トイレで座って用を足す人のイラスト(棒人間)
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は来月の退任を前に地元メディアのインタビューに応じ、任期中に日本との関係が冷え込んだことについて「日本がどんどん右傾化して態度が変わった」などと述べて、日本側に責任があるという認識を示しました。
来月9日で退任するムン・ジェイン大統領は今月中旬、任期中最後だという地元テレビ局とのインタビューに応じ、その内容が26日夜、放送されました。

この中でムン大統領は日本との関係について、1998年に当時の小渕総理大臣とキム・デジュン(金大中)大統領が発表した日韓共同宣言を発展させるべく、韓国はこれまでのどの政権も取り組んできたと述べました。

そのうえで「変わったのは日本だ。日本がどんどん右傾化して態度が変わった。日韓共同宣言を継承すると口で言っておきながら継承していない」と述べ、任期中に両国関係が冷え込んだのは日本側に責任があるという認識を示しました。

さらにムン大統領は次の政権での日本との関係について「変化があるかどうか楽観視はできない」とも述べました。

またインタビューの中でムン大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記と2018年4月の南北首脳会談で2人だけで話した時の内容も紹介しました。

この際、キム総書記から「安全さえ保証されればいくらでも非核化できるが、どうすればアメリカや国際社会の不信感を解消できるか」とか「アメリカと対話することになったらどうしたらよいか」などと質問されたことを明らかにしました。

一方、インタビュアーからキム総書記を肯定的に見ているか尋ねられたのに対しては「いま評価するのは適切ではない」と述べるにとどまりました。

NHK NEWS WEB 2022年4月27日 4時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220427/k10013601031000.html
  1. >日本がどんどん右傾化して態度が変わった

    ヽ(゚∀゚)ノ だ・れ・の・せ・い・だ!
  2. 岸田が改善するからもう少し待っとけ
  3. じゃあ無視な
  4. >>2
    アベのセイ
  5. >>1
    こいつ統失やろ
  6. 調子に乗って殴り続けたら殴り返された。
    殴った日本くんは不良です。

    としか言ってない。
  7. これは外交的には放置して内政は在コ返還を進めるのが正解ですね。
    間違えなければ良いのですが。
  8. だからさ、もうそれで良いよw それで良いからこっち見んなよ糞食いゴキブリw

    関係悪化は日本のせいなんだろ? そんなイヤな国と仲良くする必要無いだろ?w
  9. 日本のせいにしておけば責任を免れると思ってるバカ酋長
    バカ頭の朝鮮人らしいやw
  10. >>1
    変態版

    「韓国が変わったことはなく、日本が右傾化した」 文在寅氏発言
    毎日新聞 4/26(火) 23:00配信

     来月9日に任期末を迎える韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、
    26日に放送されたJTBCテレビのインタビューで、
    徴用工や慰安婦問題などで冷え込む日韓関係の現状について
    「韓国政府(の立場)が変わったということはまったくない。
    変わったのは日本の方だ。だんだんと右傾化して態度が変わった」と述べた。

     安倍晋三元首相の任期中に日本の右傾化がさらに進み、
    それが原因で日韓関係がより悪化したとの認識も示した。

     文氏は1998年に当時の金大中(キムデジュン)大統領と小渕恵三首相が合意した
    日韓共同宣言にも言及。
    「日本は今も言葉では宣言を受け継ぐと言っているが、実際には受け継いでいない」
    と指摘した。その上で尹錫悦(ユンソンニョル)次期政権での日韓関係について
    「少し変わるのかというと、自分はそれほど楽観的に見ることはできない」と述べた。
    【ソウル坂口裕彦】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2ef3e753941a784ad43e0419fbabef0877c82db
  11. ムンちゃんのおかげで米が韓国の異常さに気づけたのが大きい
    大人の対応を強要されなくなった日本を態度が変わったと感じてたのかもな
  12. >>2
    チョーセン人
  13. 逮捕されたくないニダ
  14. まーたハジマタ、馬鹿チョンの被害者コスプレ。
    クソチョン死ねよ。
  15. テメェが約束反故にしたのは理由にならないって?
    やっぱ朝鮮人はキチガイしかいないのな。
    はよ死滅しろ
  16. もうお前の事誰も相手にしてねえから!
  17. >>2
    昔の韓国人は、今よりもっと賢かった。
    嫌韓なんてものを発生させずに、上手いこと日本から利益を吸い上げていた。

    その芸当が、今の韓国人たちにはできていない。
    だから嫌韓だのネトウヨだのというものを生み出してしまった。
    昔の韓国人たちが上手いこと封印していたものを、
    バカだから解き放ってしまったというか……

    例えばキム・カッファンのデビュー直後の頃には、
    テレビや新聞や雑誌を見ても、俺の直接の知り合いにしても、
    誰も韓国を嫌っていなかった。
    そしてその後から、韓流ブームが到来して韓国好きはどんどん増えた。

    あの時、あのまま、あれを維持していれば。
    日本での韓国製品販売も、日本政府・日本企業による韓国支援も、
    日本からの観光客も、変わらずに続いただろう。
    それどころか、いくらでも増加が見込めたのに。

    事態の推移から見ると、韓国による反日活動は、
    「金の卵を産む鶏の腹を裂く」ってやつだ。
    生かしておけば、確実に大儲けできたものを。

    で、その鶏は死んで、別の鳥に転生して飛び去った。
    もう帰ってこない。

    「利益の為なら何でもする悪」よりも明らかに下の、
    「ただの愚」だな。韓国人ってのは。
  18. 韓国は約束を守ることがそんなに嫌なの?
  19. これ素で言ってるんだよな
  20. Moonは力あるよなぁ
    貧乏三等国とは言えたった2、3年で国が潰れるところまで持って来るんだからwww
  21. 日本の右傾化や軍事化を言い続けて20年以上になるのではないか?
  22. >>35
    朝鮮では約束は上が下に守らせるもの
    約束を守ったりしたら自分で相手より下であることを認めることになるから
  23. まーたはじまった。
    いつも喧嘩ふっかけてきて
    立場が不利になると日本が悪いニダ病が始まる。
    そして幹部や本人に汚職の話が沸き起こり
    逮捕されたり自殺したりするのはいつもの流れ。
  24. >>3
    無理

