金メッキのイラスト
大阪府で新たに4192人コロナ感染、4月14日以来の4000人超
2022/05/07 17:19
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220507-OYT1T50140/

 大阪府は7日、新型コロナウイルスの感染者が新たに4192人確認されたと発表した。前週の同じ曜日より3080人増えた。4000人を超えるのは4月14日以来。死者は2人だった。

関連記事
東京都内で新たに3809人のコロナ感染、26日ぶりに1週間前を上回る
2022/05/07 16:55
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220507-OYT1T50138/
  1. 🥺
  2. よう逝っとる
  3. 大坂倍増計画きたでこれ
  4. 協力金そろそろ検討して
  5. gotoコロナ
  6. いいぞ
    はよ第7波こい
    街の陽キャうざすぎる
  7. 先週比400%かよ
  8. 東京は検査おかしい
  9. 第7波キタ━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━!!!
  10. 申告してないやつが
    10倍いるだろ
  11. な?韓国と同じだろネトウヨm9(^Д^)
  12. 計画通りニヤリ、ニンマリ、ヤベー笑いが止まらん
  13. GW遊び尽くしたらかかってたんだろ 大阪はいつもこれ 減らんな
  14. 大阪アズナンバーワン!
  15. 大阪駅と周辺はかなり混雑してたからな
  16. 地方からの修学旅行生ご愁傷様
    田舎に変異コロナのお持ち帰り~
  17. 野戦病院を閉じないほうがよかったんじゃね?
  18. ギリギリで防いで来たワクチンの鎧が着れなくなりそうなのに大丈夫かよ
    ワクチン無しでどうする
  19. 核さんようやってます
  20. >>10
    マジかよ
    休み明けで真面目に検査しすぎだろ
  21. 修学旅行行かせて
    まじでお願い
  22. 増えすぎやろw
  23. 増えちょる増えちょる(^。^)y-.。o○
  24. またまんぼうかな。
    無限ループw
  25. もうさ、大阪株が出現するまで頑張ったほうがカッコよくね?
  26. オミクロンの次もきてないのに、なんでこんなに増えるんだよ

    集団免疫ができて、減ってきてるはずだろ

    どういうことやん
  27. トンキンに勝ったどー!
    大阪都構想!
  28. 休み明け
  29. アベノウィルスウケるわ
  30. 来週は1万人だな
    終わったな
  31. もう知らねえよ
    ワク信やってウク信やって
    コロナまみれになってプーチンに吹っ飛ばされて死滅しろ汚物ども
  32. 連休どこいっても混雑してた、とみんなゆーてるから、そりゃそうなるわ
  33. いつもコロナ感染だけは東京先取りするのなw
  34. いつもコロナ感染だけは東京先取りするのなw
  35. 毎日狭い居酒屋で最大まで客入れて大騒ぎしてるからなこうもなるわw
  36. 大阪ってコロナの他にも結核とか大陸型っぽい梅毒がめっちゃ多い
    東日本と差がありすぎる
    ヤバい感染症の巣窟
  37. 大阪府 +4192人

    大阪府の感染者推移
    https://covid.gutas.net/place?p=27
  38. まん防くるで
  39. そりゃコロナ上等でGW好きし放題だったんだろ?

    これから指数関数的に増えていっても仕方ないわなw
  40. 沖縄もすごいよな
  41. 来月から外国人観光客の規制を緩めるんやろ
    大阪は世界一を目指そうや
  42. めっさ増えとる
  43. >>1
    来週火曜1万いくで
  44. さすが流行の最先端大阪やでえ!w
  45. >>1
    アホの大阪人のコロナ
    感染爆発キタ━━(゚∀゚)━━!!
  46. 大阪は急激に増えて。
  47. GW感染とエアコンクラスターのダブルパンチや
  48. コロナ死亡者数日本一を独走中 最強大阪伝説
  49. 全面解除のGWって、ウイルスはGWになったら弱るんか?
  50. コロナ大爆発感染やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  51. また罵り合いか…ホンマよぅやるわ…>>1
  52. そらまぁあのUSJのバカ混みっぷりみりゃなぁ
  53. >>1
    2022/05/07

