スマホの地図アプリを見ている人のイラスト(女性)
所詮はルメールも戸崎や岩田と同じか
  1. ケンタッキーフラグ
  2. ケンタッキー関係あるなら既に重賞勝っていることになる
  3. 言うても大した馬乗ってないやろ?
    完全にルメールのミスで負けた、って馬がいない。
    ダービーイクイノックス1番人気やろけど勝てないよ。そんなに抜けてる馬やないし。
  4. 誰も言ってない
  5. ルメールに回す馬全部森裕太朗に回してみてくれ。
    複勝率6割超えるぞ。
  6. だから今まで勝ててたのは上手いとかではなく馬質てことなんでしょ
  7. 1人気に騎乗した回数は?
  8. 世界一の売上を誇るJRAに出稼ぎに来てただけなんだから
    オワコンガイジン騎手はとっととフランスに帰れ
  9. でも本人は相変わらず「自信アリマス」と言っているのだ
  10. いや、普通に騎乗姿勢とかフォーム、コーナーの回り方見ても上手いだろ
    着順しか見れないニワカか
  11. お前らすぐ手のひらかえルメール!
  12. G1でいっくんに2回もリターン決められてるからなw
    もはや完全に馬質のみ
  13. >>7
    そうだよ
    信者は結果出なくなったらダンマリだけどね
    でも春天スレにハーツイストワールは抑える、ルメールが乗るってだけでどんな馬でも抑えるとか言ってるバカがいて、まだこんな奴いるんだと思った
  14. >>11
    騎手の名前だけで評価してるお前の方がニワカ
    100均のバッグにエルメスのタグが付いてたら買ってそう
  15. 外人が勝てば外人を絶賛して日本人を叩く
    日本人が勝つと誰が1番下手だったかで議論し始めて結局日本人を叩く
    今の競馬板ってこんな奴らばっかりでしょ
    ルメールが勝たないと日本人を叩く棒に使えないから名前が上がらないだけ
  16. もともと大した騎手じゃないんだしこんなもんだよ
  17. 元々ジョッキーなんて馬質オンリーやし上手い下手ねーだろ
    腕の差でるボートでさえ糞モーター引いたら56かまして途中帰郷やし
    ジョッキーとかただのオモリだからアホなん?
  18. >>18
    いや下手はあるやろ…
  19. 武アンチ筆頭に日本人騎手アンチが叩き棒に利用してただけだし
  20. >>19
    ねーよバカか?
  21. やたら競馬以外での露出が増えてきたな
    ウマ娘のCMもそうだし自分のブランド作ったのもそうだし着々と引退後のコネクションを作り始めてる
  22. 本当に上手い騎手なら向こうで大物馬主と高額契約を結んでいる
    それが出来なくなったから極東の地へ逃亡したんでしょ
  23. >>21
    大塚なんか事故レベルの下手さだから
    騎手に復帰しても全然相手にしてもらえないし
  24. >>24
    質悪いからやろ?ボートのモーターみたいにガラポン抽選してみ?爆運ありゃリーディング上位とれる
  25. てかオタクおえる騎手のったら直線伸びるとか思ってる系?バカなの?
  26. 騎手に上手い下手が無ければ中谷雄太も騎手をもっと続けられたよなぁ
    結局、矢作と太いコネクションを得ても重賞1つ勝てないどころか
    照哉を完全に敵に回して半年後に廃業
  27. >>27
    腕関係あるなら低い人気でも勝てるやろ?質がすべて
    質=人気とか思ってる系?
  28. 馬質が全てならステイフーリッシュの例は
    あれは藤岡兄でも簡単に重賞勝ったしなぁ
  29. >>29
    何一頭限定で話してんの?バカなの?
  30. 1人連投してるキチガイいるな。イカれすぎてて近寄れんわw
  31. ルメールはG1ではほぼ確実に馬の能力の90%以上の競馬をしてくる
    ここ数年でそうでないG1を探す方が難しい