    だから在コは諦めて帰国しなさい
  25. さすがはK印としか
  26. >>31
    火病の鳥「ウリは金の卵を産む鶏ニダ、ウェ-ッハッハッハッハッ」
  27. 横流し疑惑については、韓国の次の政権に日本側からきっちり説明が行くと思うよ
    捜査が始まって逮捕という様式美が待ってるからな、ムンムン
  28. 最後から○番目のムン嫌韓

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  29. 韓国政府は公的に日本に謝ることができない
    日本なら何をやっても許されると考えてる
  30. 左傾化は善て考えは思考停止してるヤツに多い
  31. 竹島返してから言えよ
  32. 文ちゃんの責任転嫁も、もうじき見納めか
  33. 銀行強盗の責任は銀行がお金持ってるのが悪いのですか?
  34. >>69
    左がいいって奴等は60.70代位じゃね
  35. >>1
    岸田が歩み寄るだろうな・・・安倍さんまた総理になってよ
  36. 司法の独立が〜とか言いながら、関係無茶苦茶になるの眺めてたのは手前だろうがw
  37. 文在寅政権の間に日韓国交断絶
    全ての責任が日本側にあるのなら決断して欲しかったなあ
    残念です
  38. >>65
    なら日本政府が謝罪して韓日関係を安定させるしかないだろ
    米国も韓日関係安定そを望んでいるんだし
    それしか手が無いのでは?
  39. >>75
    アメリカを踏み台にして北朝鮮とラブラブちゅっちゅ

    本来、この手は北と米の間で南が伝書鳩をして、直接会わせないことで両者の耳に聞こえのよいことしか伝えないのが必須なんだが、名誉欲に目がくらんだ南朝鮮人らしく、会談をセットしてウソがばれてあぼーん
  40. 大の大人が「日本のせい」

    恥ずかしくないんかな? ってか記憶喪失なんかな?www
  41. 二度と負けないはどこいったwww
  42. 韓国人全員が自分だけは悪くないって思ってんだろうな
    その感覚こそが国全体が嫌われる原因なのに
  43. >>88
    んだ。おまエラザイニチ朝鮮人の帰国だね
  44. さすが統失大統領だなw
    ブレない統失感w
  45. 一番の大誤算はバイデン大統領の誕生かもしれないね
    日韓関係に関してアメリカが何も言わなくなった
  46. まぁアッチから見て日本が右寄りになってるのは事実だろうな
    アッチが極左に振り切ってるだけだが
  47. >>89
    どちらかというと
    『日本を悪者にして それに賛同した米中の力を借りて南北統一』
     ↓
    『統一後は悪者の日本が金を出すようアメリカが日本へ圧力』
     ↓
    『統一後は米中の仲介人として世界に君臨』だと思う

    まあ 日本の一人負けで世界が平和になるなら日本はこれに乗ってもよかったと思うよ
  48. ジャップよ
    今からでも遅くは無いから今までの非礼を詫びて土下座して謝罪しろ
  49. >>118
    ザイニチ朝鮮人の帰国が決定したね
  50. アメリカは当然としてヨーロッパ各国でも
    告げ口外交が全く通用しなかったなあ
    世界での信用がどん底
    文在寅大統領の偉大な成果だ
  51. >>31
    自分はソウル五輪の頃から悪い印象を持つようになったよ
    まだガキだったけども
  52. 盧武鉉「涅槃でまつ。早く来いよ」
  53. 歌を作りました 聞いてください

    🎵お腹がへったよ 日本のせい
    🎵靴下やぶれた 日本のせい
    🎵虫歯ができた 日本のせい

    なんでもかんでも日本のせい
    そうさおいらはバカチョンさ
    頭のおかしなバカチョンさ
  54. 大統領だろうが財閥だろうがみんなキチガイ
  55. 盧武鉉はまだ愛嬌があったけど
    コイツには怒りしかない
    日本人が一番嫌うタイプだと思う

    ただ日本にとって最大の利益をもたらしてくれて
    嬉しいボーナスキャラでもあった
  56. >>1
    とどめ刺しに来たぞ
    これで日本が態度を硬化させたら退任後の刑事訴追間違いなし
  57. >>118
    朝鮮人が自己主張をやめたり、嘘をついたりするのをやめるぐらいない話だな
  58. 偉人の名言・・・
    伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
    新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
    福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」・・!
    夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・・!
    本田宗一郎「噓つき韓国人とは関わるな」
    津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

    能無し嘘つきチョ鮮人は涎垂らしてお漏らし・・・!
  59. ムンムンサイコー
    任期切れる前に断交までもっていってくれw
  60. なんでも他の責任にする左翼思想?
  61. 世界は韓国から孤立しちゃってるもんね。
  62. >>124
    むしろ 韓日の良い所取りの在日コリアンは
    韓日が必死に誘致すると思う 早く言いうと韓日で在日コリアンの取り合いになる
    日本は日本国籍の無条件付与や税金での優遇 官僚への大量採用 在日コリアン担当大臣設置など
    必死に引き止めようとするだろうね
  63. >>1
    約束守れ!ゴキブリ韓国!

