食肉センターで働く人のイラスト(枝肉)
うおおお
  1. キャプテン?
  2. キャプテン表題落ちとかありえんだろ
    なにこれ
  3. ミーグリもメッセもグッズもエイト圏外なのにゴリ押ししすぎ!
    ふざけんなよ
  4. 菅井どうした?
  5. 表題落ちじゃなくて卒業準備だろう
  6. 菅井どこ行ったのよ
  7. アンチじゃなくても今の小池ふつうにあかんやろ
  8. 天ちゃんは見つかってほしい
  9. れなぁエイト入りとかむーさんや会長の櫻初表題とか色々あるけどキャプテンどこや
  10. センター天はいいんだけど森田をフロントに置くことによってバランスがすげえ崩れるのなんとかして欲しいんだが。
  11. てか誰がセンターになっても口引きつらせて首傾けてニヤリだもんな
    いい加減亡霊捨ててほしいよ
  12. 勝負かけてきたな!
  13. 今回でもうセンターやれそうな人材全部使ったな
  14. 枠増えても増本入れないのか
  15. キャプテンは舞台で忙しいねん
  16. 齋藤冬優花さんいないのは何故?
  17. あー菅井は舞台でテレビ仕事も出れない感じなのか
  18. 五月雨よってタイトルから山�ア天センターなくなったと思ったら秋元康は裏かいてくるな
  19. 理佐センター原田選抜入りだと思ったのに
  20. >>20
    そんな未来のないことはしないだろビジネスなんだから
  21. りさも卒業するのにもう天ちゃん使うの?
    最終兵器とは?
  22. 天センターは結構思い切ったことしてきたな、という印象
    菅井が居ないのが最も驚きだけど、舞台が原因なんじゃないかな
    関が表題入りしたのがうれしい
    れなぁエイト入りで大園が漏れたか〜
  23. 天センターだと前3人は左を藤吉にするべきだったろ
    バランスがめちゃくちゃだよ
  24. 謎が多すぎてこれ間違ってんじゃないかって思うわ。なぜ菅井が選抜入りしてない?なぜあれだけ人気の大園が3列目?なぜまた増本は漏れた?なぜ3大不人気一期生の上村が選抜にいる?
  25. 菅井もだけど増本もミーグリ1次完売してるんじゃないの?
    上村も関も今回も完売難しいんじゃないのかな
    「櫻坂はミーグリが全てじゃない」って言いたいわけか?
    櫻の表題選考基準が全然分からなくなったな…
  26. 菅井はミュージカル出演との掛け持ちが無理だった以外の理由が無いでしょ
    シングル発売の1週間前ぐらいまで公演がある
  27. 今後はしばらく天ちゃんで固定するのかな
  28. エイトは無理でも表題入れるだろ…出れないときはふーとか踊れるやついれればいいし
    一期生切りがすごいな
  29. >>19
    いや多分、仲間を大切にしようよ的なのが裏テーマにあると思う。ファンだけの内輪で終わるような歌詞じゃなければなんでもいいけど。
  30. 菅井の卒業が決まってそうだな
  31. 理佐のためにも菅井には選抜にいてほしかったな
    まぁ多分理佐のセンター曲の三列目に一期生が固まる感じになるんでしょう。
  32. >>29
    舞台は準備期間に休みがないって知り合いが言ってたぞ。
  33. >>4

    ほんまそれ
    てか小池エイト復活の前に大園入れるべき、かわいそすぎる。

    天が聖域化するのまじ許せん
  34. >>31
    5thあたりだろうな
    理佐と原田が先に決まってたから順番待ちみたいな
    乃木坂もそんな感じで後詰まってたし
  35. 理佐センター全員選抜か
  36. 菅井は舞台との掛け持ちで辞退したって無理くり理解したとして、上村の選抜入りの意味が分からん。ミーグリだけが先行基準じゃないにしたってパフォーマンスも歌も別にやんこの人。喋らへんし。おまけに年長の一期生。運営弱みでも握られてんのか??
  37. >>37
    そう思うならヲタやめた方がいいよ。向いてないよ。
  38. >>25
    次に卒業するからだろ
  39. 公式にcw含め全フォメ出てるよ
    菅井も舞台で理佐の全員選抜曲のみ参加って出てる
    葵ちゃんが理佐曲の裏センターなんだね
  40. ※菅井友香はミュージカル「カーテンズ」の出演の為、4thシングルは共通カップリングのみの参加となります。
    ※渡邉理佐は4thシングルは表題曲と共通カップリング曲のみの参加となります。
  41. 天は最終兵器でまだ温存しておきたかったな これは3期生入ってくる布石か。
  42. りさの共通カップリングと
    森田のカップリングって何が違うの?

