上から見たテニスコートのイラスト
1/20(木) 15:36
東スポWeb

ジョコビッチがオーストラリア政府を「虐待」を理由に提訴へ 今後は出場拒否する各国を提訴も
ジョコビッチの��逆襲�≠ェ始まるのか(ロイター)
 新型コロナウイルスのワクチン接種を拒否してオーストラリア政府から国外退去処分を受けたテニス男子世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(34=セルビア)が、同国政府に対して巨額訴訟を起こすことになりそうだ。

 英紙「サン」は「ノバク・ジョコビッチが、オーストラリア政府を��虐待�≠ノより、320万ポンド(約4億8000万円)で訴えることについて弁護士と話し合っている」と報道。入国を巡って政府と争っている際に収容された隔離施設での扱いを不当として慰謝料を請求する構えだ。

 また英メディア「インサイダー」は「損害賠償の額には、全豪オープンで優勝した際に想定される230万ポンド(約3億4500万円)の賞金も含まれている」と指摘。ジョコビッチの家族や弁護士もサポートして提訴の準備を進めている。

 ジョコビッチを巡っては全豪のほか、全仏、全英、全米と他の4大大会からも締め出しを食らう公算が高まっているが、大会側が実際に出場拒否を決定した場合にはその都度対象国の政府や連盟などに対して訴訟で応戦する可能性が出てきた。

 四面楚歌の世界王者が、戦いの場を法廷に移して大国と全面バトルとなるのか。今後の行方に注目が集まる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220120-03939677-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/38327f11fc79c62823504ee381965cdb74cb1856
  1. 虐待w
  2. どんどん訴えていいよw
    痛くも痒くもないし、自分が惨めなだけじゃんw
  3. コロナばら撒いた中共とワクチン開発したファイザーを訴えたらどうです
  4. セルビアに恥の概念って無いのか?
  5. おしりぺんぺんされたお(´・ω・`
  6. こりゃ引退だなw
  7. テニス界の安倍晋三
  8. ??なんで名声を失う方に進むんだ
    馬鹿過ぎんだろ
  9. そんなにテニスに興味無いから別に好きでも嫌いでも無かったが今回の騒動で明確に嫌いな選手と言うか嫌いな人間になったわ
  10. どこまでも堕ちていくなw
    トップから一気に国賊だ
  11. テニスは変わり者が多いんだな
  12. >>7
    ミハイロ・ペトロヴィッチ札幌監督。
    日本人なら食わない納豆や鮎を好むドラガン・ストイコビッチ。

