118番通報のイラスト
入力2022.01.22。午前9時13分

22日午前1時8分頃、日本の大分県(九州)南東海域で規模6.4の地震が発生した。

地震で釜山、慶南、蔚山、全南などの地域でも地震動が感知された。
国内では室内、特に建物の上階にいる人は著しく地震を感じ、停止した車がやや揺れる程度の
震度3規模の振動が感知されたことが確認された。

釜山地域では消防当局に「揺れる」、「振動が感じられる」という届出が800件余り受付された。

震災から比較的遠く離れた全南木浦でも消防当局に弱い振動を感じたという報告が2件受け取られた。
光州では特別な申告や問い合わせが受け付けられなかった。

ただし、地震で被害が発生したという届出は受け付けられなかった。

https://n.news.naver.com/article/025/0003168387?ntype=RANKING
  1. >>1
    ( ´・∀・`)ヘー
  2. 通報? なにを?
  3. なんで通報?と思ったが地震じゃなくて建物が勝手に倒壊しかけてるんだと思ったのかな
  4. あ、建物倒壊が笑えんから通報するわけか。
    震度0でも前科ありまくりで。
  5. 船客ほったらかして船長がパンツ一丁で真っ先に逃げ出す臆病者の国民性

    9cmだから臆病者なのか?
    臆病者だから9cmなのか?

    自分が助かる為には平気で嘘をつき平気で仲間を裏切る女の腐ったような女々しい国民性
    臆病者だからタイマンも出来ない国民性

    それが9cm
    凄いぜ9cm
    それゆけ9cm
  6. 耳障りな言語を喋り、
    記号のような奇怪な文字を書き、
    すぐ嘘をつき、
    臆病者の国民性ゆえに萎縮し9cmになり、
    女の腐ったみたいに顔を真っ赤にして口に泡を貯めて激怒したかと思ったら失神して卒倒し、
    国民全員年寄りから幼児まで同じ顔になるように整形して失敗し、
    憧れの日本の音楽や昼ドラや食べ物や文化を劣化猿真似して失敗し、
    挙げ句の果てに糞で作った酒を飲んで卒倒する。

    そんな生物がこの世に存在するのであろうか?????
  7. >>1
    一番の問題は衛生的な国か不衛生な国か
    特に嘘ばかりついてる国ってさ、
    肛門や足の指の間すら、まともに洗わない不衛生な民族だしな
    そもそも毎日風呂に入らない民族だし
    水道から幼虫が出てくる国だし
    食品に大腸菌が検出されまくる国だし
    飲食店では前の客の食べ残しを使い回してるし、
    敵対国の観光客が飲食店に入ると裏でこっそり唾や痰をカーッペって入れるらしいし、挙げ句に不当逮捕や冤罪までやっくるし、
    路上には未だに唾や痰を吐きまくる国だし

    そんな、嘘つきで隠蔽体質の不衛生極まりない、いい加減な国が、まともな検査なんてするかよ
    検査と称して院内感染や集団感染が加速してるだけだろ、こいつら
    まあ、いつも嘘ついてるから公表してる数字も、全く信用出来ないしな
  8. 住民800人が通報←アホ
  9. レーダー照射したくせにインチキ反論動画出してうやむやにするような、嘘つき臆病者国家だぜ???
    原発作業員が聖火持って走ってる東京オリンピックのポスターを作ってヘイトする国だぜ???
    国家元首が自国の司法を簡単に傀儡化してしまう国だぜ???
    銃乱射事件の時も世界に向けて「あまり報道しないでくれ!!」と泣きながら頼み込んでた国だぜ???
    切り裂き事件の時も実は自作自演してた国だぜ???
    船が沈没した時も船長が船客ほったらかしてパンツ一丁で真っ先に逃げ出した臆病者で嘘つきの国だぜ???