    りさは表題メンバーと一緒ってこと?
  43. アーティスト路線突き進むならやっぱ天ちゃんになるよな
    ほのすや森田だとどうしてもアイドルチックに見えてしまう
  44. 乃木坂5期オーディションであぶれたヤツらを拾わないともったいないから
    すぐ3期オーデさ
  45. エイト制度無くなったってことか
    理佐曲は1期中心に固めた感じだな
  46. >>43
    理佐センターの曲は今までのなぜ恋ぐうこたデドエンみたいにどのタイプのCDにも入ってる曲
    森田センターの曲はBuddiesおもさびむごんちゅみたいにどれか1個だけのタイプに入ってる曲
  47. >>43
    理佐センター曲の全員選抜は多分理佐の理想だと思うね
  48. >>47


    なるほどな、めっちゃわかりやすかったわ、
    サンキュー
  49. おめ
    1番いいタイミングだと思う
  50. よく見ると理佐曲は1期生が真ん中に集まっていて
    2期が周りを囲む形になってるね
    なんか仕掛けがあるかもね
  51. >>25
    公式にミュージカルの都合でって書いてんだろ
  52. 菅井除いて表題と森田曲に全員振り分けた感じか
    理佐曲は全員参加で
    れなぁ地味にエイト扱いになったのか
  53. 増本そんなあかんか?
    よっぽどダンスがあかんのやろか
  54. >>46
    「ここからは櫻エイトのメンバー」って言ってたぞ
    聞いてなかったのかよ
  55. 理佐曲、乃木坂みたいに一期生で前二列固めるみたいなことしないところ見ると、やっぱり櫻坂って二期生が主役のグループなんやな
  56. 裏の先行基準があるんやろうな。人気順なら大園の3列目も増本の選抜落ちも上村の選抜入りもおかしい、天のセンターも。パフォーマンスなら遠藤が入ってないのがおかしい。選ぶ側の個人的な好みが大きく影響を与えてるんじゃないか。
  57. サイマジョと同じ日に大事な4曲目でセンター天ちゃんとか最高やん
    櫻坂始まったな
  58. しかしこの運営は藤吉を諦めよらんな
    もうええからー
  59. 増本が報われないのはドラマだな
  60. 森田ひかるの表題センター復活はいつ?!!
  61. >>56
    運営お気に入りエイトのグループな
  62. 櫻の表題メンバー選考基準で一番口出せるのは今野?秋元?他に誰か居るの?
  63. 3列目のメンバーやれなぁエイトを考えると、そんなに激しくない曲なのかねえ
  64. 良し悪しはともかく大方のファンの希望とは異なるフォーメーションになったな
  65. これで楽曲良ければ当たるぞ!
  66. >>54
    そうとしか言えないよな
  67. 何でまた土生ちゃん三列目なんだよ 小池と逆だろ
  68. >>68
    縦のセンターは8より実際いいでしょ
  69. >>44
    そもそもアーティスト路線ってなんなん。ようわからん。
  70. 山崎センターか
    不思議じゃないけどワクワクしないねえ
  71. ちゅけもんかいのりの所に葵じゃだめだったのか
  72. 原田これラスト?

    ラスト表題に入んないのか
  73. >>70
    確かになにそれ?って感じやな。前3人別に歌上手くないし。ダンスうんぬんなら遠藤は余裕で入るし。
  74. >>66
    今までセンターのMV再生回数全部ドベで人気も9番手以降なのに?
    夢見すぎ
  75. 葵かわいそうに 最後くらい選んだれよ
  76. ついにこのカードを切ったか
  77. 天センターなら半信半疑みたいな曲がいいな
  78. 天ちゃんそんな人気ないんか
    パフォーマンスもビジュアルも好きだし番組も頑張ってると思うんやけどな
    まぁ推しってわけじゃないんやけど
  79. 天ちゃんはライブやったときにめっちゃ映えるしな
    最年少センターとかあまりいい思い出無いけど天ちゃんならそんなに拗らせる事もないだろうね
  80. 乃木坂5期が来て最年少しか売り文句ないような人気いまいち地味顔ガタイの山崎をセンターに今しとかないとだんだん使いにくくなるだろうしな
  81. 天のパフォは圧倒的だと思う
    問題は楽曲
  82. 天センターはかなり期待出来る
  83. 天ちゃんセンターはいいんだけどフロントの森田田村だとやっぱバランス悪くない?
    森田れなぁとか田村夏鈴とかのがいいような
  84. >>59
    次の表題センターは多分藤吉やぞ
  85. >>26
    会長はミーグリ完売してるよー
  86. 俺の日向の推しが3列目に下がってしまった時に限って
    ってかとかいう今までで断トツで1番良い楽曲が来た時みたいに
    菅井様(もちろん推し)が選抜に入れない時に限ってめっちゃ良い楽曲が来る気がするんだよなー
  87. 理佐の卒業シングルに菅井がいないってのはちょっと寂しいな
    仕方ないのはわかるんだけれども
  88. 天ちゃん体制にするには
    天ちゃんの年齢と表現力の向上なんかで考えるとベストタイミングではあるよね
    今の秋元アイドル全部に言えることだけどグループの顔を作れないから
    どこのグループも一般認知が皆無でヲタ人気しかない
    天ちゃん体制するならうるさいアンチども無視して長期体制にするべき
    天ちゃんが櫻の顔になるまでね
  89. 生田もそうだが、本業はこっちじゃねぇの?
    外仕事とは言え、歌手活動まともに出来ないのってどーやん
  90. センターは文句ないけど小池いらねー
  91. 天ちゃんセンターはいいけど
    るんちゃんとこれかられなぁもセンターローテに入ってきて3人で回す感じかな
  92. >>4
    公式グッズは売れてるやろ
    ろーそんのは知らんが
  93. 原田は櫻坂で初の選抜未経験の卒業生になったんか。旧守屋はラストは選抜落ちだが1stで選抜経験してる、マジで原田初の選抜を知らずに卒業第一号。休んで受験勉強して大学入ったと思ったらアナウンサーの内定とって辞める。運営から見たらなんやねんコイツ、趣味で櫻坂やってんのかってなるかもな。
  94. >>94
    りこぴ…
  95. ミーグリ人気では