    新規陽性者 4192人
    ※先週土曜は 1112人

    死亡 2人
    ※死亡日が2週間以上前の人数は1名

    検査件数 9732件
    陽性率 40.5%

    新規重症者 0人

    【5月7日】新型コロナウイルス感染症患者の発生及び死亡について [PDFファイル/154KB]
    https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00376026/0507.pdf

    病床使用率
    https://www.pref.osaka.lg.jp/default.html
  54. でももうあまり気にしなくなったね、みんな
    そりゃエチケットとしてマスク着けるけどさ
  55. 明日は最終日やから餃子フェスにもう一回いく
  56. 休み続きやったからな
    明日には落ち着く
  57. やっぱ人が移動すると増えるんだな
    GOTOやっぱり関係あった
  58. GWだったからなぁ
    自分も帰省した親族と毎日遊び歩いて飲食店に行ったが今喉が痛いわ
  59. インバウンド解禁するんですとさ
  60. 検査数が増えるのは来週からだろうしな
    増えるのは来週から
  61. 同じ事の繰り返し。
  62. >>71
    移動じゃなくて飲食だろう
    旅行には飲食つきものだから
  63. >>72
    GWの影響で感染爆発するのは来週以降だよ。
  64. 全国でリバってきたな
  65. >>75
    でも、いくら増えてももうマンボウはやらないよ
  66. こりゃあと100年は終息せんなw
  67. 少なくしたおかげでゴールデンウィーク過ごせてよかったやん
  68. ううううう
    わあああああああああああああああああああ!!!!!!
  69. 観光とかもういいよ
  70. GW期間は無料検査場所が賑わってるからな
    大阪駅改札のところも再開してたし
  71. まん延させようとしてるやつを逮捕しろよ
  72. 知事が不要不急の外出しまくって撒き散らしてるからな
  73. 陽性者数でここまで騒いでるの日本ぐらいじゃない?
  74. 親族全員に万遍なくウィルスが感染しただろう。
    ウィルスは日々進化するが退化するが人間は進化出来ない。
  75. 4192年
    良い国作ろう鎌倉幕府
  76. ノーリミットってアホなCMやってるからだろ
  77. これは、大阪株爆誕か!
  78. 連休明けのまとめた検査だから増えるんだろうけど、来週はどうなることやら
  79. >>81
    正確には西暦4000年まで収束はありません。
    2000年から始まったリセット作戦は西暦4000年まで続きます。
    現在、2022年なので残り年数1988年間は続きます。
  80. 先週金曜は祝日。
    昨日は平日。
    それだけのこと。
  81. 今日だけで言えば都道府県ワースト?
  82. 何が起きてるの…?!
  83. 検査とかワクチンとかやめろよもう
    意味ないから
    助かる命も助からないぞ
  84. ワクチン全然効いてなくてワロタ
  85. 4/30 陽性1,114/検査数12,986
    5/7 陽性4,192/検査数9,732
  86. >>80
    諸外国を見習いマスク外そう、経済回せ、ただの風邪、5類にしようや、
    そんな流れだもんね。多少死んでも構わん死ぬ奴は勝手に死ぬ。
    田舎のジジババオヤジオカンが死んでも誰も困らんから感染させて殺せ、
    病死はよくある事だ何も問題はない、コロナよりも選挙で勝利が大切、
    貧乏は勝手にしねくたばれ経済困窮野郎は餓死しても誰も困らん。
    内緒だけど政府の本音だよ。
  87. 負けたらアカン、東京に
  88. 大丈夫。大阪ワクチンがもうすぐ出てくるはず!
  89. >>101
    意味がないよね。
    マスクは外せ、ただの風邪だ、5類にして金を巻き上げろ、コロナ貧困者は死ね、
    日本政府は考えを切り替えたからね。
  90. うちの工場でも最近体調不良で休む奴増えすぎ
    全員ワクチン接種してるのに
  91. ホテデリ止めろって。何べん言わすねん。関西のホテデリは1秒もコロナ対策に協力してへんからな。
  92. 大阪南部に住んでるけど2週間くらい前からコロナに罹ったってよく聞くわ
  93. 何が起こったん?
  94. ワロタ
    けど、増えるのは今日だけじゃないの?
  95. >>98
    これ
    7日平均だと減少傾向は変わらんよ
    今までずっとそうだった
  96. >>1
    ぶっちぎりで「ようやっとる」w

