オニヤンマのイラスト
前スレ
[VCT]日本代表ZETA対PRX[1-2]
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650667923/
  1. 明日の実況解説だれや
  2. おめでとうや
  3. グドジョブ
  4. laz感極まってんねぇ!
  5. ジュニアってアナリストちゃうんか
  6. ダブルエリミネーションだから決勝は2回勝たないといけないのか?
  7. いうほど反省することあるか?
  8. アメリカでもトレンド7位やん
  9. ガチですごいわ
    メンタル領域が日本人辞めてる
  10. 【悲報】ジャップの英語力
    https://i.imgur.com/Zmq7w4P.jpg
  11. https://i.imgur.com/cMAnIt6.png
    トレンド面白すぎでしょ
  12. k4senのところでインタビューしとるぞ
  13. イケメンで日本トッププレイヤーってどういうことやねん
  14. >>11
    1回でいい
    不公平な気はするけど時間の問題かね
  15. スタヌってこういうの向いてないよな
  16. lazかわヨ
  17. 流石にここまでZETA上がってくるとは思ってなくてワンチャンOpTicもまだZETA研究進んでない可能性有る?
  18. >>29
  19. ヴァロの大会ってほんと見てておもろいよな
    誰が凄いとかも滅茶苦茶わかりやすいし戦績とこ誰がやられたとかも全部写ってるから画面凄い見やすい
  20. >>34
    あと人間性も○
  21. ワイZETA戦見ようと思って5時まで起きてたのに気抜いたら今まで寝てたみたいやけどなんの冗談やこれ…
  22. tenアイボは1人で持ち堪えてたろ
  23. 日本のトレンドなめてんのかw
  24. 新生CR

    NETH
    ソルダム
    アステル
    popogachi
    meiy

    補欠 rion(上半身)

    こうなるんか?
  25. これグランドファイナルってアッパー側どんな有利あるの?
  26. >>60
    べには死んどけ
  27. >>26
    まぁそれだけ普段見てないやつが見てるってことやろ
  28. FPSの大会のトナメってマジで欠陥だよな
    勝者側でGF行った方のメリット少なすぎるわ
    1回も負けてないのに可哀想すぎる
    余りにも理不尽で見る度何だかなぁって思うわ
  29. >>35
    あっちはまだ1回負けられるんやから不公平でもなんでもないわ
  30. >>26
    #打ったあとの予測変換でこれ出てきたわ
  31. f0rsakeNヤバすぎて選手名でのトレンド入り一番上で草
  32. >>64
    1日休みがある
  33. 岸大河スタイル良すぎや
  34. >>64
    ちょっと休める
  35. 最下位予想されていたリージョンとは思えん
    https://i.imgur.com/6Naa5Xx.jpg
  36. makibaは若干複雑やろな
    戻ってきても席ないし
  37. >>53 RiotのUIわかりやすいのと観戦も見やすいからほんとに商業化するのうまいと思う
  38. ここアイスランドか?
  39. >>82
    180超えてるんやっけ?
  40. >>68
    格ゲーなら六本取るのはそんなかからんけどFPSでそれやったら多分選手どっちもきついと思うわ
  41. >>71
    しゃあない
    ラスボスとしか言えんやばさだったわ
  42. >>41
    流石にここまで来たら研究はされとるはずや
  43. >>57
    世界トレンドらしい・・・

    https://i.imgur.com/s7fmWcb.jpg
  44. >>84
    NAチームなのにこの人気のoptic😭
  45. >>69
    UpperからGF行ったチームが1回負けたら終わりやぞ
  46. >>60
    のあちゃんにミラー権渡せ
  47. 去年グランドファイナルのローワー側の勝率8割だったから一日休みが有利になるってことはナイデ
  48. かせんは半年前まで同接200のストリーマー
  49. いつCSGOで活躍する日本人出てくるんや
  50. フォーセイクンとyayってどっちの方が上?
  51. 明日はooodaとyukisiroがやってくれ
  52. >>100
    NAだからやろ
    JPのが視聴人口が多いし
  53. もう正直心身共に疲労困憊やろな
    飯も口に合わんらしいし限界近そう
  54. 相変わらずVが擦り寄ってる〜とか言ってるやつおるんやな
    むしろお互い歩み寄ってる関係なのに
    https://i.imgur.com/F20gA8o.jpg
  55. >>107
    信じられん…
  56. おーいtenz起きてるかー?w
  57. lazは昔と比べてかなり感情出すようになったし数年後には面白FPSおじさんになるかもしれん
  58. リオン入るCRとか勝つことも人気も捨ててるだろ
  59. >>117
    oodaは最後の三連戦予定あって出れないって言ってたよ
  60. チーしかおらん
    https://i.imgur.com/43UG2pq.png
  61. 明日も5時から?
  62. >>74
    >>83
    アッパー勝ち進めても1本ハンデとかBANピック選択時の有利とかはないのかサンガツ
  63. >>108
    シュガーでも通用しなさそう
  64. 前回一勝も出来なくてバカにされてたのにな
  65. 正直今は色々と神がかってるレベルだからチャンピオンズが怖い

    少しは勝って欲しい
  66. >>60
    代行まんぶー女がどの面下げて応援しとんねん
    関わってくんなや寄生虫
  67. >>133
    サンガツ ooodaの実況が一番聞きやすくて好きなんやが残念やわ
  68. >>134
    1人可愛い子おるよな
  69. >>122
    無糖→日本食食いたい
    牛田→日本食食いたい

