歯肉出血のイラスト
150万円支払ったのに納車されず 裁判所は自動車販売店に全額返還命じる 社長は音信不通…被害者多数、総額1億円超か
5/10(火) 15:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2cc7fa447ca893f63f21c4fbda988aa8d00f622

長野市の自動車販売店に代金を支払ったのに納車されないと相談が相次いでいる問題。市内の男性が代金150万円の返還を求めていた裁判で、長野地裁は全面的に主張を認め、会社側に支払いを命じました。

長野市の自動車販売店と契約し、代金を支払ったのに納車されないと被害の相談が相次いでいる問題。経営者の男性とは連絡がつかない状況が続いています。

被害は少なくとも数十人、額にして1億円を超えるとみられ、警察が詐欺の疑いで捜査を進めています。

このうち長野市の男性は2020年10月に軽乗用車を購入するため代金150万円を支払いましたが、納車されず返還を求めて長野地裁に提訴していました。

5月10日、長野地裁で開かれた裁判で裁判所は原告側の訴えを全面的に認め店側に150万円の支払いを命じました。

なお、10日も社長は姿を現しませんでした。

自動車販売店は土地の所有者への未払いも続いていて、2022年3月に裁判所から土地の明け渡しも命じられています。
  1. 2ならガンダムになれる
  2. クルマカスざまぁw
  3. 事業に行き詰まって、最後の最後に金かき集めて逃げたな
    多分裏で糸引いてるのは高利貸しで、社長は2、300万貰って夜逃げだろう
  4. 軽自動車に150万ww
  5. 何て店?
  6. こういうのって裁判で返還命じられても返って来ないんだよね
    もし弁護士なんか雇っていたら逆に出費が増えるだけ
  7. こんなの、裁判やっても何一つ戻ってこないだろうし無駄だろ
  8. SNSに納車しましたとつぶやいてる奴よく居るじゃん
    自分で納車しろよ
  9. なんくるないさ~?
  10. 民事での賠償は踏み倒せるからなあ
  11. 軽ならもういいじゃん
  12. 夜逃げしてんだろ?
    裁判に勝ったからって回収できんのか?
  13. 経で150とか新車ディーラー?
  14. >>6
    俺のウェイクは200万ちょいだったな
  15. なんで金を先に払ったの?普通は物を貰ってからの物々交換やろ
  16. >>10
    納車しましたって車屋が言うことだよな。なんで客が言ってるのかわけわからん。
  17. 今は軽自動車=安いって言うわけじゃないよなあ
    むしろ軽自動車よりもコンパクトカーの方がお得な場合すらあるんでないの?
  18. なんで未だに刑事事件になってないの
  19. お金返して!(略
  20. 車は
    正規ディーラーで買え
  21. デュナミスか
  22. 車カスはどうしようもねぇなぁ
  23. メーカーで買わないの?
  24. わいも時効にならない様に毎年請求書出してるわ
    利息込みで4000万超えてるけど、差押えする財産も持ってないから何も取れない
  25. 2億になるまで繰り返してたなんて考えにくいしなにか隠されてる情報あるのか
  26. >>20
    えー200万出したらマークツーが買えるよ
  27. みんな口車に乗せられたか
  28. 民事で勝っても破産したら終わり。
  29. ただの詐欺会社だろ
  30. サングラス掛けてそうで掛けてない定期
  31. ナニワ金融道に出てきそうな話だな
  32. >>6
    ジムニーなら200いくんだが
  33. 自転車操業だったんだろうな
  34. >>28
    スズキは正規ディーラーってあるの?
  35. 店名と元店長勤務の販売店plz
    どうせ高利貸しヤクザ絡みだろうけど
  36. ケチって少しでも安くしようと正規ディーラーでないところで買っちゃった系?
  37. 指名手配しろよw
  38. 仮に火球直径が1kmでも吸収されちゃうだろ
    波レベルで津波なんてむり
  39. ディーラーで買って
    オートバックスでメンテ
    田舎の貧乏人はこれでいい?
  40. どこ系列なんだろうな
    メルカリにもクルマ売ってあるぞw
  41. ディーラー以外で買うのかよ
  42. >>44
    アリーナは正規店じゃないのか?
  43. ワロタ 東南アジアに高飛びやろ
  44. 結構前に話題になったとこだな
  45. >>1
    金が戻ることはないわ
    残念
    民事で、判決でても、踏み倒すやつばかりだぞ
  46. >>23
    課金しました、もw
  47. 今は業者の方が信用できない
  48. >>44
    スズキ・アリーナ店とか違うのかな?