    例えば朝日杯のジオグリフで届かないのと皐月賞のドウデュースで届かないのとでは全く違う
    なぜなら朝日杯のジオグリフは皐月より良い馬場で上がり34.0を使えれば勝てたから
    その上がりが使えないという事はあれがあの日のジオグリフの限界
  32. 最近のG1で全くやる気を感じなかったのは去年の秋華賞と今年の桜花賞
    グランの秋天は好騎乗ではあったよ、乗ってた馬がコントレイルだったらまあ勝ってるんじゃないかな
  33. 抜けていない馬がルメール乗る途端1人気に仕上げたお前らのせいだろwww
  34. ルメは人気だけ吸ってくれるから美味しい
    馬みてないニワカだらけだもん
  35. ってか流石に勝てなすぎじゃないか?
  36. 重賞しか見てないやつは去年武史を上手いと言ってたやつか
  37. 信者はルメールは上手いと自分に言い聞かせて何とか今期国内重賞未勝利という事実を忘れようとしてるんですねわかります
  38. 実際、重賞1つも勝てないほどの馬の質だったのか?
    取りこぼしてるのあるんじゃないの
  39. >>31
    おまえがな
  40. この2年はクソザコナメクジになってるのは事実
  41. そりゃそうだろ
  42. 実は昨年からちょっとあれ?て乗り方増えてたよ
    安田のグランとかあんなのルメールじゃなかったら一生、クソ騎乗と言われるレベル
  43. グランは差し馬で2000じゃないと先行できない
    内枠に入った差し馬を本命にしちゃいかんよ見る目ない
    最後のマイルCSは外枠に入ったから自信満々に本命打った
  44. うまいうまい言われてた頃から春先は花粉症やらなんやら言われてたやろルメも戸崎も
  45. 上がり32秒使ってたんだから進路取りのミスだよ
    内行こうとしてモタモタしてるうちに川田に外から来られてたし
    あの差は完全にルメールのミス
  46. もしエフフォーリアの主戦騎手が三浦皇成だったら
  47. 昨年冬から重賞本命馬でどんだけ負けてんだよ
    今年もまだ未勝利とか有り得ないからな本来は
    乗り捨てた馬に直近で2回もG1勝たれてる時点でガチでやばいよ
  48. ルメールはグランを先行させる事を常に目標としていたがグランは常に先行できる訳ではなかった
  49. 安田のグラン言われるのは違うわ
    サンレイポケットが勝てないのを鮫島弟のせいにしているようなもん
    あの負けは読めて然るべき
  50. 安田のグランでルメール擁護する奴がいる時点で頭おかしい
    喉なりの言い訳ならまだしも
    あの乗り方が悪くないとか競馬見る目無さすぎ
  51. 直線キレがある馬じゃないと圧倒的じゃないよね
  52. ああやって負けるのわかってたから安田で本命外したのに見る目ないとは
    ルメールでもああ乗るしかないって予想したから本命にしなかったんだよ
  53. モレイラ合格させときゃ良かったのに
    藤井とかいう空気より絶対ノーザングループは得したろ
  54. 府中の平場で輝けルメールマン
  55. グランアレグリアに関しては先行させる馬じゃないと思ってたなぁ
    確かに先行馬の方が紛れなくなるけどあの馬は大外ブン回しオンリーで全部勝てる馬だわ
    全盛期の武豊なら中距離でわざと遅らせて勝たせてたわ
  56. グランが先行できていた場合少なくとも高松宮記念(池添)と安田記念(2回目)は勝てていた
    でも先行そのものができないんだからしょうがない
  57. 1番重賞勝ちに近づいたスプリングSもノーザンが皐月賞捨ててまでガチ仕上げした馬で逃げ馬を捕らえきれなかったクソ騎乗だったしな
  58. ルメールはあまりミスをしないタイプの騎手だからね。レーンとかデムーロみたいな馬の力が突然飛躍する感じじゃないから信者が生まれにくい。
  59. >>59
    レーンもそのタイプじゃね?
    大外ぶん回ししてくれるから抜けた馬ならきっちり勝たせてくれる
    去年の安田もレーンなら内にこだわらず外出してくれてたと思う
    むしろ内を選びがちなルメールだから負けた
  60. ここで、ルメールかよ!ってなるから常に買っとけよ
  61. > 最後のマイルCSは外枠に入ったから自信満々に本命打った

    一昨年のマイルCSも去年のVMも外してそうでワロタ
  62. 人気馬じゃないから言われないけど春天の騎乗は地味に下手だったよ
    同じ1枠のアイアンバローズはスッと外目行ったのにいつまでも最内回ってるし
    馬の力が劣ってると途端にミスが目立つタイプ
  63. 岩田望=三浦

