マスクを付けたレジの店員のイラスト(男性)

......しかし、水を飲みすぎると腎臓のろ過機能に過剰な負担をかけることになります。
そうなると人体には、うまくろ過されなかった過剰な体液と老廃物が滞留されたままになり、低ナトリウム血症の原因となります。
また、既に腎機能に問題があった場合は、より状態が悪化する恐れもあります。

https://www.inbody.co.jp/water-intoxication/
  1. 1.5L酒飲んでるけど効果感じないな

  2. 寝てる間に呼気とか発汗で1Lくらいの水が消費されているらしい
    ちょうど1Lくらいがいいのかもね
  3. >>1
    じゃあ2リットル飲めよっていうレスつけようとスレ開いたらいきなりカウンター食らったんだが
  4. おしっこで目が覚める
  5. おしっこで目が覚めるぞ
  6. お漏らししちゃうだろ
  7. ポカリスエット飲むとええわ
  8. 股間がビチャビチャになっててお漏らしか寝汗か判別できないことあるよな
  9. 痛風だけどやっぱ水たくさん飲むと体調良いわ
    朝立ちもギンギンになる

  10. 毎日朝6時くらいに覚醒しても内臓の不快感と眠気を感じて1時間くらい起き上がれなかった

    でもそれって「眠気」じゃなかったんだよね
    どちらかと言うと「眩暈」に近いものだったんだよ
    内臓不調もそう

    俺の体って慢性的な水不足だったんだな
  11. は?君らリハパン履いて寝てないの?🥺
  12. おねしょしたらどうすんの!

  13. >>5
    >>6
    俺はそう言うこと感じないわ
    寝覚めはスッキリ
  14. 一度に10リットル飲むと水中毒になるからほどほどにしろ
  15. 1時間もしないうちに尿意で起きるぞ
  16. いや、小便で3回目が覚めるだろ
  17. 今月に入ってから既に3回おねしょしてるんだが?
    どうしてくれるんだ?
  18. >>13
    おじいちゃん、毎晩オムツしてるでしょ?
  19. 膀胱が壊れちゃう
  20. 俺らの年でそんな事したら夜中に何回もおしっこ行くことになるだろ。。。
  21. 水飲むと代謝良くなるから痩せるんだよね
    ドカ食いし過ぎた時とか水を飲みまくっておくと上手く相殺できる
  22. 夜中にトイレ繰り返しさらに夢でトイレの夢とか地獄やん
  23. 信じて朝起きたら小便の噴水してたんだが
  24. >>3
    は?
    じゃあお前は起きたら1kg体重減ってんのか?
  25. 膀胱パンパンで目が冷めて
    俺の膀胱はすでに壊れてるんじゃないかと
    恐る恐るおしっこするマンおる?
  26. ケンモジ尿意に悩まされすぎだろ
  27. 水道水がぶ飲みしてる
  28. 500mlくらいでも尿意で目覚めるが
  29. 膀胱こわれる
  30. >>25
    減ってる
  31. >>17
    糖尿病
  32. グッスリ寝たいのにおしっこで中途覚醒するのきついからなあ
  33. トイレに目が覚めるだろ

  34. >>25
    だろうね
    多分飯とか食ってまた寝る頃には戻ってるんだろう
  35. 頻尿でな
  36. 便所探し回る夢見て
    イザ!

    ジョビジョバ~
  37. まず水たくさん飲むと健康にいいとほんとなん?
  38. 寝小便しそう
  39. 250mlでも尿意で夜中起きる
  40. 漏らさない自信が無い
    絶対やらかすだろ寝る前に飲んだら
  41. 腹水が溜まってしまう
  42. 夏はエアコン切って水飲むのがいいとは思うが、今の時期だと半端に起きてトイレ行くのが関の山だな
  43. 夜中に腹が痛くて目が覚める
  44. 水2リットル飲む習慣をつけようとしたら小便する夢ばっか見るようになった
    そのうち本当に寝小便しそうで怖い
  45. >>25
    0.5~1.5kg減るよ。測ってみ。
  46. おしっこ1L位出る
  47. じゃあ俺は1.5L!
  48. 夢でおしっこしても現実は平気なのに夢で射精すると現実でも出ちゃってるのやだ
  49. ああ目が覚めた時にやけに疲れてるのって寝る前に水飲みすぎてたのか
  50. いや、しょんべんしたくて目が覚めるから寝不足になるだろ
    あと寝る前に水分取りまくると腹も壊す
  51. 安倍腎臓
  52. えー漏れちゃう
  53. 浮腫むぞ
  54. 寝る前に水は飲まんなトイレ行きたくなって目覚めて眠り浅くなるわ
  55. チューハイをそのくらい飲んでるわ
  56. >>38
    沢山はダメ
    1日2〜3Lはもちろん良い
  57. たくさん飲んで少しおしっこ出してからだとぐっすり眠れる
  58. 逆に喉乾いてる方が起きれないか?
  59. そもそもそんなに寝汗かくのは健康に良くない兆候
  60. トラックドライバーで日中ガブ飲みできないから寝る前に2・3回に分けてペットボトル一気飲みするけど
    目覚めが良いって事はないな・・・
  61. 血の量も増えるしいいね!やったね!
  62. この歳でおねしょしたくない
  63. 夜20時以降には一切飲まないようにしてるわ
    これで夜中に膀胱パンパンになって目が覚めることが無くなった