    近所のトヨペット店は調べたらトヨタとは違う地元の会社だったけど。
  49. ひろゆき見れば判るけど民事の賠償なんて踏み倒し上等
  50. >>35
    お爺ちゃん
    今は令和やで
  51. 昔からずっとそうでしょ
    自動やバイク販売店は
    怪しげな輩が怪しげなクルマ、オートバイを売る場所
    当然ながら盗難車、事故車、不具合を隠して
    正規ディーラーより少し安く売る

    店、人物、車両に潜む罠を見抜けないならば
    きちんとした正規ディーラーで割高でも買うべき
    自己責任の最たる買い物のひとつ
  52. なんで正規ディーラーから買わないのか
  53. 納車式でパンツ見せてくれるお店もあるのに
    https://i.imgur.com/qdk5gXX.jpg
    https://i.imgur.com/7y83h72.jpg
  54. >>6
    中古で買ったバイクと同じだわ
  55. どうせ他より安いとかで詐欺とか疑いもせず手を出したんだろう。うんこやろうども
  56. 夜逃げかもな
    今は普通に納期遅れなんで
    新車購入は怖い時勢やね
  57. 他記事で以前はお得に買えた優良店だったって読んだな
    買い換えようと再訪問したら今度は騙されたって
  58. >>59
    資本関係の有無は正規ディーラーか否かとは関係無いぞ…

    メーカーから直接仕入れできるのが正規ディーラー

    正規ディーラーから仕入れてる(ガリバーとか)店はどんなに規模が大きくも正規ディーラーではない。
  59. 返還命令出たところで社長行方不明なんでしょ?
    どうすんの?
  60. 回収なんか無理っしょ
    裁判費用の無駄
  61. なるほど、これある程度お金溜まったら海外に高飛びしたら捕まらないのかね。
  62. 日本の年金かよw
  63. なんで変なところで車買う奴が減らないのか不思議だわ
  64. よく胡散臭い車屋から買う気になるよな
  65. 正規ディーラーで買えとあれほど
  66. >>57
    それは新しい日本語になりそうな勢いですね
    もうなってたらすまん
  67. 泣き寝入りだろ
    返ってくる未来がさっぱりみえん
  68. ここ、長年普通に営業してたんだよな
    急に現れた胡散臭い業者って感じでもなく地元でそれなりに根を張ってただけに被害が大きいと聞く
  69. 4000万不正受給した野郎も雲隠れしたし最早やったもん勝ちの国になってしまったな
  70. 残クレって点検整備のディーラー縛りあるのかな?
  71. 長野県民はよく「教育県」だと自慢するが、郷里を捨てて上京した者いわく
    「どうしようもない民度で、教育が必要な県という意味です」
  72. どうせバイパス沿いのせっこいプレハブ店舗とかだろ
    少しでも安くとか考えるから詐欺られるんだ
  73. ディーラーなら会社がケツモチするんじゃねーのか
    胡散臭い個人だったんたらご愁傷さま、あきらめれ
  74. >>6
    250万のタント乗ってます
    シートヒーターとかいらねー装備多いからもっと安くしてほしい
  75. >>86
    その場ではやったもの勝ちと言えないこともないが、残りの人生逃げ回るだけだから長い目で見れば負けだろう。
  76. >>20
    あんちゃんウェイクかよ!
  77. うおお
    これはきついな
    生涯数回しかしない買い物だからなぁ
  78. 一億円持って夜逃げだなんて裏山C
  79. >>84
    総額1億超って事はそうなんだろうね、長年普通に営業してて突然音信不通になったんだろうね。

