界最強なので、政治・経済・文化・軍事の全てで台頭し、米国を超えて世界一になれば、日本は自然と中国を崇拝するようになると主張。その時には、日本は再び中国文化を受け入れ、全面的に学ぶようになるだろうと期待を示している。

 中国のネット上では、「とにかく強くなればほかの国から尊敬される」との主張をよく見かける。しかし、このような考え方をしているうちは、日本を含め他国の尊敬を勝ち得ることはできないのではないだろうか。

http://news.searchina.net/id/1704786?page=1
  1. まあまあ
    日本食のラーメンでも食べて機嫌なおして🤣
  2. 自惚れ
  3. 一昔前の米国なら最強だったけど今は違うと思う
  4. 今の中国人に尊敬できる要素は特にないからな
  5. 覇道はだめ王道で行こうやって二千年間言い続けてきたのはお前らだろうに
  6. ワロタw
    これは大喜利ですよ!
    一番巧く言えた奴は優勝です
  7. >>1
    その前に叩き潰しますよ
    侵略者どもが!
  8. >気に病むことはない、と主張した

    お前らはすでに「朝鮮化」という病に蝕まれているよ
  9. 眠れる豚な事を忘れたのか
  10. 中国のネット上では、「とにかく強くなればほかの国から尊敬される」との主張をよく見かける。しかし、このような考え方をしているうちは、日本を含め他国の尊敬を勝ち得ることはできないのではないだろうか。

    記事で完結してるじゃん、強者であっても暴君を尊敬しないわ
  11. 君ら病気やで
  12. お前ら世界の敵だから
  13. 思考回路が100年前で止まってる感
  14. >>17
    その記事書いた奴どこ行った?
    突然消えたみたいだぞ?(笑)
  15. そういう思考回路が幼稚だから尊敬出来ない
  16. 中国への恩って何が有るんだよ
  17. アメリカ「中東人同士争いなさ〜い」
    中東「は〜い」

    アメリカ「アジア人同士も争いなさ〜い」
    日中「は〜い」
  18. >>1
    逆に今まで国力に見合うだけの崇拝を日本にしてたか?まったくしてないだろw
  19. 例えばこれだけ見ても日本人からしたら

    あり得ない


    からなぁw

    中国はこんなんが日常やで
    https://i.imgur.com/3U9TzRY.gif
    https://i.imgur.com/XLz7E6Y.gif
  20. 眠れる獅子起こすな
  21. ちょっと前の中国のイメージなんて貧困で発展途上だからな
    おっさんには今の状況が飲みこめないよ
  22. 何千年経てば徳という概念を理解できるんだ?
  23. ん?
    鏡を見て話してるの?
    日本を見てないよねこれ
  24. 古来からの文化は好きだし尊敬もしてるけど
    それとオメーラの靴舐めるのか舐めないかはまた別の話
    崇拝笑されたいならまず身の行いを考えろ
  25. 不是
  26. 敬うだとか崇拝するだとか、ホント大朝鮮だな
  27. >>55
    それな(笑)
  28. 日本が強者にへつらうのはその通り
  29. >>30
    アメリカってほんま悪の枢軸やな
  30. 今や日本以上のスピードで絶賛衰退中のお前らチャンコロが
    日本に尊敬されることはこの先も永遠にない
    未だに時代錯誤の中華思想なんぞ捨てられない時点で後進国だと自覚しな
  31. 中国ってまだ建国100年経ってないだろうwwww
    文化を作って広めたのは別の民族だしそもそも漢民族なんてあの広い大陸を逃げ回っていただけだシナwwww
  32. >>63
    日本人の感覚的にお前みたいな
    極論言うやついねえぞ
    お前、朝鮮人やろ?第二次大戦もこういつやつらにやられた
  33. 中国人で好きだったのはジャッキーチェンくらいしか思い浮かばないな。
    ジャッキーも日本に悪態ついて嫌いになったけど
  34. 共産党を崇拝しろってか?
  35. オミクロン急拡大の先に待つ3つの最悪シナリオ
    日本人が気づいてないリスクはチャイナショック
    中国での感染拡大が起きれば、世界経済が大混乱しかねない
    ・世界の工場が止まってしまうかもしれない
    ・ワクチン争奪戦
    ・インバウンドの戻りが遅れる
  36. 中国が作った新しい物とか発明て何がある?
  37. 日本人は強いものが偉いという信仰があるから多分その通りに
    なると思う 正しさや正当性はだいぶ下にあるからな
  38. ODAとか感謝するわけもないよな
    中華思想だもの
  39. >>75
    新型コロナウイルス
  40. >>67
    糞チョンみたいな統治能力もない寄生虫は論外だろチャンコロの足元にすら及ばねえよ
  41. >>78
    それでいいんだよ
    大自然の八百万の神を崇拝してきてるし
    日本人は地震、津波、人智を超える自然災害を乗り越えてきてる
  42. >>82
    そういいながら
    日本人は反日朝鮮人のアジテーションや工作に流されてんやで
  43. スーパーで惣菜コーナーを見回って原産国をよく見ると最近中国表記が目立つ その割には価格がそこそこ高いもう駄目猫の国と思う
  44. いい加減中国と呼ぶのは改めよう世界基準でチャイナか支那と正確に言ってあげましょう
  45. この数十年のあいだ日本からさんざん経済援助や技術援助を受け取っておいて
    「恩を忘れた」とはどの口が言ってるのかと
  46. 元から孔子は尊敬してるけどなー
    中共は人類の敵だし
  47. さすがバカチョンの宗主国
  48. まだこんな事言ってんのかよ
  49. ,, -──- 、._            : ノノノハヽヽヽ :
      .-"´         \.       .-"´         \.    ・・・・・
      :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
    ::/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  :/   _     _   ヽ:
    :|       (__人__)    |: :|   /::忌」 __ i::忌ヘ  |:
    :l        )  (      l: :l  o゚  ̄  Y::::::Y  ̄ ̄ ゚o l:
    :` 、       `ー'     /:  :` 、 〃//  V^V  //〃 /:
     :, -‐ (_).        /    :, -‐ ○.    ̄     /
     :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´     :l_j_j_j と)丶──┬.''´
        :ヽ   :i |:プルプル     :|     :i |:
        :/  :⊂ノ|:          :|    :⊂ノ: プルプル
  50. コンプの塊かよ
    キモいわあ
  51. 逆だろw