    コイツらは恥知らずだな。
  13. サンやインサイダーはこっちでいう何?
  14. >>1
    うわー

    ダメだ、このヒト

    やっぱり何も分かってない
  15. >>22
    何言ってんのかわかんないけど僕はテニス愛してますジョコビッチ嫌う奴は私ねって事でいい?
  16. この人の精神構造はどうなってるの
    今まで物凄い特別扱いされてきたのかな
  17. ええやんw
    テニスファンはこういうのが好きなんだろ?ww
  18. セルビアって元ユーゴだろ
    あの辺の連中はキチガイが多いってのは世界の常識よ
    すぐカッ!となって暴力を振るったりすることで有名
    欧州の韓国みたいなもんでDNAレベルでのキチガイが多いんだよ
    これネタじゃなくてマジよ
  19. 事実上の引退宣言じゃんw
  20. >>33
    戦時下のセルビアでテニスやってきた人間にとってはコロナ禍なんか屁でもないんだよ
  21. >>40
    サッカーでも有名だよね
    バルカン気質っていうのかなんというかすぐ熱くなってラフプレーでレッドガードもらったり
    あのストイコビッチもそうだったし
  22. お前の反ワクは周りを虐待してないんか
  23. 豪州政府は入国の際の虚偽申告で逮捕状出したら?
  24. >>54
    ボバンとかミヤトビッチがそうだったな
    ボバンだっけな観客席に乗り込んで飛び蹴りしたの?
  25. >>40
    第一次世界大戦の発端もセルビアの青年よね
  26. まぁ顧問弁護士が考えているのかも
    知らんがいくらなんでも無理だし
    ジョコビッチも実行しないだろ。
  27. お金持ちのお遊び
  28. >>2
    親父は「胸に50発の銃弾を受けた暗殺未遂」って言ってるしw
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e4bdf8574e3295d1c82a31a2eca47ef91ab7bc92
  29. さすがジョコ!  おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
  30. >>23
    東スポ、ゲンダイ、ナイタイ
  31. スポーツで大成した人の人格まで肯定する風潮は間違いってことよね
  32. 守銭奴弁護士に煽られてケンカ売っても反って益々立場が悪くなる悪循環にしか見えないけど
    まあ、どうでもいいけどさw
  33. 反ワク最後の砦w
  34. やっぱり反ワクは頭おかしい
  35. >>14
    チヤホヤされすぎて神の如き存在にでもなった感じなんじゃね
    この俺に逆らうとは愚かな政府め!みたいな
  36. 知ってる人はみんな元から嫌いだから問題なし
  37. 出廷できないじゃん
  38. 強者側が虐待されたと騒ぎ立てるとか、意味不明なんですが。
  39. ロシアでやって殺される未来?www
  40. これ、また感染するフラグたちまくりやん
  41. セルビア大統領も糞ビッチ擁護しとるんやろ?
    基地外国家やんw
  42. 日本でもジョコみたいな人がすでに騒いでる
  43. それに引き換えナダルは日和見主義の陰キャですよ
  44. どこに提訴すんの?
    まさかオーストラリアの裁判所に提訴するの?
  45. >>99
    さすがのセルビア大統領もジョコの虚偽申請はあかんと言ってた。
  46. ルイス・ハミルトン戦法キタ♪───O(≧∇≦)O────♪
  47. ゴーンみたいな感じだな
  48. 検査でも感染履歴でも駄目でまともに治験をしてない
    しかも新技術で実績のないワクチン接種しか入国を受け付けない
    って言うのだからそりゃオーストラリアがおかしいわな
    日本なんてそのワクチン接種者が持ち込んだコロナで
    今酷い事になってるところだし。
    しかもスポーツ選手はワクチンで死んでる人が一般より多く出てる
    のだからオーストラリアの将来の汚点になるよ
  49. >>72
    清々しいまでのキの字親子ぶりに草w
  50. 出入国のルールを決めるのは国の主権だろうから
    これはジョコビッチ無茶言いすぎ
    残念だとは思うけども
  51. >>78
    ナイタイレジャーはソ連邦崩壊のスクープを当時日本国内のあらゆるメディアよりも先にすっぱ抜いて号外を配ったから侮れないw
  52. みっともなさが増すだけ
  53. 「損害賠償の額には、全豪オープンで優勝した際に想定される230万ポンド(約3億4500万円)の賞金も含まれている」

    同業の選手達を舐め腐っていてさらにウケる
  54. >>111
    ジョコに関しては禁止事項に抵触してる上に虚偽申告の嵐だからどうにもならん
  55. 拒否された大会全部訴えてどれだけ勝てると思ってるんだろうか
  56. >>105
    マジ?
    基地外の父親以外に誰が擁護しとるん?
  57. 馬鹿な奴 あわれ
  58. >>3
    成金のジョコビッチをカモにしようと強欲弁護士が唆してるんだろ
  59. 3年間入国できないの確定ランプついたかね
  60. ワクチン接種は個人の自由のはずだ。
    ジョコビッチは正しい。
    制限する国がおかしいな。
    ワクチン打ってたって感染させるんだから。
  61. >>1
    アホだろこいつ
    たかが玉遊びがうまいだけのくせに調子乗んなよ
  62. カイリー・アービングだけ賛同しそう
  63. チョン思考のゴミクズ
  64. 4大政府を訴え勝っていく展開
  65. コロナ隔離施設の環境をもう少しよくしてほしいって少しでいいから寄付でもすりゃ好感度めちゃくちゃあがるだろうに
  66. 変なのに絡まれて大変だな
    オーストラリアに同情する
  67. ちょっとしたテロリストだなw
  68. >>105
    一時はそういうニュースも見たけど
    大統領も首相もジョコ擁護っぽいな
    https://www.nikkansports.com/sports/news/202201170000031.html
  69. ジョコビッチが新型コロナワクチン開発企業に出資してると聞いて
  70. >>14
    タワシがクズなのはみんな知ってるから変わらんぞ
    クズだけど強い、ってのがタワシの評価
  71. 晩節汚しすぎ
  72. 全豪テニス協会が興行収入の目減りについてジョコを訴えるべき。
  73. >>40
    バルカン半島の国
  74. もうやめておけよ
    ファンもスポンサーも居なくなるぞ
  75. どんだけ注射怖いんだよ
  76. クソテニスの国
  77. こんなんではすべてのテニス大会から締め出しを食らい、プロテニスプレイヤーではいられなくなるのではないのか。
    国をまたいで各国の政府に訴訟をぶちかます、プロの訴訟人になるのか。もちろん、同時に訴訟YouTuberにもなる(笑)
  78. 金が人間を狂わせる
  79. >>167
    自分でばら撒いて薬で儲けるのかwww
    何というマッチポンプw
  80. >>148
    こいつは反ワクどころじゃなく反社
    入国審査で嘘書くってのは倫理的に最悪なの
  81. コイツテニスは上手いか知らんが人間的には既知がいやね
  82. 今更だが、なんでワクチン拒否してんの?持病?
    ワクチン打たなくても死ぬのは自分なんだし、認めてやったらいいんでねーの?
    そのかわり一生病院立ち入り禁止にして
  83. それくらい欠落してないとあの成績出せないって事なのかもしれない
    人としてまともだとおそらくなにか抑えてしまう
  84. ジョコビッチはコロナ治療薬に取り組む企業のオーナーだった!ワクチン未接種の理由は?=英紙
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6f995e58548676a697cab9448d7e3576a7b1a3ad

