マスクを付けた作業員のイラスト(男性)
原油先物価格は22日、ウクライナ情勢の緊迫感が一段と増したことから2ドル超上昇し、7年ぶり高値を更新した。

ロシアのプーチン大統領は21日、ウクライナ東部の親ロシア派2地域の独立を承認する大統領令に署名した。
その上で2地域に軍を派遣するよう国防省に命じた。米欧は強く反発し、対抗措置を取ると表明した。

0132GMT(日本時間午前10時32分)時点で、北海ブレント先物は2.10ドル(2.2%)高の1バレル=97.49ドル。
一時、2014年9月以来の高値となる97.66ドルを記録した。

米WTI先物は、3.25ドル(3.6%)高の94.32ドル。

ロシアがウクライナに全面的に侵攻して対ロ制裁が発動された場合、ロシアのエネルギー輸出にどの程度影響が及ぶかが注視されている。
https://jp.reuters.com/article/global-oil-idJPKBN2KR064?il=0
  1. 発射寸前
  2. ガソリンも灯油も高いよ

    もう勘弁して😣
  3. 先物に価格安定効果がどれほどあるのか?
  4. つれーわー
    カップラーメン一つ300円にしないといけないわー
    つれーわー
  5. >>3
    民主党政権時なら即税金緩和して国民の生活守るのに悔しいよな
  6. プーチンは禿げ
  7. 灯油が高いからお風呂は1週間に1回にしてるけど、このままだと月1になっちゃう
  8. >>8
    くさい!
  9. ダウン着て毛布被って過ごせよ
    ノー暖房余裕
  10. ガソリン買い控え起こるからガソリン税は引きません!
  11. >>3
    電気代も高いし食料も更に値上げやね
  12. 原発再稼働!〜↑
  13. やばいやばい
    はよ冬終われ
  14. 値上げ禁止の法案を可決すればいいだけ
    値上げは反日
  15. 日本はサウジアラビアから輸入してるのにウクライナ関係ないだろ
    暫定税率撤廃しろダボ岸田
  16. >>12
    なんでもかんでも値上げ

    これ戦争が起きるんじゃね?
    いつもこんな感じの時に起こる
  17. バイデン、シェール増産しまくれよ
  18. 日本のガソリン、軽油は世界的に見ても安いほうだからちょうど良くなるんじゃないかな
  19. もう脱炭素化がどうのこうの言ってる場合じゃないだろ
    シェールオイルガンガン生産しちゃおうぜ
  20. >>14
    今週から少し暖かくなってきたね
  21. >>18
    いや、これを増産はちょっと・・・・・・
    http://imgur.com/wgaF2To.jpg
  22. 室温6度だけど暖房点けてない。
  23. とか言って戦費調達でロシアが原油出荷しまくって一気に下がりそう
  24. 中東諸国
    「プーチン様、ありがとうございます」
  25. トイレットペーパー買って帰ろっと
  26. どっちに転んでも、産油国であり天然ガス産出国である「ロシア」ウハウハ。
  27. 頑張れ玉木!
  28. 値上げは反日行為だぞ
    法律で規制しろ
  29. ちょっと前にマイナスだったのが信じられん
  30. 当然こうなるわな
    アメと欧州はアホかと
  31. >>29
    なぜ、原油取引してる会社を親日だと思っていたのか
  32. 反日行為をこれ以上許すな
  33. 投資家()
  34. 太陽光とかクソだけど
    こういうことがあると原油に依存しないのは大事だと感じるね
  35. >>34
    投資家(枠益!!!)
  36. 戦争すれば領土は広がるし原油高騰で儲かる。
    ロシアは戦争したくて仕方がないのだろう。
  37. こうなったら超円高にして暮らしを守るしかない
  38. >>37
    原油爆上げでプーチンの資産も爆発増
    ロシアにはメリットしかない
  39. >>24
    制裁でロシア産一切買わないから、売りたくても売れない ロシア経済はさらに疲弊へ
    そして国民の愛国主義と鬱憤はさらなる戦争の拡大を望む
  40. >>35
    太陽光は里山をぶっ壊す環境テロ
  41. まあ影響出てくるの数ヶ月先だろ、みんなどうでもイイわて感じだろ
  42. >>24
    欧米の制裁内容によるけど、恐らく買う国がいない

    欧米に「ロシアから買ったら経済制裁する」と宣言されれば、従わざるを得ない
  43. えートリガー条項を これから検討してみまっすぅー
  44. 今後は日本よりもEUで地獄が待ってる
    早く暖かくなるいや暑くならないと凍死者続出するぞ
  45. >>1
    糞売電はシェール再稼働しろ
  46. 早く春来いよ
    灯油代が負担だわ
  47. 灯油はともかく、ガソリンは車に乗んなきゃいいだろ(輸送費高騰問題は別とします)

    車ないと生活できない、ってヤツは老人になっても運転すんのか?
  48. 原油先物の投信が好成績だわ
  49. >>3
    税率凍結解除したみたい。
    自民公明国民民主の賛成で。

    ちなみに維新、立憲は反対だとよ。
  50. もう凍死しそうだよ
    早く暖かくなってくれ
  51. >>48
    バイクにした方がいい
    ホンダのスーパーカブならリッター50キロ以上走る。
    もう車の1人乗りはやめた方がいい
  52. >>48
    みんなが電気自動車乗ったら電気爆上がりするんじゃね?
  53. >>3
    すまん。
    与党の予算案を国民民主が賛成、だった。

    ただ、国民民主の対応について、維新と立憲は批判してた。
  54. >>48
    輸送費関連も同じ。
    営業所から配送先までは軽トラックでもってくるけど。
  55. >>45
    制裁するつもりの英国は離脱予定のEUがどうなろうと知ったことではないだろうしなー
  56. >>4
    金で金を産む遊びに使われてるだけ
  57. ゴールドも史上最高値を更新
    株が下がっている中、ゴールドを買っていた投資家の傷は最小限
    分散投資は大切だね
  58. 来週から暖かくなるし神の守護に守られてるな
  59. 高い高いしないと喜ばないもんな赤ちゃんは

    そこからドーンする前に