    日本のおかげで石器時代から抜け出せたんだからw
  52. >>32
    下はどういう状況なんだ?w
  53. 敬うわけねーだろ、バーカw
  54. 中韓のこの日本に対する差別意識と言うか
    これはもうどうにもならんのだな
  55. 尊敬した中国は滅んだ中国だけだ
  56. 米国の支配から逃れたら崇拝してやるから早く米国と戦争しろよ
  57. 宋代の中国はマジですごい完全に世界をリードする先進国家
    文明破壊者モンゴルと農民上がりの田舎者朱元璋と女真のホンタイジヌルハチに乗っ取られてからの停滞感半端ない
    完全にオスマントルコと西洋に持って行かれた
  58. 大朝鮮を敬うという無理ゲーときいて
  59. 今の中国を崇拝してる国なんて世界のどこにあるんだよ
  60. 漫画に出てくる悪の帝国みたいだな
  61. 今の中国人は文革のチンピラの子孫やろ
  62. うるせえ死ね
  63. 犬とシナ人は入るべからず、はさすがに時代遅れだ
    現代では、ワンチャンは良いけどシナ人はダメ、が妥当だな
  64. そやな
  65. 品性まで売った覚えはないからな
  66. な、中国人だろ
  67. 経済も共産党がてめえで潰してるし
    人口も共産党が煽っても少子化が止まらない
    中華の夢なんぞとっくに敗れ去ってるわ

    チャンコロ自身今の中国が置かれた苦境を
    まるで理解していないのは話にならん
  68. 中国共産党が嫌いというのはわかるが
    圧政を引く政府とそれに反発する国民って
    構図は古代から中国で繰り返された姿じゃね
    そういう意味では中国は今も昔も変わらんだろ
  69. >>147
    ギリシャやイタリアと違って今も世界経済の中心やろ
  70. 易姓革命知らんの 今の中国はかつての尊敬されてた文化の欠片も残ってないよ
  71. あれだアフリカとかみてると高利貸しの商人
  72. そう言えば「愛されキャラの国」を目指すと言う金ペーのご命令はどうなったんだろう
  73. 中国共産党がある限り中国人とは心の底から通じ合えないと思う
  74. バーカ
  75. まずは尊敬されるような行動をとれよ
  76. 昔の中国はまさに強国
    今の中国はまさに共国
    そりゃ尊敬できんわ
  77. 王朝時代の中国と中国共産党は別物だし
    恩があるのは前者で後者には貸ししか無い
  78. とりあえず単独でアメリカと戦ってみろよ
    そしたら日本だけじゃなく他の国からも
    一目おかれるようになるから
  79. 崇拝とかなんなの?
    神にでもなったつもりか
  80. 1兆ドルくらい無償で貰えれば、敬ってあげてもいいんよ(´・ω・`)
  81. その思考が異質 まじで頭おかしい
  82. >>199
    ロックフェラー イルミナティ フリーメーソン サンカ忍者 反共 統一教会 世界連邦NWO世界”
    https://ameblo.jp/glamzanzedeus/entry-12418484633.html