    つまりな、
    狼少年の話と同じ
    感染者数や死者数を誤魔化すくらい平気でやるだろ、こいつら嘘つき9cmどもはさ
  10. ああ、こんなんでビル倒壊したりしたら、チョッパリのせいニダの嵐が来るぞ
  11. 韓国は国際的なメルカリ震度だから日本の震度とは単位が違う
    日本の震度階級が通用するのは日本だけ
  12. 震源地が日本だと日本のせいにしてきそう
  13. その程度の揺れでも倒壊の危機を迎える建築物があるんだろうなあ
  14. チョッパリの地震兵器が原因であり
    謝罪と賠償とスワップとHFを求めるニダ!
  15. 危険だ!
    早く体育館に逃げなきゃ!
  16. 震度3で通報とかwww
  17. 住民「揺れました」
    消防「あはい」
  18. 揺れて通報とか宮根かよ
  19. 震度800
    韓国単位な
  20. 地震の計測は住民皆様のご協力により成り立っております
  21. 震度3で舐めるなww
  22. 通報してるヒマに避難しろ
  23. スレタイで吹いたわ
    通報って、、
  24. エアロビ大震災
  25. 日本は韓国を不快にさせる要因でしかないのか
    だとしたら哀しい
  26. まぁ、韓国なら震度3とかで倒壊の恐れがあるからこれは仕方ないか。

    これで倒壊でもしてたら、『日本の地震のせいで家・マンションが倒壊したニダ!謝罪と賠償をするニダ!』となるんだろうなぁ。
  27. 震度3で通報w
  28. 昨日の深夜のやつか
    起きてたけど関東で全く気付かなかったからキムチ国なら震度2もないくらいじゃねぇの
  29. >>12
    メリカリ震度3
    日本の震度だと1か2だな
  30. 大分みたいな5強なんか来たら国が崩壊するだろうな
  31. メルカリ震度3だから気象庁震度3の中でも弱い方なんだよなぁ
    それでこの騒ぎってw
  32. 震度0でも高層ビルが激しく揺れる国
  33. >>12
    ググってきたけど、メルカリの震度�Vは気象庁の震度2に値するらしいな
    日本なら爆睡してれば気づかないレベルだわ
  34. こいつら本当に徴兵されてに訓練してるのか?バカばかり
  35. >>30
    地震で死ぬより逃げるときの大騒ぎで死ぬチョンコロの方が多そうだな
    ヘタレの臆病者だから女子供老人突き飛ばして逃げようとしてコケて死ぬ
    まあチョンコロの末路としては妥当か
  36. 日本人「地震か、ちょっと揺れたな」
    韓国人「建物が倒壊する予兆ニダ!!逃げるニダ!!」
  37. 普段文句ばっか言ってるくせにいざとなったらお上頼みの典型
  38. 地震なんかより少子化の方が圧倒的に人口が減る
    韓国人は猛省しろ
  39. たった震度3でうろたええるバカチョン
  40. 震度0でも建物が崩壊する国だから仕方ないw
  41. ビルがすぐ崩壊するしな
  42. あれ?地震が無くても大きな揺れを感じるビルがニュースになってなかったっけ?
  43. >>12
    台湾も日本気象庁震度だよ。
  44. 日本の震度換算だと2くらいか
  45. あいつら息をするように倒壊するからな
  46. 韓国だとメルカリ震度だから、日本の震度階級なら2程度か。
  47. いつものエアロビ騒動w
  48. いちいち消防へ通報すんのかw
  49. >>3
    揺れたから金くれ
  50. >>34
    夢にも出てこなそうなパターンか
  51. たかが震度3でビビり過ぎだろ
  52. 少ししたら崩れるなw
  53. 震度2相当とか寝てたら気付かないレベルやん
  54. 地震は届け出制でした♪
  55. >住民800人が通報

