指をなめる人のイラスト
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
.
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを先頭にたくさん書け

スレで質問する前にまずViki見ろ

■Viki■
https://wikiwiki.jp/vip_umamusu/
誰でも編集OKだからどんどん追記してくれ
サークルは中見ろ

■初心者講座■
https://youtube.com/playlist?list=PLzFNGS7Rcf-P0yASPXeTqMFXL-1glCWbZ

■公式サイト■
https://umamusume.jp/

■公式Twitter■
https://twitter.com/uma_musu

■DMM版(PC)■
https://dmg.umamusume.jp/
====これの次の行から消せ====
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. >>1
    こんばんバルカローレ!
  2. フンギャロ
  3. マチカネ乙キタル
  4. マヤちんのマヤちんちんをマヤちんしたい
  5. おつカレンチャン♪
    https://i.imgur.com/CXlfDXn.jpg
  6. カワイイカレンチャン固有出なかったけどど根性パワーで押しきったな。流石カレンチャン
    https://i.imgur.com/KMY7T22.jpg
  7. 乙カレンちゃん誕生日おめでとう
  8. オツカレンチャン
    https://i.imgur.com/LeTx9Ne.jpg
  9. 乙カレンチャン
    最低人気でも6着か
  10. おつぴょい
    おはガチャ杯毎日王冠
    22時出走あと8枠いそげ!!

    62260695
  11. >>1
    たておつ

    レスボ5がザコサポカ扱いでレスボ10になると途端に人権扱いって主張納得できねえんだが
    どういう理論でそうなるのかまじでわからんから説明してくれ
  12. 1000ならシリウスシンボリの勃起ちんぽしゃぶる
  13. 固有出て先頭立ってレッドエース出てプランチャ出たのに負けた
    やっぱ根性がないとダメか
  14. うちのカレンチャン盛大に出遅れたんだけど
    やっぱ短距離コンセないとしんじゃう
  15. なんと10は5の2倍なんです
  16. レスボ10はレスボ5の2枚分のレースボーナスがあるんだすごいよね
  17. たておつカレンチャン♡

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2764191.jpg
  18. たておつ

    フクの人気は正直意外だった
    たしかにグッドエンドとかよかったけど
  19. カレンチャンの1番人気をゲット出来たから満足
  20. レスボは10で一区切りだから5だとハンパで無駄になるってことかと思ってた
  21. たておつ
    うまぴょい
    にゃーさん!
  22. レスボ20%持ちサポカの実装が待たれるな
  23. レスボ10にはレスボ10個分のレスボが含まれています
  24. レスボ15の女がいるらしい
  25. アクセルフンギャロォオオオオオ
  26. 友人記者はレスボ20かレースの度になんかのボーナスが付くか
  27. G1レース後のステアップ基本値が10だからレスボ5だとスキルポインヨの方にしか効かない
    40戦出れば40ステが無駄になるしスキルポインヨも目減りしてる
    って言う理由じゃないの
  28. レスボ5は5が2枚あるならレスボ50には届きやすい
    レスボ0は50未満になりやすい
  29. そんな…
    ジュエルぶっぱして手に入れた力飯(3枚重ね止まり)が微妙サポカになるなんて…
  30. エアプ野郎の謎のユキノsageまじで意味がわからねえ
    レスボ5が0よりマシなんだったらレスボ10は5よりマシって程度になるだろ
    俺のユキノをばかにしやがって絶対ゆるさねーからな
  31. TSだと1レース基本8とか上がるから5も意味あるのでは
    URAは1レース上昇値3だから35%で4とかそんな感じだったし
  32. >>33
    君写真と違わない?
  33. 正直スキル優先させる派だからレスボあんまり気にしないわ
  34. VIP三大ヒロインだからなフクちゃんは
  35. >>35
    写真も可愛いけど素のユキノも可愛いよ
    ほぼすっぴんであの可愛さとかもはや天使だろ……
    地上に舞い降りた天使じゃん
  36. 三大ヒロインのうち1人はカレンチャン
  37. スキル優先ならなおさらレスボ重視しなきゃだろ
  38. パネマジユキノ
  39. 4凸ユキノ持ってるけど
    新シナリオなら選択肢の1つになるってだけで基本弱いぞ
  40. 実はフクキタルが1番好き
  41. メインヒロインはマックちゃんな
  42. >>38
    シチー必死だな
  43. 理子ちゃん
    アナル
    代理


