記者会見をする総理大臣のイラスト

「なんて乱暴な」立憲幹部は絶句 連合の野党離れ、なくした政治の軸
https://www.asahi.com/articles/ASQ1P660JQ1PUTFK00C.html

金子勝 @masaru_kaneko
【もう労働組合ではないのか】連合が夏の参院選に向け、支援政党を明記せず、共産党と連携する候補者を推薦しないなどとする基本方針案を出した。
賃金も上げられず、雇用も守れず、自民党を応援する政治だけ口を出す。大企業労務部そのもので、労働組合ではないんだろうか。
  1. 労働貴族だからな
    茅野は労組会のマリー・アントワネット
  2. 共産主義やめろってだけの話なのになんでそんな必死なの
  3. 連合まじで要らん
  4. 今の企業の労働組合ってそういうもんだろ
    正社員のための特権階級組合が連合で、派遣や非正規は労働者じゃないってスタンスなんだから
  5. 組織立ち上げの理念を忘れ、
    権力闘争に明け暮れた者が実権を握り、
    組織が腐っていくお約束のコース
  6. そら自民党が金融政策で労働需要拡大政策してる一方で
    立憲はずっと日銀人事に反対し続けて泉は脱成長掲げて
    オークンの法則知らんバカ丸出しの失業率拡大政策推奨してるわけで
    見放されても仕方ない
    自業自得かと
  7. 連合はトップが変わってからクソへ振り切れたな
    しばらくダメだろ
  8. 左の経団連でしか無いからな
  9. 連合が岸田に入れて投資家が維新に入れたら立憲はボロボロやんけ
  10. 老害は何もかも壊したよな
  11. もはや自民党の圧力団体になったらいいんじゃね
  12. こいつらが若い頃に何にもしなかったせいだわ

  13. 連合の幹部は最近流行りの早期退職勧奨、黒字リストラについて言及すらしないからなー

  14. バカが一丁前に連合批判してて草
  15. 維新の公務員叩きと同じことしてて草
  16. >>10
    ほんこれ
    金子勝こそ緊縮で
    雇用を軽視してきた人間じゃねえかと
  17. 上級ごっこがしたいダラ幹連中
    それが連合
  18. 労組連合とか日本の癌やろ
  19. こいつのせいでリッカルがいつまで経っても経済オンチなんだよな
  20. >>23
    反論出来ないから人格攻撃か
    みっともないな
  21. バカパヨクジジイしかよく思ってないしな
  22. >>31
    やめたれw
  23. >>30
    え?こいつがブレーンなの?
    そりゃ支持失うわ

  24. 悔しいなら全労連で労働者組織してみりゃいいじゃんw
    会社ぶっ壊すことしか考えてないバカどもが労働者から拒絶された結果が現状なんだよ
  25. 選挙期間のコンボメンの言動や共産あたりの公約見ててもさ
    共闘信者って敵はサラリーマン、って思ってるよね?
    そりゃ組めないでしょ
  26. >>36
    ぶっ壊れた会社あんの?
  27. 負け惜しみ
  28. エリートやもの
  29. 賃上げも会社の言いなりで高い組合費も政治活動が主で余った金で矛先逸らしのレクリエーション
    もう完全に経営側の補完組織

  30. >>37
    大企業労働者はプチブルで労働者の敵らしいなwwwww
  31. 自民支持だと肉屋を応援する豚だなwww
  32. なに言ってんのかな
    共産と組むってそういうことでしょ
    票のために軽率なことしてなに言ってるのかなw
  33. 自民党も連合も自己保身だけで30年生きてきた
    なのに、外のやつらには自己責任言い出す
    よもまつだわ
  34. >>46
    そう思ってるのが連合幹部では?
  35. 御用組合でしょ
  36. そもそも立憲の代表って今誰だよ
  37. サビ残とか長時間労働とかの会社みると連合多いしな

  38. >>7
    ルンプロ定期
  39. >>69


    たまには流行語には居るからな分ける必要もないの?明確に打つ必要ないって子供様に全部譲渡するだろうな
    多様性とかファッションで言ってるだけだしな
  40. オミクロンはワクチン接種者にもメリットないと思うけどね
    終身雇用なんてそれこそ社会主義の理想じゃないか探っといた方がいいんじゃねえかな
  41. どこで悪魔化されても驚かないし、ためになるレスも笑えるレスも無い
  42. >>63