    訳のわからない、ね。
    まあ、とにかく。それを全部、竹中平蔵にぶつけたんですよ。
    で、全部、ビデオで撮った。証拠を。もちろん。
    そしたら、彼も、もう貧乏揺すりみたいな状況になって。

    次の日に竹中平蔵の紹介で、?????っていうメールが来まして、日本開発銀行から。
    新宿区のある部屋へ行ったら、絹の着物みたいな格好をした男がいて、彼は自分が忍者だと言うんですよ。

    確かに、普通の日本人じゃない。サンカ。山の部族。ですから、見かけはアイヌみたいな。
    しかも体でかい。で、指輪二つしてるんですよ。
    一つは鬼のマスク、角があって、ここに毒を塗って、軽くさわったらあなたを殺せると言うわけ。
    これは、普通の結婚指輪で、こうするとフリーメーソンのマークが出てくる。

    彼が基本的に僕に二つオファーしたんですよ。
    一つは、仲間に入るか、もう一つは、死ぬか、どっちにするか。
    で、なんか財務省みたいな、財務大臣の仕事、なれると約束されたんですよ。
    それで一時期、私、じゃあ、入るしかないかなと思っていて、それで、いろいろ教えられたんですけど。
    だから、あの、フリーメーソンっていうのは、たしか、あの、アメリカの一ドル札のピラミッドみたいに、

    そのピラミッドの目っていうのは、人間にピラミッド作りをさせる人たち。で、33段あるんですよ。
    たとえば、一段目はボーイスカウト、四段目くらいは、ロータリー。
    33段は、一番トップだと言うんだけど、実は、その上に13段あるんですよ。

    彼らはですね、神様いない、我々神様だって言う。
    そういう誘い受けたんです。


    衝撃暴露 HAARP 人工地震兵器 ベンジャミン フルフォード 竹中にキレる
    https://youtu.be/-cZDkNYlWAA
  83. チンクどもが日本を下に見ているのがよく分かるな
    「支那と呼ぶな、中国と呼べ」というのもChina=シナと呼んでいる欧米には言わないくせに我が国には押し付ける
    「Chinaと呼ぶな、Central Landと呼べ」と欧米にも言ってみろよ、相手にされないだろうw
  84. >米国を超えて世界一になれば、日本は自然と中国を崇拝するようになると主張。
    はー。アメリカ崇拝されてるか?
    テロの標的だぞ
  85. なんか恩を売るようなことしたっけ?
  86. ガイジ国家64天安門事件
  87. 敬われるような態度を取れよ

    俺を敬えとか言ってる猿山の大将なんか誰も尊敬するわけない
  88. >>219
    向こうはjapanを日本と表記してるんだから
    こっちもchinaを中国と表記していいんじゃないのか
  89. 日本のODAで近代化した恩を忘れるな
  90. と言うか、どこかの国だけじゃなく何かを崇拝ってしたこと無いかも
    身近な人も何かを崇拝してる人はいないと思う
    崇拝されることを求めてるなら無理過ぎないか?
  91. >>210
    >>213 続き
     Benjamin Fulford
    私がまず嗅ぎつけたのは、アジア人を虐殺する計画でした。アジア人の人口を削減するというものです。
    彼らは私に言いました。私が招き入れられた時にです。彼らは、アジア人を人口削減する計画を持っていると。
    ………
    少し脱線しますが、悪魔との取引みたいなお話がありますよね。
    これはそういう話です。彼らは、私に申し出ました。
    財務大臣になって、何十億ドルも稼いでみる気はないかと。
    日本人たちから略奪して、ジェノサイド(大虐殺)をやるお金にするのです。
    ………
    日本のフリーメーソンで、ロックフェラーに関係している人ですが、その人が言ったのは、アジアの人口は5億人に削減される。
    そして、日本は、人口を7500万人にするように命令を受けていると。

     Jeff Rense
    命令というのは誰から?

     Benjamin Fulford
    ロックフェラーたちとフリーメーソンたちからです。こういう人たちは、イルミナティと交配して混じってますが。
    彼らは、避妊や産児制限でそれをやろうとします。
    それが理想だと考えていますが、それで出来なければ、病気や戦争、必要とあれば何でもやります。


    フリーメイソン イルミナティ 1/3
    https://youtu.be/o4b0hGifLQc
  92. 三國志とかすげーじゃん
    なんで捨てちゃったんだ?文化
  93. >>224
    JAPANは元々日本って漢字の中国語泉州方言読みからだし。
  94. 韓国の記事も良くあるけど強くなれば好かれるとか意味わからん
    強い国の言うこと嫌々聞くのと好意は別物だろ
  95. >>11
    今の中共がやっているのは覇道だよな
  96. チャーハンには感謝してるぞ
  97. 「子曰、不患人之不己知、患己不知人也。」