    【都道府県:感染者/死者】2022/3/23 人口あたりの新型コロナウイルス感染者数・死者数の推移

    https://www.youtube.com/watch?v=BPpIXt1grVA&list=TLGGlVtS_M5j6WcyNDA0MjAyMg
  97. 大阪は検査や登録が異常に遅いから動向が分からん

    大阪府“医療崩壊”で吉村知事は身動き取れず 西浦・京大教授の分析が示す東京との格差
    https://dot.asahi.com/dot/2022021300006.html
  98. 熱っぽいの我慢してGW全力で遊んだからな(笑)
    もう思い残すことねえから明日検査行ってホテルで療養するわ(笑)
  99. とりあえず病院送りにならないことを祈ってるわ
  100. 岸田は海外からの観光客もノーガードにし始めるしな
  101. 大阪ははしゃぎ倒す奴の比率が他所より抜きん出てるイメージがある
  102. 久しぶりに東京に勝ったで!
  103. USJとかごった返してたからな
    前みたいに距離開けずに数時間並ぶw
  104. どこの居酒屋もマスクなしやーぎゃー騒いでるからな

    そらそうよ
  105. >>1
    同和政党の維新:「これが大阪モデルや」

    .
    同和政党の維新のイソジン吉村:「イソジンのおかげや」

    .
    同和政党の維新のイソジン吉村:「大阪ワクチンのおかげや」


    .
  106. もっと強毒化して、ばんばん死者が出る日々を取り戻してくれよ。
  107. 馬鹿は死ななきゃ分からん。
  108. もう底を打ったのか
    今の特徴はどんな感じでしょうか
    オミクロン系?
  109. 第7波は盛大な祭りになってほしい。
  110. 堂々巡りやな
  111. コロナ感染増やさないで阪神の勝ち星増やせよ
  112. >>1
    同和政党の維新:「5類にして感染者を町医者に行かせて感染拡大させたるわ 待っとけやw」
  113. まんぽう申請しろよ吉村
  114. 勝った(by 長澤まさみ
  115. ステルス オミクロン🇰🇵キターーーーーーー

    ステルス オミクロン🇰🇵キターーーーーーー

    ステルス オミクロン🇰🇵キターーーーーーー

    ステルス オミクロン🇰🇵キターーーーーーー
  116. コロナなんてもう誰もきにしてないからな増えて当たり前
  117. 東京を超えたな
  118. 緊急事態宣言まだあ
    ころさないでよ
  119. >新たに4192人確認されたと発表した。前週の同じ曜日より3080人増えた。

    何これ怖い
  120. GWはずっと自粛してたけど正解だったぜ
  121. もう重症者と死者だけ発表すりゃいいのに
  122. 第7波来たよ、来るに決まってるわ、もうコロナ禍が終わったかのような人手。新種はどんなウイルスなんだろ?w
  123. ウィズコロナ笑
  124. さすがGWに知事の吉村が公園で読書して腕が真っ赤になったって
    インスタに書く大阪だわ!w
  125. これはやばい
  126. 大阪って唾飛ばしながら喋るからね
  127. 大阪モルモットは今回こそ5類にして実験体としての責務を果たしてくれよ!w
  128. うれしそうなやつがいっぱいいるな
  129. >>149
    大阪人はマナーの概念がない。
    死んでも仕方ないだろ。
  130. やばい各地で増えてる、2週間後が怖い
  131. >>151
    一番嬉しがってるのはお前だ。
  132. >>1
    RyuRyu @RyuRyu72137231