    日本が主張してきたのはこれだけよ
    日本に責任とか抽象的なこと言ってねーで
    具体的に言い返してみろや
  64. >どうすればアメリカや国際社会の不信感を解消できるか
    不信感(パッシブ)のスキル持ちに聞くとわ、、
  65. >>149
    違う
    パヨク思考もしくは朝鮮思考が正解
  66. >>151
    あえりえないが有能な在日がいるとしよう
    しかしヤクザ被害とナマポの計算すると有能な在日100匹いても損害まかなえねんだわ
  67. でもお前全方位からボッチだったじゃんw
  68. ムンちゃんのお陰でいまの日韓関係がある
    ありがとう!
  69. ここ5年くらいは、日本は韓国に負けっぱなしだったね
    輸出規制問題でも負けたし、平均年収でも負けた
    日本は衰退国家なんだと実感されられた
  70. >>165
    早く言えば結果的に 第二第三の孫正義や 白眞勲が日本の上流社会を多く占める様になる
    そうなれば近い将来 日本の上流国民と言えば在日コリアン 日本人は一般人というような社会構造になるだろう
  71. すげえなコイツ
    言うてみたら、人の足を踏んでおいて
    その足をどけることもなく
    「態度が変わった!」言うてるわけやろ
    いかにも朝鮮人らしいわ
  72. >>185
    何世代も寄生してその程度しかいないんだから不良品だろうがw
    寄生されてる悪影響のほうが大きいわアホw
  73. 無職ガイジ

    581:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2022/04/27(水) 06:26:11.67 ID:mvvUp0Y2
    上海だけでなく大韓人も検査して陰性の人は日本に一時退避 コロナ終息まで権利は日本国民と同じ待遇で生活一切税金で賄う
    日本政府が行えばいいんでない?
    これも国際貢ってことでどうにかならないだろうか?
  74. すでに保守派は共に民主党系への報復を始めている
    関係者達は早速保守派へとなびいているね
    文政権の保守派への粛清、報復は壮絶だったからねえ
    どうみてもやり過ぎでしたよ
    これからどうなるんでしょ
    国内問題が手一杯で日本というより外交なんてやってられないかも
    実に楽しみだ
  75. なんでも日本が悪いでり地域内は納得できるから幸せなこった
  76. 何時もの韓国人で安心した。
  77. 日本に、足りないのは
    韓半島は核保有民族だという認識
    甘くみるでない
  78. >>185
    99%の在日はそうならないから不要
  79. 右傾化すると嫌韓、反韓になるということは、左傾化すると韓国の下僕になるということだな。
    岸田政権は左向きの政権だから、、、、あー、なんか、もう、下僕な言動をやっていたような気がする。
    韓国を甘やかして支持率がガツンと下がれば面白いのだが、岸田はマスコミを手懐けているからなぁ、残念。
  80. >>199
    え?北と同じ扱いしてほしいのか?w
  81. 韓国的には
    右翼・・・・・・約束を守る
    左翼・・・・・・約束を守らないって事なのかな
  82. >>185
    孫正義や白眞勲は法的に日本人。血統が半島なのは確かだが。
    在日は法的に朝鮮人で、血統が半島。
    事業を興すこともなく、被選挙権もなく、前科持ちの乞食なのが在日。
  83. 韓国は、ロウソク革命で完璧に右傾朝鮮人化したからなあ
  84. 尹錫悦政権がある程度の立て直しに成功しないと
    次の政権はまた左翼政権となる可能性が有るよねえ
    確率6割と読んでます
  85. まじで韓国ってさらに二分しそうね
  86. >>151

    良かったな。
    さっさと帰れ。
  87. これを韓国人が疑問に思わないなら今後韓国とは疎遠になれるので日本は安泰
  88. >>208
    だから言ってるだろう?
    在日コリアンへの日本国籍無条件付与って
    日本は優秀な民族である在日コリアンを特例で多重国籍も犯罪歴も関係無く国籍付与して日本に引き留めざるえないって話だよ
  89. 産まれてから死ぬまで人のせい
  90. >>206
    約束を守りまくると右に行く図式なわけか
  91. 文在寅、日韓関係「右傾化安倍政権のせいで悪化したニダ!」 [156193805]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651004974/
  92. たしかにw
    韓国はずっとあんなだよなw
  93. >>200
    99%?100%の間違いでは・・・せめて99.999999%にしようよ。
  94. まだまだ暑いなクーラー最強にしてよ
  95. 兵役逃れの棄民が騒いでる?
  96. >>222
    寄生虫がよくここまで妄想拗らせたもんだな
    裏切り者の残党が現実逃避してんじゃね〜よw
  97. 日本側も政府広報担当者が
    しっかりメディアで反論報道すればいい
    ムンが司法に介入して判決ださせた張本人だと
  98. >>1
    退任 即逮捕だから頭おかしくなっちゃったなw新居のことより独房がチラついて仕方ないんだろう。
  99. 自分が左に行くと相手はどんどん右へ進んでいるように見える
  100. ハイハイ日本の責任日本の責任
  101. そもそも朝鮮語で「約束」って言葉はあるの?
    韓国ドラマみるんだけど、約束の字幕で「ヤクチョク」とか「ヤッチョ」って聞こえるんだけど
    これって、日本語だよね?
  102. >>250
    世界はわかってくれてるし、韓国は勝手に滅ぶから日本は何もしなくていい論があるじゃん
    その論をどうにかしないと、下からの突き上げないあら自民党は何も変わらんよ
    慰安婦問題でよくわかったわ
    慰安婦合意肯定するのはいいけど、反論すら不要ってアホばかりじゃん
  103. 反日でガス抜きかい?
    もう投獄は決定事項だよ
  104. 韓国が文をどう捌くかで擦り寄りの本気度が分かると思うw
  105. >>1
    そんなんだから、そんなんなんだよ
  106. 戦犯国だとか謝罪やら賠償とか言ってるけど、要するに日本に助けを求めてるだけだもんな。
    韓国はそのあたりを再認識して、もうちょっと方向を修正する事を考えなきゃいかんよ。
    でも長年の反日教育で、それも難しいだろうしな。
    もういっそのこと、日本に併合を求めればいいんじゃないのかな。
    まあ、日本は断るだろうから、アメリカの一部にしてもらえばいいんじゃないかな。
    さすがに中国の一部になりたがる韓国人はいないだろうしさ。
    とりあえず、韓国だけじゃ今の頭のおかしい状態がずっと続くぞ。
  107. いちいち日本に擦り寄ってくるな気持ち悪い
    何年同じ事やってんだよ
    友好的になる訳ないだろ
  108. 最初の原因を作った自分らのことは棚に上げて状況悪化のすべて相手国の責任にする
    それに被害妄想が加わるので取り付く島もない