    ↑今の中国人にぴったりな言葉を贈るから壁に貼っておけ
  98. パクリ始めたと同時に経済成長した日本
    パクリ始めたと同時に経済成長した中国

    似たもの同士
  99. 貴様ら先進国と発展途上国の使い分けでODAいくら騙し取ったよ
  100. 大国なんだから日本ごとき落ち目の国なんか放っておけばいいのに
    もっと父さんらしくどっしりしときな
  101. 中国が米国と戦争して勝たないと
  102. >>227
    https://pbs.twimg.com/media/FBE2MPBVIAQ0guf.jpg

    安倍総理の万歳三唱に合わせ陸自が礼砲 即位礼(19/10/22)
    https://youtu.be/-Wr1u9Jk44E

    即位を祝い・・・万歳三唱 国民祭典8(19/11/09)
    https://youtu.be/9_Vp_n9Ujok


    日本人が知るべき「國体」と「政体」の秘密/落合莞爾の活字に出来ない《落合秘史》
    https://youtu.be/vKFM5NrIyrw?list=PLEQx8YMSKvYVR6sSwO9KfgCacKtpJi_8n
  103. >>238
    中国のは不許可産業スパイ行為の違法コピーパクり

    日本のは許可得てライセンス契約して
    遣ってる。
  104. >>238
    日本は出自を明らかにしてるけど
    中国はチョンみたいに独自技術で作ったって自慢してるぞ
  105. どれだけ経済規模が大きくなりアメリカ抜いたとしても
    習近平はプーさんとSNSで発言したら翌日公安が乗り込んでくる国を敬う国になるわけねえだろ
    伊達に日のいづる国から日の沈む国へという文書送りやってないぞ
  106. 恩なんかねーよ
    怨みならいくらでもあるがな
    コロナ撒き散らしたゴミがふざけんなよ
  107. 過去中国があった地域で花開いた文化はともかく、
    今の中国に敬えるとこある?
  108. 窃盗転売精神
  109. 途上国騙して土地や設備を分捕るようなことばかりしてるしな
  110. >>245
    >>246
    それって日本がオワコンになってから始めたことでしょ?w
  111. そらそうよ
    恩がないし
  112. 日本が敬ってくれない
    日本が崇拝してくれない
    恩知らず!
    でも大丈夫、最強の国になれば日本が崇拝してくれるから!!!

    病気じゃね?
  113. 「とりあえず偽物作る」癖がなくなればかなり印象は変わると思うよ
    いやあのどうしても偽物作っちゃう熱意はそれはそれで認める部分はあるんだけどさあ
  114. >>261
    日本がバブル崩壊オワコンは中国の民主化バブル時代だから中国人の情報開示は中国バブルからのインターネット時代
    中国人は物事を知り始めた初めての時期
    精々そこからしか日本や世界を語れない
    お粗末な中国国民なのさ。
  115. 商人の先祖代々の付き合いじゃあるまいし
    今の中国人とは関係ねぇじゃん
  116. いや、古代の中国は敬っても今の中国を敬える要素ゼロだろ。
  117. 日本人が敬うのは民度が高い国だけだよ
    だからタイとかブータンとかミャンマーとかチベットとかそういう
    敬虔な仏教国の方が敬う
  118. >>32
    ワロタ
  119. >>282
    そうでもない
    金ある人を敬う
  120. 何で敬わなきゃならんのだ
  121. 崇拝w
  122. 香港を99年で借りられた恨みを
    借金漬けにしたスリランカの軍港を99年租借で返す国に
    人道とかそんなもの全く期待できませんな
  123. 大朝鮮の名がふさわしいわ
  124. >>1
    幼児化しているねえ(´•ω•`)
  125. そんな力むなよw
  126. 元朝時代に朝鮮人と共に蒙古軍として
    日本に2度も元寇仕掛けてきた奴ら
    それが中国人です。
  127. 日本に負けたのは元朝時代にも中国は
    元寇で2度も敗戦してますよ。
  128. >>11
    自らの教えに背いているんだよな。
    さすが文革で、過去の歴史を捨てた連中だ。
  129. そういうとこなんだよなあ
  130. >>32
    一枚目はジャッキーチェンの映画だな。
    あれは映画の世界だと想っていたが、中国人の日常風景だったのか!w
  131. 毒餃子、珊瑚泥棒、反日デモで日本メーカーの工場を焼き討ちしたの忘れてないぞ
    最近だとコロナの初期にマスクの輸出を止めたのも覚えてる
    こちとら怨ならいくらでも有るぞ
  132. チャイナ「崇拝しろーー!!!」
    韓国「愛は無いニカーー!!謝罪と賠償ー!!!」
    北(食べ物……)ミサイルどーん

