接待を伴う飲食店のイラスト(男性)
新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、日本医師会の中川俊男会長は19日の会見で、自治体によるワクチン3回目接種の優先枠について、
「保育士や教員を加えてほしい」と述べた。

保育士らが感染すると、保護者が子どもを預ける先がなくなりかねず、社会機能の維持が重要だとした。

この日の会見で中川氏は、ワクチン追加接種の前倒しをめぐり、すでに計画されている医療従事者や高齢者への優先接種にふれたうえ、
国が保育士や教員についてもエッセンシャルワーカーとしての位置づけを明確にすることや、自治体がこうした人たちに優先接種枠をつくるよう求めた。

また、感染拡大のなかでもワクチン接種証明などを活用し、飲食やイベントなどの行動制限を緩和する政府の「ワクチン・検査パッケージ」に言及。
ワクチンを2回打った人でも、オミクロン株への感染例が相次いでいることから、3回接種を条件にする、といった見直しを提案した。

ワクチン・検査パッケージに関しては、岸田文雄首相がすでに原則停止する方針を示している。
一方で中川氏は、オミクロン株は昨夏に広がったデルタ株よりも重症者の割合が低いなどと説明。

「高齢者らのハイリスクグループを対象にした医療提供体制にして、軽症で済むリスクの低い人は行動制限を厳しくするものではなく、
社会機能を維持しつつ、経済活動を再活性化するという段階にきている」と話した。
https://www.asahi.com/articles/ASQ1M6447Q1MUTFL003.html
  1. 半年後には4回接種と言ってそうw
  2. こいつ大馬鹿やね。
    3回でも感染相次いでるのに。
  3. ワクチン射つやつは流されやすいバカ
  4. なんだ新しい愛人が保育士なのか?
  5. -一度もうってないのが2割居るんだぞ
  6. でた!!
  7. こんなやつが医師会の会長をしているから、医療崩壊するんだよ
  8. 反ワクはそろそろ逮捕してほしい

    【東京都】感染した7377人のワクチン接種状況、2回接種 3408人、1回 35人、未接種 1836人、不明 2098人

    単純計算で2回のワクチン接種でも1.5〜2倍の感染抑制効果が出てる
    ブースターも急いでやってればもっと効果出てた
    ブースターで対オミ中和抗体は100%の確率で生産される
  9. でも感染は防げません
  10. 部下の中年女と飲みに行く条件か?
  11. ワクチン接種しましたか?

    A『まだ』→未接種
    B『○月○日と△月△日にファイザーを』→接種者
    C『したけどいつか忘れた』→不明
    D『○月と△月頃、日時とワクチンの種類は覚えてない』→不明
    E『2回目はモデルナを△月△日に、1回目の日時は忘れた』→不明
    F『言えない』→不明

    CDEは接種済でも不明にカウント

    いつ
    どの会社のワクチン
    何回打ったか

    1つでも不明なら不明にカウント

    https://i.imgur.com/uhWlblX.jpg
  12. 3回目接種の2週間後から2ヶ月間有効w
  13. 不倫する時も3回接種が条件な
  14. イスラエル人でさえ3回目と言い出した頃から話が違うだろと怒って半数以上接種拒否してんだよな
    日本人のバカは全員3回目打ちそうだな
  15. 3年後・・・「10回接種を条件にするべき」
  16. さてワク信どうすんの?www


    不明は接種者だから
    2回+1回+不明=5541

    ちなみに未接種1836のうち
    ワク打てない10歳未満が700人
    実質未接種1136
    この中にはシステム上の接種済も含まれる
    接種後2週間以内の未接種者も

    https://i.imgur.com/I385iu0.jpg
    https://i.imgur.com/zjkGQf4.jpg
  17. 3回だろうが四回だろうがオミクロンには効果ないんだよ
  18. 今日の国会


    吉田はるみ議員
    ワクチンを2回接種して、それでオミクロンに感染している、いわゆるブレークスルーのこの率を教えてください。

    山際大臣
    本年1月12日時点で臨床情報が得られている191例のオミクロン株感染例のうち、ワクチン2回接種者145例でございました。75.9%ということになります。

    https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1483648832798076928?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  19. 反ワクはそろそろガチで逮捕してほしい
    反ワク放置は社会の大損

    3回接種、オミクロン株に効果 中和抗体、保有率100%に—神戸大
    2022年01月18日
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022011801010
  20. >>1
    愚案
    ゼロコロ脳に凝り固まったバカが
  21. 2回接種してまだ2か月しか経ってなくても、ダメなの?
  22. ワク信「御意ダッピ
  23. >>1

    愛人と寿司デートは、やってもいいよな?
  24. >>5
    きっとそうなんでしょうね
  25. 女と飲みに行ってたよね、あなた。
  26. 創価学会は国民には増税を課し、公共事業中抜きなど税金でボロ儲けしているが、自身は脱税で有名なパナマ文書にも名前が載っている。