    ウリ達の危機管理の高さに、またチョッパリが嫉妬してるニダw
  56. 毎回毎回、震度3ぐらいで驚き過ぎだ。
  57. 倒壊はまだか
  58. >>30
    弱っ!
  59. 「ニホンガー」って通報でもしたんかい?
  60. >>57
    地震に関しちゃ日本人が慣れ過ぎ定期
  61. 通報してどうなるんだ?
    頭おかしいwww
  62. 800人が避難じゃなく通報?
    平和な国だこと
  63. エベンキは小さく細いチンポしてるから、小さい地震でも大きく揺れるんだろ、地震計の針のように。
  64. 建設中の高層ビルがビビるレベルだろ
  65. こいつらの口をとんがらせてネチョネチョ喋る喋り方がキムチ悪い
  66. そういえばソウルのコレ、その後どうなったの?倒壊前夜?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/52ca92b0e33a0d61c35473c449ef28204fedd485
  67. 日本での地震だが
    こっちでは話題にもならんかったな
    地震速報はあったがそれだけ
  68. >>3
    日帝が悪いから謝罪要求汁と
  69. >>61
    いつも日本見てるんだから、震度3はどうってことないってぐらい分かってほしい。
  70. 新築マンションの外壁が自然に崩落する韓国だからな
    震度3でも超ビビっちゃうよねw
  71. 【緊急速報】
      \ (
    • • •⊄  )プッ
    ピュ│ / 💩🇰🇷♂はオミクロンwww

    ビックリしてウリのチョンコが縮んじゃったニダ!
  72. >>1
    なんじゃこりゃ?
    震度3なんて物一つ落ちやしねえし
    老朽化した木造家屋ですらなんともないのに‥
    ああ、震度0でもダメなんだったな

    【韓国】超高層ビル、震度0で激しい揺れ [動物園φ★]
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642749318/
  73. 体育館とカラオケの要求だろ
  74. >>3
    「建物が揺れてるんです!」
    「うちもです」
    って言われて初めて地震だと分かるのよ
    韓国では震度0で揺れる建物があるし、日本みたいな緊急地震速報があるわけでもないから
  75. >>70
    あっちの耐震基準が日本のそれと同等ではないだろうし
    日本換算の震度3、4でオフィス街がガラスまみれになるレベルだもん
  76. 震度3で800人も電話するんだ
  77. >>15
    だまってろ半島糞。
  78. ビル倒壊してない?w
  79. 火事場泥棒でもでたの?
  80. 地震に慣れてないし建物が弱いと理解してるんだろうね
    まぁ日本だと笑われちゃうが仕方ない環境だよ
  81. >>3
    日帝が地震を引き起こし我々は被害を被った。
    土下座と賠償を請求する。
  82. また日本が韓国に迷惑をかけた
    毎日毎日いい加減にしろよ
  83. >>73
    韓国の震度3は日本とは違うのよ
    というか震度に関しては日本はかなり独特
    韓国の震度3は日本だと震度2…
    こけしすら倒れねえな
    https://stat.ameba.jp/user_images/20171116/10/sahee91/f7/a5/j/o0408052014071472019.jpg
  84. >>75
    みんなで情報共有して地震とわかるのか。
    レトロなシステムですね
  85. >>74
    我慢しろ
  86. >>8
    韓国人をターゲットにした
    ハリガネムシが寄生して心身を乗っ取りドローンにして、
    最後は入水自殺に誘導する
    寄生虫が開発される日が待ち遠しい。
    ウイルス、RNAをアプリケーションにしたコンポーネントにすると可能かもしれない。
  87. よいっしょっと

    カラオケセット置いておきますね🎤
  88. 揺れた時に地震だと思わないほど平穏な土地に住めて幸せだねぇw
  89. 震度3で大騒ぎとかw
  90. >>84
    韓国の記事で震度3なんだわ…
  91. うちの地域、震度4だったけどそのまんま寝てたし
  92. >>90
    韓国人が作ったマンションに住んでたら同じ事を言えるかな?
  93. 炊き出しはまだニカ?
  94. 日本で震度3じゃ、そのまま寝てるなw
  95. うそ800人
  96. 北のミサイルかも知れないからな
  97. >>88
    転売してひと儲けニダ
  98. >>1
    >ただし、地震で被害が発生したという届出は受け付けられなかった。