    文在寅、金正恩、ウラジーミル・プーチン、習近平
  109. ネトウヨは謝罪しないと
    慰安婦おばさんが泣いている
  110. >>1
    バカチョンに一言
    約束は守れ
  111. >>280
    7割は金受け取ったぞ
  112. 責任転嫁
    これほどピッタリくる事例はないな
  113. 右傾化云々よりお前が就任の瞬間に合意を反故にしたせいだろ
  114. >>285
    デマおつ
    在日いっぱいあったけどそんな人は一人も見てない
    0円だね
  115. 一番左端から見れば全部右に見えるわタコ
  116. 最後の最後まで日本に嫌がらせ
  117. >>261
    約束の起源が韓国だからなぁ、
  118. >>31
    違う、対日本の政策的には朴正煕の頃から政治家金で騙して、経済は下手に出て技術を吸収、一般国民にはは牛耳っている朝鮮系が情報選別して流す。と同じことをやっているんだが、今までは口ずてに流されていた情報が、ネットやSNSで拡散されて真実を知る人が爆発的に増えただけ。
  119. ウォン安止まるところを知らず
    目標は1500でドル買い加速
    やったね稀代のペテン師亡国のムン
  120. >>280
    その慰安婦おばさん
    日韓基本条約の時は「軍票が紙くずになったから補償しろ」って言ってたんだよね…
  121. >>261
    漢字日本起源説ワロタ
    ネトウヨは日本が作ったと思ってる
  122. >>1
    なら冷え込んだままで問題ない
  123. >>306
    (=゚ω゚)ノ 当時の貯金を返せニダ!とわめいて貯金額そのまま返したらファビョったw
  124. 慰安婦と徴用工になんで一切言及しないんだ、韓国では誰もこの件に触れないな。
  125. 日本が韓国に、レーダー照射に関して韓国がきちんと明らかにしろ、踏み絵を提示
    関係改善したければ、ユンはここにメスを入れるしかない
    文の北に対する配慮が、裏目に出るのは間違いない
  126. どっちが悪いじゃなくて、どっちが損するのかで考えたほうがまだ正解に近いと思うぞ
  127. >>1
    後任を妨害したい訳だよな
    日本のせいと言って関係を悪くさせたいと
  128. >>306
    慰安婦じゃない人にお詫び金は?
  129. >>322
    解決済み
  130. >>322
    軍票で給料もらってたなら補償してもらえるかもね
  131. 嫌韓を一般的な日本人にまで拡げた功労者
    その名は文在寅
  132. 今回は逮捕されない 否決されてしまうから安心しているようだが
    どうなるか検察上がりの新大統領の手腕にかかるのだが
  133. 文在寅が続投したほうが日本の国益になるよな
  134. ムンが関係ぶち壊したの日本だけじゃないだろ
    あらゆる国がどんどん右傾化して態度が変わっていったのかよ
  135. ここまで言うのになんで国交断絶にしなかったんだ、それをしてたら歴代最高の大統領だったのに。
  136. ムンムンって今、やり切った顔してんのかなwww
  137. >>23
    あれ?韓国って別にいらなくね?ってのに日米が気づいたのは大きいよな。
  138. 次大統領の尹の最初の仕事はムンの逮捕からで日本に誠意をみせろ
  139. それでいいからこっち見ないでね
  140. ウリは悪くないニダ
    最後までよーやっとるw
  141. 条約や合意で解決したはずの問題を蒸し返したのはどう考えても韓国なわけだが
  142. ムンムン「安西先生、捕まりたくないです」
    もはや慣例となった試合終了間際の反日アピール、はたして逆転なるか
  143. >>307
    さすが朝鮮人
    漢字文化圏から外れた民族だなw
  144. >>222
    そんなに優秀なら帰国して祖国の危機を救えよw
  145. >>222
    気持ち悪い
    自称優秀なストーカー居候は不要ですし迷惑です
    祖国へお帰り下さい
  146. >>5
    文ザイトラ大統領の最後っ屁は臭いニダ
    >>15
    同意する。
  147. >>319
    中国に約束した三不の誓いあるから無理でしょ。あれ無かったことにしても、中国は激怒するし日米からしても政権変わるたびに安全保障の方針まで変わる国を信用できないし。もっと言えばあれだけ大統領選を従北左派と競ってしまう国家は同盟相手には見れないよ。
  148. アメリカも中国も北朝鮮も右傾化したんですか?
  149. 当たり前じゃん
    日本は首相止まり
    韓国は大統領なんだよ?
    大統領の地位すらない国が、大統領に恥をかかせることがどれだけ失礼か分かれ
  150. うむ、ムンムンにはもう一期やってもらいたかったが、デムパゆんゆんも
    国会を現与党に占められてちゃあ政権初期からレームダックだろ。
    ムンムン逮捕で支持率アップしたいだろうけど検察に逮捕できなくなるように
    した法案も可決されたしムンムンはのうのうと生き残るつもりだろうよ。