    ぽっと出来たばかりの店じゃそこまで被害は広がらない。
  80. >>61
    おじいちゃんは初代アルトが47万円だった感覚なんだよ。
    俺のことです。
  81. 泣き寝入りなんだよな
  82. >>59
    スズキは運営母体が「スズキ自販なんとか」というのがスズキ出資。

    「アリーナ」とかは、トヨタで言う「トヨペット、カローラ、ネッツ」みたいな、小型車を扱うスズキ内のブランドにすぎないので
    運営会社を見ないと資本はわからん。副代理店も山ほどあるし

    ただ、少なくともスズキの看板上げてるところは、正規ディーラーではある。
  83. 安倍「借金は返さなくていいんですよ」
  84. 夢を買ったと思えばいいじゃん
  85. >>12
    せめて民事を踏み倒した奴には刑事罰の実刑を与えるべきだ

    ひろゆきを収監せよ
  86. これめちゃくちゃ罪が軽いんだよね。
  87. これ訴訟費用で弁護士に少なくとも30万円は払ってるだろ
  88. >>6
    TANTOは新車だと140万行く
    20年前のミゼットですら状態の良い中古はそのくらい行く
  89. 地元に根を張っていた店が飛んだのか...。こりゃ騙されるわ
  90. 裁判に勝っても踏み倒されて終わりじゃないのかな
  91. >>1
        /⌒ヽ__
       <`∀´メ.>/ |    詐欺を立証するには、時間も費用も掛かりますニダ~♪w  
     ⊂ へ  ∩./ .|
    i ̄(_) ̄i. ̄__/
     ̄ (_)|| ̄ ̄
        ̄ ̄ ̄
  92. もう飛んだんでしょ?社長見つけても個人には支払う義務はないからお金は帰ってこないと思うよw返済義務あるのはあくまでも会社wまず従業員に給料を全額払い銀行なども抵当権設定しているところから回収してなおかつ資産が残っていたら一般債権者として人数で割った金額は帰ってるよw

    破産管財人がいるはずだから一刻も早く債権あることを伝えた方がいいよwww頑張ってくださいね
  93. アメックスならこんな時でも全額保証
  94. >>29でしたね。
    なんとなく、店の雰囲気からして、
    昔は走り屋とか集まる店だったのかな?
  95. 買った車で事故死してたかもしれないんだから命拾いしたかも
  96. 対策としては納車を確認してから振込しかないのかな
  97. 長年営業していたのなら騙されるな
    リピーターが多いんだろうね
  98. >>8
    ローン契約してたとなると必要
  99. ひろゆきみたいに逃げるか、自己破産で終わり?
  100. 軽ごときに150万も払ってるから騙されるんだわwwww自業自得。
    500万用意して正規ディーラーで3ナンバー買えよwww
  101. 民事だと飛ばれると泣き寝入りなんだよな
  102. 訴えるなら不法行為の損害賠償にすれば良かったのに
    返金で勝っても破産されたら終わりじゃん
  103. 前にも似たような事あったな
  104. この店どれぐらい営業してたんだろ
  105. >>67
    パンツみえねー
  106. 社長の生存は確認されているの?
  107. そういやトライク詐欺ってのもあったな
  108. 150万?なに買ったんだ?
    軽トラか?
  109. >>10
    No車、つまりのうしゃなんだよ!
    社長さん的にはno車で納車しますたな?
  110. この人たち現ナマで支払ってるの?
  111. 何故か逮捕されない上級案件だろ?
  112. 変なとこで買うからでしょ自業自得だ
  113. クレカ挟めば戻ってくること多い
  114. 現物無いのに手付金以外も払ってたら馬鹿だろ
  115. これ、いわゆる抗弁や認否書面すら出さずにバックレる欠席裁判ってやつ?
    借地料すら支払ってないんじゃ裁判で勝っても回収は難しいんだろうなぁ
  116. 支払い命令出たところでただの不良債権だよな?
  117. こういう人ってどうやって逃げるんだろう
  118. >>6
    今はフル装備したらそれぐらい普通だよ
    4年前にタント買い換えたら160万総額掛かった
    ホンダのNBOXだったら200万越える
    って言われたわ
  119. >>67
    軽納車でこんな祝ってくれるんかw
    ディーラーの大衆車なんて何もないのに
  120. >>82
    おれも長いこと納車警察やってたけど、
    注射しました、散髪しましたとか
    よく考えたらいっぱいあるんよそういうの
  121. 無いもの払えないし変なところに隠してたら無理
  122. メーカーディーラーで買えよ馬鹿かよ。
  123. 新車をディーラー以外から買うとか意味わからんのだけどw
  124. Googleの口コミを見ると
    元々はまともな店ぽかったな
  125. >>84
    整備工場が片手間にやってるサブディーラーでもメーカーの看板揚げてる(メーカーが立ててくれる)のにここは一切無いね。
    ディーラーの業販営業からはどう見られてたんだろ。
  126. >>151
    と田舎の反射とか関わってる闇金経由でしりあう
  127. 豪快な詐欺だな
  128. >>72
    安愚楽牧場
    かぶちゃん農園
    初期メンは儲かったもんな
    同じようなもんだね
  129. 訴えるだけ無駄
    万歳して終わりだよ
  130. >>67
    うわw