    よっぽどマズいんやろな
  70. >>107
    cod実況時代から見てると感慨深いわ
  71. 一方CRはヴァロもapexも負け組なのであった
  72. >>123
    これが擦り寄り以外のなんだってんだ

    常闇トワ
    @tokoyamitowa
    本当にすごい

    #ZATAWIN
    午前7:58 ・ 2022年4月23日・Twitter for iPhone
  73. >>91
    apexのクソカメラワークンゴwww
    ファイトくらいちゃんと写せや
  74. Lazはこれ終わったら燃え尽きて引退してまうんやろうか
  75. >>99
    外人も英語間違えてるんか
  76. >>60
    なんで元選手一人あんだけにしといて平然とまたプロに絡みに行くのかわからんわ
  77. FPSは今だにCSGOがトップなんか?
  78. >>161
    えぺそんなアカンの?
  79. なお、日本の別チーム
    CR「韓国人助っ人入れたんだけどなぁ…😓」

    CR「国際戦もそうだけど国内でもダメだなぁ😅なんでだろう?もうこの選手はもうストリーマーやってもらって、あ!あのチームの選手いいね!うちに引き抜こう😎」

    CR「あーあ、全然勝てないや😭」
  80. あんまりこのゲームの界隈詳しくないけどやらかしたVはちゃんと許されてないんやな
  81. >>157
    牛田呼びやめろ
  82. ジュニアタケレイタってどこいったん?
  83. GOは日本では無理
    むしろこの快挙もGOの人材を新作5:5爆破にオールインしたから成せたことよ
    他の人材一軍はGOやってる
  84. 頼むから次からパブリックビューイングの様子映すのやめてくれ
    純粋にZETA応援したいのに自分の集合体みたいなん見せられてなんとも言えん気持ちなるわ
  85. このスレにいる見る専もvalo始めようや
  86. マンチキン再雇用ワンチャンないんか
  87. そういえばbarceが選手復帰でDNGって見かけたんやがマジなんか?
  88. >>184
    泣いた
  89. コーチやスタッフの重要性が理解出来た
  90. >>107
    布団ちゃんと絡んで人生変えた男
  91. >>173
    圧倒的やぞ
    なんでGOとvaloが同じtier1にいるのか分からんレベル
    シージがtier1入った時も散々言われたけど
  92. >>175
    FAVからのヘイトやばそう
  93. あの
    Twitchのvalo同接65万の内45万が日本だったんやが...


    これガチで世界人気ないんか...?
    ちょっとガッカリなんやが
  94. >>194
    喋らんがええか?
  95. >>196
    したところでZETAと比較できるチームにまで強くなる気がせんのがな
  96. すまん割とマジで明日何時から
    というか日付的にいつの何時や
  97. >>174
    αdのほうが注目度高いからじゃねsellyもそっちにいるし
  98. >>185
    JUNIORはずっとコーチ
    takejはRC移籍
    reitaはRCに1年レンタル
  99. >>134
    言うほどか?
    サイゲゲーのユーザーとか見てみろよちびるで
  100. >>190
    NAも割とvaloに来てるぞ人材
    一軍来たら席巻しそうなのはEUやな
  101. >>212
    アジア同士の戦いでしかも1マップ目が一方的やったから
    まあしゃーなくね明日のNAが出るのは盛り上がるやろ
  102. >>60
    擦り寄りエグイてええええええええ
  103. 日清にカップ麺輸送してもらえへんのか?
  104. >>180
    正直スマーフマンブーでここまでキレてる奴は理解できんわ
  105. >>174
    世界スクリムやってんだけど成績はいっつも日韓最下位らへん
    ランドマーク争ってるチームにボコられて死体撃ちされて
    チャットで何で死体撃つんや?って相手に聞いたらお前らが弱いからって煽られる始末
  106. こういうタグつけて謎の自撮りツイートするやつの勇気ってすげえよな
    https://i.imgur.com/X9zy0Ll.jpg
  107. >>157
    食材送ってご飯作るスタッフとかおらんのかな
    日本はまだしも韓国くらい先進国ならやれそう
  108. Tenzは一戦目でPRXの勝ちを確信してスヤスヤやで
  109. >>163
    海外のプロも擦り寄ってるからセーフ
    https://i.imgur.com/RH0BbQE.jpg
  110. >>206
    あれはTwitchだけの視聴者数とプレイ人数から算出されてる
    だから未だにtier2のDota2が関係なく賞金クソ高い
  111. >>235
    べに叩いとるのはスマーフが原因じゃなくて代行や
  112. >>190
    日本じゃあんな殺伐としたゲーム流行らんわ
    爆破ゲーのヴァロが注目されてるだけでも異常やけど
  113. >>205
    つまり加藤純一のおかげやな
  114. tenzが寝たの悲しいわ
    あんなに見てたのにここに来て諦めんなや
  115. >>194
    ワイのPCじゃ30fpsも出んから無理
  116. 普段APEXしかやってない配信者達がこぞってすり寄ってんの草
  117. 最初から強いのしかいない
  118. CSGOは何より未翻訳の箇所があちらこちらにあるのが痛いわ
    valveもやる気あらへん
  119. こんなに熱い戦いでトレンド入りするくらい盛り上がってる大会なのに賞金はシャドバ世界大会の方が多いのおかしいよ🥺
  120. >>214
    やってたらそのうち喋りたくなるで
  121. V豚キモすぎこんなとこでVの話題出すな
  122. Laz固すぎねえかと思ってたけど会場変わるし体調も悪かったで最悪だったんか
  123. CRはカジュアルに楽しむものでガチガチの競技感は誰も求めてないしね
  124. >>172
    正直rionはコイツらと絡んでなくても問題起こしてたんちゃうか?
    精子スプリンクラーっぽいし
  125. >>281
  126. >>204
    ガードバチボコにやられてたな
  127. Vtuberの擦り寄りが始まるな
  128. crで一番悪いのはマンチキンワンマン許したコーチ陣ちゃう
  129. >>281
    草 ええな
  130. 全然ニュースにもなってないし盛り上がっとらんなぁ