    どうにもならんまま次の大統領選挙になりそうな気がするなあw
    もちろん日韓関係は何も変わりなしwww
  151. 黒電話に相談されました、てのは嘘だとわかる
  152. >>336
    誠意とか関係なく普通に逮捕が伝統だぞ
  153. 対馬は韓国領になるべきだ
  154. >>357
    日本なら優しいから何しても最後は許すだろうと思ってたんだろな。
  155. >>356
    米韓軍事演習すら北に配慮してまた机上シミュレーションだけだしね
    ユンなんて本来左派だし強気に出れるわけない
  156. >>342
    もう日本は朝鮮人とは合意や条約を締結しない
    という合意を結ぼう
  157. >>358
    皇室を侮辱する朝鮮人は?
    はい論破
  158. >>1
    確かにその通りだろう
    安倍さんの前までは、韓国のやりたいようにやらせてそれで終わりだったからな
    日本語変わったと言うより、日本が普通の国になりつつあるということだろう
    岸田以降でまた元の、韓国のやりたいようにやらせる国に戻るのかも知れないが
  159. ⎛´・ω・`⎞ムンジにしてみりゃ就任早々に16年合意を破棄したことに日本がブチ切れた事が驚きだったと思う。
    あの当時の韓国は「日本はなぜ怒っているのか」って言ってたし
  160. >>1

    妻を殺して逮捕されたDV夫の、取調室でのイイワケみたいなこと言うなw
  161. 逮捕されないように必死だな
    崖から堕ちるのもあるか
  162. 俺は在日コリアンだけど韓日問題の全ては韓国の責任だし在日コリアンコミュニティも関係改善に努力すべきだよ
  163. んでいつ辞めるの?
  164. >>319
    ユンの支持基盤は弱い
    すぐ死に体になるだろう
  165. 日本のことよりご自分の獄中生活を心配した方がよろしいのでは?
  166. >>392
    5月の9日に青瓦台を去る予定。
  167. 未開国の酋長は、プー●ンと同じ思考回路だ。やはり絶対に関係修復をすべきではない。自分で我が国の好意に甘えながら、外交関係をぶっ壊したのだから、我が国からイニシャチブえおとって関係修復するようなことは絶対にすべきではない。
  168. >>280
    好物の糞尿にまみれて幸せに生きてたヒトモドキを人間扱いしてしまった、本当にすまないと思っている
  169. ジャップ
  170. チョッパリのせいニダ!
    典型的な韓国人ですな
    怒ってもしょうがない
    無視するのみw
  171. 甘やかし外交を転換しただけだろ
  172. >>31
    日韓離反を狙うロシアと支那の戦略
  173. >>1
    チョンがこの認識を持ち続けてくれれば、チョン=キチガイ国の評判が国内で固定化され、政府会見や公式発表や外交相手国へ堂々とチョンはキチガイと言えるようになる。
    それが世界共通認識となり、イスラム国やカンボジアや北朝鮮並みの問題児となれば、歴史捏造も世界に知れ渡り日本に同情が集まる。
    尹も頑張って国内世論に阿ってくれ
  174. なんでも人のせい
    それが韓国
  175. >>410
    こいつはグック
  176. 安倍さんの過大評価されてるな
    利用されてるだけなんだろうけど
  177. 韓国がそういう態度ならもうこのままでいいや
  178. >>410
    キチガイだらけのグックランドに帰りな。
  179. >>13
    俺は指紋押捺拒否騒動の時が嫌韓の始まりだったわ。
    30年くらい前か?うろ覚えだけど。
    子供心に嫌悪感覚えたわ。
  180. 不法占拠している竹島から退去及び
    環境破壊としか言えない粗末な建物を
    全て片付けてから話を聞こうか?
  181. >>358
    乞食の国の王でもない酋長が世界ランクでどんだけ偉いのか。
    アメリカの大統領首席補佐官や国防長官には負けるな。
    G7にも入れない弱小国が。
  182. ムンちゃん全部投げ出して逃げる気マンマンw
  183. 韓国人はこれだから嫌われるんだよね
  184. >>388
    よしザイコ全員帰国&兵役完遂だ!

  185.  「知床観光船の沈没を、お祝いますニダ〜!」  
       
    東日本大震災では津波で多くの日本人が亡くなられましたが
    そのときトナリの韓国では国を挙げて大祝賀ムードとなり  
      「日本人がいっぱい死んで超うれしいニダ〜!」
      「日本人がもっともっと死ねばいいニダ〜!」 
    と国中がお祭り騒ぎになり、翌朝まで美酒に酔ったそうです
         
    さらにその直後のサッカー日韓試合では
      「日本の大地震をお祝います。」  
    などという垂れ幕まで下げました
    https://i.daily.jp/gossip/2017/03/11/Images/f_09989167.jpg
  186. >>425
    >>130
  187. 日本の右傾化があったとしても
    それに対応できず関係悪化させたのはムンムンの無能さの結果なんだけど
    なんで他人事みたいに言ってるんだろ?
    朝鮮人だから?
  188. >>414
    日米なら分かるが、日韓など、何の価値もないだろ。
  189. >>429
    そしてムンムンの残した高失業率、家計負債の山、政府負債のしりぬぐいは
    全て次期政権以降に放り投げ。
    頑張れば頑張るほど「文大統領のと0期は良かった」とほざく従北派活動家が増え、
    韓国はさらに左傾化し、ますます地獄へwww
  190. >>437
    朝鮮人だから他人事だよ。
    「良いことは全てウリのおかげ。悪いことは全て誰かのせい」だもんね。
  191. >>444
    この考え方のせいで政権変われば改善すると思ってるのが最高に迷惑
  192. 獄中死が楽しみがだな。
    基地外野郎。
  193. >>444
    朝鮮人には省みるって言葉はないんかな
  194. 外交といえば途中までいた白髪婆さんはなんの役にも立たなかったな
  195. >>450
    一度反省のそぶりを見せたら死ぬまでなじるのがコリアン。
    うかつにも反省できない国なんだよなw
  196. 全部日本のせいにだ
  197. >>453
    ムンさんの言ったことを通訳するだけの外相だものなあ、自分の考えは無いんだろ。
  198. >>450
    自らを省みた韓国人は恥ずかしさと後悔のあまり自殺してしまうので、
    反省する韓国人はこの世に存在し得ない
  199. 最近、対話、対話て連呼してたのに無視されてまた元に戻ったのか。
  200. >>1
    この酋長の主張は、日本の一部の人達と一緒だよね。
    出自がわかるよね。
  201. ユンへの華麗な政策パスニダ
  202. アメリカンジョークにもならん
    はははははは
  203. >>459
    自覚をしない
    これが朝鮮人が今日まで生き残れた原動力だな
    恥知らずとも言うけど
  204. ムンが退任するのは本当に残念だ
    永世大統領として韓国最後の大統領になって欲しかった
  205. >>1