    これは恥ずかしいw
  131. >>158
    一体何があったんだろw
    社長生きてんのかね?
  132. >>131
    中古車屋が飛んで現物が手に入らないトラブルなんて日常茶飯事やで
  133. 飯が




    うまいよおっッッッー!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
  134. >>67
    高画質はよ(´;ω;`)
  135. っていうか前払いするかな
    手付だけ払って納車決まったら払うんだったかな普通
    自分がどうしてるのか忘れたな
  136. >>157
    スズキはサブディーラーの販売が7割なんだが
  137. >>112
    社長は支払い義務あるみたいよ。
  138. 会社潰れりゃそれまで
  139. >>6
    たった150万やろ、乞食
  140. >>69
    30年経営してたし

    >>98
    突然音信不通じゃなくて
    2年単位で被害出て
    1年や数カ月たっても納車されず
    返金請求しても、コロナで工場止まっている、工場が火事になったとかのらりくらり
    他の人に車売れたら返金するからとか
    めちゃくちゃなことを言い始めたり
  141. >>6
    10年落ちのBMW買える金額だなw
  142. 30年以上も安く車を売ってもらっていたのに
    感謝の一言もないんだな

    目先の現金は怖いねえ
  143. 騙される方が悪いわ
  144. >>20
    そこらの見栄っ張り若造の乗ってる型落ちクラウンより高いやん!
  145. 正規ディーラーを通さずに安く買おうとするなら
    当然こういうリスクがついて回るわけであります
  146. >>153
    レクサスLならあるんじゃね?
    CTはだめだろ
    1000万円超えてからでしょうか
    うちはス○ルで500万円超では何もなかったな
  147. >>5
    メコ自動車の社長飛びよったで灰原
  148. >>32
    それ、時効成立前に最後に送った催告書しか意味無い。
  149. >>146
    というか本人、行方不明ちゃう
  150. >>173
    社長個人が連帯保証してないなら
    社長に支払い義務無いけどな