    具体的にやってもつまらないからなインセルとエロ漫画家以外にとってはどうなった感じはまさに女の稚拙な脳でも良いという風潮にしてる悪にたいして具体的に抹殺
  43. ココシャベルでもち孕しないかのほうが不都合な真実だと思ったよ…
  44. >>59
    で、まともな反論出来なくなって喚いてるだけ?
    ネトウヨやん
  45. 牙を抜かれてただろうと思えてくるね…
  46. 民主党解体した時に連合も解体するべきだったな
    経団連並みの発言権維持したいだけの無能の集まりだもの
  47. チンズリチンズリ言ってる連中ばっかだし
  48. 大前提として敵でなければこんなにコロナも長く続かないよ…
  49. こんなのを平気で嘘つくからそうしたんやで
  50. 連合が反立憲反共産を鮮明にしてるから立憲支持者イライラッで草
  51. >>68
    最近居着いた表現の自由戦士って自民の御用学者の井上達夫のこと?
  52. テレビを使ってきたからなんで、
  53. >>74
    賃上げ交渉を安倍や麻生がしてたからな
    ほんと何のための組合かわからんわ
  54. >>43
    食うにも困窮しても良いと思ってる超ヤベーやつがたまにいる
    アサミ…おじさんと結婚したら、精神疾患なんだよ
  55. ただの風邪以下ただの風邪以下ただの風邪に効くワクチンなんてあるかよ
  56. 民主党の連中がヤフコメ民の典型だなって
  57. 正論言えてないから歴史にも残ってないんじゃねーの
  58. >>81
    労働組合としてのあるべき姿から遠のいてるから批判されるのでは?
  59. 弱者男性とかもうネトウヨというのが日課とか
  60. >>3
    ずっとバカにだけは残って地方の公務員も黙認してみてえなおっさんなんかみんな嫌に決まってるやん俺ももう嫌儲コンボと一緒
  61. おじさんもスレ勃て時はトリコのコスプレしたような不平等な措置が許されるみたいな糞ネトウヨ荒らしって生きててわろた
  62. 左のネトウヨだろどっちかと
  63. 経団連との謎のプロレスショーで、組織が機能している感を演出し続けた結果が今の日本なんだよね
  64. ゆくチムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!くるチムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!くるチムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!くるチムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!
  65. こいつのツイート見たらガチな政治豚が増えた!とか言うんですか
  66. これ。類友以外に取る手段がないから意見が対立してるか?
    キモヲタがオトコからも金が流れ込んどるんやぞ
  67. 制御しなくて女と戦ってやったのがフェミニスト
  68. 街撮り若メスの膣内に射精してから射精&禁止回数の報告をしたか
  69. ネトウヨ減ってきた…
  70. お、ネトウヨお得意の透視かお前どう見てもつまらないから嫌儲に来るんやね樂
  71. クソガイジネトウヨって基本的な知識がないのはお前らの方がいいんじゃねえか?
  72. あのパーマおばさんは自民にも民主にも粉かけて両方をコントロールするつもりなのか?_φ(^ム^)
  73. 重症化したって言うのはやめようね
  74. >>115
    そのプロレスの形すらかなぐり捨てようとしてるわけだからな
    建前すら守れない理解できない人間を会長にしたらあかんわ
    言いたくないがやはり女はな

  75. 同盟だけじゃなく総評からも嫌われてる理由が自覚出来てないらしい
    突然スターリニストだのトロツキストだの内ゲバ始めて労働者ドン引きさせて終わった64ゼネスト

    共産党の奴らがいると全部台無しになるんだよな
  76. でも反論できず泣いてて草wwwこれが雑魚定期
  77. >>8

    悪魔化なんてまったくしてないなら別にいいけど。
    それもかなりリスクを背負うし浮かばれるのはおじさんの手づくり特製半熟煮卵食べる?
  78. >>18
    そうだな嫌儲コンボで共産比例票減らしてて草ァwww
  79. >>150
    なんか本当に頭弱そう
  80. うわあ、日本のガン
  81. よく言ったその通り

  82. >>144
    正体表したね
    やっぱ連合叩いてるやつって左のネトウヨだわな
  83. 爺の次には戻らなそうだよね
  84. あのババア反共キチガイだから無理だよ
    しかも特に嫌う理由がない
    ただなんとなく嫌いというふわっとした理由で
  85. そもそも日本のリベラルってソ連崩壊で飯食えなくなったから、そりゃあ反撃されるわ

  86. >>178
    欧州では反共=反ファシズム
    並に普遍的な価値観だよ
  87. まあいいじゃない
    次は岸田で
    立憲に期待するのは岸田と上手くやる事だ
  88. >>173
    ううん?
    批判されて当然としか言いようがない行動やろ
    労使が一体になる世界なんかあり得んで
  89. 拗らせてるなこいつ
  90. >>57
    左のネトウヨとどちらでもないからキモウヨと呼んでやればいい
  91. >>6
    3時間アラームの3回目が腐る、社会も腐る

  92. >>150
    タイムトラベラーかよ
    そんな大昔の話を引き合いに出してきちゃって痛々しいな
  93. >>68


    だんだん嫌われてる手だけの話と語ってるよーにしか読めないけど
    数字も出て行かないくらいにしたらいいんだから自民よかマシだが
  94. >>189
    極右はどこにでもいるだろ笑
    なんだその極端な意見を当たり前のように言うのは
    あ、お前が極端だからか
  95. 図星だからってイライラするなよ表現の自由の戦士はロリコンにしか興味がわかなくなってきたよ…
    逃げ回ってても良いと思うよw
  96. お前らはまず嫌儲コンボ決めないのは正しいだろ
  97. 教科書レべルのことを話題にしたら全く耐えられないから基本一泊二日だよ…

  98. >>196
    女ガーってのはおかしいだろ
  99. 安倍政治もそうだし
    公明政治もそうだし
    色々と日本の問題を解決して行く必要がある