    Vtuberとか加藤純一が本格的に参戦しないとこれ日本が優勝しても微妙な空気で終わるやね

    なーんか内輪でワイワイやっとる感じ
  131. r6sの野良連超えた?
  132. >>172
    まあ絵だし
    再起不能レベルで炎上してもガワ捨てればええんやから好き勝手やるやろ
  133. 一試合目負けたら寝ていいとか言ったボケ野郎出てこいや謝れ勝ってんじゃねーか
  134. これ大会終わった後のZETAのスポンサーえぐいことなるんちゃう?
    金のなる木やろ
  135. >>317
    Tenzおるやん
  136. >>315
    絵から絵、絵から生身と逃げ道いっぱいやぞ
  137. 【速報】crylixさん、TSMのストリーマ枠加入へ
  138. おい!お前らシージ馬鹿にしとるけど😡
    もう今の時点でVCTの同接下がってきてるんやぞ😡
    valo7年目の世界大会が今のシージの世界大会以上の人気と規模で初めてシージ煽れるやろが!!😡

    シージの今までの功績無視して煽るのやめーや😡
    シージは普通に7年目のゲームでクッソようやっとるぞ
  139. >>300
    マンチゲーミングなのに韓国語の勉強させてなかったんやろ?
    そりゃ愛想尽かされるわ
  140. >>308
    まあ実際内輪(チーズ)でしか盛り上がってないしな
  141. 1マップ目見て絶望して寝たG民に「2マップ目は13-2やったで」って伝えたらどうなるんやろ
  142. ワイLOL勢、全員日本人チームで世界大会を勝ち抜くという偉業に泣き震える
  143. Tenzとか起きたら目ん玉飛び出すやろ
  144. 海外ではGO一強!!VALOは二軍!!っていうけどEUだけやろ?
    アジアとNAは普通に一軍来てるイメージあるぞ
  145. やらかしが目立ちすぎて叩かれがちだけどやっぱdepは必要だってのを感じたわ
  146. CRとかいうシーンの癌
  147. >>336
    台パンおにいさんすこ
  148. >>330
    オワコンapexなんて誰も注目してないやろ…
  149. CRは未だにrion飼ってる時点で信用ないわ
  150. なんで反省会から他チーム叩きに発展するのか理解できんわ
  151. 今日のラズ珍しく不調やったな
    あんなエイムふわふわしてるラズ初めて見たわ
  152. 毎回試合後この流れやってんなお前ら
    優勝しても同じことやんの?
  153. >>340
    lolは兄さんが強すぎるのが悪い
    有名ストリーマーもおらんしfpsの陰で生きていくしかないんだ
  154. >>332
    シージ好き過ぎて草
  155. >>212
    日本はプレイ人口にくらべて配信見るのが好きって公式が言ってたから配信好きなんだろ
  156. 次またG2にあっさり負けそうな気がするのはワイだけ?
  157. >>357
    体調不良やったらしい
    インタビュー見てなかったんか
  158. もこう先生も感動したんですね
    https://i.imgur.com/YSKaXf6.jpg
  159. 釈迦見たけどこいつなんも喋らんのな
    ガチでミラーしてるだけやん
  160. 牛田浩二←こいつの弱点
  161. apex少し触ったくらいのエアプやから雰囲気で見てるだけなんやが
    最初のピストル勝った方がサブマシンガン買って負けた方がピストルで耐えて3ラウンド目は耐えた方がアサルトライフルやアーマー買えて少し有利だからそこで取りに行って負けた方がまたピストルで耐えるってのを繰り返すって認識であってる?
  162. >>356
    そら大会辞退してまでしっかり対策してこんなにやれるって見せられたら引き抜きマンブークソザコナメクジチームは煽られてもしゃーないわ
    今までは誰も期待してないからどうでもいいと思われてただけで
  163. 体調悪いのコロナじゃなきゃええけど
  164. >>372
    意味わからんくて草
  165. >>332
    当時と状況違いすぎるからしょうがない
  166. >>353
    オーナーのやらかしが多すぎる
  167. >>330
    競技にも出ないでNA上げしかしてない奴はどうでもいいんだよね
  168. >>382
    名前
  169. >>382
    パッドの持ち方
  170. >>267
    ノートPCでもいけるのがヴァロや
  171. >>345
    NAはまだまだGOにツワモノ沢山残ってるぞ
    以前まで居たnitr0が1軍に相応しかったけどGOに帰省したし
  172. 体調不良怖いな
    これでボロ負けなったら一生後悔モンやろ
  173. >>336
    そもそもTenzは日本負けてるぐらいでなんで寝るんや
    そんな日本びいきなんか
  174. jupもCSGOから逃げてようやく結果出せて良かった
    相手のjetもCSGOからだし
    やっぱ第一線はまだCSGOに集まってるのかな
  175. 日本からしたらG2とguardはほんまにひっそり敗退したからな
  176. VALOみたいなマイナーゲーでベスト4だからなんなんだよ…w
    リリースされたの2020年だぞ?