    揺れたくらいでいちいち通報されたら運用できないから日本に来ないでくれ
  99. 昨日震度3だったけど
    警報がけたたまし過ぎて地震の方覚えてないわ・・・
  100. こいつら災害ですぐパニックになるんだよ。
    で、「この世の終わり」みたいな心理状態になって
    どうせ死ぬならやりたいことやっとけって略奪暴行を働く。
  101. もし朝鮮半島に東日本大震災クラスの地震が発生したら
    どうなるのか?興味あるなぁ
  102. 20人くらいがエアロビダンスしただけで振動するビル作ってんだから震度3はこの世の終わりを感じて通報したんじゃね?知らんけど
  103. >>3
    北朝鮮の核実験を疑ってんじゃない?
  104. 気のせいだろ
  105. >ただし、地震で被害が発生したという届出は受け付けられなかった。
    通報すらできない状態になってたりして
  106. 普段は日本の地震をあざ笑ってザマァとか言ってんのにこれかよ
  107. 消防に建物が揺れているって通報すると、消防車が来て何かしてくれるんかね?
    いまいち通報する理由がよく分からないが。
  108. >>91
    地震で消滅した民族はないが、
    異民族の侵略で消滅した民族はたくさんあるね。
    半島の朝鮮人、アメリカ原住民、タスマニアの原住民とか。

    文化遺産も
    地震大国の日本には古い建築物がたくさん残っているが、
    地震のない韓国にはほとんど残っていない。

    朝鮮半島は、1200年代、中国の「元」の時代に100年以上にわたり、
    モンゴル軍により、何度も、全国津々浦々まで侵略し、殺戮し尽くされた。
    モンゴル軍の攻撃は熾烈で、村落を攻撃すれば、婦女子まで皆殺しが特徴で、
    人っ子ひとりいない村々には、新しい人々が住み着いていった。
    新しい人々とは、「元」のモンゴル兵についてきた満州を初めとする中国大陸の人々で、
    蒙古族や 女真族やエペンギ族など、中国各地からの民族であり、
    彼らが、その無人の村々に、ぞくぞく住み着いていった。
    これが現在の韓国人の先祖である。

    それまで朝鮮に住んでいた、三韓時代の新羅、百済、高句麗由来の人々(高麗人)は
    度重なる「元軍」の攻撃により、殺されていなくなり、
    そこから伝わる貴重な測量技術や製鉄技術はなくなり、仏教文化もほぼ壊滅した。
  109. 震度3程度で…ざっこw
  110. >>26
    あきらめて早く
    兵役に就け
  111. >>3
    ビルの崩壊?
  112. アノ奇跡的に生き残った外壁は大丈夫だったのだろうか
  113. マテマテ、対馬で震度1だぞ。
    どうして半島で震度3を実現するんだよ。豆腐の上にトコロテンでも立っているのか?
  114. 前避難生活しだしたのは震度4とかだったっけ?
    朝鮮半島にも過去大きな地震はあったからなぁ
  115. 改正メルカリ震度やろ?
    日本だと大きくても震度2位やろ
  116. 韓国の建物は自然倒壊するからね
    地震なんかあった日には倒壊を疑っても仕方ない
    朝鮮人を一番信じてないのは朝鮮人ってことだな
  117. 東京が雪積もったら大変みたいな話ね
  118. >>3
    カラオケ大会の準備はまだニカ?
  119. 震度3てザコやろ
  120. なんか地震で被害出たら日本のせいにしてきそう
  121. >>113
    クレーンの柱に寄りかかってるから、大丈夫じゃないかな
    あそこは精々震度1くらいでしょうし
  122. >>118
    通報はしないだろ
    怪我して救急車以外
  123. 可哀想に恐かったんだろ
    チョンが建た建物に
    周りがチョンだらけ
  124. 震源が日本なら賠償を請求できるからな
  125. また体育館でカラオケかw
  126. 地震計がないから通報で代用してるのかな?
  127. チョッパリのせいで揺れたニダ
    謝罪と賠償を・・・
  128. 李在明が日本に謝罪と賠償を求めます
  129. >>129
    断交で
  130. >>127
    メルカリ震度等級の判断基準ってほんとにそんな感じで、体感と被害規模で出してるらしいね
  131. >>61
    それは言えてるw
    例のコピペを貼ろうとしたけど規制で貼れなかった(´・ω・`)
  132. 火事場泥棒かな
  133. 九州の東側で起きてこの騒ぎだからな
    西側で起きたら訳も判らずファビョリ出すのは必定だなw
  134. >>132
    これ?つ「Aカップが悔しがる」
  135. <ヽ`∀´> 外交ポジションはいつもブレブレニダw
  136. >>3
    震源地が日本ってことで騒いでるんでないかな