    男子テニスの世界ランキング1位ノバク・ジョコビッチ(34=セルビア)が
    コロナ治療薬の開発に取り組む企業のオーナーだったと、英紙「ミラー」など各メディアが伝えている。
  85. 技能実習生かよ
  86. おまいら、ビッチさんやグエンさんを愚弄しすぎじゃね
  87. どこの裁判所に訴えるんだ?
    スポーツ仲裁裁判所は管轄外だろうし
  88. >>159
    ビッチに助言して来い
    礼金もらえるかも
  89. 日本なら入国できるのに
  90. セルビア人には潔さとか正々堂々とかそういう概念ってないの?
  91. テニスだけの馬鹿男
    31にもなって、国際条約や法治権さえ
    理解できてない

    こいつは、テニスだけやってきたんか?
  92. 反ワクの希望の星やな
    さすが線審の女性の喉にボールぶつけて全米OP失格になった男は格が違う
  93. 日本に来てくれよ
    日本がどういう対応するのか気になるから
  94. ラコステ捨ててくるわ!
  95. >>22
    日本人なら食わない鮎だと?
    岐阜県民に謝罪を要求する
  96. >>250
    入国拒否ですが

    日本政府がヘタレるのを
    見て笑うのも一興だな
  97. >>225
    今やアルニダはデスマスより上級だからな
  98. >>6
    ジョコビッチさんは謎のバイオ企業を買収して謎のコロナ治療法を開発中だから…
  99. >>261
    えw

    日本ばっかみてる
    気持ち悪い寄生獣じゃん
  100. テニスプレイヤーがオーストラリア国家を敵に回したって厳しいだろ
    セルビアに国力があればどうにかなるかもしれないが
  101. 自らを貶めていくスタイル
  102. 俺を出さないなら訴えるぞ
    優勝賞金うん億円よこせってか・・・

