競馬の騎手のイラスト(男性)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e41f9375c7f01d08ef6ef391b27e2673729a3d3b

JRAがPCR検査で騎手から陽性者発生と発表 氏名などは非公表

JRAは20日、騎手に対して定期的に行っているPCR検査で陽性者が発生したことを発表した。ただ、プライバシー保護の観点から氏名などの公表は避けるとしている。
陽性者の人数や濃厚接触者に関しては未発表。今週末の開催自体は予定通りに行われる。
  1. はいきた
  2. だれ?
  3. クラスターは大丈夫なん?
  4. 今週騎乗してないジョッキーって?
  5. どのみち週末にはバレんのに
  6. 誰?
  7. うっちーだろ?
  8. いっくん「分かってたンだわ。だから休んでるンだわ。」
  9. 三浦、石橋、内田
    急遽乗り鞍が無くなったジョッキーは
  10. 他のスポーツはちゃんと氏名公表してるのに
  11. 隠蔽体質
  12. 三浦、バシシュー
  13. 隠すくらいなら言うな
  14. わざわざ伏せる意味がわからん
    何を恐れてるんだ
  15. 武豊が無事ならそれでいい
  16. ワクチン接種してないの?
  17. 何この答え合わせ
  18. 公表すればその騎手と接したやつは検査受けに行けるのに
  19. 隠したら余計にイメージ悪いのにね。
  20. スポーツ選手や芸能人他著名人はみな公表してるが、競馬会ジョッキーは非公表か
    逆にマイナスのような気もするが
  21. AJCCのスマイルなんで田辺と思ったらバシシューこれか
  22. テレビも何処も報道しないとこに闇や圧力を感じるわ
    こんなのマスコミがすぐにでも飛びつきそうなもんなのに
  23. 乗り替わりあるのかな
  24. キター!!
  25. 誰?
  26. 中止だってね
  27. バレバレェ?!
  28. 誰や?
  29. ワクチン接種してないから公表したらフルボッコにされるので仕方ないんだよ
  30. 隠蔽みたいなことはやめようぜ
  31. >>17
    ワクチン接種で感染が防げるとか何周遅れの頭してるんだか
    今はもう最後の砦の重症化予防すら怪しくなってるところだぞ
  32. どうせバレるんだから隠さず
  33. これだから競馬村は
  34. 誰なの?
  35. まあこれだけ蔓延してたら誰かは感染するわな
  36. つか個人名まで出す方がおかしい
    陽性者が出たかどうかまででいい
  37. 美浦の騎手はオーナー等関係者の接待が本業だからな
  38. なんで非公表なん?
  39. 先週急に内田調子良かったからおかしいと思ったんだよ
  40. 馬にうつしてないなら何でもいいわ
  41. 今週乗鞍ゼロのジョッキーは全員疑われるやん
  42. というか美浦村管轄か栗東市管轄の保健所からでる陽性者の簡単な動向発表みたら特定できそう
    野球選手ってそれで特定されてたよな?
    アレもうやってないのかもしれんが
  43. あ〜きちゃったか
  44. 園田の佐々木と的場文男もいないな
  45. 内田喋りすぎだからなw
  46. どうなるん?
  47. 個人名出して推測は良くないよ。
  48. 騎手って普段からちゃんとマスクしてんのかな?
    トレセンや調整ルームで
  49. 隠さんでも競馬板民にはバレテーラw
  50. 先週三浦の馬券買ったんだけど感染してたらどうしてくれんの?
  51. こいつらがよく出入りする厩舎はひやひやだろうな
  52. 三浦内田バシシューで確定?
  53. 世間でこれだけ感染者が出ている状況で今更非公表にしても意味ないと思うけどね
    かえって何か別の事情があるのではないかと変な勘ぐりをされかねない
  54. プロ野球選手なんてバシバシ名前公表してるじゃん。
    今はコロナに感染してもそんなに叩かれない。
    変な行動さえしてなければ。
  55. 武史はずっとマスクしてたな
    カメラマンから外してと言われて外してた
  56. クラスター発生してなけりゃ大丈夫だろ
    数人休むだけだろ?
  57. >>56
    騎乗中も付けてるよね。
    意識たけー!
  58. >>23
    中継やってるフジ、テレ東系以外にも大量にCM垂れ流してるからね
    営業がお達し出してんじゃね
  59. コロナ嫌い
  60. >>46
    でも誰も反応してくれないからセーフじゃ?
  61. 特別賞も非公表にしとけば荒れなかったのに
  62. 伏せる意味分からんな。週末隠して乗っても翌週居なきゃバレるやん
  63. 去年、エダテルと丸山が感染したときは公表してましたやん
    何が違うの?
  64. 俺の儲け時を奪わないでくれぇ!!w
  65. >>64
    ワクチン未接種か否か