    そうだね、韓国は一貫して下衆やろうだったね。
  206. >>463
    通貨防衛の為、ドルも溶かしきるニダ
    大統領が変わった頃には・・・
  207. これはムン大統領が正しい
    ムン大統領はいつも対話の窓は開いてるって言ってるのに日本がそれを拒んでるからな
  208. >>31
    日韓ワールドカップの頃は好きでも嫌いでもなかったな
    90年代に慰安婦問題があったことも当時知らなかったし
  209. >>1
    刑務所で言ってろ
  210. >>470
    ローソク点灯まで早そう
  211. >>471
    行動が伴わない韓国人
    すぐ責任を他人に転嫁する
  212. 日本のせいでいいけど
    次の大統領とは日韓関係改善しそうだね
    日本が文ちゃん苦手だったのかな?
  213. 逮捕されないよう必死だな
    フッ化水素やらレーダーやら条約破りやら全部ムンムンだから
  214. 韓国の国としての「格」ってどれくらいなの?
    イタリア?カナダ?
  215. 約束を全く守らないのが一番いけない!
  216. 文ちゃんとは合わなかったんだろな
    今までで一番日韓関係がこじれたよな
  217. そうやって悪いことは常に日本のせいにするから関係悪化したんだよ
  218. >>490
    ロシアか北朝鮮ぐらいじゃね
  219. >>496
    代わりに北とは上手く行ってたんだから、それでいいんぢゃね?
  220. >>499
    金とトランプから邪魔扱いされてたのバラされたのに関係改善?
  221. 条約合意を守らないのを咎めたら右翼とかいい出したら、もはや世の中の政治行動全てが右翼だな

    自らの悪行を正当化するにもほどがあるわ┐(´д`)┌
  222. 経済の悪化、借金まみれ、これらも全部日本のせいとか言い出しそうだなこいつw
  223. そもそも安倍はクネクネの頃から総理大臣だったろ
    日本が右傾化したんじゃなくてムンムンが愛想尽かされたんだぞ
  224. >>471
    嘘だらけなら店開けてても誰も来ないよ(*^^*)
  225. ムンは死刑かな。
  226. >>516
    崖や
  227. >>511
    泥棒くらいは来るのでは?
  228. >>427
    韓国はG8なんだけど…
    日本はG何なの?
  229. つくづく惜しい人材だ
  230. でもさぁムンムンがマジで韓国に貢献したことって無いよね(*^^*)
  231. なんでもいいから早く例の退任後転落コメディみたいわー
    今回はどんなストーリーなんだろうワクワク
  232. >>525
    韓国はG9入り希望になったが?
  233. >>334
    塔矢行洋との勝負を終えた佐為のような顔
  234. >>525
    G7やってるけど韓国呼ばれたか?
  235. どうせ刑務所行きになるから
    最後の妄言てっところか
  236. わたしーはー悪くないー、けーっぱくだー
  237. >>536
    日本は呼ばれるわけねーだろ
    韓国は欠席しただけだと思う
  238. ミョンバカもクネもやらかして着実に断交ルート作ってたけど
    決定的なダメ押ししたのはムンムンやでw
    ほんまええ酋長やったわwww
  239. 北に亡命するのかな
  240. さよならキムチ国
  241. >>540
    バカかNGだな
  242. 日本の責任…?
    ムンの頭の中が腐っているだけ
    しかし、よくCIAに暗○されなかったもんだよ、この男
  243. >>420
    慰安婦合意でも安倍さんは約束しても韓国は後でゴールを移動させると合意には消極的だったのに韓国愚民はアベに騙されて合意させられたと言う始末
  244. なんでも他人のせい 
    灯台下暗し
  245. >>31
    すべては韓国の反日教育の結果さ。
    「日帝時代は良かった」と自身の体験の感想を語っただけで若い世代に殴り殺されたご老人がいただろ。
    反日教育のせいでそうした狂った若者を生み出してしまった。
    日本統治時代を知る世代が社会の中枢を占めてた時代、大統領では金大中まではそれほどでもなかったが
    戦後の教育で育った世代の廬武鉉以降は全員が揃って反日がスタートラインなんだからダメよw

    もちろん反日教育を始めたのは戦前の世代で、独立後の軍事政権統治を日帝時代と比較されることを嫌い
    日帝の悪辣な支配に比べれば「マシ」と教え込んだ。
    そこに朝鮮人ならではの嘘・大袈裟・紛らわしさが重なって歪んだ歴史観・民族主義が肥大化した。