    自然災害ですら国に因縁ふっかける理由つけてきそうだし
  137. なんで通報するんだぜ?w
  138. 日本の大分では、てめえらの尺度で震度8の地震だったんだってことを分かってるのかね
  139. >>61
    震度5からスレ立ってもいいだろうと思ったけど、震度5でお前騒ぎすぎだよ、震度6、7からだろうってレスもらったわ
  140. >>139
    なんか日本の震度5強が向こうだと8ってマジか
    なんか街が壊滅しそうな数字だな
  141. K-POP大好き世代こと、20代キッズさぁ。。。
    おまえらの憧れの国が困ってんだから、さっさと日本から出てって半島に帰化して貢献しろよ
    原爆や震災の被害者を侮辱されても、SNSで自分の名前をハングル表記してイキってたくらい韓国大好き世代だろ?
  142. >>139
    6.ほぼすべての人が揺れを感じる。多くの人が不安を感じ、まっすぐに歩くことができない。本棚から本が滑り落ちる。
    7.立っていることが難しい。軽い家具が転倒し、造りの弱い建造物が一部損壊する。自動車を運転している人の多くが揺れを感じる。
    8.重い家具が転倒し、多くの建造物が一部損壊する。
    9.多くの人が混乱に陥る。頑丈な建造物が一部損壊し、多くの建造物が半壊する。

    7くらい?
  143. 自然災害には疎いのねえ
    人災は満載のくせにw
  144. >>76
    (=゚ω゚=)っ【水晶の夜】
  145. >>143
    (=゚ω゚=)っ【真紅が悔しがる】
  146. 大分だけど又余震だわ、何か今回は余震が多い、いや〜な予感がする。
  147. >>145
    ファミコンディスクシステムのゲームだっけ?
  148. 日本に集ろうと通報したんだろ
  149. 平地なら感じなかったんだろ
    揺れ増幅装置みたなビル作っちゃったね
  150. 唐辛子の取り過ぎで平衡感覚狂ってるんじゃない?
  151. >>146
    震度1:マダムの三段OOが大揺れに揺れる。
  152. >>1

    冫(゚Д゚)  しょっぼ.

    冫(゚Д゚)  もうすぐ震度7がくるのに.
  153. >>146
    (=゚ω゚=)っ【化け猫が悔しがって地団駄を踏む】→日本沈没
  154. 震度3ぐらいでビビりまくりのヘタレ朝鮮猿
  155. 消防に届けるのか
    よくわからん文化?だな?
  156. 地震が起きて20分後くらいに韓国ytnが速報してました。
    各地の震度すら画面に出ないんです。
    地震計持ってないんですかねぇ。それとも、計測震度じゃないとか?
  157. >>152
    (=゚ω゚=)ノ 私が剣道三段、珠算準段ということを思い出しましたか。
  158. 冫(゚Д゚)  いつも気になってるんだけどさ

    冫(゚Д゚)  なんで韓国人って,地震で揺れたら消防に通報入れるん?