    未接種の場合当人だけでなく義務化しなかった組織が批判されるからだよ
  66. そういや去年は氏名公表してたな
  67. 着順も全て非公表にするべき
  68. 何があった?
  69. 不正受給も非公表だしマジうんこ組織である
  70. バシシューは虚弱そう。お大事に
    内パクは屈強で健康的なので意外
    三浦はどうでもいいや
  71. 三浦たけしにだけは移すなよ
  72. てかただの風邪なのはワクチン接種済みの場合であって
    未接種だったら後遺症ガンガンだろ?
    大丈夫かね
  73. 公表させられた奴らが可哀想だわ
    平等にしろよ
  74. どうせまた美浦だろ
    村意識だけ高くてあとはザルだ
  75. つか栗東も感染者いるんじゃねーの?
    関西も増えてるしよ
  76. もっとかかったら中止とかになるんかな
  77. 中止にはならないだろうな。
  78. 隠蔽JRさあ
  79. まぁ競輪も今週コロナだらけだけど、岸和田や大垣は開催中止や開催打ち切りとだけ発表して誰とは公表してなかったけどな
  80. 何処で感染したか調べろ
  81. >>11
    バレーボールとかもしてないぞ
  82. ウチバクはお爺ちゃんだから重篤化しそう
  83. 何が非公表じゃ
    しょうもない
  84. なんで非公表にする必要があるの?
    競馬村ってマジで閉鎖的だよなぁ
  85. 乗鞍ない騎手や若手騎手を18人調教もさせず隔離していつでも乗り替わりできるようにしとけば開催継続できそう
  86. コロナ関係なく騎乗無しの奴が可哀想w
  87. だれだろうなあ?()
  88. 隠蔽体質のクソ村組織
  89. べつに何でもかんでも公表する必要はないと思うけど

    JRAが興行の安全確保のために行ってる定期検査での結果なら
    それは開催の一貫として不参加の騎手とその理由の説明あってもいいんじゃねえの?

    その程度のことをなぜわざわざ隠すのか理解不能
  90. 律儀な田辺とは何だったのか
  91. サゲマンほしのあきが復帰ニュース流れたらこれだよ
  92. 昨年の職域美浦と中山で実施してたような?
    競馬会職員、調教師他厩舎関係者の接種率は高かったが、ジョッキーは低いと訊いたが
  93. 今週は全場中止です
  94. 最近大人数でウェーイしたとかやましい事はないんなら隠す必要なくない?
  95. ラグビーも氏名は隠蔽してる
    だから何回感染してもオネーチャン遊びと呑みが無くならない
    競馬ムラもそうだろ
    しかしたしか江田か誰かは公表されてたよな
  96. 只の風邪なのに
    特定肛門マニアのエイズ扱いするのは止めたまえ
  97. アンティシペイト三浦→大野
  98. >>95 こういう奴ってこの板にいる意味が分からない
  99. 誰でもいいし、公表なんてしなくていい。
  100. コロナにはもうウンザリだよ
  101. 一部でザコと言われていたオミクロンは実際は中等症に普通になるようだ
    東京は既にかなり中等症入院で病床埋まってきてる
    回復後に「ブレインフォグ」という後遺症が20パーセント程度の可能性で発現するらしい
    短期間の記憶を失う(あいまいになる)
    長期間の記憶を失う(あいまいになる)
    集中力や注意力の持続が難しくなる
    などの現象が現れる脳の病だそうだ