    ニュース読む限りあくまで会社への支払い命令やで
  151. >>67
    俺もコンパクトカー買ったときに、ディーラーに写真取りましょうか?とか笑顔で言われたけど、恥ずかしすぎるから断ったわ
  152. >>186
    デラによるのでは
    俺が買ったデラも「納車式やります?」なんて笑顔で言われたがデラのブログにうpされること知ってるから拒否した
  153. >>32
    それ時効止まってないからなw
  154. >>173
    社長には支払いの義務はないよ株式会社の意味なくなるでしょw
  155. >>184
    ネット通販と一緒だな
    ポータルサイト通さないと恐ろしいわ
  156. >>195
    俺も拒否するわ
  157. NO車しました
  158. この裁判になんの意味が?
    逃げた社長は出てこないぞ?
  159. >>114
    その通り、当初はチューンメインだったね
    ショーウィンドウにもチューンした車あった
  160. >>197
    利息計算の雰囲気から時効成立してるっぽいね。
    援用されたら即死だな。
  161. もう日本にいないだろ
    1億もって高跳び
  162. >>201
    会社の金持ち逃げしてればその分は返還せなあかんで
  163. >>67
    これは一生のお宝w
  164. おれ
    指示されるがまま、満面の笑みでダブルピース写真撮られちゃったよ・・・
    納車じゃなくて売った時の話だけど。
  165. >>205
    審議拒否
  166. >>6

    情弱とはこれいかに
  167. >>32
    裁判起こさないと時効延長されないとかなんとか
    再延長あるかは知らん
  168. >>211
    それはもう別の犯罪じゃん
  169. >>88
    だなぁ。
    AV女優の⚫下⚫栄子も、長野出身だしな。
  170. もう遅い
  171. >>67
    パンツ見せ要員と思われる人、かわいくない。自分の役割わかってない。
  172. >>67
    ふーん、えっちじゃん
  173. >>32
    請求書だけじゃ時効延長不可やでw
  174. ディーラーでもないのに、新車が買えるってのがおかしい  新古車でも半導体不足でろくに出てこないのに
  175. >>221
    美人じゃん
    ダメな人なの?
  176. この件は知らんが150万円引きとかでアルファード買った奴はアホだろ
    どう考えてもそんな値引き出来るわけないやん
  177. 支払い能力無いと回収出来ないから泣き寝入りになるだけだわなぁ
  178. まあでもポッと出の店でもないし信用しちゃう人が出ても仕方ないわな
  179. どっかのテレビ局もホストに車やる約束破ったからな
    現物見るまで金は渡しちゃだめだと思うわ
  180. >>6
    最近の軽自動車はもっと高い
    スペーシアギア
    オプション入れたら総額250万した
  181. >>67
    まあこういうテンションは嫌いではないな…
    ただ、ネットに顔でるのは流石に嫌だなぁ
  182. 凄いなぁ
    グローバル化で海外に逃げちゃえば詐欺し放題だよね
  183. >>210
    どやろな。全額独り占めしたとも思えんし案外近くに潜んでるんじゃないか?
  184. 会社経営者なら実際にやらなくても一度は頭を過るよな。客から金貰ったまま商売畳めば丸儲けだなと。倫理観が邪魔してできないけども。
  185. >>154
    「対価を支払って他人を使役し、サービスを受け取った」時は受け身じゃなくても可
    (髪を切った・家を建てた・歯を抜いた等)
    車を買った人がディーラーに納車費用を支払って自宅まで届けさせたならいいんじゃないか
  186. >>6
    15年くらい前にスバルのr2の中間グレードをディーラーで新車で買ってそこそこオプションしたら200越えたな
    でもその時でもまだ軽で200!?てなったからこの10年でほんと高くなったもんだわ
  187. 現金一括前払いはディーラー以外やめとけ
  188. どうせ返金されずに泣き寝入りなんだろ?
  189. 軽自動車っていろんなメリットはわかるんだけど
    やっぱり耐久性が怖くな~い?
  190. >>5
    こんな感じだろうな。
    俺が被害喰らったら地の果てまで追い詰めて頃すわ、こんなクズ。
  191. わけのわからん個人経営車屋ではかわないな
    高いけど聞いたことあるとこでしか車は買わない
  192. >>5
    ウシジマくん?
  193. テレビで660万帰ってこない人出てたな
    裁判しても取り返せないだろうから諦めるとか言うてたわ
  194. 中古車屋って詐欺師みたいな輩多い
  195. やっぱり確実なお店で買わないと
    https://i.imgur.com/KkoE4dO.jpg
  196. 北海道の船の会社は経営者が失踪しないだけまだましなんか…
  197. >>79
    ここはそこそこ歴史ある様な中堅だったみたいだぞ
    車系雑誌のブログで何度かこの件やってるわ
    少なくともパキスタン系とか今年去年開いた店ではない
  198. 行方不明じゃなくてどっかに居座ってるなら豊田商事るだろうになぁ
  199. >>242
    おおなるほどと思ったけど
    家とか歯は能動的に使えるけど
    納車は受動的な物だからダメなような気がする
  200. でもね一括で払う方も悪いんですよ?
  201. 今どきそんなにたくさん騙される前にGoogleマップとかネット上の口コミで晒されると思うんだがどうなってんだ
  202. >>254
    テレ朝のモーニングショーの、ボード芸で
    諦めますの被害で555万円とかあったような