    冫(゚Д゚)  そんなもん消防もわかってるやろwwww
  159. 我こそは地震計だ!って人が多いのかな?
  160. >>159
    なんなんやろね
    本当に地震か建物が逝かれそうなのかの確認なんかねw
  161. 出動要請を邪魔しちゃ駄目でしょ
  162. >>158
    剣道三段……マダム!お願いです!自分はまだ大腸内視鏡より太いの入れられたことないッス! ><

    そろばんは、小学校の時に授業でやったっきり…電卓∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
  163. >>158
    剣道三段って最強クラスやん
  164. >>163
    ははあ、素振り用のぶっといやつをご所望か
  165. 韓国の震度は12段階まである
    震度3は日本での1〜2の間よ
  166. >>165
    あ〜〜ボク…処女だったのに…あ〜もうお嫁に行けない(´;ω;`)シクシク
  167. 震度3で笑ってるやつ多いけどKにとっちゃ大問題なんだぞ
    何せ震度0で建物が崩壊するんだからな!

    いいか!絶対笑うなよ!
  168. >>164
    剣いるか?
  169. >>164
    (=゚ω゚=)ノ それでも
    私が竹刀、師範代(八段)が新聞丸めたやつで
    全くカスリもしないんですよ・・・
  170. イルボンの地震兵器ニダ
  171. チョン国では通報したらなんかもらえんの?
  172. >>1
    揺れて消防局に通報してどうすんのよ?
    先ずは避難して自分の安全を確保するのが先で
    通報は被害が出てからでええだろ
     
    半島人の無責任で他者依存の文句付け体質が
    よー出とる件だわ
    全てに於いてこう言う奴らだろ
  173. 在日を韓国大使館に通報
  174. >>3
    まじこれな
    バカの国はおもろいな
  175. >>7
    ありまぁす
  176. >地震で被害が発生したという届出は受け付けられなかった

    韓国は震度3で崩壊するとか言ってたバカウヨ、ごめんなさいは?
  177. 半島人のあらゆる面の発想と行動様式が
    アカ、パヨそのものだわ
    もうゲンナリ
  178. >>170
    師範代「当たったら…原子レベルでバラバラにされちゃう…gkbr」
  179. >>3
    「北からの攻撃ニダ!」
    はまぁマトモな方だろうけど
    「日帝呪いの杭のせいで龍脈が!」
    とか言うのも普通にありそう
  180. 推定震度3で1棟も倒壊しなかったなんて凄いじゃん!
  181. 現状震度3で建屋倒壊が無いなら最近の倒壊崩落事故は施工がかなりヤバイ次元まで低下しているんだろうね
    新しいビルの方が危険ってかw
  182. >>179
    (=゚ω゚=)ノ あら、こんなところに斬鉄剣が。
  183. >>177
    震度がほんとに測れるのか?
  184. ここぞとばかり手抜き工事を地震のせいにする土建屋多数出没。
  185. >>182
    奴らに同じ仕事を頼むと
    「どれだけ中抜き出来るか?」の
    チキンレースが始まる
  186. 韓国が揺れた?


    お前ら神経質すぎるだろう。
  187. セウォルのときは震災のマニュアルを朴ってそのまま仮設住宅を建ててたが、今回はどうなったんだろう
  188. チョンビルの崩壊は忘れたころに起きる。
  189. >>183
    イ゛ヤ゛〜〜〜〜〜〜!!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!

    命ばかりはお助けを〜〜〜〜〜!!m(_ _)m
  190. 日本のせいにだ
    謝罪と賠償請求にだ
  191. 何にでも文句を言う乞食
  192. 昨日九州で起きた地震は5強だけど
    韓国の震度では8になる
  193. 「揺れてる」と通報してもしゃあないだろ
    韓国だって地震計あるだろうし
    北朝鮮の核爆発を検知できる程度なんだから震度3の地震があったことくらいわかるだろ
    通報したくなるのも分かるが
  194. >>177
    震度0でも崩壊しとるがなw
    地震より住んでる建物の自壊の恐怖がwww
  195. >>7
    チンチャ、チンチャ、恥ずかしい!
    日本人の血が恥ずかしい!!
    自分の胸を掻きむしって
    この汚れた血を掻き出したい!!
  196. >>1
    通報w
    ま、地震が普段から無いからな