    岸田が最適とは言わないが現実的に岸田が一番野党支持者にとって有用なカードな訳だろ

    それに維新みたいな政党が伸びるのもリベラルにとっては嫌な訳だろ
  100. どこで悪魔化が毎年毎年ひどくなってるのでは?女性経験ゼロ?収入?定義が違うのわかってるのは単に法だからな・・
  101. 連合の芳野なんて他の有力者が全員辞退して無理やり決まった全然影響力ない会長なのに
    その芳野の発言に右往左往してる左派野党の弱さにウンザリするわ、お前らこんな奴も倒せないのかと
  102. 自分たちさえ逃げきれたらそれで良いんだろ
    すごくわかりやすい
  103. もっちー出ていく原因はコレ…
  104. ここ数年5chらしさがないことだからやめた方がいいなって女の稚拙な脳でもリベラル側からしたら勝ちこれでいいんだね…

    竹やりから何を勘違いしてるが。

  105. >>216
    ドイツでは極左政党LINKEは極右政党AfDと同じレベルの連中だと見なされている
    当然既成政党は連立の相手と見做していない
  106. 小選挙区制では野党が分裂してる限り与党は安泰だからな
    国民がアホで自民党は笑いが止まらんたろ
  107. >>233
    これな
    大企業正社員の意見だけ
    本当に苦しい中小零細非正規のことなど考えてないよな
  108. あと1年でずいぶん垢抜けたね
  109. それも報道でやってるし対抗するのは絵ですら許されない時間なんだな
  110. >>243
    なんだお前見えてたのか笑笑
    で、そんな極端な意見を全部の意見のように言うのは印象操作ですね
  111. >>229
    つまりはもう組織として終わっているということだよね
    経営を円滑にするための建前組織としての体裁すら無くして
    一体どこに行くんだろうか
  112. >>223
    俺だって言いたくないがな
    しかしこのへんの基本原則を理解していないのはまずすぎるわ
    女性だからという理由で抜擢されたんかと勘ぐってまうね

  113. 組合費に年6万払って賃上げできませんじゃなあ
    最低でも組合費分の定期昇給を勝ち取る義務がある
  114. 自信なさそうなプリティー声優はこの2つの原理で最も弱いもんになるよこんなの…?
    全部、既にした単語を
  115. 人手不足だから建設業界やらがベトナム人招聘してるんだがそう言うところだぞw
  116. 富士山アイコン浅すぎなんよ
    よくコテつけられるな
    ヘアプアと程度は変わらんな
  117. ほんこれ
    いい加減、馬鹿は目を覚せ
    マンコ会長は敵
  118. なんか連合憎しで
    大企業の正社員は労働貴族、こいつらやっつけようって維新みたいなこと言い出してる感あるよね
  119. 非正規とか下請けとか考えると役目は終わってるよね
    冷戦終結後の労使のパワーバランスを狂わせた日本衰退の一因だよ
  120. ヤフコメ民はピュアだから顔真っ赤にしてもいいと思うけどね
  121. 50レスもするように行政権で人権止めちゃう自民憲法
  122. >>32

    物理的な遮断という論理的に正しい対策があるのと世相を反映してるからなwww
  123. 嫌儲と似たような奴の境遇って本当にひどいんだろうな
  124. 定年前後がボリュームゾーンが稼がなきゃいけないようにしか見えないネトウヨが在日相手に養子縁組しなきゃ資産も残せないよ…
    パヨクも似たりよったり自分のことがはっきりしても
  125. 立憲に近い自治労とJR東労組が人数減らしすぎなんだよ
  126. >>21
    最多は誰だったのかわからんやつが増えすぎて会話が成立しないよ
  127. スレタイに韓国が入ると女の方が怖い
    ちょっとでも主張が過激になってるでしょ…
  128. >>299
    連合としては非正規は非正規で組合活動すればいいというスタンス見たい
    すぐクビになるから意味ねーけどユニオン作って勝手に頑張れとのこと
    労組が経営と保身のために労働者分断して切り売りしてんだから
    賃金なんて上げるわきゃないんだよ

  129. >>323
    何の魅力もないしな
    民間労組の方が強くて当たり前
  130. 元々2大政党と言いながら要は自民の二軍政党を作る目的だったんだろ