    ワクチン打てばいいだけの話やんw
  103. これはキチガイ無罪
  104. ↓反ワクさんが
  105. 体質的な問題が無いならワクチン接種すれば良いじゃん
  106. ほんまに残念な選手になったなあジョコ
    家族もそろってダメやからな
    逆にここまでダメなんはもはや本人や家族のせいではなくまともな教育受けれなかった環境のせいなんだろうなと同情してしまうわ
    ここまでダメなんなかなかおらんやろ
  107. 見苦しすぎる
  108. >>285
    おまえそれ日本のヒキニート反ワクの前でも同じこと言えんの?
  109. >>1
    俺様で言うこと聞かない、弁護士も金になるから裁判餌にずるずる。止めるやつ居ないとこうなるよなぁ。
  110. ジョコがんばれ!
    治験中のワクチンを強要する方が人権侵害。
  111. >>1
    チョンかよwww
    シナかよwww
  112. >>299
    それ以下
    反ワクです
  113. 欧州の韓国wwwww
  114. 隔離施設が不満で提訴するのはまぁわかるが
    その賠償額に全豪OP優勝賞金を入れるのはどうなんだ…
    問題が別だろうに…
  115. >>290
    何か言えない理由があるのか?
  116. ジョコ元々好きじゃなかったけどチョン並みにみっともなくて見苦しいとは思ってなかったわ
  117. 豪のテニス協会や州政府相手なら勝てるかもね
  118. このまま恥を晒し続けて欲しい
  119. レジェンド確定だったのに、面倒臭い選手になっちまったな。
  120. >>256
    お前はセルビア人なのか?
  121. 人間って金と名誉が手に入ると
    権力も手に入れたと勘違いして
    なんでも自分の思うままになると思って傲慢になるんだろ
  122. おもろい
  123. 驚いたけど、確かに攻撃は最大の防御だな
    ジョコビッチが泣き寝入りなら他の4大大会からも締め出されてたと思うけど
    ギャーギャー騒いだら面倒くさいから入れそう
    てか本来ワクチン接種の有無で跳ねるべきではないしね
  124. これ本気で勝ち目あると思ってやってんの?
    涙目敗走したから悔しくて何かせずにいられなかったんじゃね
    もし本気だとしたらイカれてるわ
  125. >>339
    フランスもアメリカもNOの方向
    イギリスは首相がアレだから微妙って感じ
  126. >>341
    でも実際待遇悪いんでしょホテル
  127. >>1
    ナダル「やっべえーぞ!」
  128. >>297
    もうすぐジョコビッチのバイオ企業が謎のコロナ波動治療法を開発するから反ワクさん楽しみやな
  129. いいぞいいぞ
    どんどん嫌われてレジェンド認定取り消されろ
    嫌われたスターとして記憶される
  130. >>346
    フランスはワクチン強行だから拒否かもしれないけど
    アメリカは2〜3州除いて全然だから大丈夫だと思うよ
    アメリカ在住の未接種の選手は出場できて外国の未接種者は出場できないとなったら
    大会運営叩かれて当然だし
  131. >>339
    逆じゃね?
    追放の方に動くと思うぞ
  132. >>365
    ないでしょ
    海外でもワクチン接種の強制や接種の有無による差別は
    裁判所はNOをつきつけてる
  133. すげーさすが火薬庫の戦闘民族
  134. 今回だけでなく来年再来年もこのままだと出られない
    ならワンチャン逆転狙って裁判するか!ってのはわからんでもない
    でもまあ叩かれるよねw
  135. >>366
    ケースによる
    民間企業や医療従事者のワクチン未接種追放は肯定されてるケースがほとんどと
  136. >>374
    無理でしょ公共性のあるスポーツの大会だもの
  137. セルビア人ってこういうやつばっかなの?
  138. テニスだけやなほんま
  139. ジョコビッチ叩いてる奴はこれからも当然4ヵ月毎にワクチン打つんだよね?
    お疲れ様っス!www
  140. >>383
    ほぼ同族を笑って過ごしてた
    次の日に大量虐殺始めて
    両者で長年内戦してたような連中だし
  141. 打てば入国できるのに打たない選択をしたのはジョコ本人だろ
    諦めろよ、不法入国者w
  142. >>395
    セルビア人は東欧のチョン
  143. この件について、ジョコビッチに憧れていたにしこりのコメントは?
  144. 全く反省してないのは分かった
  145. なおみの出番だなwww
  146. マッケンローだったらどうなってるの?
  147. >>413
    なおみ「気持ちはわかるがルール守れよ」
  148. 謙虚さゼロ。
    自分を特権階級だと勘違い。
  149. >>416
    さすが反ワクさん、独自の論理展開w
  150. 打ちたくないならせめて感染対策徹底しろ
    やりたい放題して来て虚偽申告までする始末
    こんなの誰が擁護できるんだよw
  151. >>395
    日本語でok
  152. ここまでクソな生き物とはなぁ

    他国への示威も兼ねてるんだろうが逆効果としか思えんわ
  153. バルカン半島はこんなうるさいやつらばっかり
    統一させたチトーはそういう意味では偉大だわ
  154. 銭ゲバの反ワクw
  155. >>427
    頭悪い人間ばかりがほいほいワクチン打つってよくわかったわ
    >>1で他の4大大会に影響するとあるのが読めない
  156. 面倒くせえな
    男版ナオミかよw
  157. >>441
    頭悪い奴が反ワクなのは事実だけどな
  158. >>442
    もっと理屈っぽさそう。
  159. 国相手に戦って勝てるわけないのに、よくやるな
  160. >>441
    他の大会に影響があるかもしれないことと、オーストラリアでの裁判は別個でなければならないことはわかる?
  161. 外国でやる分にはおもろい
  162. 中日の木下投手の死を見れば、そりゃワクチンヤバいわと思うわ
  163. 恥知らずとはまさにこのこと
    個人的にはワクチンとかどうでもいいが虚偽記載は言い訳しようもないだろ
  164. ジョコビッチは反ワクじゃなくて命令されるのが嫌なだけだが反ワクの星になった
  165. あと仕事をするためにワクチンを打つ必要があって仕事したいなら打つしかないわな
    もちろんワクチン拒否って仕事をしないのも選択の自由
    今のジョコのしてることはマスク拒否おじさんと同じだわ
    あのおじさん今何してんだろ
  166. これだからこいつは嫌われている
  167. >>339
    これからはビザが降りなくなるだけでしょ
    大会側が入国の可否を判断してるわけではない
  168. ばーか
  169. ジョコリスクwww
  170. 太郎マレーに勝ったんか
  171. ダニエル太郎はジョコとアンディーを倒した男として将来食いっぱぐれない
  172. ユーゴスラビアの奴ってこんなのばっか