    なんなんだよほんと特亜は
  133. 中共が政権をとってる間は敬えないよ。
    当たり前だろ。
  134. >>317
    福沢諭吉「な?」
  135. 実際中国ヤバいだろ
    アメリカと対等にやりあえるぐらい強くなってるんだから
  136. どのへんを崇拝すりゃいいんだよ
    春麗はまあ素晴らしいとは思うけど生みの親は日本人だしな
  137. 中国人って馬鹿なのかね。
    強くなったら崇拝される?
    品性下劣とはこのことだぜ。
  138. 韓国人と同じこと言ってるwww
    落ちぶれたな支那よ
  139. 今中国の立ち位置は非常に危ないとこにいるのになんでここまでビッグマウスなのか
    くまプーが消えたら国崩壊するんじゃねえのか
  140. >>332
    4000年の文化の蓄積はジャップに真似出来んやろ。普通に。
  141. 中国人は自分らの品性のなさに自分で気づいてないんですかね?
    それじゃあいつまでたってもゴミ以下だ
  142. 隋や唐が好きだっただけでそれ以降はビジネスライクだし中華人民共和国に至っては毛嫌いしてるだけなんだがw
  143. あかんこくと
    ばかんこく
  144. 建国七十年の国に何の恩義もないし、隋唐は鮮卑の建てた国な
    中国人は易姓革命と1984並みの歴史修正で恐ろしくなる
  145. >>336
    チャンコロに歴史の蓄積なんかねーんだよ。
    国が変わったり、焚書やったり、かなりの文化が失われてる。
  146. 共産党が支配する限り尊敬される事は永遠に無い
  147. 無知、傲慢中国人
  148. 強いヤツは何やってもいいみたいな吹き上がりは理解出来ん。
    00年より前でも力つけたら思い知らせてやるとか思って生きてきたのか
  149. >>363
    なんでお前はその中心を離れて日本に来ちゃったの?
  150. >>336
    文革で過去を投げ捨てたの忘れた?w
  151. >>32
    もっと酷いの沢山見たわ。
    アイツ等頭がサル以下だわ。
  152. 日本は中国から伝わったものは後世に伝え続けてきたんだぞ
    王朝が変わってすべて破壊しつくしてきたのは他でもない中国人自身だろうが
    自分たちの文化を敬えなかった奴らが文化を語るなボケ
  153. >>151
    認識を誤っている。
    機軸通貨でもなく、組立工場でしかない中国が経済の中心?
    サプライチェーンから外されて死にかけているじゃないか。
  154. 敬うべきとか中華思想てやつなの?きも
  155. ないなー
    言論弾圧されてる共産党独裁国家だし
  156. 所詮は大朝鮮人だな
  157. >>371
    そういう現実逃避は古い
  158. >>93
    ほんとそれ
    日本からしたら他国相手に尊敬しろなんて気持ちはないがこっちの台詞だわ
  159. >>380
    輸出入が世界トップクラス
    これが経済の中心じゃなくてなによ?
  160. 日本まぁわかるんだけど最近は韓国人までもが中国を蔑視してて驚く
    奴らはずっと支那の属国だったんだから中国に媚びへつらうよう遺伝子に刻み込まれてるはずだろに
  161. これが中華思想ってやつか。。。
    この価値観を日本人が理解するのは、媚中の中でも希少だろ。
  162. 「強者を崇拝する」ってのはむしろ中国人の思想ですよw
    強いか弱いか、どっちが上でどっちが下か、っていう発想しかない
    対等な友好関係など絶対に無い
    結局あいつらは今でも中華思想しかないのよ
  163. どしちゃったのよ?最近の中国
    かなり豊かになったイメージなのに…マウンティングの頻度や嫌味は上がってくとか
  164. >>402
    豊かといっても今も月収15000円未満が6億人もいるうえに
    今後急激に超高齢化が進むから
    結局貧乏国を脱しきれないのはほぼ確定してる
    で、焦ってるんじゃね?
    日台をねじ伏せるにはあと5年も無いだろうから
  165. 古代中国好き
    今の中国はゴミ、クソ支那
  166. 中国謹製の人工ウイルスだろ
  167. 安くて高性能だが、品質と安全性はダメだろ
  168. >>393
    それ内需ゼロで自国じゃ何もできない、外国に頼らないて自分のケツもふけないって言う事だぞ
    ちったぇ経済調べてこいよ
  169. >>397
    チョンは相手が弱っていると見るや即座に飼い主を噛み殺そうとする
    そういう相手の弱みを見抜く力だけは優れてる
    つまりはそういう事だ
  170. うるせえ国だなぁ
    そんな事より内陸部の億単位の貧乏人なんとかしてやれよ
  171. キモい
  172. コロナテロリストのなにを敬えと
  173. 日本人はシナ人のオナホじゃねーんだわ
  174. >>391
    何が現実逃避なの?