    本当か?と思うような並び
  203. こういう被害に損害賠償の保険加入シールがある業者から買うから
    保険に入ってアピールしてくれたとこで買うわ
    こういうのは怖いわ
  204. >>170
    納車式 パンチラ

    納車式 パンツ
    でググりなさいよ
    https://i.imgur.com/J1on094.jpg
  205. 某脱毛サロンもヤバい話あるし
    前金は止めとけ
  206. おいしい商売だな
    この資金を元手にまた同じことをするんだろ
  207. 例えば、全額前金なら○%引きとか言われたら俺も釣られて払ってしまうかも
  208. >>250
    日本にいないかもしれないのにどう探す気なのやら。しかも仕事しながらとか無理に決まってるわけだが。
  209. 注文戸建でも全部何千万払ったのに骨組みまででトンズラってのが悲惨だったな
    それが怖くて建売にしたわ
  210. >>270
    いや怪しすぎだろw逆に警戒するわ
  211. >>258
    でもな
    始めはチューニングショップでやってて
    新車販売に軸足置き始めたんだよな
    でもアホほど値引き始めた時点で危険察知しなきゃ
  212. >>1
    後にヒョンデも同様手口で行うのである
  213. 車買うなら・・・メーカーだろ
  214. >>3
    残念
    ジムだったな
  215. 詐欺にあってお金騙し取られても返金される制度あるけど、ほぼそういう制度利用しても騙されて失ったお金を取り戻す事は難しいな。。
    詐欺にあうと、ほぼ財産は戻ってこないと見た方が良いね。
  216. もう夜逃げしてるだろ
    アフターケアもしてもらえるしディーラーから買うのが一番よ
  217. 長野は闇が深いわな
  218. 150万円か。。。
    高く付いたね、勉強代が。。。
  219. 従業員はちゃんと給料貰えてるんだろうか?
  220. なんでこういう店でクルマ買うのか理解できない。
  221. >>1
    どうしてディーラーで買わないんだ?
  222. >>289
    地域関係なく自動車販売の世界ではこんなことよくある話やで
  223. >>35
    おじいちゃん
    イニシエのマークIIもVのMTだけは相場500万が見えてきたお
  224. >>293
    中古車とかだと節税効果高いからとか雪国や海岸地域だと塩害でボロボロになるから中古車の方を好む人も多い
  225. 目先の金に目がくらんで詐欺を働いた野郎は報いとして人生破滅して欲しいな
  226. 中古になんて乗るから
  227. そう言えば車を買うときはローンで買うから契約完了しないと
    納車はないよね。現金で支払うなら納車時に支払えば良いんじゃないの
  228. >>21
    ここ信用取引してたり知人紹介されたりが多かった。
  229. 常に新品で本やゲームを買うものだけが、この被害者を笑いなさい
  230. 日本は詐欺罪軽いからな、仮に捕まっても金隠しちまえば勝ちよ
  231. >>303
    新品の販売店なんだが
  232. 中古車はちょっと怖い
  233. 150万勝ち取ったけど30万弁護士に払って150万も戻ってこないみたいな
  234. >>92
    親類にダイハツ関係者がいるな、さては
    ノルマにつき合わされてるやつだなw
  235. 金を隠してしまってたら取り返せないじゃん
    泣き寝入りになるんかな
  236. >>255
    車屋と不動産屋と保険屋は嘘つきだらけやで
  237. >>5
    倒産寸前の社長のドキュメンタリー番組で、2回不渡り出して会社倒産させたばかりの社長に闇金が甘い言葉でさらに金貸して、
    そっから、さらに社長から搾り取る手口がやってたんだけど、どんな手口か忘れてしまった
    闇金どこまでエゲツないんだって思った覚えがあるんだけど
  238. 直営店ならこんなことには
  239. なぜこういうとこで買うかの理由としては