    日本はじめての快挙!みたいに言ってっけどこれまで大会何回開かれたんだよw
    ほんましょーもない、ただ順番回ってきただけちゃうか?
  177. >>340
    煮詰まり過ぎてて新規は入れんし視聴者もつかん絶望
    ワイも全く興味ないわ
  178. CRはサークル感強いのがな
    まあ配信路線ならああいう慣れ合いノリの方が受けると思うし一つの形かなと思うけど
    ただプロゲーマーチームっていう認識はないわ
  179. >>383
    セカンドバイって言ってピストル負けても強気で買うのもあるけど
    まあピストルラウンド負けたら温存して3ラウンド目にフルバイはセオリーではある
  180. 🗑「XQQ強いなあ、チート疑惑捏造したろ!」
  181. >>412
    言うほど強者残ってるか?
    もはやEUの大会やん
  182. >>374
    GPROか?
    割とどこでも売っとるやろ
  183. >>365
    シージ好きやしvaloも好きやで
    ただ7年この規模で世界大会やり続けて視聴者数も今でも集めてるのにそれを無視して煽られるのが気に食わんのや
    そういうのはvaloが7年目でも人気で初めて言えるやろってことや😡
  184. GO熟知してないと何も伝わらんやろ
    ラズジュニアの事とかアジアのレベルとか
  185. >>432
    np01やろ
  186. >>372
    寒いな
  187. てか次の試合まで半日ちょっとか?
    寝て起きたら試合やん対策もクソもないやん
  188. お笑いの本場NAはよく分かってる

    tarik「ZETAすげえじゃん!明日も勿論ZETAを応援するよ!すごい興奮したよ!明日の対戦相手どこだっけ?」
    コメント欄「NA」
    tarik「ZETAWIN!!!!!!!」
  189. 男やけどマンブーお願い出来るけ?🥺
  190. >>429
    KUNは大成功してるけどこのゴミ箱今何してんの?
  191. >>414
    めちゃめちゃ贔屓やで、今一番優勝してほしいって思っとる
  192. >>443
    前GPROやったと思ったけど変えたんやな
  193. >>431
    まず元からアジアやNAに強者なんかほぼ居ない
    ずっとEUCISが強い
    valoもNAとかすぐ落ちぶれていったろ
  194. すまん、XQQそろそろシージに返してもらってええか😭😭😭
  195. >>458
    プロチームのオーナーになれば出来るぞ😁
  196. ZETA実力もそうだがチームのブランディングも上手すぎるわ
    明らかに有能経営者がバックに付いてるだろ
  197. 次は26時か楽しみやな
    朝起きる自信なくてオールしてしもたから昼寝とかんと
    今全く眠くないけど
  198. >>429
    この過去があるから今の波に擦り寄ることもできないの草
  199. シージは絵面が地味なのがね
    観戦オンリー勢には何が起きてるかようわからんやろ
  200. 裏垢女子まとめられてた件
    https://diddle-diddle.com
  201. CRは功績もでかいし存在は重要やろ
  202. アジア1位っていうけど韓国以外にFPS強いアジアいる?
  203. これが現実。