    お前が貧しい中国から出稼ぎに来てること?
  175. いったい何世紀を生きてるんだアイツら
  176. >>434
    何世紀というか子供の思考
  177. 鬼滅の刃 遊郭編 第7話「変貌」に批判殺到!許せない! 残響散歌 宇随天元 ネタバレ フル 映像 見逃し 妓夫太郎 竈門禰豆子 かまどねずこ FULL 1月16日(日)

    https://youtu.be/oELOLxFra_U
  178. 古代中国…?
    国を滅ぼすか乗っ取るかしてばかりの国に古代という価値観があるのか
  179. 中国から学んだのはそうだが、
    すぐに「本ではいいこと言ってるけど、肝心の中国の現実の民度は糞だね…」ってなってるのは
    聖徳太子の時代から江戸時代、そして明治以降もずっとそうだよ
  180. 最近また支那チョンが必死だな
    ヤバいんだろうなwww
  181. こいつらなんかコンプレックスでもあるんか
  182. 日本人が強者に媚びへつらう弱い性格なのはその通り
    ただそういう性格は東アジア共通の性格だと思う
  183. >>442
    理想は現実の裏返し
  184. ずーっと人民服を着てたのがスマホを持って車に乗れるようになったのはアメリカだけのせいなのか?

    日本にも感謝しないと支那人は滅びるぞ?
  185. 白村江から喧嘩別れして国交無かったやろがもう遠い昔や
  186. ゴキブリが13億匹いても日本は尊敬なんてしない。
  187. 例えばね、欧州の人が高層ビル自慢するか?w
    ビル自慢するような文化のない貧相な感性こそが
    日本人が尊敬するに値しないことの妥当性の現われだってことになるのに、
    ビル自慢する当人は気付きもできねえw
  188. 日本人が敬うのは強さじゃなくて新しさだろう
    古代中国は最新だったし近代は欧米が最新
    最新版が大好きなんだよw
  189. 中国人は三国志を読み直せ
    まず横山版から
  190. 天安門の恩を忘れた中国がなんだって?
  191. コロナで世界で3,00万以上死亡させといて尊敬されたいとは片腹痛いわwやっぱりチョンの親玉だけあるな
  192. ほうれん草出来なきゃ忖度がまかり通るよ
    で欧米日みたいに崩壊する

    メールあるから、口先要らないからなんて大間違い
  193. >>469
    確かに日本は進取の気概があるが、
    学んで直後は「いいね!」ってなっても、
    すぐに本場のそれに幻滅するのも日本のパターンだよ

    古代中国の道徳→てめえら、全然実践できてないデタラメやん…
    キリスト教→てめえら、全然実践できてないデタラメやん…隣人愛とか日本人のが普通にやれてるじゃん…
    マルクス教→信者の行ってる現実が糞過ぎw
    欧州のスイーツ→頭痛くなるほどクッソ甘え…もうちょい控えろや
  194. シナ人は儒教や朱子学の害毒にどっぷり嵌まっているから、国と国との対等な関係、という概念を全然理解できない。必ず、上下関係をつけたがり、そして常に自分が上だと思い込む。
    これと同様の例が小中華、某半島の連中だな。
  195. 北朝鮮も実は中国を嫌ってる。
    将来中国の瀋陽軍区と北朝鮮が合同で北京に歯向かい
    攻め滅ぼす気がする。 いやなんとなく
  196. 沖縄取らなかったのだけは感謝だわ
  197. >>484
    何言ってんだ君
    今まさに沖縄を侵略してるのに
  198. >>448
    強者に媚びへつらう人種があの戦争やるかね
  199. >>489
    人種差別撤廃法案出すわ、国連脱退するわだしな
  200. いいイメージを持ってるかのアンケートで
    中国はいつも地を這ってる現実から逃避してもねえ
    ここは日本人の総意そのままだよw
  201. >>14
    朝鮮化=フィンランド化
  202. >>487
    あの時取られてなかったから遺憾砲も撃てる
    断ったのは共産党じゃなくて蒋介石だけど
  203. メイドインチャイナは下請けの証明やんけ
  204. 日本:人口 1億3千万、ノーベル賞26個
    中国:人口14億4千万、ノーベル賞 3個(しかもうち2個は文学賞と平和賞w)

    東大にFランを敬えと言うよなもんじゃね?wwww
  205. >>512
    てかおかしいよな14億もいて
  206. >>73
    だから中国の世界経済からの隔離!
  207. >>3