    これは騎手としては致命傷だし馬券購入には大きな予想ファクターになる
    だからJRAは騎手の感染歴を公表してほしいね
    ブレインフォグが発現した場合には騎乗成績は落ちる可能性が高い
  102. https://pbs.twimg.com/media/FJiIXJ-aUAgMrKL.jpg
    和田竜二さん、ハードワーク
  103. 週末にわかるだろw
  104. 三浦陽性か
  105. 休んでほし〜の
  106. ルメールがこのあともずっとズタボロの成績のままならブレインフォグでは?とも疑っている
    知らずに馬券購入してたら悲惨じゃん
    だから誰がいつ感染したかは公表してほしい
    公営ギャンブルは必要な情報は公平に明らかにすべきでしょう
  107. 感染隠して騎乗させるつもりか
  108. JRAの基準に照らし合わせると丸山と江田にプライバシーは存在しないらしい
  109. 間違い探しされて逆に盛り上がっちゃうのに
  110. 1人だけ騎乗なしならバレバレだから
    隠すためにどうでもいい三浦、バシシューも騎乗なしにした可能性もあるぞ!
  111. >>66
    国が義務化してないのに?
  112. 後藤さぁ
  113. >>66
    重症で死にそうってなら問題化しても変ではないが
    ただの感染はワクチン接種済みも同じく感染するじゃん
  114. 先週の田邊は休み損だったんか
  115. 岩田望だけ無事ならOK
    競馬板の総意
  116. でたージャップ十八番の隠蔽だー
  117. >>11
    競艇も基本的に非公表。
    滋賀の馬場選手は公表しましたけどね。
  118. >>87
    3場だから54人な
    障害と平地の区別は知らん
  119. どうせ土日に分かるんだから公表した方がいいでしょ
    今はそんな非難されるもんじゃないし
  120. 先週はロゴタイプ
    今週はハシッテホシーノ、ビートブラック、ヴィルシーナか。
  121. 3人とも先週土日は中山
    ナカヤマクラスターでしょ
  122. 芸能人やスポーツ選手は自ら発表してるのに
    意味不明な事言いよって
  123. >>58酸素摂取量激減で
    最後バテてるかもしれんのに
  124. 公表する必要がない
  125. ぶっちゃけ今のコロナって普通に通勤するだけでも罹るから
    公表しても怒る奴が白い目で見られるだけなんだから発表すればいいのに

    そもそもバレるだろw
  126. 公表する必要が無いから公表しないだけなのにバレるんだから公表しろとか言ってる奴はやべぇよ
  127. いまだにコロナ感染者を隠蔽する組織なんてJRAくらいのもんだろ
    何が目的なんだ
  128. 調整ルームで陽性者出たらアウトだからな
    木曜日でまだ良かったわ
  129. こんなの開催できないならできないし、できるならできるってのがポイントで、騎手の名前を発表してもなんか意味ありますの?
  130. 隠蔽体質の村社会
  131. ただの風邪やろ
    乗せてやれよ
  132. >>123
    先週いなかった武史を感染させないようにしないと…
  133. 丸山のときに公表してたけど
    本人たちが精神的にキツいので公表やめてくれと騎手会通じて申し入れたのかな
    まあ公開することに特に意味はないし、ネット記事がずっと残るのは嫌でしょ
  134. 三浦は人気騎手だから残念やわ
  135. 頭阪神タイガース
  136. >>128
    給付金の件でわーわー言ってた奴らだろ
    法的には何の問題もないのにな
  137. 隠す意味はなんだよ?
  138. つか今週末のってねえ奴の誰かじゃん
    もっとうまいことやれよJR
  139. 三浦とか石橋とか内田とか自己管理なってねえよ
    騎手やめろ
  140. なんで非公開やねん