    5月1日
    重症者数を少なく見せたいだけやん
    どっち向いての対策や

    国基準の公表を止め #大阪府 基準の人数だけ公表
    厚労省が府基準の公表に変わり、結局、陳腐な事になってます

    都のように府基準で集計を国に求めたが、「数字が一気に変わり混乱を招く」と受け入れられなかった

    で、結局、大阪府が国基準の重症者数を姑息にもホームページに載せなくなったため、重症者数のグラフがいきなり垂直落下

    「数字が一気に変わり混乱を招く」恥ずかしい結果になってしまいました

    https://twitter.com/RyuRyu72137231/status/1520697090162434048
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  133. >>155
    グラフ見たけど超恥ずかしいw
  134. >>1
    よいくにつくろう‥
  135. 一定数減らんし、パチンコ屋やろな
  136. 吉村はん!なんでや!
  137. 明日泉大津フェニックスのotodama行きまーす!
    ホルモンのモッシュで揉まれてくるぜ!!
  138. 世界は破局に向かっている。

    もはや収束などなく、永遠に流行り続けて、繰り返す感染から障害を増やし続け、人類個々の身体機能は緩やかに低下していく。

    すぐに、意味のないマンボーが、緊急事態宣言が再来する。祭りもイベントも永遠に中止され、日本文化は崩壊し、人々は対面のコミュニケーション能力を失う。

    身体機能が落ち、コミュニケーション能力も落ちた人類は、ストレスだけを抱えて、ロシアに続けてなりふり構わぬ侵略を開始し、第三次世界大戦!

    日本はお中国様と、ロシアに核を打ち込まれて壊滅。全土が例外なく人が永遠に住めない地となる。日本の歴史はこれでおしまい。

    さあ、もう最期の時だ。みな、欲望のままに過ごそうぜ。
  139. カレンダー貼って欲しい
  140. もうどこまで感染増やせるかやった方がいいで
  141. 東京はごまかしてるからな。実際は10倍は感染しているだろう。。。
  142. >>28
    新幹線使って80万人くらい修学旅行行くってニュースでやってた!
    やったね(^-^)v
  143. 3回目50%超も打っててこれかよ
  144. GW 中に飲みの誘いめちゃくちゃあったけど怖くて行けなかった
  145. 検査件数 9732件
    陽性率 40.5%
  146. また今回も沖縄と大阪から始まるのか
  147. 政府の責任は重いよ
  148. >>14
    中国の方が大変だぞ
  149. >>1
    4192人コロナで(良い国)つくろう大阪民国
  150. さすが左翼の本拠地
  151. ファイザーCEO ww

    https://mobile.twitter.com/kazumarugou/status/1522526582891773952

    和丸号 (大塚和之)
    @kazumarugou

    ファイザーCEO
    mRNAコロナワクチン技術は常識に反するもの
    ワクチンでも薬でも無い
    自分は何も知らないから 何も責任を負わない
    ただし 4回目の接種は受けて欲しい
    ちょっと 何 言ってんだか わからない
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  152. >>168
    検査数増やしたか
    といってもまだ連休前の半分かよ
  153. 沖縄は過去最多だとよ
  154. ◆国内のワクチン接種状況

    ★職域接種分含む接種人数(5月5日時点)
    →1億322万9339人 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ★★うち2回接種完了 ((((;゚Д゚))))
    →1億156万6339人