    22時から6時まで気絶したように眠れてサイコーやで
  64. >>14
    若いからだよ
  65. 最近頻尿ぎみだからシーツと布団の間に大判のペットシーツ挟んでるよ
    万が一があったら嫌だからな…
    ちなみに45才
  66. 尿意で起きたのでわ?
  67. >>59
    若干生命の危機的に目が覚めてるとこあるやつだ!
  68. >>11
    なんて読むの?めいろう?
  69. >>67
    トレパンの方が被害少なさそう
  70. 頻尿スレ
  71. 小便で起きただけだろ
  72. 30歳になって毎日夜中にトイレ行くようになった
    大人ってみんなこうなんか?つれえよ
  73. コップ一杯飲んだだけで3、4回はトイレ行くはめに
  74. 嘘だろ
    ビール1リットル飲んで寝てるが何回も小便で起きるわ頭痛いわで寝覚め最悪だぞ
  75. 水いっぱい飲む→おねしょの夢を見る→なんだ夢か…→夢じゃなかった
  76. >>71
    そいつはまだ踏みきれないし安心しすぎてむしろおねしょを誘発しそうだからちょっと…
    60×90のペットシーツで腰から下をガードしてる ちょっとカサコソしたけどまあ二日目には気にならなくなるぞ
  77. >>74
    ノンストップで眠り続けてるわ
    起きたらめっちゃ小便出るけど
  78. 年取ったら無理だろ…
  79. >>70
    眩暈?
    めまい
  80. 頻尿で目が覚めるやろがい
  81. おっさんおばさんがそんな真似したら寝起きめっちゃ顔がむくむだろ
  82. 嫌儲ってジジイばっかだな
  83. トイレに起きるだろ
  84. >>74
    枕元にシビン置いてる
    https://i.imgur.com/EHncSWb.jpg
  85. 50越えてきて途中で目が覚めるんだけど、ペットボトルに水入れたのベットに持って行って、目が覚めたら水飲むようにしてる
  86. 22時以降に水分取ると5時には尿意で目覚める
    終わりだよこの膀胱
  87. 一口でも飲むと数時間でトイレで目が覚める
  88. >>86
    孤独死すんなよ🥺
  89. 夜中にトイレ行きたくなるからって水分摂らないで寝ると寝てる間に脳塞栓なるかもしれないからな
  90. 水分はどんなに摂っても摂りすぎるということはない
  91. 1L飲んでも尿意なく朝まで過ごせるって普段から相当水不足してるだろ
  92. >>86
    人としての最低限の尊厳まで捨ててよく恥ずかしげも無く生きてられるな
    煽りとかじゃ無く素直に感心するわ
  93. 四十なったけど逆に夜中トイレいかなくなったわ
    なんでだろうな
  94. >>86
    ケンモジイさん!?
  95. 寝起きの口が臭すぎて毎日辛いわ
  96. ( ヽ´ん`)「真似してみるか・・」

    ↓朝

    ( ヽ゜ん゜)「漏らしたやないかい!」
  97. 寝起きに膀胱パンパンでもう少し寝よって出来ないだけ
  98. 普通おしっこ漏らすよね
  99. >>81
    めまいかありがとう
  100. 3回は小便いくだろ
  101. 小便出まくりで寝てられんだろ
  102. デマくさい
  103. >>90
    孤独死は確定や
    別に孤独とか感じてないけど
    俺は誰にも縛られず自由でいる方が良い
    寝たきりになったら死ぬまでの数カ月は孤独を感じるかもしれんけどそれはしょうがないし受け入れよう

    >>94
    合理的だぞ
    トイレ遠いんだよ寒いし
    トイレ行くまでに目が冴えてその後眠れなくなる
    誰も見てないのに誰に対する尊厳だよバカじゃん
  104. 寝る前に飲んだらおしっこしたくなって目が覚めて最悪なんだが
    しかもそれで起きるとチンコバッキバキに勃起した状態だからすぐに出して寝直すのも難しい
  105. 便所行って小便した夢を見る
    あーーー気持ちよかったーー^^ →
  106. >>86
    ある意味健康的だよな
    便所まで行くと目が覚めるからな
  107. 寝てから起きるまでに3回はションベン行くだろこれ
  108. マジレスすると、がぶ飲みしてから寝たら一度オネショした
    そこからやめた、ちな30代
  109. 便秘対策
  110. >>74
    利尿作用が強い物飲まない限りはその日の体調だとか就寝前の排尿具合で変わると思う
    自分も30過ぎて夜中に起きる事があって不安だったけどそれが続くってわけでもなかった
    冬場は汗かきづらいからってのもあるかもしれんよ
  111. >>63
    物心ついてからは漏らしてないけど寝起きにこんな仕込みされたらって考えたら泣いちゃう
  112. 最近寝ようと思ってスマホ閉じてから嫌なことばっかり考えちゃって朝方まで寝付けない