    国民には税金を払わせ、自分は払わない🤤

    オリンピックや助成金事務手数料中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗
    https://i.imgur.com/XytP8Fg.jpg
    https://i.imgur.com/UO8YouM.jpg
    https://i.imgur.com/kWO1hJI.jpg
    https://i.imgur.com/rUlARbW.jpg
    https://i.imgur.com/r8G6sKi.png
  27. この人って本当に医者なんですか?
  28. はい、2回で挫折したヤツは、反ワクな
    仲良くしようぜw
  29. >>20
    >2回目接種の半年後に5%だったオミクロン株に対する中和抗体の保有率

    記事の中に半年後には5%に落ちるとあるぞ
    何回毒ワクチンを打たせる気だ
  30. これの逆が正解だから
  31. 2回接種で重症化しないと散々煽られたんだから
    普通は3回目接種しなくても大丈夫なはずなのに二枚舌すぎるな
  32. 中川が言ったら逆効果だろ
    黙ってろよ
  33. ワクチン・ファシストめ!
  34. 今までのワクチンを南下打ってもあんまり期待できなそうな
    オミクロン対応ワクチン接種なら、多少は信用できるかもだが
  35. ワクチン接種関係なく、電車でも飲食店でもイベント会場でも2m以上間隔取ればいいだけ
  36. イスラエル4回接種 本日+5万2580人
  37. >>1
    かの有名なノストラダムスは新型コロナウィルスを予言していた。

    海辺の都市の疫病は
    死が復讐されることでしか止まらないだろう
    罪なくして咎められた公正な血を代償に
    偉大な婦人は偽りによって辱められる
    (「百詩篇」第2巻53番より)

    ※海辺の都市=中国湖北省武漢市。海とは長江を指す
     偉大な婦人=「ダイヤモンドプリンセス号」
  38. この人は3回目はもう打ったの?
  39. 2回接種でええやんと、思ったけど、データ見ると確かに3回目必要だな。
    ただ、4回目は、「変異対応」ワクチンに切り替えるようにしろよな。
    いいかげん、タミフルみたいなの流通させろよなって思う。

    高層建築により周辺住民の太陽を奪い暗闇を生む企業
    【日蝕】日蝕の積水ハウス【権力】
  40. そして3回目接種者が感染しまくって認知障害のワク爺に効いてないと理解させるの?
    もうワク爺って障碍者だろ?
  41. 医師会は黙ってろっつーの
  42. どうせ4回目もあるんだから早めに4回にしたけよ
  43. 自分が賢いと思い込んでる馬鹿ほど迷惑な生き物はない
  44. ワクチンの効果を薬害含めてエビデンス付きで説明するのが先
  45. >>22
    その辺から抗体落ちてくらしいよ
    しかもオミクロン用じゃないから免疫システムを刺激して臨戦態勢にしとくってだけ
    若けりゃ感染した方が早い
  46. 制限緩和も何も、そもそも制限されてんの?
    なんか普通に結婚式の招待状とか来てたぞ?
  47. 3回でもオミクロンにかかるよね?
  48. ワクパスウェーイして無自覚感染者を量産してバラまくぜ
  49. ワク爺は日本人だからといって助けてもらえると思うなよ
  50. 政治資金パーティーも3回目接種が条件だな
    当然、出席する議員も
  51. と、言いつつ同伴飲み
  52. 女と鮨屋に行きたいからね、コイツ基準<3回接種条件
  53. >>12
    Eの不明は打ってなさそうだから別にして欲しいな
  54. >>1
    こいつは何回打ったんだよ?
  55. ワクチンで鼻水でるの防いだところで何がどうなる。
    コロナはもう打ち止めだよ。
  56. しつこい毒チン打て打てキャンペーンか。やはり、病気の種が仕込んであるんだろうな。
  57. https://forms.nhk.or.jp/q/WHCGWHS4

    「新型コロナワクチン接種後の体調不良」
    アンケート・取材協力募集

    一般の方を対象とした新型コロナワクチンの「3回目接種」がまもなく始まります。

    その一方で、ワクチンを接種した後の「原因不明の体調不良」が長く続き、
    仕事や生活に支障が出ているという報告が相次いでいます。

    ご自身またはご家族に当事者の方がいらっしゃったら、体験を教えて下さい。
    また、番組では、体調不良や副反応に備えた「接種休暇」や「支援サービス」についても取り上げます。

    2回目接種の際に利用された支援の取り組みや、今後、どんな支援体制が欲しいかなどについても教えてください。

    締め切りは 2月18日(金)です。

    【放送予定日】2月21日(月)午前8時15分〜9時54分【総合】
  58. ワクチン??
  59. >>1
    でも高級寿司屋は行ってもいい
    あと医者に金をくれ
  60. 薬害は?