    松山=浜中

    岩田=内田=戸崎

    Mデムーロ=ルメール

    まさに盛者必衰だな
    若手は栄枯盛衰であることを願うが
  64. アイちゃん引退しちゃってやる気ないんだろ
  65. ここで「どんな騎手でも馬が良くなきゃ勝てないんだから騎手を過剰に叩くのはやめよう」じゃなくて「ルメールは下手糞」になる奴は頭おかしいと思うわ
  66. ソダシの1週間前追い切り凄まじいなぁ。コイツとファインルージュのワイドでウッハウハだな。
  67. >>67
    ルメールの馬が来るなら福永もセットになるパターン多いけど今回は無いのかい?
  68. 今期国内重賞未だにゼロだっけ
  69. 強い馬に乗ってこそ本領発揮する騎手が馬質下がると大きいレースに勝てなくなるのは武豊をみてきた人ならわかるでしょ。馬質下がっても活躍する岩田ミルコ横典とは違うのよ。
  70. 騎手は馬の脚を引っ張る事はあっても能力以上のものを出せる訳ではない
  71. 夏競馬で1日5勝しまくる流れだと思ってる
  72. もともと此処ではそんなに賛辞されてた印象がない
    以前この板見た時はなんかシロナガとか呼ばれて馬鹿にされてた記憶がある
  73. やっぱ騎手ってうまい下手関係なく馬質だけなんだね、小猿みて思ったわ
  74. 逆に馬質さえ良ければ平場では無双できても
    重賞だと馬質だけでは通用しにくという点も小猿が証明している
  75. 皐月ワンツーされてまだいうのもアレだけどやっぱり今年の天栄は結構失敗してたと思うよ
  76. 「ルメール上手い!」から「レーン上手い!」になるだけだから何ら問題は無いw
  77. >>75
    それは担力があるかどうかだな

    皐月賞のディープや秋天のキタサンみたいにスタート失敗しても大胆騎乗できる武豊みたいな強心臓は経験値があってこそ
  78. 勝ってないのに上手いって主張することあんの?
  79. 人気薄を勝たせまくる真の上手い騎手がいなかった
  80. デムからサークルを奪えない時点で干されてきてる
  81. サウジで稼ぎすぎて当分やる気でないだけやろ知らんけど
  82. >>82
    サウジ前からルメールゴミと言われてて
    サウジで確変起こしてみんなびっくりしたんだがw
  83. 本当騎手の力で勝てたG1って
    クシロキングの春天
    イーグルカフェのJCダート
    キタサンの秋天

    ルメールさんって何かあるか?
  84. >>84
    アーモンドアイのジャパンカップとか?躊躇なく先行させたのはハーツの時の上手さを感じた
  85. 馬質が悪いわ普通に、勝てそうなのイクイノックスくらいじゃん
  86. カフェファラオからケチがついたね
  87. 藤沢ファーストのせいでカフェ乗れなかったのは痛かったよな
    でも藤沢ファーストにしなかったら今のルメールは居ない訳だからしゃーないが
  88. 馬質だけ
  89. 競馬は馬質って事を吉田隼人とデムーロが改めて教えてくれてるよね。
    関東の中堅が栗東に行けば躍進するし、栗東のトップクラスも関東に来ればヘナチョコになるし。
  90. ルメール人気の馬では勝てるけど人気薄で勝つことまず無いよね
  91. >>73
    賞賛されてはないが、ルメールの騎乗ミスで負けても一切ルメールが責められずいつも馬のせいにされてるぞ
  92. >>84
    タムロチェリーってあれ馬の力だったんか
  93. 日本テレビ盃で1000m58.6を演出したルメール騎乗を、「アナザートゥルースが弱いだけだろw」で一蹴してた天才がいたの今でも覚えてるわ
  94. 未だにg3すら勝ててないのはビビるわ
  95. 今年国内の重賞勝ってないって事は
    叩かれまくってる戸崎とか武史以下なんだな
  96. 全盛期の武と一緒で馬質が良過ぎると強い馬のイメージが焼き付くから
    そうで無い中途半端に強い馬に乗ると感覚狂うんだよね
    武なんて未だにサンデー時代のキレを前提に競馬する悪癖抜けないし
  97. 昔の短期免許時代みたいに人気馬を安定して飛ばしているね。
  98. ルメールは強力なお手馬が引退したから普通に戻っただけだろ