    VIP三代ヒロインはこうじゃないの?
  44. フクちゃんはみんなの前だからネタにしてるけど俺だけは本当はこいつは滅茶苦茶可愛いことに気づいているってみんな思ってるよね
  45. 必死でユキノageしてるシチー想像したら可愛かった
  46. フンギャロさんは普通に可愛いけど
    おっぱいがあと3�pあればパーフェクトだった
  47. >>41
    お前ゆるさねーからな

    >>42
    仮にユキノが弱かったとしてもユキノを弱い扱いしていいとは限らないだろ
  48. 全員アナルじゃん
  49. でも一年前のお前らは声がキモいとか一生育てる機会ないとか酷いこと言ってたよね
  50. 賢さユキノ1凸しかしてないけど完凸とあんまり変わらないから良いな
  51. フクちゃんの声効いてると某アニメのせいでおしっこ漏らしそうな声と思ってしまう
  52. 三大ヒロインは何人いても良いものとする
  53. 無美にやさしい性能のユキノ
  54. 三大ヒイロ下さい
  55. ウマ娘3大悪女?
  56. 二大マイル戦覇者のカレンチャンが12人くらいいたしな
  57. >>58
    お前を殺す
  58. おまえを殺す
    教えてくれゼロ
    あとひとつは?
  59. 死ぬほど痛いぞ
  60. はいふりのフクキタルの子は割と普通だったのに…
  61. ウマ娘三大美少女