    ★★★うち3回接種完了 ((.;゚;:Д:;゚;.))
    →6794万3039人

    ☆未接種 (^o^)
    →2228万人 

    日本の人口
    →1億2550万人
    うち15歳未満人口=1465万人

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.267
    https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12741266594.html

    見てわかるワクチンの効果⑩最新
    https://prettyworld.muragon.com/entry/74.html
  155. 報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.266
    https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12740568529.html

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  156. >>175
    検査人員もG.W.中だよw
  157. 大阪さぁ……
  158. >>167
    確実に感染してたな
  159. GWはそんな検査していないと思うんだけどな
    それでもこれじゃ相当やばそう
  160. ワクチン打たせるために無症状の若い世代を検査しまくれ
    因果関係不明の後遺症で煽れ
  161. >>12
    給付金 コネ━━━━ノ(。A。)ヽ━━━━iiii
  162. >>1
    在日韓国人は日本に恩恵受けている癖に文句ばっかり
    鶴一が泣いている
  163. >>28
    それこそリモート修学旅行でいい
  164. 六甲も人で溢れていた
    ケーブルとかロープとか一時間待ちとかいうんで歩いたが
    殆ど客はアベックだった
    東京から来たというカップルもいた
  165. 人口   死者
    東京  1398万   4356人
    神奈川 905万   2144人
    大阪   882万   4965人  ←←←

    大阪殺しすぎだろ
  166. こうなるのはわかってたけど
    今度はちゃんと対応できるのかね
    まさかまたノープランでないことを祈るわ
  167. 400%増("⌒∇⌒") キャハハ

    さすが維新吉村はん
  168. 維新と共に永眠する大阪民
  169. 野戦病院置いとけばよかったのに
  170. ただの風邪
  171. 沖縄県は7日、県内で新たに2375人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。

    沖縄で1日に発表される新規感染者が2000人を超えるのは初。

    年代別では10代が497人で最多となった。
  172. 来週火曜が本番
  173. >>189
    大阪はよう殺っとる
  174. >>35
    集団免疫なんて出来たことないぞ
  175. あれれ~?w
  176. 「よいくに」は建国記念の日に出すべき数字だろ
  177. 大阪って未接種率高いんだっけ?
    それとも3回目が進んでない?
  178. 害人観光客解禁はできないな
    やつらノーマスクだし、唾を飛ばしまくるし、電車内でもワイワイ大声で話す
    ワクチン三回接種して、本人には無自覚なままのウイルス運び屋となっていて
    まだ未接種で感染し、発症してくれるほうがわかりやすい
    入り口前の検温器も無意味だ
    接種者が無症状感染し、ウイルスだけをばらまくケースが多いのに
    まだ発熱云々を問題にしている
  179. >>1
    沖縄が多いのは正直に発表してただけだっただんだろうな
  180. やった!これで宴会禁止が伸びる
    外国人も来なくなる
  181. マスクも続くな
    マスクは「非常識人判定機」だから続けてほしい
  182. 人が増えてる上に入り口締めてエアコン入れ始めてるしな
    換気じゃ換気
  183. >>204
    宴会禁止なんてとっくになくなってるわ
    残念ながら
    再度禁止にしてほしい
  184. 雑魚ウイルスは増えても 自然と減少するから 何ら問題ないね。笑
  185. コロナウイルスがゼロになるまで、外出禁止にしよう。
  186. >>196
    > 来週火曜が本番