    改善方法教えろ、肝臓が悪いから薬意外で頼む
  113. 最近寝ようと思ってスマホ閉じてから嫌なことばっかり考えちゃって朝方まで寝付けない

    改善方法教えろ、肝臓が悪いから薬意外で頼む
  114. コップ一杯くらいは飲むけど1Lも飲んだら途中でトイレ行きたくなって目が覚めるし朝浮腫んでそうでやだよ
  115. 下痢に襲われるだろ
    そんながぶ飲みできるのは若いうちだけだ
  116. なんションべしよんど
  117. スップになったからこっちで書き込んどこう


    最近寝ようと思ってスマホ閉じてから嫌なことばっかり考えちゃって朝方まで寝付けない

    改善方法教えろ、肝臓が悪いから薬意外で頼む

    マジで生活に支障出てるから助けてくれ
  118. そんなに飲んだら寝てる途中でトイレ行きたくなるだろ
  119. おねしょしたらどうするんだよ
  120. >>74
    俺もだわ
    寝る前の水分補給を避けるようになってしまった
  121. タバコ辞めると目覚めが良い気がする😳
  122. パッと目が😳
  123. 水一杯は飲んどかないと脳梗塞がこわい
  124. マジレスするとコップ一杯でいいよ
    起きてからもコップ一杯
  125. そんなに飲んだら夜中何回起きてトイレ行くと思ってんだ
    おっさん舐めるな潰すぞ
  126. 尿意が原因で目が覚めるんじゃなくて眠りが浅いから尿意で目が覚めるんだぞケンモジ
    深く眠る努力をしろ
    日没後は間接照明ブルーライトカット
    これだけでも違う
  127. 髪の潤いが増す
    肌がすべすべになる

    これはガチ
  128. ケンモジイは夜中に5回トイレいくよな
  129. おしっこ出るだろ
  130. >>119
    ヤクルト1000
    売り切れ続出だから
    扱ってるスーパー探して朝一で買いにいけ
  131. >>119
    サインバルタでぐるぐる考え事が消えるけど肝臓悪いの先生に相談してみたら😔
  132. コーラ700ml飲んで寝てるけど別に目覚めよくない
  133. >>119
    悩むな
    大体のことは悩む時間の無駄
  134. 白湯がいいんだわ
  135. 夜中何回便所行く羽目になるかガキは知らんだろ
  136. そんなに飲んだら夜中に小便で起きるわ
  137. >>5
    >>6
    これトイレまで面倒くさいし尿瓶必要かも
  138. >>18
    泌尿器科に行きなさい
  139. >>119
    夜明るい光を目から浴びると寝れなくなる
    スマホやタブレットの照度を早めに落とす

    夜9時以降にコンビニ行く人も不眠症になるってデータがあるから夜コンビニやスーパーにも行かない
  140. おしっこで目が覚めるとかいう就寝エアプ
    普通おねしょだから
  141. 死ぬ
  142. >>139
    窓からしろよ
  143. 膀胱パンパン目覚めからのフル勃起でおしっこ出来ない
  144. 一度に吸収できる水分は200mlぐらいだぞ
    それ以上は尿に直行
  145. >>119
    雨の音、波の音、水中の音
    この手の睡眠用の環境音オススメ
    何かしら音が聞こえているだけでそっちに意識が持っていかれるからアレコレと考え事をしなくて済む
    俺はこれで大分不眠症が改善された

    環境音でも駄目な重症の場合は人が喋っているラジオとかがいいな
    とにかく意識がそっちに向くと考え事しなくて済むからその辺りを意識して自分に合った睡眠時に掛ける音を探してみて
  146. >>86
    何この介護部屋
  147. 改善方法教えろください
  148. >>119
    ASMRとかどう?
    気持ちいいよ🥹
  149. 夜中起きてしまうやつは睡眠の質が悪いだけだから枕変えろ
  150. >>88
    あんまり深刻じゃなくて草
  151. >>5
    まじそれ
  152. >>5
    これ
    騙されんな
  153. 俺も結石予防でやってる
    1リットルは無理だけどコップ三杯600ccぐらいかな
    小便で起きるけどしょうがない
  154. 裸で寝る
    うつ伏せでも寝れるように窪みを用意する

    これで寝る時の束縛感が随分減ったけど
    オシッコし放題の仕組みをなんとかしたいな
  155. 昨日飲んだ睡眠薬は身体は寝てるのに脳が覚醒してる状態になってイマイチ
    自分のイビキがハッキリ聞こえた
  156. 寝る前にオルニチンのサプリ飲んだらスッキリ寝覚めれるようになった
  157. 夢の中でトイレ探してて
    小便したらもうアウトだよな
  158. 夜中30分ごとに目が覚めてオシッコに行かせたいのか?
  159. >>119
    tideってアプリで環境音流しながら寝てる

    無料だからケンモメンも安心
  160. >>46
    これはマジ
  161. >>3
    水分量って食い物込みだからな
    パサパサしたもんばっか食ってる訳じゃないから液体としての摂取は1リットル前後でいい


    >>25
    するよ🤔
  162. おねしょしたんたが