    自民党幹事長
  208. >>498
    あの時ってどの時?w
    過去ずっと、別に中国が取らなかったわけじゃ全くない
  209. 願望アル
  210. >>520
    蒋介石って書いてんだから分かるだろ
    ルーズベルトが打診した時だよ
  211. 人民服で自転車に乗って太極拳でもして段ボール肉まんでも食ってろ
  212. >>534
    今、米中で太平洋を二分しようつってるのと同じ、
    ただのカラ手形じゃねーかw
  213. >>536
    俺はお前より産経新聞の記事あてにするよ
    お前はそうしない
    それで良いよ
    もう応答する畿内
  214. 編集担当:村山健二
    あ、察し。
  215. 唐の律令制度を取り入れてたし敬われてただろうけど、明って敬われてたのか?
    秀吉は侵略に行ったけど
  216. >>544
    侵略っていう言葉は中国のプロパガンダ
  217. こういう劣等感まみれの事を言うから尊敬されずに大朝鮮なんて言われるんだよ
    尊敬は軍事力や高層ビルの数じゃないってことに気づけないままなら、いつまでも後進国
  218. >>544
    永楽帝足利義満の勘合貿易の事言ってんじゃねえの
  219. 三国志はいまだに人気ですよ
  220. 中国は一党独裁だからな
    民主主義だったら尊敬するけど
    習近平の悪口さえ言えないとことかあほみたい
  221. バブル崩壊で発狂したんか?
  222. まずは日本を敬えよ
    お前ら中国の発展はすべて日本のおかげなんだから
  223. 韓国よりは好きだよ
  224. ちったぁ敬えるような行動しろよ
  225. 戦争で実質勝てなかった事を逆恨みしてるだけじゃん

    ただのコンプレックス
  226. 現代の中国文化ってなに?
  227. >>563
    共産党
  228. 日本も昔はパクリ国家だったがそれを参考に多額の費用をかけて研究し更により良い物を開発し作ってきた
    中国はただパクって偽物を作り、他国から技術支援を受けてそれをあたかも自国で開発したかのように振舞う
    どうやってそんな国を敬えというのか
  229. なんだ侵略の予告か
  230. 一度も崇拝してないです
  231. >>1
    大朝鮮
    南朝鮮で国務大臣やってる金富謙も同じようなこと言ってなかったか?
  232. >>1
    ストーカーかよ
  233. >>59
    中共が好き勝手やらかしてるのに何もできないシナカスがそれ言うかあ?(笑
  234. 支那畜なんて見下す事はあったって敬うとかナイナイwww腹痛え
  235. なんの恩?
  236. >>311
    こんなにカメラワークが下手くそな映画があるの?遅れてんな中国人
  237. 古代中国人とはそもそも人種から違う
  238. 敬うを履き違えてるだろ。
  239. ODAで支援してたのにこのあつかい。
    中国は恩を忘れたのか?
  240. ザ・大朝鮮人
  241. 場面場面で先進国と途上国を使い分けるセコさを自覚しろ黄熊野郎
  242. 中国映画は好き
  243. ダッサw
  244. >>591
    共産党政権以前は地方ごとに
    上海人などと呼称していた
    中国人という人種自体古代には
    存在しない
    我々は中国人という意識のは共産党
    政権が長年かけて作った
  245. 常に属国にしてきた朝鮮半島の国と混同してるな、わざとかアホかわからんがw
  246. 昔あったその地域で滅びた国から
    文化を学んだだけ。中共とは無関係。
    今のエジプトにファラオがいなくて、
    どうやってピラミッドを作ったのかも
    誰も知らないのと似てるね。
  247. >>1
    どんなに強くても崇拝しないよ?
  248. まずお前らの頼みの中国経済すらとっくに崩壊したという現実を受け入れろチャンコロ
    しかも崩壊させたのは他ならぬお前らの最高指導者様だ
    既にお前らはあの悪夢の文化大革命に向かって再び突き進んでいる
    いつまで世界で覇を争う夢にしがみついてんだ?夢見る時間は終わったぞ

    ついでに言えばチャンコロ崇拝から脱却できない日本のシンパも目を覚ませ
    このままチャンコロに引っ張られてめえの身を滅ぼしたくないならな
  249. 支那人をぶち殺せ
  250. なんで国力で尊敬や崇拝を得られると思ってるんだろうかw