    今潜伏期間って感じかね
    GWはスーパークラスターだったのかな
  187. 三浦○麗『チッ…』
  188. 大阪人と韓国朝鮮人はエラがあるから
    マスクをしても隙間ができちゃうんだよね
    だからしょうがないんだよ
  189. まだ検査体制は連休モードだろ?
    本番は来週から
  190. >>213
    大阪の、在日韓国人を馬鹿にしたらあかんで
  191. 過去最多になるだろうな第七波
  192. ニュースでやっているけど、関西だけで先週比4500人増の7400人
    感染再爆発きたね〜
    食い物屋も行列していたから、あのなかにオミくんオミちゃんが一人でも混じっていたら
    周囲は全滅だから、一気呵成にきた感じ
    通勤電車はみんな黙って乗るが、連休の客はマスクしていても騒ぐ
    空気感染するのに、あれではアカン
  193. >>216
    岸田政権が傾きそう
  194. さすが吉村はんようやっとる
  195. >>217
    朝の電車やバスにレジャー客が乗ってきてお喋りしまくるし
    子供にお菓子食わせてるバカもいるしでカオスすぎる
    飲食の飛沫で感染するって散々言っただろうと
  196. 規制のないGW で煽ったのもあるのでは。これだけ動いてればこうなるよね。
  197. 来週は東京に戦略核投下でコロナどころでなくなるかも知れない
    東京が消えれば、大都市一極集中は怖いとなり、日本の国土を万遍なく利用しようとなる
    大阪も消えれば、朝鮮人も減少し、地方の人には快適になる
    生き残りたいなら、旅行するのは明日以降でしょう
  198. 渋谷スクランブルを今見たけどマスク着用率100%
  199. すげーな
  200. >>207
    え?中小零細企業の人ですか?
  201. ワクチンとか意味あったのかな?
  202. 東京には負けへんで!
  203. おいおい…これやばい
  204. >>166
    型落ちワクチン打っても無駄なんだよ
    いい加減気付けよ
  205. この中に俺も入っとるわ!
    クソが!
    未接種なのにインフルエンザよりも軽かったやんけ!
    インフルエンザの方が関節痛ひどいしオミクロンかデルタか知らんがこっちのほうが全然マシ
    こんなんで10日間自宅待機とかたまらんわ
    はよ仕事させてほしい
  206. >>155
    これ、twitterで♯大阪コロナで毎日書き込みしてる基地外だ
  207. あーあ、きたでー
    2週間後がやばいなこれ
  208. 沖縄と大阪が増加フラグが立ったね…また始まるのか
  209. >>189
    もうすぐうちの母親がカウントされそうです
  210. ワクチン全然だめじゃん
  211. >>221
    > 規制のないGW で煽ったのもあるのでは。これだけ動いてればこうなるよね。

    今回広まったら完全に人災だな
  212. >>189
    コロナ死判定なんて医師のさじ加減
  213. イベルメクチンを飲んどけ
    二ヶ月に一錠飲んできたが、デルタでもオミクロンでも無事だった
    職場ではクラスター発生したものの、自分だけは未接種なのに感染せず
    効果がないという人もいるけど、ワクチンのような副作用もないので
    これで罹ればやむを得ないと諦められる
  214. gwのせいか。増殖スピードがパねえんだな。
  215. >>242
    在日韓国人が怒っている
    維新の大阪は配慮してね
  216. みんながまんな 
    金儲けのためだ
  217. >>221
    俺は規制がないって聞いたからマスクも外していいのかと思った
  218. >>241
    副作用がないというならソースください。

    転売ヤーさんですかね。営業目的で嘘の情報広めるのって犯罪にならないんですかね?
  219. 誰も触れらんないみたいだから
    あえてオレが言うけどこれって
    ワクち··
  220. さてさて、これから上がるかまたジリジリ下がるか
  221. パンデミック上等で全規制取っ払って経済回さないと駄目
  222. >>240
    コロナ以外の死者数もエグい
    https://pbs.twimg.com/media/FRvY690acAE3Aah.png
  223. セックスで感染するのが最も「濃厚接触」だろうが
    この連休で里帰りやカップル旅行で、
    男女が燃え上がってキス、フェラで粘膜全面総力起動するも
    どちらかが感染していたら、ワクチン接種済みでもウイルスの入る量が空気感染より
    格段に多いので、発症予防も不可能になるんだろうな
  224. >>252
    一人が二人に…二人がその家族に…もうだめだな
  225. GW酷かったし、全国的にまた増えるだろ
    タバコ吸う人です若い世代中心にね
  226. 大阪民国は韓国に返還しろ
  227. 山陰住みだけどこのゴールデンウィーク中かなり大阪、なんばナンバー見たわ
    想定内の広島、岡山、山口、四国ナンバーより断然多かった
    多分他の県へもかなりウロウロ出かけてると思うよ
  228. >>247