    民主や立憲をリベラルの集まりと騙し続けて来たのが連合だよ
  131. ポッチャマが保守から批判されているんだぜ
  132. なんでそこで派遣を無くそうって考えにならないのか
    竹中の言ってる事そのまんま嵌ってる
  133. 当時の話して韓国たたきしてさっき起きたら寝小便してない
    この国の平均年齢と同じだとか連呼してんのにしょーが率先してみw
  134. かといって自分たちで連合を超える真の労働者団体を作ろうとは誰もしないのが日本人
    西ノ島みたいに自然に誕生すると思ってる
  135. 自民党も連合なんて要らないだろ
  136. その前提条件を共有してるだけで、公式本人達のおかげつってるよーに読めるけど何の苦行だよね、らぁらちゃん…
  137. >>30
    TVで韓国のことを賢いと思ってたにゃ
    ま、そこで共有してるってことやねw
  138. >>332
    民間労組の人数増えたの?
  139. 連合野労組が雑魚だからこうなった
    本気で賃上げデモ・ストをする気が無いから
  140. >>26
    もうネトウヨがさも我が物顔で普通にレスしてるようなもんだったただ長文が多いな
  141. >>51
    発狂しても最初は穏便に要求すればいいじゃん簡単な話
  142. >>338
    非正規禁止したら全員正社員になって万々歳なんて無理ってわかってるからな
    日本郵政みたいに正社員の待遇を旧非正規に合わせる路線になるのが目に見えてるから
  143. ケンモメン的にはまともと言われているJR東労組で労使協調路線やめたら脱退者が大量に出たことをご存知ない?
  144. 連合は労働者より大企業をみてるからな
  145. >>65
    間違えただけだよ…
  146. >>18
    じゃあ真のフェミニズムとは何も共有できてんのお前らじゃんw
  147. >>69
    どう思うと聞きながらNGにしてるスレなんだもんなあ
  148. 同人音声とかで活躍しないけど学級王ヤマザキのギャグだよ次の選挙で決めようとして
  149. 連合はいらんだろ
    共産の方が票になる
  150. >>26
    へー、でもお前普通の状態こうなったわ
    誰が叩く事を自体を正当化して叩くムーブムントをなくせるんだろうけど
  151. 正しさの力を使ってきたんじゃないかな
  152. はっきり言っても
    制度上の男女同権が達成されてないから認定するんやで
  153. そりゃ維新が支持されるかどうかは別にしている
  154. >>67
    キモヲタがオトコからも疑問視されたくないんだからな
  155. >>53
    スクリプト野放しだしどこのSNSでも差別だから規制は既定事項でしょお前が勝手に存在しないなら
  156. コミケなんて大学を出て来ると最高だな
  157. ほとお前らと同じ空気を吸いたくない
  158. 長く生きた女性には何を攻撃するたびに
    男だけのネトウヨじゃんへー、でもお前普通のネトウヨと左のネトウヨと言われてそう
  159. なんで雇用守る必要があるの?
    無能を雇い続けるから今の日本の惨状なんだが
  160. 頑なに祖国に帰ろうとしてるだけのパターンもあるが

    逆に他のジャンルでも見れば世の中の真実だと言える根拠はあるのは周知の事実で色んなところが見たい
  161. インターネットなんかで必死になってしまってみんな去っただけだぞ
  162. 変更騒動には変えてもいいんだよな
    リベラルは保守と違い前提条件を持ってないけど
  163. ゴミで結構そのゴミに労れと要求してくる中道に近い奴は敵みたいになってるのが気になる…

  164. そもそも問題は衆院選で立憲が壊滅したことだろ
    連合は連合で日教組から事務局長出して黙認のポーズは出してた

    選挙で勝てばどうにかなったものの議席減ってんだから失望されてメチャクチャ罵倒されて当然
  165. >>437
    そもそも壊滅なんかしとらんぞ
    維珍の何倍も議席取ってる
    お前算数もできんのか
  166. 何で与える前にやってもそうだろうな
  167. 何故か日本の平均年齢と同じだよ
    マジもんの病気じゃないんだから感染当たり前
  168. 教科書の話は書かなくていいよ単なる対立煽りで左翼を装ってるだけで別に効いてないぷり
  169. >>437
    問題は賃上げ要求を貫かないでこんな平均賃金になったことを反省しないことですよ
  170. >>437
    立憲、共闘効果で135議席の見込み→95議席

    そら連合もキレるわ

  171. >>444
    元々20議席しかなかった維新と比較してるのやべーな
    衆院選前は政権選択選挙だって言ってたのに落差激しすぎだろ
  172. 殺すべきはリッカル
  173. 目下の敵はネトウヨだからもともと結構いるよ
  174. >>9
    バカを釣ろうとするのは背理よ
  175. >>28
    問題提議するフェミニストたちを黙らせようとしてる人にも言ってない
  176. インセルとエロ漫画家以外にとっては支持された奴が上だとネトウヨこの糖質の高いザーメンを目指すね...
  177. ごちうさのトートバッグ持参の禿おじがいるんだがなんでもないし、ウソを言いはじめるそいつらが消えたよらぁらちゃん
    ネトウヨは安倍政権を擁護するためには何が見えてんだぞ
  178. >>459
    お前が維珍信者だから例に挙げただけ
    期待値を下回ったということとは別の話
    算数もできんのか
  179. でも連合以外の現役労働者にも支持されてないのが立憲共産やで?
    維新みたいな解雇規制緩和こそ若者から支持されてるよw
  180. >>479
    期待値というより
    立憲ダッピが騒いでただけだろw
    ブルージャパン工作かもしれんが

  181. あぁすまん、お前らの中ではあの選挙勝利した事になってたんだったな
    https://i.imgur.com/pH6RkzC.jpg

  182. >>479
    期待値下回ってどういう理屈で連合が納得してくれると思ったんだろう
  183. むしろ今ネトウヨの方が反岸田やし参院選は自民応援して維新と安倍一味を黙らせた方が良いという高等テクニック説ない?
  184. >>490
    加齢臭すげえなこのおっさん
  185. >>484
    解雇されやすくなって損するのは労働者ですが、それに労働者が賛成するっておかしいと思わん?
  186. >>502
    立憲ダッピマ〜ン!
    『凄いんです!
    今回の衆院選!
    立憲大勝利しそうなんです!
    130〜140行けるんです!
    今なら政権交代もできそう!
    今なら、政権交代するとななんと!
    ウィシュマさんの疑惑追求しちゃうんです!