    本当に脳みそ無いんだなあ
  251. まんまネトウヨ笑
  252. おっ、侵略宣言して来たぞ。
  253. ODA
  254. ブルースリーが健闘してる頃の中国なら敬えたかもな
    今はただの汚物w
  255. シナチョンは日本国内の空気を吸うな
    一呼吸一万の課税しろ
  256. 昔の人民服を着て自転車に乗ってた時代なら、
    日本に観光に来てる中国人でも慎みがあった。
    何か素朴な感じがして嫌いにはなれなかった。
    しかし、経済的に発展すると、中国人は成金ヤクザになった。
    尊敬どころか嫌悪の対象だよ。
  257. ウザイ消えろウザイ消えろウザイ消えろウザイ消えろウザイ死
  258. >>631
    40代以上ならかろうじて知ってるヤツも居るがソレ以下の世代は全く知らんし説明しても信じない
  259. 尊敬されるような人物がいるのか?
  260. 未だにアメポチかシナポチか選べとか抜かしてるパヨって
    本当に世界の現実が見えてねえなあ
    そんなんだから日本国内で多数派も構成できず選挙で負け続けるんだぞ?
  261. 逆に支那人共は今の国名が出来たのは日本のおかげと感謝しろよw
  262. >>661
    嫌儲コンボw
  263. そういう要素があれば自然とそうなってる
    理不尽でもなんでもない
  264. 何だか中世のような思考だね
  265. 優秀な中国人は毛沢東が皆殺しにしたからな
  266. 恩って何かあったっけ
  267. 大昔と違って敬われようなことしてないだろ官も民も
  268. 中国の文化には敬意を払うけど共産党は死ねって層がほとんどだろ
  269. ラオウかよwww
  270. だってお前ら手がつけられないくらい狂ってるやん
  271. 韓国人みたいなこと言ってるな
  272. なんでそんなに尊敬されたいのよw気味悪い
  273. まあコロナやポリコレで前時代的なだらしない姿見て白人崇拝も随分崩壊してるがな
    未だに日本で海外出羽守やってる世間知らずは対象が何人であろうが馬鹿にされる
  274. 打倒習近平やられてるウチは無理だ!な
  275. >>1
    それはないない
    人権ないし
    戦車で引き殺すのは日本では不可能
  276. まあ欧米コンプ持ちがここでさえわんさかいるからなあ
    あながち間違ってない
  277. >>685
    でもよ
    人権人権言ってたら黒人にボコボコにされて文句も言えない国になったんだぜ
  278. 中共には恩を受けた記憶は無いが
  279. 中国人 俺達はアメリカを崇拝しているだろ
  280. >>6
    食い物じゃないものから食い物っぽい物を作る
  281. 古代中国なんかは尊敬の対象だけど、近代は列強の食い物にされて、戦後は文革、近年は野心を剥き出しにした横暴と尊敬できる要素がないんだよな。経済力とハイテク分野の技術はすごいけど、ソフトパワーがない
  282. アジア人なんてみんな欧米コンプ同士
    仲良くしようや
  283. 今のチャンコロは昔の中国人と何の関係もないし今のシナに敬う要素なんてない
  284. なるわけねー
  285. さすがに民族浄化は不味いだろ
    人類の敵となった自覚を持った方がいいと思うわ
  286. うっせ、ばーか (´・ω・`)
  287. ジェノサイドを?
    頭大丈夫?
  288. >>1
    古代中国から学ぶことが尊敬せねばならない理由なら、近代日本から中国が学んだ以上、日本を尊敬せねばならんなw
  289. まぁアレだ馬鹿をおだてとけば良いだけの話し
    シナもおだてりゃあ木に登る
  290. 発展途上国相手に金貸してヤクザみたいなことやってトラブル起こしまくってるのに尊敬される訳ないやんw
  291. 建国100年にも満たない新参国家になにを感謝しろと?
  292. 仕事で中国に足掛け数年居たけど中国人とは音楽とか美的センスとか道徳的な美学とか基本的な部分で全く相容れない物があるからな
    好きだったのは一見自由に見える無軌道さと何処でもタバコが吸える事くらい
    どちらも日本では受け入れられない事だけどな
  293. >>726
    米軍の傀儡国家がそんなこと言っても
  294. 恩?
  295. コロナばら撒いてよくそんなこと言えるな。頭沸いとんのか
  296. >>729
    それなら貿易摩擦なぞ起こらない
  297. というか大量のチャリンコ通勤していた頃の方がある種の尊敬心は感じたな
    天安門以降は今の日本以上に守銭奴身勝手で軽蔑心しか感じない
  298. いいからコロナウイルスをばらまいて500万人以上を殺した責任とれよ大朝鮮人
    賠償金は京単位なんだろ?払えよ屑糞
  299. >>1
    こんな馬鹿どもが唐と比べる事がおこがましいwww
    てめーらはマルクスに浸ってろw
  300. そんなもの自ら求めるんだw
  301. >>738
    あの時は貧乏でもちゃんとしてる
    連中がいたからな
  302. 中国がなければスマホも今のネットもできない時代だからな。敬うのは当然のことだ。
  303. 日本人は中国を尊敬する事なんてないと思うわ。
    今の中国の経済的繁栄は欧米文明の後追いでしかないから。
    それならアジアで先陣切って後追いし始めた日本に分があるわけで。

    もし中国が尊敬されるとしたら、中国独自の価値観が世界に恩恵をもたらすようになったとき。
  304. ウイルス兵器の武漢肺炎を世界にバラマキやがって師ね
  305. >>744
    アホチャイナかw
    アメリカに核落とされて10億人くらい減らした方がいいよホント
  306. 武漢肺炎は
    誰かが殺害予告出しても、世界中がスルーするレベルだしな