    >この店の大きな特徴として「お友達紹介制度(リファラルマーケティング)」がある。
    >自動車販売店では珍しいことではないが、
    >デュナミスレーシングでは購入金額に応じた謝礼となっていたため、紹介者に10万円近い謝礼が入ることも珍しくなかった。
  240. >>1
    こういう民事訴訟って被告が何も言わないと、自動的に原告の言い分が100%認められるんじゃなかったっけ
  241. >>9
    次は財産差し押さえのセットメニューだ
    まあ金はなくても売れるものはあるだろう
  242. >>312
    メーカー直営なんて首都圏しか無いだろw
  243. 個人の車屋なんざ信用するのが悪いわ
    高い勉強代になったな
  244. 納車後にしか払ったことないけど、これにはどんなカラクリあるの?
  245. これ少し前にTwitterで話題になってた他店より爆安とかいう販売店か?
    一応ちゃんと販売実績ある有名店だったらしいな
  246. >>256
    これ、サングラスかけてないんやで
  247. 正規ディーラー通すべきやろな
  248. ざまあ笑
    良い気味だな笑
  249. 無資産で何一つ配当されるものがないんだから裁判するだけ弁護士や印紙代追加で損じゃないの?
  250. >>215
    バカにされてるんだろ
  251. 店の名前出せよ
  252. 1995年に作って営業して長いこと経営してたからコロナで自転車を漕げなくなったな
    安くてサービスが良いと薄利多売なので直ぐに車輪が止まるからなー
  253. ネットで車買った方が安全?
  254. >>32
    相手が金持ってない場合強制的に刑務所みたいなところに入れられて強制労働させて全額返すまで出れない、実質終身刑みたいにできる国なかったっけ?
  255. 夜逃げねぇ
    もう消されてんじゃないの
  256. ワクチン接種者が7000万人超えました。ワクチンによる後遺症や重篤な症状などの一部報道がありますが、実態は0.003%以下(10万人に3人以下 1億人に打ったため数千人規模になります。)のごく稀な事例のみです。日本ではコロナ、ワクチン関係なく1日に亡くなる方が3千人を超えており、重症化する人はさらに数千人であること考えると、ワクチンの0.003%ははるかに超えるため、国民のほとんどに打ったワクチンは重症化や死亡に影響を与えていないことがわかります。
    ワクチンなしでコロナにかかれば脳萎縮など50%が深刻な後遺症を残します。
    また副反応の症状(熱など)が嫌なため打たない判断をしている方、ブースター接種なしでコロナにかかれば風邪やインフルエンザとは比較にならない苦痛を生涯味わいます。反ワクチンの人々は実際にコロナにかかりあまりの苦しみに毒をもられたというほどです。
    日本の一部報道機関はこの事実を広めず、印象操作を行なっています。鵜呑みにせずに堅実な判断をお願いします。
    >>1-3j
    >>1000
    コロナに関するデマが広がっています。
    ・ワクチンを打つとADEになる
    →ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマです
    ・コロナ治療費はいつまでも無料
    →デマ 先日二類相当からワクチン普及後は五類相当に引き下げるとニュースになっておりましたが、五類に格下げになった時点でインフルエンザ同様有料での治療です。コロナの治療費は平均で800万円程度かかっています。
    ・ワクチンを打つとみんな心筋炎になる
    →心筋炎が確認されたのは100”万“人あたりたった数人程度しか確認されていません。一番の症状が見られた20代男性でも100“万”人あたりたったの28人です。ちなみにワクチンを打たずにコロナに感染した場合3分の2が心筋炎になります。100万人コロナに感染すれば66万人心筋炎になっています。
    心筋炎だけ見てもワクチンを“打たない”人のリスクは打つ人の6万6千倍です。
    ・オミクロン株は弱毒だから安心 ワクチン打っているから安心
    →オミクロン株はブースター接種以外大きな効果は見られません。米国でも毎日数千人ずつ死んでおり過去最悪です
    ・3回ワクチン打っても効かない
    →効きます。東大含む世界各国の研究機関が効果を確認済みです。
  257. >>332
    テスラ?
  258. >>179
    さすがにそれは
  259. あーここ近所だわ
    こんなことになってたのかw
  260. これって取り込み詐欺みたいもんだから、裁判で判決が出ても返ってこないだろ
    資産とかも無さそうだし
  261. 例の総額1億超えだかの店か
    もう日本にいないんじゃないの
  262. アベしぐさが社会に蔓延してるな
  263. 商品渡す前に支払いする仕組みだからこんな詐欺が可能なんだよな
    注文したらメーカーから契約者に一報入るようにするだけで防げるのに
  264. >>340
    ローン組んでた場合は意味あるらしいぞ…