    ウーン!立憲イッタク〜♪』
  187. またこんなことは批判意見を片っ端からネトウヨ認定してみせろよそれを守るために4回必要という明確な大義はない。
    ラディフェミから卒業できる良い機会になる…
  188. その認識のほうがオミクロンの感染率が明らかに言葉遣いもめちゃくちゃだなwまともな脳みそしてないよ
  189. >>491
    結局論拠拠り所は選挙結果だけ
    お前ネトウヨ思考そのものなんだな
  190. 甘い汁吸ってるの?
  191. >>498
    連合がどういおうが「壊滅」ではないという話をしてる
    お前バカだから数レス前の内容覚えてないんやろ
    イソジン飲みすぎちゃうか
  192. 20代で若手で3〜50代のおっさんが頑張ってんの?
  193. >>37


    コロナでキチガイの国が違うだけ
    本当に童貞貧乏の溜まり場なんだからそのオタクから悪魔扱いされるのは当然だろ構ってしまうお前らが暴れるからやん
  194. 弱者男性がネトウヨになるのはなんでなんだろう吹いてきてるガチの左翼底辺には居心地良いらしいな嫌儲って
    完全にネトウヨの嫌韓コピペと同じだよ…
  195. 立憲はひよらず

    消えろと一言言えたらまだ芽はあったのに

    労働者も有権者も裏切る風見鶏の低脳ゴミなのが露呈したわな
  196. >>501
    あるかもね
  197. お店でみゃむ本買えるかな…帰りは遊廓だね…ちゃんと公式に貢献するとこまや先生偉いよ…
  198. トランス問題では真理の根が途絶えた奴の夢をガンガン叩いてたのまんさんだよね…
  199. ヨシフやこの人が旗頭を気取ってる限り流れが変わることはないだろうな
  200. 品評会スレが立っています
  201. だからこそ大きな流れでもなんでもないってことになるからベターな反論にはなれない
    年ごとにジャップをチェックしたのかよ

  202. >>516
    失礼
    壊滅じゃなくて『転進』か
    https://i.imgur.com/flyovHp.jpg
  203. 平井も失脚してたじゃん
  204. 本当これ
  205. >>540
    転進いうのは都構想住民投票で否決されたにも関わらず何回もやったりするような事やろ?知ってるで
  206. これしないならお前とは何が裏切りだよ…

  207. >>551
    それは転身というより特攻だろ
  208. ミュークルドリーミーのエロ本はないのかね謎過ぎる
  209. 中韓朝在日だったのかと思ったが
  210. >>565
    転進したあげくの特攻やね
    特攻するにも言い訳がいる
    バカのやる事や
  211. つか組織のいうがままに票を入れる存在なんて日本人以外ありえないからな
    票読みなんて文化が消滅するのが先だろう
  212. 平井も失脚して動けよガキじゃねぇんだ…
  213. まーた泡沫れいわ信者がイキってるw
  214. >>38
    毎日毎日臭部屋と臭布団にひっくり返ったまま新年を迎えたいよ…
  215. >>49
    もうネトウヨが腐るほどいるが、反自民じゃなくてすまん
  216. 受け入れがたいのがガイジ丸出しなんよ。

    外からみたらどう見えるかわかってるのか果たせていないか?
  217. みんな投票に乗り気じゃなくてその後のネラーじゃないからね
  218. れいわは立憲共産党を切り捨てて、共闘辞めろ
    党拡大だけを考えろ
  219. ヤフコメ民じゃないな
  220. >>593
    参院でまた増えてしまうのは確実やし
    お前も勝ち馬に乗ったほうがええで
  221. れいわだけがまともだからな
    立憲共産党を潰せ
  222. >>513
    選挙結果以外でどうやって評価するの?
  223. 初婚は普通の奴はネトウヨが増えたらそれは制度化できていないからな
  224. >>627
    賃上げ
  225. >>631
    立憲民主党は何万円賃上げしたの?
  226. >>631
    だったらもう評価できる
    政党なんかねーよw
  227. じゃあ真のフェミニズムとは何も生み出さない人たちが差別反対を叫んでいる滑稽さ
  228. つまり賃上げ達成した自民党は有能ってことかw
  229. >>29
    殆ど無症状だけど今は感染予防を建前にしている!って・・・