    ワクチンサポーターさんご苦労様です
    どうぞ自分が無償で治験者にされている理不尽とリスクをご理解ください
    いまは転売ヤーなんかから買わなくても
    医師が処方箋を出してくれるので、メルク社の本物を
    飲んでいるので不安はないよ
  229. >>35
    免疫出来ない病気だって最初っから言われてるのにまだ免疫だの言ってんのかよ
    ワクチン打っても免疫出来ないから何度も打てになってるし
    コロナ自体がかかってもかかっても免疫出来ないっていい加減理解しろよ
  230. >>236
    いいなー
  231. 真面目に3回目ワクチン開始直後から打ちに行った人達の効果が切れ始めたのも原因かもね。これ高齢者だけじゃなく普通に4回目のお誘いあるだろうな。
  232. バイデンクアッドで来日
    離日したら、爆増えるよ
    オミクロン変異してるからね

    ADE
    血栓症
    免疫不全
    プリオン
    お前らのんきだな
    阿鼻叫喚地獄絵図なるのに

    のんきだな
  233. 医者も休みだったし連休分がまとまったらそんなもんだろ
  234. 動物実験では8回以上打って生き延びた個体はなかったとかいうので
    あと残り回数何回あるかを計算しながら、自己判断してねの世界
  235. まだやってまんのかw
  236. 連休明けは阿鼻叫喚だろう。
    気を緩め過ぎ。
  237. >>1
    休み明けなんだから今日発表の陽性確認者数が多いのは当たり前 
    騒いでんじゃねえぞ

    ほんと馬鹿なマスゴミ
  238. すでにGW中の二つのスポーツイベントで
    100人規模のクラスター出てるからなぁ

    これでも氷山の一角かねぇ・・・
  239. 外人を入れるまえに感染爆発した方が身のため
    オミクロンが米軍基地から急スピードで感染拡大したことをもう忘れたのか
  240. これはまあ
    ひどいもんだねw
  241. 来月の入国緩和は今更やめられないから
  242. もうビビってるのお前らぐらいだよ
    病院の医者や看護師は防護服も着てないしマスクのみだったぞ
    何をそんなに恐れてるんだ?
    テレビの見すぎじゃないか?
    たまには外出て世間の空気吸ってこいって
  243. >>257
    フランスが買わなかった薬だね
    重篤な副作用と死者何人かでてるよね
    緊急承認らしいね
  244. >>267
    マジで明日泉大津のロックフェス行くんだが…
  245. >>270
    さすがに二度同じ過ちをやったら
    無能政府と言わざるを得ない
  246. >>273
    風邪ひかんようにな
  247. 和歌山から遊びに行けねーじゃん
  248. 3連休すっげー人出だったもんな。電車とかショッピングセンターとかでクラスタ出まくりだったんだろうな。あとマスクしてないキチガイがけっこう増えてたのが気になったわ。確実に自分はワクチン打ってるから感染するはずがないと勘違いしてるんだろうとおもうけど、ワクチン打ったら「発症」しなくなるだけで、感染したうえ第三者にもまき散らす危険があるということをしっかり大阪府や日本政府は警告したほうがいい。
  249. 検査の陽性率40%超えって、
    どうなってんだよw
  250. 日本で一番バカ
  251. 沖縄は過去最高の感染者数で2300台突破
    陽キャな雰囲気にこの感染爆発はよく似合う
  252. >>259
    いいことねーわ
  253. 大阪土人いいかげんにしろや
    おまえらはカス
  254. >>281
    介護してる人間からすると
    コロナもっと頑張れって感じなんよ
  255. >>283
    底辺職してるんか
    あたま悪くて言語機能が狂ってるから、意思疎通できずによく利用者や家族ともメルやろ
  256. >>284
    ちゃうちゃう
    親にもうそろそろいいんじゃない、って思ってるんだよ
    早く楽になりたい
  257. 関東人が大挙してUSJやミナミ、神戸、京都と出歩くから
    相乗効果で感染も拡大するのは当然