    アナルホジッチもサッカー日本代表監督を解任されて
    日本サッカー協会を相手に裁判起こした
  173. 史上最高のテニスプレーヤーが史上最低の人格者だったという
  174. >>509
    中国人みたい
  175. 韓○人みたいなことすんなよみっともない
  176. 恥ずかしい人間だな
    各国は入国拒否にしろ
  177. >>471
    だったら他所の国なんか行かなきゃいいのに
  178. セルビア人は無理を言うからヨーロッパでは嫌われている
    偉くなればなるほど無理が通ると思っている

    第一次世界大戦の発端となる事件を起こしたのがセルビア人と言うのもある
    オーストリア皇太子夫妻暗殺事件
  179. 性根がシナ朝鮮
  180. >>511
    テニス映画のヒール役としてオファーがきそう。
  181. テニス史上最も強い選手
  182. 男版なおみ?わがまま、気まま、為すがまま
  183. >>547
    Naomiの方が繊細
  184. おかしいな大阪なおみがまだマシに思えてきた
  185. ホモならワンチャン
  186. ギャグたい!
  187. >>388
    ノーワクで2月のオミクロンを乗り切れそうですか?
  188. いや、特別扱いしろと?
  189. >>40
    ユーゴ分裂の紛争のとき

    相手国の若い女を何千人も誘拐監禁
    輪姦して妊娠させ出産する直前に解放

    こういう鬼畜を行った国だよ
  190. ワクチン打てばいいだけなのにw
  191. さすが東欧の朝鮮人
    自分のしたこと棚に上げて金金金
    心底軽蔑する
  192. だいたいスポーツ選手がルールガン無視して平気で嘘まで吐くってどうなってんのよ
    スポーツマンシップとは
  193. もうワクチン打つ打たないの問題ではなくジョコビッチの人間性の屑さが
    問題になってるだけだと思うけどw
  194. テニスやると頭おかしくなるのか
  195. ここ見てるといかに日本人が馬鹿ばかりかわかるな
    自分の頭で考えられない、思考停止で本質見誤るアバターしかいない
  196. マラドーナ
    ジョコビッチ
    内村
    一流のアスリートは人格も一流
  197. 入国できないほうが稼げるじゃん
    試合もしないのに優勝賞金払えってあほらし
  198. >>564
    妊娠しても強姦三昧だったそうで
    もはや民族浄化の建前もとおらんわ
  199. ジョコビッチの為に色々配慮して尽力した人も沢山いるだろ?
    そういう人達の努力もジョコビッチの嘘申告で台無しにしたって自覚は無いのかよ?
  200. どっちかってぇと周りに不安や恐怖を与える己のほうが虐待する側だと思う
  201. あの賞金は俺がとってたはず
    だから支払え

    大丈夫?頭
  202. コロナに感染するとIQ下がるというのが本当だとあらためてわかるケース
    彼もまたコロナの被害者だな
  203. タワシ引退だとテニス界は面白くなるよな
    ナダルも劣化してるし若手にチャンスが増える
  204. ワクチンの何をそんなに恐れてんだジョコ
    会見開いて話してみれ
    心的な病だと判断されたら風向き変わる
  205. >>606
    かわらんよ
  206. >>602
    もともとこういう屑だったけどな
    試合中の妨害行為や審判への嫌がらせ
  207. 宮迫の焼肉牛宮城以上に損切りできない
  208. >>605
    1番強い選手がいないと、つまらないわ