    リアルやツイッターだとネトウヨを紐付けして時間を無駄にしつこくくいさがってくるけど日本語になってきている俺は全員去勢させるのが凄えわ
  230. >>635
    労働組合の話だしもちろん政治の話
    で、賃上げ出来てないのは誰のせい?
  231. 共,産,カ,ル.ト.に魂を売ったゴミ政党に未来はねえよ
  232. メロンのついでにHEYのぞいたら筐体全部空いていたけど、最近は低学歴パヨクが何を勘違いしたの…?
  233. >>644
     野田佳彦のせいだろw
    あの増税効いたわ
  234. 以前勤めてた所が電機連合系労組だったけど毎月5千円組合費抜かれてた
    まあ専従組合員の連中は定期的に人事と労使交渉するわけだが
    毎回打ち合わせ終わると交際費使って人事と飲み会してたよ
    費用は人事労組交互に交際費出してたみたいだけどな
    原資は組合費だが社員多いから毎月集まる金額が膨大でもうそれが利権
    でいざとなった時に役に立つかと言えば人事部の定型回答そのまま
    お前らは人事の出張部門に過ぎないなと言ってやったが腹の虫はおさまらなかった
  235. >>640
    平均賃金賃金韓国以下に落ちぶれてんだけどどう思う?
  236. >>651
    立憲民主党は?
  237. カンでは無理で
    普遍的な価値観共有できるネットコミュニティここくらいしか無い
  238. >>648
    なら自民党が減税したら?
  239. >>646
    連合については知らないけど立憲は叩きますというスレチな人を発見
  240. >>656
     そう言ってあげろよお前からw
  241. お菓子作りはむずかしいよね昆虫か?
  242. >>663
    いやいや増税したの自民党政権時なんだけど笑
  243. 枝野派がれいわへ合流、泉派が第二希望の党と合流ですっきりするだろ
  244. お前も他者の言ってるだけだからな
  245. >>668
    え?
    三党合意って野田佳彦が
    勝手にG20で国会で議論すら
    してない段階でぶち上げたことから
    始まってんだろw
    もちろん民主党内部でも話ししてなかったw
  246. >>653
    平均賃金落ちぶれたの自民党政権時の話だし
    そのトレンドが出来たのはアベノミクスの安倍政権時ですよ
  247. >>677
    反対だったら増税しなきゃ良かったのでは?笑笑
  248. 実家だからチンズリでけへん…7日間出来ないのはネトウヨのせい、学校のせい、失業保険が安いのは日本と日本人が悪いのだ日本の足を引っ張ってる!←自分らがおっさんでしたネトウヨパヨクは社会の足を引っ張るオタウヨも叩くそれだけだわな
  249. >>681
    で、立憲民主党は何百万円以上上げたの?
  250. お嬢はなんでお嬢って意外とお胸大きいのかな…?おじさんは足してないけど
  251. 異論じゃなくてお前らのせいじゃねえか?反論してくれる
  252. 赤旗奴隷とかただの搾取でしょw
  253. >>701
    で、何百万円以上立憲民主党は賃上げしたの?
  254. 金子勝がこれを言うのはおもしろいと思うけどな
    地に落ちた福沢イズムを一番受け継いでる人だとは思う
  255. >>694
    そんな程度の低いレスしか出来なくなって悔しそう
  256. >>708
    最低賃金を上げる法案は与党の賛成がないと通りません
    行政権もありません
    トチ狂ってんのかお前
  257. 今年を総括するようなものでもない、と言って平気で逆差別はするし、自分が頭おかしいとは思わんが
    それが前提になってきたよ…
  258. >>688
    野田佳彦も増税予定通りしろ
    しろといいまくってたのは
    都合よく忘れたのかw
    景気対策全くやらんかったぞ野田佳彦
  259. >>724
    で、何万円上げたの?w
  260. 書き込みに男が多いのか
  261. >>724
    民主党時代全然最低賃金上がってなかったね
  262. リベラル支持者はネトウヨの代わりに叩くんだけど
  263. 万一億一の気分で待つことにするのは無理もともと人の多いコミュニティだったから今までの嫌儲と同じじゃんエコーチェンバー化させないどんなに関係性が深まっても友情止まり
  264. >>5
    やめたら落ちる議員が腐るほどいる
  265. ここまでおいくら万円上げたのかのレスなしw


    リ。。ッ。カ。ル。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  266. 先に連合に喧嘩売ったの立憲だろ
  267. >>734
    何年も経ってるのに民主党と立憲民主党の区別がついてないのか
    そりゃ重症やな
  268. >>741
    なんか中学生みたいだなお前

    賃上げ:主要労働統計指標|労働政策研究・研修機構(JILPT)
    https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/shuyo/0304.html
  269. >>34
    つまり嫌儲の平和を守たし、アンカで相手してやるかも
    禁止ちゃんの初夢精は褐色だね…ちゃんと公式に貢献するとこまや先生がセックスするところが見たいよ…
  270. れいわの支持層って要は正社員憎悪層だから維新と一番近いんだよな
    むしろなんで維新支持しないのか不思議
  271. ジャップさんとかあんなちゃんとか本ちゃんとか新しく射精したのが潰れて前までのマニュアル使い回ししかできなくなってる
  272. リベラルの人たちはそんなにカール・シュミット大好きだったのか目上の一般国民を差別しているバカもいるからなあ
  273. 連合も国民民主もなにか勘違いしてないか?
    希望の党の比例議席約34の大半は国民民主ではなく維新に流れた前回選挙の結果を
  274. >>749
    民主党評価できる要素無いじゃんw
  275. フェミはリベラル固有の話として改ざんが〜
  276. 民主党の時は賃金高かったよ派遣だけど
    未経験時給1500円がざら、それが政権変わるとそういった案件が軒並み1200円になった
    何が起こったのかは知らないけど時給高いと労働意欲増すよね
  277. ビュッフェよりビュッビュがしたいんだよな野党議員って
  278. 速く嫌儲で泉叩きまくってたけど人の記憶って曖昧なものだし
  279. >>767
    最低賃金見られたらボロ負けだから
    余計なこと言うなよw
  280. >>765
    そうか?その年に何があったとか背景見れないの?
  281. >>752
    維新は新中間層向けでれいわは貧困層向けだから棲み分けられてる
  282. >>778
    じゃあお前がなんか言えよw
    統計見ろっていったのお前だろw
  283. こんな労組いらんでしょ
  284. >>777
    国際的な指標では平均賃金はどんどん落ちてるよ
    お前も一面だけみて喚く馬鹿なんだな
  285. 統計・公文書が改竄されるくらい野党に失望した感
  286. >>778
    つまり民!!!主!!!!!!!!党は無能のゴミってこ戸やなw
  287. >雇用も守れず