    たとえば今、韓国が心を改め反日教育を止めても、反日教育で育った世代がリタイヤするまでに最低でも
    60年以上かかるんだから暗澹たる気持ちになる。
    もっとも日本で生まれ育った在日ですらなぜか反日なのを見ると、そもそもが統合失調なんだろうなw
  246. 安定の、ネトウヨ ステマ。
  247. ↓日本の右傾化のせい

    【東京五輪】 韓国市民団体、東京オリンピック「放射能安全憂慮」パロディ ポスター、駐韓日本大使館工事現場の壁に貼る
    【東京五輪】 韓国選手団、選手村外に給食センター運営へ 「放射能汚染されている」との理由で日本食材を拒否する選手に弁当配布
    【東京五輪】 韓国側が選手村の横断幕撤去に激怒「旭日旗を問題視」五輪ボイコットの可能性も
    【東京五輪】 「東京に太極旗さす」〜サッカー韓国代表選手がWBCで問題視された『太極旗パフォーマンス』予告
    【東京五輪】 開会式「ドローン」の演出に、韓国ネット「平昌五輪のパクリ」「韓国から学んだにしても、もっと派手にやらないと」
    【東京五輪】 韓国メディアが選手村の段ボールベッドを批判
    【東京五輪】 野球韓国代表 日本製用具のマークをテープで隠す
    【東京五輪】 韓国ネット「東京五輪のメダルのデザインは韓国の菓子のパクリ」 
    【東京五輪】 韓国スポーツクライミングの女帝で韓国公共放送の解説委員、東京五輪スポーツクライミングに旭日旗構造物と英語で広報
    【東京五輪】 「カッコいい、最高のリーダー、神のようだ」日本はなぜ韓国女子バレー代表主将に熱狂するのか
    【東京五輪】 韓国メディア 「メダリストに渡される花束は福島産だ。 放射能への懸念がある」
    【韓国&共同通信】 会場で旭日旗禁止とIOC判断 大韓体育会が協議結果を公表 → IOCが否定
  248. >>525
    戦前から列強に入ってた事実は、韓国の糞味噌嘘だらけの教科書じゃ書いてないよな
  249. ウリはいつでも被害者ニダ
    以下略
  250. > 任期中に両国関係が冷え込んだのは日本側に責任があるという認識

    東京五輪の時、日本は「来るなら受け入れる」と言ったのに、ムンは来なかったよね?
  251. ↓日本の右傾化のせい

    慰安婦財団解散
    元徴用工への損害賠償判決
    自衛隊機への火器管制レーダーの照射
    天皇陛下への侮辱発言
    戦犯ステッカー
    旭日旗の排斥
    竹島周辺での無断海洋調査
    日本製品不買運動
    GSOMIA破棄騒動
    東京五輪のネガティブキャンペーン
  252. >>560
    かなりの期間日本が統治していたのにこれだからもう関わり持たないほうがいいのでは?
    台湾も国民党の反日教育凄かったのにまあまともに育ってるから、それと比較すると惨憺たるありさまとしか言えないでしょう
  253. ムンは徴用工最高裁判決と慰安婦合意の実質破棄
    歴代の中で最も愚かな大統領だよ
    日本企業や財閥のカネに手をつけるなんて
    歴代大統領すらしなかったからな
  254. 日本どころか大抵の国と関係悪化させてないかコイツ
  255. ムーンはまだ大統領だったのか?
    韓国から別の系統の代表団が来て日本の首相と交渉してたよ?
  256. 戦犯倭猿が悪いニダ
  257. >>580
    バイデンからクラブケーキ出されてたよねw
  258. 徹底的に右翼化して南朝鮮と戦争!
    そして在日クソチョンを強制送還 w w w
  259. ムンは、そろそろアミダクジ引けるようになったか?
  260. こいつ検察からの捜査権取り上げて大統領辞めたのちの検察からの捜査を防いでたよね
    パククネといい文といい韓国の大統領ってこんな奴しかいないよね
    ○○のせい!

    自分たちの事を棚に上げてこれしか言わない
  261. ムンはつくづく、一期で終わらせるには惜しい人材だ
    どうにかして復活せんかな
  262. >>603
    大丈夫だ。次のユンもなかなかのキチガイだぞ。
  263. ついに文在寅大統領は覚悟を決めたな。
    「日本への亡命」という最後の手を自ら封じた!
    さすが韓国男児!潔い。
    最後の日に日本へ「宣戦布告」期待します!
    頑張れ文在寅!
  264. ムンムンの任期中に国内海外どんな分野でも何かよい方向に向かったことがひとつでもあるのかな?全く無駄に過ごした以外の良い表現がない。一刻も早く早く牢屋に行きたまえ。
  265. >>608
    善き哉、善き哉
    在コ徴兵大決定ニダ
  266. これが朝鮮人だよ
    今まで散々日本にたいして非礼や侮辱、合意破りを重ねながら
    相手が悪い、自分は悪くないだ
    相手にするだけ時間の無駄のクズだな
  267. ムーンムーンムーン
  268. まあ、イタチの最後っ屁みたいなもんだろうな
    退任後は牢獄でゆっくりお休みください
    それともあの世でお休みになるのかな?w
  269. >>607
    何でもかんでも韓国のせい
    そんな時代は終わった
  270. 日本が悪いと言ったところで事態は何も変わらない。
    むしろ悪化するだろう。
    もっと言え。

  271. (゚Д゚)ゴルァ!
    そんなに日本と付き合いたかったら、
    姦酷は↓への謝罪と賠償を済ませろ!