    ジョコビッチとナダルの試合とか最高だし
  209. コイツは自分を神だと思ってる
    ただのスポーツ選手に過ぎないのに
    世界中で叩きまくったほうがいいな
  210. >>564>>595
    ユーゴ紛争ではその手のことが全域で起きてる
    ことさらにセルビアばかり言われるのは宗教対立が原因
  211. レジェンドから一気に株落としたな
    アホだねぇ
  212. テニヌも終わってんな。
  213. 損切りってなんなんだろうな
    効かない遺伝子変えられるワクチン打ち続けちゃうお前らが損切りできない羊の群れだよ
  214. テニスとゴルフなにが面白いのかさっぱりなスポーツ
  215. こんな裏があったのか
    なるほどな

    ワクチン拒否のジョコビッチ…「治療剤開発会社の株式80%保有」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f75050ed909fbbe20c9cfd2af1fb3f1bce4a117
  216. ダニエル全豪優勝ある!?
  217. なんか韓国人みたいだな
  218. ってかもうカネ持ってんだから
    自分で大会を開いてルールを守らない選手を招いて優勝してればいいじゃん
  219. ジョコビッチは反ワクチンの救世主
  220. スポンサーが離れるぞ
  221. 朝鮮人と変わらんな
  222. 虐待????????????
  223. >>638
    ワクチンは商売敵なわけか
  224. >>640
    そもそもマレーに勝てたんけ?
  225. >>662
    ストレート勝ちだぞ
  226. 2年後、毒チン打った愚民どもがバタバタと死んでいった時、ジョコビッチが正しかったと思い知るだろう
  227. セルビアはもちろん
    テニス人気も下がるだろうな
    今時代はもうクズはダメ
    実力あってもな
  228. ファンが離れるとか全然考えてねーの凄いな
  229. >>629
    コロナのことだけ考えて打たないのは視野が狭い
    ワクチンは世界共通の正義で杯を交わすようなもの
    毒の危険があっても飲み干そなければ友好は築けない
  230. 何か良く知らなかったけどこんな人だったなんてガッカリだな
    スポンサーってまさかユニクロじゃないよね?
  231. F1でワールドチャンピオンになれるのは性格が悪い奴ばかりってのは聞いた事があるがテニスもか?
  232. 出ていたら優勝していたから賞金額と同等の金寄越せって他の選手も侮辱してるね
  233. >>678
    常に相手の裏をかくこと考えてるんだから性格いいわけない
  234. >>677
    今はラコステ
    日本企業で今スポンサー関係があるのはアシックスとSEIKO
  235. 隔離期間とかで揉めてるのかと思ったらワクチン打ってなかったのかコイツ
    とんでもないやつだな
    選手生命を終わらせろゴミが
  236. 基地外やん
    どうすんの
  237. ジョコも鬱になればみんなが味方してくれるんじゃね?w
  238. 1億9100万人以上のアメリカ人が2回ワクチンを接種し、2億2000万人以上のアメリカ人が一度はワクチンを接種している今、人類に対して行われた最大の医学的残虐行為とみなされる日が来るまでカウントダウンが始まっています。

    2031年の終わりまでには、何千万人ものアメリカ人が、ガンで死んでいないにしてもガンによって深刻な障害を受けることになるでしょう。
  239. ガンの被害を免れた人々も、もちろん政府の政策やメディアのプロパガンダを左右する犯罪的な製薬会社のカルテルが要求する、終わりのない一連の「ブースターショット」のおかげで、心臓発作、脳卒中、血栓による死が加速されることになるでしょう。
  240. 逃げ切ったユニクロ
    逃げ切れなかったアシックスセイコー
  241. >>609
    妨害と嫌がらせって何したん?
  242. 大体セルビアなんて紛争の時に女性をレイプしまくってたんだろ?
    気持ち悪いんだよ被害者ぶってて
    半島の猿みたい
  243. アイダホ州では、診断研究所を経営するライアン・コール博士が、ワクチンを接種した人の間でガンが2000%増加したと報告しています。
    コール博士はビデオの中で「1月1日以降、検査室では子宮内膜ガンが20倍になっています。誇張しているわけではありません。毎年の数字を見て『こんなに多くのガンを見たことはない』と思っているのです」
  244. 悪徳弁護士のにおいする。
  245. 仮にこのmRNAワクチンがコロナウィルスに有効であったとしても(現在のデータでは、症状の重さを一時的に軽減し、数ヶ月で効果がなくなるとされています)、この免疫が一掃される戦略によって、体は他のあらゆるものに対して脆弱になってしまいます。