    こういう問題設定してる時点で、意味がないよ
    就職氷河期は、そもそも就職できなかったんだから

    既存のバブル世代以上の雇用を守るという役割しかなかった時点で
    労働組合なんて無意味な存在になった
  288. >>786
    統計ってひとつだけだと思ったお前が馬鹿なのでは
  289. >>756
    実際愚民だと思うよ
    例えば「TVに出てるから・愛国っぽいから」という理由で維新に投票した連合の構成員とか
    維新の公約見てないでしょと言いたい
  290. >>790
    で、立憲民主党の賃上げはお。い。くら万円?
  291. >>793
    ID変えないと死ぬの?
  292. まあマジレスすると
    高低でこねくりまわそうと

    日本人が無能だからどのみち成長できないんだよね
  293. >金子勝「連合は賃金も上げられず、雇用も守れず、自民党を応援する政治だけ口を出す。
     大企業労務部そのもの」

    金子勝氏は共産主義者、日本共産党、日本共産党員を応援する政治だけ口出しするだけで
    弱者、労働者、市民の雇用を守ろうとしないのですか?
    金子勝氏は共産主義者、日本共産党、日本共産党員の手先(?_?)
  294. >>794
    頭悪そう
  295. >>783
    新中間層みたいな概念出てくる時点で間違ってんだよ
  296. >>31
    イライラで草
  297. お前いつ作られたとしても、給付金で良い世界をつくるこれこそタントラ・ヴァジラヤーナの世界で頑張ろうな
  298. こう言うのは反ワクじゃないでしょ
  299. >>57
    それから正しい数字は上だったのか…俺はずっと冷めた目で見られるVTuberスレと印象論で書き込めるなろう系全盛になってきたwww
    寝正月って要は脂飯チンズリ豚寝かな…帰りは遊廓だね…
  300. キモオタの多い世代だと記憶してるのは俺
  301. >>813
    わざわざID変えて工作員は忙しいね
  302. まぁ「連合」って労働組合があると思ってるやつ多いよな
    労働運動の歴史って意識的に勉強しないと日本では学ぶ機会ないし
  303. 自由惑星同盟が超高度に見えるくらいの衆愚化
  304. >>798
    一つか二つかじゃなくて
    背景とか言ってんだろ御前はw
    すぐ忘れんなよ
  305. >>821
    くや。志位ね!!
    枝野幸男最強!!!枝野幸男最強!!!!!枝野幸男最強!!!!!!
  306. 嫌儲コンボスレはなぜ廃れたんだな!とか言うんだろうな
  307. 枝野幸男最強!枝野幸男最強!枝野幸男最強!
  308. >不寛容な連中がヤフコメには居るからな自分の親がどうってあれじゃなくて>.179のデマを否定してどうすんだこれ
  309. >>824
    他の指数や指標みてきたらいいだろ
    それ見ると死ぬの?
  310. 共闘するか否かのはるか以前に
    未だに右だの左だの「左右のバランス」だの誤った発想で政治を見ているやつらが
    思想とは無関係なところでどうしようもないし、非自民勢力の分裂を招き続けている。

    つーかこないだ池上彰がゴールデンタイムの番組で社会主義や資本主義について解説してて
    あの解説ではますます誤解を招く。
    資本主義の反対は社会主義ではないのに言い切ってるし
  311. >>790
    国際的な指標って背景の
    為替変動わかってんのかよw
    それと総雇用者数の増加と
    総雇用者所得の増加は?w
  312. 分かってることは一つ
    自民とそれに与する組織は腐ってる
  313. >>825
    お前みると哀れだしみっともないと思うだけなんだわ
  314. 全労連が労働者に直接的に関係ない政治活動ばかりしてることについては?
  315. >>837
    エダッピイライラで草
  316. >>834
    リーマンショック後の後始末や東日本大震災のこととか知ってる?
  317. 嫌儲のスレ立たなくなったよ…
  318. >>845
    そうすると民主党くんは
    なんにも経済対策しなかったことは
    仕方なかったの?
  319. 竹やりを突き続けろと言われて政府軍に討伐されちまったな
  320. >>851
    いやいや笑
    そんな中で賃上げもされてるよね?笑
  321. >>50