    競技人口(MAU/アクティブユーザー数) ソースはActiveplayerと各公式発表

    Fortnite 月間2億7000万 1日あたり900万 ←CS有

    LoL 月間1億3000万人 1日辺り433万人

    APEX 月間6000万人 1日辺り200万人 ←CS有

    CSGO 月間3600万人 1日辺り120万人

    valorant 月間1500万人 1日辺り50万人

    OW 月間710万人 1日辺り24万人 ←CS有
  204. >>459
    You Tubeでストリーマーしながら威張ってる
  205. >>482
    父さん
  206. >>482
    中国はCSGO強いよ
  207. >>459
    しっかり謝罪したKUNとうやむやにしたダステルの差よ
  208. >>473
    まるでどっかのオーナーが無能みたいやんけ!
  209. どうも爆破ルールには馴染めなくてなあ
    見てる分にはまだええんやが
  210. LoLもそうやけどNAってプレイ人口もそれなりにいて環境も良いはずなのになんで微妙なんやろ
  211. >>481
    CRがマンチキン連れて来て来てJUP破壊してなかったら
    まず今のZETAが生まれてないからな
  212. CRは必要や
    ZETA1強にしても対抗馬はおらんと
  213. でもCRの奴らのほうが圧倒的に稼いでるんだよねw
  214. やらんでええぞヴァロなんて見てておもろいけどやるとつまらん筆頭や
  215. >>501
    マンチ抜けたしCRが対抗馬なるか?
    ノーセプのがあるやろ
  216. >>452
    何のための休息3日間や
  217. >>244
    オリンピックでの謎弁当で自国から兵糧攻めさせられてたんだよなあ…
  218. 次負けたら終わり?
    いまいちトーナメントのシステムがわからん
  219. >>419
    年季はいったゲームで活躍してるのあるの?
    嫉妬ってこわいな
  220. >>493
    いうほど謝罪したか? ファンネルしまくって逆ギレして逃げてただけやろ
  221. でもCRには「CRカップ」があるから…
  222. >>499
    CRの引き抜きでFAVが崩壊してTENNNがNTHに移籍したのもでかい
  223. >>486
    ow晒すのやめろや
  224. >>518
    格ゲー周りやろな
  225. 国内だとFAVとNthには期待しとるわ
  226. チョンチームとかいらんやろwwww
  227. マンチの抜けたCRってどうなん?
    なんならRCやFAV辺りのチームより弱くなるんちゃうんか
  228. マウス界最強のマウスなんとお値段8万円
    https://i.imgur.com/OaMSQh7.jpg
  229. >>533
    ファイナルマウスにそんな価値ないけどな
  230. >>514
    IGZISTあかんかなあ
    lakiaとオイタンおるし頑張って欲しいわ
    コミュニケーションエラー起こしてそうやけど
  231. マンチキンって今どこで何してるんや?
    CR抜けたあとチーム入った?
  232. ZETA、マップを一つ失う
    https://i.imgur.com/Fo3aCbN.jpg
  233. 決勝で待ってる無敗チームってどこなん?
  234. ヴァロほどやってて苦行なゲームはない
    暴言が少ないのはいい所だけど
  235. >>533
    それ即売れ切れたやつやろ
  236. >>541
    まだフラクチャーがあるから…
  237. PC買い替えたしヴァロやってみたいけど怖いンゴ...
  238. >>531
    マンチ抜いてソルダム入れるらしいけど総合的にはプラマイゼロかマイナスやろな
    ただ言語違うのにIGLやりたいやりたい勢だったマンチが抜けることでコミュニケーションは向上するかもしれんな
    誰がIGLやるかにもよるけど
  239. >>375
    そいつ本人はクソつまんねえぞ
  240. barce復帰はマジなんかな
    今更戦えるんかあいつ
  241. CR「ここでZETAからの引き抜きをひとつまみ…w」
  242. もう優勝するやろね今の勢いのまま
  243. LOUD優勝予想だったけどZETAはマジですぐ負けると思ってた
  244. >>531
    うーん多分meiy次第やと思う
  245. >>429
    XQQとXQlolitaって同一人物やったんか…
  246. >>566
    今のZETAが負ける図が思い浮かばない
    間違いなく優勝するでしょ
  247. >>544
    実際にガチると修行なんよなvalo
    それもまたプロシーンの熱さの理由なんやが自分で触るならアンレでええわ🙄
  248. BO5ってブリーズBANになるのか?
  249. >>554
    とりあえずデスマッチだけやればええ
    間違ってアンレ入ったらすぐ切断や
  250. >>568
    Lazの弟子やん
  251. 韓国にボコられたヘイヴンちゃんと対策してたの偉いわさすがに二回目のdrx戦では隠してたんやな
  252. >>580
    13本先取は辛い
    7本にしてほしい...
  253. >>574
    武藤くんそんなすげえんやな
    ワイシージ追ってるからvalo移行前から知ってたけどシージ畑出身で1番輝いてるわ
  254. >>533
    家買えるやん
  255. >>572
    海外に出る時泣く泣くロリータを消すくらいには愛着持ってたのが可愛い
  256. てかなんでいきなりこんな強くなったの?
    ここまで雑魚リージョンだったのに
  257. >>590
    rionの弟子だぞ
  258. >>606
    KUNのだが
  259. >>259
    あれTwitch以外の数字入れたらlolとそれ以外になるよな
    プレイ人口だけ見てもlolとGO・valoが同列なのおかしいし
  260. バトロワで増えたfps人口がタクティカルシューターにも流れる可能性があるのに goおじさんはvalo嫌う意味がわからん 閉じコンに慣れると逆に安心するんか?
  261. >>568
    こいつよりランク上のやつこのスレにおらんやろ
  262. >>605
    xqがコーチングし始めてからとんでもなく強くなった
  263. タグ間違えてるやつはなんなの?
    めちゃくちゃくさいんやが
  264. ストリーマーも参加する大会でプロと長時間スクリムさせて心を破壊したLaz
    こいつが選手辞めてもチームに関わってる限り安泰やと思う
  265. loudは南米地域の各ロールのトップを集めて作ったチームだから強いで
  266. >>596
    あんなに強いのに元いたチームの名前が「にゃんにゃんパラダイス」
  267. >>618
    GOが志向でVALORANTはパクリのカスみたいな認識やからね
  268. >>624
    持ち上げすぎやろ
  269. マンチキンってマジで世界トップレベルやったんやな。ZETA相手に一人だけ無双してたし
  270. 日本語総視聴者数(ミラー含む) 45万人