    (菅井、理佐、森田、田村)>大園>守屋>藤吉>土生>小林>小池>山�ア>松田

    ブサイク不人気をセンターにゴリ押ししといて
    舞台を理由に菅井を選抜表題から外すとか
    櫻エイトも守屋は当然として
    大園、土生入れずに小池、小林入れるとか
    ファンの意見は無視してアホな運営の勝手な色をメンバーに押し付ける
    また平手の幻影追って、タカヒロ頼ってタコ踊りさせるんでしょ

    もう期待できないや
    櫻からは撤退します
    るんちゃん、ゆっかー、ほのす、れなぁゴメンね
  96. >>94
    思うわけ無いやろw
    卒業後に活躍すればグループに賢い子も入りやすくなる
  97. >>94
    頭おかしい
  98. 原田卒業のタイミングで上村が選抜に入るって確かに謎だな
    人気的な謎はこの際置いといて
    今回原田選抜で上村が卒業するタイミングで上村選抜じゃダメだったの?
  99. >>99
    原田が断ったんじゃないの?
    まあちゅけがダンス枠で入るならむーがビジュ枠で入っても別に問題はないし
    ぺーちゃんも抜けたことだし
  100. >>97
    賢い子が入りやすいってなんなん?それなんのメリットがあんの?坂道の先行基準に学力ってあったっけ?坂道史上最高傑作で多くの坂道志望者を作った白石は学力高くないよ。
  101. 運営によるハブハブとゾノハブが酷い
  102. 小池は偉いさんに抱かれてるんか
    ずっとひとりだけ髪色はずれてて、なんか2列目いる
  103. >>96
    マジで撤退してくれ
  104. >>101
    選んだ子に逃げられるパターンがよくある

    ねるとかもそれに近いし日向二期でねぎちゃんも逃げられてたし
    オーディション参加すら拒否られるパターンはそれより多いわけだし

    乃木坂でも女子アナとして活躍してる子がいるし
    まだどうなるかわからんけど欅蹴って学業真面目に頑張った鈴木泉帆がキー局アナになれず、原田がキー局アナになったら
    将来を考えても坂道アイドル経由した方がお得だということが鮮明になる
  105. 天理佐土生で長身センター並びで
    守屋⇄保乃か森田⇄夏鈴で守屋森田シンメになってたら
    フォーメーションの身長バランスが良かった
  106. >>96
    ほぼ同意!
  107. 葵ちゃんは研修とかが始まったり局の縛りで他局が出にくくなるからかな
  108. 小池いらねー
  109. ティザー見る限り天ちゃんセンターで恋愛曲なのか
  110. 天で恋愛曲って誰得なんよwwwwwww
  111. 友愛とか博愛、家族愛のイメージ
  112. いやー選抜滑ってんなー
    誰だしてもハネないからメンバーぐるぐるして迷走してる感じしかせんわ

    つまるところ運営の教育とプロモが悪い
  113. もう今日の演技の酷いこと

    テンポであったり感情であったり彼女らなりの工夫が見られない

    ここでこなそうとする天がやってもグループには何も芽生えない

    柘植の葉ように一期が抜けていくだけだろう
  114. 旧二期ついに全員選抜か
    一期は尾関と斎藤だけはぶられたか
  115. >>115
    なおりこぴがそうなる前に卒業してしまったことが忘れられている模様
  116. なんやかんやで乃木も日向も1列目2列目くらいは流石に人気重視だけど、櫻は徹底して運営主導やな