    関東人は行列、満員電車慣れしていて、大阪人だと「避けとこ」となっている局面でも
    「東京ではもっと多いから」とさらに加わってくる
    結果、大阪的バランスが崩壊し、一挙に感染拡大へアクセル
  258. >>288
    5月3日に新世界行ったけど人だらけだったね
  259. お笑い芸人吉村
  260. >>289

    連休中に出たのは六甲山だけだったが
    3日はケーブル乗り場が長蛇の列だったので、徒歩登山に切替えたらガラガラ
    高尾とちがって、歩いて上る人は少ない
    5日はケーブルもガラガラでゆうゆう乗車
    上の飲食も客は自分だけで気の毒なほど空いていた

    東京などからの客は5日には帰ったので空いていると店の人が話していたよ
  261. >>291
    東京からわざわざ六甲山には来ないだろ
    神戸に帰省してきた人だと思う
  262. >>292

    スイカでいきなり乗ろうとする客が多いのでどこからきたかわかると
    職員は話していたよ
    乗車券を窓口に並んで買うのが面倒らしく、特に夜景の時間は地元は車で
    遠方の人はケーブルでとなる
  263. いまだに検査とか受けるバカがいるんだな
  264. なんなん
  265. 7波きたな
    1万超えるわ
    遊んで感染した奴が会社学校に持ち込むな
  266. 東京もちょっと増えたって言っていたな。
  267. 大阪がこの数をだしたことにより東京の不自然さがまた浮き彫りになった。
    結構なことだ。

    検査数ごまかして終息を装ってたつけを払え
  268. 物価高とコロナ蔓延で参議院選は悲惨になりそう
    ワクチンは効かず、特効薬も承認されず、再びの医療崩壊に誰も理解なく
    政治不信だけが増大
  269. >>301
    会社に仕事残してるのに検査なんか受けんわ
    陽性んなって出社できなくて困るのは自分だし
  270. >>249
    来週前半は連休の反動が来る。
    どうなるかは再来週以降。
    増えたところで高齢者ワクチン効果で死者重症者は抑えられるけど。
    高齢者のワクチン効果が切れかける夏以降のほうが危険。
  271. 緊急事態じゃん!
    早く宣言して人流抑制して国民の命を守ってよ!
  272. 高齢者だって多重接種でADEになるから、自己免疫破壊されて何かで死ぬ
    田舎でコロナからは逃げられても、免疫破壊で死亡する
  273. GW開けてしばらくしたら地獄になってるよ
  274. 日本はウクライナ問題よりも中国を警戒した方が良いと思う


    与党内に中国追従を公言してる宗教政党もいるしね🤤


    https://i.imgur.com/55mAvvH.png
    https://i.imgur.com/j4eUHFO.png
  275. まんぼう!
    まんぼう!
    まんぼうはやくはやく
  276. >>288 そうやって毎度毎度トンキンのせいと責任転嫁して、自分らはノーガードでミナミの小汚い酒場で密集して飲んだくれてたから
    トンキン以上にバチーンバチーンと死にまくる惨状を晒したんだろうが

    いい加減大阪人は当事者意識を持てよ
  277. また増えてるんや
  278. >>266
    昨日は平日で休み中のデータが加算されただけだね

    https://i.imgur.com/SPtlnSG.jpg