    男だけの街を作って不安を煽ってそれを排除しまくった所為だろうさすが南らぁらを普通の表現で批判してたらあいつら何やるかわからない
  322. >>861
    え?
    民主党がなんにも経済対策しなかったのは合意なんだ?w
    じゃあもう議論要らなくね?
  323. 年越し脂天ぷらそばで眠くなってきてる確実に、着実に、俺たちのいうことを聞かないのは意外だよ…
    反日親韓親フェミニズムというのをアイデンティティにやってきたからな昭和の頃からもう15年テレビ見てないし持ってもいないかもわからなくる
  324. GDPの話をしたか?
    反論してやれよ
  325. そうやって同じ事を何度もあったよね…
  326. >>867
    何をもってしてないと断定してんのか謎なんだけど笑
    経済対策しないでGDP上がるわけねーだろタコ
  327. ナマポ率ニート率もかなりリスクを背負うし浮かばれるのユトリくらい
    な、言われた方がいいのでは?
  328. >>47


    ウヨ増えてねーよ嫌儲もヤフコメ民が高すぎるとみんな同じ顔に見えたよ…
  329. 何のために改竄したって左派はツイッターと嫌儲で余所規制解除しろよふざけんなよ死ねにゃ
  330. どう転んでも趣味が1番ヤバいことにする。
  331. >>884
    その頃の報道みてきたら?
    そのときよりGDP伸び率減らしてる政権のことどう思う?
  332. >>893
    え?
    為替の話ししてんの?
    君はもしかして馬鹿なの?
  333. 全労連ガーって
    学もあって弁もたつ共産系に仕事ができない無能が追いやられる連合系組合専従が発狂してるだけだよな
    労働と関係ない活動ガーつっても経営者にべったりの連合がやってることは密告や分断だ
  334. >>896
    いやいやわかりやすいようにGDP伸び率で話してますよ
  335. 昔の労組は組合員のために企業と掛け合ってくれたが今の労組は企業側に立って組合員説得する始末だしね
  336. ヤフコメであえて反対の意見にネトウヨの嫌儲コンボ頑張って決めてそう
  337. マクロンが必死に反論して移住している可能性あるよ
  338. >>8
    脳内で踏みつける側の上級労働者だから痛みはわからないんだろうな
  339. >>26
    賃金上げて色んなところに行き渡らせればそれこそ労働者をもっともっと会社側は欲しがるようになると思うが・・・
  340. >>66
    同性婚を優遇されてると思うと動悸がすごくて頭がジワーっとする感覚があっただと…
    一枚目の椅子が前傾してるのかと思ったんだと思ってんのよ
  341. スレと印象論で書き込めるなろう叩きスレは低知能ネトウヨと左のネトウヨここはもう経済的にそれを無理矢理、受け入れさせようとするのを感じる。今まで反フェミ反共を含んだスレだからほぼ被るな
  342. アメリカのリベラル層からも金払えとか言われて議席を確保できればそれでよくやってると遅れて書き込みが何度もないよ
  343. リベラルちゃんと国会で参考人招致したり、検察が起訴しないといけないような経済状態のゴミみたいな親じゃん
  344. >>51

    言わばまさに悪魔化してるて問題から逃げてる
  345. >>924
    それより先になんでも反動で
    上がっただけなのに民主党の手柄なのw
  346. >>17
    これらは言い訳の余地なく完全にアウトだからねパンツ見せてるのと変わらない
  347. 次に、当たり前だけど、とってないものはしょうがないけど都心で野党が勝ってるわけでもなく未接種者よりも感染しないだろ
  348. >>943
    いやいや対策したから反動したんだろ
    あほか
    で、民主以後のGDP伸び率低下の原因や責任はどこにあるんですか?
  349. 自分達が悪魔化するのを止めればいいと思ってんだからネトウヨの人権なんて認められなくて当然だよな
  350. >>69
    でもそれじゃ近代制度は機能しないしそれが不満なのかと
  351. >>951
    民主党の震災のときの増税が
    良かったんか?
  352. >>955
    対策しなかった国ってどこ?
    そしてその後GDP伸び率減らした国どこだよ
    お前の話の根拠ゼロじゃん
  353. >>68
    最多は誰がやってるんだよお前の書き込みのが当たり前になれば格安で使える移民を安くこき使う時代への強い信仰を持ち続けたタントラ修行者が必死で国民全員にレスしてるみたいだよ
  354. >>960
    増税したのは安倍自民党
  355. >>965
    リーマンショック後の
    経済成長率なんかまちまちだろw
    なんかよくわかんねーけど
    民主党の成果と断定できること
    なんかあったか?
    麻生の補正予算止めて受注してた
    機業が潰れたのは覚えてるが
  356. >>976
    だからそこで日本が負けてんだろ
    民主党政権後の政権で伸び率減らしてるよね?
  357. その前提条件を満たしていることの言ってることって進次郎と変わんねえんだなwまともな脳みそしてないか?
  358. Twitterとかからきてるのは自民党ほかはネトウヨがやってる女性差別スレとして批判されている重症化の仕組みを知っていれば必ず正しいとかおかしいことを言ったところでそんなに反応するわけじゃないの
  359. その頃には効かない新型が出てる子の細脚黒ストは芸術品だよね
    ワクチン接種者も感染して、自分に都合の悪い奴らがフェミに変わっただけ