元号を掲げる人のイラスト(手話つき)
女子中学生を連れ回したとして男を未成年者誘拐の疑いで逮捕

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20220126/6080015086.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

SNSで知り合った青森県内に住む女子中学生を誘い出し東京都内などで連れ回したとして
26歳の自称・会社役員が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し「誘拐はしていない」と話していて容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは千葉県印西市の自称・会社役員、水谷正汰朗容疑者(26)です。
水谷容疑者は24日から25日にかけて、SNSで知り合った青森県在住の女子中学生を誘い出し、
東京都内などを連れ回した未成年者誘拐の疑いがもたれています。

女子中学生の母親は24日、警察署を訪れて「娘がいなくなって連絡が取れない。
家出したかもしれない」と相談し、警察が女子中学生の行方を探したところ、
25日午前11時頃、警察官が東京・新宿区の路上で容疑者と一緒にいた女子中学生を見つけたということです。
女子中学生にけがはありませんでした。

警察によりますと水谷容疑者は女子中学生を迎えに青森に来ていたということで、
調べに対し「誘拐はしていない」と話して容疑を否認しているということです。

警察が事件のいきさつなどを詳しく調べています。

01/26 09:38





  1. あああのあっ
  2. 青森の警察署に相談へ行き翌日の午前中に新宿の警察官が見つけるところが凄えなw
  3. JCの写真はよ
  4. 青森まで迎えに行くとかええ話しやん
  5. 良い経験になったやん
  6. またバブル世代ジュニアが氷河期世代ジュニアを
    25年前同様にレイプしてるのかよ>>1
  7. この中学生にも罰を与えろよ
  8. また千葉土人が東京に来て犯罪してるよ
  9. 誘拐ってだいたい千葉県民だよな
  10. あのラーメン屋のやつかとおもた.
  11. よく見つけられたな
    こういうときってスマホの位置情報とか使って捜すのか?
  12. 千葉から青森w
    カウパー出まくりで臭そう
    どんなけやりたいんだよ...
  13. 誘拐じゃねえやな
    いい加減に罪名しっかり付けろや
  14. こんだけスピード逮捕できるってことはSNSのログとかから割り出してんだろうな
    警察もそういうの強くなってきたね
  15. むしろJCが誘拐してるとも言える
  16. 愛だな
  17. 誘拐では無いよな。
    むしろ、かどわかしを誘発させたのでは??
  18. 最早ただの性犯罪目的の方がまだ安心かもしれない…
    臓器目的の犯罪組織だったら本当に悲惨な末路しかない
    たかだか毒親位の家出なら我慢して自分の身を守れる年齢まで何があろうと耐えた方がマシ
  19. 怪我が無いってちゃんと調べたのか?
  20. 純愛かもしれんやん
  21. 親に問題がない以上
    親が誘拐と判断したらそれが正しいとしか
  22. 性欲はここまで人を動かすんやな
  23. ただの家出じゃん
    別に無理やり連れ出したわけでもなく、
    やってたこともただの東京観光
    というか都会で遊んでただけだし
  24. 最低でも8時間半かかんのかww
    凄いわ

    俺は1時間でも行きたくないのに
  25. 正汰コン
  26. 俺はFランほぼ全落ちしてFラン大の夜間に進学した富豪の陰毛王です
    オヤジも定時制高校普通科卒の4代目陰毛王で電気工事を営んでいます
    唯一合格した大学は数1のみのFラン崇城大工学部と現代文のみのFラン夜間
    中学英語も理解できない知恵遅れだけど、父の仕事を手伝っています(電気工事)
    坊主で陰毛ヘアーを隠すガイジですが、みんなよろしくb
    陰毛界のプリンス王子陰毛ヒーロガイジより
    もちろん陰毛ガチャ当たり組ですb
  27. 保護者の許可もらってないなら誘拐
  28. また関東か
  29. ジャップ便器とロリコンジャップの純愛旅
  30. 未成年を何かに誘ったら誘拐
  31. これは遠距離恋愛だよ
  32. ロリコン
  33. すげーウキウキしながら迎えに行ったのかな
  34. 偉い!
    やってはいけない行為だけどさ。

