縦長のカップラーメンのイラスト(開閉)
神戸市で、マスクを着けるよう注意した男性に暴行し、大けがをさせた罪に問われた男に、執行猶予付きの有罪判決が言い渡されました。

起訴状などによると、渡辺竜太被告(25)はおととし、神戸市兵庫区の駐車場で「マスクせんかい」などと注意した通行人の男性(60代)に腹を立て暴行し、頚椎を損傷する大けがをさせた罪に問われています。

これまでの裁判で、渡辺被告は「正当防衛である」と主張していました。

17日の判決で、神戸地方裁判所は「体格で勝る被告がけんかに発展しかねない態度をとり、大けがをさせた責任は重い」と指摘。

一方、「けがの程度は被告の予想をこえていた部分もあった」として、懲役3年、執行猶予5年を言い渡しました。

被害者の男性は取材に対し「自業自得だと思っているがゴルフも散歩もできなくなり、つらい」と話しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/701e58ec4be3ffde8b9f5062cd555f01ec50b92b
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
  1. よくやった渡辺
  2. どんな暴行加えたら頚椎損傷するんだよw
  3. 被害者が自業自得って言ってるんだから無罪だろ
  4. 執行猶予いる?
  5. 婆さんの前でカッコつけたかった爺さんが若者に片手で投げ飛ばされた事件
  6. 軽すぎワロタw
  7. 屋外の広いスペースでわざわざノーマスクに絡みに行って半身不随にされるバカ
  8. >>3
    落とし方間違えると意外と簡単になる
  9. 後から民事裁判を起こされることが確定してたら
    執行猶予でも喜べないだろ
  10. 執行猶予は草
  11. ええええ執行猶予かよ
  12. 下が固いからな
  13. 猶予つくんか……
  14. 半身不随代償がただの執行猶予じゃ全然割に合わんな
    反マスクは一種のヤクザだし
  15. またマスクキチガイ正義マンのせいで事件が起きたのか
    ただお前らが自重できてねえだけじゃん
    誰彼構わずいちゃもんつけて喧嘩売りたいだけだもんな団塊は
  16. マスクマンこそヤクザだろ
    何の法的根拠も無いのに強要って
    ノーマスクに文句つけてる奴ってマスク関係なく普段から高圧的に喚き散らかすような奴らばっかだし
  17. 両方に難癖をつけたい部外者が二人を正義マン呼ばわりしても草ボウボウだが
  18. 餓狼伝説3に出てたヤマザキを思い出したわ。
  19. 女連れて夜遊び鼻マスクイキリ爺のやつか
  20. 暴行は暴行だし結果も重大なのにこんなもんか
  21. >>21
    先に手を出してるの爺だしね
  22. さすが神戸
    犯罪者に優しい街やねw
  23. マスク警察爺さんの方が先に手出してるんだし過剰防衛扱いなら執行猶予も妥当だろ
    半身不随になる原因は自分なんだから自業自得
  24. マスクするのが当たり前みたいな話を広げたマスコミがワルイ