    加藤純一披露宴 youtube47万+ツイッチ11万人



    すまん、加藤純一以下なんだが?
  271. 日本は雑魚で面白くないからミラーしないのシュラウドさんwwwwwwww
  272. >>627
    ストリーマーをゲーム内のキャラ名で呼ぶらしいな
  273. >>636
    でも実際そうだよね
  274. >>633
    NNPワイはガチで期待してたんよなあ
    アマチュアのくせに大会荒らしまくっててPL出場権も勝ち取ったからめちゃくちゃ期待してたんや
    結局色々あって無くなってしまったけど
  275. DRXに初戦負けた時何かあったんやろな
    ポテンシャルは元々あったんやろうけど
  276. まずはデトネーターとかいう架空集団が居なくならないとな
  277. >>601
    デスマッチは全員敵でただ撃ち合うだけで誰にも迷惑かけんから大丈夫
    慣れて30キルくらいできれば他のモードやってみ
  278. >>605
    Laz→CSの日本代表
    crow→Lazの相棒
    Dep→owとPUBGの日本代表
    tenn→マイクラPVPの日本代表
    無糖→年齢詐称してシージの大会に出るヤベー奴
  279. >>654
    ベスト16やぞ
  280. ラズって一時期めっちゃAPEXしてなかった?
  281. >>659
    はえ〜やってみるわ
  282. >>648
    ベルリン定期
  283. barceとかれいた消えてくれてマジで良かったな正直
  284. ワイ帰ってきたら勝ってて草
    PRXに勝てるのまじかよw絶対きついと思ってたわ
    マジで優勝あるんちゃうか
  285. >>635
    やっぱりdota2とlolみたいな構図なんやね こっちは日本で流行らなかったけど valoが流行ればgoも観る人増える可能性あるし 頑張ってもらいたいわね
  286. お前らランク帯どこや?
    結構ガチガチに実況してたけどプレイヤーだよな?
  287. >>653
    初戦やったし強気に攻めれて無かった可能性はある
    次のFNC戦は別人のような動きやったもん
  288. >>666
    オペレーターって武器が強いからそれ使うんやで
  289. >>671
    DFM入るで
  290. >>665
    ダイヤ4でスタックしてたぞ
  291. >>627
    配信なのに配信を切った上で、仲間をキャラ名で呼ぶガチな奴
  292. 現状踏まえるとすごいメンツでやってたなこれ
    https://i.imgur.com/EuJHhcM.jpg
  293. >>663
    ジェットしか使ってるとこ見たことないけど他キャラもいけるんか?
    弱体化入るから単体だとキツイやろ
  294. >>660
    これgoおじだけgoの雪辱晴らした!とか騒いでてくそうざいんだけど
    なんでgoおじはあんなうるさいんや
    別ゲーでの試合で半分以上別ゲー出身だし
  295. takejはガチで撃ち合いなら最強だからキャラプール増やしてどうぞ
  296. >>665
    LQC辞退とNthの活躍が重なってマジで期待を裏切られたであろうファンに叩かれまくってたわ
  297. しばらくは国内zeta一強やろうがこれでレベルあがっていくとええな日本の希望や
  298. takej抜けたときは痛いと思ってたけどシュガゼロとten取れたのはデカい
  299. ZETAは撃ち合いが海外と劣ってないのもいいね

    作戦や動きはいいけど、撃ち合い弱すぎて通せなかったり
    1Rだけ通したあとボコボコってのを色んなゲームで見てきた。
  300. 名字以外全部カッコいい男
  301. >>650
    Nimeとか素行悪すぎて嫌いやったけどあの大会の荒らしまくり感はすごかったな
  302. >>688
    よききとかいう捕まったやつ
  303. このゲームってFPS初心者が始めたら楽しめるようになるまで結構時間かかる?
  304. >>627
    カジュアル大会なのにキャラの名前でチームメイトを呼んでしかも配信取らずに特訓して優勝したらしいな
  305. >>691
    元々レイズとかサイファー使いやで
  306. >>679
    シルバーや
  307. >>627
    あのガチ感が好きやったけどな第1回のCRカップ
  308. >>671
    レイータの何もしないで終わるジェット思い出すだけで頭痛くなる
  309. CRにはvtuberとの合コン大会があるから…羨ましいだろ?
  310. opticとかいうモブチームには普通に勝てそう
    今まで倒してきた相手の方が明らかに強い
  311. 後ろ取ってるのに撃ち負けるレイタの話はやめよう
  312. >>711
    マジか
    フィジカル的にデュエ専だと思ってたわ
  313. >>704
    言ってもコンペ(レートシステム)回せるようになるまでに最低限の知識は着く
    大会見てるならスキルも覚えるし
  314. >>699
    とにかく日本のつええやつ集めたドリームチームやからな
    これで通用しなかったらどうしようもねえってメンツを集めて乗り込んできた大会やし

    まぁそれだけに初戦の虐殺は絶望感すごかったが
  315. >>688
    スタヌが壊れた大会
  316. >>688
    lazチーム勝ったのにコーチつけ過ぎとか言われてかわいそうだった
  317. BO5をどう見る?