    震度3でも右往左往してる姿が目に浮かぶw
  197. メガネ先輩の眼鏡も揺れたのかしら?
  198. そよかぜでも揺れる韓国建築
  199. いまビルにシンハイがないから揺れたら怖いだろうな
  200. 韓国はいつも感情が震度7レベルごとく激しく揺れ動いてるじゃないか
  201. >>198
    メガネ先輩のおムネは...
  202. 訂正
    今ビルに信頼がないから怖いだろうな
  203. 体育館の準備!
    あ、崩壊したニダ
  204. >>1
    日本に来た韓国人とか地震に遭遇したらトラウマとかPTSDになるんじゃないのか?
  205. 震度ゼロでも地震で大騒ぎのバカなんだしw
    今回も震度2レベルなんだから関わったらダメ
  206. >>205
    火事場泥棒やテロしだすよ?
  207. どこいな
  208. >>202
    既に人妻、毎晩揺らしてるんでしょうか♪
  209. >>205
    井戸に飛び込んで被害者のふりをするニダ
    アイゴー、井戸が深すぎて出られな…、助けろ、イルボ…
  210. そら韓国の建物は地震がなくても倒壊するからちょっとの揺れでも大騒ぎするでしょ
  211. 夜中の震度3なら起きない自信がある

    つか九州は震度5だろ?震度3なんてそのまま放置だよなあ
  212. あー、建物がヤバイのかw
  213. 韓国だと日本の震度3相当は激震で家屋の倒壊の危険がある激しい揺れだから大変らしい
  214. 韓国の震度って日本と違ったような気がする

    韓国の震度3って日本だと震度2とかじゃね?
  215. 日本よりも被害が大きそうだな
  216. というかさ 韓国の地震検知ってそこに住む住人の体感と通報で成り立っているのか
  217. 対馬で震度1しかないのにw
  218. あー、上の方みて納得

    メルカリ震度3だから日本だと震度2前後か
  219. >国内では室内、特に建物の上階にいる人は著しく地震を感じ、停止した車がやや揺れる程度の
    >震度3規模の振動が感知されたことが確認された。

    これって、その建物の問題だろ。対馬ですら震度1だぞ。
  220. 実は、北チョンが核実験やったとかか
  221. 揺ーれてー揺れて朝鮮半島ー♪
  222. >>210
    チョンが井戸に毒盛った!
  223. 基礎に日本人の墓使ってるからな
    倒壊したら墓のせいにするぞ
  224. 日本の震度5レベルで都市崩壊するって言われてるみたいだな
  225. 今の韓国では地震なのか違法建築なのか判断がつかないんだろう
  226. 通報というのがよくわからんのだが
    地震がおきたらいちいちどこかに通報しなきゃならんという決まりが韓国にはあるのか?
  227. 地震がないのにビルが崩れる国だもん、大きい地震が起きたら地獄だもんな
  228. >>227
    パニックになってるってことじゃないですかね。
    震度3なんて滅多にないようだし。
  229. 韓国ってそんな揺れたの?
    佐賀県ですら警報無かったら気づかなかったレベルだったんだが
  230. インドネシアでも地震あったみたいだね、暫く続くんじゃねーの?
  231. >>108
    ウェザーニュースの会員リポートみたいに、集積データ化出来るなら十分な意味があるんだが、
    電話受けただけで終わっちゃうだろうからなぁ(´・ω・`)
  232. あそこでは設計手抜きから資材ケチり、上階でのエアロビ、
    強風、地下水の汲み上げすぎ、誰かの呪い、北からの砲弾まで各種と取り揃ってるから通報は正しい。w
  233. 怪我人が出たとか建物が崩れたならわかるが
    ただ揺れましただけで警察や消防に通報したって対応に困るだろ
  234. 地震速報鳴らなかったんか?
  235. 地面が揺れた、誰のせいだ?謝罪と賠償しろ