    無責任の極み

  61. 【日本医師会】の開業医の先生さまがたが
     年収8千万円では快適な生活の維持に不足だから
     開業医の年収1億2千万円を早急に実現するために
     保険点数表(医療費の値段表)を大幅に値上げせよ!
    と非常に熱心にご要望なさっておられます
        
    そうなると医療関係費用が激増する訳で
     消費税や社会保険料の大幅アップ
     さらに医療費の自己負担率アップ
    は絶対に避けられないのです

    【日本医師会】の開業医の先生さまがたは
     政治家のパーティー券を大量に買ってくださる
    とても大切な上級国民さまですから
    開業医さまの年収1億2千万円実現が絶対必要です!
  62. >>1
    ソウカ、ソウカ

    お医者さんもワク珍や検査で儲かって笑いが止まらんでしょうな
  63. 波がくるたびに、接種接種って叫んでるだろうなこいつwww
  64. >>20
    でも泥酔者やタクシー代わりの救急車利用や暴言暴力や迷惑な危険運転とか
    社会や医療スタッフへの迷惑行為は実費負担にしようとかいいだすと君みたいのが途端に反対しだすんでしょ?知ってるし
  65. 3回目はモデルナのみ有効にすればすぐ打ってくれる
  66. これがトップ真面目に頑張ってるDR気の毒
  67. なんなんこいつ
    医師会とっとと滅びろよ
  68. ワクチン何度打とうが意味なんかない
  69. 日本語でおk
  70. クラスターで病院受け入れ止まって大変な事になってる
  71. その三回打てば大丈夫の根拠は?
  72. 医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
    どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。

    弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。

    医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
    うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。

    医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
    一番低い杏林大学ですら、79.4%。

    奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。

    これのどこが難関試験なの?
    医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。

    弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。

    まとめると
    医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
    司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
    司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
    英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
    会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
    不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。
  73. さすが医師会
  74. 利権ですか
  75. ワクチン接種済んだやつは軽症キャリアになりやすいんだろ?むしろワクチン接種済みのやつに行動制限すべきでは?
  76. 回数基準の時点でアホだろ
    最後に打ってから何ヶ月とかなら理解できるが
  77. こいつも恥知らずな男だな
  78. >>1
    何回打っても変わらねーんだよ!
    コイツはアホなのか?
  79. これ毒RNA打ったら陽性でもイベントOK?
    その前に毒で死んじゃうかもしれんが
  80. >>2
    何言ってんだ
    次は三ヶ月後だぞw
  81. >>19
    ついに国会でも取り上げられたね
    オミクロンにワクチンまったく効いてない問題

    東京都 オミクロン株感染者 約7割はワクチン2回接種済み NHK(2022年1月5日)
    www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415911000.html
    東京都内で4日までに、オミクロン株の感染が確認された55人のうち、およそ7割は、ワクチンを2回以上接種していた人で、都は「接種を済ませていても油断せず、対策を徹底してほしい」と呼びかけています。

    ワクチン2度接種しても…オミクロン株 9割が“ブレイクスルー感染” 中等症・重症患者数は減少するも(2022年1月13日)
    www.fnn.jp/articles/-/298015
    愛知県では、オミクロン株が確認されて以降の新型コロナ感染者74人を調べたところ、うち67人、実に9割の人が2度のワクチン接種を済ませていたというデータもある。
  82. 不倫してた医者だっけ?
    こいつもワクチン利権の犬か
  83. 医者はボーナスステージ
  84. ワクチン奪い合いになるな
  85. 死ねや医師会
    どーんとベッド用意してお待ち申し上げてますくらい言えや
  86. ウザイ死ね消えろ
  87. 満員電車がある限り
    ワクチン百裂拳やっても、感染するわアホ
    (・∀・)
  88. >>1
    だったらワクチンを有料にしろ。
  89. 何度ワクチン打っても黙食できなければ同じやぞインフルも移る
  90. >>1
    ゴミが今さら何をいってもムダムダムダムダムダムダムダムダ〜!
  91. インフルエンザだって毎年「多分これが流行るだろう」って特定のウィルスに効くワクチン打つんだからオミクロンが効かなくても不思議じゃなくね?
  92. >>92
    100以上あるうちから予想するんだよな
  93. インフルエンザワクチンを打つやつがぜんぜんいなくなって儲からなくなったらしい
  94. >>88
    飲食店で咳やくしゃみをしたら飛沫が拡散される。
  95. いや最短でも4月なんだけど
  96. こいつらの茶番にいつまで付き合わならんのか・・・・
  97. ワクチン打ってないけど
    満員電車乗って
    カフェで加熱式タバコ吸っても感染しない。

    感染するときゃ、するのよ
    おじさん。
  98. また医療崩壊と脅かして補助金やワクチン注報酬を上げる絶好のビジネスチャンス 中川
  99. >>98
    発病しないの間違いかも
  100. 現時点の高齢者の2回目接種率は92.5%
    8月末の時点で既に88.9%まで終わっています
    3回目接種は高齢者優先でお願いします
  101. 医師会が糞すぎだわ
  102. アホ丸出し
  103. お医者さんは信用するが、医師会は信用しない

    これが今のスタンダード
  104. ワクチン接種した人が感染してるのを知らないのかな
  105. ワクチン接種人口が増える程、無症状感染者が拡大して感染が広がるし
    季節性のものなんで規制せずともその内収束するわ
  106. 儲かってしょうがないのかな
  107. >>1
    4回接種してる国でも防げないのに
    なに言ってるの?このバカな土人は
  108. お前が言うな!