    フラクチャーとブリーズBANだと予想してる
  318. >>718
    スタヌさんがなぜか壊れちゃったので…
  319. >>725
    yay知らんのか
  320. どのゲームでも日本って勝てないからほんまeスポーツの希望やわ
    優勝しろや
  321. ワイsmth好きなんやがBB抜けるんか??
  322. >>654
    石油王だけ残ったからもう少ししたら消滅やろ
    偉そうにしてたら石油王以外に抜けられてゴミクズになった
  323. VALOは始まった時から「元プロの同窓会会場」って言われてたからな
    あちこちの競技勢の日本人が最後の望みと言わんばかりに集まって集められてきた最後の希望の船
    最強タイトルのCSGOへの望みを完全に断ち切った選択
  324. 八雲べにのブーストからも始まっているんだぜ、この快進撃は
  325. >>733
    XQQに全てを壊された男
  326. >>743
    バインドbanやないか?
  327. >>740
    Lazチームは配信一切しなかったしあどみんはつめいたからしゃーない
  328. >>728>>734
    次の大会より楽しむために始めよかな
    サンガツ
  329. >>724
    よっぽど逆張りじゃなきゃvaloするやろな
    今は海外のGO人口多いけど3年後は逆転してるかもしれん
  330. 国内の他のチームは完全にLCQに切り替えやろ
    こうなると日本の枠から出場は厳し過ぎるわ
  331. >>755
    戦国かぁ
    なんかもうひとり強いやつ入ってなかったっけ
  332. XQQをチート捏造で追い出そうとしたダステルってほんまもんの愚か者やったんやな
    完全に日本の競技シーンのレジェンドやん
  333. >>688
    Lazがwokka取った上に練習もミッチリしごいたからな
    そら優勝するわ
  334. >>740
    そら何故か個別でコーチ付いた上に一部のメンタル壊したからな
  335. >>767
    ロシアの馬鹿強いやつが入った
  336. >>725
    トップ3にいるチームがモブ扱いは草
  337. CRカップは開催期間短いわメンツ半分以上固定でマンネリ化してあかんわ時代はエペ祭りやね
  338. >>772
    日本語でやり取りするんかね
    前の大会のPING見てこりゃ無理やと思ったが日本来てくれへんのかなあ
  339. ちなみに



    APEXとかいうマイナーゲーの世界大会もこの後あるらしいっすよw
  340. >>763
    プレイすればわかるけど
    goはFPS初心者でも楽しめるようになってるよ
    ヴァロは競技寄りのゲーム性を捨てないと人口数で勝ることはないと思う
  341. ノーセプションとかいう最強チームを作るために犠牲になったチームw
  342. >>688
    こう見るとヒロントも中々えぐいメンツやな
  343. >>781
    運ゲー要素減らせばええのに
  344. >>704
    毎日何時間かみっちりやって半年くらいかかると思う
  345. >>725
    opticとか競技界隈からしたら大企業やん
    どこがモブやねん
  346. 選手の個人能力もそうやがバッグアップの面でZETAが抜きん出すぎて少なくとも国内チームじゃ追随できないやろ
  347. >>679
    エアプやで
    インストールすらしてない
    riotのアカウントすら持ってない
  348. XQとかいうOW R6S VALOを渡り歩くガチの天才
  349. CSおじに聞きたいんやけどJuniorは日本のCS界ではレジェンドなん?
    CSGO時代にコーチ募集して応募してきたのがこいつって神やん
  350. >>756
    バタフライエフェクトやめろ
  351. スキルゲーすぎてCSGOやりたくなってくる
  352. 海外だとCSGO→VALOが定石なのに何故か日本ではいきなりVALOなのなんで?

    そんなことしとるから流行るもんも流行らんのやろ
  353. >>781
    談合が合法化されてるゲームの競技シーンとか何が面白いのか理解出来んわマジで
    アジアのメタは頭おかしいだの好き勝手言うし俺たちは有名チーム様だぞってイキり散らしてランドマーク取るし
    それでやることはお願いヴァルウルトって
  354. >>809
    強すぎるスーパープレーヤーやで
  355. ZETAってヴァロ以外の部門地味すぎん?
    apexもあんま流行ってないEUで参入して結果も出せてないし
  356. apexとvaloの対立煽りしてる奴大抵valoもあまり上手くないよな
  357. >>822
    ブロスタ世界一やぞ
  358. >>812
    そんな貴方にブリムストーン
    エントリーする時にスティムビーコン投げればいい簡単なお仕事が待ってるよ
  359. >>808
    r6sのCAGは世界大会常連だけど
    毎回謎の逆転負けをするというお笑いチームになってしまった
    やはりXQがいないとメンタル面が弱いのかな
  360. apexのスクリムでCR最下位付近てマジなん?
    日本韓国で上位のチームいないってことか?
    apexのがvaloよりやれそうやけどな
  361. >>756
    そいつのお陰でrionがやらかして
    crがアホみたいな補強を始めて
    Jupiterがその犠牲にあって
    zetaに生まれ変わって
    xqがコーチになって信用できる面子集めた

    っていうバタフライエフェクトか
  362. >>822
    cod強いぞ
  363. 年何回も世界大会やっとる気がするけどこの大会はどれくらいの位置付けなん?
  364. >>837
    今回のメジャープレーオフでマッチポイントの呪い打ち消したぞ😡😡😡
    そろそろ期待してもいいよね…?
  365. パブリックビューイングでクラスター起きてzetaの快挙上書きされんとええけどな
  366. >>813
    そもそもエペ一強でしょ人口なら
  367. 爆破系の素養がなかった日本人がこんな爆破で結果出してるのやばくね?
    これからマジでFPS大国になりそう
  368. なんで加藤純一はヴァロやらないんや?
    こいつがヴァロミラーしてくれたらもっと盛り上がると思うんやが何故かこれ言うと叩かれる
    なんかいかんのか
  369. esportsファンって散々今まで競技性とかを他のスポーツファンから煽られてきた歴史があるのに
    こういうとこではapexとvaloでマイナー対立煽りとかしちゃうんやな仲良くせえよ
  370. >>863
    キモいから擦り寄ってくるなよ
  371. >>846
    悲しいなあ
    日本で PCゲーが流行るとか奇跡が起こらない無理なんやろな
  372. >>848
    年末にその年の最強を決める大会があって、今はそれの予選みたいだもんや
  373. CRとVはいくらでも馴れ合っててかまへんけど他のチームにちょっかい出すな
  374. これから選手になるような若い層はわざわざ古いcsgoなんてやらんやろ
  375. >>757
    関さん好き好き♡…破壊したい