    ローン会社に対抗できるとか。
  265. >>339チューンショップとして有名店なんだろ?
    移転してから新車に力入れてたらしいけど整備費用で儲けるビジネスモデルだろ?
  266. 新車をディーラー以外から買うのって多分安かったり特典あるんだろうけど、そいつは新車を何処から仕入れてんだ?
    ディーラーは業者には販売価格より安く卸してんのか?
  267. >>32
    どういうふうに送ってるかによる
  268. 裏で糸を引いたのは誰だ?
  269. >>349業販てのがあって安く売る仕組みがある
  270. >>4
    クルマカスって・・・
    あんたもしかして免許も持ってない引きこもりなんか?
  271. >>346
    そうなんだ?毎日店の前通るけど
    新車売ってる店ともチューンナップの店とも知らなかった
    中古車数台並べて
    社長がなんかの選挙に出る看板みたいの立ってて
    お金持ちの道楽だと思ってた
  272. なんかこの手の事件、増えたな。
    これでやらかした人間の預金口座でも押さえられればいいんだが
  273. 納品済ませてない状態の金を自分の金だと思ってしまう系
  274. 土地も借地だったらもう資産ゼロどころかマイナスで返せないんじゃね?
    被害者可哀想に
  275. >>349
    航空チケットや旅行と同じ。胴元がばら撒いてる。
  276. >>353
    そうなんだ?博識だな
  277. 危機意識が薄いねえ
    高いもの買うときはさあ超有名店じゃなきゃダメだよ
  278. 新車買うならディーラー
    中古車買うならディーラー系中古車販売店
    おっきいモータースすらクソやからな
  279. 3,4年前、600人以上に高いローンを組ませて高級外車を買わせ
    計画倒産してトンズラしたカーシェア会社があったが、あれとは無関係?
    あれはどうなったんだ、逃げ得か?
  280. 言いたくはないけど中国みたいになってきたな。信用できない社会
  281. >>360
    胴元?ってメーカーの事?
    アレはメーカーちゃうで、ディーラーの協力店としてディーラーから格安で卸してもろてる
  282. 元ディーラーだけど、車買うならやっぱりディーラーの方が良いと思う
    自分の身を任せるものをケチるのは怖いよ
  283. アホすぎだろ
    軽に150出すなら新車をディーラーで買うよ
  284. >>366
    あの蛮地とは次元が違うがセコい犯罪者めっちゃ増えた
    代表格はオレオレ詐欺だが羞恥心とかないんだろな
  285. こんなカスみたいな店で買うからや
    貧乏はいややわぁ
  286. 泣き寝入りだな
    わけのわからん会社から買うとこうなる