    マルゼンスキー
    メジロアルダン
    メジロブライト


    これがFA
  62. >>62
    ゲームオーバーだド外道ー!
  63. はい、エイシンフラッシュです
  64. おしえてくれごひだった
  65. ウマ娘三大オグタマクリークはオグリとタマとクリーク
    これ豆な
  66. 三人目のフクキタルも個性的なキャラになるんだろうな
  67. マチカネの二人好きだわ
  68. >>59
    セイちゃん
    ウインディちゃん
    スイーピーちゃん
  69. 俺のフクちゃんの評価が高くて安心出来る
  70. 三人目のフクキタルってなんだよ三人目のマチカネだよ
  71. 2人目のカレンはよ
  72. オグリと抱きしめ合いたい
  73. レスボ高くなってスキルptが増えたら良いスキルも沢山取れる
    コーナー直線も◎にして更に金スキルも取りまくれるようになるんだ
  74. >>75
    紅蓮に乗ってそう
  75. >>59
    ココンさんのドリンク全部ぶちまけちゃったライスちゃん
    練習後に外で鬼のように肉まんを食べるライスちゃん
    ブルボンさんの三冠を阻止したライスちゃん
  76. 私が死んでも変わりはいるもの
  77. 3年目のフクキタルくらい許しておくれよ
  78. >>74
    え?誤った?
  79. ウォッカだ!
  80. 多分私は3人目だと思うから…
  81. >>79
    基本イカナナの事好きだけどライスをdisるイカナナは嫌い
  82. 二人目のフクキタルは確認されてるよね
  83. >>74
    3人目のフクキタルというと水着衣装か巫女服か
  84. うまよんのウオダス肝試し回好き
  85. スイーピー5の5人目誰?
    スイーピーとうまぴょいした娘(ダイヤちゃんはディープの代わり?)らしいから5人目俺?
  86. スピキタル衣装で育成したい
  87. 実際3着目一番来る確率高そうなの謎タイミングで別衣装貰えたフクキタルだよな
  88. FAフクキタルガンダムTB
  89. 残りはワラウカドとアレグロぐらいしか知らないわ
  90. そういや新年巫女フクキタルはまだですか
    もう4月ですけど
  91. 二人目のフクキタルは夏のホラーイベントで出てきそう
  92. フクキタル一匹ください
  93. コッチニイキマセンカ?
  94. 芝のフクちゃんダートのカドちゃん
  95. クリオグリにノンスト積むか100万時間悩んでる
  96. フンギャロ!
  97. パーフェクトフルアーマーフクキタル
  98. 水着フクキタルを下さい
  99. おまえらフクキタルにこっちに行きませんか?って暗がり指さされたらウキウキでついていきそう
  100. カレンチャンの初登場以上に謎だよなFAフクキタルの実装タイミング
  101. >>103
    だめだよ…ゴム持ってないよ…
  102. >>99
    積み得まであると思う
    スリセ起動の固有だけに頼らずに済むよ
  103. 結局のところ、トレーナーとSEXしたがってるウマ娘が好かれるんだ
  104. FAフクキタルの持つ菊花特攻性をノーマルフクキタルが持ってないのかわいそう
    淀の申し子貰えなかったライスちゃんくらい可哀想
    つーかくれ。ライスちゃんに淀の申し子付けさせろ
  105. ハーフでFAフクキタルが来たのはわかったとしてアニバでブライアンが来なかったのはわからない
  106. 淀殿
  107. フクキタルって喘ぎ声もフンギャロなの?
  108. FAフクちゃんの衣装シナリオの一緒に開運グッズ買いに行くデートイベントかわいすぎる
  109. ライスは宝塚があったから……
  110. セイちゃんと一緒にキングが来なかったのも納得いかない
  111. でも申し子ってスタ賢60だし鬼に比べるとそんなに…
  112. ガチャユキノのイベント優秀で良いじゃん
    何がダメなの?
  113. >>117
    ネイチャファインの存在
  114. 初右回りの鬼の申し子早く出せ
  115. ノンストとイベントだけが強みなおかげで凸状況関係なく使えるところは強い
  116. 1stアニバーサリーでジュエルをあまり溶かしに来なかった感
  117. 結局お得ジュエル買えなかったわ
  118. トプロでたくさん溶けたぞ
  119. 友人記者と人権グループを待ってるんだが
  120. ユキノはノンストの存在だけでネイチャと2番手争いができるレベルになってる
    これも乗り換えがゴミなのが悪い
  121. ガチャ回さなかったから石50000ぐらいある
  122. 1天井でトプロ3凸アヤベさん3凸した自慢していい?
  123. トプロのえっちは凄い
  124. ダイヤちゃん天井したのになぜかアニバ前より石増えてる
  125. 乗り換えは強い
    異論は認めない
  126. >>123
    たしかに使ってる人多い印象あるけど
    やっぱり凄いサポカなのか
  127. >>118
    あまりにも大きすぎる問題
  128. チャンミ毎に嫁が変わる奴は強い
  129. もう賢さサポカ全部ノンスト持ちにしよう
  130. TPたまったけど何育成しようかな
  131. キタサンようやく2番手くらいになったのにファイン未だにトップなのすごいよ
  132. イベントでスピードスタミナいっぱい貰えるし良馬場の鬼が使い易い
    トレ効果も強い
  133. ぼくくんはファインネイチャだけじゃ賢さカンストできない雑魚なのでユキノもオトモさせるようにしましたまる
  134. もうすぐ3月が終わるな
  135. 昨日ノンスト自前持ちのカワカミが最強って教えてもらったから育てるか
  136. そろそろレスボ15のスピード来そうなんだけどな
  137. ファル子イベあるから仮眠して日跨いでからやるといい
  138. 実際ネイチャファインさえいなければもっと賢さサポカは幅あったと思う
    ○○シナリオ特攻とかじゃなくて全シナリオでこの二人なのヤバい
  139. >>118
    そりゃ殿堂入りと比べちゃいけないよ
  140. テイオーさん
  141. 明日からは嘘つきが現れるんだ
    この先、嘘つきがいるぞ
  142. >>138
    カレンチャンは今日2回育成したのに11着だったからファル子のファンになります
  143. 一貫してマルゼンスキーだけど何故かずっと強い
  144. ぼくくんはファインネイチャにユキノ入れても賢さカンストしません
    どうすればいいですか?
  145. 0時からファン子イベなの?
  146. オグリは全チャンミに出てもらってる
  147. 賢さ因子積みましょう
  148. そろそろカレンチャン別衣装の新スキル「カワイイの真髄」で環境トップに躍り出る
  149. みんなー(ドスドスドス
  150. ファインネイチャの仲を良くしろ
  151. 中盤スキルがそんだけ大事だって事だけどチョコボんはもう少し発動堪えてくれない?
  152. 春一番
    (夏の上がりウマ)←カフェ別衣装が持ってくる
    初嵐


    冬…冬ってなんで誰が持ってくるんだ?