    サイコやろ
  376. >>863
    衛門がgmすぎる
    まじでこないでくれ
  377. スタヌの介護してきた奴らは強いねんな
    FPSで強くなりたければメンヘラを介護しろ
  378. >>563
    選手側にメリットが何一つない上にZETAから引き抜ける資金力ないよCR
  379. >>839
    いやaDとか他の日本チームのUNITEとかV3はスクリム上位入ったりしてる
  380. >>880
    CRはメンヘラをブースティングしてたけど弱いじゃん
  381. XQもLazもストイックさが全面に出てて応援する気になるよな
  382. >>839
    他地域色々と雑やし普通にいけると思うで
    CRは知らんけどαDは優勝候補やろ
  383. >>877
    あの破壊があったからこそ超回復でソロダイヤいけたんや
    なおXQはダイヤ行くまで2年かかると予測してた模様
  384. >>868
    ゲーミングpcを若い頃から気軽に触れるような環境があればいいんだけどな韓国みたいに
  385. >>839
    なんか一人体調やばいみたいやで
  386. 今ならZETAのパーカーとかTシャツとか買うんやけどな
    商売も頑張れよ
  387. >>877
    ストリーマー大会で一人狙い撃ちなんか許されないけど
    スタヌとの仲ならまあええやろくらいの気持ちやろ
    予想外にダメージ入ったのはお互いに不幸やったけど
    まあ今の関係に影響なかったからヨシ!
  388. サーチは見る側もヒリヒリできるからええよな
  389. >>888
    炎上しても堂々と復帰してる面の皮の厚い奴らだからメンヘラじゃないじゃん
  390. >>890
    XQ太り過ぎじゃない?
    見た目完全に成金おじさんみたいで貴族思い出すからやめてほしい
  391. >>813
    まずeスポーツ市場がストリーマー市場にぶら下がってる状態をなんとかしないと
    PC持つ人が増えたところでタクティカルシューターやる人は増えんよ
    せいぜい一瞬だけ触ってそれで終わり
  392. >>896
    円安やから無理やろ
  393. ダステルのチート捏造事件とか忘れてたわ
    そんなこともあったな
  394. ワイ18のニートなんやが毎日16時間fpsやれば世界大会行けるか?
  395. >>558
    ソルダムはステージ2もストリーマー継続やで
    ロースターはリオンが入る
  396. でゅん「キャリーしてもらってイモータル行くわw」
  397. 衛門は巣に帰りな ガチの最底辺コミュニティ
  398. >>786
    バロはストッピングキー離しでいいし、武器の弾道も見やすいからリコイルやりやすい
  399. >>872
    プロゲーマー側も擦り寄ってんのに何言ってんねん
    それこそZETAはvtuber所属してるしオーナーや選手はバチャ豚やし
  400. >>916
    目指せるで
    若さは武器や
  401. >>904
    スタヌがヘラるとコメントも相まって面白いからな
  402. ゲーミングpcが小さい頃から家にあるようになるのは今の10〜20代が子供持つようになっていけば増えていくやろ
    実際今配信とかゲームの大会見てるやつはほとんどそれくらいの若い層やろ?
  403. SuperboyもRejectにレンタルするんかね
  404. なんでもいいから新規流入増やすのは大切やで
    じゃないと閉じコンで腐ってく
  405. >>941
    日本のパソコン普及率下がってます
  406. 日本のesports給料低いよな
    LoLで日本が勝った相手の選手1人の給料が日本のチーム全体の資金以上やった
  407. >>949
    なんでもよくはないぞ
  408. >>827
    ワイapexの方が上手いけどapex煽ってるで
  409. >>952
    ヴァロはもらってる方だけど年1000万くらいだからな。CNedとかTENzは一億もらってるけど
  410. 大人数でワイワイするFPSはもうあかんのやな
    MAGはあれきりやしBFもあんなやし…そもそも配信受けせんか
  411. 加藤とかの視聴者が終わってる配信者がヴァロは現実的に不可能じゃねトロールとかVCで寒い事起きて冷え冷えになるの軽く予想出来るが
  412. >>970
    土曜の25時だってよ
  413. >>976
    見やすい時間やな
  414. >>969
    BFはもうシリーズ終わったろ、あれ
  415. >>934
    まあ確かに
    正直もうそれぐらいVの存在って普通になってるんよな
  416. 衛門は大将の加藤純一が倒されると倒した相手のところに総動員で荒らしに行くから害悪だよ それで大会も呼ばれることが少なくなった
  417. >>979
    間違えた26時やったわ
  418. ぶっちゃけeスポとか配信者頼りなんだから加藤純一に勝てる訳ないだろ