    ガン、インフルエンザ、風邪など、体を脅かすあらゆるものに対して脆弱になってしまうのです。英国のデータによると、毎週約5%ずつ免疫機能が低下していると推定されています。
  246. テニス選手は変な人ばかりだな
  247. 世界的な有名人や金持ちは国家より偉いと勘違いしている
  248. ジョコビッチ引退おめ
  249. >>722
    誇大妄想狂
  250. 世界の反ワクが勢いづいてる!
  251. いま話題の新変異株B.1.640.2
    名前を「ジョコビ」にするならすこしは見直すのにWHOを
  252. >>729
    IHUか?相当やべーらしいなこれビル・ゲイツが言ってるヤツだろ
  253. >>727
    ワク信の教祖のゲイツもファウチも方向転換してるよとっくにな
    だからイギリスもワクパス全面廃止、マスクもしなくていいとなった
  254. そもそも、なぜこんなことになってるのか、
    よくわからん
    経緯がわからん
  255. 訴えてやる!はギャグに留めないと笑えないぞ
  256. テニスってわがままなキチガイばかり
  257. >>1
    ジョコビッチがこんなに

    愚かな人間だと思わなかった


    なんか悪いオクス○してるとか?

    最近この人は変な
  258. やっぱ逮捕すべきだったね
  259. そもそも、なんで試合できずに、こんなことになってるんだ
  260. >>746
    入国審査の申請書に虚偽の記載をしたから。
    スペインで豪遊してたのに他の国には行ってないと偽造書類を提出していた。
    その結果、オーストラリアは入国を許可しなかった。
  261. テニスプレイヤーって基地外多いなぁ
  262. さすがセルビアンフィルムの国
  263. コロナで本性が露わになった人は多い
    ジョコビッドはその典型
  264. うぁー、、最低
  265. >>644
    それコロナ初期にやった
    ド派手なパーティー付きで
    当然のように感染したw
  266. >>757
    この人は元々こんなんw
  267. >>1
    両親もアホっぽいしな
  268. >>766
    へー
    入れないのに本人不在で提訴出来るんかね?
  269. うわぁ引くわ
    いくらなんでも調子に乗り過ぎだろ
  270. 協会から追放すべきだな
  271. >>770
    オーストラリア国内に代理人がいればできると思う
  272. >>3
    惨めなのはお前だよ
    現実見ろ、ワク信(笑)
  273. 逆にスポンサーから提訴されろ
  274. ルールはルール(キリツ
    とか言って人権侵害丸出しのルールを称賛してるのは、日本の体育会で奴隷洗脳を受けた筋肉脳のワク信者?
  275. >>778
    なるほど
    オーストラリアなら棄却された上で永久入国禁止処分にされそうだなw
  276. 大会関係なく入国するときに虚偽申請してんだから有名無名関わらずアウトだよ
  277. バイオ
  278. >>801
    なんで?

    ちなみに歴代最強だろよ
  279. 史上最高の選手のキャリアの終わり方がこれじゃテニス界が終わるんじゃない?
  280. みっともない
  281. 引退宣言してるのかよ
    フェデラー時代はナダルとマレーしかいなかったことになるな
  282. >>803
    グランドスラムの回数、フェデラーとタイだろ。こんなことがなきゃジョコビッチが越しただろ。
  283. オーストラリアは犯罪者の扱いには慣れてる
  284. >>812
    他の成績や直接対決などからも歴代最強だろよ

    まだ全仏以降あるのては?

    全豪ではこんなことになってるが
  285. さすが東欧の韓国と言われる旧ユーゴスラビア民族
  286. >>814
    ちょっくら行ってきて、3ヶ月ごとにmRNA打たれてくれば?
    途中リタイアしたら有料収容所行きだけど。
  287. >>553
    うんおかしいよ
    大坂なおみも負けず劣らずだから
  288. 反ワクは脳死で反体制反多数するだけの哀れな奴等
  289. さようなら

    今までありがとう
  290. 今回は残念なことになってるが、
    また全仏、全英、全米オープンで最高のプレーをみせてもらいたい
    まだしばらく強いだろから、
    ナダルとのハイレベルな決勝がみたい
  291. >>839
    全仏と全米はこのままワクチン打たないままだと出られないらしいぞ
  292. >>841
    書類のこと?ワクチン接種のこと?