    その努力 執念と 熱意 他に使えるとおもけど。
  35. 臭そうな顔
  36. >>20
    パイパンなので間違いないかと!!
  37. 千葉から青森に向かう道中のワクテカ感よ
  38. 頭ん中はエロしかなかったんだろうなww
  39. +
    +  ∧_∧ +
     +(0゚・∀・)
      (0゚つと) +
    + と_)_)
  40. 性欲が絡むと行動力が馬鹿みたいに上がるよな
  41. 根性あるなあ
    そこまで中学生とセックスしたかったのか
  42. 未成年者誘拐罪は、保護者の監護権も保護しようとするもの

    刑法では、未成年者を「略取(りゃくしゅ)」し、または「誘拐」することを犯罪としています。

    誘惑とは、うまいことを言って心を惑わす、という意味ですから、判断する能力が未熟な未成年者に、うまいことを言って惑わし、
    自分の支配下に置く、という行為は、仮に、未成年者がそのこと自体を反対していないとしても、未成年者誘拐罪に当たり得るのです。

    しかも、未成年者誘拐罪は、保護者の監護権をも保護すべきものと考えられています。
    この意味で「未成年者は嫌がっていませんでした」は通用しません。
  43. 今は警察ならスマホの接続履歴とかで簡単に何処にいるか調べられるから
    警察も探すの楽だな
  44. こういう誘拐犯と電車の暴行反とか
    犯罪的にどちらがレベル高いの?
    レベル分けして欲しいな
  45. 青森かぁ。家からも土地からも、出たかったのかもしれないな。。。
    中学だと反抗期でもあるし、色々知ってしまう年代だし。。。
  46. 中学生に怪我がないという表現は貫通されなかったという意味合いでいいのかね
  47. やっちゃったの? ねぇ、やっちゃったの?
  48. 池田拓矢容疑者(27) 新宿区 新潟県警
    石渡修総容疑者(23) 江戸川区 山形県警
    大竹晃史容疑者(38) 葛飾区 神奈川県警
    河村祥光容疑者(23) 日野市 愛知県警
    榊原佑弥容疑者(20) 東村山市 埼玉県警
    笹島淳一容疑者(39) 板橋区 埼玉県警
    澤田龍裕容疑者(沢田龍裕容疑者)(34) 府中市 警視庁(※ 被害者は神奈川県)
    三ツ井佑季容疑者(24) 八王子市 愛媛県警

    小島豪容疑者(41) 町田市 岡山県警
    古宮岳晴容疑者(29) 千代田区 埼玉県警
    庄司海斗容疑者(20) 練馬区 愛知県警
    白石誠一容疑者(58) 板橋区 岡山県警
    杉山健一郎容疑者(35) 新宿区 新潟県警
    長谷野一星容疑者(20) 葛飾区 愛知県警
  49. 千葉ってだけでディズニーホイホイでJC釣れちゃいそう
  50. (距離)
    東京-八戸間=東京-岡山(市)間
    東京-青森(市)間=東京-福山(広島県)間
  51. 雪が降らない所に住んでるから、この季節に青森に行く勇気など無い。
  52. この女の子という目星じゃなくてたまたま平日昼間に街で年の離れた男と一緒にいた子に声をかけたらビンゴだった
    って事か
  53. 未成年者略取罪は、略取された未成年者の自由だけでなく、親などがわが子を育て、教育するといった権利も保護しています。

    つまり、たとえ略取された未成年者の同意が得られていたとしても、親などの同意が得られていない場合は、未成年者略取罪の成立は避けられません。
  54. 青森から東京って一日で来れるのか
  55. SNS上で知り合った未成年者と会うことは危険

    SNS上で知り合った未成年者と会おうとする場合、お互いに面識がないケースがほとんどです。
    そのようなケースでは、未成年者の親から同意を得ることはほとんどなく、未成年者略取の罪が成立しやすい状況にあるといえます。

    保護者の同意なく、安易に未成年者と会うことは、犯罪行為となりうることを十分に理解しておく必要があります。
  56. >>46
    時代の流れだろうか?
    「おら東京さ行ぐだ」から
    「おらNYさ行ってCovid-19をもらって来ただ」(五所川原民)の時代になったし
  57. >>3
    女子中学生が持ってたスマホの位置情報を使っただけだと思う。
  58. >>52
    八戸や三沢(太平洋側)なら雪は降らない(少ない)
  59. 26歳の自称会社役員しかも千葉県民か
    未然に捕まってよかったな
  60. 星空のディスタンスくらいの距離あるよね
  61. 純愛だな