    ●文政権下での反日暴挙

    ・国会議長が天皇陛下へ謝罪要求
    ・海軍駆逐艦が海上自衛隊哨戒機へレーダー照射
    ・日姦軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄
    ・元徴用工訴訟でキチガイ判決連発
    ・東京五輪選手村に反日横断幕を掲げる
    ・不法占拠する竹島へ警察庁長官上陸
    ・世界文化遺産への佐渡島金山推薦に反発


    もちろん、これまでの反日暴挙

    ・20万人性奴隷少女拉致蹂躪と捏造し世界で拡散
    ・終戦直後の満洲半島と日本での強盗強姦殺害
    ・在日60万人不法入国を「強制連行された」と捏造
    ・漁民3千人を殺傷し竹島を不法占拠
    ・半島併合後に投資した日本資産の返却精算せず
    ・靖国参拝や教科書検定で内政干渉
    ・在日特権を強要し日本に財政的負担を強いる
    ・幼稚園児の日本総理首狩り絵など異常な反日教育
    ・親日法など異常な反日法
    ・旭日旗を侮辱し東海を主張し、世界中で嫌がらせ

    なども倍返しで償った上でな!!(怒り)
  272. >>9
    こいつに限るなんて優しい人なんやねw
  273. 結論としては日本が悪い
    理由は今から考える
  274. >>1
    バカは死ぬまで治らないからタチが悪い
  275. 元はと言えば日本が悪いんですよ
  276. 竹島の韓国軍
    を自衛隊が
    駆逐すべき
  277. 泥棒「盗まれる方が悪い」
    犯罪者の言い逃れだな
  278. NHKでこのインタビューが少し流れてたけど
    文が真面目顔でおもしろ発言しまくるコメディーだったよw
  279. >>632
    そうなの?
    だから何?
  280. 日本人からしたら最高の大統領なんだけどな こんなに頭の悪い大統領は珍しいよ 次の大統領もこんなだったら嬉いw
  281. 与野党って「日本が悪い」か「日本も悪い」程度の差だしな
    全部韓国のせいなのに
    日韓関係なんて実質破綻してる
  282. 素晴らしいなw
    下手に涙ながらに土下座でもされた方が面倒だ
    コレでいいのだ…だからこそ、在明に当選して欲しかったのだが
  283. せっかく新しい大統領が関係改善しようとしてる最中に背中から撃ち込むスタイルw
    もっとやれ
  284. コイツの基準は民主党時代なのか?だから「どんどん右翼化」なんて感想が出てくるのかも、あの時代は良かった的な
  285. 泉と志位は賛同のコメントしなきゃダメだろ?
  286. >>665
    いやただ単に自分達の思い通りにならないと右傾化って言うだけだよ。
    在日が「ネトウヨ」って言うのと同じ。
  287. 軽い男だねえ

    よく大統領に成れたものだ
  288. 引かれ者の小唄
  289. 右傾化って具体的にどういうことだろう。
  290. 友好・・・韓国の主張、利益を他者が一方的に受け入れる事
    交流・・・韓国の風習、文化を他者が一方的に受け入れる事
    歴史・・・韓国が考えたファンタジー小説
    共同・・・韓国主導の意
    協力・・・韓国に対して一方的に資金・労力を提供すること
    議論・・・韓国人が自分たちの主張のみを喚き散らす事
    起源・・・韓国に利益をもたらすと見られる他国文化の盗用
    提携・・・韓国に対する他者の一方的な供与
    差別・・・韓国人による無制限な権利主張を阻むもの
    正義・・・韓国人の利益
    真実・・・韓国人の願望
    捏造・・・韓国にとって不利な論拠
    妄言・・・韓国にとって不利な発言
  291. 右傾化が悪いことじゃないだろ。
  292. >>679
    韓国人が左に行ったから
    日本人が右に行った様に見えるだけ
    日本人は変わらない。
  293. >>1
    >またインタビューの中でムン大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記と2018年4月の南北首脳会談で2人だけで話した時の内容も紹介しました。
    >この際、キム総書記から「安全さえ保証されればいくらでも非核化できるが、どうすればアメリカや国際社会の不信感を解消できるか」とか「アメリカと対話することになったらどうしたらよいか」などと質問されたことを明らかにしました。


    こんなんムンが答えられない、大した返答が出来ないって分かった上で試されたんだろうな
  294. >>685
    その前にどう読んでも文の創作だろう。
  295. は?
    まぁ文としては韓国側に問題があったなんて言えんしそう答えるしかないな
  296. >>685
    黒電話が邪魔だ、あいつ
    といわしめた文だぞ。
    黒電話からの会話自体が嘘
  297. あと10年くらいムンにやってほしかった
    日韓合わせりゃ130%くらいの支持率あったのに
  298. ムンジェインも、あと二週間で任期満了か・・・
    できれば、彼がずっと韓国の大統領で居て欲しかった
  299. 認知症。

    韓国崩壊。
  300. 小渕から森元の頃の日本の極左マスコミはカンコク!カンコク!と大変だったわな。
    新聞もワイドショーも連日韓国大特集で日本より進んだ
    民主主義国家のように紹介してたっけ(^。^)
  301. 自分達の願望通りにならないと極右だ!っていうの日本国内にもいるよね
    なんでそうなったか、その原因が自分達の行動だと理解出来ないのが実に朝鮮人って感じだわ
  302. ムン大統領 関係の冷え込みは日本側に責任   日本が悪いニダ
  303. >>1
    バカチョンいつもの自己弁護&責任転嫁w
  304. どうしても逮捕されたくないからムンは必死だなw
  305. 日本に文在寅ほどの能力を持った政治家いないからなぁ。
    見下されても仕方ない、日本人は幼稚だからwww
  306. >>682
    K約束・・・理由があるまたは徳が高い韓国だけが守らなくていいもの。ウリ以外は守らなくてはならない。
    K謝罪・・・すると序列が下がるため韓国人は絶対しない。他者にさせる場合は永遠の隷属をさせるためのもの。
  307. >>710
    おまえにとっては金正恩(キム・ジョンウン)や
    習近平やプーチンが
    有能な政治家なんだろうな