    ってことか?
  236. >>235
    10cmの津波警報をエリアメールでガンガン深夜に鳴らされるなら
    震度3だろ?
    鳴らない方が皆んな幸せになれるわ
  237. 南鮮直下、深さ10kmくらいでM6程度の地震が起これば楽しめそうなのだが
  238. >>215
    韓国はメルカリ震度階級で
    日本の気象庁の震度とは違うから
    だいたいそんなもんだね
  239. ハッハッ、見ろ!ゴミが人のようだ!!ハッハッハッハッ!!
  240. どんな目的があって消防署に通報したんだろ?
    まぁ、やみくもに電話したんだろうけどねw
  241. 震度0でも揺れる高層ビルというスレが昨日あったな
  242. ウソ800人
  243. 隕石が落ちたとか思ったのだろうか
    揺れと地震が即座に繋がらない平穏さは羨ましいな
  244. >>6
    コロナ罹患で陰茎縮小(最大3.8cm縮小)報告があるからな
    すでに韓国人の平均チン長は9cm未満のハズ
  245. >>29
    四国でも愛媛の東側以降だと2無いくらいだったのにな
  246. >>1
    「地震で被害が発生したという届出」は受付しつてもらえなかったの?被害が出たのに?
  247. >>1
    韓国も大揺れらしい??
    「窓ガラスが割れ、モニターが揺れた」韓国で築1年2ヶ月の高層ビルが震度ゼロなのに激しいタテ揺れし
    北のトンネル説まで噴出! 【江戸川 media lab HUB 】

    ユーチューブ検索見て下さい??
    日本と大陸は地殻で繋がっている、多少は揺れるだろう。
    もしくは韓国の地震計は縦揺れ感知出来ない人故意衛星との距離で縦の揺れ方向を
    検知している可能性もありそうだ!!
    それなら誤差の範囲で震度は常に0になるだろう??
    でもガラス窓が割れるなんて信じられん??おそらく合わせガラス厚さは10mm程度はあるだろう

    割れない仕様が割れる・・・・・しかも検査で問題なし何か日本の地震との関連ありそうだ!!
  248. 真剣にわからない。
    何を通報するんだ?
  249. 日本の震度2相当ですか。
    弱ーーーい
  250. 何を通報すんの?

    地面が揺れてるニダ!
    今すぐ助けろニダ!!

    こうですか?
  251. >>250
    あれ、揺れた?くらいだなw
  252. 通報されてもっていう
  253. >>249
    夜中に起こされたから、謝罪と賠償を要求するために通報した。
  254. 震度3なんて日本じゃみんな寝てるレベルやわw
  255. 日本と韓国が同時に揺れる大地震
  256. これが2017年の話

    「震度4」で1千棟損壊、韓国社会に衝撃 備え欠如か
    https://www.asahi.com/articles/ASKCQ636VKCQUHBI048.html
  257. やはり地震に慣れてる在日韓国人総帰国しかないな
    さあ在日韓国人は今すぐ帰れ
  258. 超長周期縦揺れ地震動変換が火山岩の火口岩や変成岩地帯では周期変換振動強化共振が
    起こるそうだ、まさに韓国はその岩石地帯らしい

    つまり日本で東南海大地震が起こると、日本国内より韓国が大被害受ける可能性がある模様
    震度増幅、今まで知られたいなかった可能性が今回起きた可能性が高いと見られる!!

    これは隆起沈下ににより地層が水平から垂直なる現象による振動方向伝播が変わる現象の一部である
    可能性もある模様 たしかに日本の東北大震災は水平沈下型巨大プレートスリップによるものだった
    だがそれが斜め上や垂直で韓国の下にあれば、突き上げは当然起こるだろう、!!
  259. >>257
    > マグニチュード(M)5・4で、
    > 1千棟以上の建物が損壊し

    韓国さすがだなww
  260. 揺れてるって、通報されても困る
  261. クソジャップは東南海地震阿蘇破局噴火で
    東海に沈む運命だがww
  262. わっはっは!
    >日本の大分県(九州)南東海域で規模6.4の地震が発生
    なんで日本の事を書くわけよ?
    日本の地震より、かなり小規模地震で逃げ惑う朝鮮民族の姿をアブリ出したかったの?
  263. 通報ってw