    感染が収まるかもしれないし、先のことはわからないとおもう
  293. >>839
    ジョコがワクチンうたない限り無理
  294. >>844
    ワクチン接種の有無?
    今後ずっと?
  295. 虚偽報告が原因だろ
  296. 支持するスポンサー大丈夫か
  297. 全方位スマッシュわろた
  298. 人間性悪すぎて笑うわ
    こんな奴がプロテニスプレイヤーなんてな
  299. こりゃ引退まっしぐらだわ
  300. 石田純一みたいだな
  301. セルビア人がどう思ってるのか記事探して見たらみんなジョコビッチの味方だった
  302. 開催国のルールに従えよ、嫌ならテニス諦めろ
  303. ジョコは好きにしたらいい
    こんなになるまでジョコを甘やかした協会の罪が思い
  304. 彼の信頼は地に落ちたな
  305. 世界から出ていけよアホが
  306. 全方位系か
  307. 来年の全豪オープンで登場するシーンを見てみたいわ
  308. 偽造してたのに逮捕されなかったのはなんで?
  309. >>837
    お前がな
    例えが下手すぎ
  310. >>883
    日本みたいに長期間勾留できないのと、証拠隠滅のおそれが無いからじゃない?
  311. 擁護してる奴らがもれなく妄信的なのが気持ち悪い
    ファンも頭おかしいのばっかり
  312. マッケンローもジョコ擁護してるよー
  313. マッケンローが全面擁護してるとか記事を見ればすぐに嘘だと分かるものを大げさにマッケンローはジョコ擁護派とか恥ずかしくないのかと思う
  314. マッケンローは確かにジョコを擁護してるんだけど間違った認識の元で擁護してるから何の意味もないわ
    オーストラリア当局は事前に2回聞かれて2回駄目と言ってる

    >「『ワクチンを打たない限り、現地には行けない』とオーストラリア当局が言っていれば、それでおしまいだった。白黒ついていたんだ」と私見を述べた。
  315. セルビア人なんてこんなもんだろ
  316. >>884
    理解できない頭だと大変ねw
  317. >>899
    お前がな(笑)
    周りの人も大変だろうな(笑)
  318. 在欧韓国人と認定する
  319. >>1
    こいつただのキチガイじゃんw
  320. テニスが上手くてもあたおかすぎるやろ
  321. こじらせてるなw
  322. 実質引退かね
    どこの国も入国拒否するでしょこんなの
  323. 入国条件クリアしなかったから
  324. ワクチン打てば全て解決なのにな
  325. ジョコビッチはクソだがセルビア人を侮辱してる奴は自分が恥ずかしくならないのかと
  326. バルカン半島かあ

    やっぱり半島かぁ
  327. 虐待されたぁ訴えてやる〜😩
  328. 争え...もっと争え...
  329. 日本のyoutuberみたいだな
  330. 実績から作られた過大なまでのエリート意識と大セルビア主義の融合だな
  331. もう出入り禁止だな、こいつは
  332. >>716

    > 毎週約5%ずつ免疫機能が低下していると推定されています。

    ここがこの反ワクコピペの笑いどころだな
    ならいま現在大多数の接種済みの免疫はほぼゼロで
    風邪程度でも病院パンクしてる筈なのに
    そんな計算も反ワクは出来ないのか
  333. >>921
    ランボーものが多いイメージ
  334. 大坂なおみといいこいつといい修造といいテニスプレイヤーっておかしいのしかいないのか
  335. さすがビッチ
  336. 自分を特別扱いしろって言うのかよ!
    この男はどこまで傲慢なんだ!
  337. ハン枠のバケモンww
  338. バカの末路
  339. 恥の上塗りしまくる姿勢
  340. 入国を認めるか認めないかは国際慣習法上、各国の裁量に委ねられている。ジョコビッチだろうとマラドーナだろうとその国がダメって言ったらダメなんだよ。憲法とか関係ない。人権でもない。
  341. ハッピーバースデー ビッチ
  342. ゼニビッチ、大金を掴んだ父親が絡むとスポーツ選手は駄目だな
  343. さすが上級国民様は違いますわぁ
  344. 虐待ってテニスの警告のボールアビューズ、ラケットアビューズに掛けてるだけやろ
  345. マジキチだな
    余計な事すると本当に引退に追い込まれるぞ
  346. ザコビャッチ
  347. テニス選手って、賞金よりもスポンサー料の方が遙かに膨大だと思うんだが
    感情的になって全てを失ってもいいのかな?
    このおっさんは
  348. 渡航歴を黙って嘘を付いて入国したのはオーストラリア国民への虐待じゃないの?
  349. >>992
    普通なら在留資格不正取得で犯罪行為と扱われても不思議ではない
  350. >>7
    東欧の韓国